ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
15章 第11話へ|朗報いろいろへ→
ぼくちゅうグッズ・お申し込みフォーム
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

「なんだ。気づいてたのか・・・」。

「ああ・・・。久保と一緒だったな」。

まいったな・・・。
まさか先に言い出されるとは・・・。

「西条。なんで竹内さんと別れたんだ?」

「え?何回目のこと?」

「えっと~~~~~」。

42回全部理由覚えているのでしょうか?
まぁ。たいはんはしょーもないにしても。

けれど西条くんは、

「よかった。竹内、相手見つかって」。

「え・・・・?」

「久保かぁ。あいつも男見る目ねぇなぁ。はは・・・」。

「久保、あの後、お前んとこ行ったんだぜ?」

西条くんは、ちょっと黙って

「和美もそうだけどよ。なんつーか・・・」。

「ん?」

「幸せの薄い女って・・・、絶対いるよな」。

僕は、なぜそこで和美ちゃんを一緒くたにしたのかわかりませんでしたが、

「女ってよ。こう、男に左右されっとこでかいじゃん?」

「そう・・・かもね」。

うなづきながらも、高校生である僕たちには、まったく無縁な話に思えましたが。

「竹内は、しょっぱなから不幸背負っちゃってっからなぁ・・・」。

施設育ちである彼女は、確かに薄幸であるかも知れません。

「そう思うんならなぜ」。

「・・・俺じゃーダメなんだよな」。

え・・・・。

「まぁ、久保でも似たり寄ったりか。はは・・・」。

そう言ってから

「あいつは不良から足あらわねぇと・・・」。

それっきり。

西条くんは、「寝たフリ」を決め込んで、しゃべろうとしませんでした。



深夜、

僕は、西条くんと母が、居間でなにか話し合っているような気がしたのですが。

それが夢だったのか、実際にあったことなのか。起きた時には区別がついていませんでした。



明けて朝食の食卓です。

「あ・・・あれ?今朝、パンなの?」

『生タマゴご飯』か『納豆ごはん』が日常の我が家。
信じがたいメニューです。

母。
「何言ってんの~~~。ほほほ~~~。毎朝、ブレックファストはト~ストでしょ?」

いつから?
何処の家で?
出島で?

「タマゴはサニーサイドアップ(片面焼き)でいいわね?西条くん」

なに見栄はってんでしょうか?

普段は『生タマゴ』なのに。

その上、縁取り真っ黒。どう考えても失敗作です。サニーサイドアップ。


「あなたのはターンオーヴァー(両面焼き)ね!」

ようは黄身がぶっちゃけたからひっくりかえしただけだろ?

正直にそう言えよ!


こうして我が家は、時ならぬしゃれたアメリカンな朝食。

「ブレックファスト!」

はいはい。ぶれっくふぁすと・・・。

しかし慣れないことをしていますので、塗りもののマーマレードとか、マーガリンとか、シャレたもんはないわけで

おかれたのが

 ドン!


キューピーマヨネーズ。


そんなもんだ。

しかも、そのままサラダにかけるし・・・。

ん?

「なんかサラダに変わったもん入ってるけど・・・」。

「あ?それね。パスタ切らしちゃったから、代わりに」。

パスタなんて買ったことないだろ?

それがどう見ても

 パリポリ

「ベビースターラーメンじゃん!」


ベビースターラーメン
<ベビースターラーメン=ご存知、おやつラーメン。お湯を入れても食べることができるが、スナック菓子としてヒット。1959年には登場していて現在も世界各国で売られる超ロングセラー>

「あら。案外いけたわよ?」

サラダにベビースターラーメン・・・って・・・。

 ほんとだ・・・いける・・・。
 なんでかわかんないけど、くやしい・・・。

「お紅茶も切らしたから、グリーンティーね」。

緑茶って言えよっ!緑茶ってよ!


「グダグダ言わずにめしあがれ~♪」。


めしあがるけど。他にないから。

あらためてわかりました。


トーストに緑茶。合わね~~~~~~~


「すんません。お母さん」。
と、西条くん。

礼なんか言うことないぞ。こんな出島朝食に。

が、

「俺、毎朝パンなんだ。それでわがまま頼んだんだよ」。

「え?」

すると。

あれは夢じゃなかったんだ・・・。


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

朗報いろいろへ→

15章 目次
関連記事
コメント

西条くんの夜中おタカとしゃべってたのって、
なんだぁ、朝食の話かよ。。

西条くんも竹内さんのこと、どこと無くひきづってるみたいだね。。
この先どうなるやら。
2008/08/21(木) 12:58:24 | URL | きょうこ #-[ 編集]

久々のコメです(´∀`)

出島朝食、
最強ですね(ノ∀`)
2008/08/21(木) 12:58:26 | URL | 殿崎 #TkjQbHGA[ 編集]

もしかして一番かな??
2008/08/21(木) 12:58:36 | URL | クロネコ #-[ 編集]

ベビースターラーメン、あたしもよく合わせ技やるので安心しました(笑)

西条くんは何も言わないで別れちゃったんでしょうか‥?彼女に説明しないとかわいそうな気が、、、それこそ振り回しちゃってますよね
2008/08/21(木) 12:59:09 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

わーい!!初一番かも。
米欄に何もないから一番かと思ったけど、やっぱいちばんだったぁ☆
2008/08/21(木) 12:59:15 | URL | きょうこ #-[ 編集]

一番じゃなかったですね…orz笑
失礼しました。
西条くんはパンか~。
自分家は、ママチャリ宅と同じく毎朝納豆です♪
2008/08/21(木) 13:03:54 | URL | クロネコ #-[ 編集]

>きょうこさん
+30点


初一番載り、おめでと~~~

ちなみに、朝食のことを話し合っていたのではありません。


>殿崎さん
初2番載り~
おめでたい?

+20点

最強ですねぇ。当時の田舎の母親って、我が家にかぎらず洋食は見よう見まね。
実際にひどいもんでしたね。
2008/08/21(木) 13:04:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

西条くん、かなりの訳ありな気がするんですけど……
ベビースター、今はたくさん味の種類増えてますよね。
2008/08/21(木) 13:07:53 | URL | バチ #VYD3b6VY[ 編集]

西条くん 竹内さんの為を思って… 

複雑ですね まだスキなのかなぁ…
2008/08/21(木) 13:08:51 | URL | くー #M0lNY6OY[ 編集]

西条君…
目撃してたんですね。
西条君には西条君なりの
考え方があるようで…。

それにしても!
さすが神童タカさん★
意外なサラダ試してみます~。
2008/08/21(木) 13:11:52 | URL | ♯rena #-[ 編集]

なんかコメントするのに戸惑いを覚えます・・。
最近のUpが日中というのはお盆休みのせい?
ほんとに不摂生を改めた??
でも夜中のPC中毒の子どもにはいいことですよね。

高校生の頃って結構将来のことあれこれ考えてますよね、特に男子が。恋愛イコール結婚みたいな感じに思いつめたとこがある・・。女子とちょっと違うような将来への思い・・・。
そこらへん昭和50年代も今も変わらないかも。
2008/08/21(木) 13:12:08 | URL | おしん #DYM3da6k[ 編集]

昨日の分すっ飛ばして先にこっちにコメしよーっと


西条くんは西条くんなりに竹内さんの今後とか、いろいろ考えてんですねぇ…

もしかしたら、嫌いだから別れたんじゃないかも…


タカさん朝食でそんなだから、夕飯とかすごぃ力入ってるんでしょうねぇ(^ω^)
2008/08/21(木) 13:12:40 | URL | ちょこも #-[ 編集]
昨日
昨日凱旋で映画「ぼくちゅう」みてきました。今更ですがテンポがよく面白く見られました。
2008/08/21(木) 13:18:56 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

おお!よかったですね~~。
ありがとうございました。
アンコール上映会では、こんな時期の、平日に『満員御礼』も出まして。『ぽにょ』を上回る入場数ってすごいなぁ、と。


>おしんさん
+10点

>最近のUpが日中というのはお盆休みのせい?
ほんとに不摂生を改めた??


ん~~~。
夏休みってことで、小中高生のかたが、深夜まで待つものですから、健康的昼アップに変えてます。
そろそろ学校始まりますしね。
2008/08/21(木) 13:23:33 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

西条くん何があったのでしょうか?
神童タカさんにしか打明けられない胸の内。
西条くんは本当に優しいし「漢」だから幸せになってほしい。

ところで目玉焼きはぜーったいにサニーサイドアップ派です。しかも半熟に限ります。

サラダにベビースターって美味しそう!と思ったけど、
よく考えたらベビースター自体を食べた事がない。
2008/08/21(木) 13:26:34 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

西条君・・・
竹内様のこと,ちゃんと考えていたんですね
その上で別れたから
二人とも何だか悲しそうというか

どういう未来が
二人にとって一番幸せなのでしょうか?
2008/08/21(木) 13:26:42 | URL | 詩歌 #-[ 編集]

家出して、転がり込んだ先のママチャリ君の家で、
あえて朝食に、しゃれた(?)洋食をリクエストした西条くん。
どんな思いがあってのことなのかしら。
単純に、“いつもパンだから”だけではないような気が・・・。
2008/08/21(木) 13:27:35 | URL | くじら座 #rWd6iVS2[ 編集]

西条くんも、自分なりに竹内様のことを気にしてたんですね・・・・・。
それにしてもベビースターラーメンにサラダって、タカさんやりますねぇ~
さすが神童??
2008/08/21(木) 13:30:15 | URL | 実玲 #uB0amlUA[ 編集]

個人的におタカさんの「グダグダ言わずに召し上がれ~♪」にハマりました。前半はママチャリに、後半は西条君に言ったのかなあ?
2008/08/21(木) 13:30:34 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

なぜ 和美ちゃんを幸せの薄い女だと?

西条くん!俺じゃだめなんだ って、
竹内さんは そんなこと 思ってないんじゃない?
西条くんなりのやさしさもわかるけどね…

ふふふっ…今の我が家の朝ごはんも「出島ブレックファスト」ですよ~
目玉焼きって むずかしいっす
2008/08/21(木) 13:35:02 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

5日ぶり?のコメ
いくら西条君に頼まれたからってここまでしなくても・・・ やっぱタカさんすげ~
西条君とタカさんが何話してたのか気になる~

2008/08/21(木) 13:35:12 | URL | かえる #Yl.yWeN6[ 編集]

サニーなんたらかんたら・・・片面焼きね♪

私も、黄身潰れたらヤケクソで両面焼きにしちゃいます(^_^;)

彼女の事を思うから別れる・・・
本当は、彼女の事を思ったら別れちゃいけないんだけどね!
2008/08/21(木) 13:37:30 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

西条君タカさんとなにを話していたんでしょう?
気になります・・・・・
2008/08/21(木) 13:37:44 | URL | いい人 #-[ 編集]

う~~
やっぱり!UPしてた~!


最近は昼間更新になりましたね!

夜は寝たほうがいいです!!




タカさんおもしろいですね~!
西条くん相手に見栄はっちゃって!wwwwww
かわいい!!

ベビースターけっこういけますよ!
野菜サラダの上に少しまいてみて!


西条くん久保くんのこと認めてあげてて、うん西条くんも男らしい!かっこいいねー!

2008/08/21(木) 13:43:25 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

竹内さんとの事は、「不良」ってのが
ひっかかってるのかな?

んで西条くんとタカさんが話してたのは
出島ブレックファーストの事だけぢゃ無いですよね(´・ω・`)
他の話しが気になります~~!
2008/08/21(木) 13:53:38 | URL | ひなた #-[ 編集]

やっぱり竹内さんと久保君が一緒のところを見てたんですね。
だから、一人で帰ってたんですかね?
別れた彼女と付き合ってる友達の居る所には
居たくなかったんでしょうね・・・

連続して、懐かしいお菓子が出てきますね^^b
次に何が出てくるか楽しみです。

あ。楽しみといえば明日は何の日かと言うと
ぼく駐DVDの発売日でしたよね。
予約してたので早く見たいです。
県内では映画が上映されてなかったので、とても楽しみです。
2008/08/21(木) 13:56:42 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

西条君まだ竹内さんに未練あるんじゃない??
2008/08/21(木) 14:00:10 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

西条くんなんか格好いいですね。しかも毎朝パンってすごく洒落てます。
ていうか、朝パンが洒落てるって、僕自身かなり時代遅れの気がする・・・orz
2008/08/21(木) 14:06:50 | URL | ひきこもり #-[ 編集]

昼間見れると
みんな健康的になりそうですね^^

でも お仕事は??
2008/08/21(木) 14:12:01 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

西条くんはまだ竹内さんが好きなんですかね。
相手の事を考えるって嫌いじゃ考えられないし……。

明日はDVD発売ですね。
某家電量販のWEBで予約したらでさっき届いてフラゲしちゃいました(笑)
2008/08/21(木) 14:16:58 | URL | ゆきくま #USanPCEI[ 編集]

おお!やはりそういう心遣いがありましたか。
小中高生の諸君、くろわっさんの思いをくんでやることやってからのぼくちゅうにしましょうね。

うちのは高2だがしばらくお預かり状態。(ぼくちゅうのせいではないけど)
PC、携帯、iPodの新世紀3種の神器のおかげでうちでもひそかに700日戦争中・・?
2008/08/21(木) 14:18:28 | URL | おしん #DYM3da6k[ 編集]

自分が相手を幸せにできるかどうか…難しいですね。根拠を持った自信のある人なんて一握りでしょう。
高校生でそこ悩みすぎたら誰も好きになれないよおタカさんの力で吹っ切れますように!
2008/08/21(木) 14:19:56 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

優しい母なのね
居候のワガママ聞いて
でも…ちゃんと答えられてない…
あ~あ
2008/08/21(木) 14:22:19 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

西条くん器がでかい
そこまで考えてる高校生なんかほぼいませんよ
2008/08/21(木) 14:23:20 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

「・・・俺じゃーダメなんだよな」。

「あいつは不良から足あらわねぇと・・・」。

なんか深いな~
西条君にしちゃとくに

タカさんと西条なに話してたんだろう?

いやいやタカさんには参ったな
さすがおタカ様!
パンにマヨネーズ
サラダにべビスタ!
最高~

生卵ご飯ってか卵かけご飯っておいしいですよね

つっても朝はもっぱらパンってかハムパンですが(笑)

出島朝食(爆)

では~

あっ!そういえば
明日はとうとうぼく駐のDVDが出ますねv!!
レンタルは確か今日からv・・・

あすぃた明日になるのが待ち遠しいです(^_^)
朝から布団の上でうれしさのあまり転げまわってました・・・;

こんどこそ、では。
2008/08/21(木) 14:34:39 | URL | 真淑@祖父‘sPC #GOBvn4hU[ 編集]

タカさんも優しいな~。人の気持ちはわかってあげらるんでしょうね?
あまり食欲がわかないメニューですが。

きっと、西条くんは竹内さんのことをきちんと考えてたんですよね?
2008/08/21(木) 14:53:26 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

西条図々し過ぎやろ
居候しといてさらに朝ご飯まで文句ゆうとか
どんだけ~
2008/08/21(木) 15:18:50 | URL | あ #-[ 編集]

>あ さん

ん?文句言ってんのは息子ママチャリです。
2008/08/21(木) 15:26:17 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

お母様素敵なぶれっくふぁすとをありがとう
今度ベビースターラーメンサラダに挑戦してみます
2008/08/21(木) 15:47:54 | URL | つぶこ #-[ 編集]

お昼アップの方が健康によいですよ!

早寝早起き♪

西条君とおタカさんのカップリングって意外と多いですね(笑)
2008/08/21(木) 15:49:05 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

タカさん、さすがだな
西条くんの気持ちが分かってあげられてるし…

でも、マヨネーズ~っ
2008/08/21(木) 16:05:15 | URL | はるな #-[ 編集]

お母さん凄いですね・・・・・・・・・・。

でも、よかった。いろいろな意味で。
2008/08/21(木) 16:37:39 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

お久しぶりです。

ベビースターサラダ...ちょっと食べてみたいかも。
2008/08/21(木) 16:38:00 | URL | たら #-[ 編集]

タカさん…無茶苦茶ですけどやっぱりさすがです

それと僕の家の近くのTSUTAYAではもぉ今日DVD買えました見るのがホントにホントに楽しみです
2008/08/21(木) 16:38:48 | URL | さぁりん #-[ 編集]

へぇ~、すっげえや。タカさん何秒クッキングですか?
今度tryしてみます。

卵かけご飯をほぼ毎日食えばくろわっさんのような発想が生まれるのですか。
2008/08/21(木) 16:45:27 | URL | ssaaas #-[ 編集]

ん~、西条クンゎまだ未練あるっぽいよーな。。
とゆーか、竹内サンゎ西条クン吹っ切れたのかな??

緑茶グリンティーてe-330
さすがタカさんe-267
でもグリンティーって結構カッコイイかもi-184
2008/08/21(木) 16:48:49 | URL | ちょこ #C4yzd0ZY[ 編集]

竹内さんに不良の彼氏は駄目ってこと?
なんかモヤモヤするなぁ~(・ω・`)

ベビースターサラダ、昔、食べたことあります\(^o^)/
兄が「挑戦だ!」とか言って‥笑
味はよく覚えていませんが‥
食感はおいしかった気がしますo(^-^)o
2008/08/21(木) 17:03:30 | URL | こぉ. #-[ 編集]

タカさん ちょいと出島かぶれしてますね~(爆

この日の夕飯も横文字メニューだったりして

それにしても西条くんの家出と竹内さんと別れた

こと なんか繋がりがありそう
2008/08/21(木) 17:04:39 | URL | きよぴー #-[ 編集]
登校338日目
えっ?おタカさんって、いつパンとベビースターラーメン買ったの?

確かに和美ちゃんって、薄幸な女の子だよなぁ~。相手がママチャリくんだから~。

でも、どう思うかは本人の趣味と考え方次第ですってば!

ママチャリくん!薄幸の元!落ち込む事無いぞ!
2008/08/21(木) 17:17:21 | URL | まっつん #-[ 編集]

随分前に申し込んでいたぼくちゅうDVD。
アマゾンからやっと支払いメールが送られてきました。

さっ、コンビニ払いしてこよーっと。
2008/08/21(木) 17:27:40 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

ベビースターのサラダ美味しそうですね(^-^)
さすがタカさん!!
出島朝食、明日やってみます★
2008/08/21(木) 17:49:51 | URL | りょうこ #-[ 編集]

西条くん・・・そういうことだったのですか(TΑT)
夜、タカさんと西条くんが何を話してたのか気になります!!
2008/08/21(木) 17:51:05 | URL | KAZU #-[ 編集]

ベビースターのサラダってオニオンドレッシングがあうとおもいますんよ♪
実際に某レストランでは、ポテチサラダってのがあって、シソドレッシングとオニオンドレッシングが選べるんですけど、オニオンのほうがだんせんおいしかったです♪
2008/08/21(木) 18:38:49 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

え~私パンにマヨネーズかけるの好きですよ。
あと、練乳とかバニラアイスとか。
でも、卵かけご飯もおいしいですよね。卵かけご飯用のお醤油だと、もうご馳走です。
(食べ物の話ばかりになっちゃった・・・くろわっさんの書き方っていつもおいしそうなんだもん)
2008/08/21(木) 19:04:24 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

西条くん自分を犠牲にしてでも人の幸せばかり考えるよね
2008/08/21(木) 19:05:33 | URL | EGU #-[ 編集]

西条くん、なんで自分じゃだめなんだろう。
西条くんは充分人を幸せにできると思うけど…。
おタカさんと西条くんの話、気になりますね。

 
2008/08/21(木) 19:19:20 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

おタカさまは素晴らしいアレンジをなさるぢゃないですかっ!!

あ・・・「納豆トースト」っていうのもイケるみたいですね。
2008/08/21(木) 19:22:58 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

グリーンティーでツボった(笑)

西条くんが毎朝パンってのがちょっと意外です(・д・)
2008/08/21(木) 19:46:00 | URL | かっこう #sj93pB3o[ 編集]

目玉焼きの黄身がつぶれたときの凹みようったらないですよね~、まったく!!
おタカさんも、「朝からあったまきちゃう!」って思ったに違いないw

それにしても西条君。
親御さんと喧嘩して家を出てきたなら、
お母さんの味を思い出させるような朝ごはんにしてもらうはず、ないよね・・・
家出の原因と、竹内さんと別れた原因は
何か関係ありそうな。
2008/08/21(木) 19:46:15 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

>あいなさん
+10点


>ベビースターのサラダってオニオンドレッシングがあうとおもいますんよ♪

そんなシャレたもの、たぶん今もないと思います。
2008/08/21(木) 19:56:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

竹内様と西条君やっぱより戻してほしいな(久保くんには悪いけど)
あと僕実際にベビースターのサラダ食べたことありますよ。マジいけます!
2008/08/21(木) 20:06:11 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

・・・でもマヨネーズパンって美味しいですよ・・・。
でもベビースターのサラダって・・・。
お菓子がサラダって・・・。
お母さまやっぱり生卵でいいのでは?
2008/08/21(木) 20:18:58 | URL | Y,I #-[ 編集]

ベビースターはお湯ぶっかけて食すのが僕の主流ですね~。駄菓子とは思え無いっす。
サラダも又然り、うまいんでしょうねぇ。

西条くん何かを悟ったのか、それとも竹内様の幸せを考えて…。おタカさんとの会話が気になります。

くろわっさん明日もがんばれやーい。はっはっはっはっは(笑
2008/08/21(木) 20:24:37 | URL | たなブー #-[ 編集]

マーマレード。なかったんですね…(笑)

昔(今もあるか)縦に2枚パンを入れて、タイマーで焼きあがるトースターありましたね!
うち貧乏だったから魚焼くロースターでしたOTL
2008/08/21(木) 20:25:02 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

ベビースターをサラダに入れるなんて・・・

くろわっさんお母様と奥様のお料理レシピ、
公開して欲しいなぁ~♪
2008/08/21(木) 20:30:07 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

深い。西条くんは竹内さんの将来まで考えたんだろうな。本気で好きだってことだね。
みんないい人ばっかりだなぁ。

うちのカミさんはたまにサラダにベビースターとかポテチとかかけますよ。

アマゾンで頼んだぼくちゅうDVD届いたから、帰って見よ~っと。
2008/08/21(木) 20:31:53 | URL | kazpin #-[ 編集]

自分が高校生の頃ってこんなに複雑だったかなぁ?

いかに平々凡々に安穏と過ごしていたかが、痛感されます。


今回は西条くんもまた一歩大人に近づき、ママチャリはまたもや置いてけぼりになるんですね(笑)
2008/08/21(木) 20:34:05 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

なんかお母さん変。俺の知ってるママチャリのお袋さんって、ここまで壊れる方じゃなかったような。
まぁーいっかーv-275
2008/08/21(木) 20:48:14 | URL | 猫飯 #L1ch7n1I[ 編集]

①食パンにマーガリンを塗ります。
②食パンのふちに沿って、グルッとマヨネーズで壁を作ります。
③壁の中に溶き卵を注ぎます。(あればパセリのみじん切りを少々ふりかけます。)
④トースターでコンガリ焼きます。

これで、ピザトースト(まがい)の出来上がり!
貧乏だった子育て期間の定番メニューでした。
けっこう子ども達に評判でしたよ。

ところで、タカさんのブレックファストにはデザートもつくの?
2008/08/21(木) 20:48:25 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

普段ご飯なのにパンにしてくれるなんて…タカさん優しいな。でも甘やかしすぎでは?ご飯でもいいじゃないか!タマゴご飯は美味しい!!
ところでDVD借りました!【ぼくちゅう】がズラーッと並んでて嬉しかったですo(^-^)o
2008/08/21(木) 20:52:50 | URL | ルーキー #-[ 編集]

西条ってやっぱり いいな 好きだな~

行く末のこともちゃんと考えている。小さい頃から苦労してるからかな。。。。
ちゃんと おタカさんには家出の原因しゃべったんだー。おタカさんは名前ずらしの悪戯もするけど、西条も若いのに、基本がしっかりしてるなって。。。。

そこまで考えている西条、久保にまかせていいんか
お前だったら幸せに出来るって

それにしても、お父さんって影薄くない?

私の時代はっていうより、私の周りにはサラダにはマヨネーズしかなかった。
2008/08/21(木) 20:59:12 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

西条くん、これでホントにいいのかな・・・
竹内さんも未練あるっぽいし。みんな幸せになれたらな~

ベビースターのサラダって意外といけるんですよね!食感がいいんですよ。我が家でも何回か食卓に並んだことがあります。
2008/08/21(木) 20:59:29 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]
たかさん素敵!!
私は何にもない時……パンにスライスチーズ乗っけてマヨ(うちはキューピーだけぇ)とケチャップかけてオーブンにインしますが……マヨだけって……したことない。
……やってみようかなぁ。実験は……バカ殿(彼)でいいし。で「ぐりんて~」ですね!

バカ殿はかなぁり昔、その逆やりましたよ。白飯に…紅茶のお茶漬け……まずい言いながら完食したあほうです。

西条君優しいなぁ。……西条君……早く素敵な彼女見つけてよ~。淋しそうな西条君……辛いですぅ。だって西条君には本当に幸せになってほしいんだもん。
2008/08/21(木) 21:01:40 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

ベビースターラーメン
大好きです。
今も、お菓子ストックにあったりして・・・
2008/08/21(木) 22:03:46 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

さいじょー!!!!
竹内様との詳しいことはわかんないけど・・・・・
あたしはさいじょー大好きだからねー!!!(孝昭の次に)

もーママチャリなんとかしてっ!!!
2008/08/21(木) 22:11:04 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

お盆休みの朝食にファミレスシリーズをやったんです。

ホットドッグの日、フレンチトーストの日などなど。
サラダとカリカリベーコン、ヤクルトとコーンスープは定番で。

今度、出島ブレックファスト(ハイフンなしはタカさん仕様?笑)もやってみます~!

横で子供のブーイングが…。
「マヨか、グリーンティーの、どっちか、やめてくんない?!」
だそうで…(笑)
2008/08/21(木) 22:11:49 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]
西条君
竹内さんのことを思って自分から身をひいたんだね…。なんてやさしい男なんだろう。ほれ直しました。

出島だからいいんですよ。欧米かっ!でね。
ブレックファスト!
パンこげてるから
ブラックファスト!

マヨネーズをかけてからトーストするとおいしいですよ~。ケチャップもあればなおぐっど。

ベビースターサラダかぁ。居酒屋にありましたよ~そういえば。


タカさん、素敵すぎる!「いいから食え」的な勢いも好きですねぇ。

よし!今からみんなのコメント読むぞ~
2008/08/21(木) 22:17:34 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

焦げたトーストをスプーンでシャリシャリ落として

マヨネーズを塗る。芥子なんかも混ぜて食べるとこれも

また美味いんでよねv-218マスタード風味

マヨネーズブレットv-366ママチャリと西条に食べ

させたいいんだぉ

2008/08/21(木) 22:33:22 | URL | 小桜姫(^_-)-☆ #-[ 編集]

マヨネーズですか… 笑
ベビースターはおいしいですよね~ もんじゃ焼きとかにも合いますよ!

西条くん自分を犠牲にしてまで…
ママチャリさんは和美ちゃんを幸せにさせてあげてください!
2008/08/21(木) 22:46:54 | URL | ホテルマン #-[ 編集]

西条君ってエロでバカだけどたまにかっこよくて困る

どうしてもパンじゃなきゃいけなかったのかな?
2008/08/21(木) 23:09:47 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

西条くんはやっぱり優しいなぁ。
いろんな経験している分、視野も広くなるんでしょうね。

トーストにマヨネーズ、美味しいですよね~w
それなら、卵はスクランブル・エッグがいいなぁ。
2008/08/21(木) 23:15:18 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

西条くん優しいですね。でも、西条くんにも幸せになってもらいたい!!
2008/08/21(木) 23:22:27 | URL | ヒロ #-[ 編集]

サラダにベビースターなんて...
ちょっとおいしそう(笑
今度親の目を盗んで食べてみます。
2008/08/21(木) 23:53:28 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

1つ思い出したので、質問です。

1975年前後で、当時のお母さんたちは「パスタ」と言う単語使ってましたっけ?

当時は麺状の形態のものは「スパゲッティ」とか「スパゲッチィ」とか言ってませんでした?

私は都会生まれの都会育ちですが、両親が超田舎出身だったので、家の中ではスパゲッティが普通で、「パスタ」と言う単語を普通に使うようになったのは、働くようになってからだった記憶が…
2008/08/21(木) 23:54:28 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

西条くん、、、
和美ちゃんが将来ママチャリに愛想を尽かすことを
感じてたんでしょうか?
お勉強の方は・・・だけど
物事の本質は掴んでますね
さすがです

それに引き替えママチャリは、、、、
ありがたく頂くべきブレックファストに文句付けるし(笑)
2008/08/21(木) 23:56:49 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

>みっき~@携帯さん

>1975年前後で、当時のお母さんたちは「パスタ」と言う単語使ってましたっけ?

使ってませんね。まして母。
ところが、1975年の料理本には、すでに「パスタ」という単語が登場していて(しかもスパゲッティとは区別されてるっ!)ので、それに従いました。

1972年には『日本パスタ協会』ができていて、スパゲッティとの大きな違いは、「マカロニ」が含まれていることです。
サラダに入れるのはマカロニでしたから、このように使用したわけです。わかりましたか?
2008/08/21(木) 23:59:50 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

西条くん、その心が相手を幸せにさせるんじゃないのかな?
う~~~ん。
なんあんか、不満です。

やっぱり、卵は厚焼きでお願い致します。
2008/08/22(金) 00:08:28 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]
なるほど~~~!
んじゃ、スパゲティーサラダは最近の食べ物っぽいですね~。

勉強になります!
2008/08/22(金) 00:09:48 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

やっぱりトラブルに巻き込みたくなくて別れを告げたんだ。人の為なら花火盗めとか無茶苦茶言うのに自分の事だと本当に相談もしないんだな。
独りで生きる事に慣れてしまっている西条くんが哀しい。
2008/08/22(金) 00:15:48 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ウチは 私の手抜きで ふりかけご飯ですけども…何か?
2008/08/22(金) 00:46:13 | URL | Kodemari #-[ 編集]

そうなの~?西条くん、竹内さまのために身を引いたの??何で「俺じゃダメ」なのっっ!?
アタシなら、「俺頑張るから。一緒に頑張ろうよ。一緒に幸せになろうよ。」
って好きな人には言って欲しいけどな。(えーえー、青いと言われようが。)
そんなに自分じゃどうにもなんない事なのか。。。な。

夜中西条くんの話を聞いたであろう、おタカさんの
翌朝のあったかさが、なんだか身に沁みます。。

ところで夏いちりん、完結したんですね!
そっかそっか、それであのイメージ絵がしっくりきました♪
もうきゅんきゅーんv-238(笑)
和美ちゃん目線が新鮮でした。
今後も色々な人の目線でぜひ描いてください!
2008/08/22(金) 00:55:42 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

バビったー!!
一瞬「え!?ナゼ??オイラが??」とか思っちまいますた
ひらがなだと間違えますね♪
ぶれっくふぁーすと♪

えーえー残業続きで疲れてますよ

ぶれいくぷれっそ
2008/08/22(金) 01:02:21 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

祝!DVD発売!
昨日レンタルで観させてもらいました
TSUTAYAにはまだ出ておらず他店で借りました
製作に関わってるTSUTAYAより他店の方が店出し早いなんて…
何はともあれ楽しく拝見させていただきました
特典映像にくれわっさんの歌でも入ってればなあ…など勝手に思っちゃいました
2008/08/22(金) 09:27:16 | URL | 从^∀^从 #-[ 編集]
初めまして!
こんにちはi-1初投稿ですi-237i-87
や~~~~っと追いつきましたi-238i-201
めっちゃ長かったですけど全然飽きないでここまで読めましたi-189
ほんまおもしろいんでこれからも頑張ってくださいi-237
うちは中3なんで一番乗りは無理かもですが、ちょくちょくコメするんで宜しくお願いしまーすi-265i-184
2008/08/22(金) 16:47:11 | URL | 飴玉 #-[ 編集]

確かに竹内さんは幸せなほうではないですね・・・。
是非幸せになって欲しいです^^
2008/08/22(金) 19:21:40 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

確かに竹内さんはあまり幸せぢゃないかもしれませんね。人にはそれぞれ事情がありますから・・・

出島のブレックファスト、食べてみたいですネェ。トーストに緑茶ですかぁ、どれくらいあわないんでしょうね 笑
2008/08/22(金) 22:35:43 | URL | ベンチ #-[ 編集]

とりあえずDVD Amazon.comで予約しております。山形での上映会の興奮をもう一度!
2008/08/23(土) 00:23:00 | URL | かっくん #-[ 編集]

西条くんは、なにも考えてないようにみえて
ちっちゃい頭で・・・
いぇっv-393違う!
頭でいろんな事・・・考えてるんですよね・・・
2008/08/24(日) 08:31:07 | URL | チェリー姫★ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1291-bb4b096b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック