ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
星のメドレー 第15話へ|星のメドレー 第16話へ→

▼携帯用いきなりコメント欄
ナルミちゃんポスト
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

detarippi-nobori.gif
本家、『星のメドレー』。本日、出身中学校での講演会がございまして、お休みいたします。

なお、星の砂『ふりむき地蔵』
モバゲー『のぶくんの飛行機・改訂版』は、すでに本日分更新されてます。

お楽しみくださいまし。

ふりむき地蔵・推理大会は今日まで。

がんばってね!


右は、どら焼き「夕子ちゃんの熊くれよ!」ののぼりです。

山形に20本だけ飾られます。これもレアだぁ。

そのうちプレゼント。


てなわけで講演、がんばってきますね~~~


ああ・・・眠いっす・・・。





↓あるじなしとて乱栗わすれそ

ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

星のメドレー 第16話へ→
関連記事
コメント

おはようございます。
大変ですね~。
あの、本業の方は大丈夫なんでしょうか?

何はともあれ、今日の講演頑張ってください
2008/07/25(金) 08:33:50 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]

了解っす。くろわっサンまたもや地震近くで大変ですね。気をつけて行ってらっしゃい。
今日一日迷探偵ふぅちで考えます。
あっランクリしなきゃ!
2008/07/25(金) 08:34:26 | URL | ふぅち #8IG9EYiI[ 編集]

おはようございます。
映画化してからなんか殺人的スケジュールですね~…
このところ暑い日が続いてますから、お体には気をつけて下さいね!

私にはチビチャリの頭の中を想像すら出来ません(;´д`)
2008/07/25(金) 08:34:33 | URL | 芙蓉 #0bVnsNWs[ 編集]

おはようございます!

毎日思いますが…
ホントに本業ってどうなさってるのか不思議ですよぉ
ゼナ飲んで頑張ってください!

気をつけていってらっしゃいませ♪

チビチャリに勝てる気がしないですが…
2008/07/25(金) 08:42:47 | URL | ブルシャル #57EtfUFU[ 編集]

おはようございます
わかりました講演がんばってください

全然ふりむき地蔵のトリックわからないです…
2008/07/25(金) 08:45:07 | URL | yasu #QnRjSnvc[ 編集]

おはようございます。

気をつけて行ってきてくださいv-22
2008/07/25(金) 08:46:50 | URL | くー #M0lNY6OY[ 編集]

おはようございます。
どうぞお体だけは大切になさってください。
いってらしっしゃいませ。
2008/07/25(金) 08:50:04 | URL | マアカ #-[ 編集]

ご苦労様です。
講演、頑張って下さい!
ところで、どんなお話をされるのでしょうか?
気になります。
2008/07/25(金) 08:54:17 | URL | ラプラス #-[ 編集]

いいなぁ~くろわっさんの後援会聞きたいなぁ~
あぅぅ…これからテストです
2008/07/25(金) 08:56:36 | URL | さぁりん #-[ 編集]
いやー
はつカキコ

僕のまわりは僕ちゅーラバーズです

僕が広めました

毎日通学電車で楽しみにしてます

今日は更新がなくて残念です

ほんとに残念です。

あーあー。

あー。
2008/07/25(金) 08:59:00 | URL | 大王 #k9MHGdfk[ 編集]
講演
がんばってください!
朝からずーーっとぼくちゅう復讐大会していたのに更新に気付かなかったぜ~。

あ、今日のくろわっさんは本物の講師だ~!煮込まれちゃだめですよ!
2008/07/25(金) 09:04:57 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]
がんばってくださいね~!
悪戯の講演するんですか?
2008/07/25(金) 09:35:33 | URL | まっつん #-[ 編集]

あら~ ご苦労さまです。
お暑い中 お体 気をつけてくださいね。
 
故郷の空気でリフレッシュしてきてください。

親子に講演されるんでしょうか。
中学生の親御さん この時期 ぐるぐるしている方多いですから、実りのある時間になれば いいですね。

2008/07/25(金) 09:48:09 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

お気をつけて行ってらっしゃい。
星の砂とモバと復讐で良い子にしています。

今日、大阪は天神祭りで大花火大会があります。
部屋の窓から見えるのですが、今年の私にはリョウくんの花火大会。
おっぱい花火と流星になるみちゃんや闘病中の方の回復を祈りたいと思います。
2008/07/25(金) 09:48:50 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]
わっさんの講演会
いいなぁ~★私も聞きたい!
また、高校じゃなくて中学なのがミソですね。
高校には呼ばれないのかな??(笑)
2008/07/25(金) 09:51:06 | URL | ばぶ~ん #-[ 編集]

行ってらっさいませ、この暑さで睡眠不足で。

倒れないようお気お付けくださいませ。
2008/07/25(金) 09:59:45 | URL | レイラ #-[ 編集]

暑いですががんばってくださいね
しかしチビチャリのトリックまったくわかんね~
2008/07/25(金) 10:21:47 | URL | たら #-[ 編集]

はつカキコです

ぼくちゅうはずっと好きだったんですが
更新を見るとコメント欄はいつも大賑わい。
なかなかコメントできずにいました。
いつも楽しませてもらってます
2008/07/25(金) 11:03:53 | URL | いい人 #-[ 編集]

母校で講演!

現ママチャリ○世にいたずらの極意を伝授??!


う~ん。聞きたい。
2008/07/25(金) 11:46:14 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

わかりました~^^
自分の卒業した中学で講演会するなんてどんなキモチなんでしょ
在学時代はとんでもねーことしてたのにw

今日更新無しってことなんであえていいます

クリックしたからさっさ書け

ニ、三日まえにコメント欄にあった
びみょーにつぼはまってるコメントですw
2008/07/25(金) 11:50:24 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

はーぃ、いってらw

頑張ってきてくださいw
2008/07/25(金) 11:52:17 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

頑張って来てください!
ここから応援してます!
2008/07/25(金) 12:12:12 | URL | バチ #KwCMtIfM[ 編集]

いいなぁ~山形の中学生\(^O^)/

楽しんで頑張ってきてくださ~い☆
2008/07/25(金) 12:28:57 | URL | ちょこも #-[ 編集]

お疲れ様です~

推理、今日までですか

まだスタートラインにも立ってない、、、、
2008/07/25(金) 13:16:53 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]
いたずら先生
母校に帰る。

いってらっしゃいませ~

その間に……
『あるじ居ぬ間に乱栗』
ぽちぃっとな!!

ふりむき地蔵……シンジケートって。笑。『ぼくちゅう』の『ちゅう』が違うちゅうに聞こえてきますが…間違いじゃないし。笑。
2008/07/25(金) 13:22:35 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

お疲れ様です。

本日は本当の「講師」なんですね。
頑張って下さいまし。
2008/07/25(金) 13:40:42 | URL | おば #-[ 編集]

振り向き地蔵朝一でチェックしちゃったので

問1よーく考えときます

くろわっさんも頑張ってください中学生うらやましー
2008/07/25(金) 13:45:07 | URL | さゃ #-[ 編集]

暑いのに大変ですね~^^;

行きたいな~wでもテストだぽ・・・泣
2008/07/25(金) 13:56:36 | URL | あいな #-[ 編集]

いってらっしゃ~い

くろわっさんの行く所に地震有り!
(^_^;)
2008/07/25(金) 13:58:27 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

中学生が心から羨ましいっ!!

クソ暑いですが、どうか頑張って下さいね~。

2008/07/25(金) 14:04:02 | URL | たなブー #nVTYgX7g[ 編集]

いってらっしゃいませ~。(って、今ごろ講演真っ最中かな。)

今年は、A高校への進学者が増えたりして・・・。
2008/07/25(金) 14:15:19 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

眠いとは思いますが頑張ってください^^
推理??もうあきらめてますwww
2008/07/25(金) 14:36:48 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

ご苦労様です。

出身中学校の講演会では
覆面はどうされたんでしょうね・・

暑いというより、熱い熱い今日
京都迎賓館を観てきました。
昨年は抽選で外れたので、やっとって感じ
ええところやったで


2008/07/25(金) 14:46:21 | URL | TAKA #klq26XPE[ 編集]

母校っていくつになっても行くとその頃の自分がそこにいたりしますよね(^w^)


会って来てください!その頃のママチャリに…



ふりむき地蔵の推理のせいで…嫌いな蝉の脱け殻をまじまじ見てしまったのに…わからなかった(^_^;)
2008/07/25(金) 15:57:03 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]

私の高校も今日講演会ありました爆睡でしたけど
くろわっさんの講演会だったら絶対寝ないのに
て言うか、多分興奮しちゃいます
2008/07/25(金) 16:07:14 | URL | あーネン #NkOZRVVI[ 編集]

了解‼
お疲れ様です~‼
体に気をつけてくださいね~

こちら、猛暑日でグッタリ・・・キュ~
2008/07/25(金) 17:30:53 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

お休み、了解です。

講演会は、もう終わってますよね。
暑い中、お疲れ様でした。
出身中学での講演会と言うことですから、後は久し振りの地元でゆっくりと過ごしてほしいですね。

のぼり・・・ほすぃい・・・そのうちプレゼント?? 楽しみ~ダス。
2008/07/25(金) 17:40:38 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

中学講演会
=体育館
=人がわんさか
=無性に暑い

=お疲れ様ですm(_ _)m
2008/07/25(金) 17:50:53 | URL | Dealer #-[ 編集]

お菓子自体が欲しいです
2008/07/25(金) 17:59:04 | URL | EGU #-[ 編集]

私は地元の中学生なのですが、
学校にママチャリさん来てません。。。。。(;A;)
いったいどこで講演会なんですか?
私のところにもぜひ来てください!!!
校長先生説得しておきます(・v<)b

星のメドレー、お休みかぁ。。。。。。。
残念だけど許します!!
私の学校に来てくれるなら(笑)

↑ウソです。忙しいのに無理行ってすいません。

2008/07/25(金) 17:59:51 | URL | ★ほし★ #-[ 編集]

講演会、暑い中お疲れさまです~
私の高校にも来てほしいです(>_<)

「夕子ちゃんの熊くれよ!」のぼりくれよ!!(笑*スイマセン

2008/07/25(金) 18:10:56 | URL | みる #-[ 編集]
みっきーby携帯
いい仕事しますね~(^O^)

>星の砂とモバと復讐で良い子にしています。

復讐する子は良い子とは思えませんが?(笑)


で、くろわっさんの講演タイトルと内容の粗筋くらいは知りたいなあ…
2008/07/25(金) 18:41:16 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
おわ?!
タイトルと名前のとこ、間違えたあ(>_<)

タイトルには「明日香さんの笑かす機能付き携帯」と入れたつもりだったのに…f^_^;
2008/07/25(金) 18:44:21 | URL | みっきーby携帯 #-[ 編集]

講演会お疲れ様です~
中学校で講演ってことは体育館で??無茶苦茶暑そうですね・・・

熊型どら焼きたべたいなぁ。
2008/07/25(金) 19:08:53 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

暑いなかの講演会お疲れ様です。
どんなこと喋ったんですか?

自分、4年前に中学卒業しましたけど、今の中学生って絶対ママチャリみたいな悪戯したことないですよね…。
たぶん高校生も。
なんか、勉強に縛られない自由な感じのママチャリたちの時代に憧れてしまいます。
2008/07/25(金) 19:31:42 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]

講演会、お疲れさまでした!
中学校の体育館って暑いですよね~。
ウチワ持って行かないと・・・(笑) パタパタ(("Q_(;´▽`)-3 スズシィ~♪

講師の名前は本名じゃなくてやっぱり「ママチャりさん」ですかね。
覆面・・・してたんですか~?ますます暑そう・・・v-289
2008/07/25(金) 19:34:57 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

山形に生まれたかったなぁ。ママチャリ講演会やら 花笠祭りやら 熊型どら焼きやら。生まれ故郷の埼玉には何もな~い。海もなかったなぁ
今日は更新もないのかぁ。復讐しましょっと
2008/07/25(金) 19:35:50 | URL | こみる #-[ 編集]

いってらっしゃい!


ランドクリーザーしよっと。
2008/07/25(金) 20:09:15 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

お疲れさまです。母校での講演会ってなんか憧れます。

のぼり欲しい~
2008/07/25(金) 20:30:11 | URL | ココロ #-[ 編集]

お疲れ様です!
のぼり可愛いっスね★☆
欲しいです~
2008/07/25(金) 20:40:26 | URL | 柚子 #WeQ15.9w[ 編集]

講演を聞いた中学生っす。
ママチャリさんが読書感想文のバイトしてたなんてやっぱ凄いっす。(しかもそれで全国で佳作)
ママチャリさんの話を聞くかぎりやっぱり勉強って大切っすね。夏明け気をつけないと。(笑)
ママチャリさんこれからも仕事もブログも頑張って下さい。よっ!この悪戯大魔王!!
p.s 少年ジャンプは講談社じゃなくて集英社ですよ
2008/07/25(金) 20:44:12 | URL | ☆nisichu~☆shirataka #GVzWWwvI[ 編集]

いいな~
私も講演聴きたかった! 
ぜひ!私の通っている学校にも! 
・・・なんて無理ですよね~~
九州だし。

のぼりも欲しい!
でも置くところない!
2008/07/25(金) 21:13:06 | URL | Emily #-[ 編集]

行ってらっしゃいませ~~

出身中学校での講演会・・
もしかして、メンバーの誰かが、
先生になっていたりして♪

2008/07/25(金) 21:29:34 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

お疲れ様でした。
俺も講演会聞きたかったです。
仮面?でしたか?
2008/07/25(金) 21:39:21 | URL | おばQ #XJHSstkg[ 編集]

くろわっさん&母校で聞いた方、猛暑の中お疲れ様でした~。
講演のレポートありがとうございます!
自分が中学くらいの時に聞いてみたかったな。。
2008/07/25(金) 22:13:40 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

足元の悪い中、お疲れ様でした。

講演会会場はきっと熱気ムンムンだったでしょうね。

仕事が休みだったら市原悦子ののように半分体を

出して覗きたかったなぁ。

ふりむき地蔵 お話の中では全然関係ないけど、

何故か【ウルトラマンタロウ】のお地蔵様のドラマが

思い出されるのはねぜだろうj

2008/07/25(金) 22:18:20 | URL | 小桜姫 #-[ 編集]

お疲れさま
○○にかわり感謝申し上げます。

後輩たちの純真な目は、今も昔も変わりないよね。
2008/07/25(金) 22:26:27 | URL | 平○2号 #sVApLFUI[ 編集]

ふぁいとです
頑張ッて下さいヽ(*~▽~)ノ
2008/07/25(金) 22:26:49 | URL | 犬好きあやか #uH4NXU..[ 編集]

くろわっさんの出身中学校うらやましいなぁ~i-239
お疲れ様ですi-228i-261
2008/07/25(金) 22:45:23 | URL | つぶこ #-[ 編集]

いつもは眠くなる講演会も、くろわっさんの手にかかれば眠気がすっ飛ぶこと間違いない☆

あ~聞きたかっです…。
講演会を聞きたいなんて、学生時代は考えたことなかったのに~。
2008/07/25(金) 22:58:23 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

くろわっさぁぁぁん  ぶっ倒れないでくださいよ!
2008/07/25(金) 23:18:07 | URL | かっくん #-[ 編集]

お疲れ様です、講演会盛り上ったんでしょうねぇ、
乱栗忘れずしましたぁ(笑)
2008/07/25(金) 23:31:21 | URL | もん #7DrJ8BtY[ 編集]

くろわっさん、中学凱旋れぽ楽しみにしてます。

のぼり欲しいです。
マジでほしいっす!
2008/07/25(金) 23:32:15 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]
お疲れさまでした~
煮込まれずに無事に帰ってきましたか?エスティマで出かけたのかしら?今年の夏はクーラー効いてるのかしら(^_^;)

どうやら今日は皆様良い子に復讐タイムだったようですよ♪
本家の休みはLet's 復讐
2008/07/25(金) 23:54:44 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

今日の講演が、
『ママチャリ史上最大の作戦』
「新しき良き時代」を子供たちがつくるための
大きなステップにならん事を。

小学校・高校でも、今日のような講演が
出来るといいですね。
2008/07/26(土) 00:05:51 | URL | わけあって 匿名 #aBe0GpSM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(土) 00:06:54 | | #[ 編集]

講演会お疲れさまです。どんなお話をされたのでしょうか?学生の頃の講演会、いつも途中で飽きてたような…。くろわっさんのお話なら飽きずに最後まで楽しく聴けるだろうな~羨ましい!!
2008/07/26(土) 00:24:11 | URL | ヒロ #-[ 編集]


ただいま帰りました~~~。

中学校のみなさん。
米沢のみなさん。ありがとうございました。

とりあえず~~~。

今日のストーリー考えるか・・・。
2008/07/26(土) 00:53:37 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

あ。そうだ。
少年ジャンプ。集英社じゃん。

なははは。ま、いいか。
2008/07/26(土) 00:55:20 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

お疲れさまです。
ジャンプの話したんですか
周りがジャンプ読んでた時に俺はマーガレット(でしたっけ?)とかの少女漫画ばっかり読んでた
みたいな…笑
聞きたかったです。講演。
2008/07/26(土) 01:01:57 | URL | テロリスト #PooosTlY[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした~!!
良いなぁ~、、、のぼり、、欲しいぃ~~♪

。。。え、、?! 今から書くんですか?!、、、汗
無理されず、今日くらいゆっくり寝て下さい♪
2008/07/26(土) 01:22:00 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした。
母校での凱旋講演、楽しかったでしょうね。
会場の雰囲気が目に浮かびます。
猛暑の中、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
2008/07/26(土) 07:34:34 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]
ゆうべはありがとうございました。
ゆうべの「ぼくちゅう米沢ファン」のつどいでは大変お世話になりました。8月10日の米沢上映会のプレイベントでしたが、舞台からのトークとはまったく異なり等身大の「ママチャリ」さんの姿、お話、生き方に触れることができてとても感激しました。
ママチャリさんと「ぼくちゅう」映画の裏の裏まで聞くことができて超、得した気分です。それから、中学校での話しの要点も聞けましたし。
全国のみなさん、8月10日、「ぼくちゅう」映画とママチャリさんに会いに着てね。待ってまーす!
2008/07/26(土) 08:35:47 | URL | えんちょう #-[ 編集]
お疲れさまでした。
米沢の集いもあったんですねぇ。いいなぁ。七夕の秘かな願い、「くろわっさんに会えますように」がかなうといいなぁ。
なんちゃって。今日はしっかりお休みしてから更新してくださいませ~
2008/07/26(土) 09:09:47 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

お疲れさまでしたぁ♪

夕子ちゃんの熊くれよノボリくれよ♪
2008/07/26(土) 09:17:41 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]






剣道のテスト合格!!
たんざく効果ありました!!
ヤッタ~!!








2008/07/26(土) 11:08:11 | URL | ピーナッツバター #5bPUOeyo[ 編集]
ピーナッツバターさん
おめでとう!!
がんばったんですね(^^)

携帯だとコメント修正できないみたいですね。わらかす機能付きらしいので多めにみてくださいませ~
2008/07/26(土) 11:15:29 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

剣道のテスト合格しました!!
短冊効果バッチリ!!
ヤッタ(^^)
2008/07/26(土) 11:15:56 | URL | ピーナッツバター #5bPUOeyo[ 編集]

ピーナッツバターさん、おめでとうございます!!
2008/07/26(土) 13:24:49 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

>ピーナッツバターさん
+10点


それはそれはおめでと~。

じゃ、別のたんざく用意しなくっちゃですねぇ。
2008/07/26(土) 16:17:03 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

講演会はですねぇ。
微妙でしたね~~~(笑

ぼくちゅうの話はほとんどしませんでした。

>あーネンさん
>くろわっさんの講演会だったら絶対寝ないのに

けっこう寝てましたね。3人くらい?かな?
ま、いいけど。
2008/07/26(土) 20:21:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>けっこう寝てましたね。3人くらい?かな?

ぅわ、もったいない~~

その3人、ものすごく損してることに気づいてないんでしょねぇ~~

かわいそうに。。
2008/07/26(土) 20:29:14 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(土) 21:41:52 | | #[ 編集]

S町のショッピングセンターで原画展やるんだって

こりゃぁ行かねば

米沢の皆しゃーんも来てみておくんなましぃ

8月10日の上映会 宣伝しますね

某大企業に友人いますから
2008/07/26(土) 23:03:48 | URL | 小桜姫_alt_str_i_F9A9.gif_ #WnMeKZHM[ 編集]
後援会の話
ぼくちゅうの話じゃないとしたらどんなお話を?
青春の楽しみ方とか?女性のくどき方とか地蔵の振り向かせ方とか法の目のくぐりかたとか
微妙だったんだぁ。なんてもったいない!めっちゃ聞きたいのに~!
2008/07/26(土) 23:37:19 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1256-411df27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック