ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/22) ラジオ(8/21) アジト教室14 掲示板
マスカレード GS 第51話へ|マスカレード BS 第52話へ→
▼携帯用いきなりコメント欄



狙いは一番右のカッター女。
右利きの人間は左旋回に弱い。
ダッシュと同時に低い位置を狙う。男センセに教わった攻撃方法。

「つっ!!」

命中!

アンタらに避けきれるもんか!

そのまま顔を蹴り上げ、右に逃げる!残り5人。


スケ番グループの長いスカートは、実は戦闘にはまったく不向きだ。
特に走った場合は、靴をヒールから履き替えていても、著しく邪魔になる。

対してわたしは、スカートを脱いでいるので、スリップだけ。

走る速度は、それぞれ人ごとに違う。
まとまった相手を散らすのにはこれに限る。

わたしはわずかに速度をゆるめて、最初の到達者を待つ。

木刀の女。

 きた!

木刀の軌跡は実にわかりやすい。

ふりおりる木刀が、やけにゆっくりに感じられた。

「悦ちゃん・・・。カルタ、すごいかも?」

男センセの言う通りだ。
俊敏さにかけては合気道の比ではない。

わたしはスカートの巻かれた左手で木刀をふせぐと、のどもとをめがけてパンチをくらわせた。

「くはっ!」

女の不良は、見えない部分に仕込みが多い。
夏でも黒制服を着ている理由でもある。
したがって腹などは狙えない。

対してのど元は絶対的急所。はずれても顎。
いずれにしてもしばらく動けないくらいのダメージは与えられる。
これはキンタから教わったもの。
スネ、突きは、なぎなたの実戦での基本だ。

これで2人はしばらく離脱。残り4人。

追いつかれる前にまわりこんで

 ブン

風を切る音、
チェーンがくる!

スカートを巻いた手にからんだが、まわりこんだ先端が顔を切った。

「痛!」

引き合いになるとこっちが負ける可能性がある。

わたしはそのままチェーンをゆるめて、再度強く引く。

「ぎゃっ!」

チェーンは持っている側にとっても刃物だ。突然の引きには弱い。

後ろ蹴りでもうひとり!残り3人。

「コ、コイツ!つえ!」

そやから言うたやないの。

左手をチェーンに束縛されたままは不利。
わたしはスカートをはずしてナンバー2に襲いかかった。

片手で使える合気道の技は、両手の1/3しかない。
いちかばちかだ。

ひるんでる!勝てる!

と、思ったそのとき


 パン。パン。


どこかから手をたたく音が聞こえた。


「そこまでだよ!オマエら」


「あ・・・」

スケ番グループの動きがピタリと止まった。

10mほど先の暗闇に人影。

「え・・・?」

お欄か?

なんて統制力。
それよりなにより

なんてファッションセンス・・・。

少女漫画からでも出てきたような格好だ。

「アンタは・・・」

「キャロライン」

「はぁ?」

いつの間にいたのだろう?
入り口はヒロシさんたちが押さえていたはず。


こいつがスケ番お欄?だっけ?


「なるほどー。とんだオテンバだねぇ。蝶」

「花よ!」

「似たようなもんだ」

似てるか?植物と昆虫。

わたしがナンバー2と睨んだ女が声をかける。
やはりそれなりの地位らしくスケ番ともタメ口だ。

「早苗~。なんだい?そのカッコ・・・」

「キャロラインっ!」

「キャロ・・・ライン・・・。そうか・・・また新しい名前考えたんだね・・?」

「ヒサコ、ご苦労だったね。アンタたちはもういいよ」

ナンバー2は、ヒサコと言う名前らしい。

美佐子だよっ!いつになったら覚えるんだい?」

ちがうらしい・・・。

「あー、そうだった。ワリィワリィ。とにかくオマエらはすっこんでな」

「わかったよ・・・。さな・・」
「キャロライン!」

「キャロ・・・ライン・・・」

キャロラインって・・・なんだろ?


「ところで、お蝶」

「花!」

「あ。そうだった」

自分の名前には厳しいが人の名前は覚えないらしい。

「まったくねー。女の名前はみんな似たり寄ったりだからなー。女子校いるとやんなるよ」

言い訳してるし。


「なに誤解してるか知らないが。悦子やったのはソイツらじゃないよ」

「なんでそないなことが言える!」

「アタシらじゃ、そんなもんじゃ済まないからさ」

ゾッ・・・・、とした。

それは負けた場合の自分にこそ言えることだからだ。

「ま。でもあたしの学校でそういうことがおきたってことは、誰であれ、アタシの責任だからね。それはいい」

「カッコつけんな!」

「けど。手下がやられたとなりゃ話は別だ」

「フン・・・」

「かかってきな。タイマン張ろうじゃないか」

そう言ったとたんに、お欄・・・キャロラインの目つきが変わった。

わたしは少し遅れをとった。


「どうした?不良少女やりたいんだろ?かかってきな!」

「そ。怪我しても知らないよ?キャ、キャロライン」。

ああ・・・言いにくいったら。

「おいで。お蝶」


「花っっ!!!!」


覚える気ゼロ・・・。



 マスカレード BS 第52話へ→

マスカレードGS/BS目次へ

関連記事
コメント

キャロラインって…
おもしろ♪
2008/06/25(水) 13:41:02 | URL | しゅう #-[ 編集]

ついに両雄激突ですね


キャロラインは二枚刃を持ってんのかしら?
2008/06/25(水) 13:42:55 | URL | tussy #-[ 編集]

とうとうはなちゃんとキャロラインの対決!?
そしてお蝶婦人の名前は早苗さんが名付け親だったんですねっっ!!(笑)
2008/06/25(水) 13:43:43 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

けんか始まっちゃたけど花ちゃんつえ~!!

お欄さんも到着でまたまた一暴れの予感ですね。

でもお欄さんのことだからきっとお蝶さんを?(花ちゃん)を救ってくれますよね。

それにしてもお欄さん名前覚えようよぉ・・・。
2008/06/25(水) 13:44:59 | URL | ふぅち #qtUe/qQg[ 編集]

初です!!
毎回楽しく読ませてもらってます
2008/06/25(水) 13:46:54 | URL | アルマジロ #-[ 編集]

更新お疲れ様です☆お蝶婦人の由来がここにあったとは!
2008/06/25(水) 13:47:02 | URL | たま #-[ 編集]

コレがお蝶婦人の始まりだったのかぁ♪
でも未婚なのに「なぜ婦人?」(★´・ω・):;*。:;ブッ
2008/06/25(水) 13:51:55 | URL | masadakedo #WRbOS82A[ 編集]

>女の不良は、見えない部分に仕込みが多い

へ~ そうなのかぁ・・
いろいろと勉強になりますわ(なんのだ?

しかし くろわっさん、そういう知識は元々から持っていらしたのか新たに勉強されたのか。

何にせよ 読んでて飽きません。
2008/06/25(水) 13:52:11 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

花ちゃんの芸名はお欄さんがつけたのね・・・。
紹介したときに散々変だっていってたくせにぃ~┐(´ー`)┌
2008/06/25(水) 13:52:54 | URL | まちゅ #-[ 編集]

花ちゃんにお蝶夫人の芸名つけたのはお欄さん、もといキャロラインだったんだ!。どうかどうか血をみることなく治まってほしいです。でももうはじまちゃってるか・・・・・。どうなんのぉ
2008/06/25(水) 13:53:35 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

花=蝶 ここからですか?お欄さんらしい
2008/06/25(水) 13:59:15 | URL | レイラ #-[ 編集]

あ、相変わらずキャロラインなんですね。
確かにマキシスカートは立ち回りには不向きですが、スリップ姿とは・・・
やはり、「花」柄パンティ?

お蝶夫人、命名者はお欄さんだったか。
分かった。
井上くんは、「ピンカートン」だな!
名付け親は、やはりお欄さんだ。
呼ぶ度に名前が違うのは、それなりにボキャブラリーが豊富なわけですが、かなり洋物ドラマをご覧になったと見える。
2008/06/25(水) 13:59:52 | URL | タイロン #qbIq4rIg[ 編集]

>浮雲さん

実際にスケ番、つきあいがあったんですよ。

裏付けないと、小説はうすっぺらくなりますからね。
2008/06/25(水) 14:00:54 | URL | くろわっ #aXsV3I2A[ 編集]

ここからお蝶夫人が誕生したのか・・・w
恐るべきキャロラインw

しかし乙女の顔に傷をつけつなんてチェーン女許せんな
お嫁にいけなくなったらどうする気だ?
2008/06/25(水) 14:05:29 | URL | 兎夢猫 #mQop/nM.[ 編集]

パン!パン!
「そこまでだよ!おまえら!」

お欄さん・・・

かぁっこい~~~

でも和名でも名前覚えようとしないんですね(笑)

花ちゃん笑い上戸なので(なんせ「キンタ」であれですから(笑))キャロライン見たら笑っちゃって戦闘不能?と思っていたら大丈夫そうですね(笑)

お蝶夫人の由来は14章の「花と蝶」を真に受けちゃってました。ここから来てたんですか!?

いよいよクライマックス!!!
2008/06/25(水) 14:10:28 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

花ちゃん=お蝶夫人ということになったのはこの頃からだったんですよね?
納得。
2008/06/25(水) 14:11:04 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

お欄さんが「花」を「蝶」だと覚えてしまったのが始まりでしたかw

自分の呼び名には厳しくて人の名前は適当っていうのは笑えますw

誤解が解けて不毛な争いが終わるといいのですが。
2008/06/25(水) 14:13:12 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

うほっ!やっぱり花ちゃん、つおい~
お欄さんとのタイマン、血を見るのはイヤだけど、
西条くんVS孝昭くんの時みたいに清清しく闘ってくれるのは見てみたい。
お欄さんの目つきが変わった時の強さも見たいもの。
それにしても花ちゃん、まだ自分の名前にこだわりがありますねぇ。
これからだんだんとお蝶夫人になっていくのね。(ただいま復習で井上くん革命を読み込んでいます)
2008/06/25(水) 14:17:36 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

とうとうキャロライン対お蝶婦人!!

というか、お蝶って早苗さん命名だったんですね・・・。

しかも美佐子さんはお欄じゃなくて早苗って呼んでるんですね。
2008/06/25(水) 14:18:43 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
登校315日目
男せんせい・きんた・おばあちゃんから鍛えられた武芸が生きてますね。
それにしても名前覚えないのケンちゃんといっしょ・・・・ケンカ強いとそうなのかな~。
『二枚刃のキャロラインお欄』vs『スリップお花』やっぱり、お欄さんの方が格が上に思えます。
スケ番のお歴々登場しないかなぁ~。
2008/06/25(水) 14:19:11 | URL | まっつん #-[ 編集]

花と蝶と蘭と・・・キャロライン(笑)

ママチャリ早く!!!
2008/06/25(水) 14:33:30 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

キャロラインは男の名前も覚えてないし

それにしても真犯人はどこのドイツなんでしょう~気になります~
2008/06/25(水) 14:39:51 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

どうなるかと思ったらマジバトルになったんですね
ちょいちょい感じてましたがお欄さんすごいカリスマ性を持ってたからスケ番になれたんでしょうね
やっぱり昔から女性は強いな(え?意味が違う?)
2008/06/25(水) 14:44:21 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(水) 14:55:56 | | #[ 編集]

これが、お蝶婦人の襲名式?

合気道+なぎなた+カルタ、ますます強く成りますね~
でも、この強さが寂しいような・・・
2008/06/25(水) 14:56:01 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

メインPCが逝ってサブPCにて久々の書き込みです。
そうか・・・お蝶婦人の名付け親は・・・
花→蝶って言う連想方式に和解後の許嫁有りって言う話で婦人がついて・・・
相変わらず巧みなストーリー展開!
いろいろな問題から不良少女になる!って考えてるけど、心の奥に悩みを抱えてやり場のない気持ちでさまよう花ちゃん・・・
だがそんな花ちゃんに一筋の光明が・・・
すべてを包み込む度量を持つスケバンお欄登場!
今後の展開が楽しみです!

2008/06/25(水) 15:21:12 | URL | 昆布 #sNlnHRKM[ 編集]

あわわわわwwwwwww
ど~しましょ‼
大変なことよ。 
で、悦っちゃんの髪切ったのは、どこのどいつだ~い?
2008/06/25(水) 15:28:04 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

ん~、これが次期総長?への道?
2008/06/25(水) 15:30:29 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

久々の登校でございます(*_ _)ペコリ

花ちゃんとおら・・・キャロラインどっちが勝っても遺恨を残しそう・・・
くろわっさんはどうまとめるのでしょうか?
次が早くも気になります。

NO.2の美佐子さんっておら・・・キャロラインと同学年?!
同じように卒業でないと花ちゃん=お蝶婦人へとTOPの座は引き継がれないですよね?

それにしてもこんなとこにお蝶婦人の由来があったとはww
2008/06/25(水) 15:47:18 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

命名「お蝶」、名付親は・・・キャロライン??だったの・・・v-401 想定外だ!

ほ~らね、ジロさんたち入口押えてないしv-390
2008/06/25(水) 16:24:20 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

おもろ~w
次回以降の展開が見逃せないです~♪

>黒砂糖さん
編集機能で秘密のコメに修正可能かとw
2008/06/25(水) 16:36:22 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]
>みつももさんへ

ご心配おかけしました。
どうにかしていただけたようで試さずじまいでした。
これからは、パスワードを先に入れておきます。
ありがとうございます。
2008/06/25(水) 16:53:45 | URL | 黒砂糖 #TgNnXsoo[ 編集]

キャロラインvs花ちゃん!!

どっちが勝つんだろうか?
2008/06/25(水) 17:10:17 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

「なんてファッションセンス・・・」で吹きました^^;
それまでシリアスだっただけに突然で。
演劇部の衣装なのに、センスと思われちゃってるし。
キャロラインもちょっと気の毒です。

しかし悦ちゃんの髪・・・誰がやったのか気になります。
陰でやるやり方が、どうしても柳や右京を思い出します。
右京といえばザビエルかw
2008/06/25(水) 17:12:02 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

お蝶の起源ってここなんですか・・・
ここで彼女の高校での未来が
決まったわけですか・・・
にしてもおr・・・キャロラインの権力
恐るべし・・・
2008/06/25(水) 17:30:30 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

ついに花ちゃん対お欄さんですね………
2008/06/25(水) 17:37:40 | URL | バチ #4lV.XI7A[ 編集]

 いよいよお欄さんVS花ちゃんですね。
 花ちゃんは武道やってるけど、お欄さんの強さってまた違いそう。
 お欄さんが拳で花ちゃんを説得するのかなぁ。すごく気になります。
2008/06/25(水) 17:43:22 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

う~ん…兵法というか、喧嘩を心得た戦い方ですね。わっさんは一体…
2008/06/25(水) 17:58:23 | URL | よ~にゃん #-[ 編集]

どっちがかつんだろー
きになるよーーーv-393
2008/06/25(水) 18:00:46 | URL | めるこ #koQFHxY.[ 編集]

闘っちゃうんだキャロライン…


婦人…(笑)


こっからかぁ!(爆)










西条対孝昭の時みたいな心境デス…


見たいけど見たくない……

2008/06/25(水) 18:01:29 | URL | 理央 #-[ 編集]

なんか…花ちゃんケンか慣れしすぎ強っ
どっちが勝つのか楽しみです
2008/06/25(水) 18:06:45 | URL | EGU #-[ 編集]

いい人同士の戦いってなんか心が痛みますね・・・・・・。どうなるんでしょうか・・・。
2008/06/25(水) 18:10:10 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

今日の携帯用いきなりコメント欄押すと、昨日のコメント欄に行っちゃいますよ~。

2008/06/25(水) 18:14:31 | URL | たなブー、携帯にて #nVTYgX7g[ 編集]

これがお蝶夫人の由来ですね

う~ん、喧嘩、始まっちゃいましたか
雨降って地固まるとなりますように(-人-)
2008/06/25(水) 18:17:30 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

ここまでの統制力を見せつけられちゃうと生半可な覚悟じゃあ次期を担う気になれないだろうなぁ

さてさてどうなる事か。14章ではまるで姉妹のようなやりとりで微笑ましかったけど???
2008/06/25(水) 18:17:30 | URL | まにあ #-[ 編集]

おお!ようやくお蝶夫人に変身完了。
さな・・・お欄さ・・・もといキャロラインとのタイマンかぁ続きが楽しみだなこりゃ
2008/06/25(水) 18:27:40 | URL | こくがん #-[ 編集]

花ちゃんとお欄さんには闘ってほしくないなぁ…。でも両方ひくわけにはいきませんよね。

関係ないんですけど、今日は誕生日です
2008/06/25(水) 18:29:47 | URL | おぼろ #-[ 編集]
本文初☆コメ
いよ②この二人の対決ですね! 
もっと緊迫感のある対面を期待してたんですケド…キャロラインのままって…(@_@;)

どんな対決になるかワク②です(*´ΨΨ`*)
花チャンは正統派、キャロラインはどんな戦いを??

それにママチャリたちの反応も気になります~(≧▼≦)



2008/06/25(水) 18:41:07 | URL | marine #JhSACVUI[ 編集]

お蝶夫人はキャロライン由来の名前なんですか。花と蝶は似たようなもの・・・なのかなぁ。
入り口のヒロシさんたちはどうしてんでしょ??

さすが花ちゃん。読んでて気持ち良いくらい相手をバッサバっサ倒しちゃって。
でも次の相手はお欄さんだし、ママチャリ達も来るし。大丈夫かな~


>おぼろさん
誕生日おめでとうございます!
2008/06/25(水) 18:44:45 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]


いよいよ2人の対決!
続きがきになるー(^ω^)
花ちゃんさすが強いですね!
2008/06/25(水) 19:09:25 | URL | MEI #-[ 編集]

男センセやキンタに学んだこと、悦っちゃんと一緒にやったカルタがひとつひとつ生きてるんですね~。
すごい学習能力。

お欄さんはおチャメで人を見る目があって。
いい人と出会えたよね、花ちゃん。
どんな戦いになるのか楽しみです♪

・・・名前覚えてもらえそうにないケド。。。


おぼろさん ハッピーバースデ~v-314
2008/06/25(水) 19:52:27 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

花もナンバー2の美佐子でさえも間違えるのに悦子は間違えない・・・わざとだな(笑)

まったくお欄さん。こんな時にまで茶目っ気たっぷり(笑)。反応楽しいんだろうな。花ちゃんに対しては作戦か!?(笑)
2008/06/25(水) 20:00:39 | URL | K #-[ 編集]

戦いの描写が目に見るようにわかって、迫力ありますね。

どーして名前覚えないんだか。
わざと?

ママチャリ、西条はまだか?
2008/06/25(水) 20:02:01 | URL | kazpin #-[ 編集]

スカートを脱いだ花ちゃんのところに西条くんが登場するなんて、考えただけでドキドキが止まりません(笑)
2008/06/25(水) 20:08:24 | URL | タッシー #0hxr4hYM[ 編集]

>おぼろさん、

♪♪ Happy Birthday ♪♪

>美佐子さん、

♪♪ ご出演、おめでとうございます ♪♪

e-256  e-256  e-256  e-256  e-256  e-256  e-256  e-256  e-256  e-256  e-256  

キャロラインねぇさま登場~♪♪
かっこいい~~!! 華やか~~!!
やっぱり、あこがれます。

名前・・・(笑)
ママチャリさんの名前もコロコロかわると思ったら・・・(笑)

お花ちゃん、そうやってお蝶夫人になったとは・・・(笑)

キャロラインねぇさまが闘うシーンって、これがはじめて、かしら・・・
8章のときは美奈処のみなさんが大活躍だったし・・・
うわぁ。 ドキドキしちゃいます。
けんかして仲直り、できるといいなぁ・・・

西条くん・久保くんも気になるし。
ママチャリさん・赤べこねぇさんも気になるし。
悦子ちゃんにオイタした、真犯人も気になるし。

気になるところ、満載です。
あぁ、次回がまちきれない・・・。
2008/06/25(水) 20:18:55 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

この戦いはどっちが強いんだろう・・・。
互角?
でもやっぱりお欄・・キャロラインさんは心が広い人なんだな・・・。
さすがに武器ははつかわないよな・・・。
お欄・・キャロラインさんは・・・。
2008/06/25(水) 20:20:18 | URL | Y,I #-[ 編集]

なんてファッションセンス・・・・

あくまでキャロラインにこだわるし・・・・
冷やし中華むせちゃったし・・・・
本当にくろわっさん尊敬いたします。毎日毎日よくこんなおもしろい話おもいつけますね。まいってしまいます。

詩依さんおかえりなさ~い!
久しぶりだよ!
2008/06/25(水) 20:22:07 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

なるほど。
名前を間違ったり覚えないことが由来だったんですね。

シリアスとくすっと笑える所が入ってるとは~さすがです!!
2008/06/25(水) 20:25:01 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]


おぼろさん、お誕生日おめでとうございま~すっ!

すてきな一年になりますよ~に。

2008/06/25(水) 20:36:39 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]
おめでたいから~
踊り踊るなぁら♪
ちょいと欄栗音頭♪
よいよい♪
ときたぁ!!

お誕生日に…ご出演に…おめでとうございます。
携帯なので……米見るのもなかなか一苦労なので、一番最初に目にしたりんごあめ様の米より情報得ておりますぅ。

めでたいから「欄栗病」が……。会社のPCで処置しないと~。携帯じゃダメなのか、私の携帯がダメなのかわかんないけど……エラーばっか!ぷりぷり。
いつの間にかまた進化してましたね。「欄」栗!?乱栗よりこわい~。
お欄さんが栗ったら、ならわなきゃ!!

お欄さんと花ちゃん……戦ってほしくないなぁ。(T-T)
そかぁ……スリップかぁ……昔……「シミーズ」って言ってなかったかな?違うの?うちのかあちゃんが、よく「ズロース」とか、「ももひき」とか、色気もヘッタクレもない下着ばっか愛用してました。名前もなんか嫌!シミーズはまだマシだったが……似合わなかったな。笑。
西条君残念……スリップじゃ楽しみ半減!?いや妄想は倍増か!?
西条は世の中のどんな男よりはかり知れないからなぁ。でもムッツリさんよりは危険少ないかも。近寄らなきゃいい!だからか?万年日照りの西条君。
ロングスカートのスケ番かぁ……どこで買うんだろうと思ってたら、オサガリで私にも……はけなかった……一般生徒ですからぁ。

お欄さん…名前……覚えて上げてください(T-T)
……スケ番芸名「お蝶」でよかったんじゃ……。
お欄さんが素直に名前覚えたのきっと「五十嵐さん」だけ?ママチャリ君はどうだったのかなぁ……(゜.゜)?うにゃ?
2008/06/25(水) 21:14:15 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

花ちゃん、つおい!
いよいよお蘭さんと一騎打ち?!

あ~、、、ドキドキ、、、
2008/06/25(水) 21:17:00 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

ここから「お蝶夫人」に…(笑)
2008/06/25(水) 21:25:04 | URL | 三弥魔鎖☆ #m1zLIDMs[ 編集]

お蘭さんと花ちゃん
どうなるんだろ?
続きが気になる~~~!

おぼろさん、おめでとうございま~す!
2008/06/25(水) 21:35:47 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

お欄対花ちゃん。
ついに激突?
とっても楽しみ。
2008/06/25(水) 21:45:38 | URL | 朱雀 #-[ 編集]

花ちゃんすごく強い…。
でも、お欄さんとどっちが強いんだろ~。
続きがすっごく気になります!(>∀<)
あと、お欄さん…ホントに人の名前覚える気、全くないんですねぇ。


おぼろさん、お誕生日おめでとうございます!!
2008/06/25(水) 22:27:53 | URL | ぴよ子 #bWohHV5s[ 編集]
初コメです~

とうとう追いついちゃいました…嬉しいような悲しぃような


もし早苗さんが名前間違えなかったら,芸名ゎ何になってたんでしょう…?


まさか「お花夫人」ゎないだろうし




おぼろさん,HappyBirthday\(^O^)/!!
2008/06/25(水) 22:31:59 | URL | ちょこも #YrGnQh/o[ 編集]

スケバングループも血ぃ見たことですし、そろそろまとめどころって思っちゃいました←不謹慎
でもお蘭さんと花ちゃん、やっちゃったら前哨戦止めないかぎりシャレにならないかと。

2008/06/25(水) 22:52:33 | URL | ああちゃん #EBUSheBA[ 編集]

好きなんですねぇ エースをねらえ!

そういえば加賀のお蘭はお蝶夫人のライバルでしたねー

おぼろさんおめでとうございます。
いい一年をお過ごしください。
2008/06/25(水) 23:20:51 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

初コメでーす。
YBCで聞いてからココを見つけて早2ヶ月。
やっ~~と追いつきました!!!

あまりに緊迫した場面で、続きだなんて・・・
お欄・・キャロラインと花ちゃんの事が気になりま~す。

くろわっさんと同年代なので当時の雰囲気がよみがえります。
2008/06/25(水) 23:27:01 | URL | りんりん #zUD7S4Og[ 編集]

おぼろさん、お誕生日おめでとうございます!

お蝶vsキャロラインですか・・・w
そこだけ見ると、時代劇と西部劇ですなぁ。

二人とも強いなら、一瞬で決まりますね。
2008/06/25(水) 23:45:22 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

男センセに、キンタに、おばあちゃま。
それから、カルタ部の悦ちゃん。
花ちゃん、師匠に恵まれてたのね。
おばさまとの血のつながりもあるし、
戦いのジャマになる胸はないし、
もう、最強だね!

おぼろさん、おめでと~!
2008/06/25(水) 23:50:03 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

おぼろサン、HappyBirthday
(ノ*≧∀)ノ⌒★



お蝶夫人の由来…

こんなトコに( ̄▽ ̄;



それにつけても…濃ゅい対戦だことwww
2008/06/25(水) 23:51:11 | URL | るみちょ #-[ 編集]
ああっ!そうだ!
宗方コーチの妹が緑川蘭子だ!で……お蝶夫人なわけ?本当だぁ。そうかぁ、しゅごい~
ひろみとトウドウさんとコーチがいないお!!
2008/06/25(水) 23:56:41 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

仲間やられたんじゃ黙ってられない。たとえ何が起こっても私の責任。。。かっこいいーねーキャロライン。v-254
最近のどこぞの大人たちに聞かせたい。今じゃ責任者が部下に責任かぶせて平気だもんね。

さてサイジョウ君?おそいよ?
2008/06/26(木) 00:06:13 | URL | のんか #HmlpZCV.[ 編集]

>黒砂糖さん
よかったですねw
私もPC不調で意図せず投稿されたことがあったので・・・

>おぼろさん
はっぴぃばーすでいとぅゆ~v-345
よい一年をお過ごしくださいw
2008/06/26(木) 00:07:34 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

>おぼろさん

あ。誕生日かぁ。
そかそか。
誕生日おめでとうございます。

そういう部屋もつくれるといいんだけど。
2008/06/26(木) 00:38:09 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>masadakedoさん

>でも未婚なのに「なぜ婦人?」(★´・ω・):;*。:;ブッ

婦人と夫人は違います。
ご婦人は、婦人科でもわかるように、成人した女性のことを言います。
響きが既婚のように聞こえますが、夫人とは違うんですよ~
2008/06/26(木) 00:50:16 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

何か・・・
キャロラインの「おいで」に優しさを感じる気がして、すごい好きだなぁ。
2008/06/26(木) 01:02:13 | URL | だもきち #-[ 編集]

蝶の理由はわかったけど何故夫人?
2008/06/26(木) 02:20:23 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

お欄さん  やっぱ頭だけあって筋を通した話し方をするね

本当は この二人に争ってほしくないんだけど・・・
正々堂々とタイマンはることで友情みたいな物も芽生えるのかなぁ

切ない生い立ちでもあるけど、この出会いは花ちゃんにとって人生を変えるくらい大きい出会いになったんだろうねぇ

親の立場で読むと 凄く辛いけど・・・
今の時代とはまた違う背景の時代だから、強い絆も生まれたのかな
2008/06/26(木) 02:59:53 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]

>「どうした?不良少女やりたいんだろ?かかってきな!」

流石、お蘭さん♪ 花ちゃんが元々不良じゃないのを既に
見抜いていたんですね…って、今復習してきたら「あいつ
はなぁ。虚勢はってるだけだ。偽モンなんだよ」って、もう
言ってた…(T_T)

>まもちゃんさん
思い出しちまった…今はもう死語だけど「シミチョロ」(>_<)
2008/06/26(木) 03:00:18 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

>「どうした?不良少女やりたいんだろ?かかってきな!」
早苗さんの大きさと優しさが見えます。

>おぼろさん
ハッピーバースデー♪:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
2008/06/26(木) 03:31:29 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

顔に傷なんか付けて!(泣)お父さんが悲しむよ!(泣)

でもそれでも和解には程遠いのですね・・・14章の様子では・・・(涙)結局はケンちゃんの所へ行っちゃうし・・・

明日はBS?

早く続きが読みたいけどBSの動きも知りたい!複雑・・・
2008/06/26(木) 04:19:25 | URL | ははごころ #-[ 編集]
ん?質問です。
>副官様
>思い出しちまった…今はもう死語だけど「シミチョロ」(>_<)

のシミチョロってなんですかぁ?……シミーズちょろっとはみ出しの略かなんかですかぁ。
知らないの私だけぇ???
2008/06/26(木) 07:24:26 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

すごいぞっ!花ちゃん。
あっという間に2人とヒサ…じゃなくて美佐子さんを。

こっからお蘭さんとクライマックス?
2008/06/26(木) 07:30:48 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

廓さん面白いです









くろわっさん!
2008/06/26(木) 08:47:06 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

キャロラインお欄さんカッコイイです~~!

ファッションセンスは、コンサートの後だから
しかたないけど、それが返って効果抜群かも(笑)
花ちゃんもお欄さんも頑張れ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2008/06/26(木) 09:17:41 | URL | ひなた #-[ 編集]

おぼろさん遅くなっちゃったけど
Happy Birthdayv-237
2008/06/26(木) 09:42:50 | URL | ふぅち #qtUe/qQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26(木) 09:47:32 | | #[ 編集]
でも・・・・
>でも未婚なのに「なぜ婦人?」(★´・ω・):;*。:;ブッ

婦人と夫人は違います。
ご婦人は、婦人科でもわかるように、成人した女性のことを言います。
響きが既婚のように聞こえますが、夫人とは違うんですよ~

でも・・・お蝶夫人だったお・・・調べた。
2008/06/26(木) 12:32:02 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

今日は学校のPCから久々ぼくちゅう!
ついに、花ちゃん戦ってますね。
強そうだ~!
けど、キャロラインの名前の覚えの悪さには
たじたじなのね…
2008/06/26(木) 12:33:57 | URL | なぽ #-[ 編集]

>まもちゃんさん
説明省略しちゃってすみませんm(_ _)m

シミチョロ…
ご想像通りです♪

2008/06/26(木) 15:34:49 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]
すっきり
シミチョロっていうんだぁ!!笑。すっきりぃ。

エースを狙えの縦巻きロールの君……未婚なのに「夫人」って意味ですぅ。仕事はじまる直前で訂正も追加もできなかった(T-T)もやもや~
それもすっきり。
花ちゃんはさりげなく「お蝶婦人」とつっこみも兼ねて名乗ってるのねん。
さすがぁ~

すっきりすっきり~
2008/06/26(木) 21:57:53 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

そっかぁ…。
花ちゃんのお蝶夫人の名付け親はお欄…じゃなかったキャロラインでしたか(笑)。

で、ヒロシさんはどしたんざんしょ?
2008/06/26(木) 23:35:30 | URL | ともち #LkZag.iM[ 編集]

蝶と花>
真っ先に思い浮かんだのは、因幡晃の秋田長持唄
なんだけど…これって世代の違いなんだろうなぁ…
(T_T)
2008/06/27(金) 03:51:13 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

早く3巻ほしいな~
お願いしますよっ!
2008/06/27(金) 21:16:12 | URL | ソラ #-[ 編集]

お欄さんの実力がついに発揮されるのでしょうか?
どんな戦いになるのか楽しみです。
2008/06/27(金) 22:16:01 | URL | 兵庫のわきやん #KHkFhVgA[ 編集]
はじめまして
映画とホームシアター情報を扱うブログをやっております
岩窟王と申します。
映画版のDVD化をキッカケに三日前に偶然こちらを知りました。

映画化されたのは「序章 俺たちは風」から
「第5章 花火盗人」までとのことでしたので、
最初の「番外編 エッセイ 靴の墓場」を
試しに読んでみました。
さて、そうなったら爆笑に次ぐ、爆笑で
途中で止められなくなりました。
腹を抱えて笑いながら読み続けること6時間以上、
笑いあり涙ありの感動の傑作「第5章 花火盗人」まで
一気に読み進んでしまいました。

遅ればせながら、天才発見です。

今後も楽しみに読ませていただきます。
また、微力ながら、書籍版、漫画版、DVDの宣伝も
させていただきたいと思います。
(こちらへのリンクもさせていただきました)

これだけのクオリティのものを毎日更新とは
とても信じられません。
お身体、ご自愛下さいませ。
2008/06/29(日) 01:49:50 | URL | 岩窟王 #dRzSKq9g[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1207-cc3b70f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック