ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
14章-第65話へ|14章-第67話へ
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<本日2話連続アップです。←第65話からどうぞ>

文化祭のプログラムはぎゅうぎゅうですから、感傷に浸っている間はありません。
僕たちはすぐに、元来た扉から外に出ました。

そこには、みんなが待っていました。

しかし、
先頭にいたのは、歓迎すべき人物ではありませんでした。

「工藤先生・・・」。

ところが、先生は
「いや。うまかった。よくやったよくやった」。

早乙女さんのことも、洋次のことも咎める様子がありません。

当然でした。
工藤先生のとなりにいるのは
なんと我が母!

「母ちゃん、来てたんだ?」

「ええ。ずっと工藤先生とごいっしょしてたのよ~~~。ね!先生?」。

「そ、そう、そう。そういうことですな」。

そういうことですか・・・。

さすが母ちゃん。息子のしでかすことをよくわかってる!



ジャマモノの先生が母にマークされたまま去り、一番に寄って来たのは、チャーリーズエンジェルと楢崎。
でしたが、
これを、「どけぇ!」と、押しのけてしゃしゃり出たのが

「かっこよかった~~~~!」

お蝶夫人&北女スケ番グループ!

「あ。ありがと・・・。はな・・・お蝶夫人」。

「やっぱりあたしたちのガッコでやってよ!」

僕を無視して、グレート井上くんにのみターゲットをしぼる花ちゃんです。

「だからそれは・・・」。
グレート井上くん。当惑。

ところがこれに、さらに割って入ったのが、西条くんにつれられたケンちゃん。
「おお。お前ら、よかったぜ~~~!さすがガチャピンの中にいるだけあるぜ」。

邪魔をされたスケ番グループはおもしろくありません。

「なんだぁ?オッサン!」
と、スケ番グループのひとりがつっかかったのを

「バ、バカ!やめろっ!」
花ちゃんが止めにかかりました。

ケンちゃん。
「あんだってぇ?お前ら甘いもん・・・・と、あれ?お前、どっかで会わなかったか?」

すると花ちゃん、

「ええ?あ、あたしですかぁ?いえいえ。初対面でございます~~~~」。
いきなり丁寧。声もよそゆき。

「そっかなぁ・・・。どっかで見覚えが・・・」。

「あ~~~~。あたし、よく桜田淳子に似てるって言われるんです~~~。♪ぱぴるっぷっぱっぽっぺぷ~~~

 花ちゃん・・・。ぜんぜん似てないよ・・・。
 歌詞も微妙にちがうし・・・。

ケンちゃんも、
「そうかな・・・似ても似つかねぇが・・・」。
もっともな指摘。

「そいじゃ、あたくしども、お裁縫の実習がございますので~~~~」。
そそくさとその場を去るお蝶夫人たち。

 あたくしども?
 裁縫の実習?

このやりとりを、ひととおり見ていた西条くんが、
「あれじゃねぇの?ケンイチ兄ちゃん。奥さん、北女のスケ番だったんだろ?」

「あ~~~。そっか!どうりで!今の、北女の制服だもんなぁ」。

なるほど。

「うん。ほんっと似てるわ~~~!思い出すぜ!」。

納得。


ケンちゃんの後ろにも、たくさんの人たちが、どっとやってきました。

五十嵐さん。
「いや~~~。早苗さんにも見せたかったな~~~」。

ミカちゃんとのぶくんは一緒に手をつないでいます。
「うるさかったけど、おもしろかったお!」

澪ちゃんは洋次に
「あいかわらずうまいわねー」。
「澪ちゃん・・・」。

電気屋さん。
「いやぁ。ナショナルのマークが良かったよ!最高だったよ!ナショナルのマーク」。

かなり屋食堂のおかみさん。
「帰りに寄ってきな!サブマリン定食ごちそうするからね!」

そして駐在さん。
「ママチャリ、井上~~~~。よかったぞ~~~!うんうん」。

最後にBJ。
「あ~~~~、ところで君たち、アライグマ見なかった?」


 え・・・・。


また逃げられたのか!?

「知りませんよ!」

「Get Back!」。

うまいこと言ってる場合かっ!



ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

 ギャラリーへ→
 14章-第67話へ

 ▲14章後編-目次へ|△14章前編-目次
関連記事
コメント

今日はスカイマークスタジアムから、時間外登校です。
井上君泣き過ぎ~
やっぱ最後って寂しいものですね
2008/03/09(日) 15:07:17 | URL | dreamer #-[ 編集]

でたーー
工藤先生
2008/03/09(日) 15:07:39 | URL | ネロ #-[ 編集]

BJ・・・・
またかよ!!

にしても神童8・・・
さすがだなーよくわかってらっしゃる
お蝶婦人とケンチャンてなんかあったなかな・・・
まさか、メルヘンカード・・・
まさかね・・・・・・・
2008/03/09(日) 15:11:49 | URL | ネロ #-[ 編集]

あ、夫人だった・・・
まちがえた
2008/03/09(日) 15:12:38 | URL | ネロ #-[ 編集]

オールスター出演
たいへんでしたね
無事にってかんじかな!
あっと洗い熊のこってたかあ
2008/03/09(日) 15:13:52 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

みんな集まって
オールスターですね´∀`
なんか感動しちゃいましたっ
2008/03/09(日) 15:18:18 | URL | ザビ仔 #-[ 編集]

今日もサブマリン!?
さすがBJ今日も笑わせてもらいました♪
2008/03/09(日) 15:19:39 | URL | ポルト #BVRy8kKU[ 編集]

登場人物の力関係が、一瞬にして明らかになる一話。
頂点はやっぱり、タカ母様。
ステキです~!
2008/03/09(日) 15:20:39 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

なんか、章の最後とかじゃなく…
すべての終わりなような雰囲気が出てきてるな(^^;)
まだ、ネタあるよね?
文化祭ネタは二回目だけど、体育祭ネタが一回も無いよ
西条・孝明・千葉他が暴れまわる体育祭
いずれ書いてほしいです
ストーリーに関係無いコメ、ごめんなさい
2008/03/09(日) 15:22:57 | URL | 名有り #-[ 編集]

さすがおタカさん、工藤先生にぴったりマンマークしてたんだ(笑)
2008/03/09(日) 15:27:45 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

またぁ~~??
笑い熊にも困ったもんですね~(´^o^`)

私もバースデーギャラリー見れませんでした…(T.T)
2008/03/09(日) 15:35:24 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]
アップされてる
よかったー。

ギャラリーのやり取り朝見て、もう終わっちゃうのかと心配してました。

くろわっさん、正しいこと書いておられるんですから、消さなくていいと思いました。
もったいないです。
2008/03/09(日) 15:51:50 | URL | mimi #-[ 編集]

タカさんは最後まで素敵ですね~
それにしてもアライグマはどうしたものか・・・
2008/03/09(日) 15:53:27 | URL | さと #-[ 編集]

え、また逃げたの?
アライグマやるなぁ・・・。またドタバタ劇になるんでしょうか??楽しみだなぁ

おタカさん流石っ!!ちゃんと工藤先生をきっちりマークですね。
ってかケンちゃんまだ文化祭でケーキ売るつもりだったのか。こっちも流石です・・・


昨日のバースデーギャラリーが消えてるのに今気づきました。何かあったんでしょうか??よくわからないですけど、くろわっさん、あんまり無理しないでくださいね。
2008/03/09(日) 16:14:19 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

腕はいいのに、おっちょこちょいだな~BJ。
いつもオチに使われてしまう。
2008/03/09(日) 16:19:51 | URL | SHIGE #-[ 編集]

駐在さんのほめ言葉久しぶりなかんじがする

それにしても河野の母ちゃんサブマリン定食かよσ(^-^;)


これじゃ社会人になってもサブマリン定食だねo(^▽^)o
2008/03/09(日) 16:38:58 | URL | お腹いた男クン #-[ 編集]

 なんかまさにオールスターな感じですね。そして相変わらずおタカさんはさすが。
 アライグマ…またヨーカン洗ってるのかしら(笑)
2008/03/09(日) 16:41:27 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

「Get Back!」
BJ、、、あらい熊 ちゃんと捕まえておかないと!!(笑)

オールスター競演お疲れ様でした!
2008/03/09(日) 16:47:57 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

BJ、とりあえず、トイレ見に行けばいんじゃね?w

がんばってもサブマリン定食なんですね。
おばちゃん、今日くらいはせめてカツ定食だしてあげようよ…
2008/03/09(日) 16:48:48 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

いいな~
こういうしんみりした空気・・・
でもケン坊の奥方って・・・
そして洗い熊は・・・?
2008/03/09(日) 16:54:30 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]


タカさんさすが!!工藤先生何言われたんだろう・・・

裁縫の実習なんてあるんだ・・・さすが北女のスケ番!!

ケンちゃん男女の見境なしか・・・?

駐在さんがほめてる!!

BJ・・・ちゃんとアライグマ捕まえとかなきゃ・・・
Get Back!うまいなぁ~



2008/03/09(日) 16:57:29 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

ちょ、BJ!!(笑)
またトイレで何か洗ってますよ!?

前半ではホントにしんみりしちゃったのに、最後の最後に…。
2008/03/09(日) 16:57:34 | URL | Reina #-[ 編集]

駐在さんが褒めてる(((゜д゜;)))

アライグマは、早乙女さんの顔でも洗ってるんじゃないですか?
2008/03/09(日) 16:58:00 | URL | ヒロム #MGL2JeIk[ 編集]

ぼく、ギャラリー見てないんですけど、
だれかどんなだったか教えてくれませんか?
2008/03/09(日) 17:00:59 | URL | ネロ #-[ 編集]

えっ…BJ…最後まで世話やかすなぁ。

無事終わってよかった~。
後は…卒業か…
2008/03/09(日) 17:15:08 | URL | のりものよい #-[ 編集]
>ネロさん
えーと。正確にお伝えできるかわからないのですが、

ぼくちゅうは、ブログ村にランキング登録されているのですが、小説の部門はBLとかアダルトコンテンツサイトが上位に来ているので、こちらにはリンクせず、総合のほうにリンクを変えてあると。
しかし、この総合順位にBL小説が入って来てしまったばかりか小説部門ではぼくちゅうの上になってしまいました。
これをくろわっさんが嘆かれまして、世も末だ、と書かれて、リンクを削除するしかないかもと書かれました。

これに対し、どんなものであれ作品を冒涜するのはよくない旨のコメントが書かれまして、これに今度はくろわっさんが
作品の質ではなく、小中学生も来るところに18禁があるのは大問題で、それもランキング上位にしようとするのは大人の良識に欠けている、といった反論をされたわけです。
ネットの世界は、子供が選択できないのに、それをやるのは表現の自由をはきちがえている、とのことです。

これにまた反論コメントが入りまして、秘密コメント複数とさかんにやりあって、
最初のコメントを書かれたかたが詫びたのですが、かなり挑発的な謝り方だったので
くろわっさんが
最後に
くろわっさんが、ぼくちゅうは他の方達の社会生活がかかっているので最後まで書くけれど、あとはブログは書かないだろう、
と書いて、その後、ギャラリーが削除されました。

と、要約するとこんな感じでした。正確ではありませんが、画面保存してるので。
2008/03/09(日) 17:25:42 | URL | みるく32 #yNMDI7CM[ 編集]

おタカさんさすが~。

BJ…こんな感動的な場面でも…。
2008/03/09(日) 17:37:27 | URL | りくそら #u3MRTyDc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 17:39:05 | | #[ 編集]

お昼過ぎまで全然つながらなかったのは、そういうことだったんですね~
みるく32さん、解説ありがとうございました。

顔が見えなくて、口調がわからないネットだから
いろんな解釈がされ、誤解もたくさんあるのですね。

朝から何かあったのでは・・・と心配しつつつ、
コメントを控えていた方が多かったのは、
みんなはくろわっさんに対して、思いやりを持っていたからですよね。

この思いやりをもっとたくさんの人にもてるように、
深呼吸をして、こころにスマイルv-344
みんなで甘いものでも食べていらいら解消しましょうよv-274

2008/03/09(日) 17:41:03 | URL | いちごばなな #tiNayQ1w[ 編集]

全員登場のうえに、荒い熊まで乱入したけど、
なんかじーんとしました。

ところで、気になるタイトルの「秋去姫」
美奈子さんだけが去っていくのでしょうか?

和美ちゃんとままちゃりくんも心配です。
和美ちゃん、ご褒美にキッスは許してあげてねe-266
2008/03/09(日) 17:50:02 | URL | いちごばなな #tiNayQ1w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 18:03:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 18:27:54 | | #[ 編集]

誕生日を大切にしてきたくろわっさんがギャラリーを削除したのは
くろわっさんなりの考えがあってのことと思います。

知りたい気持ちもわからなくはないけど
必要以上に触れないことも思いやりだと思いますよ。

で。肝心な本編の感想は…
あとでPCでゆっくり読んでから入れます^^;
2008/03/09(日) 18:32:01 | URL | ねぎ #7LgpsTjw[ 編集]

工藤先生、ちょっと見直した! ・・・と思ったら、タカさんにマークされていたんですね。

祭りの後ってなんか切ないですよね。
でも最後はアライグマ(笑)今度は何を洗ってるんだろう?
2008/03/09(日) 18:47:15 | URL | し~ママ #GnrquZ3k[ 編集]

おタカさまはいつもママチャリくんの一歩前を歩かれてますね。
ずっと守ってもらってる♪ママチャリくん。

それにしても、一緒に達成感に浸ってたのになぁ・・・
BJセンセe-263
感動しすぎて目を離したの?e-282

余談ですが、秋去姫を調べようとググッたら、ぼくちゅうが一位にいました(笑
改めてぼくちゅうのすごさを知りました♪
2008/03/09(日) 19:30:14 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

いちご32さん
ありがとうございました。
くろわっさんのゆうとおりだと思います。
ぼくの他の方々もどうしてギャラリーが見えないと言っておりましたが、そういうことだったのですね。
ねぎさんの言うとおり、このことはもうふれないようにします。
いちご32さん、ねぎさん、ありがとうございました。
2008/03/09(日) 19:44:33 | URL | ネロ #-[ 編集]

すいません・・・
いちご32さんを見間違えてみるく32と
間違えました。
すいませんでした。
以後気をけます
2008/03/09(日) 19:47:31 | URL | ネロ #-[ 編集]

あ・・・
しまった。
あってたんだ。
申し訳ございませんでした。
2008/03/09(日) 19:48:47 | URL | ネロ #-[ 編集]

ラスカルちゃん、「Get Back!」。

署長さん、もう食べ物あげないでね~~。
あ、ケン兄ちゃんがいる。
甘いもの持っていそう・・・
ケン兄ちゃんも、あげちゃだめですよ~~。


昨日から今日にかけて
なにやらいろいろあったみたいで・・・
PC不調のため詳細はわかりませんが。


わたしはくろわっさんを応援します。

こんなにたくさんのことを教えてくださる方は、
わたしの周りにはいません。
テレビやインターネットなど、情報はあふれていますが、
ぼくちゅうほど人の心を教えてくれるものはないと思います。
とてもとてもありがたく思っています。

くろわっさんは、読者さんを大切にしてくださっていて、
すべての子供たちを大切に考えてくださっています。

ぼくちゅうでは、駐在さんをはじめとする、地域の大人たちがそうですね。
ママチャリさんがステージ上で、感謝のあいさつを述べるシーンがあったばかりです。
まだ何日もたっていません。

ステージ上のママチャリさんが、応援してくれる町の人たちの姿をみて、
この人たちに、この街に育ててもらったことに感謝するシーン。
とても素敵だと思いました。

たしかに、ぼくちゅうのころとは時代が違うし、
生活環境もかわったし、
全てが同じではありません。

でも、ここに来ている人は、このぼくちゅうの世界が、
人間関係が、
好きなはずです。
同じ世界を一緒に体験したくて、ここにいるのではないのでしょうか?

くろわっさんがおっしゃっていること、
駐在さんをはじめとする、地域の大人たちと似ていると感じるのは、私だけでしょうか?

ママチャリさんがタカ母さまから、
駐在さんから、
周りにいる大人たちから教えてもらったことを
くろわっさんが
ぼくちゅうを通して私たちに伝えてくれてる。

その思いが、ものすごく伝わってきます。

先日私が書いたコメントに、くろわっさんがこんなコメントを返してくださいました。

>ただ「思いやり」だけは広く持ててたら、そいでみんながそうなったら世の中ちっとはよくなりますね。

わたしは、ちっとでも、世の中よくしたいです。
2008/03/09(日) 19:49:53 | URL | りんごあめ@PC不調 #WFVto/b6[ 編集]

ギャラリーは消えてしまいましたが、
タカ母さまのメッセージ

「あら、後悔しない人生なんてつまんないわ」


ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
感謝しています。

3月お誕生日の皆様、おめでとうございます。

e-291 Happy Birthday To You e-291
e-291 Happy Birthday To Me e-291
2008/03/09(日) 19:55:56 | URL | りんごあめ@PC不調 #WFVto/b6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 20:04:41 | | #[ 編集]

工藤先生もマークされてたんじゃ何も言えませんね
オールキャストは良いですけどケンちゃんと駐在さんの絡みも見たかった気もする
駐在さんなにかしらひねりのきくような事言うのかと思ったら意外と普通に言ってるし空気読めてるなぁ
2008/03/09(日) 20:05:32 | URL | 茶帯 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 20:06:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 20:08:10 | | #[ 編集]
登校253日目の2
みんな荒い熊の事忘れるほど、すんごいコンサートになったんでしょうねぇ。

それにしてもケンちゃん、化粧濃くっても気づけよ・・・・。
それとも花ちゃんが化けるのがうまいのかなぁ?
2008/03/09(日) 20:28:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

工藤先生もいいとこあるじゃんと思ったらおタカさんにマークされていたとはさすがママチャリさんの母だけありますね!

みるく32さん 解説ありがとうございます
くろわっさんの言ってる事は尤もだと思いますね
2008/03/09(日) 20:36:26 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

神童タカ様に睨まれた工藤先生(爆)
グレート井上くん気になるねえ。
2008/03/09(日) 21:08:53 | URL | Dealer #-[ 編集]

感動の ステージフィナーレ~~~。゚(´つω・`。)゚。 と、思ったら

最後にやっぱり笑わせてくれましたね
また どこかで食べ物洗ってるのねぇ~(笑)

くろわっさんは タカさんの教え通りに生きてると思います
後悔しない人生なんてつまんない
だから今回の一件も 自分の信念の元に堂々と話し合ったのだと思います
(私はその場を見てませんが・・・)

とても毅然とした態度だと思います(^^)v-218
2008/03/09(日) 21:21:04 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]

ひとこと。
朝までのギャラリーには、くろわっさんへの攻撃的なコメントはありませんでしたよ?

元となったかたもぼくちゅうの影響力のことを書いてただけで。批判的なことはありませんでした。秘密コメントはわかりませんが。

でもくろわっさんはママチャリなんだー、って痛感させられる名文だったんで、消さないほうがいいと個人的に思いました。
ママチャリだからコレが書けるんですねー。
2008/03/09(日) 21:23:34 | URL | mimi #-[ 編集]

工藤先生をマークしていたタカさんはさすが抜かりがないですね~ママチャリの天敵ですからね。

なんだかんだすったもんだあっても周囲から暖かく見守られているママチャリ達ですね。

で、ラスカルは何処へ~
2008/03/09(日) 21:27:30 | URL | きよぴー #-[ 編集]

強者達の夢のあと、みんなそれぞれの思いを込めて聞いてたんですよね。

それにしても、BJさん、ちゃんと動物を保護してないと困りますよ。


・・・何か騒動があったんですか?
2008/03/09(日) 21:30:14 | URL | 兵庫のわきやん #KHkFhVgA[ 編集]

工藤先生、認めてくれた!!と思ったら、、、、

感動してもサブマリンなんですね、かなりやのおかみさん

最後にBJ、せっかく保護したアライグマ、しっかり捕まえとこうよ、、、
2008/03/09(日) 21:54:54 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

わたしもギャラリー見逃した。。
スッタモンダがありました!ってCMなかったっけ?

Get Back・・なつかしいですね~・・ビートルズの曲はみんな懐かしいですよ。
前に進むしかないのが人生、でもなつかしい場所に帰ればそのころの自分や仲間に会えるんですね。
そういう場所や友達がいることって人生にとってとってもありがたいことです。
中高生時代の友人はタイムマシンのようなものですね!
2008/03/09(日) 22:00:20 | URL | じゃこ #-[ 編集]
人気爆発!
時代や場所が違っていたら、ママチャリたちのバンドはプロをめざしたり、スカウトされたらしてたんでしょうかねぇ?
和美ちゃんとのダブルボーカルとか。


アライグマは…もう知らんぷりしましょう(笑)
2008/03/09(日) 22:03:00 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

PCより再び。

いろいろあったけど、まぁーーーるく収まりましたね^^
子供たちを見守る周りの大人たちのあたたかいまなざしが素敵。

禁じることは簡単です。
叱ること、見て見ないふりをすること、後押しすること。
大人としてどれが本当の優しさなのか、使い分けがとても大事だと感じますね。

ひとつ行事が終わると、読んでる方も淋しさが募るなぁ・・・うぅ・・・(´;ω;`)
2008/03/09(日) 22:12:05 | URL | ねぎ #7LgpsTjw[ 編集]

Get Back!!
井上くんラストにこの曲とは・・・。
そりゃ★も消えちゃいますよ。
戻っといで♪
2008/03/09(日) 22:28:56 | URL | 陸 #-[ 編集]

脱走再びw
BJの警戒域は、狭すぎる…

そして、神童は相変らず頭が回る・・・
先生の頭が上らないのは毎回の事にw
2008/03/09(日) 23:07:58 | URL | 戦慄の核戦車 #-[ 編集]

私は昨日高校の卒業式でした・・・。
4月から地元を離れて一人暮らしです。こんなに楽しい高校生活ではなかったけど、結構楽しい高校生活でした。これから色々と大変だと思うけど、なんとか頑張っていきたいと思います。
2008/03/09(日) 23:07:59 | URL | はなのん #-[ 編集]
自分事で勝手ながら・・・。
私は昨日高校の卒業式でした・・・。
4月から地元を離れて一人暮らしです。こんなに楽しい高校生活ではなかったけど、結構楽しい高校生活でした。これから色々と大変だと思うけど、なんとか頑張っていきたいと思います。
2008/03/09(日) 23:08:49 | URL | はなのん #fBfEDq66[ 編集]

>はなのんさん、
ご卒業おめでとうございます。

はじめての一人暮らし、
新しい生活、
がんばってくださいね。
応援してます。 (*^_^*)
2008/03/09(日) 23:18:48 | URL | りんごあめ@PC不調 #WFVto/b6[ 編集]

アライグマも気になるんですけど、やっぱり井上君ですね。
美奈子さんを本当にあきらめたのなら・・・
ん~続きが気になる!

最後に1つ
BJほどKYという言葉が似合うやつはいない(笑)
2008/03/09(日) 23:36:43 | URL | コウ #JalddpaA[ 編集]
はなのん様~。
ご卒業おめでとうございます~。
今は、『あんまし楽しくなかった』と思っていても、
一人暮らしすると仲間や友達、両親のありがたみを、思い出す事があると思います。
これから幾度となく出会いや別れを繰り返すと思いますが、
その時にご自分が周りの人達にいい人になれる様にがんばってください。
応援してまっせ~~~!がんばっす~~ん!
2008/03/09(日) 23:50:15 | URL | まっつん #-[ 編集]

はなのんさん卒業おめでとうございます~!!
私もつい数週間前に高校卒業しまして・・・
これからいろいろ不安なことも大変なこともありますが、お互い頑張りましょー!
2008/03/09(日) 23:55:11 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

サスガ!!ぼくちゅう♪
緊張が続かない……と言うか温度差が楽しい♪

っか米読んだらギャラリーどうとか??
スンマセン……ほぼ二日アクセス出来なくて話が見えない……
2話前も米欄荒れた(?)みたいで……

ギャラリー「Get Back」
2008/03/09(日) 23:57:16 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

花さんも、ご卒業おめでとうございます。

e-397つながりですね(*^_^*)

お蝶夫人こと斎藤花さんも、これから大活躍の予感です。
おふたりとも、がんばってくださいね。

応援してます。
2008/03/09(日) 23:59:31 | URL | りんごあめ@PC不調 #WFVto/b6[ 編集]

りんごあめさん、いつもコメントありがとうございます!!
前に受験の時にもコメントいただいて。
ホントにありがとうございます!嬉しいです。
2008/03/10(月) 00:07:18 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

>花さん。
こちらこそ、春らしいうれしいニュースをありがとうございます。 (*^_^*)
2008/03/10(月) 00:11:36 | URL | りんごあめ@PC不調 #WFVto/b6[ 編集]

はなのんさんv-298 花さんv-254
高校ご卒業おめでとうございます v-308

ママチャリくんのように色んなことにチャレンジして、たっくさんの経験をして下さいね!
私も陰ながら応援させて頂きます!!
2008/03/10(月) 00:11:43 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(月) 00:15:20 | | #[ 編集]

はぁ~よかった☆遠藤先生が出てきた時はヤバイかと思いました…
まぁ、最後は全部BJとアライグマが持っていっちゃったけどww

そして、卒業されたみなさんおめでとう!!
2008/03/10(月) 00:22:46 | URL | なぽ #-[ 編集]

Wはなさん卒オメ♪笑笑
自分は高①の後輩として応援してます(^-^)v
頑張ってください。

そして、BJ乙!笑笑
アライグマみはっとけよ…
2008/03/10(月) 00:23:42 | URL | 猫尾 #TY.N/4k.[ 編集]

ぉいBJ!!笑゛
でもこんな感じはものすごくぼくちゅうって感じで好きです(*^ω^*)
文化祭もぃよぃよ終わりでクライマックス間近でしょうか…。美奈子さんがどうなったのか気になります。

くろわっさん、病気とかじゃぁないんですね。ほっとしました。
よかったです^ω^
2008/03/10(月) 00:51:48 | URL | ぱんだ #-[ 編集]

工藤先生に何も言われなくてホッとしましたジェミーも自分の出番なのに早乙女さんに譲るなんてママチャリさんの人柄なんですねみんながママチャリさんについていきますね!私もこれからもついていきますね(^O^) くろわっさん体に気を付けながら更新していって下さい。
2008/03/10(月) 01:19:33 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

二話連続アップお疲れ様です
がっつり読ませていただきました


なるほどオチはBJが持ってったんですね
アライグマ
オチに使って
笑い熊

失礼しました
m(_ _)m
2008/03/10(月) 01:31:50 | URL | せいわ #-[ 編集]

はなのんさん、花さん、ご卒業おめでとうございます!
雪が溶けて日差しが強くなってくると、卒業・入学って気がしてきます。
去年の今頃を思い出しました。1年って早いなぁ。

ステージ上からのメッセージ。
時間稼ぎのためではあったけど、なんだかジーンときました。
私も田舎出身で地元を離れてるからよけいに。

って、ジーンときてる場合じゃなかった。
アライグマ探さないと。
また水場かな?
2008/03/10(月) 01:51:47 | URL | あず=どぅ #UODr0Lv2[ 編集]

>花さん
ありがとうございます。精一杯頑張って自分の道を進んでいきます。お互い頑張りましょう!
2008/03/10(月) 03:14:54 | URL | はなのん #fBfEDq66[ 編集]

最高の文化祭ですね(^^)

あー・・・、コイツら何てぜいたくな青春時代なんだろう。

んにゃ。
僕の青春時代も負けてないはず。きっと(^^;)


これからの子供たちも、どうかぜいたくな青春時代を遅れますように(・ー・)
2008/03/10(月) 03:39:37 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

>みるく32さん
ギャラリーが消えていたのにはそんな訳があったんですね・・・。
そんなことも知らずに、のん気なコメを残してしまいました・・・。

私も、二人の子を持つ親として、くろわっさんの意見はもっともだと思います。
難しいことは書けませんが、大人が子供を守るのは当然のことですものね。

私にとって『ぼくちゅう』は、子供がもう少し大きくなったら最も読ませたいブログです。(まだ5歳と3歳なモンで)
2008/03/10(月) 11:17:50 | URL | ぽれぽれ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1044-cba564dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック