ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
ちょっと素敵なお裾分けへ|15章 第17話へ→
ぼくちゅうグッズ・お申し込みフォーム
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

午後3時を過ぎると、プール帰りの子供たちが通ります。

楽しそうに話しながら帰る女の子たちを見て、

 和美ちゃんもあんなものだったのかなぁ。

と、ふと考える僕。

学校に目をもどすと、小高い丘に建つ校舎。
木造校舎は、どこも似たようなもので、やはり2階部分に足をかけられるような場所はありません。


その真ん前。

広いグランドを縦横無尽に走りまくるジェミーと西条くん。

いったいなにがうれしいのでしょう?

あんまり楽しそうに「走って」いるので、ついジェミーを目で追うと

「あれ?」

校庭の上。駐車場にフェローマックスのミニパト。

「ミニパトだ・・・」。

ドアが開いて

「あ。やっぱり!」

婦警の泉さんです。


「婦警さ~~~~~~ん」。

「あ?」

気づかれました。

泉巡査。僕たちの前まで降りて来られまして

「君は、この前の・・・」。

「はい」。

「ヤドカリの迷子!」

ちがう。
まるでちがう。
そんな魚介類、こんなとこにいるわけないだろ?

和美ちゃんを見て

「今日は保護者もいっしょだから大丈夫ね!」

保護者じゃないし・・・。

この人の頭の中では、僕はどういう人物に映っているのでしょう?


「こんにちは。先輩」。
と、和美ちゃん。

「え?」
と、泉巡査。

「あたしもここの出身なんです」。

「あーーー、それで!いくつ下なのかな?」

「えーっと。今高3ですから、6年前の卒業です」。

「あ。そう~~~~!じゃ、私の・・・」

と言いかけて

「ひとつ下ね!」

見栄はんなよ。こんなときまで・・・。
どう若く見積もっても25歳。ともすれば30歳近い?

「それで?きょうは?」

と、サバ読みの泉巡査が聴くので

「ああ。下見です、下見。明後日ここに駐在さんと泊まり込むので」。

「あ。そうか。よろしくねー。ヤドカリくん」。

「ザリガニです」。

ザリガニも違いますが。

なのに、泉巡査

「ウフっ。面白いアダ名!」

てめぇがつけたんだろぉがああああ!


なんてやつでしょう?


まったく気にかけるでもなく泉巡査。
「今ね、ちょうど先生に会ってきたとこなのよ」。

「あー、ご依頼されたって言う?」

「そうそう」。

「先生って誰ですか?」
同じ卒業生の和美ちゃん。

「小野寺先生よ?知ってる?」

「あーーー、小野寺先生!」
和美ちゃんもよく知っているようです。

「知ってるの?」
と、僕。

「うん。すっごくきびしくって・・・・」

とまで言ってから

「やさしくて、かっこいい先生だったわ」。

が、

「えええ?かっこいいいいいいいい??」
と、泉巡査。

いささか疑問があるようで

「アハハハハハ。そりゃないでしょー。あんなハゲチャビン!アナタどういう趣味してるの?」

「いえ・・・かっこよかったですよ?」

「だってねぇ。わたし達ンときのアダ名がシーモンキーよ?シーモンキー!
自分で言って大ウケの泉巡査。

シーモンキー・・・本物は見たことありませんが、誰がそのアダ名をつけたのかは、なんとなくわかります。

シーモンキー
<シーモンキー=当時少年雑誌の広告で流行ったなぞの海洋性微生物。卵は乾燥性で保存がきき、塩水に入れると半日くらいで孵化する>


「あなたも一度会ってみるといいわ。すぐわかるから!」
と、僕に言いました。

「はい。よくわかります」。

「そう?とにかくシーモンキーの絵とソックリなんだから~~~。アッハッハッハハハハハ」


「はい。後ろにいらっしゃるかたですよね?」

「あ?」


シーモンキー。


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

15章 第17話へ→

15章 目次
関連記事
コメント

泉巡査いいキャラしてますね~

これからの登場楽しみですv-221
2008/08/26(火) 17:28:27 | URL | ゆーや #NgDLdiQA[ 編集]

シーモンキーって・・・
おい!!!!!!!!
2008/08/26(火) 17:28:38 | URL | Nero #-[ 編集]

シーモンキーって
巡査さんあだ名好きですね

本人に聞かれてるし
2008/08/26(火) 17:28:46 | URL | 少年S #-[ 編集]

バッドタイミング!
泉巡査の身に危険がぁ~
…ザリガニ先輩がいるから
大丈夫か…
(;゜Д゜)ソンナワケナーイ
2008/08/26(火) 17:29:22 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

泉巡査やっちゃいましたね~。

案外あるんですよね。近くにいるっていうの。
2008/08/26(火) 17:30:20 | URL | たなブー #-[ 編集]

初です。
シーモンキー・・・w
2008/08/26(火) 17:32:00 | URL | ポテト #iJ9CsLj6[ 編集]

ヤドカリの迷子!(笑)
泉巡査おもしろいですね~(^O^)
てか、おもしろいあだ名つけますね☆
2008/08/26(火) 17:34:11 | URL | みる #-[ 編集]

泉巡査…例に漏れず個性的ですね(笑)

シーモンキー。話には聞いたことありましたが絵は始めて見ました!
こんなのだったのか~~~~~。
2008/08/26(火) 17:34:52 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

最新記事にコメは初です(・ω・)
こんなに書きたての記事を見れたのは初めてで感激して残します←
泉巡査…やっちゃいましたね~
実際ありがちですから困りますよね。笑
2008/08/26(火) 17:36:40 | URL | misaki #sZgnqq16[ 編集]

和美ちゃんの台詞が途中から褒め言葉に変わったのは…泉さんの後ろにいるシーモンキーに気付いたからなんですね!くろっわっさん、相変わらず芸が細かいですね。
2008/08/26(火) 17:39:29 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

あははは~
泉巡査 おもしろい~
一筋縄では行きませんね~

シーモンキー! 飼ってたよ!なつかしい!

それにそこの2人もずっと走ってるのね。
楽しそうでよござんした。
あんまりこの2人の組み合わせってなかったような…
でもすっごく気が合うんだろうな~知能レベル的に…
2008/08/26(火) 17:42:57 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

この町の警察官はみんなこんなんなのか?
2008/08/26(火) 17:43:17 | URL | 黒い白熊 #-[ 編集]

泉巡査のノリが段々他人事と思えないようになってまいりました、今日この頃でございますw
2008/08/26(火) 17:44:01 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

結局ザリガニかょwww(笑


婦警さんのキャラ好きだわぁw(笑
2008/08/26(火) 17:50:04 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

泉巡査おもしろいです!
ナイスキャラですね
シーモンキーって…笑
2008/08/26(火) 17:51:51 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

>ポテトさん 初登校~~~
+10点

ですが、同じHNのかたいるので、ひらがなにしてくださいね。ポテチさんとかもいいかなぁ。
いっそシーモンキー・・・


>masakiさん 本編初
+10点

お待ちしておりました。


>黒い白熊さん
+10点

いや。五十嵐さんはまともですよ?
婦警さんは気の強い人が多かったですね。
ま、職業柄でしょうねー

全体的に、田舎は交通事故以外、事件らしい事件のない時代ですから。
のどかなものです。
2008/08/26(火) 17:53:37 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

泉巡査の性格は好きです。
シーモンキーってww
めっちゃうけるんですけど~

サイジョーとジェミーはまだやってたんですね
ほんとっあほだわあの二人、、

2008/08/26(火) 17:56:01 | URL | アニオタ♪ #-[ 編集]

和美ちゃんも良い性格をしていらっしゃる

婦警さんに言わせるだけ言わせてるし

2008/08/26(火) 17:56:52 | URL | 劉 慧香 #Zr2/WiYY[ 編集]

ザリガニ・ヤドカリくんというニックネームなんか定着しちゃいそうですねー!

ザリガニ君wwww


シーモンキー!

初めてしりましたー!

2008/08/26(火) 17:57:16 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

泉巡査ぁ名付け大好きジェミーちゃんと同類?

ええキャラしてはりますわ。

シーモンキーから逃げるには西条くんやジェミーちゃんに合流して走りまわるのがよいと思いまっせ。
2008/08/26(火) 17:57:55 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

シーモンキーによって、和美ちゃんと泉巡査の歳の差が何歳ぐらいなのかわかりますねーーーi-240
2008/08/26(火) 18:06:35 | URL | サイレント #-[ 編集]

泉さんヤドカリすきですね~^^
ヤドカリの迷子って・・・w
そういや山形以外でもイベントやるんでしょうか?
2008/08/26(火) 18:08:35 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

>あいなさん

今、東京でトークショーとジェミー&SO ONコンサート企画中です。
2008/08/26(火) 18:14:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なんつうか、泉巡査。タカさんとジェミーを足したような人ですね。
良い味出してる。
2008/08/26(火) 18:23:38 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

▲くろわっさん

なるほどぉ
わかりました♪
2008/08/26(火) 18:25:33 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

勝手に名前付けて、気分で違う名前に変える
お欄さんの臭いがします
2008/08/26(火) 18:36:28 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

おお!東京のイベント楽しみにしてます。
和美ちゃんがシーモンキーのこと、好きよって言ったのは、うしろにいたからなんだ~。
メロンさんの米で気付いた。
気付かなかったら、ハゲチャビンのシーモンキーとママチャリが同類だ~とツッコミいれようかと思ってた
2008/08/26(火) 18:42:54 | URL | kazpin #-[ 編集]

僕も小学校の頃「ショーセキマン」というあだ名の先生がいましたよ。
いつも図書室にいるので書籍が転じてショーセキマン・・・
2008/08/26(火) 18:46:31 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
初です!!
やっと、追いつきましたよ~。長かった!
  でも、シーモンキーって・・・・見てみたい・・・。 
2008/08/26(火) 18:47:07 | URL | スパイク #-[ 編集]

もぉ~そんなに大きな声で話すからでしょうよ~
でもシーモンキーって・・・。
どんなハゲ方なんだろうなんだろう・・・。
ちなみに僕のうちはどうやらはげない家系のようです・・・。
2008/08/26(火) 18:52:16 | URL | Y,I #-[ 編集]

シーモンキー。
初めて見ました・・・ってか、初めて知りました‼
なんじゃこりゃ~ですね、、、(笑
2008/08/26(火) 19:06:47 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

やっぱ泉巡査いいキャラですね~(^ε^)
2008/08/26(火) 19:07:28 | URL | KAZU #-[ 編集]

う~ん。
泉巡査を受け入れられない。
やっぱり人の話を聞かない人は厳しいなぁ。


って、これに出てくる人で、話を聞く人いましたっけ(爆)
2008/08/26(火) 19:10:42 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

すっごく久しぶりのカキコです。自分の中学校にもへんなあだ名の先生がいました。その名は「のざらし」。もし、博多華丸さんと知り合いの方がいらっしゃったら聞いてみてください。きっと「のざらし先生」のものまねをしてくれるでしょう。ちなみに意味はわかりせん。
2008/08/26(火) 19:15:39 | URL | かび~ん #-[ 編集]

久々の書き込みです。

そろそろ、駐在さんとの小学校の合宿が始まるんですね。
うわ~、スゴイ。
2008/08/26(火) 19:24:23 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

おもしろい状況ですね(´Δ`)
2008/08/26(火) 19:33:42 | URL | さつき #-[ 編集]

突然、背後に忍び寄るシーモンキーの影!
泉巡査、最初の犠牲者となるか。次回をお楽しみに。

東京でのイベント告知、楽しみに待ってます。
2008/08/26(火) 19:41:21 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

山形県警いい仕事してますねぇ~♪
ナイスなキャラ採用(笑)

女性の年齢サバ読みは定番。
でも10個は多いなあ(笑)

私、くろわっさんとそんなに年齢違わないと思ったんですが、シーモンキーは知りませんでした。
男の子の兄弟いないんで、少年雑誌とか読まなかったから???
2008/08/26(火) 19:43:08 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

>ジンジャ~さん
そそそそんな邪険に思わないでください!
きっと、悪い人じゃありませんよ~。
ジェミーの女版だと思って心広く受け入れてやってくださいよぉ~。
私、泉巡査が他人な気がしないです・・・
2008/08/26(火) 19:48:24 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

やっと追いつきました!
頭痛に感謝……?
 
学校に泊まる。
いささか恐ろしい感じがしますが、、、
ママチャリ軍団と駐在さんなら楽しそうです!
2008/08/26(火) 19:54:16 | URL | pikumin #-[ 編集]

いや~泉巡査はおもしろいですね。
僕も学校に泊まってみたいな。
2008/08/26(火) 19:57:23 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

泉巡査ってイイキャラしてますね~!

西条くんとジェミーが走るのは、すっごいわかる気がします。

シーモンキーな先生…気になるっっ!!
2008/08/26(火) 20:06:30 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

サバの女王見っけ!!

和美ちゃんの趣味が悪いということは・・・
あぁe-263ヤドカリく~ん。。。
2008/08/26(火) 20:24:19 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

シーモンキーを喰らうママチャリ…もといザリガニ…(笑)

どんな風に新たなキャラ達が絡むのか楽しみです

西条&ジェミーのお馬鹿な活躍も期待
ママチャリの悪の(エロな)手からヒロイン和美ちゃんを守るのだぁ!(笑)



東京でのイベント、実現させて下さい
婆ちゃん危篤にさせてでも仕事を休んで行きます!(笑)
2008/08/26(火) 20:24:43 | URL | 理央 #-[ 編集]

初とーこーですぅ~
泉巡査イイッスねv-238
明日どーなるのか気になるー

2008/08/26(火) 20:32:15 | URL | ☆★☆★☆★☆ #LkZag.iM[ 編集]

やどかりくん。
シーモンキー。

グループ名をつけるのが大好きで、
エールが大好きな、ジェミーちゃんを思い出すのですが。。。

泉巡査、おもしろ~~~い♪
2008/08/26(火) 20:43:24 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ついに東京で イベントやりますか

関東のみんな 良かったね~ 楽しみッ


ザリガニくんに会えますね。シーモンキー先生も 連れてくる?

2008/08/26(火) 20:44:45 | URL | こみる #-[ 編集]

噂をすればシーモンキー登場!ww

泉巡査はもういい大人、しかも警察官なのにヤドカリくん相手に教師の悪口なんて言ってるからこんなことに…


それにしても駐在さんといい五十嵐さんといいママチャリにかかわる警察官はみんな大人げない
2008/08/26(火) 21:08:34 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]

泉巡査、ナイスキャラ!!
シーモンキー先生、この後どう反応されるんでしょう。

シーモンキー先生見てみたい・・・
2008/08/26(火) 21:11:14 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

婦警さんめちゃくちゃだなぁシーモンキーなんかかわいい(笑
2008/08/26(火) 21:12:32 | URL | EGU #-[ 編集]

ヤドカリ否定して
ザリガニ肯定
おっ シーモンキーまで出て来たぞ後ろ、後ろ
マシなオマワリいねーな
あの五十嵐巡査でさえ、まともに見えちゃう
2008/08/26(火) 21:16:28 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

ヤドカリじゃなくてザリガニだよ泉さん

そうそう今日やっとこDVD買えましたよ
2008/08/26(火) 21:20:02 | URL | やっさん #urbcaBnQ[ 編集]

泉巡査、、、、
和美ちゃんの様子で気付こうよ

予想通りの展開でこれだけ笑わせられるのもくろわっさんの筆力のなせるワザ?
今日も笑いをありがとうございました
2008/08/26(火) 21:46:50 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

泉先輩キャラ良すぎw
いやぁ、ぼくちゅうに出てくる方はみんな
良いキャラしてますよね~w

おおっ!東京でイヴェントやるんですかぁ?
行ってみたいなぁ~♪
2008/08/26(火) 21:58:45 | URL | あらじ #-[ 編集]

シーモンキーいましたね。
2008/08/26(火) 22:03:22 | URL | ssaaas #-[ 編集]

さすがです、和美ちゃん!!
このくらい頭が回らないと、ママチャリとは付き合えませ~ん。
でも、泉巡査好きだわ~~
2008/08/26(火) 22:05:07 | URL | りんりん #-[ 編集]

泉巡査面白いですね~(⌒▽⌒)
シーモンキー先生、ぜひ見てみたい。
2008/08/26(火) 22:13:00 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

シーモンキーうける!!最高ぢゃないですかぁ!!
泉婦警はなにかオーラを感じますね、天然なところもいいし♪
2008/08/26(火) 22:13:01 | URL | ベンチ #-[ 編集]

小野寺って知り合いにいます(笑)
しておやじって呼ばれて・・・ww
まさか小野寺という苗字が来るとは思ってませんでした^^;
泉さんナイスキャラです!!
2008/08/26(火) 22:13:33 | URL | nozomi #KcQ/CnpM[ 編集]

泉巡査、似た様な性格が揃ってきましたね。
2008/08/26(火) 22:21:12 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

シーモンキー・・飼ってましたねー。いまでも飼育キットありますよ。足の動きがなんともかわゆい。
2008/08/26(火) 22:21:56 | URL | のんか #oNLsX84k[ 編集]

泉巡査が水棲生物が好きってことはわかりました。

シーモンキーかぁ。飼ってたなぁ。高校の時。
2008/08/26(火) 22:29:39 | URL | のりぞお #-[ 編集]

なぜか、泉巡査のキャラが
まるでジェミーのお姉さんみたいに思えるのは
私だけでしょうか・・・・・(笑)

しかし、ジェミーが登場した頃からしばらく「ジェミニー」と思い込んでいました(私は・・)
2008/08/26(火) 22:37:09 | URL | Batumaru #-[ 編集]

シーモンキーっていうやつの写真を見たとき、「げっ、気持ち悪っ!」って思っちゃいました(笑
そんな人を和美ちゃんは優しくてカッコいいなんて…
和美ちゃんの目にはシーモンキーでさえそんな風に見えるんだから、ママチャリも全然カッコよくないのかも(爆
2008/08/26(火) 22:45:51 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

泉巡査も強ーいですね~
アダ名と聞いて、ワタシは早苗ねーさんが浮かびました。
だってお蘭だのキャロラインだの、ママチャリもマスカレードのコンサートの時に色々つけられてましたよね。
エリオット、アルバート、ダニエル、レオナルド、フレデリック、マッケンジー、ガブリエル。。。
さすがに水棲動物でなく人間でしたけど(笑)

てか東京で生チャリ&ジェミー&so onにお会いできるんですかっっ!?
ぎゃ~~ものすっごく、ものすっっごく行きたいっっ!
日程決まったらぜひお知らせ下さいっ!!
首をろくろっ首にしてお待ちしております。。ふふふ。。
2008/08/26(火) 22:54:28 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

当時の婦警さんて いかにも見た目怖くて意地悪そ

うな人が多かったような N市では・・・

ライブって ロック座でですかv-14(冗談)
2008/08/26(火) 23:05:58 | URL | 小桜姫(^_-)-☆ #-[ 編集]

泉巡査いいキャラしてますね

ヤドカリの迷子って
全く意味わかんないし…
2008/08/26(火) 23:21:23 | URL | WaLD #-[ 編集]

泉巡査って、将来有名占い師として…

ネーミングセンスの優れたお方ですね。


東京でのトークショー。
何が何でも出はっからv(^o^")v


…たぶん…
2008/08/26(火) 23:26:38 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]
登校341日目
婦警さんって、ケーキ屋ケンちゃんのエッセンス入ってませんか?

楽しい婦警さんのようで、今後のドタバタが期待出来そうですねぇ~。

西条くんとジェミーくんって、鎖を外された犬みたいな気がするんだが・・・・・(*_*;
2008/08/26(火) 23:41:44 | URL | まっつん #-[ 編集]
あ~~~!思い出した~~~!!!
このシチュエーション、8時だよ!全員集合~!の志村のコントだぁ~~!

後ろにいかりや長さんがいるのに、加藤茶の前で悪口言い続ける志村けん。
観客の小学生が「志村~!後ろ!後ろ~!」
志村けん、全く気付くことなく悪口言い放題。
で、いかりや長さんに殴られる(笑)


後ろにシーモンキーがいるのに、ママチャリの前で悪口言い続ける泉巡査。
読者が「泉巡査~!後ろ!後ろ~!」
泉巡査、全く気付くことなく悪口言い放題。

さすがにシーモンキーも教師だから、殴りオチはないでしょ。

これ、どう落とすの?(笑)
2008/08/26(火) 23:45:16 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

泉巡査、やっちゃったね~(笑)

その後の微妙な空気が目に浮かぶなぁ



関東でのイベント楽しみです

花笠のときの感じで。。。
っていうのはさすがにムリですよね
(あのときの生ライブ楽しかったデス)

とにかく詳細情報待ってます
2008/08/26(火) 23:51:01 | URL | ハナコ #-[ 編集]
ヤドカリの迷子っ
もぅわけわかりませんね(笑)泉巡査、ナイスキャラ!キャラつくりの天才だなぁくろわっさん!

ジェミー達が走り回っている様子が目に浮かび、微笑んでしまいました。

最後はなんかコメディータッチのドラマか小説みたいですね。あ、そういやぁぼくちゅうは小説か!さぁてどうなるのかしら?泉巡査!

シーモンキーは東急ハンズにあったから育ててみたんだけど、一ヶ月足らずで死滅しました。悲しかったなぁ。ムシメガネ(この携帯、1・ムシメがね 2・ムシメガね に変換!なんだよムシメガって)で見ないとわかんないくらい小さかったなぁ。


ジェミー&so onライブ、秘かに期待してます。今度は冷暖房施設のあるぬくぬくした場所がいいんですよね!お笑いライブ会場なんていかがでしょう?
2008/08/26(火) 23:57:05 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

泉巡査も元暴走族だったトカ?w
2008/08/27(水) 00:05:47 | URL | ゆず #-[ 編集]


「ヤドカリの迷子!」
もう、爆笑しました~

泉巡査キャラ濃いな~
それにしても泉巡査、
「ウフっ。面白いアダ名!」って自分がつけといて自分で言うなって!!

ママチャリ~この際ヤドカリでもナマズでもザリガニでもなんでもいいじゃん☆

和美ちゃんの幼き日の水着姿とか思い浮かべてるから
和美ちゃんが保護者の立場から恋人なんだって泉巡査に見てもらえないんだよ~(言いたい放題)

ザドガリファイト!きっと名前を覚えてくれる日は来る!

シーモンキー先生、いったいどんなお方なんでせうか?
背後に迫るシーモンキー!泉巡査の運命やいかに!

西条とジェミーはなぁにをしーてーいるのっかなっ!
二回から目薬お化けは出ないのか?
せっかく学校きたのに何もないんじゃつまらないなぁ~[*^▽^*]

さてさて続きが楽しみなり☆
では。
2008/08/27(水) 00:14:56 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

ひさびさのカキコです・・・
シーモンキー先生って。
かなり、やばいかも^^

自分の中学にもドドリア先生とか、ラオウとかいたな~
2008/08/27(水) 00:30:38 | URL | じん #FfzYm696[ 編集]

テキトーなあだ名付けられて、学校の先生って可哀想……
まぁ僕の学校にも「マ・クベ」って先生が……
ごめんなさい。僕が犯人です。
だって前髪がピロンって……

「いい音色だろ!?」
2008/08/27(水) 01:00:37 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

噂をすれば影ありってことですか 笑
それよりシーモンキーかわゆい★★
キューピーちゃんな目なのにハゲ!!!
かなり愛らしいですよ^^
2008/08/27(水) 05:47:27 | URL | こぉ. #-[ 編集]

ママチャリくん、『ザリガニ』に改名ですかw
泉巡査、いいですね~♪
とってもフレンドリーで、こういう人好きですねw

高校の担任は、いつも青いジャージで、ふくよかな体型をされていたので、『ドラえもん』と呼んでいましたw


2008/08/27(水) 07:08:42 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

ままちゃり君、ささやかな復讐ですね。
泉巡査に、思いっきりシーモンキー語らせて。
2008/08/27(水) 07:24:50 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

うちにもいましたよ~!!!
マッシュルームとザビエルがッ!! 笑)
2008/08/27(水) 08:17:20 | URL | まつ #-[ 編集]

シーモンキーですか。

くろわっさんって、怪しげな通販話題にするのが好きですねぇ。


えっ!今も…?
どんな、どんな?
2008/08/27(水) 08:45:50 | URL | 雪中梅by携帯 #QirE47qw[ 編集]

シーモンキーってi-199
凄い例え方ですね~i-265
ママチャリさん、ザリガニになっちゃいましたね~
あえてヤドカリじゃないんですね笑
2008/08/27(水) 09:14:42 | URL | 飴玉 #-[ 編集]

泉巡査…。
抜群のネーミングセンスをお持ちのようでv-12絶対、我らが駐在さんにも素敵なあだ名を付けているはずv-238ぜひ、披露してほしいなぁv-10
2008/08/27(水) 09:44:49 | URL | モン汰 #eyFua8cs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 10:14:30 | | #[ 編集]

オバケ騒ぎの件
泉水巡査が最後まで
関わりそうですね^^

なぞ解きに期待してます^^

改装か何かの時に作った照明が
銅像のシルエットを映すとか

泉水巡査のいたずらが原因で
今になって開花した?

そんな単純じゃないかw^^;
2008/08/27(水) 10:21:10 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

映画のジェミーって太陽と海の教室に出てますよね
2008/08/27(水) 10:42:51 | URL | ショウ #-[ 編集]

「やさしくて、かっこいい先生だったわ」。って
和美ちゃん機転が利いて良かったですね^^
それに比べて泉巡査は地雷踏みましたねww

最近のママチャリの頭の中は和美ちゃんのことで
一杯みたいですね。
早く逆鬼ごっこ終わらせて二人だけになりたいんだろうな~分かるな~
がんばれママチャリ、我慢だママチャリww
2008/08/27(水) 11:18:48 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

シーモンキー。なつかしい。飼ってました
2008/08/27(水) 12:01:45 | URL | にーの #-[ 編集]
シーモンキー・・
見たことありませんでしたが・・・

やっちまったなぁ~。

・・・・・・あれもう終わった??古い??

まっいっか~
2008/08/27(水) 12:14:14 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

シーモンキー・・・・聞いたことあるような無いような?

何はともあれ、ややこしいキャラが集まりましたネ(笑)
西条くんとジェミーちゃん、夜も活躍してくれると
良いのですが( ̄▽ ̄;
2008/08/27(水) 12:25:56 | URL | ひなた #-[ 編集]

「シーモンキー」名前は知ってましたが、初めて見ました。
泉巡査良い感じですね。(笑)
タカさんも好きだけど、泉巡査も好きかも。
タカさんと泉巡査の会話が聞いてみたいかも。(笑)
2008/08/27(水) 12:35:09 | URL | まちゃ #-[ 編集]

ヤドカリの迷子…学校にいそ~


ザリガニって命名した本人、すっかり忘れてるしっ(..;)


シーモン…じゃなくて小野寺先生の反応が楽しみ~♪
2008/08/27(水) 12:53:01 | URL | ちょこも #-[ 編集]

そういえば出身の小学校にも
そんな感じの心霊現象?ありましたっv-39

シーモン先生(勝手に略)
ごしゅうしょうさまです・・・かわいそうに・・・v-36
2008/08/27(水) 13:12:03 | URL | Alt #nwDd3J4w[ 編集]

ママチャリの知り合いって
何故みんなこんななのかしら…v-236
…って感じですねv-15
2008/08/27(水) 14:12:54 | URL | きてぃちゃん #-[ 編集]

泉巡査にかかると、あだ名は刻々と進化するんですね。

西条君とジェミーが凄く幸せそうで、嬉しい!
2008/08/27(水) 15:08:22 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

シーモンキーってワンピースの方かと思いました・・・

でも・・・本物微妙。

小野寺先生v-293血圧上がります!
抑えて。抑えて。
2008/08/27(水) 16:29:27 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

 泉さんが振り向いたさきにある小野先生はどんな顔をされているんでしょう?
 
 和美ちゃんが「かっこいい」と言い出したので、ママチャリくん嫉妬かな? と、思っていましたがシーモンキーなら大丈夫そうですね。
2008/08/28(木) 01:13:33 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

せんせー!笑
2008/08/28(木) 10:34:42 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

ばつが悪いな~、泉さん
2008/08/28(木) 19:07:31 | URL | バチ #-[ 編集]

シーモンキー。

誰が付けたんだろうか。
2008/08/31(日) 10:03:03 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

泉巡査のキャラが好きです!!
すてきな人だと思っています(q+゜∀゜*●)*。

後ろにいるシーモンキー先生の表情が気になります。。。
2008/08/31(日) 15:58:18 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

シーモンキーって
2011/04/23(土) 20:24:27 | URL | りゅうや #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1298-8b8845a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック