ぼくたちと駐在さんの
700日戦争


★ベスト版@発売★

★BOKUCHU★
前へ | 次へ#
New最新ページ

【ごあいさつ】
2005/06/02 22:41

携帯のかたは→こちらへどうぞ
★27巻 発売駐★
▼駐在さんをクリックで『ぼくちゅう』スタート!! こっからスタート!
ぼくちゅう『悪戯の定義』
 1.相手に怪我を負わせてはならない
 2.しかけられた相手も笑えなくてはならない
 3.相手が弱者であってはならない
 4.償いができないものは悪戯ではない

ようこそおいでくださいました。
ネット小説「ぼくちゅう」でございます!すでに書籍化されている分もありますが、文庫版とは内容が異なります(こっちが低俗)
初めてのかたはこちらからどうぞ!
長いみたいですが各章完結ですので、かる〜く読めます
最新記事
ヘッダー下のタグから飛ぶことができます

YouTube【洋次の子守唄】
お知らせいろいろ
画像
ぼくちゅう23巻販売
22巻は、花ちゃん・ママチャリの2点視点で描く『マスカレード』 第2幕〜第3幕
22巻第1幕に続きブログ版とは違う展開。
いよいよ奄美〜東北へ。
京おんな花ちゃん・満開!

ご購入はコチラ画像から
BOOKS
小学館文庫シリーズ 130万部突破ありがと〜
1巻
画像画像 2巻
bunko2.gif画像 3巻
画像 4巻
bunko4-60.gif画像 5巻
画像画像 6巻
画像 7巻
画像 8巻
bokuchu8-60.gif画像 9巻
ぼくちゅう9画像 10巻
ぼくちゅう10画像 11巻
ぼくちゅう11画像 12巻
ぼくちゅう12画像 13巻
画像 14巻
画像 15巻
画像 16巻
画像 17巻
画像 18巻
画像 19巻
画像 20巻
画像画像 21巻
画像画像 22巻
bokuchu22-60.gif画像 23巻
bokuchu23-62.gif画像
コミック
小学館
画像画像 エッセイ
無双社
画像 単行本1
高陵社
ぼくちゅう(1)画像 単行本2
高陵社
ぼくちゅう(2)画像
DVD
画像画像
市原隼人くん主演の映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』DVD
TSUTAYAランキング3年連続TOP20に入る快挙!全面戦争じゃ〜!
CD
★超人気声優陣による音で聴く『ぼくちゅう』!
ぼくちゅう
ドラマCD
シリーズ
Part1
画像画像 Part2
画像画像  Part3
画像画像 特別番組
ぼくちゅうラジオ画像
ママチャリ役=鈴村健一さん、駐在さん役=藤原啓治さん、西条役=中村悠一さん、ほか、ありえない豪華声優陣でお送りするドラマCD『ぼくちゅう』
聴けば絶対ヤミツキ!いえ。ホントに
視覚障害福祉施設には無料進呈いたします。詳しくはメールで。

【半フィクションの意味】
元々、この話は、ノンフィクションエッセイとして『俺たちは風』のみを書き、その後に、好評であったために話を加えていったものです。5章より「半フィクション」と改めましたが、当然ながらここに登場いたします人名・地名・団体名などは全てフィクションです。
が、登場人物、団体とも、すべて実在した人物に基づいているので、完全なフィクションでもありません。ややこしい。

またよく聞かれるストーリーについてですが、完全フィクションと言えば嘘になるものの、およそ「創作」ととらえていただいた方が、書いている側として気が楽です(笑)。
もともとこの話は、5章『花火盗人』で終えるはずで書き始めました。そこに継続のご要請とかがまいりまして、フィクション色を強めて書き続けたものです。
なにぶんにもブログを始めた頃には、こんなに大騒ぎになるとは思ってもおりませんでしたので・・・。
逆に、現代から見ると、あまりに現実離れしているため、実際より縮小化した話もけっこうあったりします。

物語中に登場する「悪戯」については、ノンフィクションも多いですが、けっして真似はしないでください。
【タイトル『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』につきまして】
よく『ぼくらの7日間戦争』のぱくり、とか、パロディとか言われておりますがそうではございません。
この話の元は、1976年にはできておりまして、印刷物としての『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』となっておりました。ガリ版ですけどね(笑)。
その後、1980年代後半に入って『ぼくらの7日間戦争』が書かれて書籍となったわけですが、まさかこんなふうに発表するとは、当時も思ってもみなかったため、「へー。似たタイトルだなー」くらいにしか思っておりませんでした。
ですから、今「ぱくり」と言われますと、おとなげなく憤慨いたしますのでご注意ください。

トラックバック(20)
BlogTOP


ログイン


Powered By FC2ブログ