ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
マスカレードBS 第46話へ|マスカレードGS 第46話
お知らせいろいろ



”N市よりおこしの、斎藤桂月さま~、斎藤桂月さま~ おつれさまがお待ちです"

斎藤桂月・・・。

父だ。
父に間違いない。

桂月は祖父が父に与えた名前で本名ではない。
祖父は、父にはずいぶんな仕打ちをしていたはずだが、父はその名を捨てていなかった。

その父が・・・。

わたしは大慌てでタラップをもどろうとした。



「もしもし?もうタラップカー、はずれますよ?」
声をかけてきたのは本物スチュワーデス。

「え?けど・・・。ちょっと忘れ物を・・・」

「もう無理です。あぶないから早く乗ってください」。

すぐそこに。そこに父がいるのに・・・。

わたしの焦る気持ちと対称的に、スチュワーデスさんはいたって事務的だった。

「移動ですか?国際線のかた?」

「え?あー。そ、そう。飛んでイスタンブールまで・・・」

「そうでしたか。危ないですから、早く機内へ」。

スチュワーデス同士では、国際線のほうが偉いらしい。
さっきは見習いと間違われたが、今度は敬語だ。

「ん?イスタンブール便なんてフライト、あったかしら?」
「あ~~~~、あんのよ!こんど飛ぶの!」

<75年当時イスタンブール直行便はない。ちなみに庄野真代の『飛んでイスタンブール』は78年のヒット曲で、この時点でもイスタンブール便は存在しない。現在はトルコ航空が運行>

やがて重厚なドアが閉じ、父との隔離は確実なものになった。

ドアロックを確かめる本物スチュワーデスさん。

「大阪までですか?」

「え、ええ・・・」。

「すみませんが・・・。今日、キッズ2件入ってるんで、ひとり見ていてもらえませんか?」

キッズ?
なんだそら?

が、
「ええ。いいですわよ~~~~」

先輩づらして返事してしまった。

「助かります~」。

と、案内されたのが、

一番前の席。
そこに荷札みたいなのを首から下げたガキが座っている。

はは~~~ん。こいつか。キッズ。

<航空各社では子供だけのフライトには添乗員がついて行き先の空港まで送り届ける制度がある>

となりに座ろうとしたわたしだったが

「こちらに」。

なんと、壁から逆向きの椅子が出て来て、そちらに座らせられることに。

え~~~~。このガキとずっとお見合い状態???

「じゃ、おねがいします」

「はい~~~~~♪」

あーあ。憂鬱。
なんでわたしがこんなガキの面倒を・・・。
えらいことになっちゃったなぁ・・・。

が、一応任務は任務(?)。

「よろしくね~~~。ぼうや」

「ぼうややおまへんで~~~!」

うわぁ。可愛げな!
もともと大阪のガキはたいてい生意気で可愛げないが、ホントに可愛げない。

「あ。ごめんね~~~」
笑顔で答えるわたし。

「ねぇちゃんスチュワーデスか?」

「うーん。そんなもんや」

「奇麗やな~~~」

お。ガキのくせによくものがわかるやつ。見込みあるぞ?

「わいとつきあわへんか?」

ああ?
これだから大阪のガキは・・・!

「もうちぃと大っきくなりはったらね~~~」

「え。ガキやおもーてるやろー?わいガキちゃうで」

「どこが?」

どっからどう見てもガキやけど。

「こう見えてもなー!コーラ飲めるんやで!」

はぁ・・・・。
そりゃ大人だよ・・・。


「なぁ~~~。ピーナッツあげるさかい、つきあわへんか?」

ピーナッツでスチュワーデスが釣れるなら、世の男、全員ピーナッツ携帯するわ。

<74年、かのロッキード事件勃発。ピーナッツは賄賂の代名詞となったが、ガキはダイレクトにとらえていた>

無視していたらこのガキ。ピーナッツを鼻につめて、片鼻をふさぐと

 プッ!

なんとわたしにむけて砲撃してきた。

「そういうことは、やめなさいね?」

やさしく応対するが

ガキってのは、どういうわけかこういうことは繰り返すのだ。

 プッ!

わたしにピーナッツが命中すると

「きゃははははは」

いちいちうれしそうに笑う。

 プッ!

ガキが~~~~~~。

 プッ!

「命中~~~~!きゃははははは」

あんまし、しつっこいので、鼻につまったピーナッツを押さえ、

「えーか?これ以上やったらしばきたおすでー!」

「・・・・」

「ピーナツ鼻につまらせて死にたいか?あん?」

「・・・・」

「わかりゃええのよ。わかりゃ」

わたしがキッズと暖かい談笑をしているうちに、飛行機は動き出した。

あのターミナルビルのどこかに、父がいるというのに。

父が、少しずつ、少しずつ遠ざかって行く。

と・・・

そのビルのバルコニー。なにやら大騒ぎしているらしき高校生たちがいる。

なにかを手に持ってさかんにサインを送っているようだ。

東北は、ホント、高校生とヤクザがにぎやかなとこだなー。
あ。そうか。あいつら予備軍?

と、思ったが

 あれ?

 絵だ・・・。

 あの絵・・・・

高校生がかかげているのは、絵だ。
それも・・・わたしの・・・?

遠くてよくわからないが。
構図らしきものは確認できる。


ひょっとして・・・・・・・

・・・・・

井上くん?

井上くんなの?

井上くんとその下僕?

わたしは目を疑った。

父の呼び出しアナウンスと言い、どういう偶然なのだろう??

絵を高くかかげている少年は、写真で見た井上くんそのものだ。

でも・・・
なぜこの飛行機に乗っていると?

けれどあの絵は、間違いなく「水無月」に入れたままになっていた絵・・・。

わたしは混乱した。

混乱したが、そうしている間にも、飛行機はターミナルビルから離れていく。

とりあえず、わたしは窓から手をふった。
小さな窓いっぱいに手をふった。

 井上くん?
 見える?
 うちはここ!
 ここにおるの!

ターミナルビルが遠ざかる。
井上くんが小さく小さくなって

旋回に入ると、やがて視界から消えた。


「スチュワーデスさん、誰かとサイナラしたんか?」
と、キッズ。

「うん・・・・。まーね」

「さよか。わいもや」

「ふうん。そっか。君もかー?誰と別れてきたの?」

「わいは父ちゃんと。お姉ちゃんは?」

「・・・同じ・・・かな・・・・」

「お互いつらいなー。よかったら食べ」

そう言いながらピーナッツを手渡した。

「ん。おおきに」

ふたつぶ受け取って、ポリポリと食べるわたし。
程よい塩加減でおいしい。

と、思ったが

「あ~~~~!このピーナッツ!さっきの鼻ピーか?」

「や~~~い。喰いよった喰いよった~~~!」

ガキ~~~~~!!!!



 マスカレードGS 第46話へ→

マスカレードGS/BS目次へ
関連記事
コメント
初登校
いつも楽しく見ています。
次はどうなるのか楽しみです。
2008/06/12(木) 07:06:30 | URL | みな #-[ 編集]

いくら甘いものの食べ過ぎで塩分欲しくても・・鼻にいれたのは・・((’
2008/06/12(木) 07:10:17 | URL | スラ系 #-[ 編集]

井上くんとその下僕だいかつやく

お父さん大丈夫かな
2008/06/12(木) 07:12:05 | URL | お腹いた男クン #-[ 編集]

あ~やっぱり飛行機にのってたんかぁ↓↓はなまるまでは見えんかったんかなぁ?
2008/06/12(木) 07:12:08 | URL | 電動自転車 #-[ 編集]

会えなかったんだ。お父さんにも、井上君にも。
でも、花ちゃんの絵は、ちゃんとお父さんの元にとどきそうですね。
それが、救いかな。
それと、ちょっと腹のたつピーナッツ坊ちゃま。
カレのおかげで、飛行機の中、泣かずにすむね。
2008/06/12(木) 07:12:45 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

はなちゃん、鼻に入ってたピーナッツたべたよ。井上君に、あえたけどすれ違いのようだった
2008/06/12(木) 07:14:31 | URL | たくみ #-[ 編集]
500のぞみ
さすがグレート井上くんとその下僕たち!!
これからに期待!!!
2008/06/12(木) 07:17:06 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

うーーん、
昼ドラなみに
複雑っっ!!!
花ちゃんとキッズの会話が聞きたいっす(笑)
2008/06/12(木) 07:19:10 | URL | ザビ仔 #-[ 編集]
いっちゃったぁ~
花ちゃん調子にのりやすい??
がきんちょなんか本家スッチーに任せてよ~。
井上君&ゆかいな仲間達。お疲れ様ぁ(T-T)
ぱぱちゃまの大きな大きな花まるはママチャリ軍団、早乙女さん達、けんちゃんドリフ一味…みんなへの花まるだぁ!!
(T-T)
……でもまた…なんかあるでしょ??……あやしい…………………
2008/06/12(木) 07:22:30 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

 そうか…お父さんのはなまる見えなかったのね。
 でもあの状況で見えても井上くんが書いたと思ってしまうかな。
 花ちゃん、お子様にキンケリはやめてあげてね~。
2008/06/12(木) 07:23:17 | URL | しょうごいん #-[ 編集]


ピーナッツ鼻に詰める奴とか初めて聞きましたっ!!!!
時代なんでしょうか?笑
2008/06/12(木) 07:23:26 | URL | 今年中学3年生 #-[ 編集]

正露丸・・・いります?
2008/06/12(木) 07:23:29 | URL | マアカ #-[ 編集]

気付いたのにいっちゃうんですね。・。・。切ない。
2008/06/12(木) 07:24:57 | URL | みぃ #WJ9iU69.[ 編集]

私、「仕事の前にボクチュウ、ボクチュウ、」とPCに向かい、
あぁ、花ちゃん、間に合わなかったのかぁ…
泣こうと思った瞬間、ギャハハハハ…鼻ピーだもんね。
これだからボクチューやめられない。
2008/06/12(木) 07:26:37 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]
初コメ
初コメで1番ゲット!
2008/06/12(木) 07:31:40 | URL | ZX #8iCOsRG2[ 編集]

はなちゃん、そのピーナッツを軍団に分けてあげて下さい。

だって、塩水飲むって言ってたから…
2008/06/12(木) 07:39:50 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

あぁ、やっぱり遭えなかったんだ、、、、
と、しんみりしていたら、、、、

これぞ、ぼくちゅうクオリティ!!
おかげで明るく出勤できます
2008/06/12(木) 07:52:50 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

そんな芸人さんも居たねえ。
ピーナッツ鼻に詰めて飛ばす人。
2008/06/12(木) 07:55:22 | URL | Dealer #Pl6WMPPA[ 編集]

あぁ、あの「手を振っていたスチュワーデスさん」
お花ちゃんだったんだ・・・
そうかもしれないと思いつつ、
そうではないことを期待したのですが・・・
会えなくて、残念。

お花ちゃん、不思議な偶然がたくさんたくさんあって、
東北って、よっぽど不思議なところだと思ったでしょうねぇ。
この世に偶然はない、すべて必然だ、とはいうけど。
井上くん&しもべーずが起こしたことなのよ~
って、教えてあげたい。

お父さん、かわいそう。
がんばったのにね・・・
これからどうするのかしら、お父さん。
2008/06/12(木) 07:59:54 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

当事者同士がすれ違い、見て読んでる私たちは「嘘ーっ?」連ドラみたい、その後の展開気になりますー。はなちゃんの誤解だけでもとけると良いですね。
2008/06/12(木) 08:01:45 | URL | フミコ #-[ 編集]

ああ~。会えなかった。
はなまるは見えなかったけど、井上君に気付いて良かった。


本物スッチー、人数多いの気付けよ!
2008/06/12(木) 08:08:46 | URL | kazpin #-[ 編集]

井上君だって認識できたんですね♪

ん・・・?今花ちゃん東北にいますよね。
お父さんと会える機会たくさんありますよね?

会えたのかしら?
2008/06/12(木) 08:11:11 | URL | Gacha★pin #-[ 編集]

絵、花ちゃんに見えてたんですね(〒_〒)

よかったです。
誰かのためにここまでできるママチャリ軍団は本当素敵ですね。

そして最後には笑いが来て少し調子が崩れちゃいました(笑)
2008/06/12(木) 08:17:25 | URL | バチ #9y8YCstg[ 編集]
24585000げと(最近きり番ばかり意識してすみません)
お父さんはおじいちゃんから受け継いだ名を
今も本名として名乗ってるということですよね。
そこに花ちゃんに対してだけではなく、
京都の一族に対する尊敬だったり懺悔だったり
複雑な思いがこもってるように感じました。
前話で必死になって警備員の手を逃れようとした
お父さんの姿を思い浮かべて、ホロッ・・・

>kazpinさま
早とちりしてしまって、失礼しました。
愛妻家でもいらっしゃるのですね。
ふと、駐在さんの「パパチャリ~」を思い出しました(笑)
2008/06/12(木) 08:20:02 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

やっぱりあのスチュワーデスは花ちゃんだったんですね。
あぁ、ちゃんと絵見えてたんだ…。お父さんが描いた花まるも見えたかなぁ…。

それにしても、他のスチュワーデスさん花ちゃんが偽物だってことに全然気付かないですね~( ̄▽ ̄)
2008/06/12(木) 08:24:02 | URL | ぴよ子 #LhwO.LNM[ 編集]

せめてキッズくんが花丸だったと教えてあげてぇ~!!
もどかしい…。
2008/06/12(木) 08:43:07 | URL | きゅう! #BqEwgRj.[ 編集]

おはようございます。
花ちゃん、気づいて良かったなぁ・・。
それが軍団に伝わらないのが切ないな。
としんみりしてたのに、くろだぁさんのコメントに噴出しそうになっちゃった!
軍団塩水飲むからって~~プププ。
2008/06/12(木) 08:44:37 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

やっぱり会えなかったんですか、残念。

贋のスチュワーデスなのに全然気付かれないなんて、コスプレの衣装は完璧だったんでしょうか。
2008/06/12(木) 08:48:52 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

会えなかったんですね~、、花ちゃん、、
でも、井上君は確認出来たみたいで、ホッ

ピーナッツ、、、塩加減が大事ですよね(笑)
2008/06/12(木) 08:49:49 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

花ちゃん、飛行機乗っちゃったんですね。
でもお父さんと井上くんには
気づいてて良かったです(ノω・、)
そしてキッズとの暖かい談笑?で
少し元気になれたかな?
2008/06/12(木) 09:05:44 | URL | ひなた #-[ 編集]

結局会えなかったんだ><。
でも花ちゃん最後に気付けてよかったねw
ん?前回の米と一緒だなw

マスカレードももうそろそろ最終話ですね
最後がどうなるのかが気になって眠れません><
2008/06/12(木) 09:09:47 | URL | 兎夢猫 #-[ 編集]

心温まる話ですね はなちゃんもいつかお父さんと井上君に会えるといいなぁ
2008/06/12(木) 10:06:39 | URL | かん太郎 #-[ 編集]

お父さんとは結局会えなかったんですね

ん、・・・・御欄さんは、スケバンはどう成ったんだ?
2008/06/12(木) 10:07:29 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 10:26:20 | | #[ 編集]

会えなかったのか…残念(ノ△T)
でも、いつか再会できればいいなぁ
2008/06/12(木) 10:46:42 | URL | なぽ #-[ 編集]

会えなかったけど、きっとみんなの気持は伝わってるよね・・・?

スケ番の花ちゃんが出てきたとき、「何でこの人はやたらと井上くんに絡むんだろう・・」とかずっと思ってたけど、こういうことがあったのですね~・・・。

これからの展開にも目が離せません(*´д`*)
2008/06/12(木) 10:54:52 | URL | 仔兎。 #-[ 編集]

井上くんや下僕たちと絵に気づいてくれてよかった。混乱する花ちゃんにマスカレードを読ませてあげたい。けど、無理やっちゅうねん。
花ちゃん、この5日の間に大きく成長しましたよ。
ガンバレ!ガンバレ!花ちゃん
2008/06/12(木) 10:57:43 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

あぁ~、逢えなかったのか・・。
でも、この事が花ちゃんが北女に来る一因になった様な・・。
2008/06/12(木) 12:03:56 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]
登校308日目
とうとう会えなかったんですねぇ。
井上くんと下僕どもが、あんなにがんばったのに・・・・・(T.T)

しっかし、可愛いげの無いガキですねぇ。誰の少年時代なんでしょうね?
まるで『がきチャリ♪』と、言いたくなります。
あぁ、懐かしのピーナッツミサイル・・・・鼻水やハナクソも一緒に飛んでたっけ・・・・。
2008/06/12(木) 12:14:39 | URL | まっつん #-[ 編集]

花ちゃん気づいてょかったぁ
2008/06/12(木) 12:21:09 | URL | セキュリ #-[ 編集]

ふぇーん
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

おもいっきり号泣中。。。

心の糸はどこまでもつながっていますね。

これからどーなるの!!
2008/06/12(木) 12:36:11 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]
気付いてたんや。゚(゚*´Д⊂)
花ちゃん、井上君たちに気付いてたんですね!
よかった。
お父さんに会えなかったのは寂しいけど
頑張ったママチャリたちの気持ちは通じてたって事ですね。
よかったよぅ・゚・(ノД`)・゚・。
2008/06/12(木) 12:50:25 | URL | ゆきくま #USanPCEI[ 編集]
あぁ~ぁ…
父に会えなかった無念な思いで、独り帰るのは…と思ったけど、キッズ様のお陰で紛れる?
ま。井上君の声も聞いたし、姿も見たし。
訪れた甲斐は少しはあったかな?
一段落で、次が気になります(^_^;)
2008/06/12(木) 13:14:27 | URL | くまくま #UTTqB9Tc[ 編集]

鼻ピーって、梅垣かよ
あの技は風邪気味の時の方が威力があります。
でも、トイレの水より確実に不衛生ですね。
ぼくちゅう悪戯の規範を逸脱してる。

花ちゃん帰っちゃったけど、いずれ再び彼の地に舞い降りるんですよね。
その時こそお父さんと・・・
2008/06/12(木) 14:58:56 | URL | タイロン #qbIq4rIg[ 編集]

写真で見た井上くんそのものだ。

う…わ…

これ嬉しいですよね。成長した実物を見るのは初めて。大好きな人なんて毎日だって姿見る度嬉しいのに…

じ~ん…(涙)

と思ったら往路は自問自答イビキとコーラック、復路はピーナッツミサイル

どうしてぼくちゅうってしんみりさせといてくれないんでしょ?(笑)

1年半後のポプラでスケ番嫌いな井上くんの隣の席でどんな想いで座っていたんだろう?厚化粧の仮面の下で…

恋の話は今までもあったけど、そんなにも長い時間一途な想いを心に秘めて…素敵だけど切ないですね(泣)

搭乗管理の厳しさを考えれば、これはベテランスッチーの「騙されてるフリ」では?(笑)きっと客だと判ってて悪ガキの相手させてる気がする。ベテランスッチー恐るべし。

そう言えばすっっかり忘れてたけど早乙女さんの安否が気になります(笑)本編に関係無いからもう語られないかも知れませんが、ただでは済んでないような…

早乙女さん!
1年半後に私鉄沿線歌わせてあげるからご機嫌直してね(笑)
2008/06/12(木) 15:38:19 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]
あ~~~~
なんかマスカレード、終わっちゃいそう・・・
今までで一番終わってほしくない章です。
せめて気づいて~~~~鼻ちゃん。ん?花ちゃん!
2008/06/12(木) 16:01:03 | URL | milk32 #8QhYuck.[ 編集]

はなちゃん気がついてよかった~!!
でも、この後どういう経緯でケンちゃんちに引っ越してくるんだろう?続きで明らかになるといいなぁ…
2008/06/12(木) 16:10:12 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

鼻ピーって・・・・・結構いい感じに名前がwww


しかもいい塩加減ってww
2008/06/12(木) 16:30:42 | URL | TAKE #pxKePtJU[ 編集]

気付いたんだ……良かった(ノ_<。)
2008/06/12(木) 16:55:31 | URL | EGU #-[ 編集]

やはり気付いてたか・・・
まぁこれもまた経験
思い出にしまっておこう・・・
でも鼻ピーは・・・
2008/06/12(木) 17:08:15 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

ん?
飛んでイスタンブール?
マスカレード?
庄○ 真代つながり???

芸が細かい(笑)
2008/06/12(木) 17:25:21 | URL | K #-[ 編集]

そっか、会えなかったんだ・・・父さんに。
でもタラップを降りようとした花ちゃんの行動に、ホッとしました。
再会は、またのお楽しみって事で。

しっかし、インパクト強すぎ!鼻ピーのガキんちょ(様)一応お客様なんで・・・。
イコール、西条&孝昭くんにしか見えないんですけど。
2008/06/12(木) 18:38:05 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

花ちゃん・・・
また会える時がくるさ!

その時には は○ピーでも!!
2008/06/12(木) 18:44:54 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

花ちゃん気付いてたんだね。
良かった~。

お父さんの名前もちゃんと覚えてるなんて…。
2008/06/12(木) 18:47:52 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]
スッチー。やってました♪
いつも楽しく拝見しております。
実はわたし、スチュワーデスやってました。ずいぶん昔ですが(^ -^;)
それにしても、よくご存知ですねー。キッズサポートとか160cm規定とか。毎度のことながら、その裏付けに感心しちゃいます。あと国際線が偉いとか(笑)。
移動は確かに国内線使いますが、あまり制服で客室には乗りませんね(笑)。まぁ、花ちゃんは仮装だからしかたないか。
2008/06/12(木) 19:58:53 | URL | Mie #QxkJPxiU[ 編集]

今日はお坊ちゃんの出番はいらなかったなぁ。
しんみりでいいですよ。
さよならは、しんみりとね。


ってなんかキャラちがーう!(爆)
2008/06/12(木) 20:01:55 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

サンジェルマンでの「最近の若い人は洋菓子ばかりで和菓子なんかには興味持ってくれなくて」と言う言葉や、バニラを加えた和菓子をヒットさせた事から感じる和菓子への愛情や挑戦、師匠の娘と結婚したと言う事、洋菓子への転向、井上くん革命から数回出てきた「ウワキ」、そして捨ててなかった「桂月」の名…

ここまでで判っただけでもまだまだ語られていない多くのドラマがお父さんとお母さんにはありそうですね。

これから明かされていくのでしょうか…大人になっていく花ちゃんとの和解の日の訪れと共に楽しみにしています
2008/06/12(木) 20:04:33 | URL | おんなごころ #-[ 編集]

花ちゃん絵に気づいてたんですね。よかった~

ここからどうやって花ちゃんはスケバンになったんでしょう??お父さんは?井上くんは?
2008/06/12(木) 20:15:31 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

このピーナッツのガキんちょが
ろく~~でなっし~♪
ろく~~でなっし~♪
と、現在唄ってる梅ちゃんなのでしょうか・・・
2008/06/12(木) 20:17:48 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

気が付いたのに、会えないなんて。。。
2008/06/12(木) 20:18:35 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

うるうるくるわ~(;_;)

マーマレ…マスカレードもぜひ書籍化して欲しいです!
みんなのコメントも活字になるといーな(^-^)
2008/06/12(木) 20:25:44 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

花ちゃん、行ってしまいましたか。お父さんはすぐそこなのに・・・。

くろわっさん。飛行機止めましょうよ。
2008/06/12(木) 21:11:57 | URL | なちを #WwsFi/EQ[ 編集]

結局会えなかったのか・・・。
感動の再会かと予想してたのに・・・。
でもきずいてくれてたんだ。
あ~あちょっとがっかり・・・。
2008/06/12(木) 21:33:30 | URL | Y,I #-[ 編集]

ヤバい………。

めっちゃ泣きそうになってる自分がいます。

でもまだここがピークじゃ無いですよね~。
2008/06/12(木) 21:41:35 | URL | たなブー #nVTYgX7g[ 編集]

じゃあ・・・会えないのかなぁ・・・・・・。
でも、花ちゃんが井上君に気付いてよかった~^^
2008/06/12(木) 22:01:15 | URL | nozomi #-[ 編集]

ほんと、本になるといいなぁ。そのへんのベストセラー小説よりずっと面白い。
ちなみに、ごく最近「バ○テリー」読みました。なんで花火盗人ベストセラーになってないか不思議です。
2008/06/12(木) 22:13:04 | URL | 高一 #-[ 編集]

3月から読み始めて、今日やっとたどり着きました!

リアルで続いているというのがなんか・・違和感がありますが、初登校☆

映画はDVDで見る予定です^^
2008/06/12(木) 22:51:07 | URL | そら #quyJDzjc[ 編集]

花ちゃんが井上くんに気付いてよかったです。でも、もう花ちゃん編終わっちゃうのかなぁ。。。
2008/06/12(木) 22:52:49 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

程よい塩味のピーナッツ……
涙の塩味にならなかったのは小僧のおかげだね

っか塩味、丁度良かったの??

小僧のおかげだね♪
2008/06/12(木) 22:54:26 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

ふっ、両手放し出来ないと大人じゃないのさ・・・(チガ

花ちゃん、絵と井上くんとその下僕(?)に気づいたんですね~。
呼び出しアナウンスで、お父さんが名前を使い続けてる事も知ったし、井上くんの姿を遠くからでも見ることが出来たし、他にも色々と収穫のある旅でしたね。

2008/06/12(木) 23:43:58 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

いてもたってもいられずのひさ米です。

私も花ちゃんと別れたくない~~~
他とちがって花ちゃん編はこれだけですもんね。
続いて!マーマレード!v-118
2008/06/12(木) 23:59:44 | URL | mimi #-[ 編集]

切なくて読んでいると…どうして上手くいかないのでしょうただ一つの救いは一方的だけど花ちゃんがグレート君を見つける事が出来て本当に良かった。
2008/06/13(金) 00:16:56 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]
初登校
やっと追いついた~v-30

映画を見てから読み始めたボンクラ読者です。。。
でも追いついたのが地元J町の場面でなんか嬉しい♪

まだターミナル東側にあった頃ですよね?
私の家の目と鼻の先でこんなドラマが繰り広げられてたとは!?って考えるとドキドキしちゃいますv-238
2008/06/13(金) 01:14:36 | URL | おしょう #-[ 編集]

訳ありキッズ登場かな?
パパさんと言葉さえ交わせなかったんでね。

天候不良で戻りましょーよ。
2008/06/13(金) 01:20:35 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

窓から手を振ってたのは、やっぱりはなちゃんだったんですね~

鼻飛ばしピーナッツで、ろっく~でなし~~♪ のBGMが聞こえたのは、私だけ…?
2008/06/13(金) 05:56:43 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

あ~、花ちゃん、会えなかったんだ・・・

でも、ママチャリ君たちの絵には気づいたんだね。

う~ん、これからどういう展開になっていくのだろう?
なんとなく、まだ続くようなので、ちょっとほっとしているような・・・複雑な気分。
2008/06/13(金) 19:07:21 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1187-1dbaef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック