ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
星のメドレー 第13話へ|ちびチャリに挑戦!へ→
▼携帯用いきなりコメント欄
ナルミちゃんポスト
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

<おことわり>本日2話連続 ←星のメドレー 第13話からどうぞ

→ → → → →

「千葉。テープ取り替えてきたか?」

「あーーーー、さっきジェミーが行った」。

僕たちは米研ぎばあさんの、「米を研ぐ音」を録音するために、カセットレコーダーをしかけていました。
テープは、最長で片面60分(C-120)であるため、1時間ごとにテープを交換する必要がありました。
このため、交代で起きて番をするのです。
次は僕と千葉くん、そしてジェミーが当番になっていました。

千葉くん。
「青砥。中学じゃIMの県記録持ってたんだぜ・・・」

「へぇ。千葉より速かったんだ?」

「速い速い。俺も目標にしてたくらいだからなぁ」。

「そうだったのか・・・・」。

「それがさ。まわりがどんどん追っ付いて来てな。どんな気分なのかなぁ・・・」。

「さぁ・・・」。

「焦ってたんだろうなぁ。わかんねぇでもねぇや」。

「そうか?」

僕はまだ青砥の行為が許せずにいました。

「僕は、境遇はどうあれ、その境遇の中でベストを尽くすべきだと思うけど」。

「ん。理屈は当然そうだ。理屈はな」。

千葉くんはそう言って、草原に寝転んで

「でもよー。人の心ってのは。そう簡単に計算通り割り切れるもんじゃねぇもんなぁ・・・」。

夜空を睨みながら言いました。


そこへ、

「千葉くーん」。

真紀ちゃんがやってきました。

「お?真紀。星観てきたか?」

僕は、千葉くんとの間に、少し隙間をつくって、真希ちゃんがそこに腰をおろしました。

「うん。奇麗だったよー。すごいんだ。アルタイルの望遠鏡」。

「へぇ・・・。織姫のパンツまで見えるのか?」

「あははは。まさか。なにそれ?」

「なんだ。じゃ、西条には向かないな」。

西条くんなら妄想能力でなんとかなりそうですが。

「あははは。西条野獣だもんねぇ」。

「そうでもねーよ・・・」。

と、千葉くん。


少しの静寂が流れて


真紀ちゃん。
「千葉くん、今日はありがと。あたし、うれしかったよ」。

「・・・・・・」。

「・・・千葉くん?」

「・・・・Zzzzzz」

「千葉くん・・・寝ちゃった?」

「そうみたいだね。アルコール入ってたし」。

「あはは。豪快ねぇ。こんな草の上で」。

「いつものことだ。夜露が落ちるくらいになると勝手におきるよ」。

「千葉くんらしいね・・・」。

真紀ちゃんは、自分のはおっていたウィンドブレーカーを脱ぐと、千葉くんの上にそっとかけました。

僕と真紀ちゃんは、これといった会話をするでもなく、黙って星空をながめていましたが

「あ!ほら。流れ星よ」。

「え?どこ?」

「見えなかった?」

「うん」。

「流れ星を見つけるにはね。コツがあるんだよ」。
と、真紀ちゃん。

真紀ちゃんは、どうやら本当に天体が好きなようです。

「空を全部眺めちゃだめ。よくばって全部見てたら見つからないんだよ」。

「ふうん」。

「空のね。1/4だけにしぼってね。じーっと。そこだけ見てるんだよ」。

「1/4だけ?」

「そう。目をそらしちゃダメだよ。じーーーっと・・・一カ所だけ・・・」。

「じっと・・・一カ所だけか・・・」。



「あ!ほら!」
「ほんとだ!」

スーっと、長い尾をひいて、星がひとつ落ちたかと思うと
すぐそのそばから、もうひとつ。

「あ。ラッキー!2連続」。

「そうね。星のメドレーリレーだ!」

うまいこと言うな。真紀ちゃん。


それからしばらく、僕と真紀ちゃんは、流れ星を探し続けていました。


「・・・中学のときね。男女混合メドレーってあって」。

「水泳で?」

「そう。千葉くん、アンカーだったんだけどさ」。

「うん」。

「その前があたしで。でも、あたし、その時足がつったの」。

「へぇ・・・」。

「結果、ビリ。それまで2位だったのに」。

「あー、なんか、それ覚えてる」。

「あ、覚えてた?あ。新聞部だったもんね。君」。

「うん」。

「もしあたしがまともに千葉くんにタッチしてたら1位だったかも知れないのに・・・」。

「気にするなよ。そんな古いこと」。

「千葉くんもあの日、そう言ってくれた」。

「そか」。

「気にすんなって。来年があるだろって。3年なのに」。

「あはははは。それは来年はないなぁ」。

けれど真紀ちゃんは

「ううん・・・。だって。あたしそれで千葉くんおっかけてこの学校入ったから」。

「え?そうなの?」

真紀ちゃんはコクンとうなづきました。


あ・・・ひょっとして・・・・。


「あたしは・・・。千葉くんが・・・好き。中学からずっと」。

今度は僕がコクンとうなづきました。

「黙っててね!絶対だよ?」

「ああ・・・。うん」。

「叶うなんて思ってないけどねー」。

そう言って。真紀ちゃんはまた黙りました。

流れ星を見るには。
全体を見ていてはだめ。
ただ一カ所だけをずっと見つめ続けること。

それはきっと、真紀ちゃんの不器用な恋そのものなのでしょう。


「あ!ほら!また!」
「ほんとだ!」

夜空に続く星のメドレー。

千葉くんはそれも知らず、寝息をたてていましたが、

少し寒かったのか、自分で、真紀ちゃんのかけたウィンドブレーカーを上にあげました。


それを見た真紀ちゃんは。

ちょっとだけ幸せそうに微笑みました。


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

 ちびチャリに挑戦!へ→
 星のメドレー 第15話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント

勝てっこない大人の雰囲気への嫉妬心・・
高校時代に当時気になってたクラスメイトの女子が
上級生と何気ない会話をしただけでもイライラした
記憶が蘇ってきましたよ。

ママチャリ君のの心境、良く判りまする。

そして流れ星の連発を「星のメドレーリレー」とは
きれいな表現ですね。

学生時代 三宅島で見た大量の流れ星を思い出しました。




そして千葉君と真紀ちゃん   いい感じ?♪
2008/07/23(水) 14:32:56 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

真希ちゃん。。。
久しぶりにキュンッてしました。
2008/07/23(水) 14:33:49 | URL | かずみ #-[ 編集]

せ、切ない。。

真紀ちゃんなら応援しちゃう!
もしや将来の千葉カップルかしら。うふふー
2008/07/23(水) 14:34:06 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

そうだったんだ……。恋叶うといいな。
2008/07/23(水) 14:36:29 | URL | こうへい #-[ 編集]

星のメドレーって水泳からきてたんですね~。

真紀ちゃんの一途な思いが叶ってほしいです☆★
2008/07/23(水) 14:38:59 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

真紀ちゃんの思い、いつか叶うといいな。
2008/07/23(水) 14:39:28 | URL | のぶし #Pppgaprk[ 編集]

人の心は・・・複雑ですね。

こんな切ない恋愛、もうずいぶんしてないな~・・・
2008/07/23(水) 14:40:52 | URL | ange改めGigi #-[ 編集]

くろわっさん、連続アゲお疲れ様です。

そんなエピソードがあったんですか。
そりゃ真紀ちゃんも惚れちゃいますよね。
2人が一緒になってほしいです。

でも、ママチャリの和美ちゃんは大丈夫?
2008/07/23(水) 14:45:53 | URL | どうざん #Fq0SqMko[ 編集]

流れ星って見たことないなぁー。
真紀ちゃんの願いが叶いますように。

千葉くんって大人だなあ、ちょっぴり好きになっちゃた。

2話UPありがとうございました。
2008/07/23(水) 14:50:04 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]
まきちゃん
幸せそうでよかった。やっぱいい子だなぁ。少し自分と重なる部分があるのでまきちゃんの恋、これからも応援していきます!

先生、やっと登場ですね。飲酒に関してはおとがめないんですね(^_^;)

また、ゆっくり読んで感想書きます
2008/07/23(水) 15:01:00 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

かわいいな~ 真紀ちゃん・・・
こんな子 お嫁さんにしたら幸せだろーな~
2008/07/23(水) 15:01:45 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

真紀ちゃんの恋叶えてあげて
千葉くん知ったらよろこぶよ
2008/07/23(水) 15:04:43 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

 やっぱり真紀ちゃんはいい女だね。
 千葉くんも青砥くんを気にしてあげられるなんて、かっこいいよ。
2008/07/23(水) 15:12:51 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

真紀ちゃんの願いが叶うといいなぁ

星に願いを

2008/07/23(水) 15:14:47 | URL | じょん♪。 #WGv/JGO2[ 編集]

流れ星見たことない、目悪いし・・・TT;)
2008/07/23(水) 15:25:50 | URL | レイラ #-[ 編集]

2話UPお疲れ様

なんだか切ないですね

私は真紀ちゃんタイプの余り物メンバーですから
真紀ちゃんが他人のように思えなくて

千葉君と……v-259なると良いな


応援してます♪
2008/07/23(水) 15:30:44 | URL | れいママ #abGv2LeU[ 編集]

真紀ちゃんの夢、叶いますように
それにしても千葉は幸せものだなー
2008/07/23(水) 15:46:18 | URL | たら #-[ 編集]

千葉君、眠ってなんかいないと思う…
真紀ちゃんの言葉、きっと届いていると思います。

流れ星が見えるなんて羨ましいですね。

ひとのことを思いやれる真紀ちゃんや千葉君にふさわしい、美しい夜空。
読んでいて、心が爽やかになる一編でした。

2008/07/23(水) 15:51:47 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

真紀ちゃーーん??
めっちゃいい子やん
千葉君に想い届け?
2008/07/23(水) 16:03:05 | URL | 宝くじ #-[ 編集]

なんか・・・ジーンと来ますね
千葉君が知ったら
どうなるかなぁ・・・
きっと・・・
2008/07/23(水) 16:25:13 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

千葉くんやるなぁ~

彼らはお互い器がでかいですね
2008/07/23(水) 16:32:27 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

千葉君は眠ってないでしょうね。

なんとなく礼を言われそうになって、照れ臭くて狸寝入りとか。

時系列が分からなくなってきたけど、確か千葉君は早苗さんが好きだったんですよね?

続きが気になります。
2008/07/23(水) 16:33:51 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

ジーンときますね。

流れ星を見たとき「千葉千葉千葉・・・。」ってちゃんと7回念じたのかな?
2008/07/23(水) 17:13:46 | URL | 直江 #-[ 編集]

ちょっと感動しました(*o*)
千葉君カッコよすv-343
2008/07/23(水) 17:14:30 | URL | naru #-[ 編集]
登校329日目の2
うぉ~~!千葉くんにも恋愛話がぁ~~~!
でも、寝てちゃだめだめじゃん。
起きるんだぁ~千葉くん!バスーンだぁ~!(^0^)/
2008/07/23(水) 17:20:34 | URL | まっつん #-[ 編集]

真紀ちゃんの純粋な想い…


どんなに綺麗に輝く☆も敵いませんね!


千葉くんと真紀ちゃんの恋がうまくいきますように…☆〃
2008/07/23(水) 17:22:06 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]

なんかすごくジーンとくる話だなぁ…。

真紀ちゃんの気持ちはきっと千葉くんに届きますよね(^-^)
2008/07/23(水) 17:35:50 | URL | ぴよ子 #LhwO.LNM[ 編集]


えぇ話やなぁ(´Δο。)
星のメドレーキター
(゜∀゜)

流れ星ねー確かに空全体を見るとなかなか出会えないかも
(*´艸`)
2008/07/23(水) 17:36:33 | URL | 真淑@携帯 #GOBvn4hU[ 編集]

まきちゃーん
好きだー

まきちゃんみたいな女の子になりたい
2008/07/23(水) 17:36:55 | URL | あーネン #NkOZRVVI[ 編集]

素敵なお話をいつもありがとうございます☆☆

私の家も街から離れた郊外にあるので星がたくさんの夜空を見上げることができます☆
夜空は何だか、人をロマンチックな気持ちにさせてくれますよね☆
2008/07/23(水) 17:42:00 | URL | あやこ #L3IZTYfI[ 編集]

まきちゃん……ちょっと不器用で、純粋で。。。
心があたたかくなりました(*^-^)
2008/07/23(水) 17:44:57 | URL | みる #-[ 編集]

淡いなあ恋って・・・vv
私も流れ星見たことありますよ。たまたまだけど一回だけ。ほんと、流れるっていうより落ちるって感じなんですよねえ。
2008/07/23(水) 17:47:35 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

初めて流れ星を
見た時は感動したなぁ

よくばらないで
一直線
千葉クンはどーなんだろぅ


ばす~~~ん (笑)
2008/07/23(水) 18:25:12 | URL | きら #XkAuEyaM[ 編集]

千葉君たぶん起きてるね(ニヤリ

真紀ちゃんかわいい~~~~
真紀ちゃんの思いが伝わりますよーに
2008/07/23(水) 18:27:54 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

流れ星をみつけるのコツは、空の1/4だけを見ること。
たぶんこれは、真紀ちゃんの生き方のコツでもあるんだね。

その恋、叶うといいね。
2008/07/23(水) 18:45:24 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

ステキな情景ですねぇ

真紀ちゃんもかわいい~

千葉くんとうまくいったらいいなぁ~

たとえうまくいかなくても、真紀ちゃんは幸せなんだと思うけど……

誰かを好きだって気持ちだけでも 十分 しあわせ
を感じるわたしは結構お手軽?
2008/07/23(水) 18:45:29 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

真紀ちゃんの想いが通じますように><
・・・確かに、追いつかれそうになってからが怖いんですよね・・・・・・。
いつ抜かされるかわからない不安とか・・・。
千葉君も一理あるのでなんともいえませぬ・・・・・・。
2008/07/23(水) 18:45:46 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

真紀ちゃん大人だし、ホントにいい子だな。
千葉くんとハッピーエンドになってほしいな~。
2008/07/23(水) 19:00:56 | URL | kazpin #-[ 編集]

真紀ちゃんには幸せになってほしいw!

こんないい人そぅそぅいませんからねw
2008/07/23(水) 19:08:07 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

千葉くんを追って同じ高校へか~なんか良いですねぇ。
人って何気ない一言で救われたりするんですね。

流星群のシーズンにこのコツを使って流れ星見てみようと思います。

千葉くん起きたらバスーンしてたり…いえ、失礼しました。
2008/07/23(水) 19:15:19 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]

真紀ちゃんの一途な気持ち 千葉くん気付いて~

真紀ちゃんと千葉くんお互いの気持ちがうまく

伝わるといいな~
2008/07/23(水) 19:29:47 | URL | きよぴー #-[ 編集]

うっわぁなんか感動です
星のメドレーってこれのことか相変わらず言葉がキレイです
真紀ちゃんの思い届いたらいいなぁ…
2008/07/23(水) 19:38:48 | URL | さぁりん #-[ 編集]

和美ちゃんと真紀ちゃんがちょっとだけ重なりましたぁv-353
純粋な想いはきっと伝わっているはずですね~。

真紀ちゃんと真希ちゃんが居る・・・
心霊研究会・・・だから?(考え過ぎ??

ぞわぞわっ。。。
2008/07/23(水) 19:38:59 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

かけてあげたウィンドブレイカーを少し寒そうに上げる千葉くんを見て幸せそうに微笑む真紀ちゃん。

この気持ちよく解ります。いつも何でくろわっさんはこういう女心の描写が上手なんだろう?と思っていましたが「りぼん」「マーガレット」の話で納得。長年の女心研究の賜物なんですね(笑)

どかないよ!あんたたちがなにかやっても千葉くんは県大会出れないんだよ?

の「どかないよ!」がかっこ良くて、あぁ千葉くん好きなんだな~って。相手の事を必死で守れる恋。素敵ですね。

千葉くん素敵ですものね。青砥の事も思いやれて。水泳で記録出す程の練習量。その苦労を誰より理解してるんだろうし。

よくばらず空の1/4をじっと見つめて。

流れ星に願い事をすると叶うと言いますが、願い事を叶えると言う事もそう言うものなのかも?と思いました。

昨日モバ見ましたがやっぱりドラマ化の話って来てるんですね。早く実現するといいなぁ。
2008/07/23(水) 19:42:19 | URL | 会長秘書 #-[ 編集]

久しぶりの米でーす

千葉君カッコエエなぁ~

ん?
千葉君ってお蘭さんじゃなかったっけ?

2年の夏だからまだ面識ない!?
2008/07/23(水) 19:44:58 | URL | 物体X #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 19:49:59 | | #[ 編集]

真紀ちゃん。。。なんかカワイイ。。。。
やっぱり恋は女の仔をかわいくしますね(●^v^●)
千葉くんもカッコいい!!
2人はお似合いだと思いますよ
(●^/ ^)八(^ ^●)
真紀ちゃん!これからも応援します!!
2008/07/23(水) 20:09:48 | URL | ★ほし★ #-[ 編集]

真紀ちゃんに胸キュンです。絶対に幸せになってほしい!!

みんなに目指されるくらいならもっとカッコ良くいてほしい。でも追う側よりも追われる側の方がキツイって言いますもんね。
2008/07/23(水) 20:15:43 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

真紀ちゃん、千葉君のことが好きだったんだ~♪
千葉君も薄々感じてたりして・・・。

千葉君、たぶん、狸寝入り・・・。(*^m^*) ムフッ
真紀ちゃんが掛けたウィンドブレーカーを
上のほうに上げたのも照れ隠し♪では?v-290
2008/07/23(水) 20:32:33 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

高校生ぐらいのときって、少し年上の人がものすっごく大人に見えるんですよねー。
自分が実際にその年になると、そんな大人な訳では全然ないんですけど(苦笑)。

アルタイルの代表の人なんかより
>人の心ってのは。そう簡単に計算通り割り切れるもんじゃねぇもんなぁ・・・
と言ってのけちゃう千葉君のほうがずっと大人で素敵だと思います。

真紀ふぁいとッv-238
2008/07/23(水) 20:35:13 | URL | ともち #LkZag.iM[ 編集]

ホント、真紀ちゃんの夢叶うといいね。

そういえば、流れ星なんて見たのは何年前かな。

乗鞍スカイラインにマイカーで乗り入れ出来る最後の年にドライブして、麓の道端でたちシ〇ンしたとき
すごい満天の星空を見たのを思い出しました。

2008/07/23(水) 20:47:19 | URL | TAKA #klq26XPE[ 編集]

「ぼくちゅう」読者で、彼氏や彼女いない
なんて言っている、あなた!そうあなたです。

きっと、あなたにも真紀ちゃんのように、
あなたの事を、斜め後ろから、
見つめている人が、きっといるから、
振り向いて、気づいてあげて下さいね。

ちなみに、流れ星を見たい人は、
8月12~13日が「ペルセウス座流星群」の
見ごろです。夜半まで月が出ているため
お勧めは、13日夜半すぎ、東の空を観てね。

「お願い事が、かなうかも」です。
2008/07/23(水) 20:47:45 | URL | わけあって 匿名 #aBe0GpSM[ 編集]

千葉君、良いなぁ~!!
真紀ちゃんの一途な思い、、、叶うと良いですね~☆

青春だぁ~(*^^*)
2008/07/23(水) 20:54:31 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

千葉くん 真紀ちゃんの気持ちに絶対気づいてるよね。

真紀ちゃんのいじらしさ。いいなぁ。なんか 高校生の頃のいろんな事が思い出されて… なんかせつない

本当にくろわっ様って 女心がこんなにわかっちゃって どうする?
2008/07/23(水) 20:59:11 | URL | こみる #-[ 編集]

流れ星は正月にみてから見てないな
というか星空を最近見てないですね。
ふっと夜空を見上げるときって心が流れ星をよんでるんですかね。
2008/07/23(水) 21:05:52 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

す~~~っごくキレイ。

星空を見上げるママチャリさんと真紀ちゃん。
寝息をたてている千葉くん。

満天の星空。

目に浮かびます。

遠くで見ている和美ちゃんには、二人の会話なんて聞こえないから・・

ふたりっきりで、いい雰囲気のママチャリさんと真紀ちゃんに
ヤキモチやいているところまで、見えてきます。

・・・ドキドキしてきました。
この後の展開、どうなるんでしょう・・

なんだか心配です。
2008/07/23(水) 21:14:17 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

昨日今日と,誕生日祝ってくれた方々,ほんと~にありがとうごさいましたっ!!

こんなに多くの方に祝ってもらえて幸せです☆


青砥もただの悪役じゃなくて、いろいろあったんですね…

星のメドレー,こんな意味だったんですね~。
真紀ちゃん,あんなにあんなにいいこなんだから,願い叶って欲しいです(>_<)
2008/07/23(水) 21:29:38 | URL | ちょこも #-[ 編集]

真紀ちゃん、一途やねぇ
和美ちゃんの恋と似てるのかなぁ

真紀ちゃんは千葉君が好きで
千葉君は早苗さんが好きで
早苗さんは五十嵐さんと両想いで、、、

最後には、みんなが幸せになれますように(-人-)
2008/07/23(水) 22:17:53 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

・・・真紀ちゃん千葉君おっかけて同じ高校にしたんだ、すごい一途だぁv-238

好きな子と高校違って切なかったこと思いだしちゃいました・・・
真紀ちゃんの恋が叶うといいな

ぼくちゅうにでてくる女の子ってみんな良い娘ばかりで、素敵です。

2008/07/23(水) 22:20:30 | URL | もん #7DrJ8BtY[ 編集]

真紀ちゃんってすごくいい娘なんですね。。
ちょっとイイ感じです^^
2008/07/23(水) 22:32:53 | URL | リュウ #-[ 編集]

ぼくちゅうのなかの、このいかにも悪役!!!
って感じじゃなくて、悪役にもちゃんと人生があって、なにかをするにも理由がしっかりあるって言う深く考えてある所がすっごく好きです。

真紀ちゃん純粋でステキですね。
私も真紀ちゃんみたいな女性になりたい!
2008/07/23(水) 22:52:00 | URL | Emily #Ki/55otc[ 編集]

千葉くんわざと負けるのかな……
2008/07/23(水) 22:54:55 | URL | EGU #-[ 編集]

真紀ちゃん、やっぱりいい娘だぁ~~~!
うん、誰が何と言っても、こういう娘は可愛いっ!

あたしも、なんか、幸せな気持ちになりました♪
2008/07/23(水) 23:00:44 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

やっぱ真紀ちゃんは千葉くんのことが好きだったんですねーv-238
千葉くんのために必死で西条達を止めてたもんね!

流れ星を見るには。
全体を見ていてはだめ。
ただ一カ所だけをずっと見つめ続けること。

もうそのとおりですね!
よそ見しちゃだめ。一途じゃないと!

千葉くんもちゃんとこっちみてーv-347


2008/07/23(水) 23:00:55 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

真紀ぃ。。一途だな。

ずっと部活も一緒で、毎日あっていて、好きなのに
好きと言えない、幸せだけど辛い日々が、これまでどれだけつづいたんだろう?
2008/07/23(水) 23:02:16 | URL | かっくん #-[ 編集]

星のメドレー。

そして恋のメドレー。

真紀ちゃんは恋のタッチ交わせるんでしょうか?

千葉君と真紀ちゃんのその後が知りたいです。
2008/07/23(水) 23:07:53 | URL | なちを #-[ 編集]

<わけあって 匿名さん
教えてくださってありがとうございまーす!
13日見てみますv-221
願いごとをできるだけ短くして・・・v-238
2008/07/23(水) 23:09:23 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

キザだなぁぁ~
viva青春っすね!!
それでフィナーレは
花火大会ですよ~笑
2008/07/23(水) 23:11:40 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
真紀ちゃんかわいい!(>▽<)
女の子っていいなぁ!

女の子にこんな風に思われる男は相当いい男だよ。
ママチャリ軍団はいい男そろいだなぁ。友達思いだし。
真紀ちゃんの「西条は野獣」に、「そうでもねーよ」って……私的ツボ!!……ママチャリ君と千葉君とチャーリーは思えば西条君の1番最初の仲間なんだもんね~。一緒にお弁当食べたんだもん。(^-^)
Side by Side思い出しました。

友達を大切に~。

真紀ちゃんの思い千葉君が受け止めてくれるといいな。

中身が重要なのは男も女もおんなじだぁ!!全てに共通だぁ!と痛感するこの頃。
2008/07/23(水) 23:25:38 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

綺麗ですね。
流れ星もみんなの心も。

素敵な青春してますね。

水泳と夏の星。千葉くんならではのお話は、ほんわかなのか、笑いで終わるのか。。。
楽しみです。

ジェミー君 邪魔しちゃや~よ(笑)
2008/07/23(水) 23:41:23 | URL | おば #-[ 編集]

くろわっさん!
青春詩人と呼ばせてください。

千葉君への思いをかぶせる所が感動!

流れ星を見るには。
全体を見ていてはだめ。
ただ一カ所だけをずっと見つめ続けること。

おぉぉぉお!
2008/07/24(木) 00:16:50 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

ママチャリと和美ちゃんもだけど、
これもまた、青春やねぇ。


懐かしい、戻れないからこそ、いいんだろうなぁ。
2008/07/24(木) 00:25:49 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

くろわっさん、みなさん!無事ですか?
2008/07/24(木) 00:32:06 | URL | 雪中梅 #n63YPAKU[ 編集]

地震の事ですね?
みなさん大丈夫でしょうか・・・
2008/07/24(木) 00:40:29 | URL | こくとー #-[ 編集]

大変!
皆さん大丈夫ですか!
北でもかなり揺れました!
ぼくちゅー真っ最中に揺れるなんて!
感動もスットンダ!
2008/07/24(木) 00:44:02 | URL | ブルシャル #57EtfUFU[ 編集]

結構大きかったみたいですね…みなさん大丈夫ですか?

お話の方は、千葉君に遂にLOVEが!!流れ星はロマンチックでした☆
2008/07/24(木) 00:44:56 | URL | なぽ #-[ 編集]

真紀ちゃん、誰より女の子らしいよねぇ。

星が見れるところは最近は少ないからこんな風に見れるところは羨ましいです。

あっ、そういえば昔は伊豆辺りまで車でドライブがてら観に行きました。
2008/07/24(木) 00:46:24 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

地震は大丈夫でしたかぁ~?
2008/07/24(木) 00:57:55 | URL | たぁ #-[ 編集]

大きな地震がありましたが、
皆さんご無事でしょうか?
2008/07/24(木) 00:59:53 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

地震大丈夫でしたか?
2008/07/24(木) 01:03:24 | URL | トミ #-[ 編集]

地震大丈夫でしたか?
2008/07/24(木) 01:09:23 | URL | こうへい #-[ 編集]

東北地方、特に青森、岩手、宮城が大きかったみたいですが、お住まいの方大丈夫ですか?

また東北地方で大きな地震、心配です。
皆さんのご無事と、被害が大きくないことを祈っています。
2008/07/24(木) 01:15:51 | URL | もん #7DrJ8BtY[ 編集]

また地震ですね… 雨も降ってるという話ですが大丈夫でしょうか? 立て続けなのでくれぐれもおきを付けください
2008/07/24(木) 01:16:29 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

真紀ちゃん、一途で良い子ですね~(T_T)
千葉君幸せ者ですね。
真紀ちゃんの恋、叶うといいな~
流れ星が叶えてくれるかな?



地震がありましたけど皆さん大丈夫でしたか?
心配です。
2008/07/24(木) 01:18:09 | URL | バチ #ViDQBpdg[ 編集]

くろわっさん、東北のみなさま大丈夫ですか?
TVで少しづつ被害の様子が流れています・・。

皆様のご無事、お祈りいたします。
2008/07/24(木) 01:21:37 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

地震大丈夫でした?
つい1週間前まで仙台在中でした
栃木も揺れましたよ

で感想
千葉ぁイイ奴やのぉ

ただな……寝起きバスーンに気ィ付けろ……
2008/07/24(木) 01:24:37 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

千葉くん・・・幸せもんじゃないかぁ(´-`)

いいなぁ。こーいう恋愛は。
昔を思い出すなぁ。あれはまだ世の中が20世紀だった頃(以下略)


それにしても最近よく揺れるなぁ。
ゴーヤ茶がこぼれちゃったじゃないかぁ・・・(--;)
2008/07/24(木) 01:31:15 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

あの地震,また東北のほうで起こったんですか…

静岡でもゆれてました。

なんの被害もないといいですけど…
2008/07/24(木) 01:38:26 | URL | ちょこも #-[ 編集]

千葉くん幸せ者ですねぇ
「早稲田のボート部」とか言ってた頃の千葉君が懐かしい

私も今から夜空の4分の1だけ見続けて流れ星探します
2008/07/24(木) 02:38:22 | URL | K坊 #UiHQVCQs[ 編集]

TVをつけたら、地震の様子が・・・

岩手県北部で、震度6!? Σ(◎。◎) !!

東北地方の方、大丈夫ですか~!!?
2008/07/24(木) 04:39:51 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

結構ゆれましたが、皆様、ご無事ですか?
東北、揺さぶられますね・・・
自分風呂中で・・・
真っ裸で家族の安否確認してましたよ
・・・ソウゾウシナイデクダサイ・・・
めぐさい・・・
けが人が何人か出たようですが、大事は今のところないようですね。

2008/07/24(木) 06:06:35 | URL | サニ~ #-[ 編集]

青森の方大丈夫でしょうか?
お怪我、被害など遭われてないといいのですが。

千葉君の「理屈はな」って千葉君も理屈にあわない何かがあるのでしょうか。悩みがある?
2008/07/24(木) 06:34:07 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]
こわかった~
真紀ちゃんのかわいい恋心に癒されて眠りについたのに。
(T-T)地震でとび起きました。まだでかいのくるかもとか思ってドキドキしました。
でも来る……まだ宮城県沖が来る。

家帰ったら掃除です。

真紀ちゃん!癒しをもう一度下さぁい!!(>_<)
2008/07/24(木) 07:18:56 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

大きな地震があったみたいですが、大丈夫でしょうか?
知らなくてごめんなさい。
一緒に頑張りましょう。
2008/07/24(木) 08:05:19 | URL | おば #-[ 編集]

キュンッだな。キュンッv-238
2008/07/24(木) 08:07:14 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

既に始まった夏バテと仕事疲れで、昨夜は早々にダウン。
今朝東北方面の大規模地震を知りました。
東北方面はここんとこ地震が多いみたいで、心配です。

では、今からUPされてる3ストーリー、読んできます
2008/07/24(木) 08:30:01 | URL | みっきーby携帯 #-[ 編集]

ちょっと前の和美ちゃんを思い出します。。

青春だぁぁ~~。

えぇもう。まさしくキュンッですね!
2008/07/24(木) 08:55:27 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
追いつきました^^
五月から読み始めようやく追いつきました。ママチャリさんとは同年代(戌年)なのでにやりとしたり涙を堪えたりと楽しく読ませてもらいました。元気が出ます!花笠のイベントは是非顔を出して楽しみます。お体に気をつけて頑張ってください!
2008/07/24(木) 10:26:51 | URL | おぐにくん #-[ 編集]
東北在住の皆様大丈夫ですか?
昨日新聞の一面を見て驚きました。今の所お亡くなりになった方は居ないので安堵しております。阪神淡路の震災にあった者として、他人事には思えません。怪我をされた方の快癒を祈っております。後日浄財が有ると思いますのでご協力させて頂ます。
2008/07/24(木) 12:49:56 | URL | 涅槃 #H6hNXAII[ 編集]

こんな淡い恋心持ったこともあったなぁ~。

遠い昔に…v-238
2008/07/24(木) 13:42:01 | URL | 在職20年 #-[ 編集]

真紀ちゃんの気持ちなんとなくわかります…
でも千葉くんを追いかけて学校決めるなんて
なんてかわいいーんだぁーっ(≧ω≦)
千葉くん幸せ者ですね
2008/07/24(木) 14:03:30 | URL | つぶこ #-[ 編集]
地震
今日の地震、家のところは4…もしもうすこし強よかったら。。。 そんな事より私花笠出ます
2008/07/24(木) 15:05:22 | URL | 香苗 #mdSWnt9A[ 編集]

流れ星のメドレー
一瞬の輝きをつないで行く・・・・

はかない恋でも、つないで行けば願いが叶う
真紀ちゃん頑張ってね
2008/07/24(木) 15:10:03 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

真紀ちゃん、やっと告白・・・次はシラフな本人に伝えれるといいね。

「そうでもねーよ・・・」。で、ウルウルモードに・・・
やっぱり、仲間っていいですね。

二話UPありがとうございました。
暑い日が続いてます、体調にはご注意を・・・。
2008/07/24(木) 16:49:06 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

千葉かっけ~!いいなぁ、青春って感じ。
2008/07/24(木) 19:01:36 | URL | Seven #-[ 編集]

大空をかける流れ星
密かに僕らに祝福の光
「どうか恋が実りますように」
他人事のようで100%真剣

星のリレーメドレーさ
みんなで1つになれるって幸せだな
星も人間も同じもんさ
協力しあえる人間が素敵だから
星たちだって協力する

もっとたくさんの、すてきな光で、みんなを喜ばせるために
星たちだって力合わせるさ
そうしてできたリレーメドレー
ぼくたちの一生けんめい作り上げたメッセージさ


・・・と言うわけで
感慨深いものになりましたね。
特にタイトルの深さを知ったとき。
「中学の水泳リレーの思い出」とかけていたのが良かったです。
意外と奥が深い。
2008/07/24(木) 19:14:54 | URL | DUTILET #Y0.rw8tU[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1253-f76b0591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック