ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
←年頭のごあいさつへもどる

「そっかぁ。そんなことが・・・」。

アジト教室に集合する僕たち。
続きを読む
←復習する?

ただいま寄生虫です。ど田舎で接続が悪い・・・。

さて。本日のアップは、おとそ気分でド深夜ですので、お先におやすみください。

せっかくおいでいただいたので、『のだめカンタービレ』の玉木宏のものまねやりま~す。

  「けっ」

ねー。そっくりでしょー?
親戚にも評判いいんですよ~。

というわけで、おやすみなさい。明日朝、お会いいたしましょー。
復習する?

あろうことか鬼畜と呼ばれた神父さんたち。
なにやらゲレンデ(ではないんですが)の片隅で会議を始めました。

たぶん、というか確実に、礼拝会を予定通り始めるかどうか、でしょう。
教会をゲレンデとして明け渡すか、
それとも鬼畜として子供たちをどけて、礼拝会を強行するか、いずれかです。
この究極の二者選択も、普通の教会は経験ないわけですが。

そういう意味では、たいへん貴重な「踏み絵」体験をしていただいているわけで、隠れキリシタン気分も味わえて一石二鳥(?)。


続きを読む
復習する?

「あー。あやうくミドルネームもらうとこだった」。

いや。そんなに簡単にもらえないぞ。ミドルネーム。
しかし盛り上がってます。

「ミドルネーム、あればかっこいいかな?」。
「うーん。”ジェロニモ”とか、やだ」。
「孝昭。お前なにがいい?」
「そーだなー。”セバスチアン”?」

セバスチアンって面か?孝昭。

「その点でチャーリーはいいなぁ。ミドルネームあって」。
「ミドルネームじゃねーよっ!」

いや。それ以前に名前じゃないと思うんですが、すっかり馴染んでいるのが怖い。
しかもそれが「チ○ポ」が小さいという理由でついた不名誉な名前であることなど、すっかりふっとんでいるようです。

「てなわけで、今日から俺のことは”セバスチアン孝昭”って呼べ!」

やなこった!
続きを読む
復習する?

当日の三倉岳の天候は晴。
ツアー参加メンバーは、10名ほどになりました。
続きを読む
復習する?

 第9回:ぼくちゅーずデー相性診断:男性用
 Q.実際になれば、和美ちゃんと夕子ちゃんでは、美人の夕子ちゃんをとる

 YES  NO



「あのな。ジェミー。これ今森田がつくったやつだから。色ついてないの!」
「じゃー色つければいいじゃないですかー」。
「どっちに?」

「北さしてるほうに」。

「・・・・・・」。
続きを読む
<おことわり>第46話のみゃあさんのコメントで急遽アップ。あっぷっぷだぜ。こんちくしょー!
本日は46話から2話連続アップです

8章[マリア様によろしく]第47話 メーデー


僕たちはすでに地図とくびっぴきで方向を確認しなくてはなりませんでした。
あたりはどんどん暗くなっていきます。
続きを読む
スポンサー