ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
マスカレードGS第36話へマスカレードBS第37話へ


<本日2話連続です。←第36話からどうぞ>

おまわりさんも気づいたようだった。

「おや?君は確か、ケン坊と車にいた・・・」

そう言いかけたが、わたしが泣いているのを知って、

「どうしたんだ?」


ただ首を振るわたし。


「とにかく。こんな田舎でも、この時間に女性ひとりは危ない。車に乗りなさい」

腕をかかえると

「走るぞ!」

雨の中をひっぱって、停めてあったパトカーの後部座席に、わたしを放り込んだ。


「フゥ~~~。それにしてもひどい雷雨だな」

濡れきった2人の湿気で、ガラス窓が曇る。

「ケン坊の姪御さんだっけ?」
車を発進させてから、おまわりさんが聞いた。

「はい・・・」

「どっから来たんだっけ?」

あの時と同じ質問をしたが、
わたしが答えずにいると

「まぁ、答えたくなきゃいいが・・・」

なぜ問い詰めないのだろう?
珍しいおまわりさん・・・。

「ケン坊は家にいるのか?」

「たぶん・・・」

「そうか。なにやってんだ、アイツも」
呆れたように言った。

「あの・・・うち・・・ホントに姪なんです。奥さんのほうの」

「わははは。わかってるって。ケン坊は昔っからケンカ専門だ。誘拐なんざできるタマじゃない」

そう言ってから

「そうかぁ。あいつ結婚したのかぁ。物好きってのはいるもんだなぁ。わははは」
ミラー越し、うれしそうに笑った。

「おっと。そりゃ君の叔母さんに失礼か~。スマンスマン」

なるほど。
叔父さまの言うとおり、それほど険悪な関係ではないらしい。

「けど、ロクなやつじゃねぇからな~」

というのも事実らしい。


わたしは、なにげないおまわりさんの会話が、妙に暖かく感じてうれしかった。

「あの・・・おまわりさん。叔父さま、ごぞんじなんですか?」

「ん?知ってるもなにも身元引受人だ」

身元引受人~~~~?
それって刑務所入りしてるってことでは?


「一回目だけな。二回目以降は知らん」

一回目??

二回目以降??

「ったく。アイツにゃ執行猶予はまったく意味がない」

筋金入りだ・・・。白馬のおじさま・・・。

「ありゃ?知らなかったか?しまったな・・・」

「いえ・・・」

そんなもんだろうとは思ってたので。


パトカーは、ほどなく近くの交番前で停まった。

「そのまま待ってろ。今、ケン坊に駅まで迎えにこさせるからな」

「え・・・おまわりさん。うち、ほんま大丈夫ですから。叔父さまに連絡は・・・」

「そういうわけにはいかん」

大急ぎで交番へと入っていった。

思えば、もっともな判断だ。
電話ボックスでひとりでしゃがみこんで泣いていたのだから。

わたしは。妙子叔母さんにまで心配をかけようとしてる。
叔母さん自体、そんな状態ではないのに。

 来るんじゃなかった・・・。

 奄美だけでやめておけば・・・。

ドアを開こうとしたが、中からは開かないつくりらしい。

いずれにせよ、降りて逃げたりしたら、迷惑をかけるどころの騒ぎではない。

わたしは雨でゆがむ窓の外を見ながら、ひとりため息をついた。

・・・・が。その直後のことだった。

パトカーをすりぬけるように追い越した数名の黒い影!

それが、とたんに交番に群がった。

なんだろう???


ひとりが叫んだ。

「おまわりーーーーっ!開けろーーーーーっ!」

学生の襲撃???

?????


 マスカレード第37話・BSへ

マスカレードGS/BS目次へ

関連記事
コメント

おはようございます
駐在さんと黒い影
けんちゃんの仲間か。。
はたまたママチャリたちか

気の抜けない展開・・
2008/05/29(木) 04:50:11 | URL | Batumaru #-[ 編集]

うにゃ ここで交差かにゃ

つづきが気ににゃる~
2008/05/29(木) 04:51:09 | URL | 劉(リュウ) #Zr2/WiYY[ 編集]

ママチャリくん達ですね?
花ちゃんがパトカーの中にいるのを知らないから
駐在さんと一緒に捜そうとしている?
2008/05/29(木) 05:05:46 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

続き、気になりますねー(>_<)
ここで彼らはお知り合いになるのか…それともすれ違うのか…。
あぁっヽ(`Д´)ノ気になるっっっO(><;)(;><)O
2008/05/29(木) 05:14:10 | URL | sunshine #XRwiWfgU[ 編集]

ほほぅ。。。
そう来ましたか。。。(^^)
2008/05/29(木) 05:36:47 | URL | BOB #9Cy9atPA[ 編集]

ここでお互いに対面しちゃうと本編でつじつま合わなくなるからすれ違うのかな?
もしくは対面してそれを本編での伏線として利用しちゃうのかな?
続きに期待してます♪
2008/05/29(木) 05:56:48 | URL | Ephtal #9JX0cc.U[ 編集]

駐在さんって人の窮地に不思議にそこに来てくれてる気がします

花ちゃん良かった

駐在さんには何度も泣かされてるのに又も泣いてしまった

ケンちゃんとの事と言い本当にいい人だな…きっと色んな人の救いになれる人なんですね

まずい!これから仕事なのに朝から泣いちゃって(笑)でも気持ちは暖かいです。今日も1日頑張ります!

2008/05/29(木) 05:58:34 | URL | 米コメ倶楽部 #-[ 編集]

どわ~続き気になる~どうなるんだろ?今日誕生日なんで連続でみれてよかった^^
2008/05/29(木) 05:59:28 | URL | ふちぃ~ #-[ 編集]

はじめまして

アメリカから読ませて貰っています(;^_^A

続きがとても楽しみです。
2008/05/29(木) 06:06:48 | URL | かっし~ #-[ 編集]

ふちぃ~さん お誕生日おめでと~ございます~~

軍団キターーーーー!!
どうなる? ドキドキ…ワクワク…

パトカーって、中から開かないんですね~知らなかった…でも、それもそうか… 
勉強になりました~φ(.. )
2008/05/29(木) 06:15:28 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

赴任したばかりの駐在さんと、、花ちゃんと、、ママチャリ軍団。
雷雨の中の駐在所。
さてどうなるんだろ?
2008/05/29(木) 06:23:56 | URL | コシヒカり #2JSlSXlw[ 編集]

わっ
接触パトカーの窓越しだけど……

次が待ち遠しい!!!


駐在さんケンちゃんともある意味仲いいんですね!


2008/05/29(木) 06:29:27 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

あらためて駐在さんの、器と優しさの大きさがわかりました。
そして花ちゃんも、自分もつらい状況なのに叔母さんを気遣う優しさ・・・
今日は雨天なので、朝ぼくでよかった。ありがとうございました。

>ふちぃ~さん、誕生日おめでと~
2008/05/29(木) 06:33:33 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

3者がまともに顔をあわすのは、初めてですね!

どうなるんだろ?
続きが楽しみ~!
2008/05/29(木) 06:42:59 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(木) 06:50:11 | | #[ 編集]

ふちぃ~さんお誕生日
おめでとうございます。

井上くんは本当に優しさにあふれてますね~

2008/05/29(木) 06:52:08 | URL | とも #Xa0.Kibk[ 編集]

そうなんですよ
パトカーの後部座席は中からは窓も開けられないんですよね~

ドアの開閉はやっていただけるので
あるいみVIP待遇?
2008/05/29(木) 06:52:22 | URL | ティキ #mQop/nM.[ 編集]

過去の話の中で本編への伏線作り…!

そんな事出来たら面白そう!でも難しそう!でもくろわっさんならやりかねない(笑)

くろわっさま。連日2話アップお疲れ様です。マスカレード期待以上で素晴らしいです。過去の話書くのって色々難しいと思いますが殺人ケーキ屋ツアーの時にはマスカレードの構想ってあったんですか?

(質問なんてしちゃってすみません。スルーしちゃって構いません。答えるより寝て下さ~い)
2008/05/29(木) 06:56:58 | URL | まにあ #-[ 編集]

 駐在さん、花ちゃんをもりあげようと明るく話してますね。
 内容はケンちゃんのあれな話だけど(笑)
 
「おまわり」って呼ぶのは確か西条くんでしたっけ?
2008/05/29(木) 07:06:39 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

なんか・・・心に沁みますね
だけど駐在は少しゲロしすぎのような・・・
さらにタイミングの悪い学生襲撃・・・
こりゃひと悶着ありそう
2008/05/29(木) 07:07:45 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

やっぱ、駐在さんって優しいなぁ。

ママチャリ軍団とうじょうかな?
それなら、行き違いになんなくて良かったんだけど。
2008/05/29(木) 07:28:23 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

何だかセツナイ…

花ちゃんの気持ちが痛い

雷雨の中の電話ボックス…寂しいですよね。
下のスキマから雨が入ってきて、ビシャビシャになっちゃうし。
私も、高校生のころ同じような思いをしたことがあり、あの頃を思い出しました。
本当に心細くて、さみしくて。
昔は電話ボックスがあったけど今はほとんど撤去されてますよね。

でも、いいタイミングで駐在さんがきてくれてよかった。
2008/05/29(木) 07:31:38 | URL | miracle #-[ 編集]

>秘密のコメントさん

あははは。そんなことはないですよ。
ぜんぜん。

りんごあめさんねー。番組に穴あけちゃダメですよね~(笑
すぐご出演されると思いますよ。
なんか体調くずしたんじゃないといいのですが。
2008/05/29(木) 07:36:12 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

花ちゃんシリアス3話、これはよかった
雷雨の中の絶望と希望か。
そう言えば、ある調査で、日本人には、雨が屋根に打ち付けられる音を聞くと、精神が落ち着く人が多いのだとか。
外は雨、内では家(屋根)に保護された自分安心したり、と言う心理なんだとか……
今後の花ちゃんを落ち着かせる屋根役の人は、誰になるのかな?
2008/05/29(木) 07:39:04 | URL | 名あり #-[ 編集]

>まにあさん
+10点


>過去の話書くのって色々難しいと思いますが殺人ケーキ屋ツアーの時にはマスカレードの構想ってあったんですか?

あたりまえですがありません。まったく。

ただ花ちゃん登場は予定にありました。
いつ出そうかなぁ、出さないかなぁ、って考えてましたね。
2008/05/29(木) 07:39:21 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ぶwww
ママチャリ軍団の襲撃がw

いい所なのにw

KY?いやわざとかなw
2008/05/29(木) 07:41:05 | URL | 兎夢猫 #yZ567bcQ[ 編集]

いよいよBSとGSの交錯ですね
あぁ、続きが待ち遠しい
2008/05/29(木) 07:43:14 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

>ティキさん<ちょい重要>
+10点


>そうなんですよ
パトカーの後部座席は中からは窓も開けられないんですよね~

本署扱いのパトカーはみんなそうですね。
ミニパトと、交番のパトカーは割り振られた車によって違ったようです。

▼しょうごいんさん
+10点


そうです。「おまわり~」は、西条くんですね。
後々「駐在~」になります。
対して孝昭くんは、最初っから「駐在」。
ケンちゃんは「巡査」。

それぞれ呼び方が違います。
2008/05/29(木) 07:47:05 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ある意味、襲撃で当たってますね。
まあ、それに駐在さんが気付くのは後の事となりそうですが(笑)
2008/05/29(木) 08:01:01 | URL | Dealer #Pl6WMPPA[ 編集]

駐在さんとママチャリたちもやっぱり運命の糸で繋がってるんですね~

花ちゃん 自分でもどうしていいのかわからなくなってしまったんでしょうね。
2008/05/29(木) 08:05:04 | URL | きよぴー #-[ 編集]
星屑支店にカッサラワレ
そこで大手全国チェーン星屑支店が参入!!スーパー西条販売部が花ちゃん見つけてくれると思ってた。
そうくるとは思わなかったぁ!!
だからぼくちゅうやめらんない!!今回はニアミスで、やっぱり正式な「はじめまして」はケーキ屋さんでかなぁ。

駐在さん大好き!駐在さんあったかいなぁ。

この後、けんちゃんどころか、「おしかけ高校生」ママチャリ軍団の身元引受人にまでなっちゃうんだもんなぁ。しかも名古屋で。
花ちゃん…駐在さんが見つけてくれてよかったね~。
でもママチャリ軍団も花ちゃんを探してるんだよ~。目の前の高校生はいい男軍団なんだから~。
2008/05/29(木) 08:09:15 | URL | まちゃもん #EmVm0I4U[ 編集]

おまわりー!は
やっぱり西条君か~!!
面白いですね~こってますね~w
ぼくら登場っ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
2008/05/29(木) 08:15:23 | URL | りえぽん♪ #khh0Oikc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(木) 08:27:34 | | #[ 編集]

おはようございます。
ママチャリ軍団かっこいぃ~♪
井上くんの優しさ・勘の鋭さv-22 なんかいいですね~。
2008/05/29(木) 08:57:31 | URL | くー #M0lNY6OY[ 編集]

ママチャリ軍団!?

せめて花ちゃんやケンちゃん夫婦の気持ちを軽くしてくれたら………。
2008/05/29(木) 09:02:51 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

おおぉ!
待ってました!

ヒーローの到着だ!

〉くろわっさん
遅くまでお疲れさまです。無理しないで下さいね。
2008/05/29(木) 09:02:52 | URL | kazpin #-[ 編集]

駐在さん、車降りる時エンジン切っちゃうから
窓ガラス曇って、見えなくなってるのかな?

この先、もどかしい・・・・・
2008/05/29(木) 09:28:22 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]
ありがとうございますっ
米返しすみません!大変なのわかってるのに(反省)

構想無かったんだー(驚)!あたりまえなんだ!やっぱりすごいな!

「過去の話」を後から書くのって「その後の話」に制約されるから色々大変ですよね

鬼才くろわっさんの手に掛かれば難無くなのかな?あるいはマスカレードも柱はノンフィクション色が強いのか?(←聞かない約束でしたね。すみません(反省(再)))

繰り返しになりますが睡眠時間確保くれぐれもお願いしま~す
2008/05/29(木) 09:28:34 | URL | まにあ #-[ 編集]

ここでみんなと交差する・・・けど
井上くんがいないんですよね・・・・。
2008/05/29(木) 09:49:28 | URL | ひなた #-[ 編集]

電話ボックスで泣いてるときに救いの手。。。

そんなシチュエーション泣けそうです。

私は、誰も来てくれなかったから(遠い日のことですが)


ママチャリたち、これからどうするのでしょう?
2008/05/29(木) 09:56:47 | URL | みゃあ #-[ 編集]

ドア開かないって・・・またしてもニアミス??!

みんな雨の中ふぁいと~~!
2008/05/29(木) 09:56:56 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

けんチャンと結婚した妙子さん=物好き?…でも~このブログのイラストの駐在さんと結婚した奥様もある意味物凄くマニアックかも?v-218
いぇいぇv-222男も女も顔じゃ~ないですよね
2008/05/29(木) 09:59:45 | URL | モン汰 #-[ 編集]

えっと…じゃあこれがママチャリ達と駐在さんの初対面かな??
花ちゃんがめぐり合わせてくれたんですね~
2008/05/29(木) 10:03:36 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

楽しみだな~(*^∀^*)
2008/05/29(木) 10:21:20 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]
登校300日目の2
そういえば駐在さん達って雷雨の中でも見回りされてるんですよねぇ。ご苦労様です!

でも、爬虫類顔の駐在さんがいきなり声かけてきて、よく平気だったな・・・花ちゃん。
2008/05/29(木) 10:31:42 | URL | まっつん #-[ 編集]

すでに軍団と駐在さんの対峙は始まっていたんですね。

井上くんやさしいな。
私も電話ボックスではありませんが、似たような経験はあります。
凹んでるときってちょっとした言葉が本当に嬉しくてまた泣けるんですよね。
2008/05/29(木) 10:33:07 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

第二種接近遭遇の予感・・。
2008/05/29(木) 10:48:54 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

井上君冷静ですね、それに豊富な知識に裏付けられた的確なアドバイス。

電話ボックスを叩く音、駐在さんでしたか。
この物語で駐在さんが登場すると一番ホッとしますね。
大人げないところもあるけど、ココ一番って時は頼りになります。
2008/05/29(木) 11:52:37 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

いま、学校の授業中です。
こっそり登校しています。
では感想・・・

やさいいな~~~~井上君。
俺もそんな男になりたい・・・

あ!先生来た!
2008/05/29(木) 11:59:20 | URL | Nero #-[ 編集]

井上くんカッコイい(ノω≦★)ペチン!!

こんなに頭もよくてイケメンって最強ですね(笑)
2008/05/29(木) 12:09:33 | URL | 柊 #kFcjIoFw[ 編集]

佳境に入ってきましたね早く続きがみたい
2008/05/29(木) 12:25:39 | URL | セキュリ #-[ 編集]

駐在さん、なんでそんなあったかいんだろ…。
西条くんたちも来たみたいだし、いよいよ花ちゃんと接触!?

でも、井上くんは来てないんですよね…
2008/05/29(木) 12:31:35 | URL | 赤猫 #Jj.5pnnU[ 編集]

まずは 
ふちぃ~さん お誕生日おめでとうございます

駐在さんのやさしがうれしいです
ママチャリ軍団の真剣さが眩しいです
次はどう展開してゆくのか  
おおお このワクワク感 おおおおお
2008/05/29(木) 12:48:58 | URL | #F1x8gxuo[ 編集]

悪者に囚われてる姫を助かるだ 西条マン これからはなちゃんがスケバンになるような子でもないような けんちゃんの影響なのかな
2008/05/29(木) 12:54:15 | URL | かん太郎 #-[ 編集]

雨が降ってると人間、不安になりやすいですね・・・
でも、ママチャリ達は変わりませんねw

同時進行の番外編、楽しく読ませてもらってます^^
書くの難しいと思いますが、がんばってください!!
2008/05/29(木) 13:17:13 | URL | 大樹 #-[ 編集]

会えないのか会わないのか…花ちゃんが何か決意しはず。何故近くの高校にいく事に…。ケンちゃんには内緒のスケバン。何がどうなった?
2008/05/29(木) 13:24:53 | URL | のんか #-[ 編集]

>りんごあめさんねー。番組に穴あけちゃダメですよね~(笑

わぁぁ、ゴメンナサイ~~っ。
ご心配おかけしたみたいで・・・。
りんごあめ、元気です!
番組って・・・(笑)


くろわっさん、
秘密のゲートボーラーさん、
心配してくださって、ありがとうございます!

えっと、このあいだから、自宅PCがまったくインターネットに
つながらなくなっちゃいました(泣)
ランクリもできなくなっちゃいました(泣)
こんな肝心なときに・・・

あいかわらずケータイは苦手で、たまに不携帯です。

ランクリしたくてもできないりんごあめのかわりに
ランクリおねがいしま~す。


(ここから感想)
井上くん。駐在さん。
(お花ちゃんにとっては)”その他大勢”の井上くんの友達。
みんなの優しさにふれて、お花ちゃん、
ちょっとでも元気になってくれるといいのですが・・・

続きを楽しみにしてます。

>ふちぃ~さん
お誕生日おめでとうございます♪



(りんごあめ)
2008/05/29(木) 14:13:19 | URL | 名もない読者 #WFVto/b6[ 編集]

井上君、優しいですねぇ~
そこに現れた駐在さんもちょっとかっこいいですが、
また何か起きそうな予感が…
2008/05/29(木) 14:45:57 | URL | なぽ #-[ 編集]

第一発見者は、駐在さんでしたか。

一見、家出娘の花ちゃんなのに、どこからきたのかを、問い詰めたりせず、
前科者のケンちゃんを、“ケン坊”と親しみをこめて呼び、
それでいて、ケン叔父さまの迎えをためらう花ちゃんの言葉には、耳を貸さない。

なんか、駐在さんの人間の大きさが、感じられますね。


>ふちぃ~さん
   お誕生日おめでとうございます。

>りんごあめさん
   おかえりなさいっ!
2008/05/29(木) 15:02:21 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]
>大樹さん
ほんとにね~
これ書くのってかなりむずかしいはず。
もうひたすら感心しまくって読んでますよ。

GSから始まってゆっくりゆっくり離陸して
駐在さんの赴任。
飛行機が見えてきたあたりからBSと交わり始めて、ケンちゃん登場。なのにいまだまったく面識なしのニアミス。
しかもそれぞれの章への布石にもなっていて。

うーん!ほんとすごい。
開始当初のゆっくりなテンポが今ごろになって生きてきているのがよくわかります。
パフェも重要アイテムだったのね。

バスの押しボタンが、お父さんの家のチャイムのボタンと重なる部分では、声あげてうなっちゃいました。ただのギャグだと思っていたのに。
そしてそしてクライマックスで駐在さん再びかーーーーー
もう、やられっぱなしですね。

>りんごあめさん
おかえりなさい。いけませんよ、番組に穴あけちゃ(笑)
私は穴あけっぱなしですけど。
2008/05/29(木) 16:34:17 | URL | milk32 #8QhYuck.[ 編集]

「おまわりーーーーっ!開けろーーーーーっ!」
なんかこの台詞が物凄くカッコよく聞こえました!

それに、花ちゃんは一人じゃないですよ!だってケンちゃん夫婦や男センセ、キンタ夫婦、おばあちゃん、井上君も含めてママチャリ軍団が居るんですから!
2008/05/29(木) 17:06:43 | URL | バチ #YxvLT1pY[ 編集]

ふちぃ~さんお誕生日おめでとうございます!!

いいですね~誕生日。
たくさん祝われちゃってください!
2008/05/29(木) 17:18:17 | URL | バチ #D8FZ6Ns.[ 編集]

ママチャリさん、話の構成さすがですね!
興奮します。

皆、はやく!!!早く花ちゃんを!!!!!!
2008/05/29(木) 17:45:13 | URL | イチゴおれ #-[ 編集]

花ちゃん、早く元気になってほしいなぁ。

今回の駐在さんとか井上くんとかケンちゃんとか。みんな惚れちゃいそうにかっこいい!!
2008/05/29(木) 18:12:46 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

ママチャリ達だとしたらなんでこんなところに居るんだ?
公衆電話探しに行ったよね
2008/05/29(木) 18:18:10 | URL | コウ #pLlVmQ7w[ 編集]

こりゃ軍団の誰かに違いないですね 笑
誰だかきになるなぁ~。。。

こういう事する高校生ってとんでもない。。。
ほんとに。
<ろくでもないとまでは言わないが、、、、>
ですね
2008/05/29(木) 18:46:13 | URL | リュウ #-[ 編集]

ついに遭遇ですね。
楽しみで仕方ないですよ。
2008/05/29(木) 18:58:24 | URL | たなブー #nVTYgX7g[ 編集]

おまわり ママチャリ 花ちゃん 
ついに 遭遇!?

続きが気になる!!


2008/05/29(木) 19:05:59 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

機能に引き続きですが!
  カウンターが! 
    23535353!    (狙ってました((笑)
     でした!
きりばんではありませんが!
       マジうれしい かえるでした!
2008/05/29(木) 19:13:52 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]


機能  ×
昨日  ○
でした
2008/05/29(木) 19:14:55 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

この次の展開がどーなるのか
とっても気になる。。。
2008/05/29(木) 19:21:32 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

さいじょーだぁi-178
駐在さんと戦争が始まる前に会ってるの???

駐在さん、ケンちゃんのこと、信用してるんですね。
いろんな意味で。
そういうところも、ケンちゃん、西条くんの兄弟子なんだぁ。
そういえば・・・名古屋で身元引受人になってましたね、駐在さん。
歴史は繰り返す?

>りんごあめさん
お帰りなさい!
苦手なケータイからのコメですかぁ?
はい、了解です!!ランクリ、がんばりますよv-218

>ふちぃ~さん
お誕生日おめでとうございます!!
2008/05/29(木) 20:09:15 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

遭遇しましたね^^
駐在さんってかなりひねくれてるけどちゃんとなぐさめたりすべき所ではあったかいところがいいですよね^^
でも私はママチャリ派です^^;
2008/05/29(木) 20:14:52 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

かなりBS&GS近づいてますね~
「おまわりーーーーっ!開けろーーーーーっ!」
って・・・・おまわりなのに悪人?みたい・・・・

ふちぃ~さん 。
ぜんぜん知らない方ですが、
お誕生日おめでとうございます!
2008/05/29(木) 20:17:54 | URL | S&P #-[ 編集]

そっかぁ~。駐在さん、ケンちゃんの身元引受人でしたかぁ。
それで、頭が上がらないんですね~。

さて、いよいよ、ママチャリ軍団と駐在さんの絡みでしょうか?!
2008/05/29(木) 20:45:47 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

気が抜けなくなってきましたね~
ところで・・・
駐在さんは新任のはず・・・・
ママチャリ達のこと全く知らないですよね・・・・
色々含めて次が楽しみだぁ~!!

2008/05/29(木) 20:55:32 | URL | 黒兎 #-[ 編集]

駐在所に 駆け込めること自体 うらやまし~です。
なかなか出来ないですね~。駐在さん信頼してるんですね。って信頼を築く事 事態難しいです。
やっぱり、犯罪を犯さなくては、信頼関係って築けないのでょうか?

りんごあめさん、おかえりなさい!
ポチポチ大変ですね。早くPC回復するといいですね。

あら、ふちぃ~さんお誕生日おめでとうございます。
もう、私は、忘れましたが・・・・テヘッ
2008/05/29(木) 20:56:02 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

ふちぃ~さん、お誕生日おめでとうございます!!

花ちゃんと駐在さんとママチャリ軍団、いよいよ会っちゃいますね。楽しみです ^^
「おまわりーーーーーー!!!開けろーーーーーー!!!」
かっこよすぎです……。
2008/05/29(木) 20:59:24 | URL | Reina #-[ 編集]

今度こそ遭遇
2008/05/29(木) 21:00:39 | URL | EGU #kyBjvhlc[ 編集]

ここで初めてママチャリたちVS駐在さんが始まるんですか?
何で花ちゃんが京都から来たこと言わないんだ?
駐在さんなら女の子を決して悲しませるようなことは、しないからいってもいいんじゃないかな?
それにいずればれることになるかもしれないし・・・。

2008/05/29(木) 21:46:49 | URL | Y,I #-[ 編集]
ありがとうございます。
全然ぼく駐と関係ない僕の誕生日いわってもらえるとは・・(涙)正直嫌な一日でしたが救われました。 ぼく駐最高です!ありがとうございます^^ 
2008/05/29(木) 22:08:40 | URL | ふちぃ~ #-[ 編集]

襲撃~。
いよいよ、一つの物語に繋がってゆくのか?
2008/05/29(木) 22:28:49 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

v-315ふちぃ~さん誕生日おめでとうございますv-315
ぼく駐と関係ないなんていわせませんよ
これを呼んでいる人はみんなケライ21号ですからw

俺たちは風の前の話ってことはここでは奥さんはママチャリ軍団とは対面しないってことですかね?

「おまわりーーーーーー!!!開けろーーーーーー!!!」
こんなこといって駐在所に入る高校生見たことね~よw
2008/05/29(木) 22:31:41 | URL | 初心者ドライバー #z6wN4T2k[ 編集]

駐在さん、優しいなぁ。
きっと花ちゃんの心にしみるんでしょうね~。

パトカーは中から開かないなら遭遇しないのかな…!?続きが気になりますっ。
2008/05/29(木) 23:09:03 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ん? 駐在所じゃなくて交番ですよ。
この時点ではまだ軍団にとっては
「駐在さん」ではなく「おまわりさん
の一人」という認識では?

この交番でのやりとりが700日戦争
のキッカケになるのでしょうかねぇ…
楽しみ楽しみ(^_^;
2008/05/30(金) 00:06:23 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

お久しぶりの登校です

いや~こう見えても最近忙しくて

駐在さんこういう優しいところがあるからいいな

ぼくちゅう軍は何をしかけるんだろう
気になる

2008/05/30(金) 00:29:45 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

わぁ~い! 軍団との遭遇?!
続きが楽しみです。

駐在さん、流石! やっぱり素敵だなぁ~♪
井上君も、本当に優しい。。。。
花ちゃんの涙が早く乾きますように!
2008/05/30(金) 00:31:45 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

ふぃち~さん誕生日なんですか?
おめでとうございます(^^)
続きが気になりますねえ♪
2008/05/30(金) 00:54:31 | URL | あっぷ #tIL38ZZg[ 編集]
ヤター
久々です

最近、忙しくてあまりみれてなかったのですが

30日がお誕生日なので久々に休みができゆっくりぼくちゅうしましたd(●O凵o楽)♪+'.


やっばぼくちゅうはいいですネ

ちゃんと映画もみましたょ!
2008/05/30(金) 01:01:43 | URL | サォ #-[ 編集]

>サォさん
誕生日おめでと~
ってか、お誕生日休み???なの?????
2008/05/30(金) 01:36:11 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

>ふちぃ~さん、サォさん
おめでとうございます^^
幸子多き・・・幸多き一年を!

高校生の駐在所襲撃事件だ(笑)
これが最初の襲撃かなぁ
2008/05/30(金) 03:05:12 | URL | よ~にゃん #-[ 編集]

ただいま~!!


>サォさん、

おめでとうございます!
素敵なお誕生日になるといいですね。

(りんごあめ)
2008/05/30(金) 15:13:22 | URL | 名もない読者 #WFVto/b6[ 編集]

駐在さんって・・スーパーマンみたい!!
で・・悪の軍団が駐在所に・・(笑
2008/05/31(土) 17:19:52 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]

りんごあめさん、よ~にゃんさん、ゲードボーラーサンありがとうございます

すっごい嬉しかったです


30日は12連勤のサォのためにお休みくれたのですd(●O凵o)♪+'.
2008/06/02(月) 14:22:30 | URL | サォ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1165-6019310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック