ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
マスカレード 第57話へ|マスカレード あとがきへ→
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

<おことわり:本日フィナーレ。4話連続です←第55話からどうぞ>
第57話へもどる

「それでお父さんはご再婚を?」

「うん。その年の年末に」

「一緒に暮らしたの?その・・・新しいお母さんと?」

「ううん。ウチは卒業まで妙子叔母さんのとこに住むことにした。新婚さんの邪魔しちゃ悪いもの」

「妙子叔母さんって・・・ケンちゃんのとこだよね?」

「そう。もう住み込みでバイトしてたから。実は」

「よくバレなかったねー。スケ番やってるって」

「代々変装がうまいのよ。北女のスケ番は」

「あははは。確かに」

「ウチも姐さんの弟がいたのはビックリしたわ」

「ははは。孝昭か?」

「うん。西条並なんでしょ?姉弟喧嘩見てみたかった」

「あ。勝負にならないよ」

「そうよね・・。男と女だものね・・・」

「いや。姉のほうが強すぎて」

「は?」




「森田。話はそれくらいにしてくれよ」

「あ。ごめん。あんまり花ちゃんの話おもしろくって」

「そっかぁ。お前。いなかったからなぁ」

「うん。惜しかった~」

「おもしろかったぜー。井上は・・・かっこよすぎたかな」

「まぁ・・・あいつは・・・・もともとかっこよすぎだよ。うん」

「だよね。とにかく司会の身にもなってくれよ」





「では、みなさん。二次会を始めまーーーす」


大きな拍手がおきました。



花ちゃんは。

スポットライトに照らされて。
再び僕たちの前に現れました。


あのコンサートのときに着た「北女のウェディングドレス」で。



「井上夫妻、入場です!大きな拍手でお迎えください!」




「新婦、今のお気持ちをひとことどうぞ!」

みんなが静まる中。

花ちゃんは・・・


「あ・てんしょんぷり~~~ず♪」



”たとえば今日の君がひとりぼっちだったとしても”

”明日の君がそうとは限らないだろう?”

”来年の君がそうとは限らないだろう?”

”5年後の君。10年後の君”

”うまく言えないけど。たくさんの人がね。君を待ってる”


”ひとりぼっちなんかじゃないよ。”

”ひとりぼっちなんかじゃない。絶対に”





--- 番外編『マスカレードBS・GS』 完結 ---




長い長いおつきあい、ありがとうございました。


 by 花 & グレート井上


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

 マスカレード あとがきへ→

 ▲マスカレードGS/BS目次へ
関連記事
コメント

これ、最後ノンフィクションですか?
2008/06/29(日) 23:27:38 | URL | しょうた #-[ 編集]

結婚オメデトウっ!
愛情表現が不器用なのは父親譲り
そんな花ちゃんを理解してあげられるのは、やっぱりグレート井上君!
末永くお幸せに♪
2008/06/29(日) 23:27:52 | URL | ka10 #6XGrrLw2[ 編集]

花ちゃん、おめでとう!!!

そうかぁ、いのうえくんと花ちゃんが、、、

泣けるなぁ
2008/06/29(日) 23:27:54 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]
結婚式
だったんですね☆
花ちゃん、幸せになってよかったぁ
2008/06/29(日) 23:28:01 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

結婚おめでとう!!
2008/06/29(日) 23:28:07 | URL | ダップ #t05Qheyg[ 編集]

花ちゃんが幸せになって嬉しいです!

くろわっ様お疲れさまでした!
2008/06/29(日) 23:28:09 | URL | めいめいママ #-[ 編集]

おおおおお、こういう話だったのですね。びっくり!
おめでとう!よかったねぇ。
2008/06/29(日) 23:28:22 | URL | ニオ #-[ 編集]

あぁ……。

本当に良かった!
何か僕も幸せ分けて貰えた気がしますよ~。
2008/06/29(日) 23:29:01 | URL | たなブー #-[ 編集]

すみません、思わず興奮してしまって・・・さきほど思い3を読んで、しばらく元カノのことを思い出していて物思いに耽っていてのこのラスト、びっくりでした。けど、ハッピーエンドを見せていただけてうれしかったです。ありがとうございます。
2008/06/29(日) 23:30:10 | URL | しょうた #-[ 編集]
感動です(T_T)
いや~感動した!
2008/06/29(日) 23:31:35 | URL | XT #ywy5sHbU[ 編集]

うっそ~~~~~~~~!
なんて衝撃のラスト!!!!
や、や、井上くんの嫁さんって、コレ実話なんですかぁ!?
腰抜けました(笑)。
くろわっさん、何度涙を流させるんですかぁ!!
もー完璧やられました。
マスカレード、終了、大変お疲れ様でした~~。
ありがとうございました~~~。
2008/06/29(日) 23:31:57 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

ええっ~~~~~!
そういうことですか?!



めでたい!!!
2008/06/29(日) 23:32:14 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

グレート井上くんは花ちゃんと幸せになりましたか~
よかったです

でも美奈子さんはどうしたんでしょう?
これ聞いて大丈夫なんでしょうか?
2008/06/29(日) 23:32:52 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

へぇー最後はハッピーエンド。爽やかスッキリ。もう今日は心おきなく安心して寝られます。面白いお話ありがとうございました。
2008/06/29(日) 23:33:26 | URL | 猫飯 #-[ 編集]

感動しました
ぼくちゅうってやっぱりいいですね
2008/06/29(日) 23:34:59 | URL | やぶ #-[ 編集]

 花ちゃんと井上くん、結ばれたんですね。
 おめでとう、よかったね。花ちゃん。
 そして井上くん、幸せ者っ!

 二人がどうやって付き合うようになったのか、ぜひ知りたいです~。
2008/06/29(日) 23:36:03 | URL | しょうごいん #-[ 編集]


フィナーレはまさかの展開ですね


でもなんか嬉しい気持ちになります
2008/06/29(日) 23:36:38 | URL | 少年S #-[ 編集]

結婚式の過去話だったんだ・・・
でもとってもいい話でした!!

花ちゃん、おめでとう!!!!!!!!!!!
末永くお幸せに。
2008/06/29(日) 23:37:10 | URL | シロー #jgJNn0FY[ 編集]

>みなさま

番外編にしては異例の長さ。

しかもBS、GSありましたので、
精も根も尽き果てました(笑

明日はあとがきで~~~す。
米返しはそちらで。
2008/06/29(日) 23:37:19 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

花ちゃんの思いがかなった・・・
くろわっさん、最高のフィナーレをありがとうございます。

>あ・てんしょんぷり~~~ず♪
花ちゃんお茶目だ(笑 もう一人ぼっちじゃない。良かった・・
2008/06/29(日) 23:37:23 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

花ちゃんの夢がかなったんだ。

結婚おめでとう。



いろんな人生、いろんな青春・・・・・・・

ハッピーエンドが一番いい。
2008/06/29(日) 23:38:28 | URL | のぶし #Pppgaprk[ 編集]
書き忘れたこと
すごいっ!短時間ですごいコメント数!それだけみんなフィナーレを楽しみにしていたんですね(^O^)

なが~い章、くろわっさんお疲れ様でしたo(^-^)o感動しました!マスカレードだけまた最初から読もうと思います@試験終わったら(^_^;)

でわ。次を楽しみにしています☆
2008/06/29(日) 23:38:29 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

久々のコメントです。
番外編でしたが、楽しく読ませていただきました。
花ちゃん、素敵な女性ですね。
井上くん革命のときはいまいちキャラが見えなくて移入できなかったのですが、もう一度読みたくなりました。
素敵な番外編ありがとうございます
2008/06/29(日) 23:38:33 | URL | 琳吉 #-[ 編集]

(゜ロ゜;)エェッ!?マジ? (゜┏Д┓゜ ;)っすか

井上君と花ちゃん、結婚するんですね?
そっか、花ちゃんおめでとう。

ちょっと唐突なような・・・気もしないでもないけど、それは言いますまいw

くろわっさん、長い番外編お疲れ様でした。
2008/06/29(日) 23:39:23 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]
初登校です_alt_str_i_F9AA.gif_
井上君のセリフ、心に響きますねぇ~
何度読んでも感動ものっス
次の話も楽しみにしてます
2008/06/29(日) 23:39:25 | URL | Y #2vhFLmfg[ 編集]

おお~!花ちゃんと井上くん結婚したんだぁ。良かったなぁ(^O^)
井上くんはやっぱりかっこよかった!お幸せに♪
2008/06/29(日) 23:42:16 | URL | ルーキー #-[ 編集]

あ~よかったお よかったお
もう涙がだだもれです・・・・・

最高ですね!
感動のまま・・・おやすみなさい・・・・
2008/06/29(日) 23:42:24 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

泣けました!
そしてアップされたばかりだというのに
コメント数にも驚きです。

思わずコメントしちゃいました!
2008/06/29(日) 23:43:26 | URL | ぽう #POQ5NLzM[ 編集]

おつかれさまでした~
2008/06/29(日) 23:44:41 | URL | まさ #nPi6n2lk[ 編集]

すごい!!すごい!!すごいv-238v-238v-238

やったねv-221花ちゃん!!!

最後がこんな結末とは。
井上君が花ちゃんをひとりぼっちにはさせなかったんですね~。

二人のお話はもしかして・・・15章ですかぁ?
2008/06/29(日) 23:45:24 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

井上君と花ちゃん、結ばれたんですね
(ノ△T)
良かった、感動した
2008/06/29(日) 23:46:31 | URL | ニシ #r0n3ENrY[ 編集]

なんか・・・・・・・人生って楽しいかも。
2008/06/29(日) 23:46:48 | URL | レイラ #-[ 編集]

えっe-2ちょっe-2まってe-330
え~~~~~~!!!!!!
やっべ~鳥肌たったw
結婚式~~~?????
見たとたんに叫んじゃいました
うるせーって親に怒られた~^^;
締めが結婚式だとは思いませんでした
いい意味の裏切りありがとうございます
デートリッヒ物語のラスト並に
感動させてもらいました。
半実話だからこそのラストですね。
2008/06/29(日) 23:47:18 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

こんな最後とはなるほどー 

さすがくろわっさんですね
感動しました

最高
2008/06/29(日) 23:47:58 | URL | ナルキッソス〔美の神〕 #ER0q3MgE[ 編集]

いゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
ほんっと、良いお話でした。

涙が‥‥

二人のゴールインは予想していましたが、
こんなところでネタ晴らしとは‥‥
ぼくちゅうの最後の最後まで、謎のままかと思ってました。

「思い」の書き出し、誰に話してるのかの謎も
ここに来てスッキリ。

グレート井上ご夫妻、おめでとう~
2008/06/29(日) 23:48:05 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

感動っっ!!!!!
なんか嬉しいさ
もらった感じで
夜なのに寝れない~

仲間とか友達とか
いいですね~
あこがれますっっ
2008/06/29(日) 23:48:41 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ブラボー!
鮮やかに決まりましたね、ラストダンス。

いいなぁ。なんかいいなぁ。
2008/06/29(日) 23:50:39 | URL | のりぞお #-[ 編集]

きゃ~素敵なフィナーレ!!
はなちゃん、本当におめでとう!!
2008/06/29(日) 23:52:23 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

ひとりぼっちじゃない、一人ぼっちじゃない絶対に・・・・・・
ウーーーーーーーーー泣きました。
2008/06/29(日) 23:54:01 | URL | レイラ #-[ 編集]

うむぅ…
つまりはおおばばの選択は間違いじゃなかった!!
さり気なくすごいおおばばw
グレート井上君、ようやく幸せになったみたいで!!

良かった!!

こうなって来るとやっぱり気になるのはママチャリと和美ちゃんの行く末かなぁ?w

孝昭とバナナちゃんも気になるね~w


2008/06/29(日) 23:54:59 | URL | けったライダー #-[ 編集]

久々に米しますっ.
来年高校受験なのでなかなか
見にこれませんでしたが…
まさか井上くんと花ちゃんが、といった感じでした。

くろわっさんお体に気をつけて
無理をなさらないようにして下さいね。
2008/06/29(日) 23:55:41 | URL | あさ #bxXG0pwM[ 編集]

えーーーー!?
衝撃の結末じゃないですかっ!!
ビックリした~。

花ちゃん、井上くんおめでとう☆
なれそめが気になります~。

くろわっさん、お疲れ様でした☆★
2008/06/30(月) 00:00:00 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

 まさかの森田君!
 無事結ばれてよかったです。ママチャリさんお疲れ様ですm(__)m15章期待してます!
2008/06/30(月) 00:00:45 | URL | キングオブキンギョ #-[ 編集]


 井上くんっ...!
 かっこよすぎですね
 花ちやんおめでとう!!!
 _
2008/06/30(月) 00:01:21 | URL | めい #XVgCdbeE[ 編集]

井上君おめでとう!
やっぱり鎧で出席したのかなぁ?(笑)

でも、最終章が近づくのが辛いです………
2008/06/30(月) 00:04:10 | URL | ドクター #-[ 編集]

えぇ~~~~!
花ちゃんと井上くん、結婚したんですか!!
想いが叶ってよかったね~♪

そこに至る、二人の話、是非読みたいです!
まずは、復習しておかねば・・・

2008/06/30(月) 00:09:43 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

いや~、感動しちゃいました。

グレート井上くんと花ちゃんが結婚したんですねー。
2008/06/30(月) 00:11:37 | URL | おにごん #-[ 編集]

感動して涙が出ました…。
幸せになれてよかった^^
2008/06/30(月) 00:11:58 | URL | 三弥魔鎖☆ #m1zLIDMs[ 編集]

わ…っ!予想を裏切る結末!!

はなちゃん良かったねえ(≧▽≦)
なんだか自分のことのように嬉しいです…

素敵なお話ありがとうございます。お疲れさまでした☆
2008/06/30(月) 00:13:31 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

すごーい('▽'*)
びっくりです
結婚したんですね グレート君とはなちゃん

スケ番がお嫁さんとはグレート父さんびっくりですよねけんちゃん親戚だし笑

すごいです休憩とかいろいろあったマスカレードだけど、個人的に好きです
ていうか、ぼくちゅうならどれも好きなんですけどね笑
2008/06/30(月) 00:14:34 | URL | さゃ #cPvomqgk[ 編集]

最終話は短かったけどつまった内容でしたね。。
ちょっと目頭が熱くなりました(ノ_•。)
くろわっさんっ!!良いお話をありがとう!!!
でわ,15章楽しみに待ってますね♪♪♪^o^ノシ
2008/06/30(月) 00:14:40 | URL | リュウ #-[ 編集]

結婚おめでとうございます(^^)v これは現実なんですよね?
一人の人を好きで居続けるなんて今の子ども達には 絶対と言って良いほど ないのでは? まぁ私もバツイチで(・_*)\ペチ
若者に偉っそうな事も言えませんが…もっとキチンと恋愛して下さい。覚悟もなしに 子供を作らないで下さい。今日のテレビでも イッチーが「中学校から8年間もつき合ってる彼女がいる」。と告白してました。(確か藤井フミヤさんも奥様と学生からのお付き合い だったような気がしますが) 寂しいから誰かと居るのではなくて 心からの恋愛してほしいなぁ
なんか 文章力なくてごめんなさい。
花ちゃん おめでとう
2008/06/30(月) 00:16:26 | URL | Kodemari #-[ 編集]

井上くん花ちゃん
いきなりのハッピーエンドで驚きました
花ちゃんには絶対幸せになってもらいたかったからとても嬉しいです
2008/06/30(月) 00:16:26 | URL | かりん #KnOd2aY.[ 編集]

えぇぇぇグレート井上君と花ちゃん結婚してたんですか

涙出ました感動しました花ちゃんよかったねぇうんうん

やっぱりグレート井上君かっこよすぎです

でも最終回が近付いてきたかと思うと悲しいです…
2008/06/30(月) 00:17:21 | URL | さぁりん #-[ 編集]

なんか一気に結婚式へ
最後がこんなに早く花ちゃんの思いがかなってしまうとはおもいませんてした。


井上君花ちゃんの唇と、通りゃんせと童子の日本画にすっかり惹かれてしまったのかなあ?
花ちゃんよかったねおめでとう


くろわっさんお疲れ様でした

ありがとうございました

2008/06/30(月) 00:19:50 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

なんか…
上手く言えないですけど、
運命ってあるのかな…って思いました。
2008/06/30(月) 00:19:54 | URL | マイ #-[ 編集]

 申し訳ありません。初期からの読者ではない自分がこのようなことを書き込んではいけないのかと思うのですが・・・これを読みながら銀色の少女か、ぼくがつくった愛のうたをかけると、感動が倍になります。銀色の少女は効果抜群でした。気が向いた方は、試してみてください。失礼しました。
2008/06/30(月) 00:20:30 | URL | しょうた #-[ 編集]
やばい!
最後こんな展開になるなんて。
泣いちゃいましたよ。

お父さんの話しで泣いたのに~
再終話は嬉しくて嬉しくて。


ぼくちゅう読んでいると最後に「結婚」で終る場面があるたんび、「結婚=幸せ」なんだって感じられます。

くろわっさんありがとうございました♪

私はこの章気に入ってますよ。

娘のはなも…幸せな結婚が来る日を楽しみにしています。




会話してるの誰だ?って思ったら…司会者の森田くんだったんだ~。
2008/06/30(月) 00:20:52 | URL | FlowerMommy #ehuBx04E[ 編集]

久しぶりに来たらなんかとんでもない事になっててやっぱりぼくちゅうはいいなーっておもいました。
また毎日読みます。
2008/06/30(月) 00:28:17 | URL | joachim #-[ 編集]
登校318日目の4
は、花ちゃんって井上夫人~~?んなぁ~~~?

仰天の結末だぁ~。悲恋で終わると思ってたのに、嬉しい裏切り方ですね!

congraturations・井上夫妻!

みんなみんなHappyになれたのかなぁ~。
2008/06/30(月) 00:28:48 | URL | まっつん@驚いた! #-[ 編集]

井上君と花ちゃんはやっぱり結ばれたんですね
くろわっさん、長い間お疲れさまでした。15章期待してますでも疲れたときは是非休んでくださいね
2008/06/30(月) 00:32:39 | URL | 宮P #-[ 編集]
あ~~~~ん
花ちゃん、よかったよ~~~よかったよ~~~

主人公が女の子ということもあって、これほど感情移入できたのはスイートピーロード以来です。

GSとBSあって、どうまとめるのかなぁ、って思ってましたが、森田くんに話してるって設定だったんですねー。
森田くんそう言えば途中もまったく出てきませんでしたもんね。
誰もが井上くんって思ったところでこのフィナーレ。

なるほどー。じつはずっとぼくちゅうだったんだって。
うなっちゃいましたよ。
すごい!すごすぎ!
2008/06/30(月) 00:32:53 | URL | milk32 #8QhYuck.[ 編集]

くろわっさん、マスカレードフィナーレ、
ありがとうございます。
おつかれさまでした。

まずは、お花ちゃんが幸せになって、よかったです。
おめでとうございます♪♪

サブタイトル 「思い」
お花ちゃんをはじめとする、たくさんの人の思いが、
あたたかく、やさしく、つよく・・
心に響きます。

人を思う気持ち・・むずかしいです。
愛情はあっても、すれちがいや言葉によって
うまく伝わらなかったり・・

現実にも、そういうことって、たくさんあると思います・・

今回のお花ちゃんみたいに、
みんなが幸せになれるといいなぁ・・
2008/06/30(月) 00:35:36 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

最高の最終話ですね
感動しました
ハッピーエンドでよかった~
2008/06/30(月) 00:36:01 | URL | けいえぬ #mQop/nM.[ 編集]

はじめまして。
思わず書き込みです。

こんな結末が待っていたんですね~~。
やっぱり「ぼくちゅう」は素晴らしい!

長い長い番外編、お疲れさまでした☆
2008/06/30(月) 00:36:52 | URL | 悠 #Ev7n67r2[ 編集]

はかなく消えそうでも、実はしっかりと結びついていたのですね、お二人の幸せは。。。

花ちゃんの表に見せる顔と、その下にささえきれない程詰まった悲しみと孤独に驚きながらも、彼女の心の行方に共感していました。
ひとりぼっちじゃなくてよかった。

いつも「希望」を持たせてくれて、ありがとうございます!

お疲れ様でした。
2008/06/30(月) 00:38:54 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]
見事です
素晴らしい完結です。

今度は、美奈子さんの番外編を待ってます。
2008/06/30(月) 00:42:55 | URL | 山廃純米 #AQNB4n62[ 編集]
長くて、すみません
>
”たとえば今日の君がひとりぼっちだったとしても”
”明日の君がそうとは限らないだろう?”
”来年の君がそうとは限らないだろう?”
”5年後の君。10年後の君”
”うまく言えないけど。たくさんの人がね。君を待ってる”
”ひとりぼっちなんかじゃないよ。”
”ひとりぼっちなんかじゃない。絶対に”


この言葉に一段とうるっときました。。。涙止まりません(;_;)何回読み返してもここにうるっときます

井上~(あえて呼び捨てです、すみません)かっこよすぎだ~!!!!

結局?、花ちゃんと井上くんは結婚するんですね、

花ちゃん、おめでとう井上くんも・・・お幸せに(^^)

えー今日は。。。ファン・ジニで泣き、篤姫で泣き、
そしてこのぼく駐で泣かされました。。。

言葉に言いあらわせないくらいの感動と幸せの気持ちをありがとうございました

くろわっ師匠、長い物語、おつかれさまでした!!

長くなりまして申し訳ありません。

最後に、私最近、人の恋愛に縁があります
友達然り、ファン・ジニ然り、篤姫然り、そしてぼく駐然り
なんか心(胸)がキュンキュンしっぱなしです!

幸せをありがとうございます!!!

では!
2008/06/30(月) 00:43:56 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

花ちゃんと井上くん、結婚したんだ~良かったね!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチオメデトー♪*・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚v-353v-354

井上君の ”ひとりぼっちなんかじゃない。絶対に” と言うあの言葉が
いつまでも心に残っています。
2008/06/30(月) 00:45:45 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

やっぱ最後がハッピーエンドでよかったー。
オレも頑張って新しい恋みつけよ!!
2008/06/30(月) 00:46:28 | URL | 0トラ #-[ 編集]

長かったけど、最後はウワーッって呟いてしまいました。
結ばれたんですね。いや~よかった。
花ちゃんが被った仮面はグレート井上くんによって
剥がされたんですね~。

あ、結局井上くんは美奈子さんとは…ダメだったんですね。
ちょっと残念です。


これで、ぼくちゅうでできた夫婦は4組ですか。すごいなぁ。
2008/06/30(月) 00:48:02 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(月) 00:48:18 | | #[ 編集]

長編マスカレード、堪能させていただきました。
時間をさかのぼるってだけでも大変なのに、BS.GSがまったく顔をあわせず同じ時間にいるって。くろわっさんは天才!いやマジで。
2008/06/30(月) 00:49:53 | URL | にーの #-[ 編集]

最後の最後で泣かせてくれましたね!くろわっさん。おつかれさまでした。

幸せになってくれて本当に良かったね。花ちゃん。
グレート井上君もかっこいいぞ!
2008/06/30(月) 00:53:34 | URL | みきまま #AjweBWTA[ 編集]

さっきまで携帯で読んでいて号泣していました。
pcにたどり付かなきゃコメント出来ないんで・・・・。

斉藤not 『斎藤』に、ベガnot 『ヴェガ』の二人だから、きっと結ばれると思っていました。

でもこれは先のさきのお話。

ママチャリ軍団は走り続けてください。

くろわっさんのあらゆるご苦労を思い鑑みますと毒者が、重いと存じます。それでも、次を求めます。
どうかどうか、ぼくちゅうを絶やさないでくださいませ。

御休養は自然の哲理です。ご自愛くださいませ。
深謝申し上げております。まだまだゲロすることはあんだろう と 駐在さんが、仰ってるような。
ありがとうございました。


2008/06/30(月) 00:54:23 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

花ちゃんよかったねー!!おめでとー!!
もうホントに嬉しい。目がうるうるしっぱなし。
ホントにホントにおめでとうっ

ってか会話の相手は森田くんだったんですね。てっきり井上くんだとばかり思ってました・・・

長い長い番外編、お疲れ様でした!
2008/06/30(月) 00:54:23 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

わぉ! 結婚式だったんですか?! これは予想外でした。
でも、良かった~!!
花ちゃん、もう一人じゃないね。。良かった。
井上君、花ちゃん、幸せに(はぁと)!

くろわっさん、長編お疲れ様でした!
とっても素敵なお話ありがとうございました♪
2008/06/30(月) 00:56:14 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

感動しました~(;_;)
井上くんはやっぱかっこいいw
2008/06/30(月) 00:56:18 | URL | うー子 #-[ 編集]

良かった(^O^)本当に…花ちゃん幸せになれたんですね今さらながらこの物語のすごさに頭が下がります。くろわっさんありがとうございます。読んでいて私も幸せな気持ちになりました。
2008/06/30(月) 00:58:48 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]
おめでとう!!!!!
花ちゃんの一途な思いが通じたのねv-238
あのメンバーが来ている結婚式は、絶対普通じゃ終わらないよね???

なんかやったんですか??
2008/06/30(月) 01:01:10 | URL | ミント #-[ 編集]

うおーーー!!!よかった!!!本当によかった!!!


くろわっさん、お疲れ様でした。また次の「希望」を見せてください!
2008/06/30(月) 01:03:54 | URL | なちを #WwsFi/EQ[ 編集]

>てるひこさん
>これで、ぼくちゅうでできた夫婦は4組ですか。すごいなぁ。

えーっと。
7章ののぶ&ミカ
これは出会いにかかわってますね。マジで。

8章の森田くん夫婦。
これは書いていませんが。

デートリッヒ物語の村山&夕子
これは関わりなくそうですね。
これも書いていませんね。

スイートピーロードのお欄&五十嵐さん
これは大人同士。

井上&花 で5組めです。

ジェミー以外、それぞれ奥さんもらいますから、11組出ることになるのかな?
ま、さすがに全部は書けませんね。
高校生からは、お約束の3組、全部出ました。
2008/06/30(月) 01:04:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

 とっても、素晴らしいお話でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
2008/06/30(月) 01:06:47 | URL | key #GCA3nAmE[ 編集]

普段はコメントを残さないのですが……花ちゃんおめでとう!!!!!
くろわっさん素敵な番外編ありがとうございました。
2008/06/30(月) 01:08:45 | URL | 野菊 #-[ 編集]
⑪日目
④話連続お疲れです
まさかの結婚式でした。いっきに現代に戻ってきましたね。
 
もぉメンバー内で④組目の結婚ですね。次は誰だ
2008/06/30(月) 01:11:40 | URL | タカマサ #-[ 編集]

<ジェミー以外、それぞれ奥さんもらいますから、11組出ることになるのかな?
ま、さすがに全部は書けませんね。

くろわっさん、全部書いてください!みんな、素敵過ぎる!
2008/06/30(月) 01:15:38 | URL | なちを #WwsFi/EQ[ 編集]
ちょっとお借りします。
誕生日コメントくれた方々
アヤさん・りんごあめさん・ゲートボーラーさん・みつももさん・杜さん・nozomiさん・明日香SUNさん・テラsanさん
ありがとうございました。
急に忙しくなって・・・お礼のコメントが書けずすいません。
いくつになってもおめでとうも言葉は嬉しいもんですねv-7

お一人お一人にコメ返ししたかったのですが、なかなか時間が取れなくて(泣)
DVDは買ってもらえることになりましたv-238やったね!!!



くろわっさん私用でコメント欄を使って、すいません。
2008/06/30(月) 01:17:28 | URL | ミント #-[ 編集]

>ジェミー以外、それぞれ奥さんもらいますから、11組出ることになるのかな?
>ま、さすがに全部は書けませんね。
>高校生からは、お約束の3組、全部出ました。

ってことは、ママチャリと和美ちゃんは・・・?
2008/06/30(月) 01:18:34 | URL | タッシー #0hxr4hYM[ 編集]

コメ返しありがとうございます!

森田くんは例のアノ子とですか??
もし違うとしたら、森田くん夫婦を除く4組以外で
ぼくちゅうに登場した人同士で結婚した人っているんですか?
今後の話に出てくるなら秘密にしていて欲しいんですがね…笑
僕としては、特にママチャリと和美ちゃんがどーなるのか興味がありまくりです。

マスカレード、ホントお疲れ様です。
2008/06/30(月) 01:18:35 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]

マスカレード終了おめでとうございます。

イベントとも重なりご多忙の中色々あったマスカレード。フィナーレを迎え感慨もひとしおと思います。

続マスカレード前説で書かれていた「うまくいくわけない。でもやって見たかった」と言う言葉。案外名作はそんな気持ちで書く時に生まれるものなのかな?なんてふと思いました。

毎日ハラハラドキドキ。笑ったり泣いたり。元は古い「家」同士の結婚として始まったものが自由恋愛に形を変え(しかもとってもロマンチックな)、それに一世代前のお父さん達の悲劇がオーバーラップ。

自警団として女性達が「自ら」立ち上がらなければいけなかった現実(しかもこれにその後の「8章」が絡むとは!!!)などテーマも多彩で構成も素晴らしく本当に感動の毎日でした。

本当に本当にありがとうございました。

単に番外に終わらず今までの14章までに深みを与え層を厚くし、より面白いものにする「番外編」になったと思います。

東北時代の花ちゃんの孤独を支えてくれたジロさんヒロシさんが大泣きしながら拍手してるのが見えるようなラストです(ここは「いやあっしらにはそう言う席は・・・」なんて言わず是非列席してて欲しい!(笑))

今はどうか休んでいただきたいと思います。しばらくお休みと言う訳にはいかないのでしょうか?

お疲れ様でした!
2008/06/30(月) 01:19:39 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

はぁ…良かった


良かった良かった良かった!



くろわっ様、今回のBs&Gs、大成功ですね

見直し確認…何度した事か…(笑)

めちゃくちゃハマったって意味でです!

良かったですよ~!
お疲れ様でした
2008/06/30(月) 01:43:17 | URL | 理央 #-[ 編集]

感動しました~(ノ△T)
花ちゃんと井上くん結婚式だったんですね!!Σ(゜д゜)
花ちゃんが幸せになって本当によかったぁ。


くろわっさん、本当にお疲れ様でした。
BS、GSと書くことはとても大変なことであったと思いますが、読んでいる私としてはすごく楽しめました。
本当に素敵なお話をありがとうございました(^ー^*)
次のお話も楽しみにしてます♪
2008/06/30(月) 01:54:37 | URL | ぴよ子 #bWohHV5s[ 編集]

くろわっさん、最後に最高のフィナーレをありがとうございます。
落ちへのもっていくスピード感がとてもここちよかったです。
マスカレード、初めてリアルタイムでよんだブログ小説です。とても思い出に残るいい作品でした。あとがきたのしみにしてます☆
2008/06/30(月) 01:56:02 | URL | たま #-[ 編集]

うきゃぁーーーーーv-345(≧▽≦)  そうなんだぁv-237v-237

そっかぁーー!  うわっうわーーーっ!!
なんか もう 思わず ヤッターーーv-363 って叫んじゃいました!夜中なのに(笑)

花ちゃん! ほんっっっとに 良かったね!!
辛い辛い今までの事が 優しい思い出に変わったのねぇ
一途な思いが 結ばれたのね.・゜゜・(/。\)・゜゜・.ううううううう 嬉しいっす

井上君 花ちゃんをもう泣かしたら承知しないからね!

花ちゃん 本当に ご結婚おめでとう!!
井上君 素敵な花嫁さんだね おめでとうーーーー!!
2008/06/30(月) 01:59:02 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]

もう、ビックリ!!!

回想で会話してる様な感じがしてたんですが、こう言う展開だったんですか!

花ちゃん、よかったね。
幸せになります様にね。

マスカレード、紆余曲折あったけどいい話しでした。
くろわっさん、有り難うございました。
お疲れ様でした。
2008/06/30(月) 02:12:26 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

どうしよう…


嬉しくて嬉しくて、涙が止まらないです。



花チャンの色々な想い…

時には胸が苦しいほどに切なくて…

花チャンのココロが痛いほど切なくて…



ブッチャケ今回言葉が上手く出てこなくて米も出来ない位に( ̄▽ ̄;




でも…よかった。


悲恋にならなくて、よかった…



今までの章でイチバンダイスキな章になりました。



お疲れサマ、わッさん。


今回もキモチイイ話をありがとう(*´艸`)


次章、楽しみにしてますね(≧∇≦)
2008/06/30(月) 02:21:37 | URL | るみちょ #-[ 編集]

うるうる~、ええ話や~!ありがと、くろわっさん!
なぜか、無性に卵焼きが食べたくなって、今食べ終わった~。私のダイエット計画が~!

ジェミーちゃんは、まだシングル?もし、旦那と別れたら奥さんに立候補するから、それまでに、ジェミーちゃんの好みを、年上のポッチャリタイプに変えといておくんなまし!
2008/06/30(月) 02:26:41 | URL | 4匹猫母 #QzFujs2o[ 編集]
今と違って_alt_str_i_F9D2.gif_
しっかりした男女関係が続きますよねヾ(≧▽≦)ノ
2008/06/30(月) 02:28:22 | URL | (*´・ω・`)つ旦改め_alt_str_i_F9FA.gif_たぁ_alt_str_i_F9C6.gif_ #-[ 編集]

こんばんは。シャイなので(笑)普段はコメしないんですが、我慢出来なくて今回はしちゃいます!

花チャン良かったよ~
結婚式って分かったとき涙が出そうになりましたもん…(ノд<。)゜。

なんか胸がつまってなんて言っていいやら…
とにかくっ!花チャン、井上くん、おめでとう!!!
2008/06/30(月) 02:37:22 | URL | デール #-[ 編集]

ハッピーエンド~~~ー°・(ノД`)・°・


家庭の悩みを抱えてる人たちにとって、共感しつつ励みになる章となったと思います。


途中、生チャリ生演奏や、ナルミさんのことがあって、内容のこゆ~~~いものでしたね♪


これはお礼に、約束どおりいつか女体を捧げに参上したいですね~♪  ご自宅まで・・・・・(笑)


ありがとうございました~(´・ω・) 
2008/06/30(月) 02:47:26 | URL | (・ω・)ナンダ #iL.3UmOo[ 編集]

感動して、
鳥肌立ってきてます
花ちゃん 井上君
結婚おめでとうございます!
きっと、ステキな家族ができますよ!
本当に、おめでとう!(^o^)v-~~~
2008/06/30(月) 02:53:27 | URL | ぽてち #olggfYVY[ 編集]

る…涙腺ブレイカ~!!
もう、涙で文字が打てない…。(超号泣)
2008/06/30(月) 02:55:29 | URL | お菊 #-[ 編集]

前話の「失恋なんてそんなもんよ」から井上くんではない暗示がありましたが、やっぱりのせられてただけですか(笑)

57話から一気に結婚式になると却って「え?途中に何が?」と気になる。やっぱりすごいなぁ。

2人の再会シーンとか大晦日の事件とか井上くんは東京の大学どうするのかとか、お欄さんがお嬢様が次期スケ番になることを認めるとことかますます気になってきちゃいました(笑)

続き楽しみですがまずはゆっくり休んでいただきたいです。ご家族とのコントで英気を養って下さい(笑)

ありがとうございました!
2008/06/30(月) 03:11:19 | URL | まにあ #-[ 編集]

最高の終わり方でした!!
まさか結婚するとは ちょっと思ってた(笑)
かっこよすぎる井上君が気になる
次の章かな

ほんのちょっとでもいいから残りの6組も書いてください!!
どんなに時間かかってもいいですお願いします!!
2008/06/30(月) 03:18:36 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]
訂正します(笑)
再会シーンではなく14章で再会した後、井上くんの中で色々な事が繋がるシーン(?)・・・ですね(笑)
2008/06/30(月) 03:32:05 | URL | まにあ #-[ 編集]

久々のコメです!

もうホント感動!!!!
泣くじゃないですか!
結婚したぁ~☆
良かった、良かった!
最初花ちゃんが登場したときは井上くんの唇を奪ったので好きになれなかったんですけどこの番外編で好きになりました。
二人が結ばれて安心しました!
2008/06/30(月) 04:01:06 | URL | anht #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(月) 04:11:07 | | #[ 編集]
私もひとこと
初コメントですが。

”たとえば今日の君がひとりぼっちだったとしても”

”明日の君がそうとは限らないだろう?”

コメントしないたくさんの、今ひとりぼっちだと思っている中高生に光を与えてくださる言葉でした。

そのひとりとして、御礼申し上げます。
ほんと。ぼくちゅう最高!!
くろわっさん、ありがとう。
ママチャリ、ありがとう。
花ちゃん、ありがとう。
2008/06/30(月) 04:17:43 | URL | シーズー #-[ 編集]

長いお話ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
素敵なフィナーレでしたね。
ぼくちゅうのフィナーレはいつもハッピーエンドで大好きです。
2008/06/30(月) 04:46:51 | URL | ナイア #-[ 編集]

初恋は実らないって言うけれど、花ちゃんの初恋は実ったんですね。


井上くんと花ちゃんの馴れ初めが気になります~!


孝昭くんとお欄さんのケンカ、壮絶そうですね!
2008/06/30(月) 05:27:00 | URL | みぃたん #-[ 編集]

花さんの恋
実ったんですね

毎回僕ちゅうのみんな
のようになりたいなぁ
と思ってしまうぐらい
みんないい人です。

結婚式には
ヒロシさんたちも
いたんでしょうね(笑)
2008/06/30(月) 05:38:07 | URL | とも #-[ 編集]

花ちゃん
最後は 幸せな結婚まで 辿り就いたんですね。良かった②

でも その結婚式って………

西条くん けんちゃん
孝昭 お蘭さん

勿論 駐在さんも出席して居るはず………………

タダでは済まない感じの式ですね
2008/06/30(月) 06:09:51 | URL | 鷹皇 #I4t1ZHtI[ 編集]

オロロ~ン オロロ~ンi-201
よかったよ~
花ちゃん、井上君 幸せになってね~~~‼
朝から スッキリ~ 

くろわっさん ありがとうございました‼
2008/06/30(月) 06:13:05 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

ずっと回想だったんだ
井上くんイメージアップです
くろわっさんお疲れ様でした
2008/06/30(月) 06:15:39 | URL | EGU #-[ 編集]

先程初コメ教習所にもコメしましたがこちらにも。

まさか井上くんと花ちゃんが結婚してしまうとは驚きです。
なんたっていきなりぶちゅーでぷはーですからf^_^;(笑)
でも感動的でした!!
2008/06/30(月) 06:28:43 | URL | ゆーすけ #reoM.4kQ[ 編集]

まさかそういう展開になるとは……
最高です!!
いろんな事があったけど幸せになったんですね~良かった、嬉しいです!!
くろわっさん、長い長いマスカレードお疲れ様でした。
2008/06/30(月) 06:33:07 | URL | バチ #FzmxG0GY[ 編集]

実際に井上くんと花ちゃんは結婚したんですか?
2008/06/30(月) 06:37:07 | URL | 朱雀 #-[ 編集]

ほぅら花ちゃん、早とちりだったでしょ?
って、すごいですね。
許婚は関係なしに、恋愛結婚ですよね?家柄なら花ちゃんはグレート父さんからもOKですよね。
取り巻きが不安ですが…(爆)
2008/06/30(月) 06:53:20 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

花ちゃんおめでとう♪

井上くん、美奈子さんと…。でもサイコーの女の子と一緒になれたね。おめでとう♪

今は仮面をつけて踊っていても未来の君はひとりぼっちじゃない。
素顔の君を待ってる人が必ずいる。

感動のフィナーレです。
くろわっさんお疲れさま。ありがとうございました。m(__)m
2008/06/30(月) 06:53:57 | URL | ふぅち #T0ca3UNU[ 編集]

良かったですね。花ちゃんo(^-^)o
花ちゃん&グレート井上くんおめでとうだおぉぉ(≧∇≦)
2008/06/30(月) 07:04:42 | URL | Dealer #Pl6WMPPA[ 編集]

まさかの展開です!!
花ちゃんおめでとう(^Q^)
2008/06/30(月) 07:11:20 | URL | ペヨすけ #xiOeUYHM[ 編集]

人がめちゃくちゃ多い駅のホームで危うく泣き出すところでした
花ちゃん、井上くん
お幸せに
2008/06/30(月) 07:17:06 | URL | Y #-[ 編集]

よかった 花ちゃんとグレート井上くん、お幸せに!!
2008/06/30(月) 07:20:07 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

父も娘も結ばれましたか・・・
色々ドタバタがありましたけど
すっきり綺麗に終わってよかったです・・・
2008/06/30(月) 07:22:18 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

マスカレードは、
軍団とは、ちょっと距離をおいたところにいる女の子、花ちゃん、
どちらかというと、早苗さんに近いところの女の子、花ちゃんの
物語かと思っていましたが、
実は、井上君の物語だったんですね。
物語自体が最初から身につけていた“仮面”に、
まんまとやられました。

花ちゃん、井上くん、おめでとう!
くろわっさん、ありがとう!
2008/06/30(月) 07:26:03 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

今回の花ちゃんストーリー。
結末知ったら、改めてくろわっさんが、
どうしても書かなければならなかった意味を、納得しました。
ありがとう~~~。そして、
おつかれさまでした~~~。
2008/06/30(月) 07:30:26 | URL | サニ~ #hRw.gqtE[ 編集]

花チャンおめでと~(∀)
まさかの展開…でもよかった(^^)
2008/06/30(月) 07:31:09 | URL | ゆーや #NgDLdiQA[ 編集]

・゜゜・(/□\*)・゜゜・感動したぁ。

朝から事務所でウルウルです。
花ちゃんおめでとう~!

くろわっさん、マスカレードお疲れ様でした。
まずはゆっくり休んでくださいね。
2008/06/30(月) 07:39:44 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

最後の井上君の言葉、感動しました。

ありがとうございます
2008/06/30(月) 07:49:50 | URL | 美月 #-[ 編集]

これはドラマ化出来ますね。
2008/06/30(月) 07:54:26 | URL | リモオ #-[ 編集]

花ちゃんおめでとう!!

くろわっさん
ありがとうございました!
2008/06/30(月) 07:54:46 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

え~
若いお二人の門出に際し、私から間違いなく言える事は~

喧嘩は妻の方が圧倒的に強い

と言う事ですかね(笑)

夕子ちゃんへの罪悪感と将来への責任感から、封印した初恋の想い。その封印を解き実らせる事が出来て本当に良かった。

数々の苦難を乗り換えた2人の絆は、初恋同士とは言え、家同士が決めた許嫁として当たり前のようにすんなりと結ばれるより遥かに強固な絆となったはず。

花ちゃんはアテンションプリーズが最高の感謝の言葉だと思ってるんじゃないだろか?(笑)
2008/06/30(月) 07:56:34 | URL | K #-[ 編集]

週末読めてなくてまとめて読みました。

ハッピーエンドでホントに良かった~!

花ちゃんの今までの思いが通じたんだね。

さ、昼休みに四話ぶんのコメント見よう。

2008/06/30(月) 08:11:35 | URL | kazpin #-[ 編集]

花ちゃん、井上くん、おめでとうヽ(*^^*)ノ

一気読みして、感動して、朝からお顔がぐちゃぐちゃです・・・(汗)

今井上夫妻はお元気なのでしょうか?
お幸せに暮らされてるのでしょうか?
・・・こうやって自分たちの物語がたくさんの人に伝わっていくこと、きっと嬉しいですよね?(〃∇〃)

花ちゃん、井上くん・・・ずっとずっとお幸せに!!
2008/06/30(月) 08:26:17 | URL | 仔兎。 #-[ 編集]

花ちゃんおめでとう!
井上君もおめでとう!
花ちゃんの一途な気持ちが井上君に届いたんだね

あたしも、花ちゃん見習ってがんばろ~っと!

やっぱり最初は、
あてんしょんぷり~~~~ず!
からかな??
2008/06/30(月) 09:13:12 | URL | 絵梨 #-[ 編集]

ジェミーはやっぱりその道に進んじゃうの?
2008/06/30(月) 09:21:54 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

はぁ~~~~~~…。
感無量で言葉もない状態です。
よかった。ホントによかった…。ただその一言のみですね。

花ちゃんの全てを井上くんが受け止めてくれて
朝からとても幸せな気持ちになりました。

GS BS でのお話書かれるの大変だったでしょうね。
本当にお疲れ様でした。
でも、読んでるほうは2倍以上に楽しめました。
これができたということは…、万が一最終章に突入しても
最終章の後にスピンオフできそうですね(笑)
2008/06/30(月) 09:26:44 | URL | ともち #LkZag.iM[ 編集]

最後は一気に走ってエンディング
あまりの展開に、息をするのを忘れてました

BSもGSも、みんなひっくるめて、森田サイトだったんですね

次のスピンオフは誰なんだろう?
2008/06/30(月) 09:56:23 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

はなちゃん井上君と結婚したんだー!
思い(3)まで読んで寝てしまったので、朝起きてびっくりしました
でもよかったです
リアルタイムで読んでたらきっと夜中に「けけけ結婚~?」と叫んでしまってたw
末永くお幸せに
2008/06/30(月) 10:10:40 | URL | うしまつ #-[ 編集]

くろわっさんには、「ありがとうございます」としか言葉が出てきません。
本当にありがとうございます。
2008/06/30(月) 10:11:18 | URL | さいとう #-[ 編集]

感動しました!!
まさかこんな結末になろうとはi-237
もう最後は涙がぽろぽろでてしまいました~~i-240

くろわっさん、ほんっとーーにお疲れ様でした☆
2008/06/30(月) 10:18:05 | URL | ろーこ #-[ 編集]

泣けました!ホントに。。花ちゃん、今度は花ちゃんが幸せになる番だよ。
くろわっさん、お疲れ様でした☆
2008/06/30(月) 10:28:41 | URL | ケロロ☆ #o/PXu/q6[ 編集]

読み終えたら、すぐに本編を読み返したくなりました。
あんなことやこんなこと、全部ひっくるめて幸せになったんですね。

また次のお話、楽しみにしてますが、とりあえず
『ステキなお話ありがとうございました♪』
2008/06/30(月) 10:59:09 | URL | ゆきくま #USanPCEI[ 編集]

井上くん、花ちゃんおめでとう♪
思わず涙が出てきました。

もう一回読み返そう。
で、もう一度泣くの。
2008/06/30(月) 11:36:40 | URL | 幸子 #-[ 編集]

花ちゃん 井上くん おめでとう!!
良かった、うん、良かった(涙)

花ちゃんの絵を見入る井上くんの話で、
これがうまくいかない恋なのか?と思ったことを思い出しました。

森田くんでしたかぁ~。知的組(?)だとは思ったけど、いまいち決め手にかけていたんですよね~

にしても、かっこよすぎる井上くんは なにがあったの? 気になる~見せて~教えて~

くろわっさんへ 花ちゃんをすてきな女性に成長させてくれて ありがとうございました。
2008/06/30(月) 11:54:16 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

花ちゃん幸せになれたんだね。゚(゚*´Д⊂グスン
良かった ホントに良かったぁ~~~!!
流した涙以上に、幸せになって良かったです。

くろわっさん、素晴らしいお話しを
ありがとうございましたm(__)m
2008/06/30(月) 12:31:37 | URL | ひなた #-[ 編集]

や~まさかの展開でしたっ

花ちゃんほんとに良かったね~

ママチャリさん,感動的な話をありがとです(・ω・)
2008/06/30(月) 12:37:34 | URL | ちょこも #YrGnQh/o[ 編集]

なにがうれしいって
この最終話であのときのみんながあのときのまま仲間の祝福に駆けつけてくれたことです。
ほんとうにみんな元気でよかった。

のぶくんとミカちゃんの最終案内思い出しました。
おめでとうございます井上夫妻。
ありがとうございます くろわっさん。
2008/06/30(月) 12:38:44 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

おめでとぉおおお、井上花ちゃん

2局同時進行が、TVドラマみたいなリアルさで マスカレード章が大きく膨らんだ感じですね。お疲れ様でした。
2008/06/30(月) 12:47:58 | URL | ミミズ #sIsb6NwU[ 編集]

一緒になれたんですねー(*´∀`)
井上夫妻、お幸せに!

卵焼きの件からウルウルしてしまいましたよ…
クロワッさんありがとうございました!
2008/06/30(月) 13:05:48 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

2人は違う道を歩いて行くのかと思いきや!!ものの見事に裏切られました(≧∇≦)
花ちゃん、井上君おめでとうっ(o^∀^o)
2008/06/30(月) 14:33:45 | URL | なぽ #-[ 編集]

良かった、本当に良かった   花ちゃん。

v-308井上さん夫妻、本当におめでとうございましたv-314


そしてママチャリさんも、おめでとうございます。
コメントすごい反響ですねv-411

マスカレード続けてくれて、ありがとうございました。


きっと、きっと・・・同じ様な境遇におかれている方々のチカラと希望になった事と信じています。
2008/06/30(月) 14:39:58 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

v-353井上君&花ちゃんおめでとうv-353
ぼくちゅうって意外と夫婦もの多いですね・・・。
最後に結ばれて良かったね・・・・・・。
お疲れ様でした^^
2008/06/30(月) 15:31:48 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

電車ん中で読んで泣きました…
感動というよりは嬉しかったです!^^
 
本編初登校がこの回でよかったです。

井上夫妻ステキ
2008/06/30(月) 15:45:56 | URL | しおたろー #CvGW3GPU[ 編集]
泣けるぅ~(T-T)
泣けて仕方ない。

こんなラストとは!!
感動!!!
ママチャリ君…蹴られ損にならずに済みましたね!(T-T)
……ん??……花ちゃん……しっかり、井上君のファーストキス……までGet済み……。終わってみれば花ちゃん一人勝ちだ!!(美奈子さんとはほっぺチュウくらいだよね??)

花ちゃんよかったねぇ(T-T)
最高のラストだお~(T-T)
ママチャリ軍団ばんざぁい!!ジェミーあんたエライ!!「花ちゃんと美奈子さんが雰囲気が似てる」……すでに予言の域だよ。
おめでとう
2008/06/30(月) 15:47:06 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

フィクション??ノンフィクション??
井上くんおめでとう♪
2008/06/30(月) 16:13:08 | URL | くりぼう #-[ 編集]

ずっと花ちゃんが話してるの誰だ??
って思ってましたが、森田君だったんですねぇ。。

ママチャリとだったら穏やか過ぎるなぁと思ってましたが。。

花ちゃんおめでとう

井上兄妹はそろってぼくちゅうで、結婚してますねぇ。。
これでストーリー中に結婚したのは、

ゆき姉
村山×夕子 ペア
のぶ×ミカ  ペア
五十嵐×早苗 ペア
井上×花  ペア

ですかねぇ。。

なんにしても、めでたい!うれしい!!v-238
2008/06/30(月) 16:18:41 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

花ちゃん、長年の想いがこんなに素敵な形で実って本っ当に良かったね♪

おめでとう♪
2008/06/30(月) 16:20:01 | URL | きゅう! #BqEwgRj.[ 編集]

井上君、花ちゃん、おめでとう!

朝学校で携帯で読んで「おめでとう」って叫びそうになっちゃいましたよ~
2008/06/30(月) 17:26:02 | URL | 海苔 #ym9.HxW6[ 編集]

お久しぶりな気がするコメントです。
そして、久しぶりに泣きました。
まさかの結婚!!
花ちゃんの思い、井上君に届いてとっても嬉しかったです。
末永くお幸せに♪

すごい舞い上がりながら読ませて頂きました(笑)
くろわっさん、素敵な長編マスカレードありがとうございました&お疲れ様でした。
2008/06/30(月) 17:54:38 | URL | 実音 #195Lvy4Y[ 編集]

一度は諦めた花ちゃんの恋・・・
それが叶うとは・・・
他人の恋の物語

マスカレードよかった!
笑いながら、感動しながら読めました!
本当によかったです。お疲れ様!
2008/06/30(月) 18:03:26 | URL | カル #-[ 編集]

。・゚・(ノД`)・゚・。
良かった、良かった、本当に良かった
良かったよ~、良かったうれしいよ~
上手く言葉に出せないよ・・・
2008/06/30(月) 18:05:37 | URL | ねねたん #-[ 編集]

(大丈夫かな…)
と読み出したけど、井上君が言ってたセリフが出たとたん、もうだめでした。

うまく表現できませんけど、とてもすばらしい映像が浮かんできました。


こういうしめ方、本当に好きです。

お疲れ様でした。
2008/06/30(月) 18:10:16 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

感動したv-395(小泉純一郎)
花ちゃんと井上君が結婚するのか・・・。
美奈子さんじゃなかったのか・・・。
これでぼくちゅう内での結婚は2組めか…。
どっちも感動した・・・。
2008/06/30(月) 18:28:42 | URL | Y,I #-[ 編集]

結婚式のシーンでの
閉め方が本当によかったです!!!

これからもがんばってください
2008/06/30(月) 18:47:49 | URL | あふラック #-[ 編集]

ご結婚おめでとう!花ちゃん&井上くん。
花ちゃんが幸せになって、ほんとに嬉しいです。
井上くんやお蘭さん、お父さんの奥さんや妙子さんやクラウンのヤクザさんたち大勢の愛情で、花ちゃんの仮面は外すことができたんだね。
もち、ママチャリや西条くんも影ながら活躍しました。(本来の目的からチト外ずれる点はあったにしても…)
ところで、グレート父さん、大丈夫ですか?
井上家とは異質な親戚がたくさんできちゃったけど?

2008/06/30(月) 19:11:58 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

話し相手は森田君だったのかぁ…
というか井上君は美奈子さん一筋かと思ってたから今回はものすごく度肝を抜かれましたf^_^;
しかし「ぐぇぷ…」から始まってこんな綺麗な終わりかたをするとは思いませんでした(^-^)
マスカレードが終わっちゃったのは少し残念だけど早くも次の話が楽しみですo(^^)o
期待してます(^-^)/
2008/06/30(月) 20:10:51 | URL | くぅ #-[ 編集]

自信無いようなこと言ってはりましたけど、すんばらしいラストです。

もう、やられた感一杯でコメントせずにはいられませんでした。
2008/06/30(月) 20:23:46 | URL | しま #-[ 編集]

これはやはりあの日のインディアンサマーがもたらした奇跡なのでしょうか?

フィナーレを読んでから大好きな井上くん革命最終話を繰り返し読みました。フィナーレの後読み返すと一言一言が心にしみて凄くいい!

たった一度だけ夢を叶えようと

あるいは亡くなったおばあちゃんの夢を

井上くんを見ようとしない花ちゃん

惹き付けられるように花ちゃんを見つめ続ける井上くん

じ~ん・・・

♪わたしあなたのところへ、お嫁にきました

とおいくにから来たのにあなたはお留守♪

・・・花ちゃん!おめでとう・・・(涙)

ところで井上がかっこ良過ぎたってあの嵐の日の電話で話した内容の事?ですか?
2008/06/30(月) 20:33:42 | URL | おんなごころ #-[ 編集]

うん・・・・よかった。
これだけにしときます。オメデトウ井上夫婦♪
2008/06/30(月) 20:45:39 | URL | 幸一郎 #-[ 編集]

くろわっ様は…
どんだけ読者を泣かせれば気が済むんでしょうか…
花ちゃん!!井上くん!!!
おめでとう!!!!!!
2008/06/30(月) 20:59:18 | URL | Reina #-[ 編集]

仕事終わって今フィナーレを読み終わりました☆

グレート井上くん&花ちゃん、ご結婚おめでとうござぃます!!

くろわっ様、すばらしい感動をありがとうございました(ノд<。)゜。
ゆっくり休んでくださいね☆☆☆゛
2008/06/30(月) 21:01:27 | URL | しょこら #-[ 編集]

マジすかv-237

まさかグレート井上と花ちゃんが結婚だなんてビックリだよ。

それで美奈子さんはどーなったのv-361

いやーそれにしても以外な結末だったな


いつまでもお幸せにv-363v-363
2008/06/30(月) 21:25:02 | URL | 中3 #-[ 編集]
ようやく追い付きました。
序章から読み始めて、2週間で、ようやく追い付きました
2008/06/30(月) 21:25:38 | URL | ぷちたれ #ILnYFO8M[ 編集]

ああ!久々に来たらいつの間にか結婚してる!
花ちゃん・井上くん、お幸せに~~♪
2008/06/30(月) 21:30:10 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]
ようやく追い付きました2
(先程の続き)

この2週間で、まさしく一気読みさせてもらいました。

井上君と花さんの結婚には、良い意味でびっくり
2008/06/30(月) 21:35:38 | URL | ぷちたれ #ILnYFO8M[ 編集]

おおお!結婚したぁ!!

そうだったのかぁ…
そうだったのかぁ…
そうだったのかぁ…

みんな幸せになってよかったなー(^^)


長い長い執筆、お疲れさまでしたm(_ _)m
2サイド同時進行のストーリー展開、お見事でしたっ!(*^ー゚)b
2008/06/30(月) 21:42:07 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

花ちぁぁぁぁぁぁぁん!!
よかったね・・・・本当よかったね・・・・

ご結婚を心から祝福させていただきます!

私の恋もHappy endを願って・・・・笑
2008/06/30(月) 21:43:56 | URL | S&P #-[ 編集]
気になるのは……
「北女のスケ番は変装が上手いのよ。」
……変装……締め括りはそれかぁ……キャロラインは仮装だよねぇ。妙子さんはコスプレ。
唯一成功した変装は花ちゃんの「あてんしょんぷり~ぃず」くらいなんじゃ?

いったいいくつのマスカレードが存在したのかなぁ……花ちゃんの舞妓さん、お欄さんのキャロラインのような作為的なものもあれば、雨や時間がお互いの姿を隠した事もある。厚化粧っていう、ちょっとかなしい仮面もあったし。

花ちゃんお幸せに~。
私も幸せになりたぁい!私にもツメノアカぷり~ぃず!!(でも飲むのは私じゃなくて彼の方。飲ます!!)
2008/06/30(月) 22:01:53 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(月) 22:02:29 | | #[ 編集]

二人が結ばれるラストを
心から祝福いたしますw

やっぱり花ちゃんは
お嬢様らしい生き方だったなぁっておもいます。
こんな定めなら、むしろ私が変わりたいw
2008/06/30(月) 22:09:28 | URL | みつもも #/02qLiNA[ 編集]

そっかあ~(*^o^*)
井上くん花ちゃんおめでとう(^O^)/
とても素敵なお話しですね。
とっても暖かい気持ちになりました。
井上くんの花ちゃんを励ました言葉に、私も励まされました。
2008/06/30(月) 22:15:56 | URL | ヒロ #-[ 編集]
今回の…
コメントが多くてつい米w
すぐ呼んで、普通に泣いて、コメント出せずに居たけど、ホントにぼくちゅうが好きで、今回のコメントが多くて嬉しかったですいや、素直に嬉しかったです
いつまでも…いつまでも物語に浸ってたいです
2008/06/30(月) 22:29:02 | URL | むに #-[ 編集]

あーすばらしいフィナーレでした。いや・・最初も途中のBS、GSの挑戦も、ストーリーもよかった。夢かなうってすばらしいことですね。夢からまた夢が生まれるんですよね。きっと今回も沢山の人が勇気をもらった事でしょう。この物語の間にも悲しい事件が沢山ありました。親子の事件も何件もありました。残念ですが人間捨てたモンじゃないって事をぼくちゅうで伝えましょう。

くろわっさん本当に本当にお疲れさま。次回も期待していますがひとまずお休みください。凱旋などでかなりおつかれでしょう?でも凱旋し始めた頃から物語にパワーを感じるような気が・・・v-218楽しく無理せずやってください。ありがとう様でした
2008/06/30(月) 22:46:03 | URL | のんか #HmlpZCV.[ 編集]

今、読了しました。
くろわっさん、泣かせないで下さい~!!
もう最高です。

特に最後の部分、ううっ。
最高です!!
2008/06/30(月) 23:10:59 | URL | HOPE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30(月) 23:14:29 | | #[ 編集]
最高です!
最後の終わり方に泣きそうになりました
とてもよかったです
2008/06/30(月) 23:25:06 | URL | ハンマー #dvUYBDnY[ 編集]

よかったハッピーエンドで。(^^)
やっぱり人って一人ではなくどこかで必ず繋がっているんですね。不器用な二人の為に周りの仲間が奔走して絡まった糸を解して手繰り寄せて。。。

今の世の中、金、金言われて、人を騙したり蹴落とす事が人が多いですが、人を幸せにするのはやっぱり人だった事に感動しました。

どこからどこまでフィクションかは判りませんが、でもいい仲間っていうのは掛替えの無い宝ですね。

ぼく駐スピリット、ぼく駐精神、今の世に一番必要な事かも知れません。

やっぱり仲間って素敵です。
チームぼく駐、やっぱり最高です。
2008/06/30(月) 23:25:08 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]
ないたあああ
花ちゃん幸せになってよかった…!ないたあああ…!!
2008/06/30(月) 23:28:33 | URL | もげ #-[ 編集]

ぁぁぁぁぁ~~!!!

なんだか、言葉が出ないけど、いつもどおり涙が・・・

うれし涙が!!!

仕事で最大級に落ち込んでいたので、とっても嬉しいエンディングでした!!

最高です!!
2008/07/01(火) 00:02:49 | URL | よい #-[ 編集]

うぇぇぇぇ(T^T)泣いた~~
結婚したんだぁ(>_<。)

最後はどう繋がるのかと思っていたんですが…そぅかぁ。結婚かぁ
2008/07/01(火) 00:23:19 | URL | sunshine #XRwiWfgU[ 編集]

久々にコメしますが泣けました~

良かった、本当に良かったTT
井上くん、花ちゃんおめでとうございます。
いつまでもお幸せに~
2008/07/01(火) 00:46:51 | URL | ばんでぃ #P4W2yXcU[ 編集]

ハッピーエンド゜。(p>∧<q)。゜゜
よかったね花ちゃん(^O^)
2008/07/01(火) 10:58:02 | URL | ひろ #-[ 編集]

ほっこりとした気分にさせてもらって、ありがとう。blogならではの、いろいろな意見に対して、心中お察しします。
いちファンとして、これからも末永い掲載を楽しみにしております。
2008/07/01(火) 12:32:14 | URL | まさを #-[ 編集]

やばぃ泣けましたぁ(つд`)
花ちゃん・井上君おめでとぅござぃます~
ハッピーエンドで良かったぁ
2008/07/01(火) 13:10:45 | URL | ゅめ #-[ 編集]

今まで感動は腐るほどあったけど…




今回初めて泣きました

感動をぁりがとぅ
2008/07/01(火) 15:32:01 | URL | にゃん #-[ 編集]

まず花ちゃん 井上君
結婚おめでと!!

最後の井上君の言葉に
また 泣けました。

くろわっさん こんないい話
ありがとうございます!
2008/07/01(火) 17:56:15 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

ずっと信じてここまでこれた花ちゃんと優しく
包み込む井上くんがハッピーエンドでよかったです。

うれしくてうれしくて言葉がでてこないですよ~

くろわっさん ホントにお疲れ様でした。
2008/07/01(火) 21:15:09 | URL | きよぴー #-[ 編集]

感無量ですv-275
2008/07/01(火) 21:31:00 | URL | ふちぃ~ #-[ 編集]

花ちゃん井上君と結婚できたんだ


くろわっさんいい話ありがとう
2008/07/01(火) 22:56:24 | URL | セキュリ #-[ 編集]

14章を読んでから、ついに井上くんも…と思いこんな時間まで読み耽ってしまいました
GS・BS、2人が出会いそうですれ違ってしまうじれったさに引き込まれました。納得のフィナーレに、にっこりです◎
花ちゃん、グレート井上くん、ご結婚おめでとうございます!

それにしても、高校時代の出会いがご結婚にまでつながる方、多いように感じます。
“たくさんの人が君を待ってる”
今も一生の付き合いになる人がそばにいるかもって考えると、毎日がなんだか特別に見えますね。
井上くんの言葉があの雨の日よりも、より温かく染みます*・ν・)
2008/07/11(金) 06:41:39 | URL | りんこ #PN1ZclWg[ 編集]

>りんごさん
高校時代の出会い~結婚は、実は2組だけですね。
井上家と森田家のみ。森田家については、結婚までは描いていませんから、意外や意外、実は1件だけ。

村山くんは中学時代の出会い。
のぶくんは小学校で、
お欄さんは、社会人とのご結婚ですので、まぁ、そんなもんでしょう。
田舎は圧倒的に学校か職場の出会いで結婚されますから。

結婚フィナーレは、かなり悩んだとこでしたが、まぁ、花ちゃんの話では、ここでいいかなぁ、と。
2008/07/17(木) 15:35:13 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>くろわっさん

米返しありがとうございます◎かなり嬉しいですv
えと、ひとつ…“りんご”ではなく“りんこ”でお願いします。>л<)

村山くんは中学でしたか!そっか、そうでしたね。逆にすごいです!
学生(特に中高)時代の出会いとその時代のつながりが、一生になるってなんだか憧れてしまいます◎住んでるところや世代の違いもあるのかもしれませんが…
その時には気付かなくても、未来の自分が大事にする人に出会っているなんて素敵だなぁって。

雨の日の井上くんの言葉の中でも”少し未来には、家族だってつくれるんだ”が1番印象に残っていたため、このフィナーレについては私は大好きです◎
単なるハッピーエンドでしたーって感じじゃなくて、なんかこのフィナーレのためにあの日はあったんじゃないかなって。
最終話にこの言葉が取り上げられてないとこも、無理矢理さがなくて私はいいなって思ったりしてます。
2008/07/20(日) 03:59:05 | URL | りんこ #PN1ZclWg[ 編集]

やったぁ~花ちゃんおめでとうv-22
井上君、花ちゃん末永くお幸せに~

花ちゃんのお手製のウエディングドレスも良かったぁ
文化祭で着てたときは切なかったので・・・

花ちゃん、良かったねv-22



2008/07/23(水) 01:55:29 | URL | もん #7DrJ8BtY[ 編集]

良かった~~

花ちゃんが幸せになってv-238

花ちゃんおめでとうv-254
2008/10/24(金) 17:23:23 | URL | kimiko #-[ 編集]

アトもうすぐで追いつきます。
ガンバルドーーーーーe-440
2009/03/09(月) 21:14:40 | URL | pingu- #yl2HcnkM[ 編集]

初登校でのHN忘れてしまいました(笑)

井上くんの名言にうるっときました。
一見綺麗事の様に聞こえますが、頑張って独りの時期を乗り越えると、誰もが手に入れることの出来る真実なんですよね。
簡単ではないけれど。

ぼくちゅうを読んでる独りぼっちの方にどうかどうか届きますように。
って届いてますね^^
2009/09/29(火) 01:06:12 | URL | まるせ #GaenHm5U[ 編集]

ええ話や~~~。。
2009/11/27(金) 23:42:07 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

今日はいっぱい泣いて。でも明日は少しだけ笑って…
独りぼっちじゃないんだって…嬉しかった。
ぅわ~~~~~~~~~~~~~~~~ん(涙)

20歳で家族を全て失ってもう1年経ちます。色々ありすぎて、一人で立ち向かうのは正直しんどくて…昔の私はどこに消えたの?ってくらいグレて、グレた自分みて落ち込んで、投げやりになって…。
でも明日は少しでも笑って過ごそうって…いつか独りぼっちじゃなくなるんだから前向きに生きようって思いました。

とても心に響きました。

2011/02/07(月) 23:24:27 | URL | まりな #-[ 編集]
初登校です!
初登校です!
今まで文庫本で読んだいたのですが、やっぱり面白いですね!
今日は、電車の中で読んでいたら目的の駅で降りるのを忘れ、学校に遅刻しそうです…😣
2012/05/09(水) 08:25:54 | URL | 友理亜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1216-bf73601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック