ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/22) ラジオ(8/21) アジト教室14 掲示板
マスカレードGS第30話へマスカレードGS第31話へ
ナルミちゃんポスト



留年とまで言われれば、足取りも重くなります。

「明日も学校かよ~~~」。
「くそ~~~。工藤のやつ~~~」。
「覚えてろ~~~」。

覚えてろ、と言いながら、実は「覚えている」のは、自分たちのほうなわけで、
このため、

 悪さする
 ↓
 工藤先生怒る
 ↓
 覚えてる
 ↓
 悪さする
 ↓
 工藤先生怒る
 ↓
 覚えてる
 ↓
 
こうしてフローチャートしてみても、まったく分岐点はないわけですから、抜け出す道がありません。
違うのは「悪さ」の対象と、その巧妙さのみ。
ある意味、娯楽が無限にあるわけですから、それはそれで充実した学生生活です。


そこから帰宅するまでの間にすでに「娯楽の種」発見。

「お!クラウンがパトカーに捕まってる!」

「ほんとだ。あれって駐在所のシビックじゃない?」
「ってことは交通取締じゃないな」
「なんだろ?」

そうです。駐在所のパトカーは、みなさんよくご存知の通り、実は速度測定はできません。
せいぜい駐車違反、一時停止違反を取り締まるのがせいいっぱい。あくまで駐在員の移動手段なのです。

「なんかあのクラウンあやし~~~」
「ほんとだ。なんかヤクザみたいなの乗ってる」

「ほぉ。こりゃ大捕り物か?」

こんなおもしろいものから目が離せるわけがありません。

じわじわと現場に近づく僕たち。

「あれ?あの人、駐在さんじゃないぞ?」

「あ。ほんとだ!」

「次に赴任して来るって人じゃない?」
「え?もう来てんの?」

「引き継ぎあんだよ。きっと」

「ふむぅ」

そこで話し合いです。

「どっちにつく?」

「駐在」「駐在」「ヤクザ」「駐在」


というわけで、ヤクザを標的にすることに決定!
おもいきった決断です。

 じゃ~~んけ~~~ん

仕掛人は河野くんと、またしても僕・・・。

「くそ~~~。なんだってヤクザの時に・・・」

「ジャンケンを弱く生んだ親を怨むんだな」

そんなこと怨まれたって、親も困ります。

繰り返しになりますが、ワイヤレスマイクのついた三洋グルービーには、ほんっとに多様な遊び方がありました。
三洋電気の開発者も、ここまで有効に利用されるとは、まったく思っていなかったはずです。感謝状もらってもいいくらいでした。ほんと。
最も楽しかったのは、『番組の途中ですがゲ~~~ム』。しかも極めて成功率の高いゲームです。


河野くんと僕は、グルービーを持って、なにやらもめているヤクザクラウンの横へ。
どうやら尋問中の模様。

僕たちは善良な通行人です。警察官もヤクザも僕たちに気もとめていません。

グルービーからは普通のAM放送が流れています。

”次の話題は、今週の映画情報で~す"

遠く千葉くんから合図。

ここで僕は、さりげなくグルービーをAMからFMに切り替えます。

"番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします"

千葉くん放送臨時ニュース。

"さきほどY市で暴力団同士の抗争があり、多数のけが人が出た模様です"

"犯人たちは、被害者のひとりを車のトランクに入れてそのまま逃走したもよう"

"車種は黒色のクラウンで現在まだ発見されていません!"

”県警では、非常警備態勢をとって・・・"


ここでわざとくさく僕たち。

「えーーー。おっかなーーーい」
「黒のクラウンだって」

"繰り返します。さきほどY市において暴力団同士の抗争があり、けが人が出た模様"

ここで見慣れないおまわりさんが、僕たちをジロリとにらみました。

うまくいった!?

ヤクザたちは、と言うと・・・

 あれ?

ヤクザ5人かと思われた車内の後部座席に、ひとり女の子の姿が・・・。

まさかほんとに事件?


大慌てでもどる僕と河野くん。
「お、おい。なんか女の子も乗ってたぞ!」

「うそ!まじで誘拐かなんか?」

「うーん。そんなふうにも見えなかったけど・・・」

「それで尋問されてんのかな?」

「どうだろ?他はヤクザみたいだった」

「えーーー・・・。シャレなんねーーーー」

「うん。エラいとこにでくわしたかも・・・」

「それでそれで?」


「女の子、かわいかった」

河野・・・。そこは重要じゃないって・・・。
それにしてもよく見てるなぁ。




 マスカレードGS第31話へ

マスカレードGS/BS目次へ

関連記事
コメント

いいよいよ遭遇だ
テスト勉強がんばります……
2008/05/18(日) 07:57:48 | URL | EGU #kyBjvhlc[ 編集]

お~っ!!超大接近じゃないですか?
トランク開けられると、こりゃ一大事ですな~

やっぱり、花ちゃんかわいいんだ~!

今日も、UPありがとうございます。
2008/05/18(日) 07:59:40 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

エ~ンv-406
僕の人生 一番とは無縁の様です・・・・
2008/05/18(日) 08:03:06 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

やっと追い付きました

いやぁ…曲がった娯楽だらけの青春ですね……うらやましい(笑)
2008/05/18(日) 08:06:58 | URL | パーティー #-[ 編集]

運命の糸は、神(もしかすると悪魔かも)の手に委ねられているのかもしれない。
本人の意志には、関係なく・・・。
そんなふうに感じてしまう、展開ですね。
小道具がグルービーっていうのは、運命を語るには、少々安っぽい気がしますが。
Good luck, みんな!
2008/05/18(日) 08:19:05 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

おおおおおっっ!!
遭遇!!
遭遇したけど、井上くんがいないっ!!

「女の子かわいかった」
またしても、どっかできいたようなセリフ♪

うわぁっ。
ケン兄ちゃん、大ピンチっ!!
どう切り抜けるんでしょう、お花ちゃん。
2008/05/18(日) 08:22:29 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ママチャリ軍団と花ちゃん
遂に遭遇ですね!
2008/05/18(日) 08:53:34 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

サイン会でお疲れでしょうに、アップありがとうございます♪
けど本編めっちゃ楽しんでます(・∀・)

さすがです。男の子、見るとこ違う!
でも孝昭くんならたぶん胸のサイズまでチェックしてたと思うな(笑)

誘拐はともかく、トランクは…一応違反は違反ですよね。
2008/05/18(日) 08:59:07 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

何か知らない人にやるとシャレにならない展開ですが・・・
駐在さん?鋭いし、ケンちゃん武道師範の息子だからな~まあ・・・奥さん呼び出すぐらいで大丈夫だろう・・・で・・・夕方まで時間が出来て、花ちゃんが町をぶらつくとか?
ん~ますます目が離せないけど・・・想像がふくらみすぎて収拾がつかなくなってきてます・・・自分の脳内><
2008/05/18(日) 09:00:20 | URL | 昆布 #sNlnHRKM[ 編集]

ついに遭遇ですね~!

この後の展開が楽しみで~す(笑)
2008/05/18(日) 09:01:39 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

 トランクに人って。うわぁ、偶然って怖い…。
 いよいよ花ちゃんと井上くんの出会いが実現するのかな?
2008/05/18(日) 09:12:14 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

うわあ~面白すぎ~
なんか、ドキドキして、次に進むのが、もったいなくて、もったいなくて・・・・
本当に面白い本って、私、わざとゆ~くり読んで、ドキドキを持続させます。
 今日一日 ドキドキしあわせ持続です。。。
2008/05/18(日) 09:17:03 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]
登校290日目
ケンちゃん+花ちゃんとママチャリ軍団がニアミスした瞬間ですね。
それにしても何で捕まってたんでしょうか?荷台のヤクザがトランク開いて警察をおちょくってたんでしょか?
ママチャリ軍団の悪戯、今回はスカシッ屁?
2008/05/18(日) 09:33:22 | URL | まっつん #-[ 編集]

おっ!!
やっと合流点?
それにしても
こういう小説
見たことないので
かなり面白いっす!!
2008/05/18(日) 09:41:46 | URL | ザビ仔 #-[ 編集]

仕掛人は
「きみのためなら死ねるっ!」
「く・・・くそ・・・河野、覚えてろ!」
コンビですね(笑)

花ちゃんは写真で見ただけの「貧相な顔をした下僕」(あ…原文のまま、です)の顔は覚えてはいないんでしょうか?

2008/05/18(日) 09:44:33 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

仕掛人は
「きみのためなら死ねるっ!」
「く・・・くそ・・・河野、覚えてろ!」
コンビですね(笑)

花ちゃんは写真で見ただけの「貧相な顔をした下僕」(あ…原文のまま、です)の顔は覚えてはいないんでしょうか?

2008/05/18(日) 09:44:50 | URL | 米コメ倶楽部 #-[ 編集]

集団心理って怖いですよね
国家権力とヤクザの二大勢力にちょっかい
だそうとしているんですから笑
河野君も見るトコ見てますね笑
2008/05/18(日) 10:02:43 | URL | 茶帯 #-[ 編集]

わ~~~~v-237
つ、ついに!花ちゃんとママチャリ軍団の出会い!許嫁の井上くん、花ちゃんに気づくかなv-236
2008/05/18(日) 10:11:06 | URL | tomo #FSNMZb1A[ 編集]

うわぁ~。
今さらだけどホントにぼくちゅう面白い!!

毎日うpありがとうございます。
あまり無理をしないで頑張ってください。
お体に気をつけて。

2008/05/18(日) 10:41:27 | URL | まち #-[ 編集]

ついに、花ちゃんと合流しましたねぇ~
このイタズラに駐在は引っ掛かるんでしょうか!?
2008/05/18(日) 10:43:54 | URL | なぽ #-[ 編集]

いよいよ、第一種接近遭遇ですね?(^^)

目が離せなくなって来ました~。
2008/05/18(日) 10:46:39 | URL | taka #-[ 編集]

ちょw酷いww
場合によっては生命の危機では・・・w?

まぁ周囲からみれば完全にあれですしね^^;
2008/05/18(日) 11:03:06 | URL | shinichi #yLw.vZHI[ 編集]

おぉついにご対面だぁ!

Radioぼくちゅうがどんなイタズラをかますのか楽しみです。

DJ千葉よろしく~!
2008/05/18(日) 11:04:59 | URL | ふぅち #-[ 編集]

やっぱり近くにいたんですね~!!

それにしても、千葉くん放送はピッタリあっていてすごすぎですっっ。
2008/05/18(日) 11:05:34 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ヤクザまがい相手にイタズラなんてすごいですね~
ママチャリ軍団恐るべし
2008/05/18(日) 11:26:50 | URL | 宮P #-[ 編集]

なんかコノ悪戯で
ヤクザと駐在がグダグダに
なる気が・・・
もう生きて帰れないな・・・
2008/05/18(日) 11:58:51 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

おぉ!凄い展開!!
カメラアングルが切り替わっている映像が
浮かんできますねw

トランクの中のジロさん、どっきどきですなw
『トランクの中にはいませんよ』
なんて言ってしまいそう・・・w
2008/05/18(日) 12:01:06 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

これはエラいことが起こりそうな予感(笑)…

だって実際にトランクに人が乗ってんですもんね…

被害者が…
2008/05/18(日) 12:54:18 | URL | 西○ #9anylbUw[ 編集]

はたからみたら誘拐ですね。。。

にしてもいよいよ御対面ですね。。
どうなるんだろ♪♪♪
2008/05/18(日) 13:20:46 | URL | リュウ #-[ 編集]

クラウン、ヤクザ、中央に挟んで女の子

それは紛れも無く誘拐3点セットですねぇ(笑)

おまわりさん停めて下さいと言ってるようなもんですね(笑)
2008/05/18(日) 13:41:22 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ケンちゃん達側からしたらシャレになってない悪戯ですね~
でも、もし本当に抗争があったんなら駐在さん達の方に先に情報が行ってるから大丈夫。なはず……
しかもまた勘違いして何かしでかしそうだし………
2008/05/18(日) 13:55:32 | URL | バチ #etzA9gpE[ 編集]

そらー見ますよ!
ええ。一瞬だろうと一日中だろうと、可愛い娘ならば絶対見ます。
それが男子の本能ってやつです。
2008/05/18(日) 14:26:33 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

ついに、ご対面。

さてさて、面白いことになりそうだーー。
2008/05/18(日) 14:37:44 | URL | コシヒカり #2JSlSXlw[ 編集]

おっ、ついにご対面ですね!

ん~、確かにやくざばっかり乗った車に女の子1人乗ってるの見たら、なんか事件かと思っちゃいますよねぇ…。
それにしても、やくざ相手でも平気でいたずらしちゃうなんてみんなすごいなぁ(^ω^)
しかもホントにトランクに人乗ってるし(^∀^)

さて、これからどうなるんでしょ。すっごく楽しみ~♪
2008/05/18(日) 14:59:49 | URL | ぴよ子 #4eqxITdg[ 編集]

一番最初の駐在さんに仕掛けた悪戯ですかwww
(あ、でも標的はヤクザ?)
なんか主要人物全部あつまりましたね
次が楽しみです♪
2008/05/18(日) 15:22:51 | URL | Y #-[ 編集]

大接近!!
ってか凄い人に悪戯を仕掛けちゃってますね
トランクの中のジロさん大丈夫かな・・・
2008/05/18(日) 15:38:41 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

メンバーの中で一番最初に会うのははたして誰なのでしょうか?
これは見つかったばかりなのでしょうか?
かなり迷惑だな・・・。
2008/05/18(日) 16:55:29 | URL | Y,I #-[ 編集]
あ_alt_str_e_734.gif_一番だ_alt_str_e_420.gif_
コメ欄見直してたら何気に今日一番最初の書き込み自分じゃん
こわーいメルヘンポイント貰えるかな(^^)
2008/05/18(日) 17:02:20 | URL | EGU #kyBjvhlc[ 編集]

今日八戸フォーラムで行われたトークショー&サイン会とても楽しかったです。ママチャリさんが見られて本当に良かったです。
映画もとても楽しませてもらいました。
是非また八戸に来て下さいね。
2008/05/18(日) 17:08:31 | URL | かんなおと #-[ 編集]

おお!マニア(?)垂涎の駐在さんとのFirst Contact!!
さぁ、どうなりますやら~

次回、花ちゃんの反応やいかに☆
2008/05/18(日) 17:28:18 | URL | よ~にゃん #-[ 編集]

考えてみたら会長は後々メルヘンに行く事は無いんだっけ?

でも行ったとしてもいくら可愛くても車の中でチラッと見ただけの子なんて覚えてないか…
2008/05/18(日) 18:25:43 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

え~~~っ!
・・・っっっっっってことは。

ケンちゃんと花ちゃんと駐在さんとママチャリくんと会長は、この時に初顔合わせしてたんですね♪

そしてチャートの人名が「工藤先生→駐在さん」に変更されたと。。。
2008/05/18(日) 19:27:51 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

ジロ~~~~~!!ww
2008/05/18(日) 21:16:54 | URL | りえぽん♪ #H88gidr.[ 編集]

ママチャリさん。八戸きてくれてありがとうございますー。
トークショーとってもおもしろかったです!またぜひいらっしゃってくださいね!
2008/05/18(日) 21:26:59 | URL | 雛 #-[ 編集]

フローチャート、無限ループだ・・・。
怖いよ~!!

ちゅ、駐在さん、今通すがった悪が・・・善良な高校生、
今のうちに逮捕しといたほうがいいですよ。

だって、もうすぐ
>「どっちにつく?」
の返しが
「ヤクザ」「ヤクザ」「ヤクザ」「ヤクザ」
になりますから~。
2008/05/18(日) 21:27:00 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

やっとやっとやっとやっっっっっっっと!!!

ファーストコンタクト???
2008/05/18(日) 21:48:16 | URL | Gacha★pin #-[ 編集]

うわ~ケンちゃん ピンチじゃないですか
ものすごく

トランクには死体人が・・・・・

グルーピー作戦 結構ダメージがひどそうですね
2008/05/18(日) 21:48:49 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

花ちゃんついにママチャリ達と遭遇!

でも、本編では面識無かったはず?

絡みが多過ぎると本編に影響が・・・(汗
2008/05/18(日) 22:33:53 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

おおおお!

ひょっとしてニアミスですか?w
2008/05/18(日) 22:38:29 | URL | じょん♪。 #WGv/JGO2[ 編集]

この場面で西条くんいたら大慌てでしたね(・ω・)ウェーイ
2008/05/18(日) 23:31:18 | URL | セキュリ #-[ 編集]

いまやっと追いつきました^^
いつも楽しく読ませてもらっていますv-11
2008/05/18(日) 23:39:37 | URL | moon #-[ 編集]

ここで駐在さんと初対面になるんですね
駐在3票のなかヤクザといったのは誰だったんでしょう?
2008/05/18(日) 23:45:37 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

ぬ・・・おタカさんもジャンケン弱かったのか?w

やっと初顔合わせですね。
会長も見る所は見てるしw
偶然が重なりますね・・・
2008/05/19(月) 00:06:09 | URL | 鯉流 #odhe05w2[ 編集]

わ! とうとう初顔合わせ?!
凄い、凄い!オールスターキャストですね♪

トランクの中のジロく~~~ん。。。。大丈夫?
2008/05/19(月) 00:21:40 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]


とうとうママチャリ軍団と駐在さんと花ちゃんたちが
出会いましたね~

てかどうして人がトランクに入ってるのわかるんでしょうか?千葉くんて・・・エスパー?

偶然にしちゃすごすぎる・・・
2008/05/19(月) 00:33:42 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

3月下旬から読みはじめて
やっとおいつきました(^^)
ぼくちゅうおもしすぎ!
ママチャリ大好き
2008/05/19(月) 07:13:10 | URL | あっぷー #tIL38ZZg[ 編集]

このころはお互いに知らないわけで、、、、

ママチャリたちには日常茶飯事やから覚えてないんでしょうね

しかし、ここからどう展開するのか?
楽しみじゃ~~~
2008/05/19(月) 07:21:25 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

うきゃ---
いよ2始まったぁ
楽しみ~

学校行って来ます!
2008/05/19(月) 07:32:55 | URL | まつこ #r3sV5dNM[ 編集]

ついにママチャリ軍団と接触ですねw

ケンちゃん捕まってるしw
続きが気になるw
2008/05/19(月) 08:15:15 | URL | 兎夢猫 #-[ 編集]
大遅刻~
土日はイベントの裏方で、寝るヒマさえ…

って、クラウンのトランクじゃ寝ませんよ~!
変なラジオ流れたからって、トランクには人いませんからねー!
2008/05/19(月) 08:38:48 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

ありゃりゃ、やっちゃいましたか。(笑

でも、ケンちゃんそんな車に乗ってたの。
あ、書いて思い出した。フロンテっ!

って事はやっぱり舎弟のヤクザ屋さんの車って事ですか?

はぁ、悪ガキどもに見つかるとはついてないっすね。
2008/05/19(月) 11:26:35 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

すごいメンバーがはち合わせしたなぁ!

ヤクザ相手にグルービー仕掛けるなんて、大した度胸ですね。
この後の展開が楽しみです。
2008/05/19(月) 13:01:03 | URL | kazpin #-[ 編集]

いよいよ遭遇~~
ジロちゃん大丈夫か?
2008/05/19(月) 14:36:43 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

悪戯とお説教の無限連鎖ですね。
工藤先生も泣きたくなるよね。
2008/05/20(火) 00:02:03 | URL | 兵庫のわきやん #KHkFhVgA[ 編集]

ママチャリ達と花ちゃんが急接近!!
どんな事が起きるんだろ?

そして・・車の中で花ちゃんは何を思ってるんだろ?
花ちゃん目線からが早く知りたい・・
2008/05/20(火) 06:59:35 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1144-e8d08d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック