ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
マスカレードBS 第48話へ|たのしいぬりえへ→
▼携帯用いきなりコメント欄



「孝昭ーーーーーっ!」

「なんだよ」

「もうひとりってお前の姉ちゃんじゃん!」

「俺の姉ではいけないでしょうか?」

「いや・・・いけないって言うか・・・」

これ以上いけない人もめずらしいわけですが

「ぼ、僕はてっきり妹の夕子ちゃんかと・・・」

「んあ?夕子ちゃんなら俺が行くぞ」

「う・・・」

確かに。しまった・・・。
僕は自分の愚かさを呪いました。
そればかりか、

「妹がどうかしたって?」

ゆ・う・こ、という単語に異様に敏感であるグレートな兄までひきよせ

「い、いや・・・別に・・・特に・・・・」

「そうか。めったな出来心おこすんじゃないぞ」

「はい・・・。すいません」

いわれのない謝罪まで。

「いや・・・井上。そもそもはお前のチケット・・・」

するとグレート井上くん。
僕をひきよせまして
「ばか。僕が孝昭の姉さん、苦手なの知ってるだろ?」

「いや・・・みんな苦手だけど・・・」
そうです。あの西条くんでさえ苦手。
しかし、グレート井上くんがいわゆる「不良」がキライなのは、おなじみでした。

「君は早苗さんのお気に入りじゃないか」

「いや・・・特にそういうわけじゃ・・・」

「いや。間違いない。彼女は君の瞳に恋してる」

こらこらこら
てめーが逃げたいからって奇麗ごとをっ!

くそ~~~~~。

が、これをひそかに聴いていた孝昭くんが、
「おい」

「ん?なんだよ」

「めったな出来心おこすんじゃないぞ」

おこすかっ!!!!


コンサート会場は午後18時。開演が18時30分。
お姉さんとの待ち合わせはA駅で、そこから1時間ちかく電車にゆられなくてはなりません。

憂鬱なスケ番との待ち合わせ。

が。

「お待たせ♪」

見慣れない人が駆け寄って来ました。

と、思ったら

「あーーーー!お姉さん!」

そうです。
それは孝昭くんのお姉さん。

「な、なんなんです?そのフリフリの服!」

「あん?だからよ。あたしだってバレちゃ困るんだよ。スケ番はな・・・」

「永ちゃんと相場が決まってる・・・?」

「わかってんじゃねぇか」

「いや・・・でも、それにしても・・・」

どこの童話から抜け出して来たかと思われるようなフリフリ服。それも淡いピンクです。
フリルがない部分を探すのがむずかしいほど!

「ほら。なにしろ会場、あたしのガッコのすぐ側だからよ。なみたいていの変装じゃバレんだよ」

お姉さんの通っている北女は、今回のコンサート会場と同じY市内。

「な、なるほど・・・これならバレない・・・ですね」

別の意味で目立ってるけど・・・。

「だろ?なにしろ演劇部の服だからな」

どうりで・・・。仮装大会だよ・・・コリャ。

「だからよ。今日はあたしのことキャロラインって呼べ!」

「きゃ、キャロラインですか・・・」

すげー怪しいぞ。キャロライン。


向かい合わせの電車の席。

お姉さん・・・キャロラインは、化粧も髪型も普段のスケ番ではなく「キャンディキャンディ」です。
スカートも短く、スケ番モードとは対称的。

「ん?お前、今あたしの足見てたろっ!」

「え・・・いや・・・あの・・・。めずらしくスカート短いなぁ、って・・・」

「お前・・・」

「はい?」

「めったな出来心おこすんじゃないぞ?」

くそ~~~~~~!
腹たつ~~~~~!

「お、おこすわけないでしょ!」


あ・・・・。

一瞬、お姉さ・・・キャロラインの表情が曇り、僕は少々強く言いすぎたことを、ちょっと悔やみました。

「・・・え?・・・・あたしって魅力ない?」

「あ~~~、いや~~~~、いえ。魅力的ですよ。おね・・・キャロライン」

するとお姉・・・キャロライン。
じっと僕の目をみつめると。
なんと僕の顔を両手でおさえて・・・

嘘・・・
おね・・・キャロライン・・・。
こんな人前で・・・。


 ガンッ!

電車の窓にしこたま打ち付けたのでした・・・。

「痛~~~~~~~~(泣)」

「ったく。色気づきやがって!」

キャロライン。狂暴です。



 たのしいぬりえへ→

マスカレードGS/BS目次へ

関連記事
コメント

1番目?
2008/06/19(木) 10:42:58 | URL | とも #Tzwnz1rc[ 編集]

ガラスの友情ですねwww

早苗さん、実はけっこうフリフリ気に入ってるんじゃないの??
2008/06/19(木) 10:45:55 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

キャロラインって。。
ぼくちゅうのヒロイン達はコスプレ大会の様相ですねぇ。。(^_^;)
2008/06/19(木) 10:51:31 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

フリフリのドレス姿の早苗さん…あんまり想像したくないかも…(-"-;)
2008/06/19(木) 10:52:40 | URL | メロン #-[ 編集]

くっくっくっ…

最強~(笑)

でもギャラリーで見たお欄さん綺麗だったから、きっとこれはこれで綺麗に似合ってるんだろうなぁ

「いや。間違いない。彼女は君の瞳に恋してる。」って、井上くんてこんなに愉快な人だったんだ(笑)

さてさて、これはどうGSに絡むのやら?
2008/06/19(木) 10:53:05 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

出たw今度は凶暴なキャロラインですか。

ママチャリ君の顔に手を当てて、どうなると思いきや…窓に打ち付けられるなんてw
「変装」しててもバレますってお欄さん
2008/06/19(木) 10:54:15 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

キャロライン のフリフリ姿みたぁーいv-238 
 
下妻物語に出てくるような洋服なのかなぁ??
2008/06/19(木) 10:55:27 | URL | くー #M0lNY6OY[ 編集]

キャロラインはキャロルから捻り出した…って事はないか(笑)
凶悪なキャンディキャンディかぁ。。。
それはそれで有りかな(*´艸`)
2008/06/19(木) 10:55:45 | URL | BOB #9Cy9atPA[ 編集]

ものごっつい久方ぶりの米参加です。
こんなに米が少ないときにやってこられたのは始めてかも(≧▽≦)

ピンクハウス系を想像してたのですが、スカート短いフリフリっていうと聖子ちゃん系?
それを着れちゃうキャロラインがスゴイと思う・・・

キャロラインでも誉めるとみぞおちパンチが飛んでくるのかな?
2008/06/19(木) 10:59:20 | URL | みっち~ #-[ 編集]

フリフリVerのお欄さんみてみたいなあ(^O^)
これがどうGSとからむのか楽しみです☆
2008/06/19(木) 11:05:06 | URL | たま #-[ 編集]
・・・!
キャロラインって面白すぎますね~!!
2008/06/19(木) 11:09:08 | URL | 白秋 #-[ 編集]

井上くん・・・
天体観測に行くからというより、
相手を知ってキャンセルしたんでしょうか^^;
2008/06/19(木) 11:15:45 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

是非、ギャラリーで御披露目を!
2008/06/19(木) 11:16:02 | URL | ラプラス #-[ 編集]

キャロライン見てみたいです!
ギャラリー希望ですぅ。

でも凶暴なんですよねぇ・・・。
凄い照れ隠しカモ???
2008/06/19(木) 11:28:45 | URL | ふぅち #qtUe/qQg[ 編集]

「めったな出来心おこすんじゃないぞ」。

井上くんのは、納得!だけど、
あとの二人のは、同じセリフなのに、こんなにも笑えるなんて。

い~なぁ。 こういうの、大好きです。
2008/06/19(木) 11:30:15 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

こっちだとお姉さんがマスカレード(仮装)
したんですね。
服装まったくちがくても
性格はまったくおんなじですね
2008/06/19(木) 11:34:49 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

>キャロライン。凶暴です。
十二分に理解致しました。チィ~~ン 黙祷。
2008/06/19(木) 11:47:11 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]
┐(´ー`)┌
さすがお姉様!!
しかしこれがどう花ちゃんに繋がるのか@@
2008/06/19(木) 12:05:28 | URL | まちゅ #-[ 編集]

早苗さんが可愛い格好したらどんなんなんですかね♪
是非画像が見たいです (笑)
2008/06/19(木) 12:07:50 | URL | masadakedo #WRbOS82A[ 編集]

めったな出来心おこして欲しいものですね(笑)
2008/06/19(木) 12:12:32 | URL | 電動自転車 #-[ 編集]

77777を踏みました。
なんかうれしいです。
私もキャロラインさんのギャラリー希望ですv-222
2008/06/19(木) 12:16:51 | URL | あやひな #09qYxouQ[ 編集]

キャロライン…


携帯の予測変換で「きゃ」って打ったらキャロラインて出てびっくりしました(笑)


しかしまぁ、みんな揃ってコントみたいですね^^
2008/06/19(木) 12:20:00 | URL | みぃたん #-[ 編集]

キャロライン・・・孝昭くんも井上くんも
みんなひどいっ!(笑)
2008/06/19(木) 12:21:24 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

キャンディキャンディははなちゃんだと思い込んでましたが
そうですか 早苗さん

わははははは
2008/06/19(木) 12:27:27 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

キャンディキャンディは知らないけれど・・・早苗さんみた~い!!
2008/06/19(木) 12:48:39 | URL | ふく #-[ 編集]

キャンディキャンディなキャロライン(笑)
しかも「凶暴」なり( ̄▽ ̄;

めったな出来心・・・・起こせませんネ(爆
2008/06/19(木) 12:56:39 | URL | ひなた #-[ 編集]

お欄さん改め早苗さん…じゃなくてキャロライン!!
いい味だしてますねぇ(≧∇≦)
2008/06/19(木) 13:01:57 | URL | なぽ #-[ 編集]

キャロライン、やっぱり狂暴?! (笑)

ピンクのフリフリのお蘭さん、観てみたいです。(^m^)
2008/06/19(木) 13:10:38 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

この凶暴さはキャロラインの照れ隠しですねw
可愛いじゃないですかw
ピンクのフリフリ見てみたいw
花ちゃんのですがw
2008/06/19(木) 13:11:25 | URL | 兎夢猫 #mQop/nM.[ 編集]

凶暴なキャロライン
首輪付けとかないと、コンサート会場で暴れるかも?
2008/06/19(木) 13:12:51 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

キャロライン…
だははははははははははは!

暴れっぷりが見てみたいっすわ~。
2008/06/19(木) 13:44:55 | URL | のりぞお #-[ 編集]

キャロライン最強・・・・。
見かけは乙女、中身はスケ番のギャップ・・・。
参りましたね・・・(笑)
2008/06/19(木) 13:54:17 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

アハハ
キャンディキャンディですかぁ♪懐かしい~(^^)
そばかすなんかも描いちゃってたりして
ラブリーなキャロライン・早苗さんアタシも見たいですぅ!!
2008/06/19(木) 13:55:54 | URL | Boo #/2CD/BNk[ 編集]

キャロラインが人の顔持って電車の窓に………


今流行りのツンデレですか!!……………使い方違う?
2008/06/19(木) 14:12:06 | URL | ミント #-[ 編集]

あのー、キャロラインは早苗じゃなくて洋子ですから~残念!

それにしても、歴代スケ番には変身能力が備わってるようですが、必須条件だったんでしょうか?
2008/06/19(木) 14:19:55 | URL | タイロン #qbIq4rIg[ 編集]

キャロライン、恐るべし( ̄▽ ̄;


ママチャリくん…


生きて会場に辿り着ける…のか?www
2008/06/19(木) 15:15:05 | URL | るみちょ #-[ 編集]

淡いピンクのフリフリ……
し……下着も……ですか??

あー何だろ??狂暴と分かってるのに……
「めったな出来心おこすんじゃないぞ」。

ムリそうです。
2008/06/19(木) 16:03:04 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

ツッコミどころ多いですね~
キャロラインお姉さんですか~
スケ番ぽくないですよ~♪
2008/06/19(木) 16:26:02 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

フリフリキャロライン‼
わはは‼ 昨日に引き続き、ママチャリくんのご無事をお祈りいたします。
2008/06/19(木) 16:45:40 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

ママチャリ君、災難だね~v-237(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

フリフリのキャロライン姉さん、お欄さんってバレるのは時間の問題じゃ・・・?(`▽´;)!

2008/06/19(木) 17:11:56 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

ママチャリ君、大変ですねw

めったな出来心を起こすんじゃないょ(笑
2008/06/19(木) 17:17:48 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

内心本当は美人とデートできて、喜んでたりして
2008/06/19(木) 17:23:29 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

キャロライン~? 

そんなカッコで電車の窓に頭打ち付けたら、注目の的だって!
2008/06/19(木) 17:35:23 | URL | kazpin #-[ 編集]

ピンクのフリフリ(☆_☆)ピンハとか〇ツ〇〇オニシとか来てるお欄さんを想像しちゃいました。もといキャロラインかー。
2008/06/19(木) 17:39:57 | URL | フミコ #-[ 編集]

キ、キャロライン‥‥

演劇部員さんに出会っちゃったらばれちゃうんじゃない?
でも、意外すぎて誰も信じないから、ばれようがないかも??

キャロラインって呼ぶのも、注目を集めそう(笑)
2008/06/19(木) 17:57:32 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

おぉ、こんなところでもマスカレードが!

し、しかし、、、
キャ、キャロライン、、、、

しかも、狂暴!!

このコンサートで、花ちゃんとお欄さんが出遭ったりするんでしょうか?
2008/06/19(木) 17:57:35 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

やっぱ感嘆にはお蘭さん扱えないですね。

コンサート終わるまでに何回ママチャリ君は
お蘭さんにどつかれるんだろう。(笑
2008/06/19(木) 17:59:45 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

キャロライン怖いですね~もし僕だったら絶対に行きません
2008/06/19(木) 18:08:11 | URL | 宮P #-[ 編集]

名前:キャロライン
和名:早苗(お蘭とも)
特徴:自分と意見が合わなかったり、照れ隠しに
相手のみぞおちを一発打つことがある
だが、意外と乙女な一面もある

こうやってファイリングすると面白いですね。
でもキャロラインと付き合いたくない・・・
2008/06/19(木) 18:09:57 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

さなえさんコワv-12
でも一緒に行くママチャリさんは
やっぱり最高v-238
2008/06/19(木) 18:50:24 | URL | いちごオレ #r3sV5dNM[ 編集]

相変わらずお欄さ…いや、キャロライン狂暴ですね(^^;
2008/06/19(木) 18:51:05 | URL | EGU #-[ 編集]

キャロラインがどんな風な感じか見てみたいです。
結構美人だったりして~♪
ママチャリくんの無事を祈っています…!!
2008/06/19(木) 19:08:57 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

怖い・・・。
大勢の前で窓に頭を・・・。
キャロライン怖すぎる・・・。
2008/06/19(木) 19:10:38 | URL | Y,I #-[ 編集]

キャンディキャンディのお欄さん見てみた~い♪

そばかすっ なんてっ 気にっしっなっい~わ e-291
2008/06/19(木) 19:11:47 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

みっち~さん同様、ピンクハウスを想像してましたw
だって好きそうじゃないですか、お欄さん。
レースにピンクにフリルの世界・・・
うん、かわいいっ!
お欄さんのイメージは工藤静香さんなのです~・・・
2008/06/19(木) 19:19:05 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

読み飛ばしてしまったのかもしれませんが、お欄さんにも”モデル”はいたんですよね?

どんな人なんだろう…

昨年初めて開かれた同級会で、わが高校の”お欄さん”と席が隣同士になったんですが、相変わらず怖かったですよぉ。(^_^;)
2008/06/19(木) 19:22:31 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(木) 19:31:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(木) 19:39:05 | | #[ 編集]
キャンディキャンディ
……丘の上の王子様に会う前だから仕方ないかぁ。多少凶暴でも強暴でも狂暴でも……うんしかたない。
多分仕方ない。
だってキャンディだもん。おてんばだって最初からわかってるんだし。
花は「スイートキャンディ(バラ)」じゃなくて「スイートピー」だけど。

女ってこわいねぇ……化粧一つでばけちゃうんだもん~。あたしはあまり化粧ばえしないけど~…テクないだけか。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/06/19(木) 20:19:40 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]
電車に乗ったら
隣のおばさん……宝塚。
化粧……こわいよ~。
芸術的なまでリアルぬりえだあ(ノ><)ノきゃーっ助けて~。スケ番より化粧濃いよ~。コロンも強烈。
2008/06/19(木) 20:24:57 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

キャロライン狂暴!!
両手で顔をなんてメルヘンチックな想像をしているママチャリを窓に打ちつけるなんて……

かなり痛そう……

しかも姉弟揃って「めったな出来心おこすんじゃないぞ」って。

2008/06/19(木) 20:34:15 | URL | バチ #c9QMWSMg[ 編集]

女はいくつもの仮面をもっているものなのね・・・

スケバンの仮面をつけた、
お料理上手な、家庭的なおねぇさん、
ときにはキャロラインになったって、いいじゃない♪

楽しんできてね、おねぇさん。
あ、ママチャリさんも。
2008/06/19(木) 21:14:06 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

初登校です。やっと追いつきましたv-221フリフリピンクの服は衝撃的ですね~(笑)ママチャリさんコレからも頑張ってくださいv-237応援してます
2008/06/19(木) 21:20:21 | URL | ゆうへ~ #-[ 編集]

「ったく。色気づきやがって!」
どないせいっちゅうねんって突っ込み入れたくなりますが。
ぜひともキャロライン姿を見てみたいです。
2008/06/19(木) 22:11:11 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]
▲---------
>ゆうへ~さん 初登校

いらっしゃいまし~。
2008/06/19(木) 23:00:52 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

こんなフリフリお姉さんは、エロオヤジにとっては危険ですね。
2008/06/19(木) 23:49:28 | URL | SHIGE #-[ 編集]

キャロライン、恐すぎです(・_・;)
脅し方といい、服装といい
スケ番はどんなにマスカレードしようとスケ番なんですね

2008/06/19(木) 23:49:41 | URL | ハレバレ #LOLorWpQ[ 編集]

キャロライン最強ですねぇ。
フリフリでキャンディキャンディで電車の窓!
キャロライン見てみたい・・・
2008/06/20(金) 00:01:47 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

これって、
お欄さんにとってののマスカレード?考えすぎですか。
お欄さんはママチャリ君たちのイタズラのなりゆきとそれまでの会話から一時期(この時期?)、かなりママチャリ君を意識していたのでは・・と推測します。
でも恋愛は多分に神のイタズラ(タイミング)も含むものなんで・・と思いました→これを総括して「運命」?
2008/06/20(金) 00:21:13 | URL | ああちゃん #EBUSheBA[ 編集]

キャロライン・・・。
その格好で北女の生徒に見つかった時の事を考えると、かなり、リスキーなんじゃ・・・?w
2008/06/20(金) 00:29:06 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

キャロライン・・・絶対目立ってるし。
キャンディ、ケンカするし木登り得意だし、ぴったりかもね。

>嘘・・・
>おね・・・キャロライン・・・。
>こんな人前で・・・。
つい、出来心・・・起きちゃいました??
2008/06/20(金) 01:23:19 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

やっと追いついた~

夕子ちゃんなら絶対行くのにな♪
ママチャリめったな出来心起こすんじゃないぞ!
2008/06/20(金) 05:42:31 | URL | カル #-[ 編集]

 早苗さ…いえ、キャロラインさん、結構かわいいのでは?
 キャロライン姿を見せたら井上くんもコンサート行ってあげたかも?

 ママチャリくん、起こしてもいない出来事で責められてかわいそうですね(笑)
2008/06/20(金) 07:06:29 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

キャロラインはみぞおちじゃなく、頭突きなんですね!

新鮮♪(笑)
2008/06/20(金) 09:16:17 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

そういえば昔、キャロライン洋子って歌手がいましたね。

キャロライン洋子



キャロライン狂暴



…似てるケド全然チガウ…
2008/06/20(金) 09:58:42 | URL | take #3XSGDRKg[ 編集]
登校311日目
キャロライン早苗さん、中身までは変わらなかったんですねぇ。見てみたいなぁ~。

ここのところコスプレネタが多くなってるんですが、
ママチャリくんはコスプレしないのかなぁ~。ドジョウすくいの格好とか(^o^)
2008/06/20(金) 11:07:49 | URL | まっつん #-[ 編集]

キャロライン洋子ちゃん、歌手というより子役タレントだったよね。
クリクリ目玉でソバカスでキャンディキャンディみたいな感じの子でした。
ハーフで帰国子女の元祖ですよね。
2008/06/20(金) 17:15:33 | URL | ぱくぱく #EBUSheBA[ 編集]

私はブログを書いております横山と申します。

http://www.oyazisaru.com/

もし、宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
検討宜しくお願いいたします。
2008/06/21(土) 13:23:50 | URL | 横山 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1199-ab6e362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック