ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/22) ラジオ(8/21) アジト教室14 掲示板
映画ご招待!結果発表へ14章-第59話へ
14章-第57話へ


「え?N定のやつらも来るの?」

「ええ。あ、誤解しないでくださいね。応援みたいっすよ」。
洋次がくったくなく答えます。

これを聴いて

「どうせだからよー。みんな呼んじゃうかぁ?」

言い出したのは西条くんでした。

「み、みんなって?」

「澪ちゃんとか、バナナとか、奥さんとか」。

「全部女ばっかじゃん!!」

「あ~~~、ついででケンイチ兄ちゃんとか」。

ついで?兄弟子は女のついで?


僕は少し考えましたが

「うん。そうだね。最後の文化祭だし。去年は、早苗さんたち、来てくれたんだよねー。うれしかったっけ」。

「うんうん。おもしれぇよ。それ。早乙女さんとかよ、五十嵐さんとか」。

「さ、早乙女さん?まずくないか?警察とヤクザごっちゃにして」。

この人脈!というか、乱脈と言うか。

「ゆき姉と・・・あと、BJも!」
「あ。そうだね。お世話になったよね」。

「教祖も呼んじゃえ!」

「え?無茶ないか?それ」。

「いいって!パーっとやろうぜ」。

「のぶも!」
「とするとミカちゃんもだ」。
「マスターもだよな!まだポールスタンレーやってるけど」。

「神童タカさん、忘れちゃダメじゃん!」

「え?母ちゃんも?」

「あたりめぇだろー?今俺たちがここにいられんの、タカさんのおかげじゃん!」

「う・・・」。

僕たちは。ひとりずつお世話になった人たちの名前をあげていって。
その都度に思い出があり、
自分たちがけっしてひとりで勝手に育ってきたのではないことを、つくづくと思い知りました。

本当にたくさんの人たちが。
僕たちを支えて。
僕たちを育ててた。



「美奈子さんは東京だから来れないかなぁ?」

孝昭くんがそう言った時、グレート井上くんは、意外にも顔を曇らせました。
「無理だよ・・・」。

「そっかぁ。でも一応誘ってみろよ。井上ぇ」。

「無理だって言ってるだろ!」

 どうしたんだ?井上?


「ところで、本屋さんとレコード屋さんがさぁ。今年はCMソングじゃなくっていいってさ」。

「え?そうなのか?」

「あ。あと和菓子屋さんも。今年は純粋な演奏聴きたいって」。

「へぇ~。いいとこあるじゃん。商店街」。

が、ひとつ問題がありました。
「いや。でもそれだと曲数足りなくなるぞ?」
「うん。もう今から曲増やすの無茶だし」。

するとここでグレート井上くんが、しゃれた提案をしました。

「和美。一曲唄えよ?」

「え?あ、あたし?」

「うん。なんだかんだ言って和美いたから、ここまで来れたんだし」。
「そうですそうです~~~。唄ってください!和美先輩!」

和美ちゃんは、僕の顔色をうかがったので、
「いいと思うよ。コーラス部以来じゃない?ステージ立つの」。

「おおおおお!和美うたえよーーー!」
西条くんたちも大賛成です。

「いいの?」

「うん。いいどこじゃないよ。スキなの唄っていいぞ。伴奏は洋次のギター1本でも、井上のピアノだっていいしさ」。

「じゃぁ・・・・」。

和美ちゃんは照れながら

「洋次くん。イルカ・・・できるって言ったよね?」

「ああ。俺、好きなんだ。イルカ」。

「じゃ・・・・」。


「サ、サラダの国から来た娘だぁ~~~~~?」

「うん。ダメ?」

「いや・・・ダメって言うか・・・」。

なにしろ、僕たちはKISSの化粧。
ギンギンにハードです。
そこにこの選曲はビックリでした。



チャーリーズエンジェルが口を揃えて

「先輩!それ聴きたいです!」

このひとことで決定。


「残り2曲だな」。

「洋次とジェミーも1曲ずつソロやっていいぞ」。

「え~~~~!ほんとですか~~~?」

で。

ジェミーは古井戸の曲。『あの娘が結婚してしまう』
こちらのギターは僕。
洋次が選んだのが『タイムボカンのテーマ』。なんだってまた・・・。

なんかCMソングのほうがましだったような・・・。


この日、僕はさっそく早乙女さんに連絡しました。

「待て!今から俺が言うことを復唱しろ!」
電話に出るなり早乙女さん。

「はい・・・」。

バーーーーー・スーーーーー!はい!」

「バ、バス・・・」。

「ヤクザは交通機関じゃない!はい!」

「ヤ、ヤクザは交通機関じゃない・・・」。

「よしっ!用件言いやがれ!」

すっかり先手を打つようになった早乙女さんです。

「ぶ、文化祭に来いだぁあ~~~~~?」

「ええ。だめですかね?」

「ダメじゃねぇが・・・・・・」。

「・・・・・」。
「・・・・・」。

「どうしました?早乙女さん」。

「いや・・・。俺らみたいのが、そういうのに誘われるってねぇからなぁ・・・」。

「いいじゃないですか」。

「・・・・・」。
「・・・・・」。

「どうしました?」。

「ん・・・俺は・・高校、入れなかったからよ。なんか・・・こそばゆくってよ・・・」。

電話口で。
早乙女さんが鼻をすする音は。異様に大きくて。
僕は、しんみりしながらも、
それがおかしくて。
おかしくて。

「よろこんで。行かせてもらうぜ・・・」。



あ。ケンちゃんと警察いっぱい来ること、伝えなかったけど。

ま。いいか。


 14章-第59話へ

 ▲14章後編-目次へ|△14章前編-目次

関連記事
コメント

あらためて見るとすごいメンバーだな~。
謎のタイトルの意味がわかってスッキリ!
2008/03/02(日) 01:27:39 | URL | ポルト #BVRy8kKU[ 編集]
おはつ
早乙女さん(;;)
笑いと涙ありのぼくちゅう。
映画も楽しみにしています!
2008/03/02(日) 01:29:12 | URL | ぷり #xtc7akX2[ 編集]

オールスター出演、楽しみですねー。
2008/03/02(日) 01:30:01 | URL | あきら #-[ 編集]

思い返せばこれまでイタズラ戦争はたくさんの人達との繋がりを作ってきたんですね。
2008/03/02(日) 01:30:45 | URL | 0トラ #-[ 編集]

なんかオールスター総出演しそう!
よんでて温かくなってなみだがでてきました
いいやつらのあつまり!
2008/03/02(日) 01:30:46 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

いいね~。

選曲も観客も無茶苦茶てんこ盛りで(笑)

でも、タイムボカンのテーマは
演奏するのはキモチイイんですよね。
コーラスは大変だけど。
2008/03/02(日) 01:31:19 | URL | なぞ3 #LCbFUB8c[ 編集]

早乙女さんやっぱいい人ですね。
2008/03/02(日) 01:32:13 | URL | ぼく中 #-[ 編集]

タイトルはそれでしたか

早乙女さん、当日、裏切られたような気持ちに?

感謝の気持ちを忘れないママチャリ軍団、素敵です
2008/03/02(日) 01:33:02 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

やっぱり人脈が広いとそうそうたるメンバーですね。
2008/03/02(日) 01:33:52 | URL | とっとこ@携帯 #-[ 編集]

びっくりした~

「最終回」みたいな入り方でしたね。

2008/03/02(日) 01:34:13 | URL | プラ #-[ 編集]

早乙女さんに一番大事なことを伝え忘れてるような気がしないでもないですが・・・・・・・ま、まぁどうでもいいですね(笑)
2008/03/02(日) 01:34:43 | URL | Rize #-[ 編集]

>「ヤクザは交通機関じゃない!はい!」
早乙女さん、可愛いな。

警察からヤクザ・教祖まで、幅広過ぎです。

それにしてもタイムボカーンのテーマ。
ちょうどタイムリーですよね。

美奈子さんを誘うときの井上くんの反応ですが、
もちろんこのままで終わりじゃないですよね?
2008/03/02(日) 01:37:18 | URL | ショウZZR #yvRdDWzw[ 編集]

どしたんだろ?商店街の人たち。
でも、和美ちゃんが歌うんだ。楽しそうですね。

早乙女さん、・・・かわいい♪憎めないキャラですよね~。
・・もしかして、白バイとパトカーとばかでかいキャデラックが、
学校に並ぶ・・のかな?まさかね。
2008/03/02(日) 01:37:34 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

早乙女さん、登場ですね!!

嬉しいですっ!!

I love 早乙女
2008/03/02(日) 01:37:44 | URL | 飛里鳥 #od.KJ23Q[ 編集]

待ってたぜ!早乙女さん、モーリスも連れてこ~い!
2008/03/02(日) 01:42:55 | URL | あっつ~ #-[ 編集]

いよいよ文化祭お世話になったあの人やこの人沢山観に来るんですねグレート君も勇気を出してねみんなで盛り上がろう
2008/03/02(日) 01:43:22 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]
▼---------級長 & 副級長
>ポルトさん 級長
+30点

一番載り認定!

>謎のタイトルの意味がわかってスッキリ!

さぁ・・・そう簡単なもんじゃないかも。
ぼくちゅう。

▼---------
>ぷりさん 初登校~
+30点

いらっしゃいまし~。

>早乙女さん(;;)
笑いと涙ありのぼくちゅう。
映画も楽しみにしています!

はい。映画もおもろいですよー。保証します。
2008/03/02(日) 01:46:05 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ママチャリ軍団がお世話になった人は皆、ぼくちゅうファンがお世話になった人ですね(^o^)
たくさんお世話になりました(^o^)
まだまだ頑張ってくださいね(*≧m≦*)
パパチャリさん♪
2008/03/02(日) 01:47:00 | URL | 猫尾 #JalddpaA[ 編集]
▼---------1班
>あきらさん
+20点

>オールスター出演、楽しみですねー。

そうですね。今まで一度もありませんでしたから。
終わりが近いって気がしますねぇ。

▼---------
>0トラくん
+10点
>思い返せばこれまでイタズラ戦争はたくさんの人達との繋がりを作ってきたんですね。

はい。ブログのほうも、たくさんの繋がりつくりました~。
なんか書いてて、涙出てきますよ。

▼---------
>はなちゃん
>なんかオールスター総出演しそう!
よんでて温かくなってなみだがでてきました


はい~。どうなることやらですね。
ただではすまないでしょうねぇ。
2008/03/02(日) 01:50:01 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

イルカの歌・・・  いですよねぇ~
この歌、和美ちゃんの恋に似てるよね
好きなのに 気づいてくれないから近くまで来ちゃぃましたよ。
ずっと貴方のこと待ってます って歌だよね

ん~~  青春だわ

にしても、ホントに沢山の大人達を手玉に、 あっいや、お世話になってきたのねぇ
一人では成長できない。
そのことを ちゃんと理解出来て、はじめて大人になれるんだろうなぁ
素敵な文化祭になるといいね  一波乱ありそうだけどね(笑)
2008/03/02(日) 01:56:20 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]
▲---------
>ウルルさん
+10点


あ。ご存知でした?
『サラダの国から来た娘』

音源見つけたんで、フィナーレには公開します。
2008/03/02(日) 01:57:05 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

おお~!! 豪華メンバー勢揃い?!
楽しみだぁ~♪どんな騒ぎになるんでしょ?(笑)
でも、井上君の言葉が気になりますね~
美奈子さん、なんで無理?????

早乙女さん、可愛い、、、(^^)
2008/03/02(日) 01:58:36 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]
▲---------
>なぞつまさん
+10点


はい。美奈子さんが無理というとこですね。
一番かんじんなのは。
2008/03/02(日) 02:00:13 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------1班B
>なぞ3さん
+10点

>でも、タイムボカンのテーマは
演奏するのはキモチイイんですよね。


実はこの3曲は、実際に演奏しました。
タイムボカンのテーマは、イントロのギターがなんとも言えなかったですねー。
『サラダの国から来た娘』は、実際は僕がギターをひきました。

▼---------
>ぼく中くん
+10点

>早乙女さんやっぱいい人ですね。

いい人ですねぇ。
当時は、こういうヤクザさん、けっこういました。チンピラは手におえませんでしたが。

▼---------
>テラsan先生
+10点
>早乙女さん、当日、裏切られたような気持ちに?

ん~~~。なるかも。
2008/03/02(日) 02:00:43 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

をを…だんだんフィナーレが近づいてきますね(*´艸`)


楽しみでもあり、もっと続いてほしくもあり…


だ~ッッて、今回は思い入れ強すぎなんだもんよ(≧∇≦)



…でも、美奈子サンと井上クンが…なんか引っ掛かるのでつ(´・ω・`)
2008/03/02(日) 02:01:41 | URL | るみちょ #-[ 編集]

演奏中は戦争になりそう(^^;

いや、バックコーラスしてくれそう

最終回近くみたいで、少しビビリです。。。



2008/03/02(日) 02:02:39 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]
▲---------
>ジンさん
+10点


もう15章の予告してますからね。
まだ終わらないですね。

▲---------
>るみちょ
+10点

たくさん出演しましたもんね!
ルミちゃん。
もう少しがんばってもらいます。
2008/03/02(日) 02:04:14 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------2班
>とっとこさん
+10点

>やっぱり人脈が広いとそうそうたるメンバーですね。

そうですねぇ。
すげぇや。
まとまるんでしょうか?

▼---------
>プラさん
+10点

>びっくりした~
「最終回」みたいな入り方でしたね。


そうでした?
まだまだ続きますよ~。
けど、最終章は近いですよね。しかたありません。

▼---------
>Rizeさん
+10点

>早乙女さんに一番大事なことを伝え忘れてるような気がしないでもないですが・・・・・・・ま、まぁどうでもいいですね(笑)

あはは。そこですよねぇ。
ま。いいや。
2008/03/02(日) 02:06:44 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ゆき姉や澪ちゃんやバナナちゃん…懐かしいですね文化祭はみんな勢揃いするんですね楽しみです

でも最後の文化祭…………もうすぐぼくちゅうが終盤をむかえている気がして凄く寂しくなりました
2008/03/02(日) 02:07:09 | URL | ブラックマ #-[ 編集]

「普通の高校生」では考えられない人脈ですよね・・・(笑)
ところでバナナちゃんは日本にいるんですかね?!
2008/03/02(日) 02:09:37 | URL | 西丸 #nmxoCd6A[ 編集]
▲---------
>西丸さん <重要>
+10点


ここの時間的タイミング。実に微妙なんですよねー。
すでにクィーンはいないので、バナナちゃんもいないことになるんですが。

▲---------
>ブラックマさん
+10点


そうですね。ぼくちゅうは一旦、最終回迎えようと思ってますが。
どのタイミングで入れるかは考え中。
2008/03/02(日) 02:10:15 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

本当にたくさんの人たちが、
君たちを支えて、
君たちに泣かされてきたんですね。

親も、子どもを支え、子どもに泣かされて育ちます。
町の人たちは、みんな、
君たちの親みたいなものですね。
2008/03/02(日) 02:13:00 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

お世話になった人達、思い返せばこんなに居るんですね…。
>本当にたくさんの人たちが。
>僕たちを支えて。
>僕たちを育ててた。
はっとしました。
なんだか支えて貰うことが当たり前すぎて気付けなかったけど、色々ありつつもここまでこれたのはいろんな人達に支えられたお陰で。
それはママチャリたちだけではなく私もなんだって。

大事なことに気付かされました。今度クッキーでも焼いてみんなにあげようかな…たぶん変な顔をされますが(^ω^;)
2008/03/02(日) 02:15:14 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
▲---------
>ぱんださん
+10点


いただきます( ^_^ )

▲---------
>くじら座さん
+10点

いや・・・泣かされてきたって・・・。

まぁ。そうですけど。

地域が子供を育ててた頃ですね。
今じゃ考えられません。
2008/03/02(日) 02:15:58 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------2班B
>ショウZZRさん
+10点

>それにしてもタイムボカーンのテーマ。
ちょうどタイムリーですよね。


ああ。今、ヤッターマンやってますもんねぇ。
けど、この『タイムボカン』は、一番最初のやつですね。

▼---------
>あとむん
+10点

>・・もしかして、白バイとパトカーとばかでかいキャデラックが、
学校に並ぶ・・のかな?まさかね。

え?そりゃ並ぶでしょ?

▼---------
>飛里鳥さん
+10点

>早乙女さん、登場ですね!!
嬉しいですっ!!


あははは。お好きでした?
2008/03/02(日) 02:17:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

そういえばまだバナナがアンダルシアに行く前の話でしたね。

ところで和美ちゃんも当然Kissの格好するんですよね?
2008/03/02(日) 02:19:39 | URL | タッシー #0hxr4hYM[ 編集]
▲---------
>タッシーさん
+10点


いえ。しません(笑)。
2008/03/02(日) 02:21:57 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------3班
>あっつ~さん
+10点

>待ってたぜ!早乙女さん、モーリスも連れてこ~い!

えらいことになりますって。

▼---------
>ジェミーさとしさん
+10点

>グレート君も勇気を出してねみんなで盛り上がろう


そこですねぇ。そこ。

▼---------
>猫尾さん
+20点

>ママチャリ軍団がお世話になった人は皆、ぼくちゅうファンがお世話になった人ですね(^o^)
たくさんお世話になりました(^o^)


おお。いいこと言う!
っていうか。各キャラもずいぶんと読者さんに育てられました。
う~ん。感無量だなぁ。
2008/03/02(日) 02:23:44 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

祭だよ!全員集合!ですねw
ヤクザに他校の生徒に商店街の人にw

ケンちゃんのケーキ屋が大繁盛!
する気がw

次回も末永く待っていますよ( ^^) _旦~~
2008/03/02(日) 02:27:39 | URL | 戦慄の核戦車 #-[ 編集]

もうこの時点でウルウルしてます・・・。

ステキな文化祭になりますようにヽ(*^^*)ノ
そして、みんなの輪が大きくなりますように・・・。
2008/03/02(日) 02:30:23 | URL | 仔兎。 #-[ 編集]

お世話になったと言えば
花火の親方!・・・・は流石に無理かな

私は村山くんのお兄様に出て欲しいなぁと
2008/03/02(日) 02:44:46 | URL | K坊 #UiHQVCQs[ 編集]

おっとミスった
千葉君のお兄様でした
2008/03/02(日) 02:48:07 | URL | K坊 #UiHQVCQs[ 編集]
▲---------
>K坊さん
+10点

千葉兄が出ないのには理由があります。

というか、家族として出るのはグレート井上家に限ってるんですね?
孝昭は姉のみ。
母はママチャリだけです。
煩雑にならないよう、工夫してるんです。

▲---------
>仔兎。さん
+10点

ええ。毎度のことですが、フィナーレ間近はいやですねぇ。

▲---------
>戦慄の核戦車さん
+10点

>ケンちゃんのケーキ屋が大繁盛!
する気がw


いえ。苦手の駐在さん来てますから、無理です。
2008/03/02(日) 02:55:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

初っ端からにじみ出て来る
オーラスの臭いは体に悪いですよ~。。

息を飲みっぱなしで読んじゃいました
2008/03/02(日) 03:13:55 | URL | がお #qbIq4rIg[ 編集]

なんだか、寂しい気持ちでいっぱいになってきました。

大好きな本を読むときもそうなんですよね。残り数ページになると、終わるのが怖くなって、読みたくなくなるんだけど、続きが気になって読んでしまう。

最後の文化祭ですものね。そして、物語もそろそろ終盤近く。寂しいなぁ。

中学と違って、高校を卒業すると、本当にみんなばらばらになってしまいますもの。
でもきっと、心のどこかでみんな繋がっていますよね!

ぼくちゅうの残り数ページ。怖いですが読みます!

そして15章!楽しみですっっ(笑)
2008/03/02(日) 03:15:30 | URL | 冥 #-[ 編集]

ぼくちゅうフルキャストで出演ですね。
なんか最終回みなくてちょっと心配ですが・・・

駐在さんににらまれるケンちゃん。
ケンちゃんににらまれる早乙女さん。
すごい、構図がよぎります。

今日も有難うございました。
2008/03/02(日) 03:50:43 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]
おはようございます
うれしいようなさみしいような最後の文化祭に
大勢のひとが来てくれるのはありがたいですね。
いっしょに楽しませてもらいます。
2008/03/02(日) 06:10:13 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

いやいやいや

駐在さんやケンちゃん来るって伝えなきゃ

早乙女さん死んじゃうよ

変装してこないかな
2008/03/02(日) 07:12:36 | URL | お腹いた男クン #-[ 編集]

素敵な文化祭になりそうですね~!
KISSのメイクでイルカ…(笑)見たいです。
2008/03/02(日) 07:32:56 | URL | 笹かま #2JEUmp5Q[ 編集]

また何かが起きそうな文化祭ですね(ワクワクドキドキ)

ランキング毎回両方クリックしておりますが
反映されてるのか?と思うくらいに他の方のランクの方が
上がって行ってる気がします。(特にブログ村総合)
2008/03/02(日) 07:35:42 | URL | yoshi #-[ 編集]

おぉ!エンディング間近?総動員だ!!

ママチャリたちもいつまでも高校生ってわけじゃないもんねぇ・・
立派に成長した姿をみんなに披露しなくっちゃ!
いたずら好きのみんなが立派に・・v-395
・・って、ココでまた期待しちゃうんだけどネ!v-410
2008/03/02(日) 07:40:22 | URL | じゃこ #-[ 編集]

いや~~なつかしい^^
「サラダの国から来た娘」初めて買ったLPがイルカのライブ録音のヤツで、その中に確か収録されてたはずです(*^。^*)、いや~~ほんっと懐かしい
2008/03/02(日) 07:41:15 | URL | つるべ #mQop/nM.[ 編集]

久々米で~す!!
サッ、サッ、サァ~、サ~ラダ、サラダの国から来た娘!!ですか!?

懐かしいですね。

『くじらのスーさん空を行く』とかも有りましたねぇ!

何かサッ、サッ、サァ~がサツ(察)、サツ(察)、サツ(察)に聞こえる~~!!
2008/03/02(日) 08:02:47 | URL | kuwa #L8AeYI2M[ 編集]

高校生の年齢で人にお世話になったなあ有難いなって思えるのって良いですね!それだけ世話かけたのも確かですが(笑)きっと彼らが人生半分来たところでこの人達をふと思い出すだけで涙溢れるんでしょうね。ぼく中毒の皆さん!映画、コミック・・この気持ちを大きく広げる環境ができました。友と父母と子供と観て読んで泣き笑いましょう。そして少しだけ感想を語りましょう。絆深まるといいですね。世の中捨てたモンじゃないって。くろわっさんもう少しのようですがですがまだまだお手伝いさせていただきます。
2008/03/02(日) 08:06:19 | URL | のんか #HmlpZCV.[ 編集]

昔、ファミコンで『サラダの国のトマト姫』だかってゲームあったけど、イルカさんの曲からインスパイアされたタイトルだったのかな?

しかし、ヤクザに警察にケーキ屋メルヘンにマスターにBJに・・・・・・
そこでまたひと悶着?
それとも14章どころか、連載終了?
2008/03/02(日) 08:13:50 | URL | ca-mania #-[ 編集]

いや、警察よりもケンチャンのほうがもっと重要かと・・・(汗)。

私は結局文化祭でバンドできなかったなあ。
ぼくちゅうでは意外と薄く書いてある文化祭だけど、
やっぱり学生にとっては一大行事ですよね。
2008/03/02(日) 08:17:51 | URL | モルギフ #-[ 編集]
すごい
今まで、章の中で出演はあったけど、一堂に会することってなかったですよね。本当のフルキャスト?


さんざお世話になってるからかもしれないけど、こうゆう感謝っていまどきの高校生はできてるのかなぁ?
自分はできてなかったような…(爆)
2008/03/02(日) 08:38:39 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

なんか次回はオールスターが揃って登場の予感…
ぼくちゅうも終わりに近づいてるのかなぁ(°□°;)

まぁ、早乙女さんは来ない方が身のためだけど(笑)
2008/03/02(日) 08:47:07 | URL | なぽ #-[ 編集]

おタカさん>駐在さん>ケンちゃん>早乙女さん

一番は、やっぱりおタカさんだ!(笑)
2008/03/02(日) 08:47:28 | URL | なん #MGYH0.uc[ 編集]

みんな、大人になったなぁ・・・
いろいろあったけど、
駐在さんはじめ、ほんと、たくさんの人たちに
支えられてきたんですねぇ・・・
しみじみ・・・

コメントに最終回、最終章、のことばがちらほら・・・
  う~~なきそう。
   ・・・ないちゃう~~。

        メェェ~~~ッ  e-201


ママチャリさんの伴奏でうたう和美ちゃん。
いいですね~。
ドキドキします。

ずらりと並ぶパトカー・白バイ・キャデラック。
壮観ですねぇ。
・・・ドキドキします。
2008/03/02(日) 08:51:48 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

なんかしんみりしちゃったな・・・
早乙女さんもそういうのが
嬉しいんだなぁ・・・
2008/03/02(日) 09:11:01 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

高校3年生って何かと「最後の~」ってついて
ちょっとおセンチになりますよね
楽しいような寂しいような・・・
うーん今から波瀾の予感
2008/03/02(日) 09:24:27 | URL | さと #-[ 編集]

>本当にたくさんの人たちが。
>僕たちを支えて。
>僕たちを育ててた。

あ。大人になったなぁ、みんな。
なんかこの、ちゃんとした大人と子供の交流が、ぼくちゅうらしくて大好きだな。
2008/03/02(日) 09:40:59 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

早乙女さん、いい人なのに。
いつも極悪高校生に騙されて。。。
神様!!こんないい人が報われないのは何故?
2008/03/02(日) 09:57:37 | URL | SHIGE #-[ 編集]

なんか最終回だよ全員集合みたいですが、
どうまとまってくるのか楽しみです。

和美ちゃんとママチャリの最後の思い出・・・
にならないことを祈りますv-238
2008/03/02(日) 10:00:26 | URL | いちごばなな #tiNayQ1w[ 編集]

ぼくちゅうメンバー全員集合!!ですか。

面白いことになりそうですねー。

井上くんの言葉が気になるけど・・・。

警察、ヤクザ、ケーキ屋、医者、神童が来るんなら、
ついでに森田爺も来てくれ~~~!!
2008/03/02(日) 10:05:54 | URL | コシヒカり #2JSlSXlw[ 編集]

15章の予告がなければこれで終わってしまうんじゃないかって思ってしまうくらいの全員集合状態ですね。

早乙女さん… せっかく感動したのに来た時想像したら可哀相になりましたw
2008/03/02(日) 10:28:00 | URL | hijiri #-[ 編集]

ヤクザと警察が仲良く
している所を見てみたいですッ(笑)
2008/03/02(日) 10:41:00 | URL | ザビ仔 #-[ 編集]

駐在さんがお花のキャデラック見たら、早乙女さんと凄く仲良くなりそうですね。悪戯やられ仲間として(笑)
全員集合ですか!(確か8時・・は違うか(^_^;))賑やかな絶対一緒に集まらない方々の集結ですね!
何が起るか楽しみo(^-^)o
2008/03/02(日) 10:49:41 | URL | Dealer #Pl6WMPPA[ 編集]

白バイ・パトカー・キャデラックに
続いて、やぎパトカーも
並べてほしいですねv-10
2008/03/02(日) 10:51:20 | URL | ちょこれえと #-[ 編集]

そういえば・・・
最近、竹内さまはどうしているんでしょう?
同じ高校に通っているんですから、
学祭で再登場してくれませんかv-360
2008/03/02(日) 11:56:34 | URL | いちごばなな #-[ 編集]

早乙女さん、やっぱりとっても優しい人だったのね・・・
その涙ステキです。
2008/03/02(日) 12:25:07 | URL | みゃあ #-[ 編集]

早乙女さん・・・

警察がいっぱいくるよ・・・
2008/03/02(日) 12:38:16 | URL | shinichi #yLw.vZHI[ 編集]
▲---------
>shinichiくん
+10点

ねぇ。まるで「罠」みたいなもんですよねぇ。

▲---------
>みゃあさん
+10点

早乙女さんは、やさしいですねー。
シークレットブーツだけど。

▲---------
>いちごばななさん
+10点

あ~。竹内様出すとちょっと修羅場ですからねぇ。
でも、わかりました。次の章では出しましょう。
2008/03/02(日) 13:04:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
登校246日目
ほんとに色々な人と関わっていますね。
だけど、ほんとに感謝の心で呼んでいるんだろか・・・・・?
それとも俺の心が汚れてしまったのか・・・・・。
美奈子さんなんで呼べないのかな?
2008/03/02(日) 13:08:17 | URL | まっつん #-[ 編集]

ありがとうございますe-243
竹内さまと西条くんのからみがおもしろくて・・・
久しぶりのばななちゃんと孝昭くんも楽しみですe-241
2008/03/02(日) 13:24:35 | URL | いちごばなな #-[ 編集]

え………




井上くんの選曲はまさか…
2008/03/02(日) 13:30:04 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

いろんな人たちが支え、育ててたって…
もう、涙が出ちゃうよ。

すごいフィナーレになりそうですね~
全員集合シーン、ポスターにして見たいかも。
くろわっさん、描いてください‥‥とは口が裂けても言えませんが(笑)
妄想して我慢します

駐在さんは、逆ジーンだし、
マスターはまだポールだって言うし、
早乙女さん、ピーターにする?
2008/03/02(日) 14:05:11 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

演奏よりも観客席に他のみんなの目が行きそう(笑
警官にヤクザに教祖に商店街の人たちにヤクザより怖いケーキ屋に美女多数…
ちょっと見てみたいかも(笑
2008/03/02(日) 14:20:51 | URL | 冷凍庫 #WkSpQ8fc[ 編集]

大団円に向けて…ってなところでしょうか。
皆が集まってまた騒ぎが起こらなきゃいいけど(笑)。
和美ちゃんの歌、洋次君が伴奏なんだ。
和美ちゃん的にはママチャリくんにしてほしかったんじゃないのかなー
2008/03/02(日) 14:44:30 | URL | ともち #LkZag.iM[ 編集]
▲---------
>冷凍庫さん
+10点

あははは。言えてる~~~

個人的には、バナナちゃん出して、澪ちゃん、夕子ちゃんとの3大美少女っての、やってみたいですねぇ。

▲---------
>らっこchan
+10点


ええ。とても描けません。
ぼくちゅう終わったら描いてみます。

▲---------
>やすっぺ
+10点

あ~、グレート井上くんは、ボーカル最初からとってますんで、選曲はないですね。
2008/03/02(日) 14:44:54 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 14:46:18 | | #[ 編集]

 イルカと聞いてなごり雪しか出てきませんでした。もうこの頃には歌われてましたっけ?
 早乙女さん、学習能力高いですね。でも警察とケンちゃんがいる場所に呼ぶって…。文化祭が楽しみです(笑)
2008/03/02(日) 15:50:14 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

いいですねぇ~。…って、早乙女さんも呼ぶんですか!?
文化祭に呼ばれるヤクザってのもすごいですね…。
2008/03/02(日) 16:20:44 | URL | Reina #-[ 編集]

改めて ママチャリ達の人脈 すごいですね~
ホント 多くの人達に育てられて確実に成長してきたママチャリ達ですね。
2008/03/02(日) 16:24:57 | URL | きよぴー #-[ 編集]

おおおっ!!
全員集合ですね!!わくわくするなぁ
個人的にはケンちゃんが楽しみです。

ママチャリ軍団、こんなにいろんな人にお世話になってたんですね。同時に私もこんなにぼくちゅう読んできたんだなぁって、なんか達成感みたいなのを感じちゃいました。
2008/03/02(日) 16:57:15 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]
▼---------
>秘密のコメント(ともちさん)<重要>

違います。
クィーンが来る前から始まってるんじゃなくって、クィーンがいなくなる前から始まってるんですよ。
14章、予告読んでください。
2008/03/02(日) 17:17:23 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

楽しそうだけど・・・・・・。
ここはぼくちゅう、一悶着ありそうですね。
2008/03/02(日) 17:25:24 | URL | 黒兎 #-[ 編集]

いきなり最終回っぽくてちょっとウルルでしたが、まだ続くらしいので、一旦ホッ(*^_^*)
ちっちゃい頃、フォーク好きの歳の離れた姉のような叔母と、中学の頃フォーク部に入っていた姉の影響でフォークソングもそこそこ聞いてました。
イルカさんも好きだったな~
2008/03/02(日) 18:12:18 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

オールスターですか!
楽しそうだ

和美ちゃん KISSのメイクなしか!
結構合うと思うのに

早乙女さんって苦労人だったですもんね
飛び入りで野口五郎の私鉄沿線をとかあったりしてw
2008/03/02(日) 18:35:07 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

この話に関係無い感想で申し訳ないのですが;

漫画版の僕駐、読みましたw ほぼイメージ通りで

面白いです^^ ややキャラの設定が違うような;・・・

3話に期待!  

本家も頑張ってください^^
2008/03/02(日) 18:45:27 | URL | 大樹 #-[ 編集]

文化祭呼んでもらって良かったね早乙女さん!!
まぁあの…当日どうなるかは別としてですけど。

和美ちゃんの歌楽しみです!!
がんばれ和美ちゃん!!
2008/03/02(日) 19:32:27 | URL | りくそら #u3MRTyDc[ 編集]

和美ちゃんの純な歌声というのは実際に聞いてみたいですね.
つーかママチャリもなんかやれよー
というのが本音

早乙女さんにとって最初は涙
最後は感涙ですかね
2008/03/02(日) 20:36:04 | URL | 餅 #-[ 編集]

うわ~~。
学園祭楽しみ~。
私もぜひ見に行きたいです。
2008/03/02(日) 20:49:21 | URL | かずみ #-[ 編集]

ママチャリ君たちがもっともお世話になっていて、
最もお世話をしている
”駐在さん”という言葉が見当たらないのですが・・・、
もちろん警察の中に入っているんですよねぇ。

それにしても、すごい集団。
ヤクザと警察が混じっちゃって・・・、
美人とか小学生とか振動とか商店街の人たちとか、
獣医さんとか教祖とかヤクザに近いケーキ屋さんとか元スケバンとかアヤシイ?人もいっぱいだけど、
そこにすべてつながっている高校生。
さすがです。
早乙女さん、是非、楽しんでください!
警察いっぱいらしいけど・・・。

ジェミーちゃんの選曲、『あの娘が結婚してしまう』
14章の冒頭で使われてたヤツですよねぇ。
井上君のイミシンな態度と関係あり?
2008/03/02(日) 21:43:45 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

考えてみると、ママチャリ軍団はたくさんの人たちに支えられていて、お世話になっていて、
思うと、私の生活は、全くといっていいほど近所と密着していないなあ、と。
こんなふうに過せたら、よっぽど楽しく過せそうだなぁ。なんだか羨ましいですが・・・たくさんの人の名前をあげられていく度、しんみりしてきちゃいます。
2008/03/02(日) 23:04:38 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

早乙女さん、、、何気に
感動させられますねっ(;;
2008/03/02(日) 23:43:39 | URL | ひるね #-[ 編集]

自分達の奏でる音楽で、お世話になった方たちに喜んでもらえるなんて、幸せですね。

早乙女さんなんて(涙)もう泣いてるし(涙)私も(涙)もらい泣きしそうです(泣
2008/03/02(日) 23:44:15 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

最後の文化祭……か……
最後なんだ……ね……

デッカイ花火打ち上げようぜ!!

で消防署の方々は呼ばないの??
2008/03/03(月) 00:06:55 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

>タイムボカーン
むろん、ヤッターマンより、
ゆるめな、しかしメロディアスな
タイムボカーンのテーマの方が大好きですv-238
2008/03/03(月) 00:15:09 | URL | ショウZZR #yvRdDWzw[ 編集]

おはようございます
(*^-^)ノ

最近、体調が悪くて、熱が上がって寝込んでました(*_*)

大遅刻です
m(_ _)m

そろそろ、文化祭本番ですね
o(^-^)o

曲がどんな風に、まとまるのか、そして、駐在さんとの別れも気になるところです
(;_;)

みんなの絆が文化祭を通して、1つになる時が来ましたね
(^O^)

ぼくちゅうの終盤、とても楽しみにしてます☆☆☆☆☆

くろわっさん(^o^)/
体調崩さないように、休みながら、書いて下さい(*^_^*)
2008/03/04(火) 06:10:43 | URL | ちっち #-[ 編集]

いやいや…^^

そこは言わなきゃでしょ<(_ _;)>


早乙女ちゃんの天敵、ケーキ屋けんちゃん&警察官たくさん
来るんですから。



でも…早乙女ちゃん、泣かせますね。


2009/09/22(火) 20:14:32 | URL | みっちー #-[ 編集]

ghmkmsvbっgfdb
2009/10/04(日) 17:09:05 | URL | 僕ファン #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1031-de02851c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック