ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
夢の通路へ|エスティマ日和へ→
▼携帯用いきなりコメント欄
ナルミちゃんポスト

『夢の通路』開始いたしました~。

あれはどっちかと言うと、「ぼくちゅう」と言うよりは、『バス停』に近いものと考えてくださいね。

それほどギャグ入りません。そのかわり短いです。

対して、モバゲー版『小さな太陽』は、あっちこっち変えてありまして、「Because」は、本家とまるで違います。
当時の6章を読むと、やはりギャグの世代がすでに違うっていうか。
時代は流れてますよねー。2年でほんっと笑いの質、変化しました。

そこでギャグ、リフォーム。

 なんということでしょう!?

これからは僕を「ギャグ建て替えのプリマドンナ」と呼んでください。あ、プリマドンナ、って女か。

ギャグリフォームの錬金術師・・・。
ギャグ小説界のマエストロ・・・。
ブログ小説界の俺様・・・。

なんでもいいや・・・。
西条くん
こちらは、モバゲーに掲載してあります西条くん少年時代。

携帯版は、あまりにちっちゃいので、こっちでも公開。

ママチャリより育ちがよさそう?

だってママチャリ、ど田舎ものですから。

それに比べて西条くん、設定上は都会っ子です。
苦労するのはお父さんが亡くなってからなので。

だから今までの絵も、西条くんは学生服の下、ワイシャツきっちり着てます。

気づいてました?


現在モバゲー版6章は、221位。
まだまだだぁ・・・。



エスティマ日和へ→

関連記事
コメント

一番ですか?
2008/07/04(金) 15:05:48 | URL | んぺ! #-[ 編集]

かっわゆーいi-178

いまモバのほうが追いつきかけのところです!
ほっぺのばんそうこうは…あいつらにやられたものでしょうか…(怒)
2008/07/04(金) 15:06:51 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

ふっくら ほっぺがかわいいっ!

でも ばんそーこーあり なんですね!
2008/07/04(金) 15:08:07 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

2番か?

モバゲーって携帯で読むの?
いつもパソ専門だから…
パケ放題ちゃうし恐いねんなぁ

西条くん可愛い(*^_^*)
ワイシャツ全く気づかず(^_^;)
2008/07/04(金) 15:09:14 | URL | けんさぁ #-[ 編集]

ギャグ、リフォーム...
モバゲー見れないので気になりますなぁ
6章、あれはあれで良いと思うのはオッサンな証拠か?
2008/07/04(金) 15:09:34 | URL | 赤N #-[ 編集]

えっしらんかった、御坊ちゃま?
西条君この頃泣き虫だったんだね
2008/07/04(金) 15:11:33 | URL | レイラ #-[ 編集]

ほんと、いい顔してますね。
髪型がちょっとリーゼントはいってる?
まさかね。。。
横向いたら前髪が「あしたのジョー」だったりして。
オモシロかわいいかも。
2008/07/04(金) 15:14:15 | URL | んぺ! #/tsK/Ysc[ 編集]

>けんさぁさん <重要>
+10点

パケホじゃなきゃ、やめたほうがいいです。
モバゲー、べらぼーに食いますから。

今載せてる6章は、「小学館版」なので、いずれ文庫の3に掲載される予定です。
2008/07/04(金) 15:16:55 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

文庫にのる6章はモバゲー版なんですね
本家にはないギャグがはいってて面白いです
リトル西条モバゲーではちっちゃくてめちゃくちゃ目を凝らしてみてました^^;
ギャグリフォームの錬金術師・・・。
ギャグ小説界のマエストロ・・・。
ブログ小説界の俺様・・・。

エスティマ日和のほうを思い出しましたw
2008/07/04(金) 15:33:33 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]
どっちかと言うと
ブログ界の極悪非道悪辣孔名がぴったりの様な気がしますぅ~~。
なんとなくですが・・・・。

m(__)v
2008/07/04(金) 15:34:22 | URL | まっつん #-[ 編集]

モバゲーってパソコンじゃ出来ないんですよね 汗
パソコンしか無い人には悲しい現実ですよねー
2008/07/04(金) 15:49:50 | URL | 直也 #-[ 編集]

ゆき姉って泣いてた頃の西条くんなのかしら?
きっとまだ読書家ではないですよね?まさかね!
2008/07/04(金) 15:53:10 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

リトル西条、絆創膏がヤンチャぶりを物語ってますね!
モバゲーも乱栗あるんすか!?
そうだ!!キリ番ならぬミラー番いただきました!
26122162番です(*^^*)
2008/07/04(金) 15:56:15 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

パケ放でなくても、しおりつけてゆっくり読めばよいのではないでしょうか??

つなげたままだと、結構いきますよね。。

よ!へらずぐちの天才!
あれ?ほめ方ちがう?

ギャグ小説界の・・・・・道化師??

(失礼しました)
2008/07/04(金) 15:56:26 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) 15:57:12 | | #[ 編集]

ちっちゃい頃は西条くんの方がかわいらしいですね(笑)

モバゲーで6章を昨日読んでたら色々と違ってたのでかなり面白かったです☆
2008/07/04(金) 15:58:31 | URL | めいめいママ #-[ 編集]

「新世界のブログ開拓者」こんなのどうです?

モバゲー版も応援してますよ~。
2008/07/04(金) 15:59:52 | URL | たなブー #-[ 編集]
blog界の…
頭脳明晰男?ん?極悪頭脳の持ち主!?諸氏なんちゃら?
あ。これだ!

blog界のママチャリ!

もう、代名詞になっちゃえ!

チビ西条君、かわいいなぁ。
星の砂のほうはまだ公害ブルースなんで、来週一気に読みます。試験は来週頭だから。モバは毎日読みすすめてます(^O^)
わかる範囲ではぼく中毒を三人に感染させました(笑)
2008/07/04(金) 16:00:29 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

ほっぺのばんそうこうは悪ガキの証?
でも、西条がシャツ中に入れていたとは・・・
気がつかなかった。

お坊ちゃんの西条が今じゃただのエロい高校生になったなんて・・・エロいのは昔からか!?
2008/07/04(金) 16:04:56 | URL | カル #-[ 編集]
モバゲー版
でもカテゴリ別9位ですよね。昨日覗いて「すごっ!」と思いました。半月で…まあ当然と言えば当然ですが…(笑)

モバゲーの会員さん。幅広いようなのであそこで毒者さんがさらに拡がると良いですね。モバもどんどん読んでいきたいです。

マエストロ(笑)
エスティマ?
ツボりました(笑)

この西条くんがS○ファン愛読するようになるとは!!!(笑)
2008/07/04(金) 16:12:58 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

ブログ界のイタズラ坊主っていうのはどうでしょう?




失礼致しました m(__)m


リトル西条クンはギザカワユスです!!
しかもバンソーコーが張ってあるのが
ギガントカワユスですぅ
その上にちゃんと
シャツを締まってあるのがカワユスですぅ

この先どーなるのか
ギガント気になりますぅ
早く知りたいですぅ
でも無理しないでねw




P・Sこれから試験なので
これ見てギガント頑張りますぅ
2008/07/04(金) 16:21:47 | URL | 六道骸LOVE #-[ 編集]

リトル西条クン可愛いね~!!
ほっぺの絆創膏は悪戯した時の傷?虫刺されじゃ無いよね~(笑)

モバゲ&「星の砂」を読みたくてパケホにしました~♪(゜-^v) ブイ♪(笑)
2008/07/04(金) 16:29:34 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

リトル西条くん
おめめが、まだ純真ですね。
2008/07/04(金) 16:39:14 | URL | どら #3un.pJ2M[ 編集]

リトル西条
めちゃかわいー^^
2008/07/04(金) 16:56:38 | URL | めるこ #koQFHxY.[ 編集]

リトル西条くん  かわいいっスねぇ。
髪型そのまんま(笑)
ちっ Yシャツきずかなかった
2008/07/04(金) 16:57:16 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

リトル西条クン可愛いですね
その頃から既に2割の男だったんでしょうか(^_^;)

モバゲーの方も読ませて戴いてます
今日、ファン登録してきました
2008/07/04(金) 16:58:33 | URL | ハレバレ #LOLorWpQ[ 編集]

了解!
ギャグ小説界の棟梁ですね!
えっ違うの?

バンソウコウがお坊ちゃまですね~
私の小さい頃は、バンソウコウが高級品だったので
ガーゼと油紙でした。

単に傷が大きかったからかも?
2008/07/04(金) 16:59:28 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

ギャグ小説界のまエすとロ!!バンザイ!!
ギャグ小説界のエロ!!バンバンザイ!!

ほら「英雄、色を好む」とか言うし!!

僕は「au。色を好む」だす♪
2008/07/04(金) 17:09:36 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

わ、超かわいい~v-343v-343v-343
思わずイイコイイコしたくなっちゃうな。
高校時代もだけど、何となく純真そうな人の良さが顔にあらわれてますね。
あんなにエロくなるなんて・・・(笑)

西条くんのワイシャツ、気づいてましたよ。
あれ、でも孝昭くんが赤Tシャツ、千葉くんがハダカ、以外はわからないなぁ。
今過去ギャラリー見たら、久保くんが色違いのシャツのはありましたけど。
皆それぞれこだわりがあったりしたのかな~。

>六道骸LOVE サン
試験がんばってね!!
2008/07/04(金) 17:10:56 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

ぼくちゅう読めば絶対面白いから知名度アップすればモバゲーで1位も夢じゃないかも(*^o^*)
2008/07/04(金) 17:16:10 | URL | ショウ #-[ 編集]

ぼくちゅうギャグ 劇的ビフォーアフター

なんということでしょう!
ギャグの「匠」ママチャリが、あんなコトこんなコト‥‥

リトルサイジョーかわいい。
ポケットに入れて歩きたいよ~

はいんねーよっ!!
2008/07/04(金) 17:23:18 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

ホントだ~
誰かさんより育ちよさそ~ ワハハ・・・
2008/07/04(金) 17:24:56 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

リトル西城ばんそうこうがカワイイ!
2008/07/04(金) 17:27:49 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

西条くん、可愛い~~~!!!!
2008/07/04(金) 17:37:57 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]
頑張れ~
六道骸LOVEさん!後悔しないように頑張ってね!もうはじまっちゃってるかな?
2008/07/04(金) 17:43:00 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

称号は「黒い孔明」
これで全てを言い表してると思う

明日は、誰かなぁ?
2008/07/04(金) 17:58:26 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

西条くんやっぱいじめられてそうだ~かわいい
2008/07/04(金) 18:16:46 | URL | EGU #-[ 編集]

チビ西条くんかわいぃっ!!

あんな弟が欲しいけど…

高校生になったらものすごぃエロいからやっぱり遠慮しとこーっと(..;)笑

「バス停」ってまだ読めるんですかねぇ?
2008/07/04(金) 18:45:02 | URL | ちょこも #YrGnQh/o[ 編集]

確かに~
ランニングに素足の生意気チビチャリくんとは確かに違うな~

天然パーマだったのねん西条くん♪
カワイイッ♪♪
2008/07/04(金) 18:51:16 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

おぉ~西条くん、ここへ来てまたまた赤丸急上昇ですね~!

パケホでもなかなか行けませんよv-388
「子供みたいに、何に使ってるの!」って言われそうです・・・もちろん、嫁さんから・・・v-406

>あらべすくさん
ランニング・・・v-411 ですよね。
当時、タンクトップなんて言わなかったですもん。
2008/07/04(金) 19:01:13 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

西条かわえぇぇーー!!!               かなりやさしそぉぉーーーーーー!!!!!
2008/07/04(金) 19:04:01 | URL | kenken@ #NNK/NnEc[ 編集]

リトル西条くん、かわいいです~☆★
って、ちっちゃい頃からあまり変わらない気がするけど。

モバゲーも見なくてはっ!!
2008/07/04(金) 19:06:45 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

西条可愛い~
こんな可愛い子が○M好きになるなんて……

でも、○M好きでも西条強くてカッコイいからな~
ものすごく憧れます!!
2008/07/04(金) 19:40:07 | URL | バチ #tJTPEf3k[ 編集]

ドコをどうしたらここから二割になってしまうんですかね?西条は
2008/07/04(金) 19:43:56 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

めっさかわいい・・・。
西条このころからスケベ?
2008/07/04(金) 19:50:19 | URL | Y,I #-[ 編集]

小リーゼントなのかな?
環境って人を変えるんでますね……(笑)。
モバゲーはポチポチできるのかしら?
では、ぼくちゅうはしごしてきます
2008/07/04(金) 20:00:58 | URL | おば #-[ 編集]

西条どでかい

ママチャリ
リアルに見たいツ(つω^)
2008/07/04(金) 20:03:15 | URL | きら #XkAuEyaM[ 編集]

西条めっちゃかわいい高校生の西条も大好きですけどこれをみて惚れ直しました
2008/07/04(金) 20:12:46 | URL | ちゃお #-[ 編集]

ん?
なんですって?
「ギャグ小説界のマストエロ・・・。」
あぁ~なるほど納得ですw
2008/07/04(金) 20:14:36 | URL | ka10 #6XGrrLw2[ 編集]

リトル西条くんかわいい!!
学ランの中、孝昭くんは赤シャツなのになぁとは思ってたんですが。都会っ子だったんですね。
西条くん、この頃からスケベっぷりは発揮されていたんでしょうか・・・
2008/07/04(金) 20:24:52 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]
何度もすみません
バス停って、エスティマのちょっと心温まる話かしら?それとも別のものが?エスティマのならまだ見れますよ(^O^)
確かモバはポチできないんだよなぁ。単純にアクセス数だから(ファンの数も関係があるのかな?)、アクセスしたりレビュー書きまくるしかない!?

三つ読んでいるとストーリーが混乱しますね(^_^;)しかも全て微妙に違う!
やっぱ天才だ☆
2008/07/04(金) 20:57:23 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

やっぱりギャグ小説界の伊達男ですよね♪

西条君 ギザかわゆす~

  (はい!若づ栗です。すみません。)
2008/07/04(金) 21:01:59 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

か、かわいい。
幼き日のサイジョー君は、ちゃんとバンソーコ貼ってもらえるおうちの育ちだったのね。

あの頃・・・、
中流家庭は赤チン、平民は『そんなのツバつけときゃ治る』でしたよね。
2008/07/04(金) 21:50:44 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

モバゲーも読んでます。ファン登録にお返事いただいて嬉しい限りです感激しました。ヒデキじゃないけど…
2008/07/04(金) 21:53:45 | URL | なつた☆ #-[ 編集]

この子が10年後には「〇Mファン」を全巻集めてるわけかぁ。。。。
2008/07/04(金) 22:10:38 | URL | さいとう #-[ 編集]

めっちゃ可愛いっすね♪♪♪
こりゃ優しそうな少年だ。。
こんな子をいじめていた青柳や鹿目は許せませんね!!!!
こんな可愛いやつを守ったゆき姉さんは良い人っすね

西条君のYシャツ。気付いてましたよ♪♪♪
やったぁ!!!孝昭くんとかは赤T着てるのに。。
とは思ってましたけど。。
西条君はただの不良ではないということで納得してました
2008/07/04(金) 22:28:23 | URL | リュウ #-[ 編集]

うっわぁ…西条君すっごい可愛いです
そう言えばそうですよね西条君には育ちの基本はしっかりしてたんですね
モバゲー入ってないけど…なんとかして見てみたいと思います
ギャグリフォームの錬金術師くろわっさん期待しております(@^□^@)
2008/07/04(金) 22:38:02 | URL | さぁりん #-[ 編集]

リトル西条くん、めっちゃ、か~いいw

なでなでw

思わず、いぢめたくなっちゃいますねぇw
フフリ・・・
2008/07/04(金) 22:49:58 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

ワイシャツ気付いてましたよ~☆
モバゲー入ってるんで、読みます!
2008/07/04(金) 23:18:31 | URL | こうへい #-[ 編集]

>さいとう家
気づくのはそこじゃなくって。


>こうへいさん
>リュウさん


おお!気づいてましたかぁ。
すごいすごい。
そうなんです。孝昭とは対照的にしてあります。
2008/07/04(金) 23:46:34 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

がんばってください
プリマドンナ?
錬金術師?
マエストロ?…
まぁ、なんでもいいや
2008/07/04(金) 23:49:41 | URL | 宮P #-[ 編集]

星の砂、見てきましたよぉ♪♪
PCで読めるのがうれしいです♪♪

モバゲは、あきらめてます。
3巻を楽しみにまちます。

2008/07/05(土) 00:22:52 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

2回目です☆
西条くんは、レオくんポストの画像が1番わかりやすいですよ~☆ミ
2008/07/05(土) 00:38:58 | URL | こうへい #-[ 編集]

モバも見てますよ(●^o^●)★良かったら私のとこにも遊びにきて下さい(モバの中で)♪

いろんなところでぼくちゅうを通していろんなメッセージが、たくさんの人の心に届いてますよ★

気楽に楽しみながら更新していってください!!
2008/07/05(土) 01:23:28 | URL | ふぁふぁー♪ #9XlUtjPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/05(土) 07:34:02 | | #[ 編集]

大変そうですね。でもこれからが、勝負ですよ!応援できるかぎりします。
2008/07/05(土) 08:00:47 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

星の砂 読みました(^O^)
小さい字が読みにくい年頃なんで(^^ゞ
PCで読めるのは嬉しいです。
やっぱり、すっごい小学生だわ( ̄▽ ̄;

そして、チビ西条くん、なまらカワユスv-238
2008/07/05(土) 09:40:27 | URL | ひなた #-[ 編集]
西条君
かわいい(^-^)

ワイシャツきっちり……だから……一見……普通に見えるんだぁ。ヤンキーヤクザを見た目で騙す西条君。
やっぱりかわいい。
仮面ライダーに変身する時の掛け声が例え「変態!」でも……。
2008/07/05(土) 10:52:18 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

チビ西条かわいいv-353
胸キュンv-10です!!
苦労して生きてきたから、のぶくんやミカちゃんとかおもにちびっ子に愛されてるんですねぇ・・・・・。
なにげに偉いぞ西条!!
2008/07/05(土) 22:54:56 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

少年西条かわいいです!見た目から優しさが伝わります。少年ママチャリ、少年孝昭も見たいから頑張ってください。
2008/07/06(日) 00:40:56 | URL | フランシス #2UBdXoaQ[ 編集]

かわいい!
子供に優しい西条くんが表情にでてますね。
それが10年後には…
環境が大事、ってことかしら?
2008/07/06(日) 07:49:36 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

西条さんっていじめられていたんですよね
2013/03/03(日) 21:58:55 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1226-9c29a105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック