ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
マスカレードBS第34話へマスカレードGS第35話へ
ナルミちゃんポスト

<おことわり>本日2話連続アップです。←BS第34話からどうぞ

孝明くんの説明。
「オマエなぁ、分かってねぇみたいだけど、俺らは今年2年なの。遅生まれじゃなくって」

「え?先輩ってこと?」

「そういうことだ」

「なぁ~んだぁ~。どうりで両手放しできるわけだ」

「そういう意味で言ってんじゃねぇ!」

タクシーの中で小競り合い。

「だいじょうぶ。僕は気にしてないですから~~」

「少しは気にしろ!」


ひともんちゃくも、ふたもんちゃくもあって井上家到着。


「はじめまして~~~~」
いまさら挨拶の丹下くん。

「なんなんだ?コイツ・・・」
もっともな疑問のみんな。

グレート井上くんの部屋は、孝明くんの部屋と違って禁酒禁煙でしたが、広いスペースと、良家ならではのもてなしが魅力でした。

この日も

「はい。みなさん、どうぞ〜」
妹、夕子ちゃんがコーラと、お菓子を運んできました。

夕子ちゃんは、僕たちにはすっかりおなじみでしたので、オヤツを置いた後も、しばらく同席するのが常でした。
これがまた、
しぐさといい、ふるまいといい、めちゃめちゃカワイイ♪

「あら?このかた初めて?」
と、夕子ちゃん。
見慣れぬ新入生に気づきました。

「はじめまして~~~。丹下です~~~」

「いらっしゃい。丹下くん」

「かわいいな~~~~。誰の妹さんです?」

「誰のって・・・。この家の妹に決まってんだろ?」

「へ~~~。誰の家なんです?ここ」

わからずにいたのか・・・。スゴイな・・・。
コーラもらって飲んじゃってるし・・・。
(←実話)

みんなあきれるのを通り越して感心しています。

が。丹下くんは単にあつかましい、というわけでもなく、初めての客らしく正座。
躾はけっこう厳しいのかも知れません。

「あら。足くずしていいのよ?丹下くん」

「あ。お気になさらず。僕はこの人たちと違って礼儀正しいんで」

「テメェーーー!勝手に押しかけておきながらっ!」

井上家の中でも小競り合い。

ここでユートピア提供者の井上くん、
「まぁ。うちにとってはお前らも五十歩百歩だけどね」

これを受けて丹下くん。僕たちを指差しまして
「わはは~~~~。百歩~~~~」

「てめぇが百歩のほうだ!バカ!」


外はあいかわらずの雷雨。
時折、ガラス窓の外に稲妻が走ります。

 ピカッ!

 ガラガラガラガラ!


身も縮むような雷鳴。

「キャッ!」
夕子ちゃんは、その都度に僕の後ろに身を隠します。

「お兄ちゃん。もう少しココにいていい?」

僕は、背中にあたる夕子ちゃんの手のぬくもりが妙に照れくさく、ドキドキしていました。

「ああ。夕子は雷、苦手だもんな。けど、まだ遠いよ?」

「わかるんですかぁ?井上先輩」
丹下くん。名前を覚えるのは早いようです。

「え?知らない?稲光から雷までの秒数数えて、330mをかけるとだいたいの距離がわかるんだ」。

「へ~~〜〜〜」

「稲光は光速だから、音速で進む雷の音との差がおきるだろ?さっきのは6秒くらいあったから2000mは先ってことだ」

「なるほど~~~~」

本当にわかってるんでしょうか?

つまりフェイントってことですね?」

やっぱりわかってない・・・。




 マスカレードGS第35話へ

マスカレードGS/BS目次へ

関連記事
コメント

ジェミーは凄いなあ~

夕子ちゃん健気ですね
2008/05/26(月) 11:25:04 | URL | 西○ #9anylbUw[ 編集]
初コメント
全部読んでいます60代のおばさんです。よろしく
2008/05/26(月) 11:29:25 | URL | クーちゃん #-[ 編集]

ジェミーは最初からとんでもない人だったんですね(笑)フェイントて…
2008/05/26(月) 11:30:19 | URL | さぁりん #-[ 編集]

ジェミーもある意味 美少女に慣れるのにね それはまだ先の話かなぁ
2008/05/26(月) 11:49:12 | URL | かん太郎 #-[ 編集]

ジェミーやっぱすごいなw
高校って普通は結構上下関係厳しかったりするのに
2008/05/26(月) 11:49:58 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

フェイント(笑)

ん~このときの夕子ちゃんの態度からして、ママチャリに気があったとなぜ気づかなかったのでしょう?
今更ですが・・・

雷の数え方私も小さいころやりました!
大きくなるにつれ雷が好きになり・・・喜んで窓から見てましたが(笑)

ブログ村のランキングが大変なことに!!
皆さんぜひランクリを!!!m(_ _)m
2008/05/26(月) 12:06:45 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

遅生まれなんですね!

早生まれとか、学生なら早いきって言ってました。 地方によって違うんんですね。(゜ロ゜)
2008/05/26(月) 12:06:58 | URL | チョコレート #DdiHOXp.[ 編集]

雷苦手だわ。。。

遠かろうが 近かろうがあのお腹に響く音。。。。

いまだになきそうになっちゃうよ( -_-)フッ
2008/05/26(月) 12:16:11 | URL | ちあき #quSBhyNc[ 編集]

ジェミーちゃん、こんな流れで
仲間になっちゃったんですね^^;
相変わらずの勘違いと
思わぬ才能に脱帽です(笑)
2008/05/26(月) 12:21:16 | URL | ひなた #-[ 編集]

雷はフェイントを使うと・・・。

でも、この時点でキャラがみんな個性豊かだったんですねぇ~。
2008/05/26(月) 12:22:58 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

ん、フェイントって何のことだ???

ジェミーってどういう思考回路だろう??
2008/05/26(月) 12:23:08 | URL | kazpin #-[ 編集]
夕子ちゃんかわいい
さりげなぁくママチャリさんの後ろ。お兄ちゃんの後ろじゃないんだぁ。……乙女ちゃんだぁ。
井上君…そこは目をつむるのかな??
隠れた相手が西条君や孝昭君だったらあばれだしたかなぁ?彼等の後ろに隠れる事そのものがありえないけど……。

でも絶対気付いてたろうなぁ。
2008/05/26(月) 12:23:54 | URL | まちゃもん #-[ 編集]

う~ん、ジェミー節全開(笑)
なんと言うか、もともとこういう性格だったんですねぇ。
得がたい才能だ・・。
2008/05/26(月) 12:31:09 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]
登校296の2
なんだかママチャリくん達、すでにジェミーちゃんを仲間と思ってる気がします・・・・。
夕子ちゃん、雷のせいにしてるけど、健気だなぁ・・・・何で浮気者のママチャリなんに!
2008/05/26(月) 12:35:57 | URL | まっつん #-[ 編集]

ジェミー大物だなぁ
初対面であんなに馴染めるなんて、見習いたいですねぇ
2008/05/26(月) 12:37:18 | URL | なぽ #-[ 編集]

フェイント・・・
聞いたことないぞそんな雷(笑

夕子ちゃん、雷苦手だったんだね。
私といっしょ(中学生のころの)テへッ^_^;
2008/05/26(月) 12:40:09 | URL | みゃあ #-[ 編集]

自分もユートピア井上家に行きたいな(笑)
2008/05/26(月) 12:44:08 | URL | セキュリ #-[ 編集]

夕子ちゃん、可愛いですね~♪
ママチャリくんの背中に隠れるなんて、、微笑ましいなぁ~v-238

皆、濃ゆいキャラは最初から、ですねぇ~(笑)
2008/05/26(月) 12:46:33 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

夕子ちゃんママチャリのことが好きだった時代ですね~!!可愛いなぁ~w
ジェミー最強ですね!全く読めない!w
2008/05/26(月) 12:48:40 | URL | りえぽん♪ #i1jUUG.6[ 編集]

可愛い夕子ちゃん。きっとこの日の日記には「雷鳴る度に彼に触れちゃった」とか書いたんでしょうね!
2008/05/26(月) 13:04:03 | URL | よ~にゃん #-[ 編集]

そっかぁ、雷のアレはフェイントだったのかぁ…

納得。
2008/05/26(月) 13:04:45 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

泣く子とジェミーには勝てない
よ~くっ覚えておこうっと
2008/05/26(月) 13:14:55 | URL | #F1x8gxuo[ 編集]

ジェミーらしいですね(笑
2008/05/26(月) 13:26:41 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

ジェミー初対面なのに家にまでついて行っちゃって(笑)
さすがです!!
そんな図々しさというか人懐っこさ見習いたいものです…。
2008/05/26(月) 13:56:05 | URL | ヒロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 14:10:44 | | #[ 編集]

あはは、フェイント~!
そういえば、バレーボールに、フェイントとか時間差攻撃とか、ありましたよね。
稲妻サーブ、なんていうのも。
これ、みんな、カミナリ様のオカゲでできた技でしょうか。
でも、いちばんのフェイントは、ジェミーちゃんの、その思考回路ですよね。
2008/05/26(月) 14:19:36 | URL | くじら座 #rWd6iVS2[ 編集]

ママチャリさ~ん、本当に夕子ちゃんの気持ちわからなかったの?みんなは、気づいてたんじゃないかな

丹下(のちジェミー)くん
数ヶ月後にみんなで押さえ付けてバイオニックにした気持ち、よ~くわかりました。

撃たれてしまえ・・・ピカッ! ゴロゴロゴロ♪ でも大好きキャラです。
2008/05/26(月) 14:30:32 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

ジェミー…
賢いんだか
おバカなんだか
天然なんだか…
フェイント…(×_×)
2008/05/26(月) 14:44:26 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

>くじら座さん
ナイス!(笑)今でこそ天然の二文字ですよね。

この場所ではとは思いますが・・・
その後、御友人さんはいかがでしょうか?
2008/05/26(月) 14:44:39 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

ジェミー・・・・・

異次元3丁目の住人だな(^▽^;)
2008/05/26(月) 14:51:38 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

やるなぁ、ジェミー。
すっとぼけ全開だね。あはははははっ!
2008/05/26(月) 14:52:23 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

夕子ちゃんの態度
井上君はもちろん、他のメンバーも気付かなかったんだろうか?
2008/05/26(月) 15:07:41 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

ジェミーもやりますね
そりゃあ誰だって80円前後でケーキと美女付き
のユートピアならついて行きたくなりますって笑
2008/05/26(月) 15:34:21 | URL | 茶帯 #-[ 編集]

音と光同時ってことはやっぱり近くに落ちたってことなんですね・・・

前にほとんど同時で、光ともの凄い音で、猫と一緒にベッドから数十センチ飛び上がったことがあります・・・゚・(つД`)・゚・

雷、怖いょぉ~~。・゚゚ ’゚(*/□\*) ’゚゚゚・。 ウワァーン!!
2008/05/26(月) 15:52:40 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

う~ん。
フェイントかぁ。
稲妻だったらサーブだよなあ、と思い出しつつ
お菓子の中にはビスコはなかったのかな、なんて想像しつつ
「お利口にグリコ」という、いとこい師匠のフレーズが頭をよぎった今日この頃でした。

最近、気温が高めなので、気だるくなっています。
昼ぼくで気合い入れようと思ってます。
2008/05/26(月) 15:57:36 | URL | タイロン #qbIq4rIg[ 編集]

最初っからジェミーはジェミーだ(苦笑)
こんな後輩はちょっとゴメンだなぁ。
2008/05/26(月) 16:00:30 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

初対面から見事にジェミーのペースですね(笑)
2008/05/26(月) 16:05:05 | URL | でいの #-[ 編集]

さすがジェミー!!
場の空気を読まないことに関しては達人ですね……。笑
2008/05/26(月) 16:19:47 | URL | ペヨすけ #xiOeUYHM[ 編集]

ジェミーこそ真のKYですね^^;
賢いんだか馬鹿なんだかようわからん奴ですわv-413
でもバイオニック可愛いんで良しですv-415
夕子ちゃんの可愛さはどうやら永遠のようですね・・・・。
2008/05/26(月) 17:35:37 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

ジェミーが後輩にいなくてよかった (笑)
2008/05/26(月) 17:51:07 | URL | masadakedo #-[ 編集]

>ゲートボーラーさん
お気にかけていただいて、ありがとうございます。
発症から2年、3度目の入院と病名の確定から9ヶ月。
やっと、復帰が見えてきました。
もうすこしで、彼の“へらずぐち”も復活することと思います。

>ナルミちゃん
ここにも、血液のガンと闘ってる人がいますよ。
大のオトナ(いい年したオジサン)だけど、
ひどく落ち込んだり、自暴自棄になったり、ま~ぁ、たいへん。
でも、ちゃんと良くなってきました。
お医者さまって、スゴイよね。
ナルミちゃんも、お医者さまと力をあわせて、勝利宣言めざそうね。

2008/05/26(月) 18:00:14 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

今日の夕立すごかったですね (栃木)
ショウガッコでみんなで騒いでました!!

今日の雷もフェイントありましたヨ!
2008/05/26(月) 18:07:47 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

ジェミー、入学前から仲間に(勝手に)溶け込んでますね!!さすがジェミー♪
グレート井上家、ケンちゃんのお店が近かったらメルヘンカードたまりまくりですね!!
2008/05/26(月) 18:27:55 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

ジェミー天然全開??初対面でよくもここまで天然になれますねぇ。さすがっ!!

夕子ちゃんかわいいなぁ
2008/05/26(月) 18:29:15 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

ジェミー良いキャラしとるぅ~
2008/05/26(月) 18:59:06 | URL | EGU #kyBjvhlc[ 編集]

うちの近くにもあればなぁ。100円くらいで美女とケーキ付のユートピア。よろしく ネッ!
ユートピアってゆーロクにでやしねーパチンコ屋はあったけど。
2008/05/26(月) 19:21:59 | URL | のりぞお #-[ 編集]

フェイントかいっ!!!

ジェミー、既に無敵よのぅ
2008/05/26(月) 19:40:31 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

夕子ちゃん、この時はカミナリに感謝したでしょうね♪
大好きな人の背中に触れられる幸せ感じて♪♪
2008/05/26(月) 19:59:33 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]
男女問わず
敵には回したくない相手No.1って言ったらジェミーでしょうね。
だって天然でやられて、作為的にもやられて、二次災害三次災害もあって、天災(雷)まで呼んで、いつのまにかタクシーに乗り込んでて、しっかりごちそうになってて、屈託無し。……これ以上コワイ敵はいない!!!
2008/05/26(月) 20:08:09 | URL | まちゃもん #-[ 編集]

さすがジェミー、先輩に負けず劣らず(笑
この時はまだ女装してパンティー買いに行くとは夢にも思わなかったんでしょうね(∀)ww
2008/05/26(月) 20:33:23 | URL | マイ #-[ 編集]

お久しぶりなんだぜ!!!!!
ジェミー良いですね。
2008/05/26(月) 20:46:48 | URL | joachim #-[ 編集]

あれ?雷って330mだったっけ?
まぁいいや。
ジェミーってホントになれなれしいな・・・。
まぁ一人でもこんな人がいても、
場が盛り上がるかもしれないから、
いいかもしれない・・・。
両手離しはぬかして・・・。
ちなみに僕は片手運転しかできません・・・。
両手は勇気がありません・・・。
2008/05/26(月) 21:05:17 | URL | Y,I #-[ 編集]

やっぱ ジェミーのこの天然さが好きだわv-343

2008/05/26(月) 21:16:15 | URL | きよぴー #-[ 編集]

フェイントと言えばフェイントかもしれませんね………
普通上級生の中に一人だけ、しかも全く知らない人達の中に入れられたら気まずくなるはずだと思うんですけど………(笑)
そういえばスティングレイ走らせた時に荷だいに縛られて眠ってたのジェミーでしたよね?
やっぱり大物ですね!!
2008/05/26(月) 21:23:48 | URL | バチ #u/iHoOdw[ 編集]

そろそろ、タイトル「春雷」に近づいてきたのでしょうか。

夕子ちゃん、かわいいなぁ。

私も最近、雷苦手です。
小さい頃は平気だったのに。
雷キライになるきっかけ、なんだったかしら・・・

あのとき・・・
突然の雷、突然の停電。
そして、そして、あの恐怖のできごと!!

そうです。
PCに打ち込んだデータが、一瞬で「ぱあ」になってしまったのです。

いやぁぁぁぁぁっ!!
思い出したくない~~っ!!

あれ以来、雷がなると
「うぎゃぁぁ~~っ」とか思ってしまうんだわ~~っ。

夕子ちゃんのようなかわいらしさとはかけ離れた理由でした・・・。
2008/05/26(月) 21:24:39 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

>くじら座さん、
>やっと、復帰が見えてきました。

わぁ、よかったですね~。(*^_^*)
「勝利」の報告、お待ちしてます!
くじら座さんも、看病、がんばりすぎない程度に
がんばってくださいね。
2008/05/26(月) 21:29:32 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ジェミーちゃん、

井上君の家がわからなくても、

>「僕はこの人たちと違って礼儀正しいんで」。
↑こういうところがわかってるふうなのは何でなんだろう?
よく見てるんだか、見てないんだか・・・。

大物だからかな、やっぱり。
フェイントだし・・・。

私も雷嫌いです。
ピカッ!!
って光ってから、
どんなでっかい音すんだ~!!って音が鳴るまでびくびくしなきゃいけないから。
突然光るし、突然鳴るし、びっくりしなきゃいけないのが嫌い。
2008/05/26(月) 22:00:57 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

夕子ちゃんかわいい~!!
乙女ですね♪

それにしてもジェミー…。
すごいくつろっぎっぷり(笑)

雷の速さは難しいです…。
2008/05/26(月) 22:29:45 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ジェミー、先輩だとわかってから、一応丁寧語、使ってますねw

川と川に挟まれている所に住んでいるので、雷、よく落ちます・・・TT

目の前に落ちたことも・・・
PCのマザーボードやられたことも・・・
2008/05/26(月) 23:07:29 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

 あ、丹下くん後輩だってことに気づきましたね。
でもやっぱり大人物。

 中学生の夕子ちゃんは幼さが残っている感じがかわいいですね。
2008/05/26(月) 23:33:55 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ありゃ~
やっぱり、あまり驚かなかったか…


でも、とりあえず敬語使っている丹下氏に拍手
(^^)// 


ところで、未だにケータイUPでしょうか?
二話はさすがに辛かろうと…

2008/05/27(火) 00:04:47 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

光速と音速の差ですねw

それをジェミー・・・フェイントってw
まぁ似たような物ですがw

雷が怖いのかぁ~w
やっぱり夕子ちゃん可愛いw
2008/05/27(火) 00:06:11 | URL | 兎夢猫 #-[ 編集]

>りんごあめさん
えーと、看病担当は、彼のツマである、くじら座の友人です。
くじら座の役目は、友人のグチをきき、そして、
時々ふてくされる病人に、冷たく厳しく追い打ちをかけること。
くやしかったら、元気になってかかってこいっ!
これも“愛”です。

勝利の赤飯炊いたときには、こっそり報告させてもらいますね。
2008/05/27(火) 00:14:11 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

フェイントっていいですね~。
井上君と花ちゃん2人の間に
時差がうみだす物語の予感!
ってそういう話なんだから
当たり前か(笑)
2008/05/27(火) 00:28:05 | URL | んぺ! #/tsK/Ysc[ 編集]

井上君の説明をフェイントで理解するのがジェミーらしいくて笑えます。

どんどん、深みにはまって行くジェミーが笑えます。
2008/05/27(火) 01:36:48 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

ママチャリ達と井上くんの家にいるのに
違和感すらないジェミーさすがです!!

やっぱ・・ジェミーになりたい(笑
2008/05/27(火) 02:30:28 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]

あぁ濃厚・・・
やっぱりジェミーはこの軍団に
欠かせませんねぇ~
あぁ~濃厚・・・
2008/05/27(火) 17:32:25 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]


ホントジェミーつわものだわさ・・・;

う~ん夕子ちゃん子の頃からママチャリのことを~
井上くんじゃなく、他の誰でもないママチャリの後ろに隠れるってのがいいよね~
よ!にくいねぇ~ママチャリ!!

てかよく井上くん怒らないなぁ~
2008/05/28(水) 01:32:00 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

>くじら座さん、
あら、てっきりくじら座さんのカレシかと、勘違いしちゃいました。
早とちりでゴメンナサイ~~。

勝利の赤飯のご報告、お待ちしてます!

(りんごあめ)
2008/05/29(木) 14:53:12 | URL | 名もない読者 #WFVto/b6[ 編集]

くろわっさん。
読み返していて気付いたんですけど・・・
この話の中で孝昭が孝明になっていませんか!?
間違っていたらすいませんm(_ _)m
2009/10/27(火) 23:42:19 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1158-ae105ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック