ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
たなばたリクエストへ|リトル西条へ→
▼携帯用いきなりコメント欄
ナルミちゃんポスト




その頃のぼくたちには、
まだなにもなくって

ただ目の前に道だけが続いてた



ぼくちゅう番外短編集

『夢の通路』

(ゆめのかよいじ)


『星の砂』で明日から開始!


第一弾『ふりむき地蔵』

携帯でもPCでもお読みいただけます。



「先生、今年は4年2組担任なんですってね」。

去年3年生を担任した男性教諭が私に声をかけてきた。

「ええ。そうだけど。どうしてですか?」

「あー、気をつけてくださいね」。

「なにを?」

「あそこのクラスには、ちょっと手に負えない悪戯をする子がいるので・・・」。

手に負えない?

私も教鞭をとって20年。
自分で言うのもなんだが、ベテランの類に属する。

小学生に悪戯はつきものというものだ。それをなにを今更。

「あははは。はいはい。だいじょうぶですよ。先生」。

「いや。普通のいたずらっ子とは違うんですよ」。

「でも小学生4年でしょ?そういうのが面白い年頃なのよ」。


リトル西条へ→


関連記事
コメント

うほ 
また楽しそうな出だしだw

何かを予感させられます!
2008/07/03(木) 12:02:57 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

小学生時代からイタズラっ子だったのだね・・。
楽しいクラスになりそう!
2008/07/03(木) 12:09:26 | URL | ニオ #-[ 編集]

特殊な悪戯する男の子とは……
神童の息子様でしょうか?
2008/07/03(木) 12:11:19 | URL | 名あり #-[ 編集]

こ・・・これは、悪辣 諸葛孔明な
小学生ですか?(笑)

楽しみです~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/07/03(木) 12:12:21 | URL | ひなた #-[ 編集]

これ絶対にあの少年のことでしょ(笑)
2008/07/03(木) 12:18:55 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

おっ!いたずらっ子っぽい…

またまた楽しそうなフンイキが漂ってきますねぇ
2008/07/03(木) 12:20:17 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

ん?野ヤギの先生?は若い先生でしたっけ?

復習して来なければ。せんせ~い!最近復習課題多いで~す(笑)

しかし3年にして既に悪ら・・・いやいや明晰とは(笑)
2008/07/03(木) 12:21:27 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

先生目線のストーリーなんですね。


への字口がまた・・・。
2008/07/03(木) 12:21:55 | URL | kazpin #-[ 編集]

センセ、お気をつけになって。
子どもはアクマなのよ~。 天使の着ぐるみきたアクマ。
特に、その子はね。
2008/07/03(木) 12:23:16 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

この頃から、才能を発揮していたんですね^口^
2008/07/03(木) 12:24:47 | URL | anjyu #-[ 編集]

チビチャリくんだぁ
なんかすごくワクワクします。
2008/07/03(木) 12:26:20 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

小学校の時から悪戯をやってたんですね(^^;
今度は先生目線。楽しみです。
2008/07/03(木) 12:28:43 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

サインボールオークションの前後あたりの話になるんですかね?
楽しみにしてます^^
2008/07/03(木) 12:30:35 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

そうそう、長い道がただひとつ
その先に坂道や分かれ道。

それママチャリノこと?
2008/07/03(木) 12:37:27 | URL | レイラ #-[ 編集]

チビチャリくんの話だ♪楽しみです♪♪

ベテラン先生、大人気ある人なんですよね?やられっぱなしなんだろうなぁ。。。
2008/07/03(木) 12:42:41 | URL | おしょう #-[ 編集]

どんなメンツでイタズラやってたんでしょう?
それとも単体で大仕掛けですか?
2008/07/03(木) 12:50:28 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

ちびっこママチャリはどんなイタズラをしてくれるのかな?楽しみです♪
2008/07/03(木) 12:55:03 | URL | なぽ #-[ 編集]

わーい!チビチャリW

楽しみです(^^)
2008/07/03(木) 13:00:31 | URL | どら #-[ 編集]

ほほう

やっと時効なのですか(笑)
2008/07/03(木) 13:00:31 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

おっチビチャリさんの話しっすね(^O^)


これからどうなるかか楽しみです
2008/07/03(木) 13:06:56 | URL | ちょこも #YrGnQh/o[ 編集]

ちびチャリのお話ですか?
とっても楽しみです♪

イラストのタンクトップ&短パンが
時代を物語ってますねー。
いかにも悪ガキっぽくて、なんだかとても素敵です
2008/07/03(木) 13:12:23 | URL | ともち #LkZag.iM[ 編集]
ちびちゃりだ~~~~
知りたかったのでとっても楽しみ!!!
でも七夕編とダブルってこと?
モバもオリジナルっぽいし。だいじょうぶですかぁww
2008/07/03(木) 13:15:25 | URL | milk32 #8QhYuck.[ 編集]

小学生の頃からイタズラしてたんですねぇ
先生が駐在さんみたいに怒鳴る姿が容易に目に浮かびます。
このチビチャリがどうようにワルチャリになっていくのか…笑。
楽しみです。
でもほどほどにお願いしますよ。マスカレードからあんまり日経ってないですし
2008/07/03(木) 13:29:10 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]

うわぁチビチャリのお話だー楽しみです
小学生の時からどんな手に負えない悪戯してきたのか…とっても楽しみです
2008/07/03(木) 13:37:13 | URL | さぁりん #-[ 編集]
登校319日目
あっ!余裕ぶっこいてるテラさん先生みたいだぁ~。
2008/07/03(木) 13:43:49 | URL | まっつん #-[ 編集]

チビッコママチャリの話ですね。(^^)
2008/07/03(木) 13:48:50 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]
おお!
楽しみですね~。なんせ小学校教員を目指す身ですからo(^-^)o
TOPのイラストがチビチャリですか?そういえば星の砂は最近アクセスしていなかったので、今から読みに行きま~す!
勉強してから(^_^;)
2008/07/03(木) 13:50:40 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

ヘラズグチの天才ですかね。

がんばれ先生!!
2008/07/03(木) 13:59:14 | URL | TAKAKYUN #-[ 編集]

手に負えないママチャリ君かな??
ちび井上君もでるのかな
2008/07/03(木) 14:02:48 | URL | さゃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/03(木) 14:31:04 | | #[ 編集]

チビチャリのお話ですか?
これからの展開が楽しみw
2008/07/03(木) 14:35:35 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

何々?
何が始まるの??
ワクワク・・・‼  楽しみです~
2008/07/03(木) 14:45:15 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]


小さい頃のお話ですね☆
たのしみたのしみ!
2008/07/03(木) 14:49:41 | URL | MEI #-[ 編集]

誰の話だ?
ママチャリか?
まぁいずれにしてもわくわくしてます!
2008/07/03(木) 15:07:03 | URL | Y,I #-[ 編集]

千葉くんと久保くんは小学校も一緒なんでしたっけ?

出てくるかな?
楽しみです。
2008/07/03(木) 15:09:05 | URL | K #-[ 編集]

まっつんサン…(´・ω・`)



爆笑ッッッ(o_ _)ノ彡☆




あー、笑った笑ったwww



チビチャリ、素晴らしきヤラカシの奇跡を楽しみにしとります(*´艸`)
2008/07/03(木) 15:23:03 | URL | るみちょ #-[ 編集]

チビチャリ 可愛い!
への字口がこれからしでかす事を物語っているんですね。
またまた楽しみが増えちゃった!!
2008/07/03(木) 15:24:20 | URL | こみる #Zr2/WiYY[ 編集]

チビチャリだぁ♪カワイイ!
…といっても、当時まだママチャリとも勿論チビチャリとも呼ばれてないんですよね。
なんて呼び名になるのかなとか、考えちゃいますね~。
どんな話になるのか、楽しみです♪
2008/07/03(木) 15:25:21 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

悪戯!?ママチャリしかいない!
ママチャリの小学生時代か~
知識は浅いのに悪戯しでかすなんて・・・面白すぎ!
2008/07/03(木) 15:47:15 | URL | カル #-[ 編集]

ははは…この先生は相当後悔することなりますね
2008/07/03(木) 15:57:45 | URL | 宮P #-[ 編集]

うわっ!楽しみ~
""8(^∇^8)(8^∇^)8""
2008/07/03(木) 16:23:52 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

イタズラっこといえば天下のママチャリですね♪♪♪
2008/07/03(木) 16:31:45 | URL | リュウ #-[ 編集]

まっつんさんのコメがツボってしまいましたwwww

あと3日くらいは思い出し笑いできそうです。ありがとうございます♪
2008/07/03(木) 16:53:50 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

今思うとママチャリ以外はあまり悪戯してないんだな
2008/07/03(木) 16:58:28 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

くぅ~、また面白そうな出だしですよね。

明日ですよね。ワクワク。
2008/07/03(木) 17:01:56 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

への字口がいかにもヤンチャしそうな顔ですね~(笑)
さぁ、どんな悪戯をして先生を困らせてくれるのか?楽しみ~!
2008/07/03(木) 17:12:43 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

また楽しそうなシリーズが始まりますね。

チビチャリのストーリーですか。どんな悪戯が繰り広げられるのか!楽しみにしてます♪
2008/07/03(木) 17:15:29 | URL | ふぅち #qtUe/qQg[ 編集]

うぅ~~ん、、、、

読みたいような、
読みたくないような、、、、、

絶対、先生目線で読んでしまうなぁ~~~

お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
2008/07/03(木) 17:24:34 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

おおおお  今度の悪戯合戦の相手は担任なのね?

面白そうですぅう  ワクワクv-345
2008/07/03(木) 17:39:24 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]

おおおおおおおおおお
また面白そうな短編だけどこれからも期待!!!
2008/07/03(木) 17:42:46 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

悪戯の定義の誕生秘話ですか!
楽しみですね~☆
2008/07/03(木) 17:47:06 | URL | よ~にゃん #-[ 編集]

ものすごく続きが気になります~
2008/07/03(木) 18:09:50 | URL | バチ #F.z4JyyM[ 編集]

 語り手のひとかいたずらの定義を教えてくれた人なのかな?
 それとも…?
 続きがすごく気になります~。
2008/07/03(木) 18:20:52 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

新担任が知らないと言う事はこの頃はまだクラス担任だけが知ってる規模だったのか(いくら何でも当然?(笑)

成長と共に規模も大きく。やがて東北ヤクザ界に轟く程に(笑)

そして40年後には「ママチャリ史上最大の作戦」により全国規模に(笑)
2008/07/03(木) 18:27:12 | URL | まにあ #-[ 編集]

興味を誘う始まりですね(^w^)
いたずらっ子といえば…もちろん
2008/07/03(木) 18:37:22 | URL | ルーキー #-[ 編集]

悪戯誕生秘話か
って悪戯は血でしたねw
2008/07/03(木) 18:50:53 | URL | ショウ #-[ 編集]

ソレカラドウシタw
2008/07/03(木) 18:55:54 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

双葉より芳し、ですね。
うむ、なかなかの面魂じゃ。
2008/07/03(木) 18:57:37 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

うわ~!!
見てみたいです♪

画像かわいい☆★
ママチャリくんかな?
2008/07/03(木) 18:59:34 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

うっきゃ~っ
もうすでに、何か企んでいらっしゃるお目目e-277

2008/07/03(木) 19:21:35 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

先生の白髪が増える物語ですね


息子と同い年ですか。
つめの垢を下さい。
2008/07/03(木) 19:26:56 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

このころから、黒い孔明だったんでしょうねwww
2008/07/03(木) 19:29:34 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

小学4年生ということは
千葉君たちのメスシリンダー事件はまだですね
2008/07/03(木) 19:30:15 | URL | バスケ部員 #-[ 編集]

チビチャリだっ!
小学4年から手に負えないってのは・・・
ホントにとんだ小学生だったんですねぇ
2008/07/03(木) 19:36:29 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

めっちゃきになるぅ
小学校時代どんなふうに呼ばれていたのか
ふつーに気になりますぅ。
早く続きが読みたいっすぅ。











63番・・・・。昨日はコメントのしすぎですみません
2008/07/03(木) 19:38:34 | URL | 六道骸LOVE #-[ 編集]

いやはや~。
おとなしくしてればこの子もかわいかったんでしょうねぇ~。
とにかく先がものすごい楽しみです。


>りんごあめさん。
いやいや、本当に素晴らしいコメントだったもんで。
又そうするかもしれませんね~(笑)
2008/07/03(木) 19:54:41 | URL | たなブー #nVTYgX7g[ 編集]
おもしろすぎす
v-136bjんjhんgb
2008/07/03(木) 20:05:46 | URL | アソパソマソ #4eqxITdg[ 編集]

あ~あ、センセの苦労が目に見えるよう。。。

>「いや。普通のいたずらっ子とは違うんですよ」。
この言葉が身にしみるのは何日後なんでしょうか?

それにしてもまた、おもしろそうなことを・・・。
楽しみにしてまふ。
2008/07/03(木) 20:15:24 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

チビチャリが登場するんですね!

ヤギの話も出るのかな?
2008/07/03(木) 20:34:10 | URL | なちを #WwsFi/EQ[ 編集]

小3にして、もうすでに先生の手を焼く小学生・・・・・いろんな想像ができてすでに笑い転げてます

更新が楽しみだ(^o^)/
2008/07/03(木) 20:40:43 | URL | シロー #jgJNn0FY[ 編集]

いや~チビチャリは小学4年にして悪戯で名を馳せていましたか(^-^)


さすがです。(^O^)

この後の展開が楽しみですo(^-^)o
2008/07/03(木) 20:45:29 | URL | 健哉 #-[ 編集]

ものごころついた時から純真な天使のような子ども・・・
じゃなくっ!!悪魔のような悪辣な子どもだったという事ですね?w(念押しw)

なるほどぉ~やっぱりねぇ~~♪♪
(①ω①)ヌフフフ
2008/07/03(木) 20:50:38 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]
でたぁ!!
どんな子供時代をお送りになられたのか……気になってました。
みんな待ってた……ママチャリ君の前世……間違えたママチャリ前(駅名みたい)のママチャリ君。
いつからいたずらに目覚めたんですか?
気になる~o(><)oにゃあ!!
2008/07/03(木) 21:09:09 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

こ、これは・・
テラsan先生をはじめとする、
先生方のコメントが楽しみですね~♪

って、「星の砂」だけだとすると、
コメント入れる欄がなかったかも・・残念っ。

「第一弾」ということは、第二弾・第三弾・・・・
を期待してもいいのでしょうか?
2008/07/03(木) 21:15:22 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

「行けばわかるさ、迷わず行けよ」 by 猪木。
来ちゃった結果が、今のぼくですが・・・何か?

「ふりむき地蔵」??? 怪談には、ちと早いかと・・・。
2008/07/03(木) 22:18:01 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

見た目は子供、中身は悪魔!


小学生だと遠慮無いから高校より酷いような気がするんですが(笑)楽しみです!
2008/07/03(木) 22:40:23 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

チビチャリの話がはじまるんですねー。
願い事を三つまで絞りました。

国体出場

恋愛成就

大学合格

もうしばらく考えます

2008/07/03(木) 23:15:18 | URL | joachim #-[ 編集]

かわ~いい~
でも、しっかりと意思のある口元。
聡明な目元。
将来が楽しみです。
って、ママチャリでしたね。
2008/07/03(木) 23:29:36 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

これは、チビチャリくんのお話しでしょうか?

学校の先生から見た、いたずらっ子の話。
面白そうですね~♪

ワタクシの小学校の時は、悪いことは悪いと、きちんと叱ってくれる先生方が多かったですが、
今はどうなんでしょうねぇ。

クラス全員が、廊下で反省させられたこともありました・・・w
2008/07/04(金) 00:07:17 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

すぺしゃる な 匂いがする(笑

登場人物それぞれの、生立ちは非常に気になってました。

楽しみにしてます。
2008/07/04(金) 01:31:08 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

小学生の頃はどんなママチャリ君だったのか、楽しみです♪

きっと一筋縄ではいかないお子様だったんでしょうね(笑)
2008/07/04(金) 02:29:20 | URL | もん #7DrJ8BtY[ 編集]

普通じゃないって…






ポッ
2008/07/04(金) 03:09:21 | URL | たぁ #-[ 編集]

初コメ


ママチャリさんすごく好きなので楽しみです


今の学校も結構色々ですよ。
全員が反省するまで授業しねぇぞって先生もいます。
2008/07/04(金) 06:54:38 | URL | わらび #-[ 編集]

幼い頃も
あーんなこと
したんですか?(^ω^)

本当ただのいたずらとは
違いますよね

楽しみが増えました
ママチャリサン がんばッ
2008/07/04(金) 07:14:47 | URL | きら #XkAuEyaM[ 編集]

う~ん。ママチャリの小学校時代の話・・・

野良ヤギ事件は出ないのですかね。。


個人的には「持ち物検査」のお話もぼくちゅうで読めたら。。。なんて思ったりもします☆
2008/07/04(金) 08:35:27 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

人相は、既に悪ガキですね(*^_^*)

悪戯のルールを覚えた頃かな?
小さい頃は、悪戯の程度が判らないから
無茶苦茶した記憶が有ります

雪合戦ならぬ石合戦で流血とか・・・
2008/07/04(金) 09:31:58 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) 10:07:49 | | #[ 編集]

在りし日のママチャリですか???
楽しみですね・・・・・・・。
2008/07/04(金) 12:47:59 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

こっちにコメしちゃ だめですよね~?

星の砂さんに慣れてなくて、どうしたらいいのか わかんないんです~

でも コメしたいん~で~す

2008/07/04(金) 15:04:14 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

まっつんさんの米でツボれなくて残念(泣)

2年分の米欄飛ばしちゃったからなぁ(泣)

でも反応米見てて米欄で愛されてる素敵な先生なんだなぁと思いました。

いずれ時間見つけて米欄全部読むの楽しみにしてるので、その時の楽しみが増えました。きっと皆さんから大分遅れて「これかぁ(笑)」ってツボるんだろうな(笑)
2008/07/04(金) 16:19:02 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

フュキョ~
面白そう!
さっそく読ませてもらいます。
2008/07/04(金) 16:37:20 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

やばいです。

少し整理しないと・・いろんな話で頭がまぜこぜに(笑

星の砂読んでこよう(^^
2008/07/06(日) 04:40:50 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1225-9f5858c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック