ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
マスカレードBS第41話へマスカレードGS第41話へ



帰りのクラウンの車中。
妙子おばさんが、心配そうに言った。
「花ちゃん。濡れてるじゃないの。寒くない?」

「ちょっとだけ・・・」

「ヒロシ。ヒーター上げなさい」
「ヘイ」

「花ちゃん。いくらなんでも、3月にこんな薄着じゃ無茶でしょ?」

「ウン・・・。そやけど、ほら。うち奄美に行ってることになってるから・・・」

「あ・・・そっかあ」

奄美に行くと偽って家を出て来たわたしは、東北に合う服を持って来れなかったのだ。
なにしろ奄美は、この時期でも20度を下ることはない。
それでも京都を出る時の服だけは厚い方だったのだが、さっきまでの大雨で、すっかり雨が染み通ってしまっていた。

「クシュンッ!」


叔父さま夫婦の家についても、わたしの震えは止まらなかった。

「今、お風呂わかすからね?」
「すいません。叔母さん」

「着替えも?みんな奄美向けなの?」
「うん・・・」

「しょうがないわねぇ。ちょっと洋服屋叩き起こして買ってきてあげる。7号か9号でいいかしら?」

「そんな・・・そこまで・・・」。

「大事な姪に風邪ひかせるわけいかないわ。それまで、ちょっと大きいけど私の服着ときなさいな」

「うん。ありがと・・・妙子叔母さん」

叔母さんは、そう言って部屋を出ようとして

「アンタたち!花ちゃんの着替え覗いたらしょーちしないよ!」

「ヘイ」「はい」「わかってやす」

「そんな・・・。叔母さん」

「花ちゃん?油断しちゃダメよ?男の8割はスケベなんだから」

「えっと。あと2割は?」

「ドスケベよ」

納得。


妙子叔母さんは、私よりはだいぶ大柄で、とうていサイズは合いそうになかったが背に腹は代えられない。

「あのー。叔父さま?服ってどこにあるんでしょう?」

「あ?女房のか?2階のクローゼットから好きなの選んで着ていいぜ」

「はい。すいません」

さっそく2階へ。クローゼットの扉を開けると

「ウ・・・ここから探すのかぁ・・・・」

一応一番あたたかそうな服を選んで階下へともどった。

「えっとーーー。叔父さま?これ借りたんやけど・・・」

リビングにいたみんなが振り向いたが

とたんに口にしていたビールを吹き出す叔父さまたち。

「妙子叔母さん。スチュワーデスしてたことあったのね?」

「い、いや。いや。あーーー。昔やってたかも~~~~~」。

すさまじく焦っている。

看護婦とか・・・あとメイドもしてはったの?」

「あ、あ~~~~~~うん。うん。い、いろんな職てんてんとしてよ~~~~」。

「でもチャイナドレスは・・・・」

「そりゃ~~~。ま~~~。ちゅ、中国住んでたんだ。うん。パ、パ、パンダの飼育係やっててな」

チャイナドレスで?

「ふぅん・・・。じゃ、ウランちゃんの服みたいなのは・・・・」

「あ、あれは~~~、昔俺がアトムだった頃~~~。コバルトにいさ~~ん、なんちってな?」

なにを言っているかわからないが、叔父さま、とにかく顔が真っ青だ。
対して家来たちはへんにニヤついている。
しかし叔母さんが、こんなにいろんな職業やってたとは初耳だ。

「は、花ちゃん。とにかく、そりゃまずいから。女房来る前に他の服と着替えてくれ!たのむから!」

あせりまくりの叔父さま。

「そっかぁ。でもこれ以上あったかそうな服なかったんです。他はもっとこうスカートとか短くって・・・薄くって・・・」

「い、いや。開けるクローゼット間違ってるから!奥のじゃなくって、てて、手前のクローゼットから選んでくれ!」

「手前にもクローゼットあったん?気づかなかった。かんにん」

すぐ二階へともどろうとしたが、
ヒロシさんたち。
「あの~~~。姐御。その前に」

「ん?なに?」

「そのカッコで”アテンションプリーズ”って言ってくれやせんかぁ~~~?」

「え?かまわへんけど・・・」

昔はよくスチュワーデスごっこもしたものだった。

「あてんしょんぷり~~~ず♪」。

ちょっとポーズ♪

「でへへ~~~」
「えへへ~~~」
「うへへ~~~」


なんか目尻下げてるけど。

男って不思議な生き物・・・。

あ、そうか!

コイツらが2割か!



 マスカレード第41話・GSへ

マスカレードGS/BS目次へ

関連記事
コメント
くろわっ様
おはようございます。

アテンションプリーズ、紀比呂子、懐かしいです!

堀ちえみとか能瀬慶子っていうのもいたなあ。
2008/06/02(月) 03:36:02 | URL | ぱくぱく #EBUSheBA[ 編集]

さ~てどっちの趣味だ?w
2008/06/02(月) 03:45:06 | URL | 瀬戸内海 #-[ 編集]

おはようございます^^

秘密コメント以外は初です(*´ェ`*)ポッ

2番のりできるかもしれないチャンスに勇気振り絞ってコメントです><

妙子叔母さまの言葉に激しく納得しました^^w

いつみてもぼくちゅうは楽しいです^^
がんばってください^^
2008/06/02(月) 03:47:39 | URL | ナプテラ #-[ 編集]

花ちゃん、禁断の世界へようこそ(笑)
2008/06/02(月) 03:48:14 | URL | 滝口 聖 #NRIGiuvw[ 編集]

3番でした・。・
2008/06/02(月) 03:48:23 | URL | ナプテラ #-[ 編集]

うーん、ナイスな二割表現ですね。

おば様も?趣味いいですね。

花ちゃんのスチュワーデス姿かわいいだろーなって、僕も、残り二割組ですね。
2008/06/02(月) 03:51:50 | URL | おさる #-[ 編集]

妙子叔母さま・・一体どれだけの職業を・・?
思わず読んでるこちらもモニタにビール吹き出してしまいました(笑

アテンションプリーズ♪ですか~。男は弱いんですねぇ。なるほど。
2008/06/02(月) 03:59:42 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

そこには男の夢が詰まってたんだな けんちゃんもドスケベだね その気持ちはわかるけど
2008/06/02(月) 04:19:00 | URL | かん太郎 #-[ 編集]

花ちゃんの周りに居るのが2割の人たち…。
アブナイ…。

妙子叔母さん実は職を点々としてたんですね…笑。
2008/06/02(月) 05:03:02 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]

あらぁ~
そういう趣味でしたか…

でもこれじゃ仮装で仮面じゃないですよね(笑)


はなちゃんがどうして仮面をつけるようになるのでしょうか‥‥‥
2008/06/02(月) 05:17:33 | URL | ティキ #mQop/nM.[ 編集]

妙子叔母さま。も、また、タダ者では無かったのですね(爆)
2008/06/02(月) 05:26:45 | URL | なぞ3 #LCbFUB8c[ 編集]

ケンちゃんの趣味……
2008/06/02(月) 05:42:32 | URL | EGU #-[ 編集]

(;´Д`)私も2割ですが・・・

夫婦でいい趣味ですな(笑

2008/06/02(月) 06:08:17 | URL | HNを工夫した「y」 #mQop/nM.[ 編集]

みんな薄くて短くて、あったかくなりそうだったのがコレだったんですね?(笑)

伯母様が帰ってくる前に早く着替えないと~!(^▽^笑)
2008/06/02(月) 06:23:04 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

妙子さん?それともケンちゃんの趣味?
あ、月曜ルールですね

しかし、ここまで唐突に面白いとモニターに被害及んだ人、多いやろなぁ
2008/06/02(月) 06:28:58 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

妙子叔母さん、仕切ってますね~。

花ちゃんがスケ番になるキッカケになったのかな?(笑)
2008/06/02(月) 06:39:28 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

なにやらただごとではなさそうです。な局面で月曜。どうするのかなーと思ったら(笑)

・・・

まあ何でも有り得そうな夫婦ですが(笑)でも妙子さんの黒髪に似合いそうな庭のデイジーを届けていた純なケンちゃんが~(泣)…でも黒髪にデイジーを飾るのと通ずるものがあるの…か…な?

最後にスチュワーデス(CA)を持ってきたのはくろわっさんのベスト1ですか?(笑)え?オチつけなきゃいけないから?あ、そ、そ、そうですよね。そう思ってましたー(笑)
2008/06/02(月) 06:57:22 | URL | 米コメ倶楽部 #-[ 編集]

家来?がみんな残り2割だなんて…。アホだし。
これまでずっと我慢してたんでしょうね。
コスプレに我慢の限界?(笑)
2008/06/02(月) 06:58:49 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

昔っから、そういう趣味ってあったんですね~。

妙子叔母さん、北女出身だし、手作りでしょうかw
2008/06/02(月) 06:59:56 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

やっぱ月曜日なんで軽いですねこれからどんな展開になんのか楽しみです
2008/06/02(月) 07:04:04 | URL | カメ #-[ 編集]

仲いいなぁ
おもろい夫婦に出てくれないかなー
2008/06/02(月) 07:05:36 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

男の8割はスケベで、2割はドスケベ。。。
やっぱり元スケバンは迫力ありますね。
2008/06/02(月) 07:09:01 | URL | ナイア #-[ 編集]

2割はスケベ
8割はドスケベ

…激しく納得
2008/06/02(月) 07:12:15 | URL | Y #-[ 編集]

妙子オバサマ、いろいろと人生経験豊富なようで・・・。

花ちゃん、オバサマのクローゼットのなかで、
麻宮サキ風のコスチューム見つけちゃった?
2008/06/02(月) 07:17:41 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

10割がドスケベだと思ってました。
僕は少数派なのか・・・orz
2008/06/02(月) 07:20:19 | URL | SHIGE #-[ 編集]

8割スケベ
2割ドスケベ…

おかしいな~理性が一割もない
2008/06/02(月) 07:21:19 | URL | お腹いた男クン #-[ 編集]

スチュワーデスにチャイナドレス(笑)、吹きました。

ツッパリ風のが並んでいるのかと思いましたが、そうきましたか。
2008/06/02(月) 07:27:25 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

八割がスケベ、二割がドスケベ、・・・ってある意味では合っている・・・。
2008/06/02(月) 07:28:07 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

ぼくはメイドさんがいいですね。
2008/06/02(月) 07:41:48 | URL | なおと #-[ 編集]

花ちゃん純でかわいい…と思い最後まで読んだら「こいつらが2割か」

…ん?それがわかるの?まさかわざと!?

だとしたら花ちゃん恐るべし!

これわざとやってるとしたらもしもこの後ケンちゃんと同居する事があって、たとえスケ番になるような事になったとしても隠し通す事が出来るよ。うん。保証する(笑)

ケンちゃん夫婦の秘訣を垣間見たような(笑)

しかし花ちゃん。濃くて有意義(?)な4泊5日だ!(笑)
2008/06/02(月) 08:00:55 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

①真っ青な顔の叔父さま
②「でへへ~~~」
③「えへへ~~~」
④「うへへ~~~」
⑤ジロさ~~ん、トランクですか~!?
ケンちゃんはじめ、叔母さんの下僕に見えて来た。

弟弟子がS○好きでもしょうがないですね。
ドスケベ打率、二割は今季不調でしょうか。
まぁ、みなさん得点圏打率は十割だと思いますが・・・無論、二割十割に入ってます、好調です。

月曜ルールありがとうございます、休日疲れが飛んで行きます。
2008/06/02(月) 08:03:36 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

お花ちゃんったら、
サービス精神旺盛なんだから~♪
8割+2割がおおよろこびですね~。

そういえば、
京都で舞妓さんになったときも・・・

あっ、ケン兄ちゃんのところは洋菓子屋さん・・・
お花ちゃんの大好きなものがた~くさんありそう・・・

お花ちゃん、あま~い誘惑には気を付けて!!
2008/06/02(月) 08:05:05 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

お久しぶりです☆

スチュワーデスの
制服????
いろんな職業?????
んー、意味深...

2008/06/02(月) 08:06:45 | URL | ザビ仔 #-[ 編集]

せっかくだからチャイナドレスが見たかった。
そんな残り2割派です。
2008/06/02(月) 08:08:35 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

ケンちゃん優しいけどなんか抜けるのは西条くんと一緒あ、自分二割ですがなにか?
2008/06/02(月) 08:14:27 | URL | しょうた #pamUQ3n2[ 編集]

ケンちゃんが足派なのだけは理解しました。(・・)
2008/06/02(月) 08:23:30 | URL | みぃ #WJ9iU69.[ 編集]

えーーー

8+2=10でしたっけ?

うぅっ…指が足りない…
2008/06/02(月) 08:23:39 | URL | もどき #-[ 編集]
・・・あっ
そんなに何着もあるなんて♪
後のジェミーに着てもらいたいかも~!
2008/06/02(月) 08:34:10 | URL | くまくま #UTTqB9Tc[ 編集]

その道のトップに君臨するケンちゃんは
2割の中でもトップだったんだ
2008/06/02(月) 08:45:52 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

何故そんなものを持っているんだ?
2008/06/02(月) 08:55:00 | URL | コウ #1jxB54a6[ 編集]

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
花ちゃん・・・そ・・・それは~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ケンちゃん、やっぱ西条くんの兄弟子だわ(爆
2008/06/02(月) 09:21:02 | URL | ひなた #-[ 編集]

叔母さん夫婦コスプレでたのしんでたんだあふ~~ん
2008/06/02(月) 09:21:43 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

伯母さんはフツーの方だと思ってたのにまさかの展開!!
だってそんなにたくさんあるってことはケンちゃんが隠し持っていたんじゃないってことですもんね…
2008/06/02(月) 09:21:54 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

妙子さん高校時代はふくらはぎすら隠してたのに
すごい趣味だw
いやケンチャンの趣味か?
いや高校時代のうっぷんが爆発したのかな?
まさかケンチャンが着てるのか?
2008/06/02(月) 09:29:49 | URL | 初心者ドライバー #-[ 編集]

8割スケベで

残りの2割ドスケベ

思わず飲みかけのお茶を吹き出してしまいました。
2008/06/02(月) 09:50:06 | URL | あべべのべ #-[ 編集]

ケンちゃん夫婦の秘密が明かされちゃいましたね
案外、叔母さんがノリノリだったりして(笑)
2008/06/02(月) 09:52:42 | URL | なぽ #-[ 編集]

あはは! ケンちゃん、、、妙子さま、、、(^m^)むふふ

流石、ケンちゃんの下僕達、、、残り2割デスよね~、、勿論♪
、、あ、、ママチャリ軍団がいたら、8割l組に位置付けなのかしらん。。。。? (笑)
2008/06/02(月) 09:54:27 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

 スチュワーデス…(笑)
 わからない花ちゃんが素敵。そのまま汚れないままでいて。
 でも子分さんたちは8割で、ケンちゃんが残りの2割だと思います(笑)
2008/06/02(月) 10:10:28 | URL | しょうごいん #-[ 編集]
登校304日目
でぇへへへ・・・・・・。スチュワーデス・・・・・。(*^o^*)ウランちゃん?( ̄□ ̄;)!!

ケンちゃんのナイトライフすさまじいんですねぇ~。

男2割=ドスケベー(くろわっさん含む)

えっ!お・俺っすか?もちろん好き好きです。
でも、美奈子さんのセーラー服の方がが、もぉ~と好きです!
2008/06/02(月) 10:16:52 | URL | まっつん #-[ 編集]

あ~、高校のときの制服まだとってますよ(絶対着ないのに)捨てるなと強く言いつけられてます。
2008/06/02(月) 10:28:06 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

2割がスケベで
8割がドスケベだと思ってましたwwww

花ちゃんのスチワーデス姿ならどんな男でも
デヘヘヘ~~になりますw

ってケンちゃんコスプレさせてたんだw
意外な趣味発見ですねw
2008/06/02(月) 11:11:31 | URL | 兎夢猫 #-[ 編集]

ダメだなぁ。
お客様(花ちゃん)が来る時は、
そんなアブナイクローゼット、チェーンでもつけて
開かないようにしておかないとwww

ケンちゃんのあわてぶりが可愛いデス(笑)
2008/06/02(月) 11:26:39 | URL | ゆきくま #USanPCEI[ 編集]

それで出てこられたら、さすがに噴くな。

でも夫婦仲良さそうでよかった。
2008/06/02(月) 12:36:00 | URL | kazpin #-[ 編集]

叔父さんエッチ~~~~。も~~~
2008/06/02(月) 12:45:15 | URL | ちん #-[ 編集]

叔父さんったら、
何で手前にそんなクローゼット置いとくんでしょうねぇ?
2008/06/02(月) 12:55:54 | URL | のすけ #vavLjzZk[ 編集]

ケンチャンは趣味の時間も「はっほ~♪」なのかしら?

2割がこんなに集まったぼく駐って…!?くろわっさんも?
2008/06/02(月) 13:32:17 | URL | きゅう! #BqEwgRj.[ 編集]

8+2=10割って事は…

井上君もなのかー

軍団で言うと

2割…西条くん、孝昭くん、ばすーん君、会長、久保くん、ママチャリくん(順不同)
8割…井上くん、村上くん、森田くん、チャーリーくん、ジェミー

…ですか?

あれ?2割→5割超えちゃった(???)一般的な人口比率より多い???
2008/06/02(月) 13:40:36 | URL | おんなごころ #-[ 編集]

そうか。2割は西条くんや孝昭くんか。
2008/06/02(月) 14:16:04 | URL | マイ #-[ 編集]

つまり「こすちゅーむぷれい」、略して「こすぷれ」というものですかね???
「男はみんな変態」当たってますねぇww
私の好きな人なんてもう・・・絶対2割の方ですww終わってますから(汗
孝昭君西条君は100%2割決定ですね^^;
さてさて・・・・・・ママチャリはどっち???
2008/06/02(月) 15:11:41 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

うわぁぁ月曜ルール満開だぁぁぁ~。 ほのぼの。
2008/06/02(月) 15:32:41 | URL | #F1x8gxuo[ 編集]

どういう訳か魅力的な男の人って「2割」ですもんねぇ…フシギですねぇ…
2008/06/02(月) 15:48:02 | URL | おんなごころ #-[ 編集]

7号か9号ねえ。
ご婦人用の服のサイズって、今一よくわからないんですが。
なんか、9号ってかなりの範囲をカバーするサイズらしくって、全く体型の違う人に聞いても、いずれも9号という答え。
9号S、9号M、9号Lなんてのがあるんでしょうか?
スリーサイズとは無関係って事ですよね。
2008/06/02(月) 16:17:33 | URL | タイロン #qbIq4rIg[ 編集]

ケンチャンも好きだね~(笑
2008/06/02(月) 16:56:55 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

うわぁ…。ケンちゃん…。早くしないと奥さんに…。ヒロシさんたちも同じじゃないですか…。                               
2008/06/02(月) 17:15:07 | URL | 春 #-[ 編集]

みんな優しいですね~
素敵です。

でもスチュワーデスとかメイドって………
ケンちゃんも西条達と同じで二割の方?
あ!そっかーケンちゃんは西条君のお兄ちゃん的存在ですもんね!
それ専用のクローゼットがあってもおかしくない?(笑)
2008/06/02(月) 17:16:27 | URL | バチ #/vcyCHnI[ 編集]

ケン坊の悪趣味発覚!
奥様は気付いているのか?
もしかして・・・(ーー;)
これ以上は語らんときます
2008/06/02(月) 17:52:18 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

ケンちゃんそんな趣味があったんですね~(^^)
花ちゃん、もしかしてわざと着たんじゃ…そ、そんな訳ないですよね!ホントに手前のクローゼットには気づかなかっただけだよね。

う~ん、ぼくちゅうには2割のドスケベが、なぜかいっぱい居るような気がするなぁ…。
2008/06/02(月) 17:54:06 | URL | ぴよ子 #bWohHV5s[ 編集]

これはどっちの趣味なんだろ・・・

8割スケベで2割がドスケベか・・・男の子ってそんなもんなんですねぇ
2008/06/02(月) 18:06:07 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

ふぅ…む…

私は「ケンちゃん陰謀説」を唱えますねぇ。

花ちゃんの行動からクローゼットは奥の方が先に目に付き分かりやすかったと考えられ、そして

「あ?女房のか?2階のクローゼットから好きなの選んで着ていいぜ」

と言うセリフ

・・・あやしい・・・

そして

なにより明確な動機があるっっ!

でもケンちゃん想定外の事態と言う方が話として面白いな。そもそもそんな事したら妙子さん半端じゃなく怖そうだし。くわばらくわばら…
2008/06/02(月) 18:16:39 | URL | まにあ #-[ 編集]

あの服はケンちゃんが妙子さんに着せてたんじゃないんだ(笑)
2008/06/02(月) 18:22:58 | URL | とも #PBptND0Q[ 編集]

ってことは、西条くんたちも2割ですか…
2008/06/02(月) 18:54:27 | URL | くぅ #-[ 編集]

んー。中国のどこに行けばチャイナドレスの飼育係に会えるんでしょうか?
生まれ変わったらパンダになって、チャイナドレスの飼育係に面倒見てもらおう。
2008/06/02(月) 19:16:13 | URL | のりぞお #-[ 編集]

妙子叔母さん、そんな物言い・・・


かっこいい v-10
2008/06/02(月) 19:28:35 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

わらったー。強烈すぎて昨日の緊迫感が。
2008/06/02(月) 20:10:46 | URL | にーの #-[ 編集]

妙子さん‥
洋服屋さんで見立てた服どんなのでしょうか…!?

期待!!
2008/06/02(月) 20:24:38 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02(月) 20:25:29 | | #[ 編集]

花ちゃんのスチューワデス姿かわいいでしょうね。
見て見たいナ…
2008/06/02(月) 20:29:46 | URL | Reina #-[ 編集]

タンスの中は、ヒョウ柄ばかりだと思ってたのに・・・
私もまだまだ甘いですね。。。。
2008/06/02(月) 20:57:55 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]
▼---------
>秘密のコメント
>しょうたくん


うん。がんばりぃ~~~~。

2008/06/02(月) 21:04:28 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

笑いました~!!
2割にも笑ったのですが、スチュワーデスには勝てませんね~w
スカートの短い看護婦さんって…


2割丸出しですやん!w
2008/06/02(月) 21:06:32 | URL | りえぽん♪ #NkOZRVVI[ 編集]

ケンちゃんの趣味が・・・ww
だけどσ(⌒▽⌒)も二割かもしれない危機・・・w
2008/06/02(月) 21:09:08 | URL | 亜希斗 #FqkHaS3o[ 編集]

>あ、そうか。こいつらが2割か。

いやいや、そいつらは8割です。花ちゃん。

ホントの2割っていうのはねェ・・・・・ へ(・▽・)へ エヘヘヘヘ


ま、僕は8割の方ですがね(´・ω・`)
2008/06/02(月) 21:27:45 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]
皆さまお久しぶりです。
最近忙しく見るだけ
となっていましたが
久々のコメです。




タンスの中って危険が一杯ですよね(°∇°;)

僕もこの前、隠し・・・いや無くなった筈のテストが出てきて雷が落ちました。
2008/06/02(月) 21:30:23 | URL | とっとこ@PC #-[ 編集]
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:は
けんちゃん妻の秘密の趣味が……。あっ……秘密じゃないの??

コスプレのスケバン!!スケバンの地が随所に垣間見えてるし。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しょーちしないよって……戻ってる戻ってる。スケバンに戻ってるから!もう最高!

花ちゃんも「あてんしょんぷりぃーず」ってかわいい!私もやってみたぁい!今はどんな文句だかしらんがの!!
8割スケべなら、残りの2割は、今現在で例えるなら「萌え~」っとこ??えっ?それも古くなってたりする??
2008/06/02(月) 21:37:45 | URL | まちゃもん #EmVm0I4U[ 編集]

けっきょく男はスケベとかエロいということですか・・・。
きっついこというなぁ・・・。
でも結構当てはまってる人が多いかも・・・。
2割に・・・。
2008/06/02(月) 21:39:58 | URL | Y,I #-[ 編集]

けんちゃんの奥さんコスプレ好きだなんて(笑)
2008/06/02(月) 21:59:10 | URL | セキュリ #-[ 編集]

まさかそんな秘密があるとは(笑)
花ちゃんもいつか分かるときがくるのかな(^_^;)
2008/06/02(月) 22:58:10 | URL | 柊 #kFcjIoFw[ 編集]

読み初めて2週間、やっと追い付きました
感激っす
ケン兄ちゃん、2割の人だったんですね
2008/06/02(月) 23:10:53 | URL | ハレバレ #LOLorWpQ[ 編集]
▲---------
> ハレバレさん
+10点


はい~おつかれさま~~。
次からはゆっくり更新待ってくださいまし~。

▼---------
>とっとこくん
+10点


ひさしぶり。
あははは。隠し・・・無くしたテストくらいでねぇ。


2008/06/02(月) 23:26:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

久しぶりにニタニタ笑い!
けんちゃん、コスプレ大好きだったんですね。

月曜日の笑いの一話、有り難うございました。
2008/06/02(月) 23:44:53 | URL | 兵庫のわきやん #KHkFhVgA[ 編集]

このところ二話連続が続いていたのに
このタイミングで一話更新とは
月曜ルールがあってのことであれば
これ以上の笑える展開は望めないということなのでしょうか!?
2008/06/03(火) 00:02:55 | URL | みつもも #/02qLiNA[ 編集]

2割・・・、西条くんは間違いなくこっちだ。

ママチャリ軍団には通じなさそうな割合・・・。
2割がスケベで8割ドスケベ?

でも、
花ちゃんにとっては井上君&その下僕。
ジェミーちゃんにとっては最上級生 & SO ON

いろいろあって面白い。
2008/06/03(火) 00:16:55 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

初コメです!よろしくお願いします!
2割がスケベで8割がドスケベ。
これにはまじ納得しました!!!

話変わりますが、僕タイにすんでるんです。
そこで友達がぼくちゅうを読んでて、それを読ましてもらってからはまりました!!
くろわっさん頑張ってください!
2008/06/03(火) 00:29:55 | URL | クイール #-[ 編集]

久しぶりです!
今回のも一人で爆笑してました!
とてもおもしろかったです。
とくに、男は2割がスケベで8割はドスケベには
なっとくしました
2008/06/03(火) 00:53:40 | URL | 山ちゃん #-[ 編集]

初コメです!
一週間前から読み初めてやっと追いつきました!
ぼくちゅうおもしろすぎです
ずっと続けてほしいなぁと思いました
2008/06/03(火) 01:16:59 | URL | けいえぬ #JalddpaA[ 編集]

今頃気づきました。

30年前に「コスプレ」ってありましたっけ…
メイドさんも昔からの職業ですけどアキバ系オタクさんから発信・脚光を浴びたのはここ最近ですよね。
時代劇じゃないですけど時代考証が怪しくありませんか?


それとも時代の先を行っていたというのでしょうか?
2008/06/03(火) 02:38:01 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

>雪中梅 さん

おかしくありません。
すでに雑誌には登場していましたし、そうした漫画もありました。11PMで特集されたこともあります。
コスプレという言葉が、まさかまさか一般化するとは思われなかった時代です。
だから花ちゃんには理解できてないわけですから。

こんなしょーもないことでつっこまないでください。
2008/06/03(火) 03:05:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ん・・・・・・?

私は2割かも???
2008/06/03(火) 03:49:36 | URL | happyllon #-[ 編集]

子供が欲しいと思うものの 特になかなか子供が
出来ないご夫婦とかは他人の話とか聞いて何に
でもすがるものです… コスプレは、その試行錯誤
の一つと思う優しいシトはココには居ないんかね?
まぁこれ書いてる本人も思ってないけど…(^_^;
2008/06/03(火) 04:34:41 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

うん。いましたね~。こう言う「シュミ」のヒトって昔から(笑)「コスプレ」と呼ぶようになったのがいつからかは覚えてないけど、看護婦の格好する(させる)の好きとか言うヒトは結構いた(笑)

まぁブームなんて元々は少数派の「シュミ」だったものに遊び心とかが加わって拡がってくのがほとんどだし。特にこのテの「シュミ」は(笑)

今は当時に比べるとどんなコスチュームも入手しやすくなりましたよねー。専門店まであるし(笑)スチュワーデスは何とかなるにしてもウランちゃんは妙子さん作と思いマス(笑)

それとケンちゃんの一方的な「シュミ」に妙子さんが合わせる事はこの夫婦の力関係からは無いような…(笑)

え?自分?違いますよぉ!違いますってばっ!
2008/06/03(火) 05:31:14 | URL | K #-[ 編集]

む~かし わったっしが~ ○○だった頃~♪

凄いや 妙子さん… 

7号? 9号??
懐かしい響き…
2008/06/03(火) 06:16:40 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

>クイールさん とそのお友達の方
はじめまして!
このブログには本当にいろんな国からアクセスされてるんですね。
クイールさんは8割のほう? それとも2割かしら(笑)

>くろわっさん
ミニスカ×ルーズソックス世代にとって
(私は紺のハイソ派)
スケバンやツッパリの格好そのものがコスプレで
詰め折や刺繍などの加工してくれるとこがあるくらいだから
コスプレ衣装も昔からあったのか~
と思ってました。
今より入手は楽じゃなかった??かもしれないけれど・・・
2008/06/03(火) 08:19:42 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

スチュワーデス花ちゃん!

個人的には、チアリーダーの格好して欲しいデス。
2008/06/03(火) 08:56:21 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
▲---------
>Gacha★pinさん
+20点


これ。家人がバカウケしてました。
ありがとうございます。
2008/06/03(火) 11:42:29 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▲---------
>みつももさん
+10点


>今より入手は楽じゃなかった??かもしれないけれど・・・

学芸会では、なんなく看護婦やらやってましたから、入手できないわけでもなかったんですねぇ。
ルートはわかりませんが。

▼---------
>けいえぬさん 初登校~

いらっしゃいまし~~

>ぼくちゅうおもしろすぎです
ずっと続けてほしいなぁと思いました


ありがとうございます。
続けられるだけ続ける所存でございます
2008/06/03(火) 11:44:34 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1172-e4993cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック