ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
9章-第63話へ 9章-あとがきへ→
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング


ぼくたちと駐在さんの700日戦争

10章

神様への挑戦状

運命がそうくるならこっちはこうだ!!




※玲央くんへ。画像をクリックすると横1280pxの馬鹿でっかいのが出て来ます。そちらを印刷に使ってくださいね!プレゼントです。
ちなみにウサちゃんの中身はジェミー。

※メンバー紹介しますね。勘違い多いみたいなんで。
左でかいのがバスーン千葉くん→ママチャリ→腕組みが西条くん→孝昭くん→井上くん→ウサちゃん
です。

<いまのところのあらすじ>
ある日、西条くんはたったひとりで暴走族に立ち向かおうとする無謀な中学生を助けます。
もともと子供に弱い西条くんでしたが、彼には美人な姉がいる、という話を信じ、強大な組織に挑むことを勝手に決定!!

ぼくちゅう最大の大アクション劇!
リョウくんの空 特別編:10章いよいよ始まるよっ!
続きを読む
10章予告へ|10章へ→
9章-第63話
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

9章全63話。
なんと『のぶくんの飛行機』をはるかに超えて、ぼくちゅう中の最長記録を更新しました。
おつきあいいただきました皆々様。ありがとうございました。
続きを読む
9章 あとがきへ|10章 第1話へ→
『プロポーズはテノールで』目次へ|11章『神様への挑戦状2』目次へ→
総合目次へ

駐在さん


ぼくたちと駐在さんの700日戦争

10章 神様への挑戦状(前編)


【あらすじ】
ある日西条くんは、暴走族に恨みを抱く少年「レオ君」と出会います。レオ君には美人なお姉さんもいることがわかり、一方的に暴走族との決闘を決める西条くん。しかし、暴走族に所属する少年「洋次」と、僕が音楽を通して親しくなってしまいます。
激化していく暴走族戦の中、徐々に分かっていく元暴走族リーダー駐在さんの過去。

実際に白血病と闘った読者のレオくん(現在は完治)を、西条くんの弟子におき、みなさんと一緒に闘った読者参加型の典型的な章となりました。

無期限で書き綴った本章は、駐在さんの外伝部分は13巻、『神様への挑戦状』は15、16の上下巻に分かれました。当然ながら内容、ストーリーともにブログ版とは異なります。13巻はこちら。15巻はこちらから。


▼目次

第1話 パンジャの子(1)
第2話 パンジャの子(2)
第3話 パンジャの子(3)
第4話 パンジャの子(4)
第5話 パンジャの子(5)
第6話 パンジャの子(6)
第7話 パンジャの子(7)
第8話 交差点(1)
第9話 交差点(2)
第10話 交差点(3)
第11話 交差点(4)
第12話 星屑伝説(1)
第13話 星屑伝説(2)
第14話 星屑伝説(3)
第15話 星屑伝説(4)
第16話 星屑伝説(5)
第17話 星屑伝説(6)
第18話 遠ざかる靴音(1)
第19話 遠ざかる靴音(2)
第20話 遠ざかる靴音(3)
第21話 村山くんの秘密(1)
第22話 村山くんの秘密(2)
第23話 Drive All Night(1)
第24話 Drive All Night(2)
第25話 Drive All Night(3)
第26話 Drive All Night(4)
第27話 禁じられた遊び(1)
第28話 禁じられた遊び(2)
第29話 禁じられた遊び(3)
第30話 禁じられた遊び(4)
第31話 禁じられた遊び(5)
第32話 禁じられた遊び(6)
第33話 禁じられた遊び(7)

総合目次へ

10章目次へ 10章-第2話へ→
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

「は、花火を~?」

「ぬ、盗めだぁ~?」


僕たちはいっせいに声を上げました。

「西条!お前、正気か?」

「いや。言ってねぇから」。

「は、花火って・・・あのドカンっていうでかいやつ?店で売ってるやつじゃなくて?」

「だから言ってねぇって。どっから出て来た?花火泥棒」。

「いや。5章から」。

「なんだ。5章って。あのなー、俺が言ってるのはぁ・・・」

「いや。西条。暴走族殲滅しようって。冗談じゃねぇから」。
「うん。警察のキャンペーンじゃあるまいし」。
「そうそう。俺らどっちかって言えば、殲滅される側じゃん」。
「うん。仮面ライダーならショッカー側だもんな。どっちかって言えば」。
「そうそう。台詞 ”いっ” しかない方」。
「水戸黄門でも、であえであえで、であう方だよな」。
「うん。スケベーさん、カクベーさんにやられる側」。
微妙に違う。
「ということで却下」。
続きを読む
10章-第1話へ    10章-第3話へ
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

 第9回:ぼくちゅーずデー相性診断:女性用
 元カレの写真を、捨てられずにまだ持っている

 YES  NO

 
<おことわり>本日2話連続アップです。

翌日、ちょうど1年生だけの登校日でした。
正式には、今年2年に上がる生徒たち。ジェミーたちです。
毎年、春休みの間に1日だけ、入学式準備にかり出されるわけです。去年は僕もそうでした。

2年生の中でも、生徒会役員になっている者は、登校します。メンバーでは僕とグレート井上くん。

春休み中の学校というのは、少し不思議な感覚がします。
そこにいたはずの3年生たちは、もういません。
続きを読む
<おことわり>本日2話連続アップです。←10章-第2話からどうぞ 
10章-第4話へ→
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

瑞穂ちゃんは、
実にかっぷくの良い女性で。言ってみれば、かなり屋食堂の女将さんをそのまんま女子高生にしたような・・・。
血がつながっていると言われたら信じてしまいそうなほど、よく似た女子でした。
よく言えば、子供ポコポコ産みそうな・・・。
続きを読む
スポンサー