ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/5) 改訂中(8/7) 最新記事(7/3) ラジオ(7/27) アジト教室14 掲示板
15章 第3話へ|15章 第5話へ→
ぼくちゅうグッズ・お申し込みフォーム
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

「ところでママチャリ」。

また「ところで」?

駐在さんの「ところで」に続く言葉はろくなもんがありません。
こうつないで言い出すことは、僕にとって必ず災難をもたらすのです。

「な・・・なんでしょうか」。

「お前ら。心霊なんちゃらってやってたな?」

「心霊研究会です。やってたがどうしました?」

駐在さん、突如耳に顔をよせまして

「あると思うか?」

「はぁ?」

「だからあると思ってやってるのか?」

へんな質問です。

「あると思ってるから研究してるんでしょ?」

駐在さん、少し困った顔をしまして、

「俺はないと思う!」

「そうですか。そいじゃないってことで」。

適当にあしらいます。

なのに、駐在さん、いきなり僕の腕をおさえますと

「ほんとにないな!?」

「いや。だからあると思ってますってば」。

「なんだとぉーーーーー!?」

なんなんだこの人は・・・・。

「ててて、テキトーなこと言うんじゃないぞ!ママチャリぃ!」

「すいません」。

ここは謝っとくに限ります。
どうでもいいから早く解放されたい・・・。
和美ちゃん、待ってるし。

あ!

はは~ん。

「なにかあったんですか?駐在さん」。

「なんにもないっ!」

「はい」。

「なんにもないがっ!」

「はい」。

なに怒ってんでしょう?

ようやっと、

「実はな。A小学校ってあるだろ?」

「ありますね。井上たちが出た小学校です」。

「あそこから不審者情報がよせられてな」。

「はい。それが?」

僕たちとなにか関係があるのでしょうか?

「で~~~。調査に行かなくてはならないのだが~~~」。

「はいはい」。

「その不審者というのが・・・」。

「はい」。

と、突然、いつの間に隣にいたのか、泉巡査。

「目撃情報が、みんな2階の窓なのよ~~~~」。

「おわあああああああああ!」


いきなり横から不気味な声で言ったものですから、僕も駐在さんもビビりまくり!

「2・・・2階の窓?」


今度は駐在さん、
「そ、そうなんだな。2階の窓に人影が見えたって日直の先生たちが口揃えて証言してんだ」。
(※この事件は某小学校で本当にあった)

はは~ん。

A小学校は古い木造校舎。ベランダがあるわけでなし、2階をいきなり覗き込むのは不可能です。

「ふーん。不思議な話ですねぇ」。

「だろ?だが、不審者となれば警察の管轄なので~~~」

「駐在さんが調べなくてはならない、と」。

「そういうことだ」。

「でも、怖いからいやだ、ということですね?」

「わ~はは~は~はは~は~は。そ、そんなことはないぞ」。

ものすごい不自然な笑いです。

「じゃ、がんばって調べてください」。

「ママチャリぃっ!」

「はいはい?」

「お前、最近冷たくなったって言われないか?」

「言われませんが・・・」。

それに、

「なんで婦警さんにかかわりあるんですか?」

すると泉巡査。
「それがねぇ。私の母校なのよ」。

「あー、そうなんですか」。

グレート井上くんや、和美ちゃんにとっては先輩ということです。

「こういう話だしね。けして正式な警察への届け出じゃないの」。

まぁ、そうでしょう。

「恩師がね。私に直接、依頼してこられたのよ」。

「そうですか。じゃぁ、がんばって調べて来てください」。

「あなた、最近冷たくなったって言われない?」

「いやぁ~~~~」。
初対面のかたから言われるほどではありませんが。

「だって母校でしょ?」

「婦警さんのね?」
僕のじゃあありませんから。

婦警のくせに、むちゃくちゃ言うかたです。

ここの警察、こんなんばっかでよく成り立つな。

「じゃ、そういうことで」。

立ち去ろうとする僕に、駐在さん。

「逮捕っ!」


はぁぁああああ?

ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

15章 第5話へ→

15章 目次
関連記事
コメント

やっぱ駐在さんとのからみはいいですね
2008/08/11(月) 02:51:58 | URL | てる #-[ 編集]

この章も楽しくなりそうですね
2008/08/11(月) 02:56:33 | URL | ララバイ #J/OPKEkg[ 編集]

立ち去ろうとする僕に、駐在さん。

「逮捕っ!」

って駐在さんあーた無茶苦茶な

怖がりな駐在さんかわいいな~
こうゆう人いいわー好きだー

ママチャリくん
協力してあげなよー駐在さんかわいそうじゃん?

「あなた、最近冷たくなったって言われない?」

って和美ちゃんにも言われちゃうよ?
むしろ「あなた冷たくなったわね」って
2008/08/11(月) 02:59:12 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

やはりこの小説には駐在さんが不可欠だっ
2008/08/11(月) 03:04:55 | URL | 西○ #9anylbUw[ 編集]

>「逮捕」

‥‥職権乱用(笑)

これで和美ちゃんも一緒に行けばラブラブ肝試し

‥門限の壁ありましたよねorz
2008/08/11(月) 03:05:36 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

この前は生電話ありがとうございました。

わくわくする展開で楽しみです。やっぱり駐在さんが出てくると違いますねぇ。
2008/08/11(月) 03:07:56 | URL | おにごん@自宅 #NgDLdiQA[ 編集]

こんな時間に読んじゃった…。2階に住んでるのにぃ~
2008/08/11(月) 03:13:31 | URL | しぃ #-[ 編集]

>「じゃ、そういうことで」。

>立ち去ろうとする僕に、駐在さん。

>「逮捕っ!」


流石駐在さん・・・・・・・と言わざるをえない・・・
2008/08/11(月) 03:14:08 | URL | メタチュウ #-[ 編集]

言い方が「バカボン」に出てきたおまわりさんと同じだぁぁぁぁ




2008/08/11(月) 03:16:27 | URL | シンジん #-[ 編集]

いいなぁ~~~こういう無茶苦茶さ加減(笑)

こんな駐在さん、きっと当時でもかなり珍しい存在だったと思われ(笑)

この時に20代後半だったとして、今は定年直前くらい?

現場が好きで、管理職試験を拒否して、今だに現場にいそうなイメージですね。


あ?
もし、現役なら下痢ライブの警らに来てそうだから、もう定年なさってる??
2008/08/11(月) 03:31:07 | URL | みっきー@携帯 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 03:36:45 | | #[ 編集]

逮捕されましたかw
で 罪状は?

ところで映画ぼくちゅう公式ママちゃりなんて有ったのね・・・
知らなんだ GEOGEOで抽選の景品になってたけど 
市販されてるのかな?
2008/08/11(月) 03:44:31 | URL | 瀬戸内海 #-[ 編集]

GEOGEOじゃなくてGEOだw
2008/08/11(月) 03:46:54 | URL | 瀬戸内海 #-[ 編集]

ママチャリは一体何度逮捕されてるんでしょうね(笑
2008/08/11(月) 04:21:41 | URL | Ephtal #9JX0cc.U[ 編集]

ゴツい人が怖がりってセオリーですよね~
まさか、駐在さんもとは
駐在さんの意外な一面が露わになって、15章ますます面白くなりそです。
2008/08/11(月) 04:26:25 | URL | みね太 #-[ 編集]

駐在さん、やっぱり予告のイラストにあった口元は震えてたんだ眼は点になってたもんな
くろわっさんの画力さすがですね

駐在、すごいキャラですね
小学校の夜 おもしろそうですね。。。。
2008/08/11(月) 05:02:12 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

駐在さん、「逮捕っ!」って、そりゃ無茶ですよ~!(笑)
最初から素直にママチャリ君に頼めばいいのに。(^w^)
2008/08/11(月) 05:15:56 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 05:18:29 | | #[ 編集]

ママチャリ冷たい!
「逮捕!」ってそこまでいわれないと協力しないのか
だって他ならぬ駐在さんの頼みでしょ?
それを手伝って、弱みを…ってすればいいのに^^;
2008/08/11(月) 05:50:55 | URL | 黒蛇 #NBgqeq8U[ 編集]

んな、法外な~!笑)
ママチャリさん…
何回逮捕されてるの?

駐在さんも婦警さんも
めちゃくちゃ~(;Д;)
2008/08/11(月) 05:55:20 | URL | ♯rena #-[ 編集]

駐在さんかわい~☆あんなんなのに怖いんやぁ。
暗闇に浮かぶ駐在さんの顔が一番怖いと思うけど(笑)
2008/08/11(月) 06:02:09 | URL | めいめいママ #sJcYCXRE[ 編集]

恩返しのチャンスじゃないですか~ ふっふっふ。

泉巡査・・んーどうしてもパトレイバーのイメージが・・
2008/08/11(月) 06:33:05 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

いきなりっすか?!

駐在さん、かなりびびっちゃってます・・・・・・。

しっかし、「逮捕する」いうのもねぇ。
2008/08/11(月) 06:45:45 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]
逮捕っ(笑)
たまらんっ駐在さんww

papaさん、泉巡査といったらパトレイバーな気持ちわかります~

さて、走ってこよう。
2008/08/11(月) 06:59:00 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

謎解きはじまりましたね~。ふりむき地蔵もはまりましたよ。映画2は書き下ろし推理もいいなあ
2008/08/11(月) 07:09:43 | URL | のんか #HmlpZCV.[ 編集]

あ~らら。

別件逮捕じゃないだけマシだけど、こんなのデート中じゃなくてもいいのにぃ~。

かわいそうな和美ちゃん。
やっぱ俺と付き合わない?(爆)
2008/08/11(月) 07:11:04 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]
駐在さん
必死??かなり必死??
でなきゃ『逮捕する』なんて言わないよね~。駐在さんもうめちゃくちゃだぁ。

奥さん知ってんのかなぁ。駐在さんの幽霊嫌い???
2008/08/11(月) 07:12:29 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

あの~.

「逮捕!」

に対して.

はぁぁああああ?

だけで済むもんでしょうか……高校生がッ
2008/08/11(月) 07:24:58 | URL | まつ #-[ 編集]

あーすてきだわ駐在さんのむちゃぶり(^O^)

結局逮捕になっちゃうんですねぇ…笑


しかも婦警さんまでめちゃくちゃだし…
2008/08/11(月) 07:32:05 | URL | ちょこも #-[ 編集]

最近冷たくなったから逮捕っ?

駐在さんの可愛い一面(笑)
2008/08/11(月) 07:34:21 | URL | Gaha★pin #sln1un7g[ 編集]

色っぽい婦警さんの頼みを断るなんて逮捕されても当然ですね。
2008/08/11(月) 07:42:54 | URL | のりぞお #-[ 編集]

夜の小学校怖いですよねわかりますよ駐在さんの気持ち

小6の時夜、学校に忍び込んだのを思い出しましたよあの頃は不法侵入で犯罪だって事知らなかったんですよねー若気の至りってことで
2008/08/11(月) 07:52:31 | URL | あーネン #NkOZRVVI[ 編集]

逮捕、、、いったいなんの容疑で?

さて、ママチャリは逮捕だし、
和美ちゃん、オイラと遊ぼう!
2008/08/11(月) 07:58:25 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

新キャラ、泉巡査、いい味出してますね~
駐在さん、おばけ本当にだめなのですね。
月曜日、早速笑わせてもらいました。
さ、仕事がんばろ。
2008/08/11(月) 08:01:47 | URL | まゆけい #B19tTZ.c[ 編集]

むむっ! A小とは私の母校ダァ!
前にきもだめしやったなぁ。。。。
「だれもいない保健室から子供の泣き声が聞こえてくる。。。。。」
なんて。

それにしても逮捕って、、、
私だったら幽霊より怖いです。

泉巡査! わたくしも同じ母校ですっ!
2008/08/11(月) 08:03:11 | URL | ★ほし★ #-[ 編集]

だんだん、こわくなってきました。
あの、明日は、わたし、読めそうですか?
2008/08/11(月) 08:07:41 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

 そういえば駐在さん、怖がりでしたね。
 しかし駐在さんからの依頼(脅し)抜きにしても心霊研究会にはかなり気になる内容なのでは?
 井上くんや和美ちゃんの母校でもあることですしね。
 あ。あと泉さんも(笑)
2008/08/11(月) 08:08:49 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

また良い婦警さんキャラですこと( ̄p ̄)オ~ッホッホッホッホ
2008/08/11(月) 08:11:17 | URL | Dealer #-[ 編集]

泉巡査も駐在さんに近いキャラなんですねwww

このあとの泉巡査の活躍に期待してます!
2008/08/11(月) 08:14:17 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

今度からなんか冷たくされたら最近冷たくなったって言われない?って使お(笑
2008/08/11(月) 08:33:02 | URL | EGU #-[ 編集]

駐在さんビビりまくりじゃないですかぁ~
2008/08/11(月) 08:45:47 | URL | yasu #c.KWENVk[ 編集]

泉巡査の無茶苦茶ぶりも気になります。

とーぜん、今後の波乱に深~く関わってくるんでしょうね。
2008/08/11(月) 08:58:23 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

逮捕て、むちゃくちゃ(笑)

2008/08/11(月) 09:03:24 | URL | ジュンスケ #9FY2UFPk[ 編集]

不思議なくらい無茶苦茶な警察官ばっかりですね。おかげでおもしろいんですけど♪

駐在さん、素直にママチャリくんにお願いしてみたらいいのに~。
2008/08/11(月) 09:05:25 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

新キャラが増えそうな予感ですね^^

今後を楽しみにしていますが
ママチャリさん
お体 休んでますか?
無理なさって1週間休むより
一日休んでまた続くって方が良いと思います。

ママチャリさんの一日を知りませんので
十分休息時間も在るかも知れませんが
ここ連日深夜アップが続いていますので
心配です。

バテたり寝不足だと頭の回転悪くなったり
イラついたり良いこと無いと思います。

それとクロワッさんとしても
エスティマ・ぼくちゅう・mixi・モバゲーets
色々なさってますが負担になってませんか?
体を休める時間を潰してる様な気がします。
状況によりぼくちゅうを休校しても良いと思います。

お体を大切になさって下さい。

プライベートに踏み込みつもりでは在りませんが
ご家族とのお時間も大切と思います。
2008/08/11(月) 09:08:22 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

結局正直にいると思ってるって言うほうがいいのか
いないと言ってササッと逃げればいいのか・・。
駐在さんは嘘をついてほしいのか?
よくわからない・・・。
でもそこが面白いです!
2008/08/11(月) 09:26:44 | URL | よっつん #pn/CbTdQ[ 編集]

駐在さん・・・何故いつも敵視しているママチャリに助けを求めるのでしょうか?
やはり信頼はしているのかな?
2008/08/11(月) 09:50:33 | URL | A1 #Ytq1W.NA[ 編集]

理不尽大王登場!
気に入らないとすぐ逮捕・・・
ここまで最凶の警官は
まぁ居ないよな・・・
2008/08/11(月) 09:57:00 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

駐在って喧嘩とかにはどうもしない癖にお化けとかは駄目なのか・・・。
暴走族やってたくせに・・・。
2008/08/11(月) 10:14:27 | URL | Y,I #-[ 編集]

逮捕だって。(笑) まぁ慣れてるからどーって事ないでしょう。
2008/08/11(月) 10:18:23 | URL | 杜 #2NZOD6kM[ 編集]

泉巡査、いい人かとおもいきや駐在さんと同じ理不尽大王でしたか
む~・・・しかし、某小学校でホントにおきた事件ですか。オチがきになります
2008/08/11(月) 10:23:41 | URL | K坊 #UiHQVCQs[ 編集]

駐在さん、ムチャすぎ(笑)
最高~
2008/08/11(月) 10:26:00 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

和美ちゃんもまってるのにね...
2008/08/11(月) 10:28:44 | URL | たら #-[ 編集]

駐在さん相変わらず心霊系に弱いですね
2008/08/11(月) 10:34:06 | URL | RZ #w7E8CPEA[ 編集]

駐在さん、国家権力使い放題ですね・・・・。
まぁ、横領とか、庶民の血税無駄使いしてない分、ましなのかな???
2008/08/11(月) 10:38:18 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

最後の「逮捕っ!!」で笑いましたv-407
駐在さんかわいいっe-51 笑
2008/08/11(月) 10:38:42 | URL | Reina #-[ 編集]

駐在さんの心霊現象苦手は相変わらずだな
それにしても泉巡査いい感じですね 少し天然っぽくて

それにしても「逮捕っ!」って令状と容疑は何ですか?w 
こういうことを国家権力乱用って言うんですね!
2008/08/11(月) 10:41:18 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

暴力事件は駐在さんにとっては丁度良かったかな!?まぁあの慌てっぷりは「落ち武者」以来かな(笑)
2008/08/11(月) 10:48:39 | URL | ショウ #-[ 編集]

和美ちゃんの“愛”がむくわれるのは、いつなのでしょう……
周りが騒いでいるせいで、逆に距離がひらいてしまうような……
和美ちゃんに幸あれ!
2008/08/11(月) 10:57:32 | URL | ラプラス #-[ 編集]

駐在さん無茶苦茶すぎ!!逮捕はないでしょーがっ
駐在さんってホントに幽霊とかダメなんですね。

ママチャリ、いつになったら和美ちゃんとまともにデートできるんでしょ
2008/08/11(月) 11:03:50 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

泉巡査いいキャラしてますね~
駐在さんも元暴走族なのにお茶目ですね(´э)

2008/08/11(月) 11:04:11 | URL | KAZU #-[ 編集]

さっき気が付いた、星の砂が更新されてる...
くろわっさん、あざ~す!
2008/08/11(月) 11:40:20 | URL | 赤N #-[ 編集]

駐在さん、いつにも増してメチャクチャすぎでしょ~(одО;)笑
2008/08/11(月) 12:10:18 | URL | かっこう #sj93pB3o[ 編集]

和美ちゃん放置・・・ つω;)

早速怖いモードに入ってきましたね・・
ワクワク、ゾクゾクしながら続きを楽しみにしてます
2008/08/11(月) 12:10:59 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 12:17:41 | | #[ 編集]

やっぱいいわぁ~~~

駐在さんとママチャリの このからみ!

なんていうか、親しいがゆえの絶妙な絡み具合っていうかぁ(笑)
おばけも 今の時期にぴったりなお話ですねぇ♪
先が楽しみーー!!
2008/08/11(月) 12:27:47 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]

駐在さん、職権乱用だぁ・・・(笑)
ママチャリかわいそうに。。
それに怖いなら怖いって言えばいいのにねぇ、駐在さん。。

心霊研究会の出番ですね!!
怖い話、大好きだし、続きが楽しみぃ☆
2008/08/11(月) 12:42:47 | URL | きょうこ #-[ 編集]

泉巡査から西条君に協力頼んだ方が早くない?
ついでに、ママチャリも付いて来るし
2008/08/11(月) 12:43:40 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

駐在サンwww
どんだけ一人じゃ行きたくないんスか(o_ _)ノ彡☆


ママチャリくん、和美チャン…



かぁいそーに( ̄▽ ̄;
2008/08/11(月) 12:47:36 | URL | るみちょ #-[ 編集]

えぇぇぇ
は、腹痛い(笑)
2008/08/11(月) 13:07:50 | URL | さぁりん #-[ 編集]

えぇぇぇ
は、腹痛い(笑)

最近冷たくなってないか?(笑)
2008/08/11(月) 13:08:11 | URL | さぁりん #-[ 編集]
登校334日目
わぁ~い!\(^O^)/又、ママチャリくん逮捕されちゃったぁ~!

罪状は何なんでしょうか?

公務執行妨害か、極悪高校生陳列罪か・・・・?
2008/08/11(月) 13:10:44 | URL | まっつん #-[ 編集]

「目撃情報が、みんな2階の窓なのよ~~~~」。
泉巡査絶対狙って言ってるw
2008/08/11(月) 13:40:47 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

「逮捕っ!」
ええ~また逮捕されちゃいましたか。
ほんとこんな人たちで地域の平和守れるの??

2008/08/11(月) 14:08:32 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

>「あなた、最近冷たくなったって言われない?」

なんか「夏いちりん」とは対照的ですね~。ワザとですか?
2008/08/11(月) 14:10:10 | URL | やすっぺ #zskq6GdQ[ 編集]

なんとかママチャリを巻き込もうとしている
駐在さんの必死さがおかしいです(笑)
つづきが楽しみ♪
2008/08/11(月) 14:34:59 | URL | フェンネル #-[ 編集]

えーー!?
ママチャリ逮捕されちゃうの!?
理不尽(笑)
2008/08/11(月) 14:35:42 | URL | バチ #yuOOdmDw[ 編集]

こんな事で逮捕する警察でよく成り立ってるなぁ。
2008/08/11(月) 15:01:57 | URL | カル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 16:04:46 | | #[ 編集]

「逮捕っ!」
国家権力は、こうやって使うんですね。
勉強になります。
2008/08/11(月) 17:03:21 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

駐在さんいきなり逮捕だなんて、むちゃくちゃですねぇ。

ん~、和美ちゃんいつまで待たされるんでしょ?(^^;)
せっかくのデートなのに…。

2008/08/11(月) 17:29:55 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

駐在さんどんだけ理不尽なのよ~。

これが職権濫用ってやつですね。学びました。
2008/08/11(月) 18:19:55 | URL | たなブー #-[ 編集]

えっと~~~
ふわ~っと、画面に黄色い人影のようなものがうつるんですけど~~e-236
2008/08/11(月) 18:25:37 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

笑・笑・笑…
駐在さんあってのボクチュウですね。
おまけに同キャラの泉巡査まで付いてきた。

でも、ママチャリ、駐在さんカマってると、和美ちゃん帰っちゃうよ。
2008/08/11(月) 18:50:47 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

駐在さん久しぶりに笑わせてくれました!

駐在さん幽霊でもみたら、失神しちゃいそうですね!
2008/08/11(月) 18:57:40 | URL | ホテルマン #-[ 編集]

おぉw駐在さんだけじゃなく、

婦警さんもかましますねぇ~(笑
2008/08/11(月) 19:13:36 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

ママチャリファイト!
2008/08/11(月) 19:38:18 | URL | スプライト #-[ 編集]

泉婦警さんおもしろがってる?
わかります。ワクワクしますよね。
ゾク~っと体温を下げたいですね。
2008/08/11(月) 19:51:57 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 19:59:08 | | #[ 編集]

「逮捕っ」 響きがいいっすネェ

いくら昔暴走族でも、怖いものもあるんですねぇ、
駐在さん。そういうところがなんかカワイイし、うらめないですよね
2008/08/11(月) 20:31:46 | URL | ベンチ #-[ 編集]
逮捕!
駐在さんって意外にも恐がりなんですね。
しかもいきなり逮捕って・・・ママチャリかわいそう
2008/08/11(月) 20:44:26 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

駐在さんは本物に出会ってますからね~
ここはママチャリ軍団の専門分野でしょう
和美ちゃんだって母校のことだから許してくれるハズ
2008/08/11(月) 21:27:48 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

ホラー映画とかお化け屋敷が苦手なハナコとしては駐在サンの気持ちわかるなぁ~
私もついてきてほしいもん
だいたい、夜の学校ってだけですでに怖いです


駐在サンに代わっておねがいします

怖がりな駐在サンについていってあげてぇ~~
2008/08/11(月) 21:37:14 | URL | ハナコ #tHX44QXM[ 編集]

えー!?あるんですか??
ないっしょ?
あるの??マヂでぇ?
ないと思うなー泉婦警に

元はあったの??

マヂで!!??
2008/08/11(月) 21:37:24 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

みんな乱栗しないと駐在さんに
「逮捕っ!」
されちゃうぞ!!
あ~~、そこのあなたとあなたとあなた。泉婦警の方がいいとか言わないように。
2008/08/11(月) 21:41:53 | URL | きゅう! #BqEwgRj.[ 編集]

どうして逮捕なんだ?

ママチャリ、まさか、あなたこそが不審者なのか?
2008/08/11(月) 21:58:48 | URL | DUTILET #Y0.rw8tU[ 編集]
家来のみなさ~んっ
ピンポンパンポ~ンこちらは広報で~す!
ランキングがピンチですよ~っ!忘れてる人~、今すぐクリックを~。
さもなくば


逮捕っっ!
2008/08/11(月) 22:19:01 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

ママチャリさん
結局、現在までで前科何犯なのでしょう(笑
2008/08/11(月) 23:04:52 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

明日香SUNさんの米みて、
幽霊より捕まるほうが怖い私は、
クリックしただべさ~~~!

さ、さ、みなさんもクリック、クリック!
2008/08/11(月) 23:17:24 | URL | ★ほし★ #-[ 編集]

取り調べのはずが違う方向へ進んで行きますね。
わくわくしてきました、お盆なので恐いけど楽しみです。

今日も有難うございました。

2008/08/11(月) 23:20:22 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

「逮捕っ!」

ママチャリくんと駐在さんが仲良く(?)手錠で繋がれているのが浮かびましたw

幽霊さん、いい方もいっぱいいますよ~。
さぁ、駐在さん、頑張って!
2008/08/11(月) 23:58:37 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

まあ~古き良き時代の話ですから、やっぱり当然でしょうね。。。。逮捕っ!(笑)
2008/08/12(火) 00:12:19 | URL | かっくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/12(火) 00:12:44 | | #[ 編集]

こうしてママチャリは、
幽霊退治に借り出されるんですねw
二階の窓から人影・・・
想像するとゾワッとしますqq
こわっ
2008/08/12(火) 01:15:27 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

駐在さんかわいすぎです!笑
2008/08/12(火) 01:19:42 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

なんか急展開っすねww

wktkして待ちます(ΦωΦ';)
2008/08/12(火) 01:23:44 | URL | ゆず #-[ 編集]

季節柄といいますか。。。また楽しそうなお話でww
2008/08/12(火) 01:51:37 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

お久しぶりです☆☆
最近テストやら車校やらで忙しくて(>_<)
今日見てみたらメドレーは終わってるし15章
始まってるし(゜o゜)!!
まぁ今日で追いついたんでまたリアルタイムで
読ませてもらいま~す♪

今回は心霊がらみなんですね、ちょっとドキ②(^u^)
小学生のとき図書室にあった心霊の本片っ端から
読んでたぐらい心霊に興味あったんで(笑)

なんか駐在サン職務がだん②テキトーになってる
ような…??
一体ママチャリの評判?はどの辺の警察署まで
知れわたってんでしょーか^_^;
2008/08/12(火) 02:07:24 | URL | marine #-[ 編集]

駐在さん びびり過ぎ~かわいい~

はなっから ママチャリくんたち 当てにしてたんですね。駐在さん!
こんなおいしい話をほっとくわけないから 安心して。

泉巡査も悪徳よばわりしといて冷たいって!あ~た。
ママチャリくんはおねいさんが「お・ね・が・い!」
すれば聞いてくれるよ~
2008/08/12(火) 11:19:31 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

あはははv-364 また逮捕だぁ~v-408
2008/08/12(火) 17:22:09 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

〉「逮捕っ!」

おいおい、駐在さん、無茶苦茶だって。
そんな怖がりなのか。怖い面して。
2008/08/13(水) 11:46:07 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

西条君だけでも大変なのに、駐在さんまで面倒みないといけないなんてママチャリはいざというときは頼れる人なんですね。
唯一の弱点は自分の恋愛には未熟者なところかな?
2011/02/11(金) 12:18:24 | URL | 岐 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック