ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(4/24) 改訂中(8/7) 最新記事(4/17) ラジオ(4/17) アジト教室14 掲示板
みなみなさま。つい先日、3万アクセス御礼をしたのですが、なんと速攻で5万アクセスを突破いたしました!
おありがとうございます。

5万を踏んだ方、あとでお申し出ください。
特典といたしまして『戦火のイラク命がけ見学ツアー』にご招待いたします。
※飛行機代と宿代のみ、ご旅行者様のご負担となります。あと食費と。

ありがたやありがたや。ありがたついでに少しネタバレしておきますね。

って、今日書いてるやつなんですが(笑)。

まず「ゆき姉」ですが、西条くんの幼なじみです。って文章見りゃわかるわっ! そうですね。9年ぶりとか書いてますから。

もうひとつ。すごく肝心なのは「ゆき姉」が、この町の銀行の支店に赴任された理由です。

これはすっごく後々に出て来ます。

このあたりで「ぼくちゅう」らしからぬ、真面目な話が2度ほど出ます。

コメントにも書きましたが、ゆき姉は、西条くんが僕たちの学校を選ぶ要因でもありました。
これはけっこう悲しい話です。
ふだん「ばか」で「すけべ」で「明るい」西条くんの裏側です。読むにはそれなりの覚悟が必要です。たぶん3行くらいですけど・・・。

全体を通して、おもしろおかしく書いていますが、やっぱり2年にも渡る多感な時期のことですから、実際は書かれていない「悲しいこと」や「苦しいこと」もいっぱいあったわけです。
4章まではまったく出て来てませんけど。
まぁ、それなりに仲間割れとか、口喧嘩とか。個人個人でも失恋とか、泣くようなこと、たくさんありました。
それはみなさんの青春時代と同じ(現在真っ最中のかたも)です。花火盗人で少しふっきれましたので、そのあたりにも少しずつふれます。

それから、たぶん、5章を読まれた多くのかたが気になさっていらっしゃる「ミカちゃん」と、なにより「リョウくん」の容態についてですが、リョウくんは、たぶん9章(まで書けば)あたりに再登場いたします。つまり生きています。
西条くんはともかくとして、夕子ちゃん(井上くんの妹)とミカちゃんのつきあいは、実際でもかなり長く続きました。ミカちゃんの結婚式には夕子ちゃんが出席したらしき話も耳にしました。
西条は?と、思われる方もたくさんいらっしゃることと思いますが、彼女にとっては長い人生の3週間でしかないんですね。あの夏休みは。

ああ、それにしても6章。むずかし~。

だいたいにおいて元の日記が読めない。字がヘタで。


関連記事
コメント

誰も(((゚ロ゚;≡;゚ロ゚)))居ない…
2007/10/11(木) 05:44:58 | URL | @て●。●つ #-[ 編集]
字が読めないって・・・・・。
ひょっとして『ツ』と『シ』ですかぁ?
2008/05/03(土) 11:58:55 | URL | まっつん #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/105-7ae28834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック