ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
特報へ|マスカレードGS 第42話へ→
マスカレードBS 第42話
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

えー。リクエストありましたので、
映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』のエンディングテーマ(ボツ)
以前、mixiでは公開しておりましたが、「故郷凱旋で演るかも記念」で、歌詞のみ掲載いたします。

この曲とファンキーモンキーベイビーズの『旅たち』。激しく争うこともなく(笑
僕がファンモンの曲に一発ダウンしてしまいまして、お蔵入りさせました。
いい曲でしたもんねぇ。「旅たち」。

が。本家ブログ「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」が終わるときには、この曲入れます。


★ぼくちゅうエンディングテーマ
(和美ちゃんのテーマ:作詞作曲ママチャリでんがな)

1.

ずっとずっと昔のこと 僕の青い自転車は
座ったまま目を閉じれば、空さえ飛ぶことができた
学校で習うよりも、ずっと遠い街や国
鳥や風やジェット機も かなわない僕の自転車

どこまでも どこまでも 僕はペダルをこいでいた
走り疲れ 眠ってから 長い長い夢を見たんだ
いろんな町、いろんな人、悲しいことやつらいこと
笑いながらすれ違う 幸せを横目で見ながら

しゃがみ込んだ細い路地 肩を濡らす冷たい雨
ひとりきりでつらい夜は 夢よ覚めろと祈ったよ

ある日僕が目を覚ますと 自転車はどこにもなかったよ
そして誰も 僕のことを 「子供」とは呼ばなくなってた

2.

ねぇ、君は覚えてる? あの日見上げた夏の空
堤防の上 並んで見た あの日の川のせせらぎも
運動会の帰り道は 悔し涙で走ったね
苗字を変えて書いた名前 ノートのすみ、今も泣いてる

言葉だけじゃ 足りないから 少しだけでもここにいて
もしも君がつらいのなら なにも言わなくていいんだ
そんなふうに 哀しそうな 瞳を僕に見せないで
誰にでもみな過ぎる時は 同じだと 笑ってみせてよ

君を乗せたバスのあと 息をきらして追いかけた
人ごみの中 つまづきながら たったひとことを伝いたくて

もう誰にも 見えないけど 僕の青い自転車は
君を乗せて 走っている あの日の あのときの道を


マスカレードGS 第42話
関連記事
コメント

懐かしい・・・
2008/06/05(木) 01:57:13 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

うーん。くろわっさんって何者?

ロマンチック過ぎます1
2008/06/05(木) 02:01:15 | URL | 雪中梅 #-[ 編集]

私はきっとこの曲を好きにはなれないでしょう・・・だって、ぼくちゅうに終わりなんてきてほしくないです
2008/06/05(木) 02:02:26 | URL | K坊 #UiHQVCQs[ 編集]

うわぁ、すごい…。

しみじみしますね。
2008/06/05(木) 02:02:56 | URL | てるひこ #-[ 編集]
これ・・・
歌詞みてるだけで涙出て来る・・・

ノートに書いたことあります。苗字替えた名前。
青春だったなぁ・

聴いていたいです。これ故郷で演奏されるんですね?
2008/06/05(木) 02:07:35 | URL | milk32 #8QhYuck.[ 編集]

追伸

ファモンの「旅立ち」大好きです。
が、和美ちゃんのテーマも最高でっす!!!!!

ただ聞いてみたいような聞きたくないような。
ぼく駐の終了に初めて聞けるって…(泣き)
2008/06/05(木) 02:11:01 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]
おぉぅ~!なんと!
携帯だから曲は聞けないけど、詞を読むと夢がいっぱい詰まった詞なんだなぁ。

とてもあの悪辣な頭脳から生まれた詞とは思えません・・・。

でも、この唄が流れるのは30年後だな・・・きっと。
2008/06/05(木) 02:16:25 | URL | まっつん #-[ 編集]

いい詩だ…(しみじみ)

ファンモンの曲もよかったけど、
くろわっさんのこの曲も聴きたいです~!
2008/06/05(木) 02:19:10 | URL | みゃあ #-[ 編集]

聞きたいでも聞きたくない
2008/06/05(木) 02:35:55 | URL | 初心者ドライバー #AVg6i5ZM[ 編集]

追伸の追伸

全国縦断なんてジョークですからね。
もちろん(たぶん同い年ですから)あの頃の曲はたいていわかります。


推察するにくろわっさんってNSP?
「和美ちゃんのテーマ」って、NSPを彷彿とさせるものがあります。

『こ~んな川原の夕暮れ時にぃ、呼び出したりしてゴメンゴメン。笑ってくれよ、うふふとね。そんなに見つめちゃいやだぁよ…』
2008/06/05(木) 02:42:55 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]
▲---------
>雪中梅さん

堤防が出て来たからそういうイメージなんでしょうね(笑

NSP、聴きましたよ。
アルバム5枚目までは全部。
5章で一瞬登場してますよね。
「雨は似合わない」っていう曲が好きでした。

でも、直接的影響はあんまりなかったように思いますねぇ。

天野さん、亡くなっちゃいましたね。
2008/06/05(木) 02:49:00 | URL | くろわっ #emfgHvog[ 編集]

追伸の追伸の…

直接的影響なかったんですか。

『とっても独りじゃいられなぁ~い』って好きでしたね。
ママチャリ軍団にしたって、僕等の仲間にしたって多人数だからこそ出来たってこともあったし支えあったこともいっぱいあったし…

高校時代がおそらく人生の中でもっとも輝いていた時代だったのは間違いないでしょう

天野さん亡くなっちゃいましたけど、僕は今の時代だからこそ”NSP”受け入れられるのじゃないかと思っています。


(勝手に感想入れてるのでコメ返しは不要ですよー)
2008/06/05(木) 03:17:28 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

歌詞を読んでふと思ったんですが…
そういや、本編には女子が自転車乗ってる描写が
殆ど出て来ないですね。子供の時の明里ちゃんと
加奈子さんぐらい?。ん~、これはママチャリ軍団
の機動力を強調する為の意図的なものとは思うの
ですが…もしかして、なんか嫌な想い出があったり
するからでしょうか? いや、熊がそんなこと言って
た気がするんで(^_^;
2008/06/05(木) 03:39:08 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

・・・素敵ですねぇ・・・v-345
情景が浮かんできて涙がでます。・・・(T-T)
この曲、CDになったりしません?聴いてみたいです。
2008/06/05(木) 04:59:18 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]
▲---------
>ひなこさん

考えてみます(笑

▲---------
>副官さん
わははは。言ってましたねぇ。熊のぶんざいで。
いえ。和美ちゃんがブラジャー渡しに来る時も乗ってますよ。自転車。
2008/06/05(木) 05:06:31 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

すごくお久し振りになりますこの数週間、我が家では色々あり過ぎてここにお邪魔する余裕さえありませんでした…がやっと、いつもの生活パターンが戻って来て今追いつきました花ちゃんお父さんに気持ち伝わったかなぁ~ママチャリ君達はどんな大きな事や小さな事でも関係なくいつも一生懸命になってくれる…なんて言っていいのかすごいです。ぼく駐のエンディングテーマとても気になりますがまだ聞きたくありませんもっとぼく駐に浸っていたいですね。これから又しょっちゅうお邪魔します宜しくお願い致します(^O^)
2008/06/05(木) 05:07:08 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

出来ることなら聴きたくないです・・・

何だかぼくちゅうの最終章を垣間見ちゃったようで、なんか・・・せつないです・・・
2008/06/05(木) 05:08:41 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]
▲---------
>ジェミーさとしさん

はいはい。よろ~~~~

>詩依さん

ん~~~、たぶんその前に公開しますよ。
早ければ7月3日。
2008/06/05(木) 05:09:08 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

聞きたいけど、ぼくちゅう終わるんなら聞きたくない!
って思ってたら、「終わるときに入れます」で「終わるまで入れません」じゃなかったのですね

7月3日?何があるんでしょう?
楽しみに待ちます
2008/06/05(木) 05:48:50 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

いい曲だが、ぼくちゅう終わって欲しくないな。
>くろっわさん
いつも、よんでいます。ママチャリたちを見ていると、とても勇気が出ます。小6です。これからも、頑張ってください。
2008/06/05(木) 06:20:17 | URL | たくみ #-[ 編集]

お久しぶりに書きます

いい歌詞だぁ…聞きたい
けど…ぼくちゅう終わっちゃうんだったらなぁ…複雑ですまだ終わってほしくないなぁ…
くろわっさんこれからも頑張ってください
2008/06/05(木) 06:32:57 | URL | さぁりん #-[ 編集]

エンディングとなると終わっちゃうので、その前にぜひCD化を

曲を聞いてみたいです!


14日行った人は聞けるかも知れないんですよねぇ!!

2008/06/05(木) 06:46:38 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

なんだか切ないなぁ。歌詞の内容もそうだし、歌を聞きたいけどぼくちゅうが最後になっちゃうしねぇ。山形遠いし。
2008/06/05(木) 06:52:35 | URL | なちを #PJ1K9zLU[ 編集]

お願い聞いて頂き、ありがとうございます!

mixiには入れなかったんで、感謝です。

すっげー良い曲だと想像できます。
2008/06/05(木) 07:24:00 | URL | たなブー #nVTYgX7g[ 編集]

高校生活には仲間と培った友情があって、若さと自信もあって、卒業の時期が訪れてもその哀しさや切なさを打ち消すだけの未来への希望があったように思います。
ぼくちゅうのストーリー中でママチャリが高校を卒業をするのは当然のこととしても、それが終止符とは違う何かであって欲しいと切に願います。
2008/06/05(木) 07:32:23 | URL | へむたん #J2E4.bgw[ 編集]

山形は遠いです

歌詞良いですね流石です
2008/06/05(木) 07:33:02 | URL | EGU #kyBjvhlc[ 編集]
いいなぁ。
涙出そう。
読んでてせつなくなった気持ちが蘇る~。こんな恋したいなぁ。こんな恋されたいなぁ。和美ちゃんかすごくうらやましかったなぁ。……うちの馬鹿はおっかけてなんかくれないから!!(T-T)

ぼくちゅう終わっちゃうのはいや!!…最終章なんて聞きたくないなぁ。何十年も前から留年しまくってるアニメもあるのに~。
せっかく追い付いたのになぁ…日を増す毎に楽しみとせつなさが同時に右上がり……(T-T)
2008/06/05(木) 07:34:19 | URL | まちゃもん #EmVm0I4U[ 編集]

なんか懐かしい感じがする歌詞ですね。

この曲も凱旋でやってくれるのですかねぇ。

あぁ、考える…
どうしよう…
山形道飛ばそうかなぁ。
2008/06/05(木) 07:37:14 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

 すごく良い詞ですね。
 苗字を変えて名前を書くって、確かに学生の頃やりましたね。
 懐かしくて切なくて、じんときました。
2008/06/05(木) 07:38:44 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

>早ければ7月3日。

一体なにが・・・?
楽しみなような、こわいような・・・?

なつかしくなる歌詞ですね~。 素敵です。
夜、もういちどゆっくり見にきます。
2008/06/05(木) 08:16:00 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

なんだか懐かしい感じの歌詞ですねw

昔のことが走馬灯のように蘇ってきましたw

・・・って年寄りみたい^^;
2008/06/05(木) 08:19:54 | URL | 兎夢猫 #mQop/nM.[ 編集]

最終章を想像しながら歌詞呼んだら、朝から悲しくなりました。
歌詞はすごくいいですがまだ聞きたくないですね。
っていうか最終章で聞きたくないですね。


うー、ジェミー!
ボケて笑わしてくれー!

2008/06/05(木) 08:20:15 | URL | kazpin #-[ 編集]

なんか切ないですね。

見ていたらいろんな事を思い出してしまいました。
2008/06/05(木) 09:22:21 | URL | バチ #7AGcQv7.[ 編集]

情景が目に浮かびますね・・・。
2008/06/05(木) 09:24:24 | URL | かずみ #-[ 編集]

期待とせつなさが入り混じって
複雑な気持ちに成ります
2008/06/05(木) 09:26:42 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

切なくてステキな詩ですね(/_;)
曲にのせて聞きたいですが
ぼくちゅう最終だったらやはり聞きたくないなぁ。
2008/06/05(木) 09:27:10 | URL | ひなた #-[ 編集]

コメまだ二度目ス…

今日の皆さんのコメントを読んでると まるで卒業前の高校生の気持ちそのもの!!って感じで

ぼく駐エンディング曲が 喩えるなら 卒業式の歌でしょうか 聞きたい気持ちと聞きたくない気持ち 葛藤しますねー

くろわっさんによる
2300万人の卒業式 きっと 泣きます。。。
2008/06/05(木) 09:30:37 | URL | HIGRIN #-[ 編集]
いい曲だと思うんですけど・・・
これがぼくちゅうの最後になるんだと思うと寂しいです…。
是非曲は聞いてみたいですけど(ノ_・。)
2008/06/05(木) 10:44:07 | URL | ゆきくま #USanPCEI[ 編集]

再び、毒者の心をわしづかみって感じですね。
2008/06/05(木) 10:53:28 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

なんか情景が浮かびます。
神奈川だと多摩川や相模川の土手のイメージかなぁ~?
2008/06/05(木) 11:04:09 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

はじめて読んだ詞なのに、なんだか遠い記憶にあるような感じが致しました。よみがえる情景が、そう思わせるのでしょうか?。聴いてみたい。でも聴きたくない。ぼくちゅうはエンドレスであってほしいのです。よろしくお願い申し上げます。
2008/06/05(木) 11:08:09 | URL | #F1x8gxuo[ 編集]
▼---------
>みなさま。

7月1日に小室等さんとかが出るコンサートが開かれまして。
僕がこれに出て、この曲やる予定なんです。(まだ未定?)
もし出れば、録音入るので、公開できるかなぁ、と。
2008/06/05(木) 12:07:46 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

エンディングか~
複雑です~…
聞きたいような、聞きたくないような…
2008/06/05(木) 12:08:39 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

ええぇっ!?
あの小室等と?
すごいです、ママチャリ!!!

公開楽しみにしてます(^^♪
2008/06/05(木) 12:10:32 | URL | みゃあ #-[ 編集]

うわー!すごい!!

小室ファミリー仲間入り!?

楽しみ~。
2008/06/05(木) 12:35:00 | URL | kazpin #-[ 編集]

コンサートってすごいですね!

エンディングは切ないですが、曲は聴きたいです♪
この歌詞がどういうメロディにのるのか。。
2008/06/05(木) 13:26:44 | URL | Gacha★pin #-[ 編集]

エンディングかぁ・・・。
聞きたくもあり、聞きたくもなし・・・。

ん~~~、やっぱり、聞きた~~~いっ!


歌詞、掲載することで、着々とエンディングにむけて準備を進めてる・・・、
なぁんてこと、ありませんよね!?
2008/06/05(木) 13:34:07 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

いい曲ですね
2008/06/05(木) 13:39:24 | URL | HERO #-[ 編集]

いい歌詞ですねー

>kazpinさん

小室ファミリーは、小室哲哉では。。。。
2008/06/05(木) 13:45:10 | URL | のじこ #-[ 編集]

聞きたかったような聞きたくなかったような…

ぼくちゅうも終わる日がいつか…(また落ち込んできます。)w
2008/06/05(木) 16:27:32 | URL | りえぽん♪ #afXvPe0k[ 編集]

この曲は音楽をつけてほしいですねぇ。
ファンモンの「旅立ち」本といい曲ですよね・・・。
あっという間にお気に入りの曲になっちゃいました!
2008/06/05(木) 19:07:07 | URL | Y,I #-[ 編集]

スゴイ良い詩ですね。。

でも聞けるのがぼくちゅう終わる時だなんて。。
寂しいですよ。。。

できることならもっともっと
ここで西条くんやママチャリさんの話を聞いていたいです

読んでいるだけで何もできませんが
頑張ってください!
2008/06/05(木) 19:23:54 | URL | リュウ #-[ 編集]

かなりいい曲で感動しました
ママチャリのファンになります笑

もっと曲作って欲しいです←
2008/06/05(木) 19:51:25 | URL | 今年中学3年生 #-[ 編集]

なーんか複雑・・・聞きたいような聞きたくないような・・・。でもどんな物語にも終わりはありますから・・・感動できるようにするための歌ですもんねぇ^^
楽しみにしてます。
2008/06/05(木) 20:55:42 | URL | 幸一郎 #-[ 編集]

聴いてみたいけどまだ聴きたくない・・・
でも楽しみにしてます!
2008/06/05(木) 21:22:16 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

歌詞がすごくいいですね!
2008/06/05(木) 21:22:21 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

歌詞が素敵ですね♪
聴いてみたいです~。

でもエンディングって言葉が…切なくなっちゃう…。
2008/06/05(木) 22:01:45 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ママチャリさんは何でも出来ますね~

歌詞の一部はぼくちゅうであった?
2008/06/05(木) 23:16:27 | URL | コウ #nSZmIEwY[ 編集]

あっ!


小室等さん?

小室さん等と間違いました~。
2008/06/06(金) 00:08:53 | URL | kazpin #-[ 編集]
こちらでは初コメントです!
八戸でトークショウに参加した者です!
うーん聴いてみたい
山形

うーん無理だな
仕事あるし…

ここで7月3日を待ちます

そんでもって時間が許す限り泣こうかなと

そうでなくても、名場面が多くて泣けてばかりですよ、ホント

2人の神様論や、本当の英雄、チャーリーの再開、花火盗人etc


西条は本当に良い奴で、彼の言動が皆を支えてて格好いいです

詞は、底抜けに明るいですが物悲しいものがありますね


いつか見た楽しく懐かしい日々もおわっちゃうんだよ、そんな感じが暗示と云うか直球に伝わってきます


2008/06/06(金) 00:44:57 | URL | tussy #-[ 編集]

すっごくいい詩です。かなしいわけじゃないけど、涙が出そう。。。

ぼくちゅうの最後のお話・・・。
読みたいようで、読みたくない。
よんだら、泣いちゃいそう。

改めてくろわっさんの多才なところにオドロキです。
2008/06/06(金) 01:09:57 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

いいですなぁ・・・ (・ー・)

僕の高校時代はあんまりロマンチックなことはなかったけど(^▽^;)フラレタコトナライッパイアルゾ
それでもなんか懐かしい気持ちになるよね。


山形長井。車で約5時間だなぁ。
微妙に遠い・・・・・しかもガソリン代が高え(--;)
でもあの辺は温泉もいっぱいあっていいとこなんだよなぁ(´-`)イキテエナァ…
2008/06/06(金) 02:39:29 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

この詞って、自分が今19歳と20歳の間にいるからでしょうか?リアルすぎてかなり切なくなります。しかし一分過ぎたらもう大人、って感覚がまだよくわからないです・・・いつかは大人にならなきゃいけないけれどもう少し、いつもの仲間で遊んでいたいし。。。よくわからなくて怖くなる、そんなイメージが浮かびました。大人の皆様が、そんな不安乗り越えたように頑張らなきゃ…と、感想じゃなく独白になってしまい、申し訳ないです。
2008/06/06(金) 12:36:03 | URL | しょうた #pamUQ3n2[ 編集]

あ、あのママチャリ・・・なんだな?
田舎から連絡もらって飛んできたよ。久しぶり!
全部読破してからコメントしようとしたけど、夜に読み始めると泣けて泣けて眠れなくなるし、翌日は色んなこと思い出してホケー。1週間かかってまだ12章だ。
でも、エンディングテーマ見たら堪らなくなってな。
ほら、+2でやった公民館のソロコン。
俺はギターだったから、歌ってるお前の後姿と、お前の歌に引き込まれてる少女たちのキラキラした眼が、しっかりオーバーラップして眼に焼きついてるわけさ。コメント読むと今も30年前もまったく同じだぞ。
(もちろん「あの名曲」^^;もオーバーラップしてるわけだけど)
多分音楽祭だね。あの時期には行けないけど、成功を祈ってるよ!
2008/06/06(金) 19:23:36 | URL | Re-Creation 1st.EG #bxvF113M[ 編集]

いい詞ですね
早くメロディーと一緒に聞いて見たくなりました(´∀`)
 
けど、ぼくちゅうが終わるのはいやだー゜。(p>∧<q)。゜゜
2008/06/06(金) 23:15:05 | URL | ヒーロ #sZpm1ECI[ 編集]
▼---------
>Re-Creation 1st.EG

おおおおお。
こりゃビックリ。

覚えてますともさ。
公民館は「さよならコンサート」でしたねー。

長井市民文化会館は2度やってるんだけど、1度めは、540人入ってあの空き方ですからねぇ。
おそるべし定員1000名。
もう14日は、憂鬱で憂鬱で。

まー、昔の曲はやりませんが。「さっちゃん」も(笑

先日、会場下見に行って。文化会館。なつかしかったですよ。ほんと。
2008/06/06(金) 23:28:31 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------
>コウさん

>歌詞の一部はぼくちゅうであった?

はい。
夏の空は花火盗人。
堤防は「のぶくん」。
バスを追いかけるシーンは、9章ですね。

つまりは出ていないシーンは、これからです。

すげーなげーーーーー。ぼくちゅう。


2008/06/06(金) 23:31:14 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>まー、昔の曲はやりませんが。「さっちゃん」も(笑

おわっ、それを書くか!?
一瞬心臓止まりましたが、ご本人に間違いないと確認しました。妻も「ゲッ!」。

あ、うちのボーカル聞きたくなったら「My Sound」でオリジナルのバンド名を検索してみてください。卒業記念盤をJASRAC承認済でアップしてあります。
え、聞きたくない?あ、そ。

無理しないでって言ってもきかないだろうけど、お体だけは大切に。
これからも楽しみにしてるね。
2008/06/07(土) 02:34:17 | URL | Re-Creation 1st.EG #bxvF113M[ 編集]

>くろわっさん

そんな仕掛けがあるとはさすがですね

しゃがみ込んだ細い路地 肩を濡らす冷たい雨
ひとりきりでつらい夜は 夢よ覚めろと祈ったよ

ここが気になります
2008/06/07(土) 23:27:26 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

くろわっさん最高v-10
2008/06/08(日) 11:35:04 | URL | tomo #FSNMZb1A[ 編集]

聞けましたぁv-363
渋い声ですねぇ・・・。
でもいい歌ですね・・・。
かっこいいです。
2008/06/16(月) 21:56:37 | URL | Y,I #-[ 編集]
27777777
ゲットー☆

凄いですね~。
(^-^)//""パチパチ
2008/08/02(土) 10:34:30 | URL | 名無しのどさんこママ #hHwtNczU[ 編集]

この歌ぃぃですね~~(-∀-)
まだ終わってほしくなぃけど、、、
早く聞いてみたぃです(>v<)ノ
ママチャリsまぢぃろんなことできてスゴィですね★

これからも頑張ってくださぃネp(^ω^)q
2009/04/02(木) 11:15:55 | URL | むぅやん #-[ 編集]

「旅たち」じゃないお!!「旅立ち」だお!!
2010/03/03(水) 18:22:49 | URL | 彩 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1176-167a4666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック