ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
漫画化のお知らせへ14章-第55話へ
14章-第53話へ
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

駐在さん。

「ママチャリぃ。ほんっとに顔、元にもどるんだろうなぁ?」

「もちろんです」。

「もどらなかったら、どうなるかわかってるな?」

「だいじょうぶですってば」。

駐在さんは一抹の不安を隠し切れないようでした。


さて。所変わって学校班。

学校班の役割は、1時限目が始まる前、それも先生が来る前にグレート井上くんの教室を空にすること。


まず担任の先生の足止めは、森田くんたちの仕事です。
今日もごくごく日常的に教室へ向かう廊下を歩いていた白井先生に

「し、白井先生!たいへんだ!さ、西条が!西条が警察に!」

「え~~~~~~?」

「は、はやく!はやく!」

「ええ。案内して!」

ひさびさの登場。担任の白井先生は、森田くんにつれられ校外へ。


一方、先生のなかなかこない教室は、ざわついていました。

そこへ誰ということもなしに

「女子は家庭科室、男子は化学実験室に移動してくださ~~~い」。

「なになに?」「なにがあるの?」

「女子はメーキャップの先生がいらしてのガイダンスがありま~す」。

これにはみんなうなづきました。
今は知りませんが、当時の高校生は、化粧は禁止されていましたので、卒業間際に(就職する生徒を特に対象とした)メーキャップの講習があったのです。

「男子はなんなんだ?」

と言う声は当然あがりましたが

「ほら。小学校ン時、女子だけ集められたろ?」
「あ~、あったあった」。
「あれのリベンジらしい」。
「んなるほど!」

小学校のときに女子だけ集められたことに、未だに不審と不公平感を抱いているのは男子共通ですので、こんなしょーもない理由でも納得するのでした・・・。
つくづくバカだ。男子って。

なんの説明もしていないくても飛び交う憶測。
「あれってエロ映画見たってほんとか?」
「なんか、今日、それがなんだったか見せるらしいぞ」。
「え?ほ、ほんとか?」
「ああ。女子はませてるから小学校でも耐えられたが、男子は幼かったから高校なんだよ」。
「んなるほど!」

ね?バカでしょ?


女子の集まった家庭科室。

「ンみなさ~~~ん。おはよ~ございます~~~~♪」

講師を見るなり女子は

「どっかで見たことない?あのメーキャップの先生・・・」。
「うん。どっかで会ったような・・・」。


そりゃそうです。

だって講師はジェミー先生ですから。
まぁメーキャップについては、君らよりうまいことは間違いない。

「はい~~。そこうるさいですよ~~~。ブスなまんまでいいんですか~~~?」

机に店から持って来た化粧品をズラリ並べ、ジェミー。なかなかの講師ぶりです。

「はい!昔っから言われていますが~~~、おんなは化け物です」。

そうでもない・・・。



一方男子。

集まった男子に次々と配られたのは

「はい。これまわして」。

「お~~~~~~~~!」
「すげ~~~~~~~!」
「そうか!女子は小学校でこんなもんを!」


日活ロマンポルノ、パンフレット集。

前日、西条くんたちが、映画館で集めまくってきたものを製本化したもの。
これで男子はものの30、40分、静かに読書にふけってくれます。


さぁ!後はグレート井上くんの登校を待つばかり!

と、思いきや。

化学実験室の男子から、不平の声。

「おい。西条。俺のセブンティーンかなんかのコピーだぞ」。

「え?」

「あ。俺のも。俺にも日活のよこせよ!」

「えええ?」

<セブンティーン=1968年創刊の集英社が発行する10代の少女向けファッション雑誌。雑誌名『セブンティーン』は、17の意味ではなく、対象とした13、14、15~19までの7つのティーンの意味でつけられた>

よくよく聞いてみると半数くらいにセブンティーンのコピーがまわっている模様。

「あれぇ?」

「おかしいな。足りない。孝昭わかるか?」

「え?間違いなく女子と半分ずつにしたぞ?」

「ええええええええええええええええ?」

「じゃ、女子の皆様に・・・日活ロマンポルノが?」

「半分だけだって~~~」。

「そう言う問題じゃねぇだろ?」

すぐさま家庭科室に向かった西条くんたちでしたが

意外や意外。そのまま「日活ロマンポルノ」が配られているというのに、極めて静かなものなのでした・・・。

「女子って・・・」
「ああ。意外とスケベなんだな・・・」。

「さすが小学校でエロ映画見せられただけある・・・」。

だからちがうってのに・・・。


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

 14章-第55話へ

 ▲14章後編-目次へ|△14章前編-目次

※初登校教習所-2開設!初コメ練習はこちらでどうぞ
関連記事
コメント

今回も凝った作成みたいですね。楽しみ楽しみ。
女子だけ集められる例のアレ、うちの学校ではその間男子はドッジボールでした。
男子は単純だから運動させときゃおとなしくなるからって事らしい。
2008/02/27(水) 00:43:37 | URL | 紙ねんど #-[ 編集]

男子高校生なんて昔から一緒ですよね
2008/02/27(水) 00:43:39 | URL | CG #-[ 編集]

日活ロマンポルノ…
なんだか懐かしい(笑)

女子だけ集められた日…ありましたねぇ(笑)

けども男子だけ集められた日もありましたよ(笑)
遠い昔の話ですが…
2008/02/27(水) 00:45:51 | URL | じょん♪。 #WGv/JGO2[ 編集]

思い出しちゃいました、女子だけの特別授業。
今はもうないんでしょうね。
男女ビョードーの世の中ですもんね。
2008/02/27(水) 00:46:18 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

どんなてんかいになるんだろう?
さっぱり先が見えない…。
ついでに今日も大声で爆笑してしまった。(近所迷惑な奴だね私って)
2008/02/27(水) 00:46:59 | URL | yoshi #-[ 編集]

あははははヾ(≧∇≦)
そんな理由で大人しく・・
σ( ̄。 ̄)もついていったかな(-∀-;)

これからどういう流れになるのか。。
いつにも増して、準備万端ですね!

一部を除いて(o^-')b
2008/02/27(水) 00:48:07 | URL | 喫茶 #EbJxQCrQ[ 編集]

大掛かりだなぁ、今回。

で、どこに行けば見れるんですか?そのリベンジ映画。
2008/02/27(水) 00:48:21 | URL | のりぞお #-[ 編集]

こ,凝ってますね~・・・

女子の方に行った日活はどうなるんでしょう~?
2008/02/27(水) 00:48:55 | URL | 鯉流 #-[ 編集]
▼---------級長 & 副級長
>紙ねんどさん 級長!
+30点

一番載り認定~!

>男子は単純だから運動させときゃおとなしくなるからって事らしい。

あはははは。
まったくそんな扱いでしたよねー。
ひで~~~

▼---------
>CGさん
2番載り!
+20点

>男子高校生なんて昔から一緒ですよね

そうですね。哀しくなるほど。
2008/02/27(水) 00:50:17 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

男の子って・・・。


・・・おもしろい。
一体いつごろ真相がわかるのでしょうか?
女子だけの秘密授業。
2008/02/27(水) 00:54:18 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

そうか、あの時見たのは日活ポルノだったのか…。((-ω-。) 
 
メイクアップの授業なんてあったんですね~。初耳。受けて見たかったな~。あ、講師はジェミー以外で…。さすがにKISSメイクじゃ仕事になりまへん。
2008/02/27(水) 00:54:41 | URL | rens #-[ 編集]
▼---------1班
>じょん♪さん
+10点

>けども男子だけ集められた日もありましたよ(笑)
遠い昔の話ですが…


え?え?それってなに見せられるんですか?
まさか日活ロマンポルノ・・・

▼---------
>くじら座さん
+10点
>思い出しちゃいました、女子だけの特別授業。
今はもうないんでしょうね。


はい。今は男女同時に見るらしきことを・・・。こないだ中学生さんがここで書いてましたね。

▼---------
>yoshiさん <ネタ晴れあり>
+10点
>どんなてんかいになるんだろう?
さっぱり先が見えない…。


とりあえず、明日で終結する予定。
2008/02/27(水) 00:55:30 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

そう、女の子って結構すごいんです(笑)

今日はちょっと落ち込み気味だったので
明るいお話で救われました。。。
2008/02/27(水) 00:56:07 | URL | みゃあ #-[ 編集]

いやぁ、ジェミー怖いかも。。。
2008/02/27(水) 00:57:29 | URL | 龍 #-[ 編集]

私は全校生徒数が一桁くらいの小規模校に通っていたので、女子が集められたという日のことがわかりません・・・。
高校生くらいのときって、いろいろ興味をもつころですよね。女の子も興味持つんですよ。
でも、ロマンポルノはちょっとね・・・。
2008/02/27(水) 00:58:14 | URL | おぼろ #-[ 編集]

高校でメーク教えてくれたらいいのにって思うのうちだけ??

うちの学校は男女で一緒に見たよ。男子寝たふりが多かった気が(笑)
2008/02/27(水) 00:59:19 | URL | 陸 #-[ 編集]

私もジェミー先生のメーキャップ講座受けてみたいです~ww
むだにすごいワザが身に付きそう…
2008/02/27(水) 01:00:50 | URL | なぽ #LAnNr2wA[ 編集]
なんだなんだ?
これは、グレート井上くん相手の作戦ですよね?
グレート井上くんを助けるため?それとも…?
2008/02/27(水) 01:02:19 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]
▼---------1班B
>喫茶さん
+10点

>そんな理由で大人しく・・
σ( ̄。 ̄)もついていったかな(-∀-;)


いや。行きますって。必ず。
男子なんてそんなもんでした。

▼---------
>のりぞおくん
+10点

>大掛かりだなぁ、今回。

そりゃ井上くん騙すとなれば、ハンパじゃ無理です。

>で、どこに行けば見れるんですか?そのリベンジ映画。

さぁ・・・。そこまでは・・・。
当時は映画館で堂々とやってました。昼間っから。

▼---------
>鯉流さん
+10点

>女子の方に行った日活はどうなるんでしょう~?

大事に保管されるのではないでしょうか?
2008/02/27(水) 01:05:08 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------2班
>いちご柄さん
+10点

>一体いつごろ真相がわかるのでしょうか?
女子だけの秘密授業。


僕はかなり遅かったですねぇ。
ホントに高校になってからだったような・・・。

▼---------
>rensさん
+10点
>メイクアップの授業なんてあったんですね~。初耳。受けて見たかったな~。あ、講師はジェミー以外で…。さすがにKISSメイクじゃ仕事になりまへん。

あ。KISSメイクは、チャーリーですよ?
あれはメイクのレベルではなく、絵画レベルなんです。

▼---------
>みゃあさん
+10点

>そう、女の子って結構すごいんです(笑)

そうそう。ホント。
今思うとぜんぜんすごかったです。
2008/02/27(水) 01:09:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

女の子も興味あるんですねー笑
男の子もセブンティーン読んで乙女心研究したらぃぃのに笑

さて空になった教室でどうするんでしょう?
2008/02/27(水) 01:09:36 | URL | あず=どぅ #UODr0Lv2[ 編集]

>「はい!昔っから言われていますが~~~、おんなは化け物です」。

言葉は違う気がしますが、ホント化けますよね!
成人式とかで誰だか分からなかったりしますし・・・。
逆に自分は・・・
「アンタは新宿の交差点ですれ違っても百パー分かる!」
って言われました(涙)

世の中には変わらないものもあるんですよ!!
2008/02/27(水) 01:10:07 | URL | のざぴょん #Ajv.IbmQ[ 編集]
▼---------2班B
>龍さん
+10点

>いやぁ、ジェミー怖いかも。。。

でもメイクテクニックはすごいんです。
なんたって女になっちゃうんですから。

▼---------
>おぼろさん
+10点

>高校生くらいのときって、いろいろ興味をもつころですよね。女の子も興味持つんですよ。
でも、ロマンポルノはちょっとね・・・。


それがですねぇ。
日活ロマンポルノは、さすが日活がつくるだけあって、時に芸術的作品、多かったです。
いや。ほんと。ぜひ一度ごらんになることをおすすめします。

▼---------
>陸さん
+10点

>高校でメーク教えてくれたらいいのにって思うのうちだけ??

最近の女子高生のかたは、メイクしちゃってますが、どこで覚えるんでしょうね。
2008/02/27(水) 01:15:55 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------3班
>なぽさん
+10点

>私もジェミー先生のメーキャップ講座受けてみたいです~ww
むだにすごいワザが身に付きそう…


あははは。言えてる言えてる。

▼---------
>ジンジャ~さん
+10点

>なんだなんだ?
これは、グレート井上くん相手の作戦ですよね?


明日わかります。

▼---------
>あずちゃん
+10点

>男の子もセブンティーン読んで乙女心研究したらぃぃのに笑

今の高校生はしてるんじゃないでしょうか?
当時は、あんまりしませんでしたねぇ。
硬派がかっこいい、と信じられてたんで。
2008/02/27(水) 01:19:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

これだけの大支度…
井上君の“グレート”は正に伊達じゃない!
大変だけれども、その分、やりがいもでてきますね。(o^-')b
展開がイマイチ読めませんが、グレート井上君の反応が楽しみです。
怒らなきゃいいけど…
2008/02/27(水) 01:20:09 | URL | ラプラス #-[ 編集]
▲---------3班B
>ラプラスさん
+10点
はい。グレート井上くんにはグレートな仕掛けが必要です。
地蔵泥棒以来の大仕掛け?

▼---------
>のざぴょんさん
+10点

>言葉は違う気がしますが、ホント化けますよね!
成人式とかで誰だか分からなかったりしますし・・・。
逆に自分は・・・
「アンタは新宿の交差点ですれ違っても百パー分かる!」
って言われました(涙)

あ~~~。素がいいってことにとっときますね。素が。
2008/02/27(水) 01:21:06 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

う~ん男子と女子で見事な対比。わたくし男子校だったもんで、バカな反応の方しか見たことないですから(笑)

半分にしか回らなかったら、そりゃ苦情どころの騒ぎじゃないっす!!
2008/02/27(水) 01:22:04 | URL | 西丸 #nmxoCd6A[ 編集]
▲---------
>西丸さん
+10点


今思うと、ほんとバカでしたねぇ。
スケベも女子がいるのといないのとでは大違い。なんつったってターゲットがそこにゴロゴロいるわけですからね。

へんに刺激されてましたからねぇ。
2008/02/27(水) 01:24:55 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

女の子だけの授業なかったなぁ。
男女混合で、理科と道徳っぽい映画を見せられた。

日活ロマンポルノの方が、分かりやすいのに…


逆にメーキャップの授業はありました。
資○堂の人が、試供品配りに来て教えてくれるのですが、
サンプルは基礎化粧品(洗顔・化粧水・保湿)のみで、下地クリームやら、ファンデーションまでがせいぜい。
ジェミーレベルに化けれるフルメイク講座は、
どこで開催してるのでしょうか?
2008/02/27(水) 01:45:11 | URL | ショウZZR #yvRdDWzw[ 編集]

セブンティーン懐かしい

17歳の意味だと思ってました
ぼくちゅうは本当に勉強になりますm(_ _)m
くろわっさん物知りですね(*^-^)ノ

井上くんに何をするのかなぁ(>▽<)
2008/02/27(水) 01:51:54 | URL | ちっち #-[ 編集]

ああ。女子のがスケベですね。
それはここのコメ欄見ててもよくわかる。
かないまへん。

小学校の女子だけ集められる会は謎ですねー、いまだに。
僕、子供にはとてもモテるんですが、子供たちがあの『女子だけ集められる会』を経験する辺りから、急激に相手にされなくなるんですよねぇ。
なんかよっぽど悪口でも言われてるんじゃねーのか?と。
2008/02/27(水) 01:53:32 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

女子校だったのですが、、メイク教室って無かったような、、、(笑)
ジェミーの講義受けてみたかったですぅ~v-10
2008/02/27(水) 01:55:57 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

ガンさん
女子だけ集められるのって、そんなたいした事ないですよ

言ってもいいですかね
いいですよねくろわっさん
2008/02/27(水) 02:01:14 | URL | ちっち #-[ 編集]

うーん、思い出すなぁ。
男もやりましたねー、映写室で保健体育の授業(^▽^;)

なんつーても常に飢餓状態の連中が一堂に会して刺激物の鑑賞
するわけですから、そりゃあもう・・・

授業終わってからクラスの女子と顔会わせるの恥ずかしかったなぁ。
「あー、こいつもあーいうふうになってんのか・・・」とか(*’▽’)

でも現実も情報も、飢餓状態だった頃のほうがよかったような。
いまの子はヘンな情報過多で、ちょっとかわいそうかなぁ・・・(´・ω・)
2008/02/27(水) 02:03:31 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

シリアスではなく、何が起きるのかドキドキするのは楽しいですね☆
男の子にそんな不満感があったなんて思ってなかったです(笑)
2008/02/27(水) 02:28:42 | URL | AK@携帯 #-[ 編集]
登校242日目
くろわっさん、貴方もおばかさんの仲間でしょ?俺も仲間なんだけど・・・・・・・。
あぁ~、どうしてエロ本って・・・・・・あんなに熱中するんでしょうか?
2008/02/27(水) 03:18:48 | URL | まっつん #-[ 編集]

ん~・・・でも、今の小学生って男女別けて説明会なんてしませんでしたよ?
私の小学生時代の思い出で女子だけ集めて男子はのけ者って授業はなかった気がするんです
2008/02/27(水) 03:25:49 | URL | K坊 #UiHQVCQs[ 編集]

はい
女子ってあんがいではなく、ホントにスケベです!

ハッハッハッハッ


ところで、駐在さんの顔、ホントにもどるの
傷めずに
ママチャリ大丈夫なのあとが心配だおー
2008/02/27(水) 05:43:26 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

高校男子って言えば殆んど煩悩の塊ですから
仕方ないですね。
駐在さんの顔が元に戻るって、メイク落とす前じゃないよねぇ、、、、。
2008/02/27(水) 06:11:52 | URL | kuwa #L8AeYI2M[ 編集]

グレート井上vsママチャリ軍団という最初で最後の戦いになりそうですが、さてどんな作戦なんでしょう。
遅刻してきたら、教室に誰もいない、そして・・・・?
2008/02/27(水) 06:24:23 | URL | コシヒカり #2JSlSXlw[ 編集]

ジェミー先生のメイク教室う~ん アンドレやオスカルがたくさんできあがるのか?
特別講師でチャーリー先生はどうでしょう
たくさんのジーンシモンズやポールスタンレーが学校に溢れかえるのかな~
2008/02/27(水) 06:28:30 | URL | 赤菱太郎 #-[ 編集]

孝昭…だけでないけど…
何故いつもちゃんと作戦を聞いてない。
だから不測の事態がいつも起こるんだよ。

ってその展開を楽しんでるんだけどね。
2008/02/27(水) 06:58:28 | URL | くろだぁ #oGt6h7Wo[ 編集]

教育に誰もいない何故
わからない~
2008/02/27(水) 07:06:19 | URL | お腹いた男クン #-[ 編集]

 女子に日活ロマンポルノ…。いや、多分女の子たちはジェミーくんのメイクテクニックに夢中になってるんですよね。
 これからのいたずら、すごく楽しみです。ひさびさでワクワクしますね。
2008/02/27(水) 07:19:15 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

>「はい!昔っから言われていますが~~~、おんなは化け物です」。

おんな=ジェミーちゃん(含)ですね。(笑)
2008/02/27(水) 08:01:37 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

そうです、そうです。
当時、セブンティーンは、女子のエロネタの教科書のようなものでした。
アレのおかげで耳年増(笑)

ココに到着する遅刻組‥‥
どういう展開に~?
明日が楽しみです♪

余談。
我が子の小学校で、ちょうど今月ありましたよ。
男女別の教室に集められて‥‥
でも、同じ話をしたらしく、男子もナプ●ンの試供品をもらって帰ったとか。
先生曰く「持って帰ったら、お母さんが喜ぶよ~。」
息子のいるお母さんは、どんな顔して受け取ったんだか‥‥(^m^ )クスッ
2008/02/27(水) 08:03:14 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

化学実験室でセブンティーンのコピーを渡された男子は、暴動起こさなかったんでしょう?自分だったらセブンなんとかのコピー渡されたら許せなかっただろうなぁ~
それにしても、なぜ男女別々?そのほうが教室を空にしやすかったのかな?
2008/02/27(水) 08:08:29 | URL | じん@携帯 #FfzYm696[ 編集]

ん~まだまだ作戦の手の内を見せてくれませんね~

女子だけの授業・・・そおいや、小学校の時に有りましたね・・・男子は体育館で放し飼い状態!(監視が居ないのでプロレスやバスケットボールなど好き放題でした。)女子は、きっちりカーテンがされた密室での授業・・・(内容は、いまだ不明)

女の子が実はスケベー(古い表現か?)なのは昔からでですね~「キャー」とか言って手で目を隠すときもしっかり指を広げてその隙間から見てますから・・・
2008/02/27(水) 08:10:02 | URL | 昆布 #sNlnHRKM[ 編集]

ジェミー講師 腕前は確かですよね~

そういえばありましたよ、高3のとき メーク講習。

でも、ほとんどの生徒がメイク経験者だったな~(笑
2008/02/27(水) 08:23:07 | URL | きよぴー #-[ 編集]

このエロパンフレットの展開からどうゆう風に井上くん騙しに繋がるのか気なります!!
見物~~!
それにしても、ジェミー・・・笑
化け物って・・笑
2008/02/27(水) 08:54:38 | URL | 絵梨 #-[ 編集]

女子だけの授業も高校でメークの時間も経験がありますが、ナニカ?
2008/02/27(水) 08:58:48 | URL | じゃこ #-[ 編集]

男ってバカだねえ。(笑)
私?バカです。(爆)

女子生徒も読んでたのかな?
それとも、ジェミー先生の授業に夢中?
2008/02/27(水) 09:00:12 | URL | Dealer #Pl6WMPPA[ 編集]

女子だけ集められた日って男子にとってそんなに気になる日だったんですねぇ・・・
私も小学校の修学旅行前に集められましたよ。
話が終って教室に帰ってみたら男子と担任の先生とでおやつパーティやってたのを今でも覚えてます
2008/02/27(水) 09:07:32 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

男子、バカですねぇ(自分含めて)

さて、無人の教室に着いた井上君はどんな反応をするんでしょう?
2008/02/27(水) 09:14:14 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ホント単純だわよね、男子って(笑)
でも、こんな仕込みをして、どんな展開が
待ち受けてるんでしょ?
すっごく楽しみですワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
2008/02/27(水) 09:52:48 | URL | ひなた #-[ 編集]

まぁ、そんなもんですよね。
男子も女子も(笑)

メーク講座は受けてみたいなぁ~。
仕事行くにもほぼすっぴんだし…。
メークらしいメークなんてしたことないぉ。。。
2008/02/27(水) 12:30:01 | URL | 赤猫 #Jj.5pnnU[ 編集]

>「おんなは化け物です」。
>「ああ。意外とスケベなんだな・・・」。


ち……違う!!違う!!絶対違う!!!!
女性は……もっと高貴で……優雅なモノだァ!!
ウ○コとか……スケベ話なんて絶対しないって言ってたもん!!

えっ!?僕……ダマされてます!?

クソぉ……化け物め……
2008/02/27(水) 12:33:07 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

学校でメイク教えてもらえたんですかぁ!
羨ましい。

成人から約6年ほどたってもいまだにマトモにメイクできてない私はどーしたらいいんでしょうか…
2008/02/27(水) 12:37:44 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

自分も含め、男は単純ですよね。

このあと、井上君に身になにが起きるのか・・・
2008/02/27(水) 12:39:52 | URL | なん #wSgdlmZE[ 編集]

そういえば男子は中学の英語の授業の
「Hに聞こえる」発音だけで興奮してましたよね(笑)

昔を懐かしく思い出しちゃいました♪
2008/02/27(水) 12:58:35 | URL | ゆず茶 #-[ 編集]

女子だけが集められる日、なかったですね・・・。
性に関する授業は男女一緒に、でしたから。

裸の男女が出てくるビデオを男女一緒に見たときの気まずさと言ったら。
2008/02/27(水) 14:03:07 | URL | みもり #1n9Tsjm2[ 編集]

メイク教室はなかったなぁ(´・ω・`)

ただ、地元で化粧品メーカーの方々がメイク教室開いてましたね。

友達と行ったら、オイラだけ『化粧映えする顔だ♪』と散々顔をいぢられまくった記憶が( ̄▽ ̄;



…で、ぷれっそクン横レス(´・ω・`)

ウ○コチ○コネタ大好きでホンットにスマン(;´∀`)>
2008/02/27(水) 14:56:45 | URL | るみちょ #-[ 編集]

・・・!!!
私の学校も男女一緒に
見ましたよっっ
しかも、担任が男の方
だったんでかなり引きました-∀-;

今思えばよくアレを
男女一緒に見たな~って;;
2008/02/27(水) 15:12:23 | URL | ザビ仔 #-[ 編集]

・・・
意外とそういうのって
化粧の参考になるんですかねぇ・・・
見た事無いから解んない!
2008/02/27(水) 15:42:14 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

あ~ 女子だけの授業、ありましたね~
聞いてもよく分からんちんの私は、とってもウブでした…(笑
メーキャップの講習は、○○市民会館に行ってやったような……
2008/02/27(水) 15:50:25 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

ああ、確かに女子だけ集められた日有りましたね
だいたい何処の学校の女子も御茶を飲んでたって言うそうです
それとは別の保健の授業でもその後の会話がしずらかったりと・・・
2008/02/27(水) 15:53:03 | URL | 茶帯 #-[ 編集]

自分も単純です
疑うっていうのはあまりしないし

井上くん どう騙すんだろう?
2008/02/27(水) 16:14:45 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

そういえば女子に関しては、メイクだとかテーブルマナーだとか、男子とは別にやってたなあ。
着物の着付けとかもあったら、私が講師をしてあげたんだが、残念。

振り袖を着せて帯しめる技は、将来きっと役に立つんだよ、男子高校生諸君。v-8
2008/02/27(水) 16:33:00 | URL | タイロン #qbIq4rIg[ 編集]

男子と女子の差が歴然に・・・.
と思ったら
男子はそのまま大馬鹿だけど女子は?
新しい知識を吸収しましたかねぇ
波乱がありそうな予感
2008/02/27(水) 21:42:27 | URL | 餅 #-[ 編集]

「最新話」がなくなっちゃった~!!

と思ったら、ありました・・・
ランクリが一番上にきたんですね。

ここからランクリしてるので、
ランクリしやすくなりました。

そういえば、今日の分まだなのでした。
忘れずにぽちっ!
2008/02/27(水) 22:58:40 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

むう・・・僕んとこはそんな日あった記憶ないけどなあ。
忘れてるだけか?
六年時代、プール開きしたばっかりのときに、まったく泳げない女子だけ水泳、残った女子と総員男子は運動場でレクリエーション、てのはありましたけどね。
あの時センセの話聞いてなかったバカ男子が何を思ったか「遅れてすいませーん! え? あれ?」とか言いながらプールに入ってって、きゃーとかわーとか死んじまえ変態とか罵声が聞こえてきたときはほんと面白かったですねえ。一部始終を運動場から観察していたんですが、「いやいや、えぇ? そのだって更衣室に誰もいなかったからみんな先に行ったんだと思って、違うって嘘じゃねーってマジで! だいたいお前等なんかと一緒にプール入ったって嬉しくねーよ! だーかーらー! ああもーお前等も味方しろよ同じ男子だろーが何笑ってんだよおい!」観衆は大爆笑。最高でしたね。彼は半泣きでしたが。
今思い返せばかなり可哀想でしたね・・・・・・
2008/02/27(水) 23:16:25 | URL | イケソン #IpFcty3o[ 編集]

女子高出身ですが
みんな出会いがなくて独り身のくせに
そういう話は大盛り上がりでしたよ~
乙女トークは男子禁制です(笑)

メイク講習はなかったけどキチンと習いかったなあ・・・
2008/02/27(水) 23:30:09 | URL | さと #-[ 編集]

なんか、すごい仕掛けしてますね。
私も静かにしますから、一部下さい。

今日も有難うございました。
2008/02/27(水) 23:47:01 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1024-08236199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック