ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
星のメドレー 第4話へ|星のメドレー 第5話へ→
▼携帯用いきなりコメント欄
ナルミちゃんポスト
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング
まずは御礼。
酒田市のみなさま、新庄市のみなさま。昨日は、上映会、おいでいただきまして、まことにありがとうございました~。

計600名!

車に乗ってる時間が合計で12時間という、ま~~~走った走った。

おかげで楽しい1日でした。

今回も東京、埼玉、秋田、と遠路かけつけてくださったかた、たくさんいらっしゃいまして、ほんっと頭下がります。


そして今日。

山形市こまつ書店さんにてサイン会。

気温は30度超しそうで、たいへんそうですが

ブログ読者さん向けに、普通のサインとは違うの書きます。

合い言葉は「秘所地の出来事」

僕の前でそう言ってくださいね。


なお、本日のアップは、サイン会から帰ってからになります。
お許しを。

ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

 星のメドレー 第5話へ→
関連記事
コメント

行けないけど,行けないけど,避暑地の出来事!
ちなみに,今済んでるところは冬でめっちゃ寒いです(オーストラリアより)

2008/07/13(日) 08:58:12 | URL | 直也 #-[ 編集]

おはようございます。

サイン会頑張って下さい。
遠くて行けないので、
「秘所地の出来事」ここでm(__)m
2008/07/13(日) 09:00:08 | URL | おば #-[ 編集]


>直也 さん
一番載り認定。
+30点

え?直也さんってオーストラリアでしたっけ?

そらぁ来れないわなぁ・・・。

アボリジニのみなさまによろしく。


>おばさん
+20点


すいませんね~。いつも遠くて。

2008/07/13(日) 09:02:06 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

いきたいけれど、行けないよ~(泣)
言ってみたいな、『秘所地の出来事』。
でも、サイン会以外の場所で口に出したら、あぶないコトバだぁぁ。

山形、いってらっしゃいませ。
2008/07/13(日) 09:04:17 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]
うらやましい~~!
くろわっさん、今日もがんばってくださいね~。
『秘書恥の出来事』うぅ~ん。くろわっさんの言葉だとこう思えます。
2008/07/13(日) 09:05:46 | URL | まっつん #-[ 編集]

おつかれさまでした♪

昨日はいけなかったので、
今日は、行きますっ!!
バス時刻チェックして・・・♪

合言葉、メモしなくっちゃ♪
2008/07/13(日) 09:06:01 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
うーん!
西日本からはなかなかイベントには行けないでね。
是非西の方にも出張してください!!
2008/07/13(日) 09:08:29 | URL | 白秋 #-[ 編集]

行きたいけど学校が・・・
秘所地の出来事!!!
ここで言っても意味ないってw
暑くなりそうなんで体調管理しっかりとして
サイン会楽しんできてください^^
2008/07/13(日) 09:08:31 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

行きたいです!
行きたいけど、、、
大阪にすんでいる
ので行けないんです
ね~残念です
2008/07/13(日) 09:12:21 | URL | なこ #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした~!
東京なので行けませんが、妄想で楽しんできます。
冷房効いてるといいですね。

秘所地の出来事。

ばっす~~~~~~~~~ん。
2008/07/13(日) 09:18:56 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

「秘所地の出来事ぉ~」と 都下から叫んでみても山形には届かないよなぁ 残念…
暑くなりそうなので くろわっ様も気をつけて、行ってらっしゃいませ。
2008/07/13(日) 09:19:36 | URL | こみる #-[ 編集]
避暑地の出来事!
日曜日ですけど仕事で行けません。e-263
次はぜひ関東圏でサイン会andトークショーをe-466
行かれる方、くろわっさん、楽しんでください。
盛況になりますように祈ってまーす。e-459
2008/07/13(日) 09:20:56 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

行きたいなぁ
秘所地の出来事

わっさん、お気をつけて~
2008/07/13(日) 09:21:47 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

避暑地?避所地?秘書恥?
いろいろ出ましたね!!(笑)
2008/07/13(日) 09:25:37 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

行きたいんですけど遠くて行けません(T_T)
どうかお体に気をつけて無理の無いようにしてください
2008/07/13(日) 09:27:43 | URL | アルマジロ #-[ 編集]

合い言葉・・・(笑)

本当に楽しい事考える天才なんですね(笑)

避暑地なら恥ずかしくないのに恥ずかしげに言う表情が目に浮かぶようです(笑)

小学生は「カールおじさん」でいい・・・とか?

駄目ですね(笑)
2008/07/13(日) 09:46:20 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]
秘所地~っ
行きたいなぁ。
昨日はお疲れさまでした!今日も張り切って頑張ってください!
会場でみんな秘所秘所って言ってるんだぁ。なんかすごい光景だ(笑)

私は避暑地長野にて試験受けてきま~す
2008/07/13(日) 09:48:45 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

あ~ぜひともくろわっさんの前で合言葉言ってみたかった!!
いつか東京近辺で開催されるのを心待ちにしてます☆
2008/07/13(日) 09:50:01 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

ん~秘所地の出来事というと、サインが
oVo
になるのかな(笑)
2008/07/13(日) 09:52:49 | URL | Dealer #Pl6WMPPA[ 編集]

音で聞く限り「ひしょちのできごと」だから、小学生の読者が言ったとしても、まさか「秘所地のできごと~!」とは回りの人も思う訳ないだろう!と踏んだ、くろわっさんの知恵に座布団1枚!

さすが、巧妙な罠を仕掛けてくるなあ…
2008/07/13(日) 09:56:29 | URL | みっきー #-[ 編集]

いやぁ~(笑)

大人が言ってもまさか「秘所地」と聞く人はいないでしょうが(笑)

言う側は言いにくい子もいるのかな?と(笑)

余計な事言ってすみませんでしたぁ(笑)
2008/07/13(日) 10:05:44 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

現地に行かれる皆さんの「秘所地の出来事」が素晴らしいものになりますように祈ってます(笑)
2008/07/13(日) 10:05:56 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]
12時間……半日!!!!
お疲れ様ですぅ。
12時間はすごい。
お帰りの時も車の運転お気をつけて~。
今日も頑張ってください
2008/07/13(日) 10:06:14 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

「秘所地の出来事」!!
暑くなりそうなので、水分補給をお忘れなく。

僕は、ソフトボールがんばって来ます。

>りんごさん
楽しんできてね~v-422
携帯の使い方はv-426ですか~v-361v-411

>明日香SUN
ふぁいっ!!・・・始まっちゃったかな試験
2008/07/13(日) 10:08:21 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]


関西&学生なので
東北までは行けれませんが..v-239

秘所地のできごと~
2008/07/13(日) 10:14:37 | URL | ちょこれえと #ekmfNHfQ[ 編集]

福井から大声で叫んで見ます・・・
ダメだろうな~(^_^;)

変わりに、耳元で叫んでもらえそうな人にポッポメール(ハト)飛ばします(^_-)
2008/07/13(日) 10:16:19 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

昨日はお疲れさまでした。      今日は行けるかな?と思ったのですが、電車の時間が合わない…(泣)
私も言いたい!!秘所地の出来事。
今日行かれるかた、楽しんで来て下さいね~。
2008/07/13(日) 10:19:35 | URL | ヒロ #-[ 編集]

連日お疲れ様です。

避暑地の出来事…
一体どんなサインなんでしょ。うらやましぃ。

くろわっさん&参加されるみなさま、どうぞ無事故で楽しんできてください♪
2008/07/13(日) 10:30:09 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

 秘所地の出来事…言いたいなぁ。
 でも言いにいけない(泣)
 参加されたぼく中毒のみなさん、元気な声で言ってきてくださいね。
2008/07/13(日) 10:38:51 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

お疲れ様でした。

秘所地の出来事。
意味を知ってるとちょっと言いにくいかも(笑)
サインの違いが気になります~。

今日も頑張ってください☆
2008/07/13(日) 10:49:29 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

『秘所地の出来事』言えないです。恥○プレイ
昨日はお疲れ様でした。今日も暑くなりそうですが、ご盛会をお祈り申し上げます。
2008/07/13(日) 11:05:11 | URL | 杜携帯 #G9JbnVs6[ 編集]

えぇー言うの恥ずかしっ(笑
まぁ遠くていけないっすけど
2008/07/13(日) 11:26:40 | URL | EGU #-[ 編集]

こういう時にはやく自立したいって思います

東京から『秘所地の出来事』
2008/07/13(日) 11:28:08 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

秘所地の出来事、ちょっと言うの恥ずかしいかも(笑)
2008/07/13(日) 11:59:39 | URL | バチ #uicB2DsU[ 編集]

避所地の出来事!!避所地の出来事ぉぉぉ(≧◇≦)!!
…遠くて行けないです i-241i-242
テストが終わったら行っちゃおうかな i-278
よかったら8月の予定教えてください i-189
2008/07/13(日) 12:09:20 | URL | つぶこ #-[ 編集]

山形…遠すぎていけません…
せめて大学生だったら行けるのに~

お疲れ様&頑張って下さい
2008/07/13(日) 12:16:30 | URL | ちょこも #-[ 編集]

秘所地の出来事言いたかった。もう少し近かったらいいのにね、新幹線で何時間かかるの東京から?関東圏でもやってくださいm(_ _)m
2008/07/13(日) 12:16:56 | URL | レイラ #-[ 編集]

秘所地の出来事、なんだかワクワク(笑)

わっさん、参加される方々、楽しんできてくださ~い
2008/07/13(日) 12:19:04 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/13(日) 12:24:00 | | #[ 編集]

秘所地の出来事!
車で12時間はきっついですね。
う~ん、酒田かぁ。。。。。。
部活だったから、行けなかったよぅ(;;)
ちなみにS市からはノンストップで2時間半。
2008/07/13(日) 12:26:41 | URL | ★ほし★ #-[ 編集]

秘所地の出来事っ!!!
こんな合い言葉ってありか???
でも遠くて行けないです。。。
関東の南東のでっぱりの半島の東京に近いトコロあたりでもやってくださいよ。。
2008/07/13(日) 12:28:01 | URL | リュウ #-[ 編集]

いいなぁ~楽しそう
いけませんので私もここで
秘所地の出来事~
うん・・・・ちょっと満足v-238
今日もハイビスカスが元気に咲いてる暑い埼玉より・・・
2008/07/13(日) 12:36:41 | URL | もん #7DrJ8BtY[ 編集]

行きたい?
でも行けない…


待っててください?
8月には行きます?
2008/07/13(日) 12:44:28 | URL | Gaha★pin #sln1un7g[ 編集]

秘所地の出来事!
遠すぎて、しかも子供だけじゃ行けないんで・・・・残念です。

行きたかったなぁ。くろわっさんの顔見たかった。サインほしかった~。
2008/07/13(日) 12:48:42 | URL | カル #-[ 編集]

酒田 新庄 お疲れ様でしたo(^o^)o
酒田の2回目を 娘達と真ん中に陣取って し~~っかりと眺めさせていただきました 娘は サイン入りの本をget出来、大興奮でしたよ~。
今日 山形にも走りたかった~(ToT)
暑い中 走り回ってくださってありがとうございました☆
2008/07/13(日) 13:00:48 | URL | nonna #-[ 編集]

くろわっさん暑い中お疲れsummer-ずv-57 イベント終了後 私のゴットハンドで全身くまなくマッサージしてあげたいでちゅぅv-217v-10v-218 そんでもってキンキンに冷えたv-275でも召し上がれ

 あっv-237それと魚秀の何とか産うなぎの蒲焼でも食べて勢力増進いかがでしょうかv-237v-236
2008/07/13(日) 13:20:29 | URL | 小桜姫 #WnMeKZHM[ 編集]

うわぁ「秘所地の出来事」言いてぇ!


なかなか難しいとは思いますが関西にも是非来て欲しいです~☆
2008/07/13(日) 13:21:46 | URL | めいめいママ #1m9bvDto[ 編集]

ふっ普通のサインとは、違うんですね。ドキドキ・・・・・ってお伺いできないのですが。。。。。
いつか、そのサインがGETできる日が来るまで、楽しみに待っています。

暑い中、頑張って下さい。
2008/07/13(日) 13:37:57 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

あぁーサイン欲しぃー!!

でも、合言葉が「秘所地の出来事」ってw(笑
2008/07/13(日) 14:23:16 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

秘所地の出来事・・・笑
私も会場に行って、くろわっさんの前で言いたかったです。ざんねん。
2008/07/13(日) 14:25:43 | URL | あず=どぅ #UODr0Lv2[ 編集]

避暑地の出来事!!!
ここで叫んでもダメですよね(T^T)

こまつ書店さん、早っ!
HPでもう報告が‥‥
くろわっさん、書店スタッフの皆さん、
参加された皆さん、お疲れ様です~

くろわっさんの着てる駐在Tシャツ欲しいなぁ~
2008/07/13(日) 14:50:40 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

避所地の出来事ッ!!!!!
行きたいけど遠いっすよ~……
ぜひ鹿児島にもお越しください!!
鹿児島といっても離島ですけどね…
2008/07/13(日) 15:10:36 | URL | Reina #-[ 編集]

あ、漢字間違い;;改めて、秘所地の出来事!!
2008/07/13(日) 15:59:45 | URL | Reina #-[ 編集]

「秘所地の出来事」っ!!
言ってみたいなぁ・・・愛知県に来てくださいよ~

サイン会お疲れ様です。
2008/07/13(日) 16:13:33 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]
ありがとうございましたぁ!
東京から日帰りで新庄サイン会いってほっっんとによかったです。今朝夜行バスで帰ってきました。
きっかり24時間のたびでしたよ!

サイン会では西條くんイラストもおまけでもらえたし、

本物の孝昭さんにもあえるとはっっ。。。。。

今でもご一緒なんですね。年取ってもいつまでもつきあえる友情って、すごいなっておもいました。

ってか、東京 蒸しッ!!
2008/07/13(日) 16:14:59 | URL | かっくん #-[ 編集]

>詩依ちゃん
全く面識も無いのにゴメンナサイ。

ご病気のこと必要以上に周りニから心配されるのは実にウットオシイ事ですよね。
だから触れずにいようと思っていたのですが、やっぱり詩依ちゃんの名前を見ると嬉しいんです。
きっと他の毒者さんも同じ思いだと感じています。何を言いたいんだか。アホでゴメン。
申し上げたいのは詩依ちゃんの七夕の願いは、毒者みぃ~~んなの願いであるということ、そしてそれは、きっと叶います。来年も再来年もずっとずっと。一緒に居ましょうね。こないだ千葉ペンシルで先っぽスモモにされちゃって、ウチの猫が李ちゃんで名前まともに呼べなくなって(笑)今はすぅちゃんって呼んでます(泣)。猫さんお元気?。
詩依ちゃん、無理は禁物だけどずっとずっと一緒に居ましょう。
もう二度とこんなアホなコメントしないから今日だけ赦して下さい。
2008/07/13(日) 16:30:49 | URL | 杜〔再び〕 #F1x8gxuo[ 編集]

生ママチャリさんに会いたいですv-238
東京でもサイン会やりませんか?
2008/07/13(日) 17:53:31 | URL | 幸子 #-[ 編集]

初登校です♪
初めまして!2週間前くらいから読み始めまして、ようやく追いつきました。
面白いですね~!面白いし感動するし。
こんな小説読んだのは初めてです!
これからも応援しています!頑張ってください!
2008/07/13(日) 18:23:02 | URL | キシリッシュ #ovOsm2bk[ 編集]

今日は「書店」と言う場で「秘所」と言う言葉が未だかつて無い程使われた日になったんでしょうね(笑)

報告が楽しみです。特別サインはどんなのかな?まる秘?(笑)
2008/07/13(日) 18:24:49 | URL | K #-[ 編集]

サインめっちゃほしい・・・。
でもここまで来ないしな・・・。
一回こっちに来てくれませんか?
稚内に・・・。
2008/07/13(日) 18:39:19 | URL | Y,I #-[ 編集]

いつもお疲れ様です!今日は本屋さんなんですね。本と言えば我が家の息子…ぼく駐の本を読んでいたのですが次がないか聞かれた物だから(こちらのサイト)を教えてあげようと思っていたら何と次の文庫がでるまで楽しみに待ってるって…ぼく駐の又違う楽しみ方もあるんですね(^O^)
2008/07/13(日) 19:27:10 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

参戦できなかったのがザンネンです~
2008/07/13(日) 19:30:18 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

お疲れ様です!ママチャリ先生♪

早くも「こまつ書店」さんのHPにUPされてますね。
駐在さんTシャツ欲すぃです~
2008/07/13(日) 19:31:06 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

杜さん、
わたしも、杜さんと同じ気持ちです。
どうもありがとう。
2008/07/13(日) 19:33:33 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

サイン会お疲れ様でした!

ホントに東日本に住んでる毒者さんが羨ましいですよ~。

西日本に住んでる毒者は山形県が遠過ぎるので、もどかしい思いをしてる人が多いと思うんです。

ご多忙かとは思いますが、関西進出を検討して頂ければすっごく嬉しいです。
2008/07/13(日) 19:53:28 | URL | たなブー #-[ 編集]

秘所地の出来事・・・
な なんだろ?
ただの言葉なのにこんなに言いにくい・・・
2008/07/13(日) 20:17:18 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

上映会、サイン会、お疲れさまです~~。
行かれた皆様もお疲れさまです。良かったですね。

・・秘所地でしたか。避暑地ではなくて。
コメント読むまで、違和感なく読んでいました(笑
千葉くんにすっかり浸透させられたみたいです。

UPはゆ~~っくり待っています。
2008/07/13(日) 20:19:39 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

長時間の運転お疲れ様です~!くろわっさん!

お疲れにも関わらず、既にモバゲのUPが始まってる!
何と言う体力なんでしょ?!

その体力と気力を分けて欲しい
2008/07/13(日) 20:25:12 | URL | みっきー #-[ 編集]

あらべすくさん 見てきました こまつ書店HP

ママチャリ先生なんですね(笑)

盛況おめでとうございます くろわっさん
2008/07/13(日) 20:34:15 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

私も こまつ書店HP 見ました!
成功おめでとうございます~
いや~ みんな楽しそうでい~な~ 
さぞ楽しかったんだろう、秘所地の出来事・・・(笑
2008/07/13(日) 21:40:52 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

ママチャリ先生、お疲れ様でしたv-238
ご盛況おめでとうございます♪

あらべすくさん、私も今観て来ました~~! HP♪
教えて下さってありがとうございます!
2008/07/13(日) 22:04:14 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]
ひーらーたー
昨日 見ました
今日もお疲れ様です

市原クンかっこいい(T^T)g
生ママチャリも

色んなことしたのが
こう 現実に見ると
やっぱり、うけました
→また会えるといーです

ジェミーは カールサン(^O^)
2008/07/13(日) 22:24:36 | URL | きら #XkAuEyaM[ 編集]

書籍化された本でも買って読みながら、この作品のレンタルDVDを見ますか・・・なんて思い描いてみる今日このごろです。
2008/07/13(日) 23:03:39 | URL | DUTILET #Y0.rw8tU[ 編集]

お~~~
写真入りのHPだぁ!
こまつ書店さんすご~~い

しかし…
またも覆面…暑そ(笑)

今日は1日「秘所地の出来事」が連発される図を想像して楽しませて頂きましたので、どうかどうかお休み下さいませ
2008/07/13(日) 23:23:22 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

行きたい!でも行けない・・・残念ですi-238
群馬に来る予定ありません?

秘所地の出来事。
言いたかったです。笑
そしてたくさんの読者に愛される「ぼく駐」の作者様にお会いして、もう一言いいたかったです。

ぼく駐のおかげで、日々の疲れが癒されてる気がします。
本当にありがとうございます。って。
本当は直接言いたかったです♪
2008/07/13(日) 23:48:57 | URL | S&P #-[ 編集]

>会長秘書さん

あ。本番は覆面とりましたよ。
前回、覆面してやってたら、意識がモーローとしてきたので(笑)。

>みなさん
すいません。寝てました(笑)。
なにしろ連続ドライブが~。どんだけドライブ好きだってくらい走りましたので。

おいでいただいた皆様、ありがとうございました!
いまから書きます。

→モバゲー版は更新してあります。

『星の砂』は、こっちのあとかな?
2008/07/13(日) 23:50:51 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

くろわっさん、

お疲れさまでした。&ありがとうございました。

2008/07/14(月) 00:01:15 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
長時間ドライブ
お疲れさまでした!
サインもお疲れさまでした。見たいなぁマル秘サイン( ̄ー ̄)
たまには夜に熟睡してくださいませ。昼ぼくでも夜ぼくでも我々毒者はついていきますのでっ!
明日も試験なので寝ま~す
2008/07/14(月) 00:18:27 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

寝られて良かった~

少ぅし安心しましたがご無理はなさらないで下さいね。

くろわっさんひとりの身体では無いんですよぉ(笑)
2008/07/14(月) 00:20:52 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

そりゃあ二日間長距離ドライブはさすがにつかれますよね(^_^;)


お疲れ様でした~


2008/07/14(月) 00:27:11 | URL | ちょこも #YrGnQh/o[ 編集]

お帰りなさいませ。
おつかれさまでした~、センセ!
2008/07/14(月) 01:33:41 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

お疲れ様です^^
今度は海を越えて、是非是非、北海道の北の地に足を運んでくださいな^^
日本最北端の地で、Y・Iとかと共に(?)待ってますからねv-353
2008/07/14(月) 04:43:28 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

暑い中お疲れさまでした。
そしてサインありがとうございました。
合言葉があったんですね・・・。
悔しい~!!!!!!!
ちゃんとチェックしてから行けばよかった・・・。
そういえば、芳賀アナが合言葉がどうのこうの言ってたっけ。
2008/07/14(月) 09:06:08 | URL | あやひな #09qYxouQ[ 編集]

合言葉を知らない人から見たら・・
いきなり「秘所地の出来事!」って言ってる
私達は・・どう思われてたんだろ(笑
2008/07/17(木) 10:58:51 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1239-d945d728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック