ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(4/26) 改訂中(8/7) 最新記事(4/17) ラジオ(4/17) アジト教室14 掲示板
第27話 小さな太陽(1)へ|第28話 小さな太陽(3)へ→
30,000HIT/日&いつの間に150,000HIT 御礼


<ランクリ小劇場>
昔、おばあちゃんが生きていた頃、いつも繰り返し聞かされた話がありまして。
ある日、町を歩いていたら靴磨きの少年がいたんだそうですよ。

「あら。小さいのに感心ね。たいへんじゃない?」
「うん。たいへんだけど。もう馴れちゃった」。
「じゃぁ、靴磨いてもらおうかしら?」
「おばあちゃんの靴、ピカピカじゃないか。いいよ。それよりさ。おいらブログ書いてるんだけどさ。それ帰ったら読んでくれる?それで、面白かったらさ。ランキングクリックしてよ!」
「はいはい。わかったわ。なんて言うブログ?」

おばあちゃんは少年と約束して帰って来たのだそうです。家でそのブログを読んだら、これが本当に面白かったらしいんですね。でも、おばあちゃんは、あんまり面白すぎてクリックを忘れちゃったんだそうです。次の日も。その次の日も。

で、何日かしてから「ブログ面白かったよ」って伝えるために、もう一度その街角を通ったら、少年はいなくなっていたんだそうです。
近くにいた人にたずねると
「ああ。あの子ならこないだ十八指腸潰瘍で死んじまったよ。最後に”ブログランキング”って繰り返し言いながら」。

おばあちゃんが言いました。
「あたしはね。なんであの時クリックしてあげなかったのかってね。それだけが心残りで。ほんと、わずかな手間惜しんだばっかりに生涯悔やむことになったのよ。」
「あなたもね。大人になったらクリックひとつ惜しむような人になっちゃダメよ」。

ほらね。
人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ

うーん。関所だけでこの長さ・・・・。大問題。なんかきっちりオチもあるし・・・。
クリックしてもらうだけに、これほどのショートショートが必要なんでしょうか・・・・。


6章:第27話 小さな太陽(2)


「あーーーー!お前らこないだのぉ!」

さっそく師範。「イ○ポ」に敏感に反応します。

「包○高校生ども!」

「なにお!このイ○ポ!」


ああ‥‥‥低レベルな泥試合。

「コ、コヤツ!ゆ、許せん!」

向かって来ようとする師範を、駐在さんと署長さんが二人掛かりでとりなしますが

「まぁまぁ、ご師範。落ち着いて‥‥」「落ち着いて」

「署長さん!放してください!アヤツぶっ飛ばし終えたら傷害罪で逮捕してもかまわんですから!」

師範、本気!

大人げねーーーーーーーー

「それより、師範。めずらしいですな。こちらにいらっしゃるというのも」

さすが警察署長さん。こういう手合いの扱いがウマイ!

「あ、あー‥‥。あ、そうでした」
師範も、ようやく我に返りました。

「‥‥‥‥実はですな。今日は、署長さんにたってのお願いがございまして・・・」

ここで孝昭くん。よせばいいのにトドメ。
「ほら。やっぱイ○ポじゃん。立ててのお願いだって」

「ぬぁ!ぬぁにおおおおおお!」

バトル再発!

これを、またしても署長さんと駐在さんが制止!

「は!放してくださいぃ!二人とも!あのガキぶっ殺し終えたら、殺人罪現行犯で逮捕してもらってかまわんです!」

顔。真っ赤です。ご師範。
つくづく、悪口言わせたら、孝昭くんの右に出るヤツはいません。

署長さん、ここでは会話にならないと悟ってか、師範と連れ立って別室に移動されました。

実は、この師範の立てての・・もとい「たってのお願い」が、後々の僕たちに大きく関わってこようとは、この時、思いもよりませんでした。

残った駐在さん、

「‥‥ったく。キサマらは!」

孝昭くんのおかげで、僕ら一緒くたです。

「あと、弁当くったら、総務課ってとこに行って金もらって、とっとと帰れ!」

「それがーー‥‥‥‥」
そうはいきません。
僕たちには肝心な交渉事が残っているのです。

「あ?」

僕たちの表情から、それを汲み取ったらしき駐在さん。

「まぁ。今回の銀行強盗の件は学校には言わないでおいてやるからな。修学旅行、行きたいんだろ?」

『今回の銀行強盗の件』ってのもスゴいですが。

「「「「「 ありがとうございまーす! 」」」」」

ここは素直に、一同御礼!

‥‥‥‥‥が

「ん?西条。どうした?さほど嬉しくなさそうだな?」

ひとり、うかれない表情の西条くんに、駐在さんも気づきました。

「あーー、西条、バス酔いヒドいんです」
「今回、ほとんど貸し切りバスだから‥‥‥」

「あん?そうか。西条バス弱いのかぁ。わははは。柔道はあんなに強いのにな」

「関係ねーだろ」

むしろ運動のできる子に、バスに弱い子がいたものですが。
汽車通の西条くんが、乗り物に弱いというのも、奇妙ではありました。


─────翌日

僕たちは、警察からもらった『パトカー洗車代』を持って、再びユキ姉の銀行へ。

ホントのトコを言えば、おこづかいなんか、いくらあっても足りない年頃。それぞれ使い道だってあったと思うのですが、ここは西条くんと駐在さんの顔をたてたのです。

西条くんは、今度こそ得意満面。ユキ姉の窓口で話しこんでいました。

「ユキ姉。今度、俺ら、修学旅行なんだけどさ!おみやげなにがいい?」

「え?気をつかわなくっていいよ、西条。それよりチョット話したいことあるんだけど‥‥‥‥」

「ん?なんだ?ユキ姉」

「え‥‥‥‥‥ウン、いい。修学旅行から帰って来てからで」

「あ。だよな!ユキ姉、仕事中だもんな!」

「え‥‥‥‥ウン。まぁね」

「?」


さて。せっかく駐在さんが『銀行強盗』の一件をふせてくれたにもかかわらず。この直後、僕と孝昭くんがつまらない問題をひき起こして、またしても修学旅行は風前の灯となりました。

そうです!『靴の墓場』です!
もっとも、この事件については、駐在さんが学校に伝えたわけではなく、町内の人の通報でした。
この件については、あまり詳しく語りたくありませんが、警察も学校も、弁の立つ母が説き伏せ、めでたく修学旅行行きが決定!
話は、いっきに修学旅行当日にとびます。
(修学旅行中のことは後で番外編ででも書くとして、ここではその出発の朝のことだけ触れておきます)

─────修学旅行当日

僕たちは、乗り換え駅までの連絡のため、貸し切りバスに乗っていました。

そこまでのバスは、時間も距離も短いため、早く来た順に席に座ることになっていました。
出発の時間まであと30分。
みんな気分の高揚は隠しきれません。

というところで

「あ?なんだ?」
「パトカー?」

なんと!
パトカーが赤色灯を点けてやってきたのです!

「駐在!?」

「ママチャリーーーー! 西条ーーーーー! いるかーーーーー!」

ザワつくバスの車内、

「オマエら、またなんかやらかしたのか?」

「い、いや‥‥‥。今回は思いあたんないぞ?なあ?」
「え‥‥‥‥?うん‥‥‥‥‥‥‥‥」

まぁ掘り起こせばいくつも「思い当たる」んですが‥‥‥‥‥。
さすがに、修学旅行の全学年前で発表されるような事例はありません。

バスの窓から興味本位の同級生たちが一斉に見守る中、2人だけ駐在さんと面会に。

「な、なんだよ、駐在」
「ど、どうしたんですか?」

それはとっても意外な用件でした。

「おお。和菓子屋さんがな、コレお前らに『洗車のお礼』だとさ。それから、こっちは女房が作ったヤツだ」

ズッシリとした重い包みを2つ僕たちに手渡しました。

「え‥‥‥‥‥!」
「お、奥さんが?」

「ああ。バスの中ででも喰ってくれ」

「ちゅ‥‥‥‥‥駐在」「‥‥‥‥‥さん」

「いい旅をな!西条!」

「駐在・‥‥‥‥‥‥」


バスから覗いていた同級生たちが、「なんでもなかった」ことに落胆する中、さっそくそのバカでかい包みをあける西条くん。

そこには‥‥‥‥



 ヨーカンボタ餅ギッッッシリ!


6-ohagi.jpg


「せ、先生~〜!西条くんがバスの発車前から吐いてます~〜」


僕たちが、これを「駐在さんの逆襲」と気づいたのは、そのクソ重いフロシキ包みを京都まで持ち運び、西条くんが7度目に吐いた頃のことでした。



第27話 小さな太陽(1)へ|第28話 小さな太陽(3)へ→
30,000HIT/日&いつの間に150,000HIT 御礼

関連記事
コメント
いいやつではありません。
これ。西条くんが吐くとわかっててやったことですからね。
実は逆襲なんですよ。逆襲。

しかもこの後も僕たちは、この重~いつつみを持ったままの旅行でしたから。うらみましたね~。

あ。書き加えとこっと。
2006/10/06(金) 01:01:47 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
おっはよぉ~ござ~ま~すっ♪
今日は、もうすぐ咲きそうなキンモクセイを折ってきちゃいましたv-193

ひゃぁ~ははは・・・っっv-37
トドメ刺されたぁ~ぼ~た~も~ち~♪
2006/10/06(金) 01:06:51 | URL | 2児の母♪ #sADxgzrg[ 編集]
はい、2児の母さん、ずっと登校

ぼた餅はきっついですよ~。ヨウカンはもっと。
しかも重い。

ダブルパンチでしたね。
2006/10/06(金) 01:11:31 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
最近、関所があるので
1粒で2度おいしいって感じです。
まー。関所ファンになっちゃいそうですよ。ワタシ!
2006/10/06(金) 01:24:37 | URL | AIAI #9sCRCM9g[ 編集]

おはようございます!
今日はめずらしく早めの登校です。

ママチャリのお母さまの弁論、ぜひ聞きたかったです。
先生たちに一言も反論を許さないって凄いです。
しかも高校の先生に!

駐在さん、いい人なのに大人気ない(笑)
面白くていいですけれどねv
2006/10/06(金) 01:27:52 | URL | 桜 #-[ 編集]
おお!女子3連発!
!!
2006/10/06(金) 01:40:34 | URL | くろわっ #-[ 編集]
AIAIさん。登校確認~
関所ね。明日はたぶんないと思いますね。

今日なんかもうひとつの物語なりたっちゃってますからねぇ。

でも、もうフィナ~レ~ですからね。あと2話?
そんなもんです。
2006/10/06(金) 01:42:34 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
桜さん~。おはようございます~

ああ。母はやっぱりすごい人でした。
あれだけ悪さで呼び出されているにもかかわらず、学校には毅然とした態度をとりつづけました。
ほんと、口のたつ人でしたね~。

僕は母と口論をしたことが一度もないので、ずっと知りませんでした。中学のときはPTA会長かなんかやってましたんで、みんなの前で卒業式でしゃべってましたが。

今。大人になったママチャリでもかなわないですね。きっと。
2006/10/06(金) 01:45:33 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

おはようございます

最近出だしを読んでいるにつれ
肝心の小説の前後がわからなくなってしまいます

それもこれも
くろわっさんが面白すぎるからですね☆
2006/10/06(金) 07:24:52 | URL | フェニックスかめ #-[ 編集]
おはようございます。
たまには早めの登校。えらいな~僕。

駐在さんと悪ガキども、いい感じでもいたずらの応酬は止められない^^バッチリお約束ですね。
例によっての伏線、ゆき姉さんが言いかけた言葉も気になります☆
2006/10/06(金) 08:38:37 | URL | Goro #-[ 編集]

ブラピ似のステキなくろわっさん(コレで良い? 笑)
並びにコメ登校の皆々様。
おはようございます。

またまた朝から大爆笑してしまいました。
あーホンットに良い目覚め♪


あ。そうだ。
先日、ちゃぶ台返しの罪でしょっぴかれた父に
ようやく面会に行くことにしました。
遠方抑留のため泊りがけですが
ケータイでしっかりと続きをチェックしてます。
「ごあいさつ」ページからのリンクも更新して下さいね♪

父の面会手土産は、ヨーカンとぼた餅 っと。
2006/10/06(金) 08:59:42 | URL | 明子姐 #/oCNv11s[ 編集]

おはようございます~
また早く登校しちゃいました(笑
だってだって、
続きが読みたくてしょうがないんですもの。
関所もどんどんおもしろくなってるし~

駐在さん最高!
2006/10/06(金) 09:51:23 | URL | sainei #-[ 編集]
はい。おはよーございます! sai姉登校!
は、早いですね・・・sai姉。

ええ。最近ふたっつ考えなきゃいけなくってますますタイヘンになってまいりました(笑)。
でも、明日はたぶん 関所 ありません。最後ですんで。

sai姉さん、登校しましたんで、ここ以降のかた遅刻で~す。

2006/10/06(金) 10:23:23 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
さいねえ・・・早えーよ・・・・
by 孝昭風
v-15
関所!おもしろい!馬鹿じゃねーの?こんなの書けるって?
ってほどおもしろいですねー。くろわっさん。
へいへい遅刻です。

2006/10/06(金) 10:28:32 | URL | Blacjy★ #AV8QkPT2[ 編集]
ファニックスかめさん。おはよーございます
登校確認でーす。

あー。そういう欠点あったんですねぇ。関所・・・。

とするとぉ。おもしろくってクリックしてもらえてなおかつ前回の内容を忘れないようなもの・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
そんなの思いつけませんって!
2006/10/06(金) 10:32:59 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
Goroさん~。登校確認~(ネタバレあり)

おお!ほんとだ!sai姉より早い!

はい。師範の言ったことと関係あります。このおかげでたいへんな騒ぎになりました。まぁ、馴れてましたけどね。
2006/10/06(金) 10:35:36 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
明子姐ちゃん!登校確認だぜっ!

そうそう。ようやくわかってくれたんだな!姐ちゃん!

そうなんだぜ!おいらブラピに似てるんだぜ!(飛雄馬がこんな台詞言うの、ちょっと想像つきませんが)。

ちなみに顔にある三本線は、ドラえもんのそれとは違うんだぜっ!

ああ。飛雄馬でコメント書くと疲れる・・・。よく彼はあのテンション維持できたもんですね。

ヨーカンとぼた餅ね。重いんですわ。これがまた。
ただでさえ修学旅行の荷物いっぱいなのに。
2006/10/06(金) 10:39:13 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
Blackyさん。遅刻びしばし

あー。達者だなぁ。孝昭の真似。

うん。とくにさぁ。声がソックリ!
本人かと思っちゃったぜ!

あとな。顔もソックリだ!よく真似できたなぁ。ブサイクなのに。

脱帽だぜ!ジェミー
2006/10/06(金) 10:46:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
ぶ、ぶさいくって・・・
ただのコメントにあーた!!
おとなげねーーーー!
2006/10/06(金) 11:22:50 | URL | Blacky★ #AV8QkPT2[ 編集]
くろわっさん.はじめまして
 私は日本人ではありませんが小中学高と学生時代はずっと日本で過ごしました。これを読むと日本で過ごした日々を思い出します。もちろんこんな悪さはしませんでしたが。とても面白いお話を毎日ありがとうございます。ここが更新されるのを毎日楽しみにしています。これからもがんばってください。
2006/10/06(金) 11:33:47 | URL | ネプラスカ #-[ 編集]
遅刻だ♪登校!

そっか~「靴の墓場」はここでだったんですねぇ。
はじめて読んだ時は、すごっ!と思ったんですけどねぇ、、、

くろわっさん、こちらは「終わって欲しくない病」に罹ってるんですよ~

誉め言葉なんだおe-319
2006/10/06(金) 11:36:58 | URL | nekoboke #kbVKleqg[ 編集]

sainei さん、早くないっすか・・・?
どーもー、遅刻です!!

っていうか、そこで靴の墓場が出てくるとは(笑)。
あの時の友人って孝昭くんだったんですねー。
ママチャリ母の弁明聞きたかったです。

関所のショートショート、こうなると最後まで止められませんね。
頑張って!!
2006/10/06(金) 12:33:14 | URL | 琴音 #-[ 編集]
ネプラスカさん。いらっしゃいませ。
はじめまして。ぼくちゅう始まって以来の海外からのコメント。ありがとうございます!

日本の高校をこういうものだと思われると、それはそれで困るのですが、でも日本で学生生活をおくられていればわかりますよね!

うーん。それがですねー。毎日更新は明日で終わります。
7章をまったく考えてないもんですから・・・。

とりあえず、6章フィナーレ、お楽しみください!

はい。がんばりますっ!
2006/10/06(金) 13:49:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
Nekobokeさん。登校確認!
そうです。とうとう「靴の墓場」登場しました。

僕たちの悪戯って、大半は短い短絡的なものだったんで、あまり長いのがないんです。ちょうど「仮免許練習中」みたいな。ああいうやつが多かったんですね。

それで7章どうしようかと思案中です。

一応、前にも書きましたように、鍵っ子のぶ君の話と、和菓子屋のレフティの話ってのがあるわけなんですが、あまりに悲しいので考え込んでました。

うーん。ピンチだぼくちゅう。
2006/10/06(金) 13:59:02 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

すいません
居残りです

あまりに面白かったので
もう一度登場しました


やだなぁくろわっさん

な・ま・え

ファニックスかめ→フェニックスかめ

でございます
鳳凰でございます☆

むか~し流行りました
聖闘士星矢から少々拝借しました名前になります
あまりに昔のことなので
名前自体が甘酸っぱいです

よろしくです
2006/10/06(金) 14:01:53 | URL | フェニックスかめ #-[ 編集]
琴音さん。そうです。

あの「バカ」とは、孝昭くんのことです。
西条くんは電車通学でしたからね。

ショートショートは、6章では、たぶんこれが最後だと思います。
7章、始まれば、また入れると思いますけど。

とにかくいっきにフィナーレ!期待してくださいな!
2006/10/06(金) 14:02:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
あー。すいません。フェニッカスかめさん。
よくeとa打ち間違いするんですよぉ。こないだもどなかたに指摘されましたけど。
なにぶん留学生活が長かったものですから~。

え?どこって・・・。日本の東北地方ですが、なにか?

青森とか秋田とかフランス語圏でしょ?

シャベレバ~ シャベネデ~ シャベルテバ~
2006/10/06(金) 14:06:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
あ~あ・・・
思いクソ遅刻!
今まで優等生だったのになあ・・・。

あ~面白かった!
駐在さんの仕返し、いろんな意味で重かったッスね(w
それとゆき姉の内緒話気になります。
2006/10/06(金) 14:53:21 | URL | ballen #zax3RNBI[ 編集]
遅刻しました~
あ。なんか国際的になってますね。さすがぼくちゅー。
え~!終わっちゃうのぉ!
終わらないで!6章!
フィナーレも楽しみだけど。
でもやっぱり終わってほしくない。西条君なんとかして!
2006/10/06(金) 17:45:02 | URL | ぴくにっく日和 #-[ 編集]

シャベレバ~ シャベネデ~ シャベルテバ~

岩手県南部地方は何語圏でしょうかね。
くろわっさんにはこれわかりますか?
遠野の民話に詳しいくろわっさんですから問題ないでしょうね。
ヘレバヘッタッテヘラレルシ、ヘラネバヘラネッテヘラレルシ、ドウセヘラレルナラ、ヘッテヘラレダホウガイイ
2006/10/06(金) 18:02:31 | URL | 金無邦一 #QhJydFYo[ 編集]
う~ん

たぶん、
入れば入ったって言われるし
入らなければ入らないって言われるし
どうせ入るなら、入って言われたほうがいい

かな?意味わかりませんが。

へれば の解釈ですねぇ。僕の留学先にはない言葉ですね。
2006/10/06(金) 18:47:07 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
ぴくにっく日和さん。登校確認。
連続遅刻魔ですね~。
って、昨日は欠席?

ま。いっかぁ。
西条に頼まれてもなぁ・・・。永遠に終わらないわけにいきませんしねぇ。

とにかく2話で終了します。おそらく。ん?1話?
まぁ、どっちかですね。
これも花火盗人なみに長かったですね。ちょっと自分でも驚いてます。

2006/10/06(金) 18:50:30 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

留学先には無かったですか?
へると言うのは、
しゃべる、言う、という意味で
この意味は、
「(方言で)喋れば、喋ったと言われるし、喋らなければ、(はずかしがって)喋らないと言われるし、(いずれにしても)言われるのならば、喋って言われたほうが良い」と言う意味でした。
南部方言口座おしまい。
2006/10/06(金) 20:30:10 | URL | 金無邦一 #QhJydFYo[ 編集]
岩手。奥が深い。

なるほど。「へる」、はそうでしたか。
最初は「地獄」と解釈したんですが。
2006/10/06(金) 21:16:50 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
ななぁ~!
と、ハットリ君並に驚いてみました。
な、なんと!
1回遅刻しただけなのに、登校確認されてない・・・。
センセイ・・・そりゃあキビシイゼ・・・。
影千代もビックリだぜェ・・・。
2006/10/06(金) 22:31:38 | URL | ballen #zax3RNBI[ 編集]
便乗♪
ballenさん、私も忘れられちゃってます・・・
っていうか名前お間違えのような・・・

よーかんとぼたもちにやられましたか、センセイ?!
2006/10/06(金) 22:58:49 | URL | nekoboke #kbVKleqg[ 編集]
あー。ほんとだっ!

なんかね。コメント書いてる最中にですねぇ。

「いいのか?それでいいのか?」って電波が届きましてね。

だれだ?俺に電波おくってんのは! おまえか? おまえか?


すんまへん。

ついでに、次の話のアップ、すっごい遅いですから。みなさん寝てください。
ひょっとすると朝かも。
2006/10/06(金) 22:59:18 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
nekobokeさん。
ちがいます。
これはまた琴音さんと間違ってるんですね(笑)。

なにしろ今日、電波強くって。

どうしてかなー。あ、そうだ。あっちのコメ変更しとこ。
2006/10/06(金) 23:01:54 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
今日はですね~

すっごい仕事いそがしかったんです。って言うか、まだ終わってないんです(泣)。

たぶん徹夜?

で。最新も遅れます。かなり。みなさん本日はおやすみください。
2006/10/06(金) 23:05:25 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

すいません、また大遅刻です。
朝早かったので、コメントの後寝てしまいました。

今回いろいろ伏線張られていますが、題がなぜ「小さな太陽」なのかもわからないです。

素敵なお母様ですね。同じ時代、同じ場所にいたら惚れてます、きっと。

2006/10/07(土) 01:04:54 | URL | 草二郎 #-[ 編集]
もうすぐわかります。
待っててくださいね。最終話です。
2006/10/07(土) 01:26:01 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
おとなげねぇ~
もう、爆笑です!
わざわざ逆襲の為に、早朝から、ぼた餅とヨーカンぎっしりのお重持って来るなんて…。

どうしよう…。
眠れない…
2007/09/04(火) 05:14:09 | URL | 小鳥枝 #-[ 編集]

なんと、初!駐在さんの奥さんの手料理!
じゃないですかぁ。

よかったね~
・・・バス酔い西条君はカワイソでした。
2007/10/01(月) 06:11:58 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

やるぅ、駐在さん。
西条君乗り物酔いするんですネ。
実は家の下の男の子も、やるんですヨ。   乗り物酔い、バスは当然、自家用車でも・・・・。
本人もエライ(苦しい)らしいんですが、廻りの人も結構キツイんですよネ。
ゲ○した物は、臭いし、へたすると・・・?
ガンバレ!!!西条君、君は男だ!!!
2008/05/19(月) 16:58:50 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]
豆知識
毎日、でんぐり返しをすると乗り物酔いしにくくなるらしいです
2009/03/17(火) 23:17:06 | URL | つたんか[i:63919]めん #-[ 編集]

友達が、悪戯したい!と言い出しまして・・・
あまりよくないことなんですが自分もやってみたいのですwwなのでかんたんないたずら教えていただけたらうれしいです。
2009/10/23(金) 17:01:17 | URL | ddd #-[ 編集]

そっか!そう言えば「靴の墓場」って修学旅行前のお話でしたね!!

dddさん、もしこのコメントを見ることがあったら、いいいたずらがありますヨ♪
飲食店や待合室等に自由に読んでいい本が置いてあったりしますよね?

そこに、こっそり・・・(声を小さくして)・・・

「ぼくちゅう」の書籍版を置いて来ちゃうんです!
かんたんなので良かったらやってみて下さいネ♪
2011/02/22(火) 19:30:04 | URL | P子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/128-700667a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック