ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
ぼくちゅう原画展へ|発表!ミカちゃんエプロンへ→
▼携帯用いきなりコメント欄
ナルミちゃんポスト
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

来る8月4日~7日(好評なら9日まで) 
山形県山形市の花笠パレード会場で開かれる
『ぼくちゅうと70年代展』詳細が決まりましたので、お知らせします。

展示会場:ギャラリーオビマス(中央郵便局となり)
期間中AM10:00 ~ PM9:00
nobori2.jpg
のぼりが目印!いや。郵便局より目立たないけど。→

■ぼくちゅう七夕展示!

なんと計1000通近くもありました、みなさまの短冊。
本物の巨大ピグモン竹に展示!
ピグモン竹ってなにかって・・・7章『のぶくんの飛行機』復習のこと。
みなさんの願い事がとどきますよーに。

■ジェミー&SO ONコンサート

山形市七日町大通りの「ほっとなる広場」にて
5日、午前11:00~と 午後2時~ の2回。
生ジェミーほか、女性シンガーソングライター丹波恵子さん。
あ。僕も出ます。

屋外なので、雨降ったらやめ。

■ぼくちゅうアンコール上映会

7日、山形フォーラムにてアンコール上映。
14:50~16:50 1回のみの上映です。
あいさつ行くってHPに書いてありました・・・!

■ぼくちゅう原画と70年代展

ぼくちゅうの原画と70年代のなつかしいグッズいろいろを展示!
懐かしきあの頃が帰って来ますよ~~~。
原画は僕の描いたぼくちゅうの原画。一部、販売いたします。すげ。


■限定菓子『夕子ちゃんの熊くれよっ!』チャリティ販売。

8月4日、午前11時から販売。
8月5日~日まで、市内スーパーなど3カ所で販売されます。
朗報。通販アリ!


■特製ミカちゃんの『はたらくんだおっエプロン』チャリティ販売。

ミカちゃんの刺繍入り。
限定100枚で販売。こちらも通販あります。


■特製ぼくちゅううちわ!ケライナンバー付きで配るったら配る!

たぶん、ご来場者プレゼントで販売はない?


■ぼくちゅう駅伝Tシャツ販売

白鷹駅伝チームTシャツ。200着、教育委員会さんから分けてもらいました~。
現在のヘッダーと同じデザインだ!
けっこうカッコいいです。ほんと。


■読者のみなさんこんにちは!チャット・ア・ライブ

読者さん対象にお約束のチャット。
滝のように流れても困るので、部屋ごとに限定します。

女子大生専門部屋とか・・・。
人妻専門とか・・・。
なんかちがう。

■ぼくちゅうゲリライブ

え~~~。下痢ライブ。ハウドゥユゥドウ花笠。
というわけで、ほっとなる広場のコンサート以外にも、ライブやる予定。
いつかって、人集まり次第(笑)。
けど、会場って、ず~~~っと「♪めでためでた~の~」って流れてるんですよねぇ・・・。
そんときだけ静かにしてくれないですかね。若松様よ。

▲▲▲
以上、盛りだくさんで、今年の花笠はひと味ちがうっ!

来年はありそうもないので、花笠おいでの際はぜひにっ!


■映画上映会情報はこちら!

その後の山形で開催される上映会も、過去のも載ってます。
『ぼくちゅう山形上映会HP』

■ぼくちゅう原画展の様子はこちら!
『ぼくちゅう商店会ブログ』

↓ちょっとサボるとつけこまれるのでヨロ。

ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

発表!ミカちゃんエプロンへ→
関連記事
コメント

デートリッヒ通販あるんですねやった(^^)
2008/07/30(水) 19:27:55 | URL | EGU #-[ 編集]

>EGUさん

はい。通販してくれるそうです。
安いから2個1セットとかでしょうね。
2008/07/30(水) 19:40:21 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

うひゃ~!
盛りだくさんですねっ!!通販とかあるのも嬉しいです~。

ナンバー付きのうちわが欲しいっっ!
でも行けないからな…。
2008/07/30(水) 19:42:57 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

うわ~ 盛りだくさんですね~

熱い花笠祭りですね!!頑張って 楽しんでくださいね~
チャットで応援させていただきます

ヘッダーTシャツ ほしかった~

うちわもほしい~

でも いけな~いぃ

すこ~しだけ 抽選で!!とか ないですか?
2008/07/30(水) 19:52:48 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

やったぁ~夕子ちゃんの熊が食べられるっ\(^O^)/

くろわっさん&お菓子屋さんありがとうございます☆


さてと…ピグモンの竹の復習してこなきゃっ(^◇^;)
2008/07/30(水) 19:54:30 | URL | ちょこも #-[ 編集]


うちわ欲しい…(´・ω・`)

2008/07/30(水) 20:03:39 | URL | からすまる #rUCV/932[ 編集]

わっ、盛りだくさん!
いいな、いいな、行けるひと。
せめて駐在さんと遊ぼ。
ぽちっ!!
2008/07/30(水) 20:04:29 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

ジェミー!ジェミー!ジェミー!
行きたい・・・でも遠い・・
2008/07/30(水) 20:05:18 | URL | Emily #Ki/55otc[ 編集]

夕子ちゃんのクマ通販で買います!!
やった!!

うちわほしいなぁ・・・
2008/07/30(水) 20:05:27 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

行きた過ぎるっ!!原画&うちわ欲すぃ!!!

でも行けない(泣)
たまらんですよ。マジで。

せめてそのライブの音源をUPして頂ければみんな喜ぶんじゃないかなと思います。

ゆっくり休んで下さいね~。
2008/07/30(水) 20:19:49 | URL | たなブー #-[ 編集]
チャット
余りにも遠いので、せめてチャットだけでも参加したかったのに…

女子大生専門や人妻専門の部屋だと、私ら母子家庭は行ける部屋がない(T_T)

子供ら(女子中学生)を女子大生に変装させて潜り込むとするか(-.-;)

あ?

ライブチャットじゃないなら変装不要だf^_^;


んじゃ、私が女子大生になっ(ry

2008/07/30(水) 20:22:22 | URL | みっきーby携帯 #-[ 編集]

何が欲しいって…ヘッダーTシャツですね!

でも行けない…(T_T)
2008/07/30(水) 20:22:23 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]

盛り上がってますね~
う・・・うらやましすぎる・・・
なんたって、遠くて・・・・  オロロ~ン
2008/07/30(水) 20:24:26 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

うちわほし~~!!
いいないける人!!
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい
2008/07/30(水) 20:24:54 | URL | 山ちゃん #-[ 編集]

巨大ピグモン竹って まさかお寺で盗んだんじゃないでしょね

それにしても、すごく盛りだくさんの企画
準備も大変でしょうけど、体調に気をつけて
素晴らしい花笠にしてください。

行けないし、チャット・ア・ライブも平日だし・・
PCだけだかんな

だから、体調に気をつけて夜も頑張って

2008/07/30(水) 20:26:18 | URL | TAKA #klq26XPE[ 編集]

今年の花笠はいつもより賑やかになりますね~(行ったことないけど)

小学校の時、笠に赤いちり紙で花作ってつけたの思い出しました☆
2008/07/30(水) 20:41:34 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

人間なんて♪ ララ・ラ~ラララ・ラ~ラ~♪

「こっちがメイン・ステージだ!皆集まれーーー」ってノリの下痢ライブ期待しております。

参加できないけど(>_<)

今年のみと言わずに来年も再来年も続くイベントになる様、成功をお祈り致します。

若松様、良いよね?
2008/07/30(水) 20:47:18 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

あ~ほんとに見たい・・・。
北海道でやる気はないですか?
できればなるべく道北で・・・。
ほんとにこんな田舎だから、山形が何かほんとに遠くに感じてしまいます・・・。
だから北海道稚○市に来てやってくれませんか・・・。
まったく故郷と関係ありませんが・・・。
2008/07/30(水) 20:51:04 | URL | Y,I #-[ 編集]

う~行けないのが残念i-201
チャット女子大生専門なら入れる!!
でもほんとにこういう分け方になるのかな?i-278
楽しみにしてま~すi-189
2008/07/30(水) 21:05:13 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]
通販!!!!!!
通販!!ビバ通販!!
深夜にやってるあれですか!!ばんざぁい!!
……ジェミー君もチャーリー君もママチャリ君もみんなカタカナ表記だし!!
………………デートリッヒに会いたかったからうれしい!!食べちゃうけど。

ホントに通販やって下さぁい。お願いしまぁす。

今日ついてなかったけど最後にいい事ありました。終わり良ければすべて良し!!うむ。
2008/07/30(水) 21:12:07 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

女子大生でなく
人妻でもなく
美人でもない私は何処へ行けばいいのでしょう・・・e-263
2008/07/30(水) 21:13:00 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

げ、げ、下痢ライブ!

ど、どぉぅいぅのぅ~?(笑)

食事中だったので笑っちゃいました。
遠い国から、成功をお祈りいたしております。
晴れたらいいねっ!
2008/07/30(水) 21:20:07 | URL | おば #-[ 編集]

5日に山形行きます。花笠目的じゃなく原画展に行きます。
たくさんあって楽しみでーす。
会って私が分かったら声かけてください。e-466
でも知らないか!
東京の試写会に顔だしてからしばらくたつし、福島ではサインいただいてすぐに帰ったし・・・・


3日の川西町行きます。
8日に仙台七夕見に行きます。(短冊にお願いしてないけど。)
2008/07/30(水) 21:25:20 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

せっかく河○町民なのに、学校の都合があってあんまり居れないかもです。。。
あぁ、体育祭の準備と部活がなければi-195
でも時間を見つけて連れてってもらうつもりです!!
それから、9日までやってください~~!!(頼
2008/07/30(水) 21:30:12 | URL | piccolo* #-[ 編集]
をっ!
なっなんだかすげーっ!いろいろありすぎてお家に帰ってからもう一度読まないと何をやるのかわからんくらいいらいろやる~っ!

やった!通販♪しかし私は買えないので画像で我慢~(泣)

ピグモンに飾るんですね!つぅことは、願い事をくろわっさんが代筆して全部書くんですかPCでやるとしても莫大な時間がかかるような…。

ケライナンバーほしいなぁ!みんな21号だったり?21、01とか小数点だったり?

山形県民になりたい~っ!
2008/07/30(水) 22:03:45 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

行けないけれど、なんか、ワクワクです!
2008/07/30(水) 22:07:39 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

『ぽにょーv-229』また思い出してしまうかなv-237v-236

近くに住んでいながら行けないなんて残念ですぅ

ゲリラライブ行きたかったのに・・・

S町での原画展には行きましたぁ

原画にエピソードそえてあったのを見て小説ネタは

v-97あーんなことや、こーんなこともあってv-87

出来た作品なんだなぁと また別の楽しみができましたぁ

ライブの模様を音源だけでもUPして紹介してください

2008/07/30(水) 22:15:30 | URL | ポニョー小桜姫 #WnMeKZHM[ 編集]

あたしも、小桜姫さんと一緒です。

近くにいるのに、会いに行けない・・
かなしいです。


S町での原画展、素敵でした。

見に行かれる方は、どうぞお気をつけて
行けない人の分も、堪能してきてくださいませ~♪

お腹いた男クン さん、♪♪ Happy Birthday ♪♪
2008/07/30(水) 22:22:37 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

詳細 ありがとうございますe-343
8月5~7日山形旅行~ぼくちゅうイベントを見るためにe-328ですe-2
こういうチャンスでもなければ、山形って一生行かないで終わってしまうところって気がして、思い切って計画しましたe-420
あ・・・昔、蔵王にスキー行ったことありました^^;
でも、花笠祭りの時に行ければ、山形へ行った~!って言えるもんねo(*^▽^*)o~♪
まだまだ時間や場所よくわからないこともありますが、なんと言っても行ったことのない場所ですから・・・迷子にならないようにして、できるだけ全部のイベントを見れて、夕子ちゃんのくまのお菓子もミカちゃんのエプロンも、うちわも手に入れて帰れたらいいなぁ~(*^^*) フフ
楽しみですぅe-266
あ・・・行きたくても行けないみなさん(*;ω人)ゴメンナサイ
2008/07/30(水) 22:34:01 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

あのデタリッピがたべられちゃうんですね♪♪♪
井上くんがおこるんじゃない???
妹の熊にナンテコトを~って(^o^)/
行きたいけど遠いのでツーハンで買わせて頂きます♪♪♪
2008/07/30(水) 22:58:50 | URL | リュウ #-[ 編集]

行きた~い!!
でも平日…(泣)
通販楽しみにしてます♪
2008/07/30(水) 23:03:05 | URL | ヒロ #-[ 編集]

ケライーズうちわ欲しい~o(T□T)o
これもゼヒゼヒ通販にぃ!デタリッヒと抱き合わせで!
2008/07/30(水) 23:24:29 | URL | めいめいママ #sJcYCXRE[ 編集]

行きたい!!
いま真剣に行けないか検討中です。
行くとしたら日程的にハードになりますが・・・そんなの関係なねぇ!!(古い?
決断力がないためギリギリになってますが、行けたらいいな。

復習しなきゃぁ。
って授業の復習しろって言われましたので、まずはテスト勉強しまーす。
2008/07/30(水) 23:26:47 | URL | あず=どぅ #UODr0Lv2[ 編集]

>あずちゃん

はいはい。テスト優先してね!

>めいめいママさん

うちわねー。売るにしては、元コストがベラボーに高いみたいなんで(笑
検討してもらいますね。
2008/07/30(水) 23:41:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>ケライーズの皆様

もうすぐエプロン画像が入ります。
0時ちょうどくらいかな?
2008/07/30(水) 23:43:20 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
にぎやかじゃ~!
すんげぇ~!盛りだくさんな祭りですね~。
あ~行きたい!とっても行きたい!すんごく行きたい!

でも、貧乏神に負けてしまう俺・・・・・(/_;)

くろわっさん!ご老体をいたわりつつ、楽しくやっちゃってください!\(^O^)/
2008/07/31(木) 02:40:14 | URL | まっつん #-[ 編集]

お疲れ様です。
ホント盛り沢山!ついつい数を数えてしまったほど(笑)>10コ!
でたりっぴも通販して下さるんですね!メーカー様、ありがとうございますぅぅ

気がついたら7月も今日で最後。花笠も間近ですね。
大成功をお祈り申し上げます!

ライブ見たかったな~~~~
2008/07/31(木) 06:17:41 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

盛りだくさんですね~

チャット部屋ごとに設定するんですか…
人妻に自分が分類されるってのがなんだか変な感じです(´・ω・)
2008/07/31(木) 09:27:49 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

でとりっぴ通販!?

よかったぁぁ!

花笠まつり・・・なぜ平日にやる。。

いきたいのに行けないv-406
2008/07/31(木) 09:50:26 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

なんで月初めの平日なのかなあ、都合のつけようがない。
行けない。行けない。行けない。なんーか腹が立ってきた(怒)。
涙が溢れてます。
2008/07/31(木) 10:16:10 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

・・・山形県民になりたい><><
まぁチャットもあるので、できたらそちらに参加いたします^^
今度は北海道の最北端の地にもどうぞおいでください^^心から待ってますv-10

インチキに負けずガンバです!!!
2008/07/31(木) 11:17:29 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

うん、いけそうです、いやいきますよ!!!

ライブとかいきたいなぁ・・・・・

ついでに、花笠出場者ですので、いっきにまわらないと時間がなくなるので・・・・パパットいきたいですよ!!!
2008/07/31(木) 14:25:48 | URL | TAKE #pxKePtJU[ 編集]

行かれる方々~楽しんできてね~。

後日レポート、楽しみに待ってま~す。v-409
2008/07/31(木) 15:42:32 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

わぁ~~~。行くのが楽しみだぁ!
行くとしたら5日かな。
チャットって現場もできますよね?
2008/07/31(木) 21:14:32 | URL | ★ほし★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31(木) 21:43:41 | | #[ 編集]

>秘密のコメントさん

丹波恵子さんは、違うみたいですね。まったくの偶然です。
2008/07/31(木) 23:01:38 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 01:15:34 | | #[ 編集]

チャリティはギャラリーオビマスでいいんでしょうか?
2008/08/04(月) 03:16:07 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1261-f6715eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック