ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
15章 第4話へ|15章 第6話へ→
ぼくちゅうグッズ・お申し込みフォーム
▼携帯用いきなりコメント欄

逮捕だぁ???

「な、なんの容疑ですかっ!」

「不純異性交遊」。

「なな、なんだとぉおおおおおおお!」

黙秘権使うほど不純」。

「や、やかましーーーーーーー!!!」

すると泉巡査、
「まぁまぁ、ザリガニくん。おさえておさえて」。

「誰がザリガニですかっ!」

腹立つ警察だなーーーーー!
むちゃくちゃ言いやがって。

「あのなぁ。ママチャリ。お前、それでなくとも逮捕する容疑はいくらでもあるから」。

「な、な、な、な!」

「白バイ塗ったのな。あれ器物破損だからな。時効はまだまだだ」。

「ぼ、僕の自転車も赤く塗ったでしょーがぁ!」

「あ?あれはチャメっけだ。お前らのは公共物破損だからな。罪の重さが違う」。

ちゃめっけぇえええええ???
てめぇがやったのはちゃめっけええええ???


「というわけで、一緒にA小学校で宿直。わははは」。

「駐在ぃーーーーーーー!」

泉巡査、
「まぁまぁ、ザリガニくん」。

「ザリガニじゃありませんっ!」

「それからパトカーにエロ本仕組んだのな。あれも公務執行妨害だから」。

「く・・・そ・・・」。

「銀行強盗」。

「う・・・・」。

「花火窃盗」。

「・・・・」。

「パトカー泥棒」。

「・・・・」。

「今日の暴力事件もあれだなぁ。西条退学かなぁ・・・」。



「さ、いっしょに小学校、宿泊しましょうかね~~~~~~」。

「わかりゃぁいいんだ。わかりゃ」。

くそ~~~~~~~~~・・・

泉巡査。
「なんか、噂以上にすごいのね・・・ザリガニって・・・」。

「ザリガニじゃありませんっ!」


この一部始終がお祭りのテントですから、まぁ、目立つ目立つ。
はたからは、高校生が酔っぱらって暴れてるみたいにしか見えません。

おかげで和美ちゃんは、どこに行ったやら・・・。

「あ、そうか。彼女な、彼女」。
と、駐在さん。

「黙秘権異性交遊の」。

やかましいわっっ!


「ま。いいですよ。自分でさがしますから。もう」。

むくれる僕に、

「まぁ、待て待て。日本の警察をなめるな」。

「はぁ?」

まさか捜査網でも?

と、思いきや。



”○○高校の和美さ~ん、和美さ~ん、迷子の高校生ママチャリくんが泣いてます~~~、お心あたりの和美さんは~、今すぐ・・・"



ば、ば、ば、ばっきゃろーーーーーーーー!!!

お祭りじゅうに放送すんなーーーーーーーーーーー!!!


なんだ、「お心あたりの和美」って!!!

卓上マイク片手の駐在さんに襲いかかる僕。

「あ?ママチャリ、迷子放送の効果は抜群だぞ?わははは」。

これを麦茶など片手の警察官たちが大笑いして見ています。


「ほらな」。
と、駐在さん。

「え?」


テント前。

お心あたりの和美ちゃんが、

僕を「ひきとり」に来ていました・・・。



「よかったね!ザリガニくん!」

ザリガニじゃないっ!


<おことわり>
コメントで、1976年当時、舞台である山○県警には、婦人警官はまだいないので、交通巡視員ではないか?というご意見がありましたが、ちがいます。
婦人警察官は、1946年には登場していて、1960年頃には、山○県警にも多数採用されておりました。
逆に、交通巡視員は、1970年からの比較的新しい制度で、田舎で駐車違反等の少ない山○県には75年頃にはまだまだ少数でした。
したがって、泉巡査は、交通巡視員ではなく、婦人警察官でよいのです



 15章 第6話へ→

15章 目次
関連記事
コメント

新しい名前が出来ましたね、ザリガニくん(笑)

和美ちゃん、引き取りに行くの迷ったんじゃないでしょうかねwww
2008/08/12(火) 02:04:04 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

ザッザッザリガニィィ!
また新しいネーミングだ。名前いっぱいありますね~。
和美ちゃん、いろいろとごくろーさま。
2008/08/12(火) 02:12:01 | URL | ★ほし★ #-[ 編集]

和美ちゃん こんなザリガニくんを引き取ってくれるのね…なんてエライの
2008/08/12(火) 02:14:12 | URL | こみる #-[ 編集]

駐在さんが話に出てくると何か落ち着きます☆

それにしてもザリガニくんって…(笑)
2008/08/12(火) 02:14:14 | URL | もんもん #mQop/nM.[ 編集]

ママチャリからザリガニ(笑)
でもなんかママチャリが元気な気がする。
こういうのが久しぶだからかな?
2008/08/12(火) 02:17:15 | URL | バチ #b7qSqSmo[ 編集]

確かに逮捕出来る容疑たくさんですねf^_^;
2008/08/12(火) 02:17:23 | URL | つばさ #fJALEKjY[ 編集]

あぁ~。ザリガニ高校生がしまいにはザリガニ呼ばわりに(笑)泉巡査もなかなかやりますね~!!

ママチャリくんと駐在さんはこうでなくっちゃ♪
次は仲良く小学校で宿泊ですね~。
2008/08/12(火) 02:18:49 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ちゃめっけのあるお巡りさん…かなり職権乱用っすなぁ
ザリガニくん…ガリガリ君っぽい(笑)
2008/08/12(火) 02:22:15 | URL | ルーキー #-[ 編集]

ザリガニ定着ですね~(^O^)
婦警さんもいいキャラしてるわぁ


あ~いよいよ心霊研究会の出番ですね!!
楽しみ~♪
2008/08/12(火) 02:25:53 | URL | ちょこも #-[ 編集]

確かにママチャリを捕まえる気なら
簡単に捕まえることできますね
でも罪状のしょっぱなが不純異性交遊てw
んなこといったら駐在さんも
中3の美奈子さんをストーキング
したのも時効なってないんじゃないのか?
2008/08/12(火) 02:28:16 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

時代が時代ならニュースやら新聞やらでめちゃくちゃ言われてたかも寛大な時代でよかったね二人とも(笑)
2008/08/12(火) 02:29:51 | URL | 0トラ #-[ 編集]

ままちゃり~
ザリガニ~
=ちゃりガニ!
なんか、あくの強そうな…
2008/08/12(火) 02:31:07 | URL | ぽてち #olggfYVY[ 編集]

「黙秘権使うほど不純」。

「や、やかましーーーーーーー!!!」

すると泉巡査、
「まぁまぁ、ザリガニくん。おさえておさえて」。

「誰がザリガニですかっ!」


笑った~

黙秘権使うほど不純(爆笑

よかったねザリガニ君!和美ちゃんちゃんと引き取りに来てくれたよ

て、っ結局迷子にされちゃって(爆

泉さんいい味出してますね~

あーあ、小学校行きけってーい

ホント悪いこっとってできないっすね!

ママチャリドンマイ☆
2008/08/12(火) 02:32:18 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

一緒に泊まりたいなんて(≧▽≦)キャッ愛されてますね、ザリガ‥ママチャリ(笑)

和美ちゃん、ネタに尽きない彼氏サマだことで
2008/08/12(火) 02:33:20 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

おもしろすぎの会話
休憩中のみんなのなかで大笑いをしてしまいました!
もう月曜ルールでしょ!

警官と高校生がこんな会話世界でここたけですよねぇ


二話続けての米です!
昨日は米沢帰りの仕事でそのあとねてましたぁ
お疲れ様でした!
2008/08/12(火) 02:46:50 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

初コメです!
三月から読み続けて、やっと追いついた!
これからはちゃんと追っついて行くのでよろしくお願いします!!
2008/08/12(火) 02:53:47 | URL | ひきこもり #-[ 編集]

日付変更線を越えても、月曜日ルールが適用されてるんでしょうか?
ツボに入って笑いが止まりません(笑)
オモローー!(^O^)/

天下の警察官を「こいつ」「てめぇ」呼ばわり出来る高校生は、そういないと思います(笑)
ぼくちゅうだから許される?!

もう1回、爆笑してきまつo(^-^)o
2008/08/12(火) 02:56:53 | URL | みっきー@携帯 #-[ 編集]
初コメ
初コメ
やばい今日のも面白いですね(笑)
やっぱりぼくちゅうが一番です(^O^)/
2008/08/12(火) 03:03:13 | URL | 青少年A #-[ 編集]

駐在さん、黙秘権使うほど不純って…何言ってんだか。
もう、最初っから笑っちゃいましたよ(^^)

あ~ぁ、お心当たりの和美ちゃんとっても恥ずかしいだろうな。
でも、ひきとりに来てくれてよかったね、ザリガニくん(^∀^)
2008/08/12(火) 03:12:19 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

やっぱりママチャリ&駐在さんのやりとりは最高、絶品、世界一ですわ♪
久しぶりに堪能させて頂き幸せでした。
なんだかいい気分で眠れそうだわ♪
ありがとうね(#^.^#)
2008/08/12(火) 03:20:53 | URL | ぽよん #-[ 編集]

駐在さん強引ですねぇ(笑
和美ちゃんもまんざらでも無かったりして・・
2008/08/12(火) 03:20:59 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

「さ、いっしょに小学校、宿泊しましょうかね~~~~~~」。
「わかりゃぁいいんだ。わかりゃ」。

やっぱこうなるんか。(笑
二階の窓の謎解き、楽しみです。^-^
2008/08/12(火) 03:23:42 | URL | みぃ #-[ 編集]

おはようございます。

駐在、説得するのに逮捕権チラつかせるかー

さぁ 小学校での宿直だぁ

でも、いたずら好きのママチャリ軍団、これに便乗して、何か仕掛けてきそうだ。。

ますます、目が離せなくなって来たぞ
2008/08/12(火) 04:38:24 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

「てめぇがやったのは茶目っ気~!?」がツボにはまって午前5時に横隔膜が攣りそうになるまで声を殺して笑ってましたw
それにしてもあれですよね、ママチャリが何か厄介事に巻き込まれる原因は9割方西条のせいのような……
2008/08/12(火) 05:03:30 | URL | Seven #-[ 編集]

ザリガニww考えてみると結構凄いことしてたんすね、くろわっさん



それにしても…ザリガニwwww
2008/08/12(火) 06:07:57 | URL | 黒蛇 #-[ 編集]

和美ちゃんって本当に優しいですね。
大事にしてあげて下さいよ。

西条く~ん どこいったのお?
問題起こしてないよね・・・・
2008/08/12(火) 06:19:54 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

めちゃくちゃだ。こりゃ。
しかも、町中に(正確には会場中)聞こえるくらいの「迷子の放送」とは・・・・・・・。
駐在、恐るべし。
2008/08/12(火) 06:44:24 | URL | 500のぞみ #mqxkNvaM[ 編集]

めちゃくちゃだ。こりゃ。
しかも、町中に(正確には会場中)聞こえるくらいの「迷子の放送」とは・・・・・・・。
駐在、恐るべし。
2008/08/12(火) 06:44:24 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

そういえば、ママチャリらしくないですね。
やられっぱなしじゃないですか!(笑)
2008/08/12(火) 06:53:59 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

迷子放送で祭り中に流されたら、ザリガニくん、マッカチンになっちゃうほど恥ずかしいですね(笑)

ところでランキングのインチキさん。不正通報はホントに効果ないみたいですが、地道に乱栗続けるしか方法ありませんかね?
2008/08/12(火) 07:02:27 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

まったくwザリガニ君ゎ

和美ちゃんとどんなことしてるんだかw(笑


乱栗しときましたょー!
2008/08/12(火) 07:22:13 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

>ガンくん

でしょ?
しばらく忘れてたらこのありさま。

露骨にインチキなんですけどねぇ。
ちなみにブログ村も。

おかげさまで、ぼくちゅうそのものは、ランキングは、アクセス数にはあまり影響なくなりました。
が、インチキやってんのは気に入りません。アダルト誘導ってのも。
ま、それだけですけどね。

ブログ村と両方登録してるサイトは、その差がすさまじいのですぐにインチキがわかります。
お笑い部門、小説部門ともに、見るとおもしろいですよ。
2008/08/12(火) 07:22:15 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ぼくちゅう節炸裂だぁぁぁ!

おもしろくって、満足して、つい乱栗わすれそうになるでやんす。気をつけよ。
2008/08/12(火) 07:29:00 | URL | かっくん #-[ 編集]

ママチャリがザリガニとなるなら、
ドラゴン花火が大好きなジェミーはドラゴンジェミー、
全身にヒルをつけたことのある千葉君はヒル千葉となるのでしょうかね。
ヒルチバ・・・。ザリガニでも我慢しましょうね(笑)
2008/08/12(火) 07:38:38 | URL | 忍々 #ylfgmgSw[ 編集]

駐在さんてホント呼び出し放送好きですね(笑)
でも地声でも拡声器なみの音量ありそう~(≧ε≦)
2008/08/12(火) 07:56:35 | URL | めいめいママ #sJcYCXRE[ 編集]

やっぱり駐在さんですね⌒*
佐々木さんらぶの私としては.駐在さん登場の度はっぴぃになります
2008/08/12(火) 07:58:22 | URL | まつ #-[ 編集]

え…和美ちゃん優しい……
普通恥ずかしくて来れないっすよママチャリ羨ましい(笑
2008/08/12(火) 07:58:47 | URL | EGU #-[ 編集]

ママチャリさん何十回連行されてるんですかねえ。
時間あったら数えてみますか!
2008/08/12(火) 07:59:35 | URL | Dealer #-[ 編集]

今日も大笑い。
和美ちゃんはずっと側で様子を見ていたはず。
小学校で宿泊。そろそろママチャリ軍団の登場かな?
楽しみです。
2008/08/12(火) 08:03:25 | URL | まゆけい #QyoxSJKI[ 編集]

すっかり駐在さんにやられちゃってるね~ママチャリくん;
夜の校舎で 怖がりの駐在さんに報復の悪戯~!あるよね?e-343
楽しみ楽しみ~o(*^▽^*)o~♪
2008/08/12(火) 08:14:02 | URL | けろちゃん #WpnYHa36[ 編集]

ザリガニって、どこから…
和美ちゃん、よくぞ引き取りに…T^T
ツレがそんなことになってたら、私なら恥ずかしくって、逃げるか、他人のふりします。
2008/08/12(火) 08:14:14 | URL | ラプラス #-[ 編集]

今日も、ありがとうございます。

駐在さん、とってもうれしそう~♪

この後の展開が・・・
楽しみでもあり、こわくもあり・・・
2008/08/12(火) 08:19:50 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

和美ちゃん駐在さんの呼び出しによくママチャリ
引き取りにいきましたね

夜の学校駐在さんのビビりようがたのしみですv-221
2008/08/12(火) 08:27:42 | URL | yasu #c.KWENVk[ 編集]

迷子の迷子のママチャリさん♪
・・・な訳ないか
うわぁ犯罪まみれ!
さっさと○務所へ・・・
・・・言い過ぎか?
2008/08/12(火) 08:31:13 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

お心当たりの和美ちゃんは
よく迷子のザリガニ君を
引き取ってくれましたね~
2008/08/12(火) 08:38:54 | URL | スプライト #-[ 編集]

今日までお仕事f^_^;朝から笑わしてもらいました。和美ちゃんて偉大だ。怖がりの駐在さんと宿直かー続きが楽しみです。
2008/08/12(火) 08:41:41 | URL | フミコ #nVzZmgww[ 編集]

夏いちりんに出てる和美ちゃんの気持ちを考えると、保護者というか引き取りに行くのも、嬉しいんだろうな~。
2008/08/12(火) 08:42:40 | URL | kazpin #-[ 編集]

なんて反撃が楽しみなフラグでしょう(*´艸`)


久々の駐在サンvsママチャリ軍団が見れる~(ノ*≧∀)ノ⌒★
2008/08/12(火) 08:50:13 | URL | るみちょ #-[ 編集]

>ラプラスさん
>ザリガニって、どこから…

7章です。
2008/08/12(火) 08:55:43 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
ナイス駐在っ
乱栗、きのうコメで呼びかけてみたけどまだのようですねぇ。逆襲だ~っ!
ちょいと疲れで具合いが悪い明日香でした。本日大寝坊です(泣)
笑ったらすっきりしたけど♪ありがとござます☆

また後程
2008/08/12(火) 08:58:44 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

おはおーございます!

朝から、駐在さんとママチャリくんの会話に
笑わしてもらいました(o_ _)ノ彡☆ポムポム
まーアレですヨ、かなりやっちゃってますから
仕方ないですね(´・ω・`)
駐在さんと楽しい夜をお過ごし下さい(笑)
2008/08/12(火) 09:02:24 | URL | ひなた #-[ 編集]

だけど駐在さん、ママチャリたちに頼んでただで済むと思ってるのかな(笑)
2008/08/12(火) 09:06:57 | URL | ショウ #-[ 編集]

駐在さん、マイクパフォーマンス好きだね~

和美ちゃんどんな顔して迷子の引き取りに来たんだろう(^_^;)
2008/08/12(火) 09:19:45 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

ザリガニ君か...
しばらくは駐在さんにもからかいの意味でその名を
呼ばれそうですね。
2008/08/12(火) 09:23:22 | URL | たら #-[ 編集]

昨日は余裕であしらってたのに、
今日は駐在さんのペースにハマったね、ザリガニくん。
場内放送を乱用するところなんかも、このふたり、ほんとに最良の(似合いの)ライバルですね。

ボチッと逆襲を試みたら、相手は消えていました。

2008/08/12(火) 09:37:35 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]
和みました。
出勤前の 一時○トールにて珈琲しながら 読みました。

『ぼく駐』は、1日の活力源です。

これからの展開楽しみワクワクです!
2008/08/12(火) 09:53:53 | URL | ママリン #-[ 編集]

高校生を脅す警察官て・・・・。
これからも事あるごとに脅してくるんでしょうか?
2008/08/12(火) 09:56:08 | URL | よっつん #pn/CbTdQ[ 編集]

自分達がした器物破損をオチャメで片付けるなんて駐在さん無茶苦茶だよ。

小学校でのお泊りが決定したのは楽しくなりそうで嬉しいけど、また和美ちゃんは放ったらかしになるのね。
2008/08/12(火) 09:56:33 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

迷子放送、効果抜群ですね(笑)

けど、せっかくついてきてくれるのに逆襲されちゃうよ、駐在サン



ところで西条くん、どこにいったの?

宿直まで和美チャンと水入らずだといいねッ
2008/08/12(火) 10:07:31 | URL | ハナコ #tHX44QXM[ 編集]

普通にしてたら何回も逮捕されてるのをあれで許してくれるのでやはり駐在さんは優しいと思います

ところで自分いまいちランクリの仕方わからないので教えてくれませんか
2008/08/12(火) 10:17:45 | URL | ピカ #-[ 編集]

こうやって振り返るとままちゃりたちってすごい犯罪をしまくってんだな・・・。
しかも放送でままちゃりっていってふつーわかんねーだろ・・・。
2008/08/12(火) 10:21:02 | URL | Y,I #-[ 編集]

和美ちゃん見つかってよかったね、
ザリガニ君! 笑
2008/08/12(火) 10:28:06 | URL | ベンチ #-[ 編集]

西条くんの容疑が逮捕の決め手になりましたねぇ~。ちゃんと仲間を庇うのは、立派ですお!
駐在さんの呼び出し放送も強烈(笑)和美ちゃん、帰らないのが優しいですね。
2008/08/12(火) 10:28:28 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

和美ちゃんかわいそ・・・・・。
ママチャリの罪って意外にも重かったんですね・・・・。意外でしたww
2008/08/12(火) 10:40:42 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]
癒されてます
はじめましてママチャリさん
ぼく駐に癒されてます40代 母です 仕事の嫌な事もママチャリさんたちと駐在さんの攻防で忘れらますo(^-^)o
おなじの70年代の高校生 コンナコとしてたんですね!うらやましい
娘が高校生ですが真面目 親が叱られてます(^_^;)
楽しみにしてます(*^o^*)
2008/08/12(火) 10:46:36 | URL | ベム #-[ 編集]

とうとう、ザリガニですか。。

ちょっとザリガニネタを。
ちなみにアメリカザリガニに私の地元が発祥元です。当時食用に仕入れたのが、元々食欲旺盛で生命力繁殖力の強い生き物なのと水害が多い地域だったのであっという間に全国に広まったそうです。ちなみに愛知県には父が従兄弟にあげたのが広まったと豪語していましたがそんな事する前に広がった様な気が・・。

で、綺麗な水に居るザリガニは食べられるそうです。食った友人は旨かったと言っておりました。
2008/08/12(火) 10:59:06 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

むちゃくちゃですね。駐在さん
2008/08/12(火) 11:10:45 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

なんかいっきに今までの復習で来ましたね。
うわぁ~ ザリガニ君こんなことしてたんだ~
いーけないんだ~いけないんだ~
2008/08/12(火) 11:14:58 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

和美ちゃんよくきましたね!!
にしてもママチャリ恥ずかしー(ο∀Ο)
2008/08/12(火) 11:20:06 | URL | KAZU #-[ 編集]

ママチャリ引き取られてよかったね。
和美ちゃんもママチャリもはずかしー
2008/08/12(火) 11:39:06 | URL | ミスターR #-[ 編集]

迷子放送の効果は絶大ですね(・∀・)笑
にしてもママチャリ…恥ずかしいな~(笑)
2008/08/12(火) 11:44:30 | URL | かっこう #sj93pB3o[ 編集]

あんな呼び出しでも迎えに来てくれる和美ちゃん、優しいですねぇ。夢の通路と合わせると良く分かります。
今回の呼び名はザリガニでもう決まりでしょうかね。
それか、合わせてチャリガニ?
2008/08/12(火) 11:45:18 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

駐在さん 協力してくれる(無理やり?)って言ってるのに マイクパフォーマンス!
のうえに 「ザリガニ」って 呼び捨て!せめて くんはつけてあげて~泉巡査!

和美ちゃんの母校なら 一緒に来るかな?
次回はフルメンバー 揃うのかしら?
まずは偵察部隊だけ?
泉巡査もいっしょに宿直しようよ~

2008/08/12(火) 11:46:45 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

いやね……そんだけ顔、まっ赤にして怒ってたら……
自転車も、まっ赤だし……

ねっ!?ザリガニくん♪
2008/08/12(火) 11:53:46 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]
あらたな伝説が・・・
新しいニックネーム付いちゃいましたね。
すごい~。
ザリガニ君の武勇伝がたくさんですね~。
ザリガニ伝説??。
・・・・・・・ザリガニ君がんばれ~。
幽霊と駐在さんとどっちが手ごわいですか??

・・・・・気になること・・・・・・幽霊探しして、全然平気だったんでしょうか??きになるぅ。井上君が影響受けやすいのは読んでしってましたけど~。
2008/08/12(火) 12:18:59 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

やっぱりキター!!
迷子アナウンスくるだろうなぁって思ってたら、
駐在さん、予想通りやってくれました( -m-)

それにしても、迷子・凶悪犯・ザリガニ・・・・いったいママチャリはどれだけの異名をお持ちなんでしょうか(笑)
表彰モンですね。

そしてそして、小学校に付き合わされちゃうのね。
わー怖い(> <)
2008/08/12(火) 12:20:48 | URL | きょうこ #-[ 編集]
ショウ
一番頼りになるのはやっぱ森田君かな?
2008/08/12(火) 12:23:00 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ママチャリがザリガニになるなんて・・・。
泉巡査が言うと、迷子の高校生のザリガニ君が泣いてますになってたかも。
2008/08/12(火) 12:34:22 | URL | カル #-[ 編集]
ザリガニ君・・・
ザリガニ君・・・って泉巡査言い過ぎでしょ
しかも駐在さんは高校生の迷子アナウンスするなんてひどい(笑)
2008/08/12(火) 12:46:03 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

今回といい、駐在所の街頭放送といい、、、
駐在さん、マイク使うの好きですねぇ

和美ちゃん、こんな放送されて、よく引き取りに来たね
ママチャリ、こんな健気な和美ちゃん、泣かすんやないぞ!
2008/08/12(火) 13:12:02 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]
ランクリの仕方~
アクセス数に影響がなくなったってのはいいことですね☆あのサイト、実はアダルトで、全くサイト名と異なるってのがはらがたちます。

さて、ピカさんへ

PCだったら話の終わりに駐在さんが一生懸命に手を振っているのでその隣のバナーを押せば完了!二つあるからね!
携帯の場合、トップページに「ランキングクリック」ってのがあるのでそこで決定ボタンを押すか、話の終りに
「画像」「画像」「画像」ってなってるからそこを押せば完了だよ!一番左端は駐在さんのイラストです
2008/08/12(火) 14:00:35 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

あぁ、美しき、和美ちゃんの母性愛。
母性なくして、ザリガニ君の面倒は見られませんね。
夜の心霊研究会、いってらっしゃいませ~。
2008/08/12(火) 14:13:11 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

あ、あっ暑い!

今日の夜あたり、キン○マが縮み上がるような
定番の怪談をぜひ織り込んでいただけないでしょうか。お願いします。

死んでまうっ。
2008/08/12(火) 14:30:23 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

初コメです。
あしかけ3か月でやっと追いつきました。
ママチャリさんと同じ年で、Y市の高校に通い、今もN市A町に住んでるもので、親近感で、すっかり登場人物になりきって、笑ったり泣いたり、手に汗握ったりして楽しんでます。
8月はお盆でかき入れ時のはずが、今年は妙に静かで、ぼくちゅう読むペースが加速しました(泣)
これからは一日一話かと思うと寂しいような・・・
2008/08/12(火) 15:39:27 | URL | ちびかり #-[ 編集]

こうして並べてみるとザリガニくんっていろんな犯罪やっちゃってるんですねぇ。もしかしてへたな犯罪者よりもやっちゃってる数が多いのでは??

ザリガニくんをひきとりに来る和美ちゃん。お気の毒に・・・
2008/08/12(火) 16:03:08 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

駐在さん、ザリガニ高校生に大人気ないッスよ。和美ちゃん、デートしてから悲惨つづきで、ちと可哀想
2008/08/12(火) 16:18:18 | URL | みね太 #-[ 編集]

ママチャリと駐在さんの久しぶりの掛け合い漫談、何かほっとしますね。

14章の「県警ふれあい祭り」といい、警察官の輪の中のママチャリって最高!
2008/08/12(火) 16:50:45 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

駐在さんも大人気ないですけど、
あんなにイタズラ(というか犯罪)やられちゃあぁなりますね。ウン。

和美ちゃん…きっと顔真っ赤だったんでしょうね(苦笑
2008/08/12(火) 17:24:17 | URL | マイ #-[ 編集]

ザリガニくんって・・・響きが同じだ~。
まだまだ余罪もありそうだし、やっぱり逮捕!v-411

黙秘する程の不純異性交遊してたら、10カウントでv-23くらいする?←これも犯罪??v-388

ランキングは、納得できない! みんなでがんばりましょうv-222
2008/08/12(火) 17:45:14 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

ママチャリ改めザリガニ君になったんですね。(笑)
でも、迷子を引き取りに来てくれた和美ちゃんは偉いですねぇ。

駐在さんとの一夜がどんなになるのか楽しみです。
2008/08/12(火) 18:18:18 | URL | ナイア #-[ 編集]

駐在さんノリノリって感じだなwv-275
2008/08/12(火) 18:27:31 | URL | 猫飯 #L1ch7n1I[ 編集]

小学生の時友達がザリガニ臭かった…

てか、ランキング下がってるのでランクリ&例のアレ、やっときました!
2008/08/12(火) 19:09:57 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]


ひでぇwww


駐在さんのちゃめっけって一体(^_^;)?
2008/08/12(火) 20:37:45 | URL | RZ #w7E8CPEA[ 編集]

駐在さんキてますね~。ママチャリやられっぱなし。

直に逆襲が始まるんでしょうね~。
何を仕掛けるのやら。

連日の深夜UPお疲れ様です!!
2008/08/12(火) 20:38:43 | URL | たなブー #-[ 編集]

きっとこれからもずっと、泉さんにはママチャリ、「ダリガニくん」って呼ばれますねえvv
2008/08/12(火) 21:25:47 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

ダリガニ・・・。

シュールレアリズム?
2008/08/12(火) 22:35:15 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

思わず吹き出してしまいました(笑)
2008/08/12(火) 23:26:27 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]
登校335日目
駐在さんたら、ザリガニくんの復讐考えて無いなぁ・・・・。

和美ちゃん、迷子のママチャリくんのお尻ペンペンしてあげなさい。(`▽´)
2008/08/12(火) 23:36:56 | URL | まっつん #-[ 編集]

駐在さんが人の弱みにつけこむのがうまくなってますね(^_^;)
しかも、お気に入りなんでしょうか、放送で晒し者に
 
でも、やられたらやり返されますよね
幽霊関係での逆襲ですかね
駐在さんが幽霊ギライというのがわかっちゃいましたからねo(^-^)o
2008/08/13(水) 00:05:49 | URL | ハレバレ #LOLorWpQ[ 編集]

泉巡査~~~~~っ♪
ダリガニ・・ザリガニくんの悪知恵はそんなもんぢゃありませんよ~~

和美ちゃん、西条くんに連れ去られてなくて良かったぁ。。。
2008/08/13(水) 00:12:18 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

「黙秘権使うほど不純」
えぇ、解りますw

照れてしまって言えない部分や、そっとしまっておきたい事は、
仲の良い第三者からは、格好のからかうネタになるんですよね~

理不尽だけど、理屈はよく解りますw
2008/08/13(水) 00:42:21 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

和美ちゃんが来てくれてよかった
もし効果絶大じゃなかったら単に恥ずかしいだけですもんね
2008/08/13(水) 00:46:39 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

ザリガニwww

すっかり忘れてたイタズラを遡って調べてきますた!

(ФωФ)>ニャフ!!
2008/08/13(水) 01:00:53 | URL | ゆず #-[ 編集]

泉巡査、ママチャリからの復讐……悪戯を覚悟したほうが良いですね
2008/08/13(水) 01:08:21 | URL | ショウ #-[ 編集]

ザーリガーニくん
ザーリガーニくん
ザーリガーニくん
ザーーリガニくーーーん
2008/08/13(水) 02:23:34 | URL | ガンプラ辻 #-[ 編集]

ガリガリ君風です
2008/08/13(水) 02:25:56 | URL | ガンプラ辻 #-[ 編集]

はいはい(笑)
2008/08/13(水) 02:39:37 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>Gacha★pin ちゃん、
>500のぞみ さん、


♪♪ Happy Birthday ♪♪

きのうのうちにお祝いコメント入れられなかったのは、
最近、夜はぼくちゅうを読めないからなのです。

1日遅れでゴメンナサ~~イ。
2008/08/13(水) 07:38:07 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/13(水) 08:27:00 | | #[ 編集]

Gacha★pinさん,
500のぞみさん,
誕生日おめでとうございます

あと,りんごあめさんいつも誕生日おめでとうコメしてくれてありがとうございますっ♪
2008/08/13(水) 09:07:50 | URL | ちょこも #-[ 編集]

Gacha★pin ちゃん、 500のぞみ さん、
お誕生日おめでとう♪

駐在さん・・やっぱり良いですねぇ
ママチャリと駐在さんとのやりとりが
最高ですっ!!
2008/08/13(水) 09:41:46 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]

迷子放送には私も苦い思い出があります。

小4のときに近所のダ〇エーに
母と買い物にいったときのこと。
おしゃべり好きな母は
私をほったらかして
店員さんとのお話に夢中になっていたので
「お母さん、ちょっとお手洗いに行ってくるね」
って言って席をはずしたのに・・・

トイレから出てきたら、迷子放送かけられてました!

同じ学校の友達もいるかもしれないのに。
恥ずかしさのあまり、
飛んだように家に帰りましたよ。
鍵がかかってたので
ベランダからよじ登って。

いやぁ、思い出しました・・・
2008/08/13(水) 14:57:48 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

今度はザリガニ君って名誉なあだ名がついてプップップッです。
駐在さんとの合宿頑張ってください。
2008/08/13(水) 16:45:59 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

あだ名けっこーありますねわら
ザリガニくんはおもしろいですねー
2008/08/15(金) 00:49:20 | URL | 猿蛇 #-[ 編集]

初コメi-189ですe-343e-343                       中一ですv-351v-348     
2009/07/18(土) 21:00:13 | URL | syuu #-[ 編集]

駄々っ子みたいな駐在さんに迷子扱いって屈辱ですね(笑)
2011/02/11(金) 12:28:28 | URL | 岐 #-[ 編集]

みつももさんのコメント見て思い出したんですが

小4の頃気づいたら父が居なくて探すのが"面倒"だった私は
自分から迷子センター行って父を呼び出してもらいました(笑)

あとあとめちゃくちゃ怒られたのが懐かしいです
2011/04/27(水) 19:18:28 | URL | 林檎 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1282-84dff078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック