ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
マスカレードGS 第46話へ|【故郷凱旋記】長井市編へ→
ひさびさギャラリー



運命というやつは、思ったよりもずっと複雑で、しかも目に見えません。
それが偶然の集まりであることは、疑いもない事実なのですが、それすら暮らしの中で感じることはありません。

「あれ?ご主人、まだ警備室の中ですか?」

ロビーにもどると、さっきの女店員さん。
「ううん。さっき出て来て。すぐ大阪に行く準備で店にもどられたわ」。

「そうでしたか・・・。実は絵・・・」

「うん。バルコニー見えたから。なんとなくわかった」

「すみません。お力になれなくって」

絵を店員さんに手渡すと
「なんなのかしらね。この絵」

「女の子がくれたお菓子の箱に入ってたんです」

「ふーん。女の子が・・・」

「お姉さん、思い当たるふしありますか?」

「ないわ。社長からそんな話、一度も聴いたことないし」

「そうですかぁ・・・」

「それに社長。もうすぐ結婚するらしいし」

「ご結婚?」

ますます絵の意味がわかりません。

孝昭くんは、すでにあきらめモードで
「ま。いいや。センベイかピーナッツでも喰いたいな」。
「そうだね。そうするか」。

「あ!ピーナッツならあるわよ?」

「ほんとですか?」
「あ~~~。お姉さんが天使に見える!」

「はい!ピーナッツチョコ。召し上がれ!」

「甘・・・」「い・・・」「じゃん・・・」

お姉さんが悪魔に見える。


・・・・・・・・


運命というやつは、思ったよりもずっと複雑で、しかも目に見えません。
ここで途絶えたかに見えた運命の歯車が、実はずっと動き続けていたことに、僕たちはむろんのこと、当のグレート井上くんも気づいていませんでした。

僕たちは無事2年に進級。
華の青春「高校2年生の夏やすみ」を満喫するのに、全精力をかたむけていました。

すでに校内での「悪戯」に飽きてしまっていた僕たちは、新しく赴任された「駐在さん」との対決に、持ちうるエネルギーの9割を使っていて、その絵のことも、雷雨の夜のことさえ、すっかり頭から消え去っていたのです。

「井上ぇ。今夜も姫沼か?」

「え?あ・・・。ああ。うん」

「熱心だなぁ」

「え?僕はただ天文に・・・」

「無理すんなって。わかってんだからよ」

「な、なにがだ!西条!」

「かくすなよ。美奈子さんは、もう羞恥のサドなんだからよ」

「羞恥のサド?美奈子さんを変態みたいな言い方するな!」

「あー。井上くん。解説しよう。西条は『周知の沙汰』と言いたいんだ」。

すると西条くん。
「あ・・・羞恥はマゾか?」
「お前、S○ファン読み過ぎ」
「そうそう。あんなもん暗記するくらいなら他にいろいろあんだろ?」

「フッフッフ。君たちはボクを少しみくびっているようだね」

「お?デカくでたな。西条」

「こう見えてもボクは、円周率を」

「お?」

下3桁まで暗記しているのだ!」

「下3桁って3.141までか?」

「そうだ!おどろいたか?」

「ああ。驚いた。別の意味で」

すると、

「へへへ。ボクは9桁まで暗記してますよ~」
と、自慢げにジェミー。

「おおお!9桁!」
「ジェミーにしてはすごい!無駄にすごい!」
「言ってみろ」。


「いいですかぁ?うほん!3.141421356です」。

「おおおお!確かに9桁!」
「すげっ!」


「覚え方があるんですよ~。ふっふっふ~~~」
ますます得意満面。

「ふうん。どういう?」

「教えてもいいですが真似しないでくださいね?」

「真似しないから。円周率」

「3てん、ひとよひとよにひとみごろ、です~」。

「・・・。ジェミー、それってルート2じゃないか?」
「だよな。途中からルート2だ。
「なんで円周率と混じるかな」


「えっ!」

「え・・・って今まで気づかなかったのか」。

「だって今までこれで解いてましたよ?」

「まぁ・・・3.14までは合ってるからな・・・」
「普通、下2桁で計算してるから」。
「答えは合ったんだろうな・・・偶然っていうか」。

「え?みなさん下2桁までしか計算しないんですか?」

「いや・・・普通そうだぞ」

「え~~~~。ズルイです~~~~。ボクずっと9桁まで計算してましたよ?」

しかもルート2のまま?

「どうりでみんな計算早いわけだ~~~~。くそ~~~~~」

今頃くやしがっていますが。

「よく受験受かったな・・・」

あらためて自分たちの高校のレベルの低さに落胆する僕たちでした。


姫沼へ向かうグレート井上くんと別れた僕たちは、駅を会場に、ひそひそと話し合いました。

「井上。かなり美奈子さんにゾッコンだなー」
「ああ。まぁ、美奈子さん奇麗だからな」
「円周率って3.14の次はなんですか?」
「3.141だ」

「贅沢なやっちゃなぁ。妹も奇麗なのに」
「いや。妹は眼中にないだろ。兄として」
「もったいね~~~~~」
「3.141の次はなんですか?」
「ん~~~。3.1415だったかな?」

「ここんとこ毎晩姫沼らしいぞ。門限まで解除してもらって」
「驚きだな。あいつが女に興味しめすとは」
「初めてじゃないか?」
「で、3.1415のつぎはなんですか?」
「3.14159だったと思う」

「いや。井上が女に興味しめしたの、今回が初めてじゃねぇぜ」。
「あ!そうだった!ほら、春の!」
「あーーーー。そうだ!あったあった!雷のー!」
「3.14142の次はなんです?」
「ん?3.14159の次は・・・って」

「だ~~~~っ!ジェミーうるさいっ!」
「円周率から頭はなせ!」
「しかもまたルート2にもどってるだろが?お前!」

「あれ?3.141421356」

「・・・はいはい」

「結局一度も見なかったっけな。河野とジェミー以外」

「あ~~~。そう言えば・・・」
と、ジェミー。

「わかったよ。円周率な。円周率」

「ちがいます。あの奥さんの妹の・・・」

「ん?美奈子さんか?」

「はい。どっかあの時の女の子に似てます。なんとなくですが」


「えーーーーーーーーーーー!」


僕たちは、冷静沈着なグレート井上くんの「いきなりひと目惚れ」の謎に、少し近づきつつありました。


 マスカレードGS 第47話へ→
 【故郷凱旋記】長井市編へ→
 【お裾分けライブ】へ→

マスカレードGS/BS目次へ

関連記事
コメント

いつも楽しみにしていま~す(*^_^*)
2008/06/14(土) 10:30:34 | URL | メロン #-[ 編集]

お父さん、再婚しちゃったのかぁ。
だから、『親』ではないのですね。

美奈子さんと花ちゃん、なんとなく似てる・・・?
核心にどんどん近づいてますね~
ってことは、井上くんのココロの記憶には、花ちゃん、ちゃんといたのでしょうか?
う~ん、呼び覚ませぇ~~~!


P.S 円周率、50桁まで覚えさせられました・・・
2008/06/14(土) 10:31:38 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]
番外編『マスカレード・BS』第47話 マスカレード (15)
円周率に平方根が混ざっても一瞬違和感ありませんでした…。遅ればせながら、やっと映画の方、鑑賞させて頂きましたv-218
2008/06/14(土) 10:31:45 | URL | くるまや ひで #axYQvj0M[ 編集]
初コメ
さすがジェミーですね。
ゆとり教育は3なのに。
2008/06/14(土) 10:32:18 | URL | いっち~ #Fd7uqkmU[ 編集]

初コメです
いつも楽しく読んでます
ジェミー人をよく見てますね
2008/06/14(土) 10:33:06 | URL | やぶ #PY5q1fV.[ 編集]
大丈夫ですか?
いつも楽しませて頂いています。
ありがとうございます。
登校米はずいぶんと久しぶりになりますね。

そちらの方面で大きな地震があったとの事。
ここに登校するのは見当違いなのかも知れませんが。
大丈夫ですか?
移動や他の方面に支障が出たりしていませんか?
くれぐれもお気をつけて。

2008/06/14(土) 10:35:59 | URL | ikko #/oCNv11s[ 編集]

う、ジェミーうるさい(笑)

あれ、2年になってもうこの時に美奈子さんともう
面識あったんでしたっけ?
2008/06/14(土) 10:38:07 | URL | kazpin #JalddpaA[ 編集]

あらま、そんな繋がりが!!
2008/06/14(土) 10:38:16 | URL | 赤N #-[ 編集]

運命の歯車・・。興味深いですね。

美奈子さんの姫沼に時間が戻っている。
タイトルのマスカレードの意味は・・?
この後の展開がとても気になります。
2008/06/14(土) 10:39:19 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]
▼---------
>Ikkoさん & SO ON

はい。僕のところはなんていうこともないですね。
余震ビシバシ来てますが。

北側ではけっこうすごいみたいですが。
そっち方面のかた、心配です。

ぼくちゅうは電源通じてる限りアップしますので。
2008/06/14(土) 10:39:53 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------
>kazpinさん <重要>

すでに丹下くんが「ジェミー」であることに着目してください。
話はすでに「姫沼」。花火盗人まで行ってますよ~
2008/06/14(土) 10:42:34 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

まさか二人に何らかの繋がりが……。

運命とは…。

深いもんですね。
2008/06/14(土) 10:47:34 | URL | たなブー #nVTYgX7g[ 編集]

あ、ほんとだ。

さすが抜かりない!

2008/06/14(土) 10:49:08 | URL | kazpin #-[ 編集]

初めてこちらに
コメントしてみ
ました(^ω^)

題名のマスカレード
の意味がすごく気に
なります!
2008/06/14(土) 10:52:58 | URL | なこ #-[ 編集]
ご無事でなにより
ここのとこ地震多いですね。

ニュースを見ていても亡くなられた方や、崖崩れ土砂崩れが多くて心が痛いです。



奥州市には、実家に帰ったモトカノがいるわけで。

無事を確認するために電話すべきか、せざるべきか・・・
2008/06/14(土) 10:59:33 | URL | どうざん #obWbQ39E[ 編集]

くろわっさんが無事で何よりです。

円周率の語呂合わせをwikiしたらこんなんが出てきました。
『産医師異国に向かう 産後厄なく 産婦みやしろに 虫散々闇に鳴く』

これで、
3.14159265 358979 3238462 643383279
となるそうですが、なんか西条くんテイストですね。

美奈子さんと花ちゃんとの共通性があって、その上に井上くんがいるなんてホント運命とは不思議ですね。

マスカレードもそろそろ佳境。続きが楽しみです!!
2008/06/14(土) 11:00:35 | URL | ふぅち #qtUe/qQg[ 編集]

井上くん、無意識に…?
はなちゃんと美奈子さんの活発さは共通するかも?

ジェミー、ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ 泣かないで~♪ (by羞恥心w)
2008/06/14(土) 11:03:29 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

一気に話飛びましたね
井上君の謎がまた少し・・・
解明?されていく・・・

でかい地震でしたね
先輩の地元は無事なのでしょうか・・・
何故か心配です・・・
2008/06/14(土) 11:04:03 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

夕子ちゃんへの罪の意識と将来への責任感から、花ちゃんの記憶すら封印した井上くんが美奈子さんに「一目惚れ」した事がちょっと不思議でしたが…(恋なんてそんなものと言ってしまえばそれまでですが…(笑))

似てる…

ゾクッとしました

西条くんとジェミーはやっぱりぼくちゅうに欠かせない(爆)

…と言うことは「殺人ケーキ屋ツアー」の時にやっぱりジェミーだけは花ちゃん知ってたんですね(笑)車のガラス曇ってたから顔見えなかったのかと思った。

ジェミーはやっぱり面白い
2008/06/14(土) 11:06:38 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]
なるほど
美奈子さんてば花ちゃんに似てたのか。
やるな、井上君w

途中のコメレス見て安心しました。
朝一に地震速報が出て思わずメールしてしまいました。
軽い余震で済んでいるなら大丈夫ですよね。
阪神で家を無くした経験があるのでどうしてもドキドキしてしまいまた。
2008/06/14(土) 11:10:30 | URL | ゆきくま #USanPCEI[ 編集]

地震すごいみたいですね。
ご無事でなによりです。

お~!話が進みましたね。
花ちゃんと美奈子さんが似てるなんて…。井上くんの中にあの時のことが印象強く残っていたんですかね。
2008/06/14(土) 11:12:59 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

〉どうざん さん

お察しします。災害伝言ダイヤル(171)、災害伝言掲示板とか利用出来ないですかね。回線もパンク状態のようです。

モトカノだと迷いますが、無事だと良いですね。
2008/06/14(土) 11:15:04 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

ジェミー何気に細かいところをしっかりと見てるんですねぇ。凄い。でもうるさいっ
井上くんの恋はどうなっていくんでしょうか。
花ちゃんはお父さんに会えるんでしょうか。

今地震のニュースを見て驚いてます。
岩手・宮城のみなさん大丈夫でしょうか?
2008/06/14(土) 11:25:50 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

ジェミー時々、するどいですねぇ(笑)
2008/06/14(土) 11:28:34 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

ジェミー!
アホ、だね
2008/06/14(土) 11:35:42 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

まさか花ちゃんと美奈子さんに繋がりが……。

運命とは…。

残酷なもんですね……。
2008/06/14(土) 11:41:29 | URL | たなブー #nVTYgX7g[ 編集]

ジェミー 今回は 役に立つか?!


地震 すごいですね。 これ以上負傷者がでませんよーにv-421
2008/06/14(土) 11:45:10 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

えええ!
こうつながるのか!

しかしはなちゃん、美奈子さん似とは、思った以上に美人なんだね。
2008/06/14(土) 11:45:56 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

>>会長秘書さん

ありがとうございます。

最後はすれ違いに喧嘩別れだったもので。
とりあえず覚悟が決まったらメールしてみます。
2008/06/14(土) 11:49:42 | URL | どうざん #obWbQ39E[ 編集]

お父さんが、京都の花ちゃんにこれから会いに行くって事は、GS編まだまだ続きますよね。
とても込み入ってて読み応えがあります。深い・・・

ジェミーってボケてるけど、肝心なところは、いつもするどいですよね。
2008/06/14(土) 11:53:57 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

井上君の恋の行方全く予想できません。
美奈子さんと花ちゃん………
井上君はどうするんでしょう?どちらにしても切なさが残りますね。

ジェミー、ルート2で円周率覚えてるなんてアホだ(笑)

岩手、宮城の被災地の方大丈夫でしょうか、心配です。
2008/06/14(土) 11:56:37 | URL | バチ #YxvLT1pY[ 編集]

結局花ちゃんとお父さんは会えたのでしょうか?

気になる


地震で見るのが遅れました
まだ余震が続いてます
2008/06/14(土) 12:09:59 | URL | 少年S #-[ 編集]

ガンさんいに同感!
花ちゃんは予想以上の美女だったんですね。
小さいときから美人に囲まれて、
しかもそのうちの一人がイイナヅケで、
そりゃ面食いになりますわ、井上君・・・

くろわっさま&今日会場に足を運ばれる方々
地震があったということで、
身の安全には十分にお気をつけて・・・
楽しいひと時をお過ごしくださいまし♪
2008/06/14(土) 12:19:31 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

運命かぁ~…
井上くんと花ちゃん、これからどーなるんだろう?


くろわっさん、無事でなによりです。
まだ大きな余震も続くみたいですし、気をつけてくださいね。
2008/06/14(土) 12:29:59 | URL | 赤猫 #Jj.5pnnU[ 編集]

なんでかしら?
今日のお話、涙がザァザァでてきます。
ウェデングドレスでサラダの国からきた娘を歌った、
花ちゃんがダイレクトに浮かんできて・・・・・・。

地震に遭われたみなさん、大丈夫でしたか。
お見舞い申し上げます。
2008/06/14(土) 12:47:08 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

花ちゃんは、美奈子さんを知っている…

14章83話のママチャリ君の憶測はきっと当たっているんですね…

この後の花ちゃんの過酷な日々を知っているので、その中でどのように知るのかと考えると…(泣)

どうか過酷な日々の後にそれ以上の幸せが待っていますように…

でも美奈子さんとの恋も思い出多いので…

天文の面白さを教えてくれた夏の夜の姫沼の情景も綺麗だし、ジェットストリームの時の雰囲気もとても良くて…そして井上くんの「誇りに思ってる」加奈子さんの「まんざらでもなかったと思う」と言う言葉…

切ない…(泣)

あ~~~。でも花ちゃんも魅力的だし~

なんて、私の想いとは関係なく話は進んでいきますが…(笑)
2008/06/14(土) 12:48:29 | URL | おんなごころ #-[ 編集]

久しぶりにお昼休み全部使って、一気読みで追いつきましたv-355 ただいまっ
井上くん、美奈子さんがいながらも、花ちゃんに対する優しい接し方。すばらしいv-481

花ちゃん、お父さんと会えるといいなv-354


どうざんさんに・・・
喧嘩別れのモトカノさんのご無事を祈ります。
私も神戸淡路大震災の時は、あらゆる友達に連絡取りました。

結果、全壊で家なき子だったのは、私だけでしたv-356


2008/06/14(土) 13:04:51 | URL | いちごばなな@会社 #tiNayQ1w[ 編集]

井上くんの恋…
こんなトコで花チャンと繋がりが(*´艸`)



ところで、地震大丈夫でしたか?
オイラはとりあえず無事でし(´・ω・`)


今日のイベントは大丈夫なのかな?



仕事で行けませんが…無事に何事もなく成功しますように
2008/06/14(土) 13:21:29 | URL | るみちょ #-[ 編集]

む~。美奈子さんと花チャンわ繋がってんだ…。                                 ジェミーうるさいケド、ナイス!!                                                                                                        みなさん地震大丈夫ですか?                                            一人でもケガ人が救われるように祈っています。                                                     
2008/06/14(土) 13:43:22 | URL | 春 #y59ahBlI[ 編集]

ピーナッツチョコ・・・鼻ピーすると、すっごい事になりそうだ。フッフフフフって誰もやらないか。
タイムマシンでスーーーッと戻ってきた途端に、下ネタ+ジェミー節炸裂とは恐れ入りました。
花ちゃんと美奈子さんが似てるって事は・・・先のギャラリーが男毒者のあいだで、より利用価値が広がる。って事でよろしいでしょうか。


まだまだ余震が続くようです、被災地の皆様、御気をつけ下さい。
また、亡くなられた方の御冥福と、一日でも早い救出・復興をお祈り致します。

2008/06/14(土) 13:43:38 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

ジェミー・・・あいかわらずですね(笑
2008/06/14(土) 13:47:10 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

今ちょうどルートの計算やってて
特に、ルートの
かけ算はやっかい
ですよね~~

あー勉強
しなきゃあ(泣)
井上くんの脳みそ
ほしいです~(笑)
2008/06/14(土) 14:01:29 | URL | ザビ仔 #-[ 編集]

美奈子さんと花ちゃんは繋がってるのではなく似てるだけではないかなぁ?
血縁では無いのでは?加奈子さんとも親戚って事になっちゃうし…

ジェミーに付き合って律儀に5桁まで教えてあげてるのは森田くん?(笑)
2008/06/14(土) 14:06:23 | URL | K #-[ 編集]

ジェミー最高!(*^□^*)

しかも途中までちゃんと答えてあげてるところにママチャリ軍団の仲の良さを感じました(笑)

地震のこと今知りました。被災地にいてはる方々が心配です。。。
怪我をされた方、1日も早い回復を、またお亡くなりになられた方、ご冥福を心からお祈り致しますm(__)m
2008/06/14(土) 14:11:27 | URL | しょこら #-[ 編集]
えっ!今度そっち?
ホントに予測つかないしぃ。
でも……何かしら理由があるのね~。何ともいえない何かにひかれて美奈子さんに一目惚れした井上君。花ちゃんちょっとかわいそうだけど……。確実に花ちゃんが関係してたんだぁ。
花ちゃんと会えてたら、どうなってたのかな。美奈子さんじゃなく、花ちゃんを選んでたのかな。花ちゃんの事考えるとつらいなぁ(T-T)

地震まだ続いてるよぉ~。うちはまだ平気だけど、震源近いとこかの震度強いとこは不安だね。いや……ここも油断できないけど。宮城県沖地震……怖いよ~。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
2008/06/14(土) 14:44:07 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

ジェミー・・・、究極のKYか?
でも円周率はだめだけど他の暗記能力はいいな・・・。
さあここからはマスカレードの第2章みたいなもんですね。
花ちゃんが東北にいる理由がやっとわかる・・・。
早く読みたい。
2008/06/14(土) 15:27:26 | URL | Y,I #-[ 編集]

斎藤佳月?さんは京都に行ったんでしょうか?


花ちゃんに似てるらしい美奈子さんに惚れた井上くんなら、花ちゃんにも惚れるんじゃ?
絵にも惹かれてましたし!
2008/06/14(土) 15:29:21 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

何となく思う事ですがジェミーはママチャリ君達とした文化祭での花ちゃんの正体を実はあの時の女の子だと気付いて知ってたんじゃないのでしょうか?だから花ちゃんにあの時歌わせてあげたんじゃないのでしょうか?ジェミーそう言う事鋭い感じがします。ひそかに花ちゃんに協力していそうです!何となく私が勝手に思う事ですが…話がだんだん戻って来ましたね。これからどんなドキドキ!ワクワクがあるのでしょう(^O^)
2008/06/14(土) 15:46:00 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

花ちゃんは、帰った後も東北のヤクザの町と思ってたんでしょうねえ。
実際、警察と抗争中の高校生集団もいるし。
まさか許嫁が構成員の一人とは、思ってもみなかったでしょう。
まさに運命のいたずら。
いたずらばかりやってるから、運命にいたずらされるんですよ。v-7
2008/06/14(土) 15:48:48 | URL | タイロン #qbIq4rIg[ 編集]

 自分は富山出身で、新潟県の二回の地震、石川の地震、合計三回の大地震を体験しました。富山はあまり大きく揺れることが少ないのですが、すべて震度3を越えるので、体感はできるものでした。特に石川で起きたものは揺れが大きく、視界が本当に、ジェットコースターにでも乗ってるように大きく揺れていました。幸い自分の周りには怪我をした人間もおらず、友人と会いはじめての大きな揺れに戸惑いながらもわらっていました。しかしその後、テレビで亡くなった方のニュースが報じられ、自分がいかにおろかだったかを痛感しました。
地震は、本当に人を、あっさりと人を殺すことができてしまいます。天災故に、気をつけるも何もありませんが・・・東北の読者の皆様、くれぐれもお気をつけください。
2008/06/14(土) 15:50:51 | URL | しょうた #QT1DJpJM[ 編集]

ジェミーの言うこと信じてるし
2008/06/14(土) 15:53:44 | URL | EGU #-[ 編集]

今週は、仕事先でv-12なことがあったので僕ちゅうにはかなり癒されました。
今後の展開がますます気になります。
2008/06/14(土) 15:59:08 | URL | フミコ #-[ 編集]

朝8時に上野を出て、いまやっと長井線に乗るところ。山形新幹線で7時間…
2008/06/14(土) 16:08:30 | URL | へむたん #-[ 編集]

わっさん、東北の毒者の皆さん、地震大丈夫でしたか?
心配です…
2008/06/14(土) 16:46:51 | URL | よ~にゃん #-[ 編集]

ジェミーは天然かと思いきやいきなり核心を突く発言が飛び出しますね。

井上君が美奈子さんに一目惚れするのが花ちゃんの面影と重なるなんて。ドラマだ(笑)

地震の被害に会われた方にお見舞い申しあげます。

出先からなので詳しくは分かっておりませんが、毒者の皆さんご無事でしょうか?
2008/06/14(土) 17:06:35 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

仕事で走りまわっていたので、たった今、地震のことを知りビツクリしました。
深刻な被害がでている状態のようで…。
東北のみなさんのご無事を祈っています。
2008/06/14(土) 17:34:55 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

おおぉ~!ここに繋がるのですね。。。
さらなる展開が楽しみです♪


くろわっさんもご無事のようで何よりです。
今日のイベント、どうなったのでしょう?
無事に終わりますように!

東北の皆様のご無事を祈っております。

2008/06/14(土) 17:57:28 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

3.1415926535897

ここまでは言える・・・
2008/06/14(土) 18:09:10 | URL | ぱわs #-[ 編集]

ん~北女文化祭の年の大つごもりまで話が進むのは
まだ少し先になりそうですね…待ち遠しい

M7.2
不謹慎にも「おタカさん」が頭をかすめた…m(_ _)m
被災された皆様には心より御見舞い申し上げます
2008/06/14(土) 18:25:15 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

円周率とか懐かしい♪
以外に覚えてるもんですね♪
「ふじさんろくに、とうふなく」(?)とか
「いいくにつくろう、かま」とか♪

問題は使い方と、意味分かんないって事だけですわ♪
2008/06/14(土) 18:27:49 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

長井市の凱旋上映会、15時の部に行ってきました。

素顔ママチャリさんのナノコンサート、洋次の子守唄
やわらかいギターの音色に、やさしい歌声、すごく感激しましたよ~。

やっぱり“ぼく駐”はブログじゃなきゃ・・って、改めて感じました。

地震で被災された皆様、1日も早く立ち直られますようお見舞い申し上げます。


2008/06/14(土) 18:43:35 | URL | らんまる #qwHSwoeo[ 編集]

今花ちゃんは京都に居るのかここに居るのか?

ここに居ると思うけどもうツッパリなのか?

気になる
2008/06/14(土) 18:45:34 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]
楽しかった!
生チャリさん
ありがっやしたー
サインに握手まで!大感激!
ジェミーんちが近所だったのも笑えたし。
ジェミー…ファンだったのに
正体みたり枯れ尾花?
そして、生ギターも素敵でした
うぅ、生チャリよかったわー
ただ、トーク中考えてたんですが僕ちゅう運営はサービス業なんだなぁと。
作家は骨身を削りみたいによくいいますが、正に!ですね
くれぐれもお体に気をつけて下さい
たくさんのファンは長く楽しみが続くよう思っているはずです
いやーこれじゃ具合の悪い人にむけてるみたいですが、そうでなくて、サービス業は過酷だと思うので…
それでは、本日はありがとうございました
2008/06/14(土) 19:09:40 | URL | ママン #-[ 編集]

今は算数の授業で 円周率 3で計算してるそうですね
ゆとり教育の出した結果らしいけど・・・
ん~ 日本の将来が不安になります(汗)

まぁその話しは横においといて・・・

井上君 そっかぁ~~ あの時花ちゃんに直接会えなかったけど
幼い頃の面影が心に残っていたのかなぁ
それが知らぬうちに美奈子さんと重なって見えたのかも

もし、空港で会えていたら
花ちゃんのラブは叶っていたかも・・・

切ないです。゚(´つω・`。)゚。
2008/06/14(土) 19:21:28 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]
登校309日目
まず、この度の地震で被害のあった方のお見舞いを申し上げます。

そうか・・・・お父さん結婚するんだ・・・・・。
だんだん俺の頭じゃ整理つかなくなってきました・・・アホなもんで・・・・。(++;)

にしても、美奈子さんと花ちゃんが似てるぅ~~?
きっとイラスト書いてる人が書き分けられないだけじゃないの?  m(_ _)V
2008/06/14(土) 19:26:44 | URL | まっつん #-[ 編集]

井上くんの恋はこれからどうなっていくのかなぁ。
へぇ、美奈子さんは花ちゃんになんとなく似てたんだ…。先に花ちゃんと会っていたら井上くんはどうしてたかな?(・_・)
それにしても、ジェミー、円周率を気にし過ぎ!

被災された東北の皆さまのご無事を祈っています。

2008/06/14(土) 19:34:21 | URL | ぴよ子 #bWohHV5s[ 編集]

まさか…お欄さんも知って…?

お婆ちゃん…(涙)
2008/06/14(土) 19:37:42 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

らんまるさんママンさんの行きたてホカホカ米で
くろわっ様の人柄や、
会場の盛況振りを思い描くことが出来ました。

円周率って社会に出てから計算した経験ないなぁ・・・

好きになる人って
肉親だとか自分の身近にいた人と
どこか似てたりするとかいいますから
花ちゃんと美奈子さんが似ているのは
井上君が花ちゃんと仲良かった証拠でしょうねぇ
2008/06/14(土) 19:46:45 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

やっとお仕事終わりました!
早速ぼくちゅう!

・・・の前に。
このたびの地震で被害を受けられた東北の方に心からお見舞い申し上げます・・・。

皆さんが無事でありますように。
そしてご無事な方を元気付けてくれる「ぼくちゅう」でありますように。



さてさて。
ココで解けた「井上くん一目惚れの謎」。
ココからの展開・・・いつもながら目が離せません!!
2008/06/14(土) 20:30:51 | URL | 仔兎。 #-[ 編集]

 わぁぁ、そうきましたか。
 考えもつきませんでした。
 井上くんの初恋は、ずっと前から続いていたのね。

 ジェミーくん、9桁計算してたんだ。しかもルート2で…(笑)
2008/06/14(土) 20:38:21 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

壮大なる伏線を張ってたんですね!

やっぱママチャリさんはすげーなぁ


こりゃあただの番外編には終わりそうにないな

円周率とかぱねぇ懐いわぁ…


そして

岩手や仙台の方々の、ご無事をお祈りしております

何度かの就活や、昔の仲間の門出を祝ったのも、仙台という処でした


岩手も、旅行に行って佳い思い出を作ったっけ


車中泊…とかね

個人的にも思い入れがあります

どこと限りませんが、皆さんが一刻も早く穏やかな生活に戻られることを切に願います


出先の仕事でお客さんに言われるまでM6の地震が起こっていたなんて、気付きませんでした


ここんとこ日本全体の気候の均衡が崩れ、おかしくなってますよね…
2008/06/14(土) 20:40:44 | URL | tussy #NkOZRVVI[ 編集]

じゃ井上君は、花ちゃんのことを・・・・・・??
ママチャリさんも被災者ですよね・・・??
だとしたらご無事を祈ってます。
あと、地震に遭った方々のご無事と、亡くなってしまった方のご冥福を心からお祈りします。
ジェミー、円周率気にしすぎだって・・・・・・。
別に3.14でいいじゃん・・・・・・・。
2008/06/14(土) 20:41:11 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

 ここに書いて良いのかなやんだのですが、やはり一言。
 今回の地震にあわれたみなさまのご無事をお祈りしています。
2008/06/14(土) 20:42:37 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

妹への罪悪感と将来への不安によって心の奥へと押し込めてしまった初恋の花ちゃんへの想いとその記憶はきっと

ただの出会いでは蘇る事は無く

井上くんには今少しの時間と経験が必要だったのでしょう

そして、将来を案じた妹が人を愛する年頃となり

その妹を心から想ってくれる男性が現れる事により、その頑なだった罪の意識も少しずつ溶解し始め…
2008/06/14(土) 21:09:41 | URL | まにあ #-[ 編集]

自分の気づかないところでいろんな人と繋がってるっていうところや昔深い関わりのあった人の面影を求めてるところとかがすごい納得できて改めてぼく駐のすごさを知りました

それでいて面白い(≧ω≦)b

ママチャリさん好きです!!

2008/06/14(土) 21:26:47 | URL | ちゅう華 #ONVmrvNQ[ 編集]

井上くんの初恋、京都から遊びに来てた女の子だったのかなぁv-352

運命とは、ホントに複雑だし先がわからない・・・
もつれにもつれ、ジェミーちゃんの算数もからまっちょ♪
2008/06/14(土) 21:40:01 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

井上君、姫沼通ってたんだね
やっぱり、一途なんだね

BSは終わりかな?

地震、読者の皆さんも大丈夫でしたか?
形有るものはいずれ壊れます
頑張って、より良い物を作り直せばいいんです
頑張って下さい
2008/06/14(土) 21:58:05 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

ジェミーってホント・・時々・・鋭いですよね。

ぼくちゅうやっと今日追いつきました~。
今までは時間が許す限りどんどん読み進むことが出来たのですが
追いついた今ブログUPが待ち遠しすぎる~(>_<)

今朝の地震・・仙台は震度5だったようですね。
まだまだ余震もあるようなのでくろわっさんも十分気をつけてくださいね。
ちなみに私も東北・・ついさっきまで舞台だった空港のあるJ町在住です。
幸い私の所も全然被害がなかったのですが・・私が代表して言うのもあれですが東北人として・・みなさまお見舞いのお言葉本当にありがとうございます。



今日ルーキーズを見ていて時々安仁屋役のいっちーがママチャリにすり替わり・・
「ぼくちゅうじゃなくてルーキーズ。ルーキーズ」
「ママチャリじゃなくて安仁屋。安仁屋」と呟いてしまった私です。
2008/06/14(土) 22:14:03 | URL | みっきーmama #7yu2AX4I[ 編集]

地震に遭われた方々が心配です。
岩手の友達にもメール連絡ついてないので。。
心よりお見舞い申し上げます。
またそんな中、トークショーやコンサート、無事に終えられて何よりです。
お疲れ様でした&報告米ありがとうございますmm
すごい雰囲気や興奮が伝わってきました。うれしいです。

運命の歯車・・・
どんな偶然が重なって未来に行き着くのか、想像がつきません。
何となく、米書きながら、自分が過去にどんな選択をしてきたのか、
またどんな偶然が積み重なって運命の歯車を回し回されて
今に至ってきたんだろうかと、感慨にふけってしまいました。
2008/06/14(土) 22:18:10 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

そうか美奈子さんには花ちゃんの面影が・・・

そこに繋がるとはねぇ・・・
ジェミー、アホなフリしてちょいちょいキーパーソンですね(^▽^;)


地震、ここ秋田も揺れましたねー。
まぁでも僕のところはコレクションのチョロQがぼたぼた
落っこちたぐらいですみましたが、お隣の岩手、特に震源
付近は山がちなところなので、しばらく心配が続きますね。
これ以上被害が広がらないことを祈ります。
2008/06/15(日) 00:12:27 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

ええ~~!?美奈子さんと花ちゃんが似てる…
花ちゃんが美奈子さんのことを知っているのはてっきり村山くんが話してしまったからだと思ってました…
でも、今回のジェミーの証言で花ちゃんと美奈子さんには何かつながりがあるのかな??それともただ雰囲気が似てるって感じなのかな?
う~ん、気になります!!
2008/06/15(日) 00:19:29 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/15(日) 01:17:01 | | #[ 編集]

このたびの地震で被害にあわれました方の
一日でも早い救出・復興と
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


くろわっさん、ありがとうございます。

>運命というやつは、思ったよりもずっと複雑で、しかも目に見えません。

複雑に絡み合った偶然と必然の糸をよりあわせて・・・
私たちは生きているのですね。
「ぼくちゅう」に出会えて、よかった。

くろわっさん、ありがとうございます。
うれしすぎて、涙がとまらない・・・


お花ちゃんの歌声、
「サラダの国からきたむすめ」
きいてみたいです♪
2008/06/15(日) 01:43:23 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

>亜耶さん、
6/14
 ♪♪ Happy Birthday ♪♪

v-299  v-299  v-299  v-299  v-299  v-299  v-299  

素敵なお誕生日でありますように♪
2008/06/15(日) 02:44:45 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

昨日はお疲れさまでした。本当に楽しい時間でした。
まだ夢の中にいるみたいです。

それから、地震の被害がこれ以上広がらないよう祈っています。私もこれから仙台に帰ります。家が、家の中がどうなってるか心配です。

りんごあめさん昨日はありがとうございましたo(_ _*)o


2008/06/15(日) 07:01:18 | URL | ヒロ #-[ 編集]

>ヒロさん、こちらこそ、ありがとうございました。

仙台まで、お気をつけてお帰りくださいね。
どうか、地震の被害がありませんように・・・

お友達の方(HNわかりません)
初登校をおまちしていますね♪
2008/06/15(日) 07:08:51 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

まず最初に・・・
今回の東北の地震で被害にあわれました方の
一日でも早い救出と
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

<運命というやつは、思ったよりもずっと複雑で、しかも目に見えません。
それが偶然の集まりであることは、疑いもない事実なのですが、それすら暮らしの中で感じることはありません。

ずっとこの文章が頭から離れません・・・。
実生活の中でもホントそうだなって感じることが多々あり、色んな縁(えにし)で人と人とが繋がってる。
時には運命に翻弄されながら、それぞれの想いが複雑に絡み合って、人生って織物が編みあがっていくのだなって・・。

いいお話ありがとうございました。
円周率以外はw(笑)

何だか暗示のようで、間違って覚えそうですw
2008/06/15(日) 07:24:00 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

半径10cmの円の面積は正答もジェミーも314平方センチ…

ほぉ…

でも9桁まで計算って…?(笑)

学校の先生って大変だな…
2008/06/15(日) 07:36:57 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

いつもどきどきしながら
読ませてもらっております
くろわっさんがご無事でなによりです

うれしい事があったので
こめんといれちゃいました
24787777番ふんだのと
離婚してから母親といる
中2の息子が
『ぼくちゅう』中毒になったこと!

まだ『花火盗人』あたりで
うろうろしているようですが・・・

共通の話題ができて
なにもしてやれない父親としては
かなり・・・・うれしい!!!

できたら、
花ちゃんと、お父さん
あわせてあげてください
2008/06/15(日) 07:47:39 | URL | ぽてち #G1TjOzfo[ 編集]

>ぽてちさん、

うれしいご報告をありがとうございます。

なんだか、「マスカレード」のお花ちゃんとお父さんみたい・・・(?)

息子さん、おいついたら、コメント欄でお会いすることができますね♪

ぽてちさんの息子さん、はやく追いつかれますように。
コメント、お待ちしています。
2008/06/15(日) 07:53:59 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

まさかほんとに5章まで飛んでるとは、、、、
打ち上げの席で聞いたときは冗談だと思ってましたm(_ _)m

花ちゃんのお父さん、結婚してしまうんですね
だから
「父はいるけど、親ではない」って、、

もうすぐ花ちゃんが東北にやってくるんですね
この先の展開も楽しみです
2008/06/15(日) 08:09:57 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

〉ぽてち さま

それは嬉しいですね。

「何にもしてやれない」なんて「共通の話題が出来たことを喜んでくれる父親」がいてくれる事自体が息子さんにとっては最高の事のように思えます。

それにぼくちゅうを薦めたのがぽてちさんならそれ自体も最高のプレゼントですね(笑)

愛情は距離じゃないと(自分が受ける愛情も含め)信じたいです。

ジェミー相変わらず可愛い。これは「ぼくちゅう現代用語の基礎知識」で言うところの「ぼんく○」ってやつですか?(笑)
2008/06/15(日) 08:53:37 | URL | 米コメ倶楽部 #-[ 編集]

うぉえええ!!!???
な、なんで美奈子さん!?
花ちゃんは花ちゃんで、美奈子さんは加奈子さんの妹さんじゃなかったの!?

これからどうやって話が展開されるのか楽しみにしてます!!
2008/06/15(日) 09:29:12 | URL | いちごオレ #r3sV5dNM[ 編集]

>ぽてちさん

良かったですね~息子さんも嬉しいと思いますよ。
米コメ倶楽部さんの言うように「共通の話題ができた事を喜んでくれる父親」良いじゃないですか最高ですよ。

りんごあめさん同様息子さんをコメント欄で待ってます!
2008/06/15(日) 09:52:48 | URL | バチ #o6Y9KeWc[ 編集]

あれ?何気に井上君は花ちゃんは純愛?

ぽてちさん、よかったですねぇ~。
共通の話題が出来る事はいい事ですよ。(^^)
2008/06/15(日) 10:05:32 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

ジェミーの円周率の腰折りで話が全然わかんなくなりました。
2008/06/15(日) 11:58:34 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

こんな風に続いてたのか
2008/06/15(日) 12:25:33 | URL | セキュリ #-[ 編集]

やっと追い付きました☆
お忙しい中更新ありがとうございます。これからも楽しみにしてますので頑張ってくださいね。
2008/06/15(日) 13:35:40 | URL | たま #-[ 編集]

>りんごあめさん
>米コメ倶楽部さん
>バチさん
>takaさん
ありがとうございます

映画『ぼくちゅう』の話をしてやってから
友達から本を借りて
通学のバスの中とかで読んでいるようで・・・

噴出したり泣いたり、
周りのひとに迷惑?かけてないか心配です

ケータイで本家教えたので
そのうち、コメントいれてくれるかな?
どんな風にコメするんだろう
楽しみです!
2008/06/15(日) 14:29:23 | URL | ぽてち #G1TjOzfo[ 編集]

ひとよひとよにひとみごろ、富士山麓にオームなく♪
あぁ、受験生・・・。

読者さんたちのなかで、これ↑わかる人、どれくらいいるんでしょうね。
2008/06/15(日) 19:06:24 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

花ちゃんは美奈子さんに似てらっしゃる!?
だから井上君は美奈子さんに惚れたのか・・・・?
記憶の隅っこの顔に重ねてた・・・・?

自分は円周率は
3.141592までしか覚えてません。
「3.14イチゴの国で○○○~」って続くらしいですが
これより先はわかりません。忘れました。

あぁぁぁ・・・・
記憶力には自信があったはずなのに・・・・
2008/06/15(日) 21:41:54 | URL | S&P #-[ 編集]

円周率とは懐かしいw
私は3.1415926535までしか知りませんw
そういえば一時期円周率を3で計算するように教科書に載ってたみたいですねw
今ではまた3.14に戻ってるみたいですが・・・
こういうのをころころ変えるのも問題ですね^^;
2008/06/16(月) 09:58:00 | URL | 兎夢猫 #mQop/nM.[ 編集]

一目ぼれ!そんなところから・・・
2008/06/20(金) 08:25:41 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
カウント28515100番目
e-179初登校でっす
 カウント数が515100だったので、思い切っての登校ですe-68
 鶴岡に住んでますが、平田町の『ぼくちゅう』を見に行きました。 平田の会場はわかりにくくて迷いながらもあきらめず見に行きました。
 きっかけはYBCラジオです。 ママチャリさんがラジオでトークしてるのも聞きました。 毎日、ファンモンの『旅立ち』を聞かされてるので、ウズウズして、小学館版『ぼくちゅう』の1,2も買い、こうして、ブログの『マスカレード』第47話まで読んでしまいました。 それというのも職場のおっちゃんが退屈してラジオをかけてるせいです。
 一番感動したのは『行け! チャーリー号』です。 幾多の困難をくぐり抜けて、東名でスティングレイ2号を走らせるのは、文章で見るだけでも超感動でした!
 9月に発売される単行本『ぼくちゅう3』も買うでしょう。 『小さな太陽』の西条くんの生い立ちには思いっきり泣かされました。 本でもう一度じっくりと読んでみたいです。 でも、銀行強盗のマネなんて、いくらイタズラでもよくやりましたね 花火ドロボーの後に。 実話かどうかわからないですけど、本当の話だったら腰を抜かします 私が久保くんだったら、全部の穴からグッバイだったでしょう 
2008/08/16(土) 02:36:07 | URL | ようぎゅう #ZunDbe5Q[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1192-43439516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック