ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
ぼくちゅうワッペンへ|15章 第4話へ→
15章 第3話
▼携帯用いきなりコメント欄


「え~~~っと。駐在さん~~。ここは?」

僕はビックリ。

てっきり取り調べ室かと予想していた(やな予想ですが)のに連れてこられたのが

「んあ?お祭りの警ら中だと言ったろうが」。

そうです。お祭りの警察テント。

目の前をお祭りの人々が行き交い、横では迷子が婦警さんの面倒になってます。
つまりはフルオープンです。フルオープン。

「いやぁ~~~。ここで取り調べるんでしょうかぁ?」

「当たり前だ」。

当たり前と言いますが、まわりは警官だらけ。

しかも

「お!こいつ!確か、パトカー洗車の!」

「あ~~~。どうもそのせつはお世話になりました~~~」。

まぁ、肩身のせまいわせまいわ。5センチくらいしかありません。肩身。

すぐ横にはお祭りの場内アナウンスの放送設備があり、往来そばの警察テントは、とにかくにぎやか。

横で迷子になっていたガキが

「おにいちゃんも迷子?」

「・・・」。

「いい年して」

「ちがーーーうっ!」


腹たつ~~~~!

「え~~~ん。いい年して怒った~~~」。

迷子係の婦警さんが、
「意味もなく怒らないでちょうだい!迷子はそれでなくっても不安なんだからね!?」

「すいません・・・」。

事情聴取の高校生だって不安だよ・・・。


「あー、ママチャリ、初めてだったな。紹介しとくわ」。
と、思いついたように駐在さん。

「本署の婦警さんで、泉(いずみ)巡査だ」。

「あ~。はい。よろしくおねがいします~~~」。

どうでもいいけど、婦警を紹介される高校生って・・・。

婦警さん。挨拶を返すかと思いきや、
「あ!そうか!この子が噂の?」

「そうそう。白バイは赤く塗るわ、警察署長の名前語るわの・・・」。

「極悪高校生ね?」

「あ~~~・・・えっと・・・どうも」。

こういう場合、なんて言えばいいのでしょうか?
「極悪高校生」としては。

「五十嵐巡査長からいつも話はうかがってたわ~」。

「え?五十嵐さん、ご存知なんですか?」

「おお。彼女は交通課だからな」。
と、駐在さん。

「あー、そうでしたかぁ」。
なごやかに言いますと、

「会えてうれしいわ」。
と、にこやかに返します。

まんざら悪い気もしません。

「ヘルメットにザリガニ仕込んだ子よね?」

まんざら悪い気がします・・・。

しかし、泉さん。
若いということもあって、なかなかです。
あらためてまじまじと見ると、婦警さんの制服ってのもなかなかに色っぽ。

「お前、今、婦警さんの制服は色っぽいって思ったろ?」

げ。

そういうことだけ異様にするどい駐在さんです。
するどいけど口に出すなよ。

赤面する僕。

クスッと笑う泉さん。

あ・・・やっぱり色っぽいかも・・・。


「あの~~~~~。そういえば、和美ちゃんは・・・?」

「ん~~~。そうだなぁ。胸もおっきいし、悪くないぞ」。

「聞いてません!」

誰が評論しろって言った?

「お前にゃもったいないくらいだ」。

ほっとけ!

すると泉さん。
お茶などを入れてくれながら、
「へー。つきあってる子いるんだぁ?いいなぁ。ザリガニ高校生」。

なんでしょう?
ザリガニ高校生って・・・。

ザリガニがうらやましいのか、高校生がうらやましいのか、よくわからん言い方です。

「駐在さん・・・。どうでもいいから、さっさと終わらせてくださいよ」。

「暴力沙汰だからなぁ、そう簡単には終わらん」。

「僕じゃありませんってば」。

「うん。どうせ西条だろ?」

「・・・・・」。

黙秘権行使。


「ま、あのやりかたは孝昭じゃないな。孝昭だと相手の外傷がもっと多い」。

おお・・・。するどい。駐在さん、すっかり忘れてましたが、まるで警察官です。

「お前が言わなくっても被害者が起訴すりゃ同じなんだが・・・」。

まずい・・・。

「あいつらが一方的に仕掛けて来たんですよ」。

「ふむ。まぁ、そうだろうな。西条は退学ギリだからなぁ」。

「・・・・」。

黙秘権行使。

「じゃ、僕がやったってことにしてください。そう調書に書きますから」。

「お前なぁ。公文書をなめるなよ?」

公文書に『S○ファン』とか書かせたヤツが、なに立派なことほざいてんでしょうか?

「西条にも、困ったもんだなぁ」。
と、駐在さん。

一息つくと、話題を変えるにことかいて、

「ところでママチャリ。あの彼女だが・・・」。

「和美ちゃんですか?」

「どこまでいった?」

「・・・・」。

黙秘権行使。


 15章 第4話へ→

 ▲15章 目次

関連記事
コメント
どんだけ有名に
なれば気が済むのか………
ママチャリ軍団。
しかも全部ママチャリ君代表で。

(笑)
2008/08/10(日) 03:04:43 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

そのまちでママチャリたちを知らない人はいないのでは?

駐在さんはママチャリたちの行動パターン知り尽くしてますね。
第4話、期待してます。
2008/08/10(日) 03:10:58 | URL | グリフィス #gssd/ecc[ 編集]


すでに警察の中でママチャリを知らない人はいないんじゃないかってほど有名ですね~

ザリガニ高校生・・・なんかガキ大将みたい(笑

あーママチャリ~どんだけ女性に目がないの~?
和美ちゃんも苦労するわけだわ~
人妻にも恋慕して婦警さんにまで!!!

まったく~

駐在さんそーゆーこと興味津々なのね~
いい年して
奥さんいるでしょ!

で?ママチャリくん!どこまでいったの??
2008/08/10(日) 03:12:42 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

こんな時間に起きてるのは、私くらいだろうな~と思っていたら、まもちゃんさんに1コメの先を越されて・・・(泣

この章の駐在さん、西条くんとキャラがかぶりまくり(笑

2008/08/10(日) 03:15:32 | URL | みっきー #WxUU/dG6[ 編集]

>真淑ちゃん

黙秘権行使。
2008/08/10(日) 03:16:07 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

うわ~、ママチャリ有名人だなぁ。でも、ザリガニ高校生って…(^u^)


なんか駐在さんも西条くんも考えてるのは、同じような事なんですね~。
…それとも、みんなそんなもんなんでしょうかね?(^^;)
2008/08/10(日) 03:23:16 | URL | ぴよ子 #LhwO.LNM[ 編集]


>くろわっ師匠

黙秘権行使。ですか~残念やな~

じゃー駐在さんと一緒に勝手に想像しまーす(笑
2008/08/10(日) 03:23:45 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

とにかく 家出ます!
あっ!西条くんと 同じじゃないよ。
米沢にムカイマス…
2008/08/10(日) 03:34:59 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

警察の有名度はママチャリくんと西条くん、どっちが上なんですか?

2008/08/10(日) 03:53:45 | URL | シンジん #-[ 編集]

駐在さん登場で期待に違わぬ、おもろい展開

泉巡査を見るママチャリの目、ゆるんだ口元で駐在に胸の中見透かされている。おとこって奴のサガかな  うんうんよくわかる
泉さん 制服も色っぽいけど、かわいいんダロナv-347

昔の婦警さんって、京都に来てからしか見たことなかったけど、もろガタイが大きくて、色気感じる人っていなかったけど。
ママチャリほど警察事情には詳しくなかった。
交通指導員でかわいい子がいるって話で、働いている横断歩道に時間を見計らって行って見たことを思い出した。

「極悪高校生ね?」
当り前です。なんせ、影の番長さんですから。はははは・・・・・・

2008/08/10(日) 04:07:08 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

さすが有名人はちがいまんがな^^
コマルケドね
2008/08/10(日) 04:47:44 | URL | リュウ #-[ 編集]

面白いっすね~駐在さん、さすがですよ!
2008/08/10(日) 04:57:11 | URL | ルーキー #-[ 編集]
あいかわらずおもしろい~ケド
「星の砂」側の『夏いちりん』

和美ちゃんが、ものすごくいいいいいいい~~~

って、こっちに感想書いていいのかな?
同じ夏まつりなんですね。

どうして非公開で始めたんですか?
2008/08/10(日) 04:57:53 | URL | milk32 #8QhYuck.[ 編集]

久しく駐在さんを、警察官である事を忘れてました…
2008/08/10(日) 06:35:06 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

>milk32さん & SO ON

『夏いちりん』は、『ふりむき地蔵』と違い、小説というんじゃないので。好みも分かれそうなのでそ~~~っとやりました。
見たい人だけ見ればいいかなぁ、というレベルのものです。

どっちかって言えば、随筆とか、詩とかの部門ですね。きっと。
ストーリーはありますが。
ずるずると気の向くままに書いてます。
2008/08/10(日) 06:35:22 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

極悪高校生・・・・・・。もう有名人ですね!ってよくないけど。
2008/08/10(日) 06:44:43 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

これから、駐在さんが
テキトーな罰をぶちあげるわけですね。

ママチャリさんも、いつもと違う雰囲気の中での取調べ。
美人婦警の泉巡査に見守られながら・・・

(ご出演? おめでとうございます♪)

緊張感が伝わってきます。
わくわく。 わくわく。

わたしも『ふりむき地蔵』 復習にいって、
『夏いちりん』 見つけました♪

こちらのぼくちゅうとは、ちょっと雰囲気が違いますね。
また一つ、楽しみが増えました。

>ずるずると気の向くままに書いてます。

了解しました。
続きを催促したりしませんので、気の向くままに続けてくださいね。
2008/08/10(日) 06:59:04 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

駐在さんはスケベ丸出しですね~!

二人がどこまで進んでようがいいじゃないですかあ

野次馬になっちゃってぇ!

泉婦警初登場ですね!

2008/08/10(日) 07:00:26 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

おはようございます。

ママチャリ君 なんだか妖怪みたいになってきてますね。
ママチャリに乗ったザリガニ高校生?花火を吹きながら走ってる?
警察官はショッカー軍団?
暑さのせいで、妄想が…
2008/08/10(日) 07:03:44 | URL | おば #-[ 編集]

ほんとに駐在さん、まるで警察官、するどい。
2008/08/10(日) 07:05:13 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

駐在さん・・・鋭いけど、面白い・・・(笑)

でも・・・駐在さん、結構エッチなんですね・・・(つд`)
イメージが、イメージが・・・_|\○_
2008/08/10(日) 07:28:26 | URL | 仔兎。 #-[ 編集]

久しぶりの駐在さんとのやりとりが嬉しい♪

これからママチャリくんは、ザリガニ高校生って呼ばれて有名になるのかな(笑)

和美ちゃんと西条くんはどこに行ったんだろう?
2008/08/10(日) 08:03:34 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

 ママチャリくん婦警の泉さんの前で迷子扱いされるかと思いました。
 そしたらちゃんと(じゃなく)事情聴取されてますね(笑)

 和美ちゃん、どこにつれてかれちゃったんでしょう?
2008/08/10(日) 08:11:54 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

案外おっとな~な駐在さんがカッコよく感じる今日この頃です

え⌒.どこがって???
エロいところに決まってるじゃないですか~
くろわっさんの趣味?!
2008/08/10(日) 08:34:05 | URL | まつ #-[ 編集]
初一番乗りでしたぁ~
わぁい。
こんなチャンスないので急いだら……感想になってねぇΣ(>_<ノ)ノいやん見ないで~はずかちぃ……
あっ!警察署内で有名って事で。
………でもわかんないよ!ヤクザも知ってるママチャリ軍団。

和美ちゃん……どうしてんのかなぁ。不良とっちめたのは、変態した仮面らいどぅぁ~っか、勉強できないデビルマンにして事にしてさっさと調書済ませてよ~。

……って入力でおちましたぁ……気付けば朝。
のでハッピー米に時間差発生!!(笑)
2008/08/10(日) 08:39:09 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

肩身5センチって…また極端な(笑)

「夏いちりん」すっごい面白いです。気が向くままに書くのなら、気が向くままに読んでいきま~す。
2008/08/10(日) 08:41:08 | URL | たなブー #-[ 編集]

なんの取り調べなんでしょ?(笑)

和美ちゃんもホント、大変な人物と付き合っちゃって。

って、駐在さんのこの流れは、次に何か用意してますね?
ママチャリ!誘導尋問には気を付けるんだぞー!
2008/08/10(日) 08:42:05 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

おはようございます!
いきなり泉さんに
極悪高校生のレッテルはられちゃいましたね^^;
このさきの展開が楽しみです♪
2008/08/10(日) 08:42:20 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

駐在さんひどいぃ↓↓ママチャリさんが可愛そすぎます~。和美ちゃんはどこに行ったんでしょうか?このあとのストーリーに何か関係ありそうですね。なんかとっても心配です。。。
2008/08/10(日) 08:47:45 | URL | ふみや #-[ 編集]

駐在さん観察力あるなぁ~…って警察だからかっ(..;)笑


夏いちりん,和美ちゃんの気持ちがとってもリアルでこっちまでドキドキしちゃいます

書いてるくろわっさんは男なのに…(笑
2008/08/10(日) 09:04:39 | URL | ちょこも #-[ 編集]

黙秘権乱用はよくないよ(笑
駐在は自分の奥たんがいるのに・・・
人のこと心配してる場合じゃないっしょ?
つーか隣に女性がいるだろ・・・
2008/08/10(日) 09:09:49 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

ママチャリさん有名ですね

4話がとても楽しみです
2008/08/10(日) 09:14:22 | URL | yasu #-[ 編集]

で、どこまでいったの、ザリガニ高校生くん?
10秒でオッケーだった?
2008/08/10(日) 09:16:12 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

で、どこまでいった?
コトと次第によっちゃ、逮捕、監禁モノですね(笑)
2008/08/10(日) 09:22:25 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

黙秘権万歳☆
でも、和美ちゃんはホントにどこへ行ったのでしょう?
2008/08/10(日) 09:24:38 | URL | Y #-[ 編集]

ニューキャラの泉巡査。。なんとなく五十嵐さんを想っていたりして・・。

新たなあだ名「ザリガニ高校生」。
とても生命力が強そうww
2008/08/10(日) 09:30:57 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

黙秘権w便利ゃねw(笑
2008/08/10(日) 09:45:32 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

これから泉巡査が色々関わってくるのかな?やっぱ美人に縁のある西条くんと何かあるのかな~?続きが楽しみデス♪
2008/08/10(日) 09:57:02 | URL | めいめいママ #sJcYCXRE[ 編集]

有名ですね~、ママチャリ軍団。
今度から泉巡査にはザリガニ高校生と呼ばれることでしょう。。。。。。。。。。どんな高校生ダヨ!
そっかぁ、駐在さん、警察官だったんですね~。
忘れてました~(笑)

それでどこまでいったんですか?
20秒くらいでできるようになったのでしょうか?
2008/08/10(日) 09:57:51 | URL | ★ほし★ #tHX44QXM[ 編集]

ママチャリ、気が多いって思ったけど、まあ男なんていくつになっても、かわいい子とか、色っぽいとこなんて、目で追っちゃうもんな~。
駐在さんはどこまで本気で取り調べする気があるんだか…。
2008/08/10(日) 09:58:42 | URL | kazpin #-[ 編集]

泉巡査が気になる
一回きりなのかどうなのか

できるだけ黙秘権は使ったほうがいいですよ あるんだから
それにしても「どこまでいった?」にはカンモク(完全黙秘)か 駐在さんも聞き出すのには苦労するだろうなw
2008/08/10(日) 09:59:11 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

黙秘権行使中、ママチャリさんの顔からは冷たい汗の大群がダラダラとこぼれ落ちていることでしょう。

しかし自分が今までした行いが、ここまで自分を締め付けることになるとは。


肋骨つぶれるわ。
2008/08/10(日) 10:20:32 | URL | DUTILET #Y0.rw8tU[ 編集]

黙秘権www


てか駐在さん個人情報聞きすぎwww
2008/08/10(日) 10:22:40 | URL | RZ #w7E8CPEA[ 編集]

久々にぼくちゅうの面白さが伝わった気がする!
久々にくすくす笑いがこみあげてきました!
それにしても駐在はすごいんだかすごくないんだかわかんないや・・・。
2008/08/10(日) 10:23:17 | URL | Y,I #-[ 編集]

ママチャリの黙秘権の使い方も中々のものですなぁ~
そして自称警…駐在さんの推理も中々(笑)
2008/08/10(日) 10:25:25 | URL | セキュリ #-[ 編集]

完全に弄ばれてますね。ママチャリ。

「おにいちゃんも迷子?」に大笑い!

駐在さんに『アホか!!』って突っ込みいれたくなりました。

久しぶりのぼくちゅうって感じでした。
今日も有難うございました。
2008/08/10(日) 10:27:05 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

なんと応用力のある権利でしょう!

もくひけんこうし
2008/08/10(日) 10:32:31 | URL | かっくん #-[ 編集]

黙秘権行使、いいですな~^^;
うちも今度使ってみよっと。
2008/08/10(日) 10:37:11 | URL | nozomi #zi64BelU[ 編集]
登校333日目
ヤッパリ『極悪高校生』としては『浮気者の悪辣オッパイ星人・極悪高校生』に、してください!と、お願いするべきじゃないでしょうか?
それにしても、和美ちゃんは、何処へ?

駐在さんも見るとこ見てるなぁ~。
2008/08/10(日) 10:52:51 | URL | まっつん #-[ 編集]

「お兄ちゃんも迷子?」って、迷子に見えるか?!

あー、笑った。
2008/08/10(日) 10:59:38 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

今回は完全に駐在さんのペースですね。駐在さんイキイキ。笑わせて頂きましたwv-275
2008/08/10(日) 11:13:56 | URL | 猫飯 #L1ch7n1I[ 編集]
夢の通路のほうは
気のむくままのくろわっさんの妄想ってことですね(笑)どこまでも妄想でつきすすんでください☆女性目線だし、さすがだてに長年エロしてませんね~。少女マンガのたまものところで「通路」は「かよいじ」と読んでいいのかしら?それともそのまんま「つうろ」?


それだけ警察で有名になっていたら、さぞかしライブはやりにくかったでしょ~(笑)肩身10センチ位?ジェミーはこむ僧で危うく捕まりそうだったようだしww

さぁさぁ!ママチャリ君、ちゃんと10秒でできたかな?120秒でもいいよ~。だいじょぶ、薄目開けてないから~o(^-^)o


ではのちほど。私、にさんかい読まないとうまく感想書けないので
2008/08/10(日) 11:41:42 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

有名人ですねぇ、ママチャリ。さすがザリガニ高校生!

久しぶりに駐在さんが活躍してくれそうでワクワクしてます。
2008/08/10(日) 11:43:03 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

駐在さんママチャリ軍団のこと
よくわかってらっしゃる
婦警さん登場ははくろわっさんの趣味ですか?
2008/08/10(日) 12:36:19 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

さすが有名人ですね、山形県警の間で


そんなとこで事情聴取されてるだなんて誰も思わないかも


っていうか駐在サン
喧嘩のことじゃなく
和美チャンとのことが聞きたかっただけですよね?
2008/08/10(日) 12:49:05 | URL | ハナコ #tHX44QXM[ 編集]

駐在さんと西条くんがさほど変りないことがわかった(笑)
2008/08/10(日) 12:50:20 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

久々駐在サン(*´艸`)


ヤッパ似た者に好かれる傾向がありますな、ママチャリくん(´・ω・`)



ヤ、西条くんと駐在サン

似た者でつよね(*´艸`)
2008/08/10(日) 13:27:29 | URL | るみちょ #-[ 編集]

どこまでいった・・・て相変わらずだなー駐在さん、で和美ちゃんはどこに?日頃警察関係者のあいだでどんな言われようだったんでしょうね。『極悪高校生?』
2008/08/10(日) 13:30:08 | URL | フミコ #-[ 編集]

駐在さん 実はママチャリに惚れてる
2008/08/10(日) 13:51:10 | URL | Kodemari #-[ 編集]

これから何人出てくるのだろう?

招かざる客。 もーこの時点で3組6人だしー
2008/08/10(日) 14:29:07 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

違う事情聴取になってますね(笑)

和美ちゃん、西条くんはいずこに??気になります~。

ママチャリ軍団の重大な懸案事項の一つに「退学」がありますが、問答無用で退学させる高校て、現代なら大問題ですよね。なんとなく、「でもしか先生」ってコトバが頭に浮かびました。
2008/08/10(日) 14:32:54 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

黙秘権行使………
そのいい感じの繰り返しが好きだ
2008/08/10(日) 14:49:17 | URL | EGU #-[ 編集]

>「お前にゃもったいないくらいだ」。

このセリフに頷いた和美ちゃんファンがどれくらいいるのか想像してしまいました(笑)
2008/08/10(日) 15:19:14 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

出来の悪い弟分が気になるんやろうなぁ(笑)
和美ちゃんと上手く行くの望んでるんやろうし。最後の夏は勢いあまってあんなことやこんな事が…
ママチャリ、先輩の意見は聞いとこう。明日には町中に広まるかもしれないけどね(笑)
2008/08/10(日) 15:20:32 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]
夏いちりん
感想をここに書いておきます。


和美ちゃんの気持ちがリアルに書かれてて、読んでると泣きたくなります。

読みながら切ない乙女心を思い出して、中学時代くらいまでタイムスリップしてます。


もし、あの頃、ママチャリが和美ちゃんの気持ちをここまでわかっていたら、今の奥様と家族はなかったかもしれませんねぇ…
だって、和美ちゃんがいじらしくて、可愛くて、きっと手放すことはなかったでしょうから。


和美ちゃんがママチャリを好きになったきっかけや、今まで読者が知りたくても書かれてなかった部分が明らかにされるのを期待して待ってます。

2008/08/10(日) 15:34:18 | URL | みっきー@携帯 #-[ 編集]

まだ銀行強盗ってお褒めの言葉が出てきていませんね。本署の有名人。
2008/08/10(日) 16:28:14 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

黙秘権行使。
もくひけん便利ですね~
裁判のとき黙秘権使えますよ!
駐在さんに訴えられたときとか!
2008/08/10(日) 16:36:21 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

黙秘権行使しかありませんね(;-ー-)
2008/08/10(日) 17:05:30 | URL | つぶこ #-[ 編集]

黙秘権とか・・・
ホントはノロケたいんじゃないかなー?と思ってみたり笑

夏いちりんを読んでいるからなのか、和美ちゃんの想いが伝わったことが、なんだかやっぱり嬉しいです。
2008/08/10(日) 17:14:24 | URL | あず=どぅ #UODr0Lv2[ 編集]

泉巡査、ご出演ならおめでとうございます

和美ちゃんがママチャリには勿体ないとは、、、、
駐在さん、わかってるじゃないですか
大人気ないけど
2008/08/10(日) 17:22:46 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

泉巡査みてみたいです~(≧∀≦)
駐在さんさすが警察ですね(^^)

ママチャリは相変わらず有名人ですね(′ω`)
2008/08/10(日) 18:28:10 | URL | KAZU #-[ 編集]

警察の中では、ママチャリの事を知らない人は居ないんでしょうか?(笑)
駐在さん、ママチャリからいったい何が聞き出したいの?(笑)
2008/08/10(日) 19:49:35 | URL | バチ #EDUn/AOM[ 編集]

夏いちりん、続きが楽しみです。

私は和美ちゃんのように本気で人を好きになったことがないので、いつかこんなふうに一途に人を思えるようになりたいです。

私は女だけど和美ちゃんファンなので、小説の中の和美ちゃんを一生懸命応援したいと思います!

 PS
今日の米沢上映会ではありがとうございます。
サイン入りTシャツ、ゲット!!
でも夕子ちゃんの熊、ゲットできてないんですよ~。
どっかでゲットできないかなぁ。。。。
2008/08/10(日) 20:10:01 | URL | ★ほし★ #-[ 編集]

久し振りの駐在さんとのやり取り
最高です。下手な漫才よりもオモローです
2008/08/10(日) 21:06:00 | URL | 鷹皇 #WNp3HmGE[ 編集]

駐在さんとママチャリくん以心伝心と言うか似た者同士と言うか。
制服好きなんですねぇ。

夏いちりん読みました。
和美ちゃんこんな風に思いながら6年間片思いしてたんですね。
切ない…。
この頃、ママチャリくんは『和美ちゃん』て呼んでるんですね~。
2008/08/10(日) 21:15:03 | URL | かずみ #-[ 編集]

ザリガニ高校生って・・・、ひどいいわれようですね!笑
駐在さんもなんだかんだでママチャリたちのこと本当によくみてるんだなあと思って心がほこほこしました。あ、いや、一番最後の台詞も、ほこほこしました。笑
2008/08/10(日) 21:19:50 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

駐在さん、それは事情聴取で聞くコトじゃないでしょ;
そりゃ、ママチャリも黙秘権行使しますよ(笑)
2008/08/10(日) 21:28:36 | URL | かっこう #t4JQaCis[ 編集]

ザリガニはいつでしたっけ?
7章かな
2008/08/10(日) 22:01:36 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

駐在さんはすでにママチャリ軍団の行動や考えている事がわかるところまでのつきあいになってしまったんですね。
2008/08/10(日) 22:09:28 | URL | A1 #Ytq1W.NA[ 編集]

楽しいなぁ~。二人のやり取り。
ぼくちゅうのこのほのぼのさも好き。シリアスさも好き。

この場に和美ちゃんいなかったんですよね。勿論。
どっかで聴いてたら大変だ(笑)「胸もおっきいし」
2008/08/10(日) 22:36:31 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

思い出しました、男は100%がスケベで、その内の20%がドスケベだってこと。。。v-390
2008/08/10(日) 22:52:12 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

駐在さん、やっぱり西条くんと似た者同士ですね
 
やっぱり、駐在さんが出てくると、笑いとシリアスが混同しますね
2008/08/10(日) 22:53:47 | URL | ハレバレ #LOLorWpQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10(日) 23:07:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10(日) 23:16:03 | | #[ 編集]
ザリガには
のぶくんのザリガニ池だから七章かな?今、モバゲー読めばやってるね!結構最初の方だよ、たしか。
2008/08/10(日) 23:19:25 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]
初!!
やっと追いついた!!
やっぱママチャリって優柔不断なのかな?(笑)
2008/08/10(日) 23:24:42 | URL | 日番谷冬獅郎 #JrMMqlv6[ 編集]

キャー逃げて!!婦警さん逃ーげーてー!!
極悪高校生と悪趣味警察が来ーるーよー

ん!?誰の事かって?

黙秘権行使。
2008/08/10(日) 23:28:46 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

ママチャリくんと駐在さんの掛け合い、いいですね~w
駐在さん、軍団の事、よくわかってますねぇ。
嬉しい覚えられ方じゃないけどw


2008/08/11(月) 00:08:33 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 01:51:19 | | #[ 編集]

明日香SUNさんありがとうございます(__)
七章復習してきたらウシガエルでした………
2008/08/11(月) 03:41:39 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

あ、ウシガエルは駐在所だった……
やっぱりザリガニは七章でした
2008/08/11(月) 03:44:07 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]
たしか
ウシガエルは駐在所にしこんで、ザリガニはピンクバイの五十嵐さんのヘルメットに仕込んだじゃなかったかな?気付かずに発車していったんだったと思う。
違っていたらごめんなさい。なんせモバゲーと星の砂(復習につき番外じゃないほうも同時)と小説と本家を同時に読んでいるので混乱~(^_^;)
2008/08/11(月) 07:41:47 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

え(笑)
そこで黙秘権使うんですか(笑)

2008/08/11(月) 08:59:21 | URL | ジュンスケ #9FY2UFPk[ 編集]

起訴と告訴をお間違えでは?
2008/08/11(月) 09:00:28 | URL | ザリガニ男 #JxiZYOp2[ 編集]

さすがママチャリ、超有名人ですね(笑)
婦警さんともお近づきになれて、ホント、ニクイなぁ、ザリガニ高校生!!

黙秘権・・・いい響き。
私もこの必殺技よく使います。

その1.都合が悪いとき
その2.マジギレのとき
以上。
2008/08/11(月) 12:38:30 | URL | きょうこ #-[ 編集]

ばつが悪いときに使うんですね、
黙秘権!

なんてったって、ママチャリ伝ですから 笑
2008/08/11(月) 20:28:25 | URL | ベンチ #-[ 編集]

本日も、蔵之介ボイスでお送りしておりますww
ママチャリは、手も早そうだけど・・・
ん・・・

「夏いちりん」を読んでると、
読んでるこちらが思わず顔を赤らめてしまうような
少女性に満ちてて。
こうして和美ちゃん目線で書けるのも
今、くろわっさまが奥様やご家族に囲まれて
温かい家庭を築いてるからこそ、と思います。
「夏いちりん」構想中のわっさんの顔が見てみたいです(爆笑)
2008/08/12(火) 01:01:32 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

ママチャリくんは ほんとにおねいさんに弱いんだから~

これだけ 警察関係者に顔が知れ渡った高校生って、いい意味で最強じゃないですか?

悪徳よりザリガニがいいかな?なんかかわいいし~
2008/08/12(火) 10:56:55 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

夏いちりん、なぜか、心に迫ります
2008/08/12(火) 19:26:01 | URL | レイラ #-[ 編集]
100件目?
ザリガニ、なんてあだ名なんだ。ママチャリが「ママパパ」、「ママダディ」・・・・・・・・・。
たくさんあだ名があるのはママチャリだけ?
2008/08/13(水) 09:15:26 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1280-2410e8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック