ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
マスカレード あとがき(4)へ|たなばたリクエストへ→
▼携帯用いきなりコメント欄


■これから

モバゲーでは、並行して6章改訂版を毎日連載しています。モバゲー「小説」に入って「ぼくちゅう」で検索すると出てきますが、『星の砂』版と合わせて、これで3通りの公開がされていることになります。
モバゲー版6章は、ギャグなども本家とは違っていて、おもしろいかも知れません。

マスカレードは、いろんな意味で挑戦でした。
その中の重要なひとつに、ぼくちゅうが終わってから、また別なものを書けるか?
というものがありました。

西条もいなければ、ジェミーもいない状態で、おもしろいものが書けるのか?

つまりは「ネット小説家」?としてですが。

結論は、おもいっきりちゃちゃが入って持ち越しとなりました(笑)

それでも『ぼくちゅう』が中断されたことが、ネットのあちこちで話題になってましたので、
継続は力なりー by コロ助
へんな意味で、マスカレードは書いてよかったなぁ、って思ってます。

15章について、どうするのか今考え中ですが、『失恋注意報』とは別のものを書くかも知れません。
また七夕には、去年同様、七夕企画もの、やります。

しばらくは、溜まったギャラリーやらをこなして充電しますが、

ぼくちゅうはまだ終わりません。

「ママチャリ史上最大の作戦」が完了してませんので。

長いおつきあいありがとうございました。

 &

15章、おたのしみにー!


(初めてあとがきもリアルタイムにしてみましたが、なげーーーー。ごめんお)


※コメント受付ます。


たなばたリクエストへ→

関連記事
コメント

本当にたくさんのことを考えながら書いているくろわっさんには脱帽です。

少し充電して・・・といいたいところですが、次回作を楽しみに待ってます。おつかれさまでした。
2008/07/01(火) 02:07:14 | URL | みきまま #AjweBWTA[ 編集]

これからも頑張って下さい!応援してます☆
2008/07/01(火) 02:07:25 | URL | tatsuki #-[ 編集]

15章楽しみに待ってま~す(*^w^)
無理し過ぎないように頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)b♪
2008/07/01(火) 02:07:58 | URL | Rabi #5sXy6hho[ 編集]

あなたの日記、勝手に消せません

熱い言葉です。
ありがとうだお。

これからも楽しみにしてます☆
2008/07/01(火) 02:08:25 | URL | よ~にゃん #-[ 編集]

やっべ!初登校、初一番乗り?
2008/07/01(火) 02:08:35 | URL | ワン #-[ 編集]

テスト勉のおかげで初めてリアルタイムで見れました

みる人がいればいるほど意見はいろいろあると思うけど…私は今までのぼくちゅうの中に,削っていい話しなんて一つもなかったと思います(^O^)

なにはともあれお疲れ様でした
2008/07/01(火) 02:08:42 | URL | ちょこも #YrGnQh/o[ 編集]

>みきままさん
+30点

いつも海外からありがと~。

まぁ、いろいろ考えるようになったのは5章すぎてからですけどね(笑
それまでは笑ってもらえりゃ満足でした。

>tatsukiさん
+10点

ありがとです~~。

>Rabiさん
+20点

はい。おたのしみにっ!

>よ~にゃんさん
+10点

コメント欄なきゃ、ぼくちゅうはこんなに続いていません。

それは芸人さんが、笑ってもらえればのる、ってのと似てますね。
ケライ21号のみなみなさま、感謝しております。

>ワンさん

残念。気持ちはわかる。
2008/07/01(火) 02:14:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

お疲れ様でした&ありがとうございました。

あたしが追い付いたのはマスカレードの途中でした。最初は内容に驚きましたが、やっぱりはまりました!
笑ったり泣いたり…。
とても楽しかったです。

毎日の更新は大変だと思います。でも、そのおかげで楽しみが増えたんで感謝してます。

また充電して、いろんな楽しみを提供してください。
15章や七夕企画(初参加だ♪)など待ってます。
あっ、無理はしないでくださいね。


つたない文で失礼しました。
2008/07/01(火) 02:15:25 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

>ちょこもさん
+10点

ありがとうございます。
僕も削れる話ってほとんどないですねー。

テスト勉強。がんばってね!
2008/07/01(火) 02:16:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ママチャリ史上最大の作戦・・最後までお付き合いさせてくださいね。

マスカレードは色々と複雑な思いで(個人的に)読んでいましたが、
さすが、くろわっさん。思いもつかない最高のフィナーレでした。

でもまだまだ「毒者」として読み方が足りないのかもしれません。
マスカレードの本当の意味は・・まだちゃんと読みきれていないように思います。
ですが、とても心に残る物語でした。

15章も楽しみにしております。ありがとうございます。
無理は・・・もう釈迦に説法ですね(笑
2008/07/01(火) 02:16:11 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

『ぼくちゅうはまだ終わりません』

この言葉を見て安心しました
ぼくちゅうはまだまだ続いていくんだなと

これからもくろわっさんについていきます!!
2008/07/01(火) 02:17:29 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

>まりさん
+10点


いえいえ~~。
マスカレードまで追いつくの、たいへんだったでしょ?

これから1話ずつ、仲良くしましょーね!

>あとむん
+10点

はい。釈迦に説法です。
釈迦と言えば仏陀。仏陀と言えば仏・・・仏様・・・

死んでるじゃん!

>コウさん
+10点

いつもありがとうございます。
ええ。まだ終わりませんよー。
本人も信じられません。
2008/07/01(火) 02:17:58 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

くろわっさんお疲れ様です

そして毎日こんなに素晴らしいお話をありがとうございますm(._.)m

あとがき(4)での
あなたの日記、勝手に消せません
という言葉…胸に残りました半年ほど前にぼくちゅうを知ってツライ時、悲しい時いつもぼくちゅうに励まされてきました
ぼくちゅうを知ったおかげで…くろわっさんのおかげで…僕は前より少し大人になれた気がします

くろわっさん尊敬します
これからもずーっと応援させていただきますので頑張ってください(@^□^@)
2008/07/01(火) 02:18:19 | URL | さぁりん #-[ 編集]

改めまして、本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

日々のアクセス数に関しては、僕も感じておりました。
書籍化の節は、ぜひ今回書き残してしまった事を見せていただける様、お願い致します。

今回の試みは、フィナーレの皆さんのコメントに十分表れていると思いますよ。

現実には難しいかも知れないけれど、この章で伝えたかった想いは、少なくとも僕には伝わっております。

どうぞ暫くはリアルな方々ともお過ごしいただき、英気を養っていただきたいと存じます。
2008/07/01(火) 02:19:30 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

マスカレード楽しませていただきました♪
ありがとうございます☆

次も待ち遠しいですが、ちゃんとお体のコトも考えてお休み取ってくださいねっ
ママチャリ史上最大の作戦って…気になる~
2008/07/01(火) 02:19:34 | URL | Boo #k9MHGdfk[ 編集]

日記、いいじゃないですか!!
みんなで作ったみんなのいろんな思いの日記!
これが、ぼくちゅうの素敵なところだと思います!
これから、どうなっていくのか、またまた楽しみです(^-^)/
2008/07/01(火) 02:20:02 | URL | ぽてち #olggfYVY[ 編集]

>さぁりんさん
+10点

いえいえ。僕こそ、これ、書けたこと。
読んでもらえたこと。感謝してます。ホント。

>ゲートボーラーさん
+10点

いっつもありがとうございます。
実際にこういう人生を送っていらっしゃるかたもいるわけで、数奇であるからこそ小説になるってこともあります。
人生、ひとつしか経験できませんので、ぼくちゅうは疑似体験と思っていただければいいと思ってます。

>Booさん
+10点

おろ?ひさしぶり?
それとも同じHNかな?

そうですね。夜寝たときと、寝ないで書いた話、まるで違いますからね~。
ちったぁ考えます。

>ぽてちさん
+10点

ええ。毎日あるってことは日記ですよね。
日記書かなくってもコメント入れる、って人だってたくさんいますからねー。

たとえコメント入れなくっても、それぞれの話に思いでついてると思うんです。
2008/07/01(火) 02:29:11 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ひと言だけ。

マスカレード続けていただいて有難うございました。
2008/07/01(火) 02:30:41 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

お疲れ様です。
マスカレードとても楽しかったです。
毎日更新が楽しみで、一日に何度も結末を想像していました。
とても甘い結末ですごくよかったです★
これからも執筆たのしみにしています^^
2008/07/01(火) 02:34:07 | URL | たま #-[ 編集]

くろわっさんに
影響うけて
僕も執筆しました(笑

が…
うまくいくわけもなく
自己マンで処分しました;


これからも
楽しみにしてます^^
2008/07/01(火) 02:34:36 | URL | チナ #R63KSl6.[ 編集]

マスカレードも楽しませていただきました^^
僕も追いついたのが、マスカレードの途中からだったんですけど、毎日新しい話が、「出てるかな?まだかな?」って楽しみにしてました。
ブログ小説の特徴ですね^v^
次も楽しみにしてます。
2008/07/01(火) 02:36:41 | URL | ルーキー #-[ 編集]

正直、マスカレードは長すぎて、最初がどんな話だったか忘れてしまいました(笑)

自分はママチャリのいたずらメインの話のほうが好きなんで、期待しています!!


2008/07/01(火) 02:37:32 | URL | こうへい@ #-[ 編集]

こんなに読み応えのあるものを、ほぼ毎日アップしていただけるなんて、くろわっさんには、ただただ、感謝、感謝です。

パワー頂いてます!本当にありがとうございます。

15章、楽しみにしていますが、無理だけはしないでください。

2008/07/01(火) 02:38:46 | URL | おにごん #-[ 編集]

お疲れ様です。
くろわっさんも色々と大変なんですね・・・。
僕といえば、毎日読んで笑ったりしてるだけ。
でも日課になりました。読まないと一日が終わらない。

とりあえず今は充電してください。
15章と「ママチャリ史上最大の作戦」楽しみに待ってます。待ってますからね。

50歳なんですね・・・。父ちゃんと同い年だ・・・。
2008/07/01(火) 02:42:09 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]

まずはくろわっさん、毎日、本当にお疲れ様です。

確かにぼくちゅうを読み返したりしてみると、「これを読んでいる時はあんなことがあったなぁ」と思うことってありますね^^
今は毎日、ぼくちゅうを楽しみに過ごしてます。
悩みがあっても、ここに来ると元気をもらえるし、自分の悩みなんか小さなものだなぁと感じたりもします(・д・)

『ぼくちゅうはまだ終わりません』
この一言を見てなんだか安心しました。
これからも頑張ってください。楽しみにしてます(⌒∇⌒)
ですが、無理はしないでくださいねっ(^∀^)
2008/07/01(火) 02:47:15 | URL | ぴよ子 #bWohHV5s[ 編集]

最終話の翌日に作者のリアルタイムの言葉・想いが聞ける。まさにブログだからこそ為せるわざですね。
番外編マスカレード、本当にお疲れさまでした。
くろわっさんご自身がいろんな意味での挑戦と位置付けていた番外編。読ませてもらっている側としては楽しみでもあり、また正直ぼくちゅうが変わっていくのかなという不安のようなものもありました。
700日という制限の中、終わらせないでと高まる声。読者が増えるにつれて窮屈な面も増えて大変でしょうが、くろわっさん自身が納得のいく形で毎日の更新が続くよう祈っています。

これからの展開がまた楽しみです、ありがとうございました!!
2008/07/01(火) 02:53:57 | URL | 西丸 #nmxoCd6A[ 編集]

ブログ小説って 私にとってこの”ぼくちゅう”が初体験でした

でも、最初がここでホント良かったです
なんていうか、懐かしさや 面白さや 熱い気持ちが素直に感じられたところだったから

多分 きっとこの”毎日ぼくちゅう”日課は消されないと思います
それくらい今の生活に溶け込んでしまったっていうか

継続は力なり。 ホントそうですよねぇ
その力に引き寄せられてしまった一人です(^m^)
これからも応援してます!
ブログは書く本人も楽しめなくちゃ駄目だと思うから
どうか くろわっさんも無理をなさらず、PCのこちら側とのコミュニケーションも楽しみながら頑張ってくださいね
リアルタイム!バンザイ!! ですぅ(〃^▽^〃)
2008/07/01(火) 02:53:59 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]

>詩依さん
+10点

いえいえ。体調悪かったりしてたいへんだったでしょ?
おつかれさまでした~

>たまさん
+10点

結婚をフィナーレにするかどうかは、ものすごく悩みました。
3組全部を出すかどうか?
早すぎるか?とか。
ま。でも結果オーライです。

>チナくん
+10点

あ。それは惜しいことしましたね。
ぼくちゅうも、1日の読者数人ってとこから始めました。
邪魔になるわけでなし、顔出てるわけでなし、残しておくべきだったと思います。

次、書いたら教えてね。

>ルーキーさん
+10点

はい。ブログならではの楽しみかただと思いますね。
いままでにはない楽しみ方です。
もちろん書く側も同じです。

>コウヘイくん
+10点

ん~~~。たぶん残念ながらそうはいかないと思いますね。読者を裏切るのが好きなんで。

>おにごんさん
+10点

ありがとうございます。
書くのにもパワーいりますが、コメントからもらってますから、お互い様です。

>てるひこさん
+10点

そりゃ、万の人が読みますから、たとえブログでもいろいろと考えます。
そのぶん、束縛されるものもあるんですが、やりがいあります。ありがたいことです。

>ぴよ子さん
+10点

毎日あるってことは、それ自体が歴史ですから。
同じ日、同じ時間を生きているんです。僕もそうですが、西条くんも。花ちゃんも。

>西丸さん
+10点

いつもありがとうございます。
ぼくちゅうでも変化はあります。昔のギャグとか読むと、自分で寒かったりしますから(笑
でも、当時は斬新だったんですよね~。
エンタ見てると、つくづく思います。

>ウルルさん
+10点

実際に、800話?近く、ギャグや感動を続けるって、楽じゃないですね(笑
でもまぁ、まだ大丈夫みたいです。

2008/07/01(火) 02:54:20 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

お疲れさまです~
マスカレードの途中でぼくちゅうを発見したのでリアルタイムであとがきを見たのは初です
マスカレード本当に良かったです
グレート井上くんは発言から格好よさが滲み出てますね腹立たしいくらいに(笑)
花ちゃんがいつバイト始めたかも大体分かったし(笑)あとはおっきな謎がひとつ残るくらいでしょうか?
自分あたま弱いんで見落としてることがあるかもしれませんが…

今はとりあえずゆっくり休んでください

それでは15章も楽しみにしてます
2008/07/01(火) 02:56:11 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]
また長い米…ごめんなさい!
悦ちゃんの事での米返し「GS訳あって飛ばしてます」、フィナーレもいきなり4話同日アップなので「何かお急ぎの訳が?終わった時何かお話があるのかな?悪いニュースじゃないといいな」と思っていましたが、ちょっと意外な理由でした。

批判米は最終話の正に殺到としか言い様の無い感動米の数からすればまあ極少数派と思いますが(それこそシンデレラにも色々な意見、好き嫌いもあるので)、それだけ注目されてると言う事でしょうか。でもアクセス数は面白さだけに連動するものでは無いような気がします。実際私の知り合いの子にも「試験前でぼくちゅう読めない(泣)」と嘆いてる子いました。全国にすると結構な数かも?他にも世間で起きている色んな事が影響するのかも知れません。それもやっぱりブログ故ですね。

最終話の米で書きましたが私にとってはとても面白い「マスカレード」でした。どなたかも書かれていたようにまだ充分にメッセージを理解出来ていないかも知れないけれど…。読み返す度また新たなメッセージに気付く。そんな話のような気がします。

1話ごとにオチがあるスタイルもまとめて読んだ時にも私にとっては周期的にやってくる心地好い「リズム」です。他では味わえない感覚で大好きです。

モバゲーもカテゴリ別順位上がってきましたね。書き直しがかなりあると言う事なのであちらも読まなくちゃ(笑)

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。15章楽しみに待ってます。ゆっくりと休んで下さい。

3年の大晦日の事件は15章ですか?
2008/07/01(火) 02:59:31 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

マスカレードぉもしろかッたですo(^-^)oすッかり花ちゃんの大ファンになりました☆ラストわ本当に感動したし(;_;)1日幸せな気分で過ごすことができました♪コメでみなさんが書ィてぃたみたィにぅちも毎日ぼくちゅうをチェックすることが日課です☆これからも楽しみにしてぃます☆けれどくろわっさんが体を壊されてわ大変なので、体を大切にしてくださぃ(>_<)奥さんとぉ子さんのためにも…くろわっさん、50才なんですね♪生きてればぅちの父と同じくらィ☆とても親近感がわきました☆長ィコメでごめんなさィm(_ _)m
2008/07/01(火) 03:01:56 | URL | ママさゃ #-[ 編集]

「明日の君がそうとは限らないだろう」

この言葉に私はすごく励まされました。

寂しいときもうまくいかないときもあるけれど
明日もそうとは限らないだろって思ったらすごく勇気が出たんです

やっぱり井上君はイケメンなだけありますねっ
2008/07/01(火) 03:05:07 | URL | みもり #1n9Tsjm2[ 編集]

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ぼくちゅうに出会って1年以上が経ち、コメントを残してからも1年以上が経ちました。
その期間ぼくちゅうと共に私の時間も進んでいて・・・
ホント日記なんだって思いました。

読者さんが増え、毎章のテーマ性が強くなってきてからはコメントに何を書くか迷うことも多かったです。
迷って結局コメント書かない日も多かったり・・・
それもまた私とぼくちゅうが共にした時間の1つなのかなぁって思います。
自分が最初の頃に残しているコメントを読むと、「あれ?私、なんか落ち着いてきた?」って思います笑

これからもぼくちゅうとくろわっさんとぼくちゅう読者の方々と同じものを共有して、日記として残していきたいです。

本当にお疲れ様でした。
ちょっとは休んでくださいね。
2008/07/01(火) 03:06:32 | URL | あず=どぅ #UODr0Lv2[ 編集]

>え~さん
+10点

キャラ設定として、ぼくちゅうには常にモデルが存在するので、井上くんのモデルがかっこよかったってことですね。
実際にはもっとふざけてた気もしますが、それだと会話の区別がつきにくくなるっていう構成上のこともあります。

>会長秘書さん
+10点

コメント数とかもありますね。減ってくると次の話を急がせたりします。
以前、5章あたりでは、そんなことはなくって、の~んびりやってたんですが。
いい映画とか、見直すとたくさん新たな発見あったりするでしょ?そういう仕掛けも実はいろいろしてたりします。たま~に読み返してみてください。

>ママさゃさん
+10点

そうですか。お父さん亡くなられたんですね。
マスカレード途中で、同じような境遇のかたのコメント、ちょうだいしました。
たぶん、僕ほど幼くないと思いますけどねー。普通の50歳。
僕は、小説書くとき18にもどるんで。ガキが抜けません。

>みもりん
+10点

はい。君はまだまだ若いですし、なにより、ぼくちゅうついてますから~。
ひとりぼっちにはさせません。

>あずちゃん
+10点

コメントはね。そんなに考えることありません。
めんどうな時は、○○さんに賛成とか(笑
そんなんでも、すっごい励みになったりするんですね。書いてる側は。
2008/07/01(火) 03:20:25 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
初登校w
やっと勇気を出して初登校だおw
本屋で買った「ぼくちゅう1巻」(文庫版)からハマりにハマってもはや2ヶ月近く・・・僕もくろわっさん(ママチャリ)から多くの元気と悪知恵をいただきました(笑)
僕も今はもう大学生ですが、ぼくちゅう読んでるとやっぱ高校時代が懐かしくなっちゃいます(^_-)
ママチャリ史上最大の作戦、これからも喜んで協力させていただきますよ☆
ちばりよ~(頑張れ)ママチャリw
2008/07/01(火) 03:39:41 | URL | yui #olb1JwF2[ 編集]

本当にお疲れ様でした。
マスカレードはブログならではの趣向、そして、BS.GSにわけてのストーリー進行と、書き手にとってはかなりの制約の中で大変だったと思います。
でも、とっても楽しめました。
花ちゃんも大好きになりましたし、男センセもいいキャラだったし。
そしてなにより、最高のハッピーエンド。
本当にありがとうございました。
ゆっくりと充電なさってくださいね。
2008/07/01(火) 03:41:20 | URL | ナイア #-[ 編集]

マスカレードお疲れさまでした。

最後が近づいてるってかんじですね・・・

ママチャリ史上最大の作戦を楽しみにしております。
2008/07/01(火) 03:56:17 | URL | ちょめ #JalddpaA[ 編集]

ラストは、「ママチャリ史上最大の作戦」ですか・・・
このまんまタイトルでも良い感じですね~
やっぱりラストと言うからには、「卒業式」?
今まで数々のイベントで大活躍?していたメンバーがどんなことをやってくれるのか・・・
又、最後のシーンでその後の展開がちらっと見える気もします。いろいろな意味で楽しみで仕方がありません!お体を大切に眠れない夜の演出を再びお待ちしています!!
2008/07/01(火) 03:57:03 | URL | 昆布 #sNlnHRKM[ 編集]

お疲れ様でした&ありがとうございました。
感動の余韻に浸ってます。

中でも井上くんのこの言葉、すごく心に響きます。
”たとえば今日の君がひとりぼっちだったとしても”
”明日の君がそうとは限らないだろう?”
”来年の君がそうとは限らないだろう?”
”5年後の君。10年後の君”
”うまく言えないけど。たくさんの人がね。君を待ってる”
”ひとりぼっちなんかじゃないよ。”
”ひとりぼっちなんかじゃない。絶対に”


何度読んでも涙が出ます。

>ぼくちゅうはまだ終わりません。
コレ聞いて安心しました。
15章、楽しみにしてます♪
まずはゆっくり休んでくださいね。
2008/07/01(火) 04:03:32 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]
毎回ご苦労様でございます。
毎回毎回新しい挑戦を織混ぜての執筆、ほっんとに頭が落ちる思いです。
おいら、今回のBS・GSの物語は、物覚えが悪いせいでぼく駐の中を行ったり来たりしてしまいました。
おかげで色々復習できましたわぁ~~。(^0^)
くろわっさんの物語好きですよ。
アクセス数はバロメーターでしょうけど、あまり読者に縛られないで、くろわっさんの自由に物語を進めて見てくださいね。

でも、あんぽんたんの俺にも判る様にお願いしまふ(;_;)

とりあえず、お休み♪充電♪ご苦労様♪
2008/07/01(火) 04:07:07 | URL | まっつん #-[ 編集]

これからも楽しみにしてますね。

人生は辛い事が圧倒的に多いです。
それでも一筋の希望があればなんとか・・・
ぼくちゅうは色んな事を思い出させてくれたり
考えさせられたりとても素敵な所です。
2008/07/01(火) 04:45:21 | URL | ねねたん #-[ 編集]

おはようございます
皆さんお早いですねって
海外のかたもおられるんで時差のかげんもあるかな
歳をとると年々朝目覚めても二度寝ができず
年中この時間がプライベートタイムになっています

もっと早くに「ぼくちゅう」を知ってれば
時間を共有できたのに  残念です
今。進行と並行に米も含めて二度目に挑戦中です

読者も増えて色々と批判する輩もあると思いますが
そんなの気にせず
今のままで くろわっ さんの思うままの
書きたいことを書いてください

どこまでも
付いていきますよ

2008/07/01(火) 04:45:35 | URL | taka #klq26XPE[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした。
なんだかいつも本文以外のところでコメントしてる気がします。。元気もらうばっかりでごめんなさい。他の方のコメントを読む時間がなくて、つい怖気づいてしまいます…。
ぼくちゅう読み始めて随分経ちましたが、ぼくちゅうが少しずつ変化しているのと同じように、私も周りの環境も変わりました。お互い変わってもまだ尚ぼくちゅうから離れられないのは、一緒に歩いてきたからかなぁって思います。
数ヶ月前に、ある人から「お前は変わってしまった」ってものすごい勢いでなじられたんです。でも、変わることって大切なんじゃないかって今は思っています。これからも、ぼくちゅうと、くろわっさんと、ぼく中毒の皆さんと、一緒に進化しながら歩んでいけたらいいなぁってひっそり願っています。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
2008/07/01(火) 05:01:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 05:20:58 | | #[ 編集]

11章くらいまとめてぶっとばして読んだけど、そんなに違和感なかったけどなぁ

僕もずっと続いてほしいですマスカレードはやっぱちょっと現実味が無いとこもあったけどそれなりに楽しめました
お疲れ様でしたこれからも頑張ってくださいね
2008/07/01(火) 05:50:04 | URL | EGU #-[ 編集]

いつもありがとうございます(^O^)ぼく駐を読み初めてもうすぐ一年になります。こんなに長く続けるのは私達が考えている事よりとても大変だと思います。一ヵ月近く我が家の忙しさの都合でお邪魔出来ない事がありましたがいつも物語は大分進んでるだろうなって気になっていました又お邪魔出来てうれしかったですね。これからまだまだ続くみたいなので楽しみにしています。あっジェミーが好きなのでジェミーの話も書いて頂けたらなと思います。すみませんこれからも頑張って下さいね!
2008/07/01(火) 06:12:31 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

お疲れ様でした。 そして、有難うございます。
途中、家のパソコンモも壊れたりと(買い替えました・・・i-201)、米入れることもグダグダになったりしましたが・・・これも、くろわっさんが言われるように「あの日はこうだった日記」‼
なんにしても三日坊主の私が、これだけ一つのことを続けていること事態、私の中ではスゴイことなんです。 それだけぼく中毒だと言うこと・・・
いろ~んなものひっくるめて、ぼく駐ワールドが大好きなんです。
なにはともあれ、体に気をつけてくださいませ‼
2008/07/01(火) 06:13:23 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

最後、井上くんと花ちゃんの結婚式だったのには驚きました!

マスカーレードを読み終えたとき、ほんっと幸せな気持ちになりました。

ありがとうございますv-238
2008/07/01(火) 06:23:51 | URL | チュリ #-[ 編集]

おはようございます。
くろわっさん、毎日ありがとうございます。
私がぼくちゅうに追いついて初めてリアルタイムで 読んだお話が「マスカレード」でした。
大分前に、ぼくちゅうを発見していたのに
パソコンで文章を読むのが億劫で読み始めなかった事を後悔していたので
「ぼくちゅうはまだ終わりません」って言葉がとっても嬉しいです。

これからも楽しみにしています。
2008/07/01(火) 06:28:11 | URL | 翡翠 #1jhbtX.k[ 編集]

お疲れ様でした。

番外編、市営グラウンドのシーンとフィナーレの間も気になりますよ。
本編で小出しにされたらいいな。

とりあえず、再開まで復習するか、自分も充電するかしておきます(笑)
2008/07/01(火) 06:41:10 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
e-466おはようございます!

くろわっさんのいろんな思いのつまったブログ小説!毎日の更新いつも大変だとおもいますが、一話一話おもしろく次が早く読みたいと、作者の苦しみを忘れて待ち焦がれてしまいます。
いつまでも続いてくれることを切に願います。

確かに米覧は読み返すと日記みたいになってますよね。私は今年からですが始めの頃の米覧を読み返しても楽しいです。
本が出ても残してくださって感謝です。e-466e-2
本は別のおもしろさがあり、いつも文庫本はカバーをして読むのですが「ぼくちゅう」は堂々とそのままで読んでます。(人のいるとこで)

離れてる子供も読んでてちょっと変な(私はわからないのですが)米いれるっと、たまに会った時家族の話題にされます。
ほとんど一人暮らしのようなもの「ぼくちゅう」が生活の一部みたいです。
仕事が忙しくなると、なかなか毎日読んで米を入られないのですが、・・・・





井上くんと結婚!!花ちゃんに代わってお礼を・・・
ありがとうございます!!
本当は私じゃないんですが、私がかっこいいグレート井上くんをゲットしたように感じられうれしかったです。4話連続更新で最終話で結婚式になったのには驚きましたが(笑)

スケ番だった花ちゃんを苦手と言ってた井上くんが、強引なキスと心奪われる日本画から、美奈子さんに失恋した気持ちを花ちゃんが変えていく過程知りたいですね!
またそれだけで長い一つの章か番外編が出来るのかなあ?

マスカレードが始まった頃は西条くんたちが出てた「・・だ」から「・・です」にの女言葉に大変だったことだと思います。読者としては正直最初は違和感があったのですが、それなりに楽しんでました。
くろわっさんも奄美の歴史や(初めて知って勉強になりました)京言葉を調べて楽しいと言ってましたね。
GSとBS・おもしろかったです。小説化するとどうなるのかなあ?



ママチャリが司会じゃなくて森田くんだったんですね!それも以外だったなあ!


失恋注意報とは別なものになるかもという15章。
どちらにしてもきっとおもしろいお話だと思います。
期待しちゃっていいですよね!!


すみませんe-466長くなってしまって。
2008/07/01(火) 06:44:59 | URL | はなちゃん #qKk/l/w2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 07:02:13 | | #[ 編集]

お疲れ様でした。

ちょっと長かったけど(あとがき)
まあブログだから、

体調に気をつけて頑張って下さい。

2008/07/01(火) 07:03:24 | URL | kuwa #-[ 編集]
史上最大の作戦
楽しみにしています。

くろわっさん、ありがとうございました!
読者の日記。という言葉に納得
マスカレードやってる頃、必死でストーリーに追いつくように頑張っていました。結局二ヶ月かかった(^_^;)その間、mixiのぼくちゅうコミュに入ったり、チャットでケライーズとお話して心を落ち着かせたり(最近夜になると息苦しくて眠れない)、辛い辛いといいながら必死に頑張っていたバイトがクビになってしまったり、自分の病気が発覚したりetc…。ほんといろんな事がありました。
今までの私なら、ひきこもったり、実家に帰ったりしたかもしれないけど、
ぼくちゅうから教わった「今を精一杯生きる」ということを胸に、頑張れました。抑ウツの方も、以前より落ちついています。
そうこうしているうちにいよいよ来週頭に試験が迫ってきました。プレッシャーでつぶれそうになることもあるけど、頑張ります!

今はすっかりくろわっさんのファンです!好きっす!天才だ!極悪頭脳だっ!

これからも楽しみにしています。お体に気を付けて頑張ってください。blogならではの進行がまた好きです。
でわ、長くなってすみませんでした。追いついたからには、コメントしまくりますので覚悟しておいてください
2008/07/01(火) 07:09:10 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]
マスカレード……お疲れ様でした。
マスカレード……にはたくさん元気もらいました。
彼と距離を置く事にした時から、私の唯一の楽しみでした。(復活したけど)
彼からの連絡がない寂しさも乗り越えられました。(復活したけど)
彼に会えなかった時間も埋めて貰いました。(復活したけど……しつこい)
彼と別れる決断した時も元気貰ってました。(復活したけど……しつけぇ~)
彼と復活した時も読者さんからあったかいお言葉頂きました。
失恋で死にゃあしないけど…こんなにダメージデカイ経験なかったので、ぼくちゅうなかったら……本気でつまんない生活してたろうし、復活もしてなかったと思います。
マスカレードは花ちゃんの恋の物語だったけど…私にとっても大切な恋の物語でした。……同時進行どたばたなら負けてませんよ。笑。
くろわっ様!お疲れ様でした。元気をありがとうございました。
次章を楽しみにしてます。和美ちゃんに会いたぁい!!
2008/07/01(火) 07:10:27 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

お疲れ様!色々考えさせられる内容でしたがハッピーエンドでえがったです。ゆっくり充電していただいて力抜きつつ頑張ってくださいね~
2008/07/01(火) 07:13:06 | URL | とど #-[ 編集]

お疲れ様です!
15章楽しみにしてます。
 
今後も体に気をつけて頑張ってください(*^-^*)
2008/07/01(火) 07:15:11 | URL | ペヨすけ #xiOeUYHM[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
マスカレード中、仕事や体調で脱落しかけましたが、最後はリアルで読めて、元気をもらいました。
また新しい元気がもらえると嬉しいなぁ
2008/07/01(火) 07:23:37 | URL | いちごばなな@携帯 #-[ 編集]

まずは、「マスカレード」お疲れ様でした。

いろんな人がこの「ぼくちゅう」を読んでいますね。
だから、十人十色の意見があります。

その意見(感想)に真剣に付き合ってくれるくろわっさんが好きです。

ボクにとっての「ぼくちゅう」は仕事始めの
一杯のコーヒーと同じなんです。

1日をスタートさせる出発点なんです。

これからも応援してます。
2008/07/01(火) 07:40:40 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

お疲れ様でした!

15章でも楽しませてください!!
2008/07/01(火) 07:45:30 | URL | 桜餅 #-[ 編集]
登場人物検索は出来ませんか?
これだけ長くなると以前読んだシーンを探すのに苦労します。(例えば花ちゃん初登場シーンなど)
それらを簡単にさがす方法はありますか?
2008/07/01(火) 07:53:20 | URL | リモ #-[ 編集]

マスカレードお疲れ様でした。

オチにはビックリしましたよ!


読者の日記でもあるぼくちゅう、でもくろわっさんの日記でもあるんですよね。あ~今日はこんなコメがあったな~とか、それは僕達も一緒ですね(笑)
え~と…とにかく、これからも日記続けてください!


15章楽しみに待ってます!!
2008/07/01(火) 08:00:44 | URL | バチ #3i/dRTTU[ 編集]

長い間お疲れさまです。
私は、どんな小説でもママチャリさんを越えることはできないと思います。
だって、絶賛の声も批判の声もダイレクトに入ってくるでしょう?
その声を聞いて小説に影響させられるのは、ブログ小説だけであり、批判の声に負けないでそれに意見できるママチャリさんは偉大じゃないかな、と。
2008/07/01(火) 08:04:56 | URL | マイ #-[ 編集]

7月だおーー
夏休み近いおーー

ほとんど塾だよぉ‥笑

受験生!!!
ぼくちゅうで
リセットされて
脳みそ空ですっ←

でも本当に
テスト期間中は
笑いがほしく
なるので、
助かってますo(^▽^)o
2008/07/01(火) 08:08:58 | URL | ザビ仔 #-[ 編集]

お疲れさまでした!

私にとってぼくちゅうは毎日寝る前の日課になってます

寝付きの悪い私が、一日の終わりにぼくちゅうを読むと心が穏やかになりよく寝られるんです(笑)
それだけぼくちゅうからは癒しをもらってるってます!

最近ニュースを見ると嫌な事件ばかりで人が嫌いになりそうです。でもぼくちゅうを読み純粋で一生懸命な彼らを見ていると、そんな考えが吹き飛ぶほどに人が愛しくなります。

あまり自分の趣味などを押しつけないようにしているのですが、一生懸命生きている彼らを見てもらいたくて、ぼくちゅうの良さを知ってもらいたくて、本を買って旦那や友達にすすめましたいずれは子供(今三歳)にも読ませたいと思っています!

私にとってぼくちゅうは栄養のようなもの。日々を生きていく上で必要なものになっています。本当に出会えて良かった。心からそう思います。


毎日大変でしょうが、お身体に気を付けて頑張ってくださいね

長文乱文失礼しましたm(__)m
2008/07/01(火) 08:09:25 | URL | デール #-[ 編集]

くろわっさん、
ありがとうございます。&おつかれさまでした。

くろわっさんのご家族さま、
いつもありがとうございます。

ぼくちゅうは、わたしにとっても、もう一つの人生そのものです。

たくさん、たくさん、いろんなことを考えますし。

たくさん、たくさんの方と、コメント欄でお話させていただいたりもして。(たまに反省)

どの章にも、そのとき、そのときの想い出がつまっていて、
どの章が好き、とか、言えません。
ぜ~んぶ、まるごと大好きです。
コメント欄も含めて。

これからもずっと、このスタイルのぼくちゅうを続けてほしいです。

欲を言えば、もうちょっと、お休みをとってほしいのですが・・。
以前のぼくちゅーずDAYのように、火曜日はおやすみ、とか・・
(本編より大変になる、という、毒者にとってはうれしい弊害(笑)がありましたので、
今度は、もっと楽をできる方法で・・)

とりあえず、15章が始まるまで、
少しでもゆっくりと、充電期間をおとりくださいませ。
2008/07/01(火) 08:12:49 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

お疲れ様でした
物書きとしていろんな事にチャレンジされた章かと思います
ブログ小説という形態そのものがまだ確立されていない新しいジャンルですものね
そしてそのチャレンジが成功したのかどうかは、まだわからないのでしょうね
この後の章・ぼくちゅうの次の作品・いや10年後の作品に結実するのかもしれません
妥協を重ねずにチャレンジするその姿勢こそが、一番の意義なのだと思います
いろんな意見があるかもしれませんが、くろわっさんは自分自身と物語自身のパワーを信じて邁進して下さい
「ぼくちゅう」にはそれだけのパワーが秘められています
これからもぼくちゅうワールドを楽しませていただきます
今は少し少しお休み下さい・・・
2008/07/01(火) 08:17:00 | URL | ka10 #6XGrrLw2[ 編集]

語りはウスウス気付いてましたが、ママチャリさんだと思ってた(^O^)
で、結婚して二度ビックリ(◎o◎)

生きてりゃ色々ありますよね!私なんかまだまだ少ないと思いますけど。
な~んも無くて平凡な日々だと「後で思い出す」時に自分の人生ウスッペラかったな~と思うんだと思います。
あの時何してたんだろ?って。そっちの方もさびしいですよね。
2008/07/01(火) 08:17:37 | URL | Dealer #Pl6WMPPA[ 編集]

花ちゃんに自分を重ねて読む毒者の方は
きっと少なくなかったはず。
だからこそ、辛い思い出がよみがえって読みづらかったり
自分との境遇の差にコメしづらかったり・・・
でも、マスカレードのラストは
一縷の望みはある、という
くろわっさんからの温かいメッセージが
こもっていると感じます。

そういう意味では
私にとっても生きていく糧になれた章でした。
そして、そんな思いを沸き立たせてくれる
作品を執筆なさってくださった
くろわっさんに感謝しています。

特にこの章の最中は
くろわっさまにとって
公私共にご苦労の多い時期であったろうとお察しします。
きっと、くろわっさまがこうして書きつづけられるのは
ご本人の意思はもちろん、
ご家族の支えもあるかと存じます。
この場をお借りして、
奥様にはお礼を申し上げたいです。
気苦労おかけしていることを申し訳なく思います。

わっさまのご健康とご家族の方の幸せを
あつくお祈り申し上げます。
2008/07/01(火) 08:20:00 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 08:25:25 | | #[ 編集]

僕は今のぼくちゅうも好きですよ。ママチャリさんが伝えたいことが最近になってほんの少しづつ分かってきました。今、自分は青少年の年齢です。だから花ちゃんの心の揺れみたになのは本当に感じるものがありました。これからのぼくちゅうも楽しみにしています。体調に気をつけて頑張って下さい。
2008/07/01(火) 08:31:25 | URL | たく #-[ 編集]

〉人物検索

検索サイトで「ぼくちゅう」とそのシーンのキーとなる言葉を両方入れて検索すると検索エンジンが拾ってきてくれる事は多いです

因みに花ちゃん初登場は12章11話(間違いなければ(笑))でもこの時は名前は明かされないので名前で検索は出来ません

覚えている方多そうなので「知りたい」って言うと教えてくれる方いるかも?
2008/07/01(火) 08:53:23 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

GWにぼくちゅうの本を買ってからもうすぐ2ヶ月
初めてリアルタイムでフィナーレの瞬間に立ち会えました
読んでいて思いっきり笑うところもあれば感動 号泣等最近感じてなかった感情をもらいました。
18才のときにこれをみれて自分は幸せものだと思います。
くろわっ様
いい意味で期待を裏切り続けてくださってありがとうございます

2008/07/01(火) 09:38:00 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

おはようございます。

まずは、くろわっさんお疲れ様でしたm(__)m
今回もすっごく好きな作品になりました。
自分が、旧家生まれでも、スケ番でもなかったんですが
すっかり「花ちゃん」になりきって
マスカレードにハマってました(^^ゞ
14章「花と蝶」ですっごく濃いキャラだなぁ~と思っていましたが
こんなに可愛い人だったんですね。
あ。感想文になっちゃいました( ̄▽ ̄;

気を取り直して・・・・。
マスカレード連載中は、トークショーなどもあり
かなり御多忙だったと思います。
そんな中の連載、ホントにお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
今後は少しでもお休みを取って下さいネ。
15章も楽しみにしています。
2008/07/01(火) 09:53:58 | URL | ひなた #-[ 編集]

くろわっさん、マスカレードの執筆をありがとうございました&お疲れさまでした。

許嫁から始まって花ちゃんの純愛話に変わって行った「マスカレード」。

予想を裏切る展開に僕たち毒者は翻弄されつつ、笑わされたり泣かされたりしながら楽しませていただきました。

この頃嫌な事件・報道が続きますが、事件を起こす人がもし「ぼくちゅう」を読んでいたら…もしかしたら、思いとどまる、或いは思いとどまってくれないかななんて考えたりします。

この章だけでなく今までを通しての感想にもなってしまいますが、ぼくちゅうには暖かさが溢れていますね。

最初の頃はただ面白くて笑っていました。もちろんそれだけでも読む価値があります。
でも、より深い話になって行って感動して涙したり、考えさせられたりしながらさらに引き込まれました。

暫く構想を練られるとのこと、休養を取りつつ15章を大人しく待つことにします。
2008/07/01(火) 09:55:54 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

御疲れ様です。まだまだ続くとわかりホット一安心、4月に本で読み始め、ぼくちゅう2も読み終わり我慢でなくてブログを読み始め追いついたと思ったらもうマスカレード、泣いたり笑ったり久しぶりに充実したワクワクの毎日、あとがきでちょっとウルっとしてしまいました。
2008/07/01(火) 09:58:46 | URL | レイラ #-[ 編集]

お疲れ様でした!
毎日楽しく読ませていただいています。
今暇をみながら読み返してますが、最初の頃に比べると最近のお話は深い?なぁと。
ただ面白いんじゃなく、あぁこういうことを伝えたいのかな?みたいなのを、感じています。

色々なことに挑戦するくろわっさんはカッコいいですよね!!
私の周りにはこんなにやんちゃ?な50歳はいません(笑)極悪紳士?m(__)m

まずは休息。で、また楽しいお話待ってます♪
くろわっさん、ありがとうございますだお♪
2008/07/01(火) 10:06:11 | URL | きゅう! #BqEwgRj.[ 編集]

お疲れ様です この後の話も楽しみに待ってます ママチャリと駐在さんの対決も楽しみだし 和美ちゃんとの結婚話も楽しみです
2008/07/01(火) 10:07:16 | URL | かん太郎 #-[ 編集]

マスカレードの途中でぼくちゅうを知りました。ブログ小説を読むこと自体も初めてした。マスカレードでは女の子目線が新鮮で花ちゃんをたまらなく愛しく見ていました。井上くんと結ばれてまるで自分の事の様に感激し号泣しました。
ぼくちゅうをあなたの日記と仰って下さいました事、本当に有難く受け止めています。各章を繰り返し読むたび新しい発見があります。そして失っていた時を取戻している昨今です。有難うございます心底感謝致しております。カタギタタキ券でのボンクラ、ゴメンナサイ。
2008/07/01(火) 10:21:28 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 10:25:44 | | #[ 編集]

ウチは『ぼくちゅう式』の 小説の書き方スキですよフツーの本は読み終わっちゃうと次のが出るまで
ずぅーっと待ってなきゃなんないケド、毎日少しずつでも更新してくれたら 
すぐに新しいの読めるし
いろんな書き方があったほうが新鮮で楽しい

①⑤章楽しみにしてまーす(*^□^*)

『史上最大の作戦』って…また今までになくハデにやるんですかね(*´ΨΨ`*)
2008/07/01(火) 10:41:11 | URL | marine #JhSACVUI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 10:46:04 | | #[ 編集]

くろわっさん、本当にお疲れ様でした。
長い長い番外編、ありがとうございました。
特にフィナーレは、確かに読み返すと物足りないかな~と思う部分もありましたが、それをも覆す感動があり、一晩たっても興奮さめやらぬほどでした。

マスカレードは、途中からですが初めてリアルタイムで読んだ話なので、
あとがき等で書いて下さったように、
1話ごとに読む良さがひしひしと伝わって来ました。
毎日オチや小ネタにくすっと笑ったり、次の展開にドキドキしたり。
コメント欄も含めて、毎日楽しませて頂きました。

ホント、、うまくは言えませんが、
作者の思いや主張がビシビシ読者の心に響いてくる、
いいブログに出会わせて頂いたなぁと感謝しています。
有難うございます。

15章と、ママチャリ史上最大の作戦(は別なのかな?)、楽しみにしています。
(あ、勿論ギャラリーもv-344

梅雨が続きますが、どうか、英気を養って、ご自愛下さればと思います。
2008/07/01(火) 10:56:07 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

初登校だお♪

2ヶ月程かかりやっと追いつきますたv-218

毎日、更新されるのを待つじれったさv-12実感しております

これからもず~っと楽しみにしてます
2008/07/01(火) 11:06:42 | URL | れいママ #abGv2LeU[ 編集]

マスカレード御疲れ様でした。感動のフィナーレに思わず会社のパソコンの前でひとり涙ぐんでしまいました…。

毎日毎日ホントに楽しいお話を有難う御座います。何方かがコメントされていたように、ぼく駐は私の1日の活力剤となっております。仕事で滅入っているいる時に彼らに何度元気付けられた事か…。

無理をなさらずに御身体に気を付けて!これから先も楽しみにしています。

PS:遠い先で結構ですから、いつかは花ちゃんと悦っちゃんのくだり、読んでみたいです!
2008/07/01(火) 11:13:05 | URL | くるまや ひで #axYQvj0M[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様です。
マスカレードで初めてフィナーレに立ち会うことができました。
花ちゃんにかなり感情移入して、とにかく「幸せになってもらいたい」と毎日思ってました。
皆さんのコメを見ていても、私と同じ気持ちの方がたくさんいて、「くろわっさんの案内で小説の世界を皆さんと旅している」みたいな感覚でした。
私は「継続は力なりー」が得意なんで、ぜひ最後まで参加させていただきたいと思いますi-189
くろわっさん、みなさん、これからも末永くよろしくお願いしますi-179
2008/07/01(火) 11:14:37 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

新たなチャレンジお疲れ様でした。
花ちゃんがお蝶夫人にまでなった理由も
もっと見たかったかな。
確かに多くの人にぼく駐を知ってもらうにはいろいろ
考えが必要なんだろうけど、
やっぱり、くろわっさんのスタンスがぼく駐のスタンスな訳で、それが自分の好きなぼく駐かな。
ときおり、休憩・充電を繰り返してこれからも頑張って下さい。
今のところ、毎日の楽しみはこれしかないもんでw
15章も楽しみにしています。
あらためてお疲れさまでした。
長文失礼しました。
2008/07/01(火) 11:14:43 | URL | くねすか #raN7p2P2[ 編集]

ぼくちゅうもう二年近く見ていますが初登校です^^;

ぼくちゅうと出会ってからいつも見させていただく時間が私にとってかけがえのない時間になっています。
笑ったり泣いたり時には共感できなくエッて思うこともありますが最後には結局笑ったり泣いたりしています(^^)

何かを続けていくって難しいですね…
実は今日、数年間運営していたスポーツチームを解散しようかなって思っていたんです。
みんな少しずつすれ違いが出てきたりしていつもと同じ練習で『飽き』が出てきたのかもしれません
今では参加人数が減っていき数人しかいなくなってしまいました。

でも今回のあとがきを見ていて私ももう少し頑張ってこの運営して来たチームをもう一度立て直してみようかなって思いました
まだ数人でも必要としてくれる人がいますからね(^^)
本当にすばらしいお言葉ありがとうございます

いろいろとお忙しく大変かと思いますが無理をせず『私たちの日記』を引き続きよろしくお願いいたします。
2008/07/01(火) 11:22:42 | URL | 8610 #-[ 編集]

マスカレード楽しませて頂きました。
悲しい意味での「仮面」でなく
たのしい「仮装」での締めくくりにホッとしました。
15章も楽しみにしています。
ジックリ充電して下さい。
2008/07/01(火) 11:30:43 | URL | 上馬店長 #-[ 編集]

ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

私は新参者の毒者ですが、リアルタイムに追いついた時のカ・ン・ゲ・キったらなかったですよ。
「生(!)くろっわさんが生米(?)返してる~」とか
「このコメンターさん、私と同じ感性かも」など、
ブログならではの繋がりがうれしかったです。
心が疲れてしまった時に、気持ちの切り替えに背中を押してもらったこともありました。

くろわっさんの体調も心配ですが、くろわっさんがすごく楽しんでいるのがわかるから、大丈夫!なんだなと思っています。

「ママチャリ史上最大の作戦」はどんなだろう?
ママチャリくんがケライーズに指令を出してくれないかな?
くろわっさんがアイジーンズ・オーディションをしないかしら?
とか 考えながら次章を待ってます。
2008/07/01(火) 11:48:33 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]
お疲れ様でした
僕ちゅうは限りある話だってのはわかってはいるんですが、もし出来ることならファンがどんなに飽きて残り一人になってしまっても、その一人が飽きない限り書き続けてほしいです(^O^)
ちなみに僕は最後まで飽きるつもりはありません笑
15章楽しみに待ってます
2008/07/01(火) 12:02:35 | URL | かんぱっつぁん #-[ 編集]

お疲れ様でした。
新機軸の両面作戦、楽しませていただきました。
ミステリー仕立ての時と同じく、予断を許さぬ展開、堪能させていただきました。

書籍化で、推敲された文章が載るのだとしても、私はこのブログ形式に魅了されていますから、何とか原文のまま残しておいていただきたいと思います。
そうすれば、書籍版の読者がここを覗いた時に、くろわっさんの想いを受け止める事が出来ますから。
書籍もまた、映画と同じくぼくちゅうの入り口、受付窓口ですから。

まだまだおつきあいさせていただけるようで、嬉しくてたまりません。
ですが、くれぐれも御身御大切になさって下さいね。
2008/07/01(火) 12:11:52 | URL | タイロン #qbIq4rIg[ 編集]

ぼくちゅうの醍醐味はコール&レスポンスだと思ってます。小説とはちがって当然。なんたってフレッシュなブログですから。
やり直しはきかなくても出直しはきくのが人生だしぼくちゅうだと思います。
ライブならではの大騒ぎを「ママチャリ史上最大の作戦」を僕らケライーズは待ってますよ♪
2008/07/01(火) 12:35:47 | URL | ふぅち #qtUe/qQg[ 編集]

長編スピンオフ、楽しかったです

有難う御座いました

書籍化の際の編集
良いと思いますよ
ブログ小説には、ブログ小説の面白さが有るし
書籍には、書籍の面白さが有ると思います
どちらも、くろわっさんの作品です
作者の思い道理に書くのが、作品ですから
2008/07/01(火) 12:36:41 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

お疲れさまでした!他の人みたいに難しいことは書けませんが、全てはくろわっさんの想いのままに

継続は・・・のくだりでクスッときてしまいました(ノ∀`*)
2008/07/01(火) 12:50:27 | URL | 雪月風花 #-[ 編集]

お疲れ様でした&ありがとうございました。

朝の通勤電車で読んでましたが、
いきなり「はうどぅゆどぅ」になってしまって、
米が今になりました。

皆さん書いてますが、くろわっさんにご家族の
協力があって、続けられるんですもんね。
ご家族の皆様も本当にありがとうございます。

次も楽しみにしてます。

お好きなようにやっちゃってください!
ケライーズはついて行きますから!


2008/07/01(火) 12:50:38 | URL | kazpin #-[ 編集]

今日は学校のPCから!!
まずは、マスカレード終了お疲れ様でした。
途中から私も米サボり気味でしたけど(笑)
またここでゆっくり休んで、また楽しい「ぼくちゅう」を書いてくださいね☆彡
2008/07/01(火) 12:55:14 | URL | なぽ #-[ 編集]

本当にお疲れさまでしたしっかり充電しちゃってください
2008/07/01(火) 13:06:48 | URL | 宮P #-[ 編集]

私も、沈んだとき、テンションがあがらないとき、
ぼくちゅうを読んで、爆笑して、元気出します!

今や、ぼくちゅうを中心に世界が回っています(笑)

どんな物語も終わりは来るけれど、ぼくちゅうは永遠な気がします。
※永遠と続けろという意味ではありませんよ!

くろわっさんが見つけた指名、応援・協力できれば幸いです♪
ぼくちゅうの意義!
私もそんな誠心を広げていけたらいいなぁ。
2008/07/01(火) 13:08:18 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

よかったですマスカレードe-280ごっ苦労さん 
読んだ期間は浅いけれどもここにであえてよっかたです
自分にとってぼくちゅうの世界はとてもげんきをもらってます

ps
期末が終わりましたぼくちゅうを復習してしまい散々ですorz
2008/07/01(火) 13:08:30 | URL | ナルキッソス〔美の神〕 #ER0q3MgE[ 編集]

俺も最近読み始めて1章から13章まで徹夜して読みました。元々読者好きなのですがこんなにぞっこんしたのは初めてです!!ぼくちゅう応援しています!!
2008/07/01(火) 13:25:41 | URL | 水牛ダンス #-[ 編集]

俺も最近読み始めて1章から13章まで徹夜して読みました。元々読者好きなのですがこんなにぞっこんしたのは初めてです!!ぼくちゅう応援しています!!
2008/07/01(火) 13:25:49 | URL | 水牛ダンス #1h6WQEbw[ 編集]

お疲れ様です。
                    
私が『ぼくちゅう』を読んでいて何が面白いと言いますと、
変化に富んだストーリー展開です。
各章ごとが一つの物語として完成しつつ、各章の集合体が
『ぼくちゅう』を構成するという形態です。
言うなれば、巨大な打ち上げ花火の様な感じでしょうか。
上手く説明できないけれど。(^^;

これから15章の幕開けなのですね。
楽しみしてお待ちしております。 
2008/07/01(火) 13:36:40 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]

マスカレードお疲れ様でした☆
くろわっさんのペースで頑張ってくださいね。
駐在さんもそろそろ登場でしょうか?(笑)
ギャラリー楽しみにしています。

2008/07/01(火) 13:43:59 | URL | ケロロ☆ #o/PXu/q6[ 編集]

お疲れ様です
ぼくちゅうは気分が沈んでいるときに読んでも最後には必ず元気が出る、私にとって生活の一部になっています

七夕企画も15章もとても楽しみにしています
どんな話になってもいいからくろわっさんの好きなように書いて欲しいです
2008/07/01(火) 13:46:06 | URL | チョッパー #RRV0GLhE[ 編集]

超長丁場お疲れ様でした。

これしか言えませんわ~。ホント、毎度ありがとう!なんです。
2008/07/01(火) 13:51:22 | URL | のりぞお #-[ 編集]
(;_;)
もぅ長いこと読者してますが、初コメさせて頂きます。

『マスカレード』の様な見せ方(?)、私個人的なは好きでした。ストーリーとしては1つでも、関わる人数の分だけ見え方感じ方がある訳で、実は今までのどの章でも「違う人の視点だったら?」と思う事があったので、願ったり♪企画でした。

ぼくちゅうを読みつつ泣き、笑い、今回はあとがきで涙する始末…。
自分の過去様々なイタズラな日々を思い出す大事な『日記』です。

長文失礼しました。
2008/07/01(火) 13:52:46 | URL | みぅ。 #-[ 編集]

マスカレードお疲れ様でした。
大変楽しませていただきました。
途中まで”花ちゃん”がどうやって”お蝶夫人”につながっていくのかヒヤヒヤ(?)してましたがw
お見事!というか流石!って感じでうまく繋がって安心(?)しました。
他人目線でここまで描けるくろわっさんは
もっとネット小説家として鼻を伸ばしてもいいと思うけどなぁ・・ピノキオのようにw

15章が最終章ではなくなりそうな雰囲気ですね。
まだまだ楽しませていただくために僭越ながらリクエストさせて頂いてもよろしいでしょうか?
何章だったか定かでないですが
修学旅行の話は別の機会にっておっさられてたかと思うのですが。
そろそろお願いできませんでしょうか・・。

私はいつも楽しく拝見させて頂いております。
”小説”でもなく”ブログ”でもなく
”小説ブログ”という新ジャンルでいいんじゃないかな?
既存の型にこだわることには何の意味もないと思っています。
これからも頑張ってください。
というか楽しませて下さい。
2008/07/01(火) 13:52:51 | URL | nowl #-[ 編集]

くろわっさん!
マスカレード完結お疲れ様でした!!

2008/07/01(火) 13:53:48 | URL | anht #-[ 編集]

挑戦的番外編フィナーレ、お疲れさまでした!
あまりに実験的で最初はどう展開していくのか?と冷や冷やしながら読んでいましたが、
さすがの大団円ですね。
僕はこの番外編、大成功だと思います。
今まで一つの時系列で物語が進んできましたが、
これなら今まで空白だった時間を埋めていくことができる。
そうすることで、ぼくちゅうの世界をより確かに確かに伝えていくことができる。
ママチャリ史上最大の作戦、一枚かませていただきますよ!
2008/07/01(火) 13:58:18 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした。

花ちゃんサイドの話は、もっと詳細も知りたかったな~って思いましたが、GSとBSと同じボリュームでという考えがあったんですね。
ちと、残念。

いつか、花ちゃんのエピソードを短編でいいので書いて下さいませ~

15章も楽しみにしています。

でも、まずは、休養と、Macのチューンアップが必要でしょうか?

今日から、7月。カレンダーが花火盗人になりました♪
良いシーンですよね~
2008/07/01(火) 14:04:30 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

お疲れさまです!

もう誰も『マーマレード』なんて言わないですね!

感動しました!

なるみさんにもこのハッピーエンドを見てもらいたいですぬ(*^∀^*)
2008/07/01(火) 14:11:52 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

長丁場、お疲れさまでした(*´艸`)


今回も涙無しではいられませんでした。この、女泣かせめwww


アタシも、仮面被ってる時あります。


仮面つか…着ぐるみ?( ̄▽ ̄;




カンワキューダイ(´・ω・`)



今回のBSGS、凄く面白かったです(*´艸`)
同時進行で二つの物語が綴られて、次第に一つになっていく。
初めての試みの割には、スンナリとコトが進んだのは、流石だな~って思いました。


次章もまた、楽しみに。
ママチャリ史上最大の作戦とやらの波間をたゆたいましょうかね(´・ω・`)
2008/07/01(火) 14:35:00 | URL | るみちょ #-[ 編集]

くろわっさん、長編お疲れ様でした!
とても楽しく、そして感動させて頂きました。
TVドラマになると良いなぁ~♪

しばらく休養されて下さいね。
呉々もお体ご自愛下さいまし!!! 

15章、楽しみに、のんびりとお待ちしてます。
2008/07/01(火) 14:43:27 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 15:43:05 | | #[ 編集]

くろわっさんおつかれさまでした。
今後も面白い話期待してます!

いつまでもついて行く気で読みます!
今後もよろしくお願いします!!
15章楽しみにしています!!
2008/07/01(火) 15:43:36 | URL | Y,I #-[ 編集]

むちゃくちゃお久しぶりです(^^)/
15章感動しました。

お疲れ様です。

俺が『ぼくちゅう』を見つけてから、約一年たったんですよね~(=⌒ー⌒=)

そう考えると、『ぼくちゅう』と言うな名の俺の日記は至極長いですよヽ(^^)

今まで何回泣き笑いさせてもらったか(;´д⊂)笑笑
ほんとにありがとうございます!!
俺このブログ見つけれてまじ幸せですヽ(≧▽≦)/

これからも頑張ってくださいね!!

ママチャリ至上最大のイタズラには俺も参加したいな~(*⌒▽⌒*)笑笑

では、これからもどんどん楽しませてもらいます。
2008/07/01(火) 16:04:29 | URL | 猫尾 #-[ 編集]

お久しぶりです。

長編お疲れ様です(^-^)


僕の周りでもぼくちゅう人気が絶えませんo(^-^)o


ママチャリ史上最大の作戦楽しみにしています。('-^*)


これからもぼくちゅう応援します(^O^)/
2008/07/01(火) 16:17:09 | URL | 健哉 #-[ 編集]

お疲れ様でした&有難うございました。

忙しい時期と重なって毎日登校できなかったのが悔やまれます・・うぅ。

削除されないのはありがたいです。
帰ってこれる。
2008/07/01(火) 16:18:32 | URL | タカセ。 #YtchORn2[ 編集]

本当に感動しました。

コメントするのも去年の七夕以来かもしれません。
名前も変えましたし。
でもこれからも応援していきます。
くろわっさん、お疲れ様でした。次章ものんびり待ってます。
2008/07/01(火) 16:19:19 | URL | 虎焼き #J8TxtOA.[ 編集]
test
nowlです
なんだろうこれは・・
名前がずれてますねきっと。
13:52:46にコメントいれさしてもらいました。
”みぅ。”さんごめんなさい。
2008/07/01(火) 16:28:53 | URL | nowl #-[ 編集]


連続ごめんなさい
すっげぇ勘違いでした。
米初心者なのがバレバレですねw
2008/07/01(火) 16:31:57 | URL | nowl #-[ 編集]

長編お疲れ様でした
いつも笑いながら時に泣きながら見ています

これからも頑張って下さい

15章楽しみにしてます
2008/07/01(火) 16:32:24 | URL | 少年S #-[ 編集]

ぼくちゅうこれからも
消去しないでください
ぼくちゅう無いと
学校行く気になれない
ので、、笑@消去しなく
ても本わ全巻買い集める
つもりですが、、、
2008/07/01(火) 16:40:02 | URL | なこ #-[ 編集]
たしかに現実は甘くない、だからこそ
確かに現実はそう甘くは有りません。
だからこそ、信じられないような事が起ったりします。
それを、人は奇跡と呼びます。
私は、奇跡を起す人の可能性を諦める気はありません。
諦める必要は無いと知っているからです。
50年に近い人生を送っても。
2008/07/01(火) 16:40:25 | URL | 浜田イズル #-[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした。

今回のマスカレードは、公私共に本当に大変だっただろうなぁ~と思います。

毎日、楽しみにしてその日に見れなかったのは後でみたりしてました。。
ここまで大きくなると色んな意見や感想があるでしょうけど、それを全て叶えるのは土台無理な話な訳で、折り合いをつける部分にかなりご苦労があったのでは思います。書きたいけど書けないジレンマが。

でも、出来た作品のキャラクター達はやっぱりぼく駐のキャラでみな生き生きしてます。小説の中でしっかり生きている事はぼく駐のアイデンティじゃないのかなぁって思います。

ぼく駐のキャラクター達には、いっぱい色んな言葉を貰ってます。しかも無償で。

表紙の、駐在さんの「ん、そんな事でくじけてどうする」って言葉も毎日かみ締めて踏ん張っています。

700日の期限はありますが、キャラクター一人一人の旅立ちは見送りたいなぁって思います。

「ん、そんな事でくじけてどうする」を胸に今日も残りの時間を頑張ります~。

くれぐれも体調管理をなさってまた魅力ある作品の再開をお待ちしております。

本当にお疲れ様でした。
2008/07/01(火) 16:48:14 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

まずは、お疲れ様でした。
東北ドサまわりもあったし。
1代目pcも逝ってしまわれたようだし。
お忙しかったことと、お察し申し上げます。

そして、ありがとうございます。
ひとつ、ひとつ。どれも、これも。
自分にとって、欠けがたいモノになってしまいました。
・・・・ドウシテクレル・・・・



2008/07/01(火) 17:08:51 | URL | サニ~職場にて、コソコソ・・・ #hRw.gqtE[ 編集]

BSとGSの同時進行、
虫の目と鳥の目の、両方の視点から楽しませていただきました。
ホント、楽しかったぁ~。
2008/07/01(火) 17:26:15 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]
かなりお久しぶりです

確かに、
ぼくちゅうほど、
上手くいかないけど
また、それだから、
楽しかったり…
するんだよね(^^)

しかも、
ぼくちゅう読む事で、

明日も頑張ろうとか、
続きが気になるなぁとか、

一日を振り返ったり、
頑張る気力をくれたり、
してくれたりしてくれるんですから、

つくづく、
ぼくちゅうに出会えて良かったぁ~と思います(^_^)v


15章も楽しみにしてますぅ\(≧▽≦)丿



※ちなみに、
私の高校のクラスの男子は、一部、ぼくちゅうブームです(^O^)
本を読んで楽しんでます(^∪^*)

2008/07/01(火) 18:28:47 | URL | nbear #7WTR8qB.[ 編集]

マスカレードお疲れ様でした&ありがとうございました。
いつもいろいろなことを考えながら読んでいます。
ぼくちゅうは私の元気の源なので、これからも頑張ってください!!
応援しています!!!
2008/07/01(火) 18:29:00 | URL | 山ちゃん #-[ 編集]

まず くろっわさんお疲れ様でした。
皆さんのようにうまい事は言えませんが。

もう、ぼくちゅうは生活の一部になっているしどこかで絶対 心の支えになっていました。
最後の井上君の言葉 一生忘れません!
将来何があるかわからんし いつこんな人たちにあえるかわからない。
明日に希望を持って生きようと思います。
小6 7月1日。
2008/07/01(火) 18:48:23 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

ぼく駐の登場人物は、みなさん生き生きとしていますよね。それもすべてくろっわっさんのなせる技!
どうぞ十分に充電なさってください。そして皆さんと同様、15話を楽しみに待っていま~す。
2008/07/01(火) 18:51:31 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 18:57:15 | | #[ 編集]

おつかれさま、15章も楽しみです。
2008/07/01(火) 18:58:56 | URL | 笑作 #-[ 編集]


マスカレード、本当に
お疲れ様でした(^ω^)
ぼくちゅうは私の
唯一の日課なので
毎日楽しみです
元気の源ですね

15章楽しみに
待ってます(・∀・)★

2008/07/01(火) 19:37:40 | URL | 土屋 #szRLcx2.[ 編集]

お疲れ様でした!

この章でもまた、小さな宝石をたくさん頂きましたv-352v-352
大切にします。

しあわせ~v-352
2008/07/01(火) 19:49:34 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

ママチャリ史上最大の作戦?
めちゃめちゃ気になるじゃないですか~
その作戦の全貌を知るまでは絶対に死ねないです
死ぬっていうかまだ十代の厨房ですがねwwww
新章楽しみにしてます
2008/07/01(火) 19:57:29 | URL | バスケ部員 #-[ 編集]

マスカレード・・・
自分の中では花火盗人よりよかった気がします
逆に不完全な感じがこの話を完全にしたと思います
素人なんで確証はできませんが・・・
とにかく、自分の中ではこの章が一番ですね

15章ですか・・・
まぁゆっくり充電してください
読者は逃げませんから、じっくりアイディア練って
読者をあっと言わせてください
2008/07/01(火) 20:00:03 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

すごい反響ですねぇ。大量の米に紛れて今日は私も(笑)

えっ?マスカレードのフィナーレでも「現実はそんなに甘くない」と言う意見があったんですか?むしろ「何で花ちゃんにばかり過酷な事が(泣)普通高校の頃はもっと甘い毎日なのに」と思っていましたが(笑)
花ちゃんみたいに人を惹き付ける絵が描ける、心が綺麗で可愛くて魅力的な女の子の恋が叶うのも不思議も無いような・・・

「ママチャリ史上最大の作戦」

そうなのか。
くろわっさん程強い信念と強い意志でブログを運営し話を書き続けている方がアクセス数や反応を意識するのは何故かな?と思いましたが「相手」があってこその「作戦」ですものね(笑)

作戦はこの先どうなるのでしょう。かつて武闘派、頭脳派、のっぽさん部隊がママチャリくんの所に集い大きな力となったように、今また先輩ケライーズさんの働きで書籍となり映画となり、ブログが基地となってメッセージの発信を強めていっている。人を集わせる力、自分も作戦に加わってみたいと思わせる魅力が昔からおありになるんですね。

様々なものを背負う人達が集う都度、くろわっさんにも思いも寄らなかった新たな使命を生んでいくのでしょうか?

願わくば作戦の遂行に加わりたいと望みつつ、作戦の完遂に向け応援していきたいと思います。

またまた長米。久々ですので10回分と言う事でお許し下さい(笑)

どうかご自愛下さいますよう
2008/07/01(火) 20:02:53 | URL | 米コメ倶楽部 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 20:26:11 | | #[ 編集]

たっくさんのコメント・・・。
ぼくちゅうに対する愛が感じられますね。

みんな悩んでます。
リアル高校生の私だって悩んでます。
学校での自分と家での自分が違う・・・
花ちゃんのように仮面を被ってることもあります。
何か、なんとも言えなくて申し訳ないのですが・・・
勇気をもらいました。

これからも愛読し続けますv
2008/07/01(火) 20:52:50 | URL | Reina #-[ 編集]

くろわっさんお疲れ様でした。グレート井上君の言葉にボロ泣きでした。やっぱりぼくちゅう大好きです。受験生なのでいろいろ頑張りまります!これからも応援してます♪
2008/07/01(火) 20:56:29 | URL | どさんこぉ #SWaSL0hI[ 編集]

くろわっさん、ホントにお疲れ様でした。

かなり私事なんですが、実は私の幼馴染に「悦っちゃん」がいまして。
マスカレードに悦っちゃんが登場した時にはもうぼくちゅうに運命感じてしまいましたよ。こんな偶然あるんですね。びっくりしました。
花ちゃんへの応援も同じ花として親身になってやらせていただきましたし(笑
井上くんのあの言葉、すごく心にきたというかガツンときたというか。心に残る名言です。落ち込んだ時とかに絶対思い出したい言葉ですよ。

マスカレード、ホントに楽しませていただきました!
「ママチャリ史上最大の作戦」も次章も楽しみにしています!
それと、いつかどこかでふれられていた、年賀状配達の話もいつか読んでみたいです。
2008/07/01(火) 21:50:00 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

お疲れ様でした。
マスカレードが初めてリアルタイムで読めたお話でした。
まとめて読み進めて行くのも楽しいですが1日1話、本当に毎日楽しみに読んでいました('-^*)/
途中には、東北各地を周ったりして大変だったと思います。無理しないで、休んで下さいね~。
15章楽しみに待っています。
2008/07/01(火) 21:58:08 | URL | ヒロ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
15章楽しみにしてますよ。
2008/07/01(火) 22:08:05 | URL | makoto #I9hX1OkI[ 編集]

私も初めてリアルタイムでフィナーレを迎えました。毎日が平凡な私には次の日がこんなに待ち遠しいという感覚が久しぶりでした。

色んな意見もあるようですが、こんなに毎日をママチャリ達と一緒にハラハラドキドキ過ごせるのもブログ小説ならではですもんね!
私はこの人間くさい感じ大好きです☆


くろわっさんも毎日大変でしょうが無理だけはされないように、でも楽しみにしてますので頑張って下さい♪
2008/07/01(火) 22:11:47 | URL | めいめいママ #-[ 編集]

日々お疲れ様です

ぼくちゅうは僕の毎日の楽しみなので

あまり無理をせずに頑張ってください。

15章とても楽しみにしています。
2008/07/01(火) 22:16:42 | URL | 中3 #urbcaBnQ[ 編集]
最高
書くほどにどんどん読みやすく、面白く、終わりが綺麗になっていっていると感じています。
ぼくちゅうは日々の大きな喜びですので、どんどんつづくようにと祈っております。
2008/07/01(火) 22:18:44 | URL | とく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 23:01:06 | | #[ 編集]

『マスカレード』、お疲れ様でした!!

フィクションとか、ノンフィクションとか、
ブログとか、小説とか、
そんなもん、すっとばして、
花ちゃんはココに生きていますね!
(もちろん、ぼくちゅう全てのキャラクター達もw)

感情移入したり、深く考えさせられたり
友達のように、兄弟姉妹のように
キャラクター達と接することが出来る。
これもまた、日々更新のなせる業なんでしょうねw

ただ、くれぐれも、ご無理をなさいませぬように・・・
2008/07/01(火) 23:01:53 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

ゆっくり休んでこれからもいい小説書いてくださいね
2008/07/01(火) 23:07:09 | URL | セキュリ #-[ 編集]

月並みですが
楽しい時間をありがとうございました。
どうかますますお元気で。
2008/07/01(火) 23:21:30 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

ママチャリ史上最大の作戦…きっとそれは日本中の人達をイタズラにかけるのでしょうね。

御武運をお祈りします
2008/07/01(火) 23:25:19 | URL | ドクター #-[ 編集]

初コメントなので上手く言えませんが
自分の考えを持って書いている人ってカッコいいですね
自分的には「だから楽しいのかな」なんて思っています
頭の足りない中学生より
2008/07/01(火) 23:25:54 | URL | 名もない読者 #d/CpiV46[ 編集]

遅ればせながらもコメします。

まぁ言いたい事は、りんごあめさんとほぼ同じなんですけど。くろわっ様が「〇〇さんに賛成で大丈夫」的な事をコメ返しで言っていたと思うので、そうさせて貰いました。

最近くろわっ様と同級生(50歳)の父親にぼくちゅうを勧め、八章まで読んでくれたみたいです。

父親も「楽しみが出来た」と言ってくれたんで、本当にありがたいです。

僕にとっても楽しみ、そして生活の一部と化した「ぼくちゅう」。

史上最大の作戦を見届けるまで、一生ついて行きますよ~~。

2008/07/01(火) 23:33:01 | URL | たなブー #nVTYgX7g[ 編集]

お疲れ様でした。
BSGS、楽しく読ませていただきました。

ありがとうございました。
2008/07/01(火) 23:39:05 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]
片付いてゆくぅ
気になるカップルが片付いてゆくぅ……

孝昭君とばななちゃんのゆくえも気になりますぅ………………
気になる!!!!!!
2008/07/01(火) 23:43:42 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]
レフティ
初登校です。
1年以上、毎日楽しく読ませて頂いております。
長い長い番外編、おつかれさまでした。
開始当初は、いつものメンバーによる無茶や悪戯が少なく、
少し物足りない感じもしましたが、
最終的に一つに繋がり、大変面白かったです。
これからも期待しています。
頑張って下さい。

15章、何を書くのか未定とのことでしたが、
悲話と書かれていた犬の「レフティ」のお話は、
もう出てこないのでしょうか?
とても気になっているのですが。。。
2008/07/01(火) 23:59:36 | URL | tori #0CyR/NaA[ 編集]


最近毎日がとても幸せなんです(*´艸`)
そこにぼく駐が加わってもっと幸せなんです

くろわっ師匠。本当に番外編マスカレードお疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいませ。

『史上最大の悪戯』あぁこの響き素敵だわぁ~
これを見ずにぼく駐は終われませんねっ!

あとがきを読んでやはり、くろわっ様は素晴らしい方だとあらためて思いました。
さすが読者思いのくろわっ師匠(´∇`)
歌声も物語も素晴らしく心から愛しちゃってます(笑)

くろわっ師匠はもちろんですが、他のぼく中毒者(ぼく駐読者)の皆様も大好きです(οωο)

これからもよろしくお願いします!乱栗も頑張りましょう!(οωο´)


長くなりました、では!
2008/07/02(水) 00:22:01 | URL | 真淑@携帯 #GOBvn4hU[ 編集]

後書きを読んで、毎日書くってすごい大変だろうなと思いました。
でもくろわっさんのおかげで笑ったり泣いたりして元気になったことがいっぱいあります。
だから、すごく感謝をしているし、これからも頑張ってほしいです

期末テストの死ぬほど範囲の広い物理を勉強しながら更新待ちまっす
2008/07/02(水) 00:40:30 | URL | さゃ #-[ 編集]

↑の方にあるくろわっさんがコメ返しで言ったコトバの

『同じ日、同じ時間を生きているんです。僕もそうですが、西条くんも。花ちゃんも。』
『ひとりぼっちにはさせません。』

が、すごくじ~んと来ました。
同じ地球の同じ国に生まれて、同じ時を過ごして、同じブログを読んでいる・・・
これってほんと、すごい奇跡ですよね。
顔も知らないみなさんとこのブログでつながッてるんですよi-228
自分の一生の中で「ぼくちゅう」というくろわっさんのブログを読んでたコト、忘れないです。

舞台が小学校でも中学校でも大学でもなく、高校時代なのはやっぱりそれほど青春してて
いろいろあっても楽しかったんですよね。

マスカレードお疲れ様でしたi-199

2008/07/02(水) 01:00:43 | URL | だもきち #TBb5cWT2[ 編集]

途中からまとめ読みが増えちゃいましたが(- -;)

リアルタイムで家庭の悩みが出てきて、血のつながりがないと、どっかでネジれが生じてくるもんだな~。。。表面上の家族なんだな~。。。とか考えてる時にこの章を読めたので、なんか気が紛れました。

今までどおり、いっぱいの人を励ませるステキでスケ・・・・ なくろわっさんでいてください♪

いつもどおり、グダグダな感想をお送りしました~(*_ _)ノ=☆


楽しみにしてます♪
2008/07/02(水) 01:04:05 | URL | なんだろ #iL.3UmOo[ 編集]

ママチャリ最後の大作戦もしかしてブログ読者を巻き込んだ今までにない大いたずら?とぼくは期待しながら予想します。まるで乱栗病のときのように
2008/07/02(水) 01:08:35 | URL | まるっち #-[ 編集]

BSとGSの2編を同時進行で書き、最終的に1つの話に仕上げるなんて………今までなかったです!さすがです(●^-^●)★

話の登場人物ひとりに色んな考えや人生があり、それぞれに感情移入ができ、自分の周りの事のように感じます★ 今までの小説とかでは、ほぼ主人公が中心で客観的に、小説を読んでる感が強かったので、ぼくちゅうは本当、心に響きます♪


★ママチャリと和美ちゃんの恋の行方がめちゃ気になります!
2008/07/02(水) 01:14:19 | URL | ふぁふぁー♪ #9XlUtjPo[ 編集]

とりあえず小説とブログの区別をつけるのも大切なのかな~、と感じた後書きでした
ついでに毎日読むのとまとめて読むのでは違いがあるみたいなことも書いてありましたが、それもとても共感しました^_^
僕は追いついたのが12章なのですが追いつくまでのときよりも追いついて毎日読んでるほうが楽しさが全然違うと思います そのほうが内容が理解しやすいし…
というか毎日読んでるのにコメントをめったにしないのが申し訳ない…
これからはコメも増やしてこうかなと…
2008/07/02(水) 01:29:55 | URL | くぅ #-[ 編集]

お疲れ様でした!エンディング最高でした。
 
「ぼくちゅう」を携帯で読み始めた頃は コメント欄と言うものに気がつかず(なにせブログ初心者でしたから) ひたすら寝るのもご飯も忘れるほど夢中になって読んでいました。

ある日 PCで見つけたコメント欄
こんなに読者の皆さんとの交流?が、あるなんて本当にびっくりしました。で、また、始めから、今度はコメント欄をメインに読み返したり・・・


あとがきを読んで、くろわっ様がコメントを大事にしてくださっていることに、感謝します。本当に心に響く素敵なコメントがたくさんあるんですよね。たくさんの人が共感したり、勇気をもらっていると思います。

くろわっ様、これからもよろしくお願いします。
毎日UPは大変だと思いますが、どうか末永く続けてください。くれぐれも無理はなさいませんように!

2008/07/02(水) 01:35:44 | URL | こみる #Zr2/WiYY[ 編集]

最後に米付けたのはいつだったでしょうか?
登校特典も使い忘れちゃいましたけど、なんだかいつまでも「ぼくちゅう」が続く気がしていました。
そうですよね「700日」しかないんですよね。

次のお話もたのしみにしていますね。
映画は見損ないましたが、DVD買います。
そして本は文庫本まで買いました。
最後まで本になる事を待っています。
お疲れさまでした。
あとひといき「最大の作戦」がんばってください!
2008/07/02(水) 01:42:00 | URL | あいのひげ改めそらのあい #-[ 編集]

>みなさま

よし!こっから米返しだ!


>あいのひげさん
+10点

ひさしぶりですね~。ほんとに。
それどころか実は、5章+終章だったんですけどね(笑


>こみるさん
+10点

そりゃぁ、読んでくれてさらにコメントくださるかたはありがたいです。
芸人さんも空っぽの会場はのらないですからね。

それにね。なんかふれあいあるでしょ?ここには。
そこがねー。大好きな場所です。コメント欄。


>くぅさん
+10点


はい。基本、毎日読まれることを前提としているので、あとから追っかけて来るときはたいへんですよね。
お察しするんですが、いまさらどうしようもありません(笑
たま~~~にトリミングしたりしてます。


>ふぁふぁー♪さん
+10点

そうです。それぞれに人生あるんですよね。
毎度思います。水戸黄門で倒される悪役にも家族あるんだよなー、とか(笑


>まるっちさん <重要>
+10点

ママチャリ最大の作戦は、12章あとがきに書いてあります。
ま、妄想です、妄想。
でもやるんだ。
2008/07/02(水) 01:53:17 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

すいません書き間違えてしまいました(^_^;)くろわっさんがずっと物語を書き続けるといいのはとても大変な事だと思いますって言いたかったです。読む方はすごく楽しみにしています。すいません。次もワクワクしながらお待ちしています
2008/07/02(水) 02:03:31 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02(水) 02:11:13 | | #[ 編集]

ママチャリ史上最大の作戦。
ず~~~っと応援します。
わいわい出来るケライーズ21号が大好きだから。
2008/07/02(水) 02:12:58 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

大変です…
明日は体育で柔道があります…
おそらくママチャリさんより弱いです。

くろわっさん
西条くんみたいに強くなるにはどうすればいいのでしょうか?

あと、15章頑張ってくださいね!
2008/07/02(水) 02:41:21 | URL | おちぃ #g1YIH4FE[ 編集]

お疲れ様でした。
たまにしかコメント入れなくてすみません・・・。
でも、ちゃんと読んでますよ。(知ってるか)

今回は今までとは書き方が違うので大変でしたよね。
でも、ちゃんとまとめてくるあたり、さすが!!と思って、感動しきりでした。

「作戦」、微力ながらお手伝いできるよう頑張りますね。
2008/07/02(水) 03:18:58 | URL | 琴音 #-[ 編集]

まずは執筆お疲れさまでしたm(_ _)m

自分のポリシーのもとに、いろいろ試しながら動きながら書かれているわけなんですねぇ。

そういう「執筆者のココロ」を語ってもらえるのもまた、ブログならではですね^^


いち読者のわがままだけを言うなら

いつまでもぼくちゅうの中のみんなには卒業して欲しくないなぁ。

だって僕も、高校時代は終わって欲しくなかったもの(´・ω・`)
ぼくちゅうは、夢の「終わらない高校時代」だといいな(^^)
2008/07/02(水) 03:39:02 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

マスカレード完結お疲れ様です(*^^*)
あとで振り返りながらもう一度読んでみようかな~と思っています☆


昨日7月1日が息子の2歳の誕生日でした
ぼくちゅうの仲間たちのように、暖かい心の持ち主に育ってくれるといいな~
これからもデートリッヒ大好きな息子と一緒に応援して行きます☆
頑張って下さい☆
2008/07/02(水) 03:47:05 | URL | りさ #hJD4MiRs[ 編集]
片付いてゆくぅ
気になるカップルが片付いてゆくぅ……
すっきりすっきり。
いいなぁ……

孝昭君とばななちゃんのゆくえも気になりますぅ………………
気になる!!!!!!
2008/07/02(水) 05:03:40 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

>たなブー さん、ありがとうございます。

こ~~んなにたくさんのコメントの中から、
りんごあめとほぼ同じって書いてくれて・・
なんか、照れちゃいます(#^.^#)


2008/07/02(水) 07:30:17 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

くろわっさん、オツカレサマでした~!

ひとって繋がっているんですね~・・それはまるで唐草模様のように・・延々と繋がっていくんですよ

なんだか素晴らしいペルシャ絨毯を紡いでいるような「ぼくちゅう」です。
ペルシャ絨毯って一日に数ミリしか紡げないんですよね。でもそれが一枚の絨毯に仕上がるときには素晴らしい模様を浮かび上がらせるんですよ・・

もし、この小説が終わるときがくるなら、いったいどんな模様が描かれているのでしょうか。

そんな小説に出会えて感動できてほんとうによかったです。

ゆっくり休んでまた次の模様を紡いでください。
2008/07/02(水) 07:35:01 | URL | じゃこ #uLeGWwwU[ 編集]

遅れ馳せながら、マスカレード、お疲れ様でした

まずはゆっくりお休み下さい
これからも、ずっと粘着していきますので、
お覚悟を(笑)
2008/07/02(水) 07:38:47 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

すごいコメントの数!
自分のことのように嬉しくなるのは何故?

ボクチュウが単に面白いだけでなく、
くろわっさんの心がちゃんと毒者に届いてるってことですよね。
そして、コメを読む毒者同士、
自分と同じように悩んみながら頑張っている人がいるんだ、
自分だけじゃないんだ、と勇気をもらえるからなのでしょう。

こんなステキなブログをプレゼントしてくれるくろわっさん、
ほんとうにありがとうございました。
そして、これからも楽しませてくださいね。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!


2008/07/02(水) 07:53:09 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

>りささん
おそくなりましたが
御子息のお誕生日おめでとうございました。
2008/07/02(水) 09:06:15 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]
Re:nowlさん
え~っと…。
ごめんなさい。
『'みぅ。'さんごめんなさい』の意味がわかりません
(・_・;)

でも、ワタシ的に何も問題ないですよ(笑)
どぅかお気になさらずに。
2008/07/02(水) 10:19:41 | URL | みぅ。 #-[ 編集]

くろわっさん様
 マスカレード,始めはちょっと読者としては
 戸惑いがあったのですが,うーん,最後まで
 行くと,本当に素晴らしいです!!
 
 「花火盗人」は私も大好きな話の一つだけど,
 私はあれが「ピーク」だったとは思いません。
 「神様への挑戦状」も「井上くん革命」も
 (以下,割愛させてください)どれも
 それぞれに味があって,最高傑作だと思います。
 というか,各話はたしかに分類できるんでしょう
 けど,順位がつけられない,というのでしょうか。
 
 もちろんいろいろな読者の方がいると思われ
 ますし,順位付けする方もいて当然と
 思うのですが,私のように,「どの章を削っても
 ダメだお。全部で一つの物語だお」(笑)と思う
 読者もいるって事で。はい。

 「ママチャリ史上最大の作戦」,楽しみにしていま す。「ケライーズ21号」はいつでも,いつまでも
 準備OKで待ってますよ。(もうなんとなく作戦に
 巻き込まれているのかな?)

 それでは疲れをいやしつつ,新作を楽しみに
 しておりますー。
2008/07/02(水) 12:18:07 | URL | HOPE #-[ 編集]

マスカレードお疲れ様でした!
くろわっさんがゆったり執筆?できるように陰ながら応援しています。

2008/07/02(水) 12:29:03 | URL | えん #-[ 編集]

お疲れ様です^^
そしてこれからも頑張ってくださいv-354
ですが・・・恋もブログもマイペースにいかないと長続きしませんよv-218
これからも応援します^^
2008/07/02(水) 16:10:16 | URL | nozomi #-[ 編集]

「失礼します」と、何ヶ月ぶりか、悪魔のごときダメ人間はまたまたやってきました。

マスカレード執筆完了おめでとおございます!

15章が始まると同時に、僕は歓喜を喚起する踊りで踊り念仏を始めるでしょう。
2008/07/02(水) 16:53:48 | URL | イケソン@ひさびさ #IpFcty3o[ 編集]

頑張ってください
挑戦する心、素晴らしいです
周囲の流れと反応に敏感ですね
やはり女性観点は無理がありますね
かなりらしくなっていますので、素晴らしいです
 
マンネリ化、飽き、流れ、新ジャンル開拓の定義、
自分が決めた差と限界
色々な問題がありますが、向き不向きもあります
頑張って下さい
2008/07/02(水) 20:12:07 | URL | 向き不向き #y16adP7I[ 編集]

昨日 最高!ってでっかく作ったのに・・送れなかった・・・
  ので、


            最高!!!

ちっちゃいけど・・・気持ちはおっきです。  
2008/07/02(水) 21:55:06 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

おめれと---!^*^
14章完結おめれと---!

ぼくちゅうはホントに色々考えさせられます。
今の私にとってなくてはならない存在のように思います。ママチャリさんの言うように、今日学校で嫌な事ありましたけど、ぼくちゅうを思い出して拳握りました。

クラスでどうのこうのより学校でどうのこうのより、社会に出たらもっと辛い思いしてる方はごまんといるわけなんですょね。
そんな事考えてると自分の、しかもたった40人くらいの人なんか何ともないです。
40人に何かされて心身がどうなった、よりそこからどうなるか、なんですょね。

私はまだ15です。
50年生きるまであと35年あります。
今も大切なのかもしれないけれど、先を見て色々考えます。
毎日笑ってばかりではないけれど、生きていきます。
ナルミさんポストにも同じ事言って送りましたしね笑

明日も頑張ります。
ありがとうございました。
2008/07/02(水) 23:30:39 | URL | イチゴおれ #aUhmDOWs[ 編集]

久コメです
たくさんのコメントに紛れさせてください
今回の『マスカレード』BSとGSがどんな風に繋がりどんな結末になるのかとても楽しみでした
予想をしながら読むのは得意ではないので
私にとってかなり想像外な結末でした

美奈子さんと井上君の恋愛を応援したい気持ちがあったのにも関わらず
花ちゃんと井上君の結婚を心から祝福している自分に気付き
うまく乗せられたなぁと感じました

人間は一人で生きているようでも周囲の人に支えられ励まされ見守られ生きている
私がぼくちゅうで学んだ事です

どんなに小説を読んでもぼくちゅうを前にしては色褪せる感じがします

それだけ 知識としてもだけど 人間として学ぶことが多いんです ぼくちゅうには

しつこいようですが わっさん。 
体があってこそのぼくちゅうです
どうか無理のないように大事にしてくださいね 

長文失礼しました
2008/07/03(木) 00:48:43 | URL | ラフラ #.sCIqL56[ 編集]

大変遅くなりましたが、マスカレードお疲れ様でした。
コメントするのも久しぶり。
15章はもっとたくさんコメント入れて一番乗り達成したいと思いますv-237

もうすぐDVD発売ですね。
たくさんレンタルされるといいな。
(買ってもらった方がずっといいけど^^;
映画公開前と同じく、手作りPOP置いてお客をブログの方に誘導させてやろうと計画中。
もっとたくさんの人に読んでもらいたいですv-352
2008/07/03(木) 02:03:15 | URL | Ephtal #9JX0cc.U[ 編集]

気持ち入ってますね。


あとがきから伝わってきた色々な物が僕ちゅうなんだと思いました。


これからも頑張って下さい。期待してます。
2008/07/03(木) 02:40:46 | URL | 東海大生 #-[ 編集]

はじめまして。
マスカレードお疲れ様でした。
とてもよかったです。
ケツメイシの「出会いのかけら」という歌が、
まさにマスカレードのテーマ?!のような歌詞で
ラジオから流れてきたときびっくりしました。
ぜひチェックしてみてくださいね。
2008/07/03(木) 11:24:39 | URL | フェンネル #LTVutD8g[ 編集]

日記・・・今日もまとめ書きですみません。

まずは、マスカレード完結お疲れさまでした&今回も楽しく、心温まるお話、ありがとうございました。

言いたいことは大体皆さんと同じなのですが、
私もマスカレード、純粋に楽しませていただきました。とってもおもしろかったです。

女の子視点っていうのも、ママチャリ君じゃないっていうのも、途中から二つの視点になってそれがつながってるってのも ・・・& SO ON
そういう仕掛けを作ろうと思っちゃうところとか、それをやってのけちゃうところとか、さすがです。

くろわっさんが書いたほかのお話、十分に読んでみたいと思います。面白いだろうと思います。
だから、これからもいろいろ冒険してみてください。
楽しみにしています。

最後に、
ぼくちゅうが続くようで何よりです。
「ママチャリ史上最大の作戦」
最後まで、お付き合いしたいと思ってます。
これからも応援していますe-2がんばってくださいe-266
2008/07/03(木) 19:54:13 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

ちょっぴり書き込みが遅れましたね。

「現実は甘くない」
そのとおりだと思います。

僕は19年間生きましたが、色んな嫌なことがありました。50年も生きたらそりゃ19歳には考えられない嫌なこともあったと思います。

ただ、50年の経験がこの物語を創る力だとおもいます。

この物語が薄っぺらい自分を少し厚くしてくれたと思います。

あと少しでしょうが、頑張ってください。
応援してます。
2008/07/05(土) 12:38:54 | URL | chicken #WoVO/uXQ[ 編集]

マスカレードお疲れ様です!ゆっくり休んで次もがんばってくださいね。
2008/07/06(日) 20:37:25 | URL | でずねぃ #-[ 編集]
やっと追いつきました。
やっと最新版まで追いつきました。

涙あり笑い有りそして為になる話しも多く
読んで本当に良かったです。
息子がもう少し大きくなったら絶対読ませたい作品です。モチロン娘にも。

息子も脱・補助輪も出来ましたし
くろわっSanには大変感謝しております。

今月の7月6日に私の母が亡くなりました。
余命半年と宣告され3年8ヶ月頑張りました。
癌と闘う母を支えていく上で
このぼくちゅうが励みになりました。

これからも続く限り読み続けていきたいと思います。
2008/07/16(水) 09:50:38 | URL | ラヌママン #-[ 編集]

マスカレードお疲れ様でした。
途中でいらない米いれたもので最終話の米合戦には不参加でいましたが、終わってから今まで何度目かの総復習をしていました。最初からそれも例の橋の上の靴放置事件・野良ヤギ事件まで遡りママチャリたちが、その仲間がその時々に何を思い何を考えて成長したのが知りたくて・・・・

 でも、本当にくろわっさんが書きたかったのはあの時代の友達・あの青春真っ盛りの友達が描きたかったのかなぁ・・と勝手に思いながら。

本当に、くろわっさんは結果的には本音で30数年つきあえる友人を得られたと思います。でもうらやましくはないですよ(笑)

似たような年代で私もいっぱい友人(親友)ができましたから。違った意味でいつもいっしょの仲間がいましたから(自爆)

マスカレードは本当によかったです。
でも、最後の展開が速すぎてもったいないような気がします。もっと読みたかった(本音)

最後にお願いがあります。
番外であろうがショート・ショートであろうがいいのですがくろわっさんの仲間の修学旅行風景を書いてもらえないでしょうか。自分の青春時代とだぶらせて楽しませていただければと思っています

いつもながら、本業共々の執筆活動でお疲れと思いますがご自愛のうえ頑張ってください。
2008/07/22(火) 22:46:19 | URL | Batumaru #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28(月) 02:26:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(木) 00:43:58 | | #[ 編集]

>秘密のコメント
>ぼく中さん


そう言っていただけるとうれしいです。
『花火盗人』以降から、書き方が変わったのは事実で、いろんなことを意識し出したのも、コメント欄に入る意見?や告白みたいなもので、物語を変えたりするようになりました。

この時に気づいたんですよ。
毎日書くブログ小説と、本の小説のちがい、みたいなものに。

それをどうとらえるかは、読者さんの勝手なことなので、なんとも言いがたいとこもあるんですけどね。

でも理解してくださるかたがいると、とっても励みになります。
ありがとう。
2008/11/22(土) 04:20:11 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

久々の登校です。でも追いつけない。2年留年は何としても避けたいですが、皆さんの登校も読んでいるとなかなか追いつけないです。仕方ないですね、米も含めてのぼくちゅうですから。

マスカレ―ドも良かったです。ここまで来たら全部良くなってしまう。ここでもいろんな涙を流してしまいました。空港編、卵焼き、結婚式・・・。家族と離れて異国で暮らしてから涙もろくなったようですが、ぼくちゅうに接して素直に涙することができたようです。

くろわっさんのブログにこだわるわけがわかりました。読む側にとってはすごーーーくあったかい言葉であり、プロジェクト(最大の作戦)の意味でもあるんですよね。

某国でもぼくちゅうを広めないと。何とか頑張って追いつきます。
2009/07/12(日) 22:36:51 | URL | anze #-[ 編集]

私は「今」のぼくちゅうを読んでます!!
確かに昔の方が笑えたけど、今(読んでるトコロ)も奥が深くてページを読む手が進みました!!!
マスカレードもママチャリ軍団と関わりがあるはずなのに、全然関係がなかったり…。
最後グレード井上くんと花ちゃんが結婚したトコロ、ビックリと感動が入り混じったヘンな気持ちになりました.
今まで何度も入れ違い(?)したのに、最後はそこまでいったかー!!!みたいな笑
でも最後はハッピーエンドでよかったです。
(あと、披露宴?でみんなが昔話してるとこは、なんかわかんないけど嬉しくなって笑えました)

ママチャリさんの書きたいようにぼくちゅうを書いてください。
早くリアルタイムで読みたい!!!!!!
2009/08/24(月) 13:13:20 | URL | ドコモ #-[ 編集]

ようやくここまで来ました。

はなちゃんに対するグレート井上くんの言葉が優しくてジーンと来ました。

おめでとう!!
はなちゃんそしてグレート井上くん
2009/08/26(水) 22:45:33 | URL | noel #iLhlKqZk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/30(土) 19:44:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09(日) 09:04:27 | | #[ 編集]

おお
やっと全部読めました
くろわっさん いろいろありがとうございました
2010/05/09(日) 21:01:59 | URL | 綜真 #dvUYBDnY[ 編集]

ぼくちゅうの内容は、居酒屋などで上司が語る武勇伝のようですが、
それをきちんと文章にして公開というのは珍しいですよね。

世の中のおじさまたちは、PCに苦手意識を持たずに、
もっと積極的に活用していくといいのになあと思いました。

きっと世の中には、ぼくちゅうのようなお話がたくさん眠っているのだろうなと思います。
2011/08/13(土) 20:30:22 | URL | あやめ #kbXIr43o[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1222-d455302d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック