ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
【祝! 2900万HIT~~~~~~】

夏いちりん あとがきへ|15章 第15話へ→
ぼくちゅうグッズ・お申し込みフォーム
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

「あれ~~~?先輩~、足りませんでした?なんなら百万まで数えましょうか?」

いいよ。ジェミーの数えかただと「2秒増えるだけ」だから。

「じゃ、いきま~す。い~ち、じゅう~~~、ひゃ~くまん!」

5秒減ってるし・・・。

こいつらをなんとかしないと、夏の終わりの前に、恋の終わりが訪れそうです。

待てよ?逆もまた真なり?

いや・・・。まさかそんなにバカはないないか・・・
いや・・・。試す価値はある?

「西条、ジェミー。いいよ、今度は僕と和美が数えるからさ。お前ら隠れろよ」。

「おお!いいぞ!」
「はい~~~~~。わかりました~~~~」

いるもんだ。

バカだなぁ~~~~。こいつら。
最初っからかくれんぼじゃないのに・・・。

「よ~し、じゃぁ100な。さっさと隠れろよ。い~~~ち~~~、に~~~~

「やべ!」
「絶対見つかるもんですか~~~」。

走り去る西条くんと、ジェミー。

やってみるものです。


「和美。いまのうちだ。さっさと逃げよう」。

「え?オニが逃げるの?」

お前もかっ!

「冗談よ。でもいいのかしら?」

「いいよ。ほっといてもあいつらなら大丈夫だ。じゅう~~~はち~~~、じゅうく~~~~

僕は和美ちゃんの手をひいて逃亡。

やった!

これでようやく純粋なデートが!

"ママチャリく~~~ん、ママチャリく~~~ん、ただちに出頭しなさい~~~~"

できない(泣)

こんなとこにもトラップが・・・。

駐在所放送です。

"ママチャリくん~~~~。君は包囲されている~~~。あきらめて出頭しなさい~~~"

包囲って・・・

ひとりしかいないくせにどうやって包囲するつもりだ?


「駐在さんーーーーーー!」

怒鳴り込む僕。

「あ?なに怒ってんだ?ママチャリ」。

これが怒らずにいられましょうか。
僕と和美ちゃんの純粋なデート先は、いきなり駐在所。
そんなカップルまずいません。

「なんの用事です!?」
憤慨しまくりの僕。

「いや・・・。ついさっき麻生たちがやってきてな」。

「あ?チャーリーたち?」

立ち寄ったのか。

「ああ。小学校、ピピピピピピピピ」。

「ぴぴぴぴ?」

なんか光線でも出すのでしょうか?

「ピピピ、ピアノが勝手に鳴るって、ほほほ、ほんとか?」

「なんだぁ。その話ですか。僕の小学校じゃないから知りませんよ」。

が、出身者である和美ちゃんが
「あの・・・。ただの噂ですよ?」

なぐさめるように言いました。

「あ。そうか・・・。君はあの小学校の卒業生なんだな?」

「はい」。

あ!わかった!

「あーーーー!駐在さん、ビビっちゃってるんでしょう?」

「ま、まままま、まっさかさま!」

まっさかさま?

「まさかまさかまさか。正義の警察官が~~~~、そ、そそそんんなことを恐れるものかーーーー」。

うわぁ。かなりビビっちゃってます。駐在さん。

「お、恐れちゃいないが。そそそ、それがなーーー。さっき泉巡査に連絡したらなーーー」

「あー。例の婦警さん?」

わざわざ確認入れたのか・・・。

「そうだ。彼女がな・・・。実際に聴いたと言うんだ」。

「ピ、ピアノが勝手に鳴るのをですか?」

「うそ・・・」。
和美ちゃんも呆然。

「いや。彼女は嘘を言うような人ではないのでな」。

「ふうん・・・」。

『ベーゼンドルファーの謎』。ちょっとおもしろそうです。


「でな。ママチャリ。明後日だがぁ~~~~~」。

「あー、はい。小学校宿泊の日ですね?」

「お前ら。全員集めろ」。

はぁあ?

「お前の悪仲間、全員小学校に出頭させろ!」

またむちゃくちゃ言い出しやがって・・・。


そこへ
「あ!めーーーっけ!」

西条くんとジェミー。

駐在放送を聞きつけ、僕たちを「発見」した模様。

お前ら探される側だろ?
オニ見つけてどうすんだ?

ともかく。

僕と和美ちゃんは「純粋なデートはできない」ということはわかりました・・・。


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

15章 第15話へ→

15章 目次
関連記事
コメント

かーいそーに
2008/08/24(日) 11:35:06 | URL | サイレント #-[ 編集]

純粋なデートさせてくれてもいいのに。和美ちゃんかわいそうです。
しかし、駐在さんの怖がりっぷりは半端ないですね。
2008/08/24(日) 11:36:18 | URL | 黒らぶいぬ #8EpmYVmo[ 編集]

ママチャリと和美ちゃんかわいそうだなー。
それにしても西条くんジェミーはばかすぎ!!!
駐在さんも正義の警察官のくせにビビリすぎだよ!!
2008/08/24(日) 11:39:07 | URL | 山ちゃん #-[ 編集]

幽霊よりも軍団総動員の方がちょっと別な意味で怖いかも。。。
2008/08/24(日) 11:44:11 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

かわいそう・・
でも駐在さんの怖がりかたが面白い!
2008/08/24(日) 11:44:23 | URL | Emily #Ki/55otc[ 編集]
かわいそぅに
ママチャリさん(>_<)純粋なデートが~っ!
あ、でんわ
2008/08/24(日) 11:45:06 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

かわいそう…
でも和美ちゃんはまんざらでもなさそうですね!
2008/08/24(日) 11:46:40 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

かわいそうに.....。
2008/08/24(日) 11:53:12 | URL | たら #-[ 編集]

きっと駐在さんは
見た目によらず(?)怖がりなんでしょーね(笑)

さすがは西条君とジェミー。
単純ですね~(^O^)
でも…和美ちゃんに
デートさせてあげて~(泣)
2008/08/24(日) 11:53:21 | URL | ♯rena #-[ 編集]

あら‐‐‐;;
カわいそ‐に...
いつになったら02人きりになれるんだろ
2008/08/24(日) 11:54:49 | URL | カりな #gS/xbSlc[ 編集]

西条君&ジェミー。隠れる側がオニ見つけてどーすんだ (笑)
2008/08/24(日) 11:54:49 | URL | masadakedo #WRbOS82A[ 編集]

ママチャリ軍団全員集めろって・・・

絶対面白くなりそうじゃないですかw
2008/08/24(日) 11:56:43 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

チャンス到来♪
これで堂々とトラップかけられる しかも公に

うーん ピアノがぼーーんにもつながってるんですね
マニアにはたまらない。

2900万ヒットおめでとうございますー
2008/08/24(日) 11:58:02 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

今更なのですが、公共の通信機使って、一個人呼び出してるのに、地域の方々なんとも思わないのですね(^^;;
2008/08/24(日) 11:58:36 | URL | 梨華 #-[ 編集]

駐在さん めちゃめちゃ 怖がりですね
この怖がり様がこれからのお話に 怖さの華を添えるんでしょうね~

2008/08/24(日) 12:00:51 | URL | こみる #-[ 編集]

>梨華さん
+10点


なんとも思わないというか、田舎なぞ「他に利用方法がない」ってくらいです。
2008/08/24(日) 12:00:53 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

あらら、かわいそうに…。
西条くんとジェミーのあとは駐在さんか(^^;)
そろそろ和美ちゃんに純粋なデートをさせてあげて~!
2008/08/24(日) 12:00:56 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

こんな怖がりでよく田舎町の夜間巡回できるなぁ…
2008/08/24(日) 12:04:27 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ママチャリ軍団を集める方が怖いような気もしますが
2008/08/24(日) 12:04:39 | URL | Kodemari #-[ 編集]

和美ちゃん可愛そう・・・(泣)
まぁしょうがないかもしれないけどね(笑)
宿命だよ、和美ちゃん。

多分僕が和美ちゃんだったら・・・・・。
考えるな~(獏笑)
2008/08/24(日) 12:06:58 | URL | キシリっシュ #68K52g8U[ 編集]

たしかに 二人ともかわいそう・・

いつも二人のそばには駐在・震動タカさんも含め
誰かがいたような。
そっか、ミスコンの写真の時はおうちでふったりきりでしたよね(笑)。。
2008/08/24(日) 12:09:33 | URL | Batumaru #-[ 編集]

2900万Hitおめでとうございますっ!
あと、先日は一番のり嬉しかったです♪

ママチャリくんの周りはトラッブだらけですね(笑)
もうすぐ全員集合か~。
2008/08/24(日) 12:11:42 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

>Batumaruさん
+10点


そうそう。『指先の輪舞』ですね~~~。
なつかしい!

あれも賛否両論でしたねぇ。
2008/08/24(日) 12:13:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

駐在さん だいぶ びびってますね~

よ~し みんな集合だ~わくわくしますね!

和美ちゃんはお泊りダメなのかなぁ~

西条くんとジェミーちゃんが ものすごくかわいいんですけど~
2008/08/24(日) 12:17:10 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

何だか話が面白くなってきたなv-275
2008/08/24(日) 12:19:24 | URL | 猫飯 #L1ch7n1I[ 編集]

あ~、、、ママチャリくん、和美ちゃん、、、
可哀想だぉ~~(T、T)
2008/08/24(日) 12:20:21 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

駐在さん、びびりまくりですね
でもピアノが勝手に鳴るって
たしかにかなり怖いかも…
2008/08/24(日) 12:20:50 | URL | はるな #-[ 編集]

和美ちゃん……
でも本当はみんなに見せつけられて嬉しいかも!?
どっちにしても,一緒にいられて幸せでしょう.
2008/08/24(日) 12:21:57 | URL | まつ #-[ 編集]

駐在さんビビり過ぎ~
名探偵ママチャリがついてるんだから心配しなくても大丈夫ですね!
2008/08/24(日) 12:30:15 | URL | Seven #-[ 編集]

ほんとにもうぉっ!!!!!。

和美ちゃんかわいそうすぎる。バカ野郎の宝庫かよ?

だけど軍団が揃いそうでうれしい。

三浦のバアさんも参加してほしいなぁ。
2008/08/24(日) 12:34:14 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

残念でした!

二人をうまく置いてきても駐在さんというじゃま者が待ってましたね

相変わらず放送を使って、たまりませんよね

もうデートはあきらめる?


ふふっ和美ちゃんおきのどくさま!

でもそんなシチュエーション楽しんでるんじゃないかなぁ!!


今日はDealerさんのお誕生日です!

おめでとうございます!

2008/08/24(日) 12:35:33 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

>Dealerさん

お誕生日おめでとうございます。
いい1年になりますように~~~~~いぃ。
2008/08/24(日) 12:43:08 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

やっと逃げれたと思ったのに 駐在さんに止められて振り出しに戻る。安心してデート出来る日は来るのだろうか…高校生最後の夏休み。
2008/08/24(日) 12:45:06 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

駐在さんにもこんな弱点があるとは意外です。

それにしても最近のぼくちゅうではあんまり駐在さんの出番がなかったので久しぶりに出て来て大変嬉しいです
2008/08/24(日) 12:45:14 | URL | ピカ #-[ 編集]

わー、やっぱり全員集合なんですね。ワクワク。
和美ちゃん、いかなる状況も楽しめそうだけどな。そうでなきゃ、ママチャリ君とはつきあえませんよね。
2008/08/24(日) 12:46:24 | URL | mina #Oa2f/7z.[ 編集]

Dealerさん、お誕生日おめでとうございます!

やっぱぼくちゅうサイコー。
2008/08/24(日) 13:05:07 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

障害が大きければ大きいほど、アイは深まる・・・はずですが、、、
障害のナカミが彼らだと・・・、キケンかもしれない。。。

2008/08/24(日) 13:06:23 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

彼らなら何度でも引っ掛かってくれますよwww
2008/08/24(日) 13:08:51 | URL | EGU #-[ 編集]

純粋なデートできないんですね…


なんかかわいそう
2008/08/24(日) 13:09:49 | URL | WaLD #-[ 編集]

駐在さん、全員集めたらとんでもないことが起きるのでは?www
2008/08/24(日) 13:10:20 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

2990万ヒットおめでとうございま~す!!
僕は299058..ぐらいだったような。。

ところで駐在さんホントに怖いんですね、お化け。。
まっさかさま、駐在さんがここまでお化け嫌いだとは思わなかったですね 笑

ピアノが勝手になるっていう噂、ウチの小学校でもありましたよ、僕はそういうの信じなかったので、あまり詳細は知りませんが・・・。校舎の一番奥の教室なんで、あまり人が来ないみたいですね。皆さんもそういう噂はあったんぢゃないですかね?
2008/08/24(日) 13:11:15 | URL | ベンチ #-[ 編集]

西条君のケンカ日記、今見ました!!
文が敬語で構成されているのが、西条君の日記らしくなくて、すごくおもしろくていいです!
2008/08/24(日) 13:20:21 | URL | ベンチ #-[ 編集]
(ノ∀`*)
全員集まったら…
やばい楽しすぎる(笑)
2008/08/24(日) 13:23:20 | URL | 417 #lcgjPcqM[ 編集]

ま、まさかさまww
駐在さんの慌てっぷりおもしろすぎる。。
2008/08/24(日) 13:29:12 | URL | ssaaas #-[ 編集]

ママチャリ軍団全員集合!!なんだか楽しいことが起きそうな予感!ワクワク。
2008/08/24(日) 13:31:53 | URL | 名もない読者 #31xwlTfM[ 編集]

Dealerさん、お誕生日おめでとうございま~~す!

みんな、和美ちゃんが可哀相ってコメントだけど…もし私が和美ちゃんだったら、2人きりデートよりこっちの方が楽しいだろうし、逆に楽しんじゃうだろうなあ、と(笑)

だって、学年一位や、まともっぽい人から、とんでもないおばかキャラや、信じられない暴れん坊までバラエティーに富んだメンバーと遊べるなんて、他にないでしょ?

多分、この時代だからこその異種混合グループ!

あ、男の子だからかな?

いや、あの時代(私の学校で)は学年2位とクラス最下位も女子のグループがありました。

今の時代の子供たちにはあんまりないグループ構成でしたねぇ。


もうすぐ、私の大好きな孝昭くんが登場だ♪

この頃の孝昭くんも好きですが、今はきっと素敵なチョイ悪おやじになってそうで(ドキドキ)

あ、以下、妄想タイム入りま~~す!
2008/08/24(日) 13:33:25 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

2900万おめでとうございます。!!

あっ、でもこれを機にさらに恋の発展の予感。。
2008/08/24(日) 13:34:19 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]
お誕生日~☆
Derlarさんはっぴ~バスーン♪
おめでとう☆幸せ一杯な歳であるよ~に(^O^)


まっさかさま~!駐在さん慌てすぎっ!なんかかわいい。駐在放送、使いたい放題!700日の間、一体何回放送されたんですか町の人には日常茶飯事ですな(笑)駐在さんとママチャリのための通信機器になってるね。

勝手に鳴るピアノかぁ。ワクワク。
駐在さん、全員集めろなんて言ったことを後悔しますよ~絶対。し~らないっ♪
2008/08/24(日) 13:43:46 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

和美ちゃん、ふぁいっ、ですi-229
2008/08/24(日) 13:50:34 | URL | Reina #-[ 編集]

2900万おめでとうございます('-^*)


Dealerさん、ハッピーバースデーです!

2008/08/24(日) 13:56:47 | URL | みる #-[ 編集]

2900万HITおめでとうございます!

駐在さん。そんなに怖がらなくても・・・

ついでに「恐い」と「怖い」どちらも「こわい」と読めますが、「恐」は肉体的な恐怖の場合。
「怖」は精神的な恐怖の場合に使うそうです。
2008/08/24(日) 14:00:38 | URL | ひきこもり #-[ 編集]

恋愛に障害は王道ですが
これは障害じゃなくて
環境だな・・・もう・・・
ご愁傷様
2008/08/24(日) 14:07:49 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]
も1つコメ忘れ!!
モバゲー「のぶくん」で泣いて、星の砂「西条くん」で爆笑して、本家でワクワクできる!

ぼくちゅうは感情の宝石箱や~~~!(彦麿風)
2008/08/24(日) 14:08:34 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]
Dealerさん
お誕生日おめでとーございます

ママチャリと和美ちゃんの
デートの行方や、いかにっ
…ですねっ (∀)笑
2008/08/24(日) 14:14:17 | URL | はるな #-[ 編集]

駐在さんwかなりきてますねw(笑
2008/08/24(日) 14:16:26 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

寄ってたかってじゃまして、もう…。
でも和美ちゃんはすべて了解して楽しんでいるんじゃないかしら。

ところで駐在さん、全員集めないと安心できないほど怖いの!?
それとも…幽霊犯がその中にいると思ってるのかな?
2008/08/24(日) 14:25:38 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

西条とジェミーから逃げれたんだからそのまま・・・・・木に隠れて・・や・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あん
2008/08/24(日) 14:28:50 | URL | 変態 #-[ 編集]

西条くんのケンカ日記、楽しんでいます。
どうしても5/6ページが開かないのですが…
私の勘違い?
2008/08/24(日) 14:37:01 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

その悪仲間に和美ちゃんは入ってるんだろうか?
2008/08/24(日) 14:40:53 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

>みなさま
お祝いの言葉いただきありがとうございますm(_ _)m
凄く嬉しいです!o(^-^)o


和美ちゃん大変ですねf^_^;
絶対期待してたと思うし。
2008/08/24(日) 14:50:46 | URL | Dealer #-[ 編集]

駐在さん、デートの邪魔してくれて有り難うございます。
恐怖の肝試し合宿、楽しみな展開です。
わくわくしてきます。
今日も有難うございました。
2008/08/24(日) 14:51:19 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

>Dealerさん
お誕生日おめでとうございま~す!めでたい!

そしてくろわっさん、2900万ヒットおめでとうございます!凄い数字ですね~。

駐在さんのどもりっぷりがおもろかったです。全員集合するのが楽しみです。
何を仕掛けるのやら…。

DVD全部貸し出し中でした(号泣)人気が伺えます。早く見たいっ!
2008/08/24(日) 14:55:13 | URL | たなブー #nVTYgX7g[ 編集]

2900万HITおめでとうございます!

「西条くんのケンカ日記」って、最後まで敬語口調で行くのかな?何か面白い。

中高生の皆様方へ、ここで正しい敬語の使い方を学んで下さいね。

2008/08/24(日) 15:10:22 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]
_alt_str_i_F8A6.gif__alt_str_i_F8A1.gif_
小学校とか古い木造校舎などはけっこう心霊話ありますよね
駐在さんは非常に怖がりなんですね
和美ちゃんとのデートはいつ2人きりになれるのかしら!?
このあとの合宿のお話し楽しみです
2008/08/24(日) 15:34:30 | URL | 小桜姫_alt_str_i_F9A9.gif_ #-[ 編集]

2900万件アクセスおめでとうございま~す(*^□^*)
そしてみんなで目指そう3000万件アクセス!
DVD観ました!最高でした!Part2やってほしいっす!
そしてママチャリ殿と和美ちゃんが純粋なデートが早く出来れば良いですねw
これからの展開が楽しみです☆ヽ(▽⌒*)
2008/08/24(日) 15:37:18 | URL | あらじ #-[ 編集]

駐在さん怖がりですね~(´ω)
でも全員集まるなんて楽しそうですね( ̄ε ̄)
2008/08/24(日) 15:57:13 | URL | KAZU #-[ 編集]

デートは隣の県まで行っても
西条君とジェミーと駐在さんの放送がかかりそう笑
和美ちゃん・・・
同情したくなることが多すぎです・・・
2008/08/24(日) 16:27:18 | URL | 詩歌 #-[ 編集]
♪祝2900万HIT♪
2900万引いちゃいました~。

ア、28888888 もです。

グーゼンです。グーゼン 
 毒者の皆さん m(_ _)m
(フォッホッホッホ~)

門松は 冥土の旅の 一里塚
 目出度くもあり 目出度くもなし   一休

誕生日や、正月もそうですが、こんな心境です。
2008/08/24(日) 16:38:02 | URL | kohmon55 #n08XGfOg[ 編集]

 ママチャリくんというより、和美ちゃんがかわいそうになってきました…(/_;)

 あと、ピアノの謎が楽しみです。どんな謎解きがあるんでしょう。
何はともあれ頑張って、ママチャリくん!
まともなデートを勝ち取るんだ!

2008/08/24(日) 16:48:12 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

「ベーゼンドルファーの謎」って
さりげなく書いてありましたが、夜中に小学校で鳴るピアノってベーゼンドルファーが小学校に置いてあるんですか。v-12
それって、えっえーホントですか。。

駐在所の放送 のどかでいいいなー
おばかな西条、ジェミー、駐在のビビりとか
悪仲間を小学校に出頭させろとか
おもろいこと多過ぎ

でもベーゼンドルファーにびっくり
2008/08/24(日) 16:48:43 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

「お前の悪仲間、全員小学校に出頭させろ!」
って…(笑)
駐在さん、そっちの方が騒動が大きくなる予感がするのですが。
西条くんと久保くんの関係も気になりますが
駐在さん+軍団vs.幽霊(?)に期待してます!

2008/08/24(日) 17:11:30 | URL | HOPE #-[ 編集]

29000000HITおめでとうございます~~!!
kohmon55様、踏み踏みおめでとうございます~~!!
Dealerさん、お誕生日おめでとうございます~~!!
色々めでたいっ。

駐在さんの登場の仕方が、おかしくっておかしくって。なんかドリフに通ずるものがあるなぁって気がしちゃいました。
(さっきTVでドリフの傑作選見てたんですが。。)
2008/08/24(日) 17:11:31 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

フレーフレー、マーマチャリっ!
そして駐在さんもお勤めがんばれ~笑

2900万ヒットおめでとうございまぁ~す☆
2008/08/24(日) 17:22:48 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

2900万hitおめでとうございます~!!

みんなでお泊りになるんですね。
何が起こるんだろ。たのしみですね~
2008/08/24(日) 17:24:51 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

久々登校~。
ちょっと目を離した隙に2900万HITおめでとうございます(・∀・)♪

オールキャストでしょうか?月曜ルールだから余計ににぎやかになりそうな予感・・・w
2008/08/24(日) 17:45:24 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

たまには2人きりになりたい…
2008/08/24(日) 17:47:19 | URL | つぶこ #-[ 編集]

ママチャリも流石に西条君とジェミーの扱い方わかってきましたね
僕のところの近くの小学校でも学校が1センチずつ動いているっていうウワサがありますよ



2008/08/24(日) 17:54:28 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

2人のデートを周りの皆で邪魔するなんてかわいそうですよ。
皆のKYさにはほとほとあきれてしまいますよ。
2008/08/24(日) 18:21:11 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

みんなで学校にお泊まり。。。。

駐在サン、みんなの逆襲にあわないよう気をつけてね(笑)
2008/08/24(日) 18:34:09 | URL | ハナコ #-[ 編集]

なんだか楽しくなってきた♪
2008/08/24(日) 18:38:48 | URL | こぉ. #-[ 編集]

ママチャリと和美ちゃんには、一難どころか何百難もありそう
2008/08/24(日) 18:44:03 | URL | ワセラ #6fct2X2U[ 編集]

駐在さん、悪仲間全員出頭って・・・でも
なんだかんだで信頼してるんでしょうね^^
2008/08/24(日) 18:45:30 | URL | A1 #kxjxML82[ 編集]


ま~ず~は~
★☆2900000Hitおめでとうございます!☆★
次は参千万ですねっ!

これでようやく純粋なデートが!
"ママチャリく~~~ん、ママチャリく~~~ん、ただちに出頭しなさい~~~~"
できない(泣)

せっかくジェミーと西条をまいたのにこれじゃあ
あんまりですね

ママチャリくんはきっと音声に包囲されてるんじゃないかな?

「ああ。小学校、ピピピピピピピピ」。から「あーーーー!駐在さん、ビビっちゃってるんでしょう?」
「ま、まままま、まっさかさま!」
まっさかさま?
ここまで
おもわず吹き出しました~
面白いです~

ビビってる駐在さんかわいい☆

それより、明後日全員集めちゃっていいのかな?駐在さん・・・
ママチャリ軍団が全員そろったら何するかわからないのに・・・

ま、ママチャリたちにとっては絶好のチャンス?だと思うけど(笑)

逆に鬼を見つけるって新しいな・・・西条、ジェミー。

う~んつくづく和美ちゃんがかわいそう・・・

でも、あきらめなければ必ずまともなデートできるよ
きっと!たぶん・・・;

長くなりました、では。
2008/08/24(日) 18:47:18 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

2900万HIT、おめでとうございます!
Dealerさん、お誕生日おめでとうございます!

「全員小学校に『出頭』させろ!」
なんですねw
任意じゃなく、令状持ってきそうだなw
2008/08/24(日) 19:08:20 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

Dealerさん、お誕生日おめでとうございます!!

めでたいな~\(^_^)/

ママチャリ、まともにデート出来ないなんてかわいそうに(笑)
2008/08/24(日) 19:30:59 | URL | バチ #SEnV/aqY[ 編集]

深夜の真っ暗なトイレ

非常口の看板の緑色

これだけでもヤバいのにピアノの噂がついて・・・

楽しい一夜をお過ごしください☆
2008/08/24(日) 19:33:54 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

Dealerさん、
♪♪ Happy Birthday ♪♪

祝! 2900万HIT
おめでとうございま~~~す!!


和美ちゃん、
ふたりっきりのデートもいいけど、こういうのも、楽しいんじゃないかなぁ?
なかなか経験できないし♪

それに、女性が一緒にいたら、相手が5歳の女の子でも嫉妬しちゃいますけど
幸い(?)まわりは男性ばっかりだから(笑)
楽しいと思いますよ~♪
2008/08/24(日) 19:53:05 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

2900万HIT、おめでとうございます!!
そして、Dealerさん、お誕生日おめでとうございますv-274v-238
ママチャリくん‥‥‥もんどうむようです(泣)

2008/08/24(日) 20:26:19 | URL | 喜多方少女 #SdMmt2tE[ 編集]

2900万HITまぢでオメデトー

ままちゃりくん ドンマイ!v-218

何事も経験あるのみ!!
2008/08/24(日) 20:38:04 | URL | アニオタ♪ #-[ 編集]

2900万ひっとおめでとーございます!
ママチャリと和美ちゃんどんまいーw
ベーゼンドルファーの謎気になります
2008/08/24(日) 20:43:44 | URL | Taku #-[ 編集]

和美ちゃんがひたすら可哀想でしょうがない…
しかし、夏の終わりに怪談話に突入雰囲気
って、駐在さんや西条やジェミーやらチャーリーや千葉やら
怪談話に向かない設定キャラばかりなのが、いささかどころか、かなり気になりますが…
今後の展開を楽しみにしてます
2008/08/24(日) 20:52:25 | URL | 名あり #-[ 編集]
登校340日目
29000000Hitおめでとうございます~!(^O^)/
駐在さんまで、お邪魔虫ご苦労様っす!(^O^)/
ママチャリくん、ざま~みろでございます~!(^O^)/
2008/08/24(日) 20:52:48 | URL | まっつん #-[ 編集]

お久しぶりっす( ̄― ̄ゞ
ようやく怪談っぽくなってきましたねー楽しみだなー(・∀・)

ところでまさか(まっさかさま?)ベーゼンドルファーの謎解けってんじゃないですよね?あ、でも二階の人影も謎解きになりそうな予感……難問だなー(=_=;)
2008/08/24(日) 20:59:49 | URL | 丸 #QSC0Ae1E[ 編集]

29000万ヒットおめでとうございますv-315

西条とジェミーってこんなにも馬鹿なのか?
まぁとにもかくにも二人はまず集まったからあと何人だ?10人ぐらい来るのか?
2008/08/24(日) 21:14:31 | URL | Y,I #-[ 編集]


Dealerさん
☆★HappyBirthday★☆

お誕生日おめでとうございます!(οωο)

2008/08/24(日) 21:25:54 | URL | 真淑@携帯 #GOBvn4hU[ 編集]
2900万ヒットおめでとうございます_alt_str_e_405.gif_
西条君とジェリー、ここまでバカだとはなァ~(笑)
てか、全員小学校に出頭なんて聞いたコトない(笑)
2008/08/24(日) 21:31:44 | URL | かっこう #sj93pB3o[ 編集]

2900万ヒットおめでとうございます!!

そしてDealerさん、お誕生日おめでとうございます!!


これで千畳敷に全員集合ですね

それにしても『ま、まままま、まっさかさま!』って…駐在さんビビりすぎwww
2008/08/24(日) 21:36:41 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]
2900万ヒットおめでとうございます!!
ママチャリくんお気の毒に…
まあ、この三人がそろったらもうあきらめるしかないですよ
2008/08/24(日) 21:37:19 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]
地域の有線放送
実は、今から35年以上も前のことですけど、兄弟喧嘩をした後、実の兄は、地域の有線放送で早く帰ってくれと放送していました。
押入れでスヤスヤと寝てしまったときに、真剣に捜索願いをやってたみたいです。(私用での放送使用もOKだったようです)
すごく兄弟愛を感じました。今では、大人すぎて本気の兄弟喧嘩を展開中です。
2008/08/24(日) 22:02:12 | URL | おさる #-[ 編集]

>ゆあゆあ様

>どうしても5/6ページが開かないのですが…

5/6ページは「7月の日記」(タイトル)だけのページだと思います。
・・1/6ページも「6月の日記」(タイトル)だけですので。

2900万HITおめでとうございまーす!
Dealerさんお誕生日おめでとうございま~す♪

いよいよ全員出頭かぁ~楽しみだなぁ~。
2008/08/24(日) 22:04:40 | URL | みっきーmama #7yu2AX4I[ 編集]

ママチャリはともかく、和美ちゃんがかわいそう

駐在さん、ビビリまくってますねぇ
軍団全員出頭って、、、、
イタズラして(怖がらせて)くださいって言ってるようなもんじゃ?

和美ちゃん、二人っきりのデートは無理そうやから
こっち方面で楽しんじゃってください
2008/08/24(日) 22:28:57 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

Dealerさん おたんじょ~びおめでと~ございます
~~~‼v-315

そして~
2900万ヒット おめでと~ございます~~~‼

そして、そして~
ママチャリ君と和美ちゃんはかわいそ~ v-406
2008/08/24(日) 22:59:08 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

おめでとうございます
3000万hitも近いですね

全員出頭て‥相当怖いんですね、駐在さん(笑)
近隣に知り合いだらけでデートって実は無理なんじゃないかと思う今日この頃。この先2人はマトモなデートができるのか、甚だ心配です(笑)マトモなデートができたのって割合少なくないですか??
2008/08/24(日) 23:22:14 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

29000000HITおめでとうございますっ!!
この勢いで3000万も年内に踏めそうな勢いですねっw
多くの人の目に触れて、わっさんの意思が広く伝わるようこれからも影ながらポチポチさせていただきますねっ。

僕ちゅうらしい展開ですね~。
夜の学校でもこんなどたばた騒ぎをしてたらお化けも出ずらい?!

>Dealerさん
お誕生日おめでとうございます~~!!
よい一年をお過ごしくださいww
>kohmon55さん
キリ番ゲットおめでとうございまぁす!!
いつか私も踏んで見たいものぞ、と思いつつ。
2008/08/24(日) 23:55:43 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

>Dealerくん、おめでと~~

>kohmon55さん、
キリ番おめ!

すげーーー。
僕は踏んだことないんでうらやましいです(笑
リクエストどうぞ。
2008/08/25(月) 00:14:56 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

おおおお!どんどん展開してきましたね!

まあ、こんなもんだよ ママチャリのデートなんて!(笑)
2008/08/25(月) 00:35:17 | URL | かっくん #-[ 編集]

ママチャリ耐えろ……
その……欲みたいのは女より強いのわ分かる
だけど……耐えろ……

武士道だ!!武士道とは死ぬ事と見つ……

命、絶っちゃダメ!!
2008/08/25(月) 00:36:43 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

昨日、初登校の部屋に初米させて頂きましたすずらんラランです。

昨日DVDを子供達のおかげで4回も見ることができました。(詳しくは初登校の部屋に・・・)

そうしたら今朝から子供達の鼻歌があの花火を盗んで自転車で走っているときにかかっているファンモンの「ちっぽけな勇気」になっていましたぁ。

主人ともどもびっくりで・・・。
暴れん坊の4歳児がブロックを組み立てながら唄っているんですぅ。

もうびっくり。
ちなみにうちの主人、あの凱旋帰国の際、電話でくろわっさんとお話ししております。

主人のネームは・・・、秘密v-219にしておきますが・・・。

DVD、そしてファンモンの歌、ほんと涙ですっ。
2008/08/25(月) 00:37:28 | URL | すずらんララン #fthVQ05w[ 編集]

今日届いたぼく駐のDVD、6年生の娘と見ました。映画館で見落とした場面がいくつかあって、面白さを再発見できました。コレクターズエディションも楽しめますよ~。出演者の舞台挨拶が見られますから♪
2008/08/25(月) 00:48:27 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]
DVD
GETしました~
娘と見てたのですが、三歳のくせに(笑)意味がわかるのか、かなり笑ってましたよ~

是非続編希望です!
2008/08/25(月) 08:14:26 | URL | デール #-[ 編集]

>みっきーmamaさん、ありがとう!

2008/08/25(月) 08:21:32 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ
駐在所放送、
いつもナイスなタイミングでやってきますね~www
大好き!駐在所放送♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2900万HITおめでとうございます☆
2008/08/25(月) 08:22:57 | URL | 名無しのどさんこママ #hHwtNczU[ 編集]

DVD届きました。やっとぼく駐の映画見れて感激です。
5章、花火盗人で読んだ所と同じ場面で涙が出てました^^;
和美ちゃんからブラを借りたとき匂いを嗅んで確認したシーン最高でした^^b
2008/08/25(月) 08:37:07 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

あ、めっかっちゃった(笑)
オニが見つかる鬼ごっこってどんなんだ??

なんだかおもしろいことになってきましたね、小学校の怪談話。。

怖い話、怖いけどだーい好きv-238
気になる気になる。

この先、和美ちゃんとの平穏なデートができるようになるかどうかも気になる気になる(笑)
2008/08/25(月) 08:58:30 | URL | きょうこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 09:45:08 | | #[ 編集]

2900万hitおめでとうございます

>dealerさん、1日遅れましたが誕生日おめでとうございまし

せっかく2人きりになったとおもったら…駐在さんグッドタイミング~(^_^;)


泉婦警さんはあの小学校出身だったんですねぇ。

ピピピピピピーっても~大爆笑でした(^O^)笑
2008/08/25(月) 10:13:26 | URL | ちょこも #-[ 編集]

御愁傷様です
ママチャリさんには何か変な何かが憑いてるでしょうかね~

2900万ヒットおめでとうございます。\(^O^)/
2008/08/25(月) 11:30:28 | URL | 宮P #-[ 編集]
はじめまして_alt_str_i_F995.gif_
はじめて書き込みます
 

モバゲーのから読み始めて「のぶくんの飛行機」からブログを読み始めました

次の更新が楽しみです


頑張ってください
2008/08/25(月) 11:31:17 | URL | すなペンギン #GOb6M/sw[ 編集]

2900万hit、おめでとうございますv-238
そしてDealerさん、お誕生日おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

オニを見つけるあたり
さすがジェミーちゃんと西条くんです(笑)
もしかして、ママチャリくんの行動を読まれてた?
んで、二人きりになりたいのは
和美ちゃんより、ママチャリくん・・・ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/08/25(月) 12:27:33 | URL | ひなた #-[ 編集]

かわいそうぉ~e-22人に純粋なデートを・・・e-2e-263くすん。
駐在さん、かなりビビッてますね。これからが楽しみですe-2駐在さんのビビリ振りが・・・。(笑)
2008/08/25(月) 12:33:58 | URL | まちゃ #-[ 編集]

2900万おめでとうございます。
すごいですねー。

そのうち日本の総人口越えますね。

ママチャリよ、純粋なデートを諦めちゃいけない。
それは和美ちゃんがかわいそうだ。
諦めたらそこで終わりだ。

終わるくらいなら俺に・・・(爆)
2008/08/25(月) 12:39:45 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

v-3082900万HIT!

3千万も目の前ですねぇぇ。。

もう、姫沼デートしかないですね!
あっ今度は熊に邪魔される・・・?
2008/08/25(月) 13:13:55 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

はじめまして。ママチャリさん(^O^)/

ずっと愛読しています。
2900万Hitおめでとうございますo(^-^)o

おととい、探しに探して、映画版ぼくちゅうDVDを手に入れました(≧.≦)ゞ


これからも頑張ってください!!
2008/08/25(月) 13:59:37 | URL | ベティ #-[ 編集]

Dealerさん,遅ればせながら
お誕生日おめでとうございました!!
今年一年が良い年になりますように・・・
2008/08/25(月) 15:20:14 | URL | 詩歌 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 18:18:20 | | #[ 編集]

かわいそう・・・。
田舎って狭いですねww
よく和美ちゃんも耐えてますね・・・。愛の力!?
2008/08/25(月) 18:55:38 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]
かわいい
駐在さんかわいい……

らぶりぃ…駐在…

ぴぴぴぴ(笑)
2008/08/25(月) 21:55:09 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

二人とも可愛そうですねi-241
何とか純粋なデートをさせてあげてくださいi-1

駐在さんのビビリっぷりはホンマおもろいですi-234
2008/08/26(火) 15:46:28 | URL | 飴玉 #/CsKs7ZA[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1295-385e4356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック