ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/22) ラジオ(8/21) アジト教室14 掲示板
ちょっと素敵なお裾分けへ|ぼくちゅう文庫3へ→
▼携帯用いきなりコメント欄


「やぁ。君は和美さんじゃないかー」。

「小野寺先生。ごぶさたしてます」。

シーモンキーは、成長した和美ちゃんを見たのがうれしそうでした。

なるほど。塩水に入れると孵化しそうな人です。
でもこんなのがウジャウジャ増えたらやだ。

「あのおテンバさんが見違えるよーだねー」。

やっぱり。
和美ちゃんは、中学時代同様、小学校時代は「ボーイッシュ」な女の子だったようです。
現在の「大人な和美ちゃん」からは、ちょっと想像しがたいイメージ。

「それに比べて、泉くんは小学校時代そのものだねっ!!!」

「はぁ・・・おかげさまで・・・」。

そうそう。まだアダ名つけて喜んでるくらいですから。
もっと言ってやって!シーモンキー!

「だって先生~。卒業して5、6年でそんなに変わりませんことよ~」。

「え!泉くん、5、6年だっけ?」

さらにサバ読みが増えてる・・・。
なんてやつ・・・。
驚きの現役女子高生婦警、泉さん。

先生、次に僕を見まして

「え~~~っと。こっちの人は~~~~・・・」。

と、和美ちゃんの顔と交互に見ていましたが

「ん?」

「あ。はじめまして。僕、和美さんと同じ高校の・・・」。

「んんんん?」

シーモンキー。さらにシーモンキーな顔つきになられまして

「見た事あるな。君。K小学校じゃないかね?」

「あ~~~はい、そうですが。せまい町ですので」

小学校時代もいろいろやってたので、ちょっと気後れする僕です。

「そうかな」。
「そうですよ」。

「ま、いいや」
「まぁ、いいですよ」。

なのに

「K小との連合運動会でなんかしなかったか?」

「し、してません・・・」。

やばいっす。

「つな引きでロープにマーガリン塗ったK小の生徒がいたっけなぁ・・・」。

なんて記憶力のいい先生でしょ・・・。

「おかげで運動会ぶちこわしでなぁ・・・」。

「そそそ、そんなかわいらしい事件もあったんですね!」

「あったなぁ・・・。あんとき怒られてた子にそっくりだね。君!!」

「そ、そうですか?たた、他人のそら似です」。

なんて記憶力のいい先生でしょ・・・。

「玉入れの玉」。

「はい?」

「赤玉だけ発泡スチロールに入れ替えられててなぁ」。

「そ、そんな年もあったんですね・・・」。

「うん。和美さんと同じだから、君たちが6年生のときだね!!

「そ、そうですかぁ。お、覚えてないなぁ・・・そ、そんなささいなことは」。

「あれで怒られてた子にそっくりだね。君!!」。

「いや・・・他人の・・・」。

「あの年は、スターターの火薬にいたずらされててなぁ・・・」。

「ほ・・・ほんとですか」。

「うん。耳、痛かったなぁ。音でっかくて」。

「へ、へぇ・・・」。

「生徒ビックリしてスタートできなかったくらいだもんな!!」

「まぁ・・・毎年・・・ありがちなことですね」。

「ない!!」

「そうですか・・・」。

「いっしょになって怒ったっけなぁ。K小の生徒なのに!!」

思い出しました。
A小学校の小野寺先生。連合運動会の責任者だ・・・。
やな人に会ったなぁ・・・。

「それから二人三脚!」


で、とうとう

「すいませんでした・・・」。

この調子で、プログラム順に全競技やられたのではかないません。

「やっぱりあの時の!」

「いや・・・その・・・K小学校友人代表として・・・」。

「ふうん」。

と言ってからシーモンキー、

「でも、まぁ、泉くんに比べたら可愛いもんかな」。

はあああああああああああああああああああ

あああああ

あああ?

「やっだぁ!先生ったらぁ!」

照れる現役女子高生婦警。

どういうやつだ?


 ぼくちゅう文庫3へ→
 第18話へ→

15章 目次

関連記事
コメント

1番
2008/08/27(水) 14:18:15 | URL | 007 #-[ 編集]

一番!!」
2008/08/27(水) 14:19:11 | URL | akane #-[ 編集]

上には上がいた・・・
泉巡査の前歴が
見てみたいですね!
2008/08/27(水) 14:19:46 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

本文忘れたw

初投稿です。
いつも楽しく読ませていただいています。
引き続き楽しい物語を書いていってください
2008/08/27(水) 14:19:51 | URL | 007 #-[ 編集]

ママチャリ小学校からいたずらばっかり
やってたんですねっ
やっぱり泉さんもすごかったんですね
これからの展開楽しみです
2008/08/27(水) 14:19:53 | URL | mai #coYoTh8s[ 編集]

やっとおいつきました・・・。
綱引きのロープにマーガリン塗るとか・・・
すごい小学生だったんですね・・・
2008/08/27(水) 14:19:54 | URL | DT #CcP4EYrM[ 編集]

現役女子高生婦警さん・・・
いったい何したんですか??
2008/08/27(水) 14:20:41 | URL | 実玲 #-[ 編集]

泉さん、なにやった…
2008/08/27(水) 14:21:03 | URL | 紗琉 #-[ 編集]

すさまじいっすね
2008/08/27(水) 14:21:12 | URL | もっちりサンデー #-[ 編集]

シーモンキーみてみたいです♪
2008/08/27(水) 14:26:12 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

すごいですね、泉巡査さん
あのままちゃりよりすごいだなんて
小野寺先生、めっちゃ記憶いいすっね
感心しました。神経衰弱強そう、、、
ままちゃり、、やりすぎだっツーの
(ちなみにこのコメント図書館からですてへv-238
2008/08/27(水) 14:26:38 | URL | アニオタ♪ #-[ 編集]

泉さんはいったいどんな学園生活を!?
2008/08/27(水) 14:29:35 | URL | たら #-[ 編集]

そういや和美ちゃんはもともとボーイッシュなキャラだったんですね~


振り向き地蔵よりは小学生らしいいたずら??
そんなことする小学生見たことないですけど(^O^)笑


泉さん、ママチャリを凌ぐいたずら…何したんだかとっても気になるっ
2008/08/27(水) 14:31:05 | URL | ちょこも #-[ 編集]

ママチャリさも当然のようにぶち壊してますねo(^-^)oけどそれより凄い泉巡査って(°□°;)
2008/08/27(水) 14:33:17 | URL | ショウ #-[ 編集]

ママチャリさん・・・・・・・・・

「ふりむき地蔵」も読ませていただいたので、小学校時代も、かなりのいたずらをなさっていたことに驚きはしませんが、よくこんなにいろいろと思いつきますね。
発泡スチロールの赤玉、準備するだけでも大変だったでしょう?

でもそれに輪をかけてすごかったらしい泉婦警って・・・。侮れません。
2008/08/27(水) 14:33:25 | URL | ももも #ECn66tzA[ 編集]
いろいろやらかしたんですねぇ( ̄▽ ̄)
何て楽しそうな運動会だろう!ぜひプログラム順に全て教えていただきたいっ!
そして泉巡査!何をやらかした!?教えてシーモンキー♪

掃除ロッカーを空けたらホウキが落ちてくるように全部のロッカーにセットした私なんてかわいいもんですねぇ。バトンを紙粘土製のと入れ替えたりとか~(次の年から予備が用意されるようになった)。


でわまた
2008/08/27(水) 14:44:49 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

ママチャリ以上の人物もいたんだ
2008/08/27(水) 14:46:41 | URL | Kodemari #-[ 編集]

ママチャリ以上の人物もいたんだ
いったい何やったんやろ? 是非教えて下さいね
2008/08/27(水) 14:47:44 | URL | Kodemari #-[ 編集]

ママチャリさんいろいろやらかしてますね~
なんか尊敬します!!
人の目(?)を気にせずズバズバなんでもやっちゃうところ!!!
「二人三脚」の後の言葉が気になります…(´ω`)
2008/08/27(水) 14:54:07 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

二人三脚で何やったんですか?教えて下さい。

泉巡査はこのk小学校の子の上をいってたって事ですよね。そりゃスゲェ!
2008/08/27(水) 14:54:54 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

初コメです。
あっあのママチャリさんよりすげー奴が?
次回必見です。
2008/08/27(水) 15:01:52 | URL | 草 #-[ 編集]

そこまでやったちびチャリが可愛く見える程とは…
なかなかやりますね泉さん(笑)これで小学校お泊まりもさらにドタバタ間違いなし!


まさかピアノ鳴らしたのもとか…?
2008/08/27(水) 15:12:46 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

ママチヤリ、「双葉より芳し」ですね。
シーモンキー先生、記憶力バツグン。
誰でも忘れないか?ここまでやれば!

2008/08/27(水) 15:13:08 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

泉巡査一体何をしたんでしょうww
2008/08/27(水) 15:24:13 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

運動会の各種目ごとに
イタズラしちゃってたんですか(笑)
私 運動会嫌いなので
そんなイタズラを間近で見てたら
嫌いな運動会でも笑ってしまいそうです★
2008/08/27(水) 15:29:05 | URL | こぉ. #-[ 編集]

泉巡査はなにしたんでしょう

綱引きの綱にマーガリン…
ひどいっすね…
2008/08/27(水) 15:32:46 | URL | WaLD #-[ 編集]

綱引きの綱にマーガリン、玉入れの玉を発泡スチロール・・・・・・

スゴイっすね。
2008/08/27(水) 15:40:47 | URL | 500のぞみ #-[ 編集]

>もももさん
☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆
ステキな一年になりますように♪
2008/08/27(水) 15:41:52 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

実はママチャリと泉巡査は遠い親戚で同じ血を引いてるなんてオチはないですよね。
2008/08/27(水) 15:54:00 | URL | 黒い白熊 #-[ 編集]

先ほどちょっと暗い気分になったんですが、
今日の話を読んで、プッと吹いてしまって、
ちょっとだけ明るくなれました。
くろわっさん、ありがとうございますv-290
2008/08/27(水) 16:00:13 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

チビチャリ、、、やっぱりすごいイタズラやってますね(*´∀`)

それにしても、泉巡査…
駐在さんと同じニオイがするw
2008/08/27(水) 16:01:11 | URL | pikumin #-[ 編集]

泉巡査、なかなかのお方のようですね(笑)
流石! (?!  笑)
ママチャリくんの周りは凄い人達が集まって来ますね♪
2008/08/27(水) 16:04:37 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

は、は、は、………

発砲スチロール!!!!

大爆笑(`∀´ヽ

そら飛ばんちゃ.
2008/08/27(水) 16:26:37 | URL | まつ #-[ 編集]

泉さん、小学校の時と変わらないって言ってましたねぇ。。
いたずら合戦期待できるかな?
2008/08/27(水) 16:34:55 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

うぉぉぉっ‼
泉さんの過去、知りたい知りたいっ‼
2008/08/27(水) 16:39:04 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

あの、ママチャリの上がいるなんて・・・・・・。
2008/08/27(水) 16:42:44 | URL | タロ子 #-[ 編集]

チビチャリくん色々やらかしてますねぇ。
でも泉巡査はその上をいくのか…。
一体どんなことしてたんでしょ?(^^;)
2008/08/27(水) 16:48:57 | URL | ぴよ子 #LhwO.LNM[ 編集]

泉水巡査の関わりに
期待します^^

ママチャリの上を行く女性・・・
楽しみです



2008/08/27(水) 16:56:45 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

元ポテトです^^
シーモンキーにしちゃいました(^^)
泉巡査の過去が気になります><
2008/08/27(水) 17:03:20 | URL | シーモンキー #-[ 編集]

ママチャリっていろんな意味で「経験」してるんですね(笑
2008/08/27(水) 17:03:54 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

>シーモンキーさん
+10点

あはははは。
名付け親として光栄です。
2008/08/27(水) 17:07:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

もし可能だったら、西条君のケンカ日記の後でその運動会の事書いて下さい。
2008/08/27(水) 17:18:26 | URL | 怪盗二百面鮭 #-[ 編集]

ママチャリの上をいくって、どんな方なんでしょう?
う~ん、これから泉巡査から目が離せません。。。

それにしても、小学校の時からものすご~く色々おやリになっていたんですね。。。
2008/08/27(水) 17:18:46 | URL | ナイア #-[ 編集]

ママチャリさん、小学生のやる事じゃないですよそんなこと=っでもそんな運動会見てみたいですぅ~
にしてもそれを超える人っていったいどんな・・・・?
2008/08/27(水) 17:21:16 | URL | ☆★☆★☆★☆ #LkZag.iM[ 編集]

えぇぇ!ママチャリを上回る泉さんてどんなとんでも小学生だったんですか(笑)
2008/08/27(水) 17:23:49 | URL | さぁりん #-[ 編集]
登校342日目
ママチャリくんの上手をいく婦警さんって・・・・。何をやったんだ?

それにしても、チビチャリの時から色々やっちゃってたんですね~。
運動会で、しかも全プログラム・・・・約20以上の悪戯!

その熱意を勉強に向けてればねぇ~。あぁ~、くろわっさんってかわいそう・・・・(^0^)
2008/08/27(水) 17:41:00 | URL | まっつん #-[ 編集]

杜さん、りんごあめさん、なぞつまさん、織羽さん

ありがとうございます

ここ何年も、誕生日といってもバタバタと((子供の夏休みの宿題に追われたりして)、すっかり忘れてすごしていましたが、こんなに何人もの方から「おめでとう」を言っていただけるなんて!
やっぱり、いくつになってもうれしいです!

くろわっさん、もし好きな絵柄をリクエストしてもいいなら、W玲央くん! でそれを二人の玲央くんにプレゼントしたいな。
2008/08/27(水) 17:46:02 | URL | ももも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 17:50:28 | | #[ 編集]

全競技の内容ききたかったですw
2008/08/27(水) 18:01:22 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

すごい運動会だ…。
なんか参加したくないです。

シーモンキー先生、素晴らしい記憶力ですね。
泉巡査は…やはりただ者じゃなかった!!
2008/08/27(水) 18:11:12 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

えぇっ!Σ(・ノд・ )ノ マーガリン塗ったんですか?!

えぇっ!Σ(・ノД・ )ノ 赤組に発泡スチロール。。。とゆうことはママチャリくんは白組か?!

えぇっ!Σ(・ノд・ )ノ  しかも全競技やったのかぃ?!

。。。。おもしろそうだ!!
くろわっさん!日曜日のH中の運動会でやっちゃいましょう!私白組ですよ~(笑)

最後に。。。

えぇっ!Σ(・ノд・ )ノ  ママチャリくんを上回る泉巡査ってどんだけなんだっ?!

2008/08/27(水) 18:12:20 | URL | ★ほし★ #tHX44QXM[ 編集]

競技内容毎の悪戯内容も気になるし
泉さんが何をしでかしたのかも気になるけど…


シーモンキーからそのいろいろを聞いたときの
和美ちゃんの反応は一体どうだったんだろう・・・・・・
2008/08/27(水) 18:12:52 | URL | ともち #LkZag.iM[ 編集]

ママチャリ君wいろいろしっすぎっしょ?(笑

2008/08/27(水) 18:23:35 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

泉巡査さんで1本お話ができそうですね。
すご~く素敵な方ですね。
ママチャリと二人で同盟つくっちゃうとか・・
2008/08/27(水) 18:31:38 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

泉巡査まさかのママチャリ越え(驚)
過去が気になりますね~。

シーモンキー酷い言われよう。あんまりだね。
2008/08/27(水) 18:32:35 | URL | たなブー #-[ 編集]

シーモンキー、記憶力いいなー。
ママチャリもいたずらの準備大変だったろうに。
このときからのっぽさん部隊の誰かいたのかな?

泉さんの過去が知りたい!
2008/08/27(水) 18:35:47 | URL | kazpin #-[ 編集]
初コメですね♪
やっと現代に戻れました!!!!!(∀)

だいぶ前からコツコツ読み続けてきたかいがあった感じです(T-T)

夏休み中に追いつけて良かったです(ω)ノ

これからよろしくお願いしますねv-238
2008/08/27(水) 18:37:54 | URL | カンコ #-[ 編集]

うわっ・・・。
小学校ですべての競技でいたずらするなんて・・・。
恐るべし!
2008/08/27(水) 18:41:04 | URL | Y,I #-[ 編集]

もももさん お誕生日おめでとうございます
笑顔がたくさんの一年でありますように


だけど ママチャリ君 マメですねぇ。赤い発泡スチロールの玉とか マーガリンとか
紙粘土のバトンにいれかえるとか… イヤイヤ これは講師サンだった(大ウケです)

悪戯の準備は結構な時間かかってますね。もしかして 小学校時代から、のっぽさん部隊の前身がいたのでしょうか?

2008/08/27(水) 18:46:23 | URL | こみる #-[ 編集]

いずみさぁん・・・・・。
ママチャリナイスないたずらですねww
運動が苦手な子はさぞかし喜んだことでしょうww
2008/08/27(水) 18:52:18 | URL | nozomi #dhvFTtiY[ 編集]

ま~がりんって…(-o-;)綱ぬるぬるじゃないですか(爆)

いやぁ、皆様と同じで悪戯付きプログラムを是非配布して欲しいものですね(笑)
どのようにヤドカリの上をいくのか非常に楽しみです



…………

ももも様へ

ちょいと時間が遅くなりましたが誕生日おめでとうございます

貴方にとって今年も良い年になりますように…


2008/08/27(水) 18:55:34 | URL | 理央 #-[ 編集]

運動会楽しみにしてた子は可哀想…かな?笑
2008/08/27(水) 19:03:14 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

すごいですねぇ~。普通運動会でんなことしませんってば。
やっぱりチビチャリは「悪戯 5」です!
しかし泉巡査、何者っっ
それから小野寺センセ、そんな態度でいんですかぁ~?仮にもママチャリは幽霊調査してくれるお方ですよ(^_^;)
2008/08/27(水) 19:17:38 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

あのチビチャリが可愛いもんだって
泉巡査どんだけ~
2008/08/27(水) 19:26:13 | URL | TAKA☆ #klq26XPE[ 編集]

うーん。
制服プレーのときはどっちの制服着るんだろ?
現役女子高生婦警。
2008/08/27(水) 19:33:52 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

泉巡査も昔いろいろと・・・・・・・・
ママチャリの先輩・・・・
2008/08/27(水) 19:38:28 | URL | スプライト #-[ 編集]

サバ読み女子高生婦警さんがママチャリの上をいく?!
小学生女子でママチャリ以上のことが出来るなんて、普通の根性じゃないですねぇ。

ま、そのくらいの根性がなかったら、婦警さんにはなれないでしょうから(笑)
2008/08/27(水) 19:41:54 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

あはははは!!ママチャリ最高です
例え思いついても実行には至りませんよ~(笑)よっっぽど印象に残る児童だったんですね。

ふと、「スタンダードな子どもって、どんなだっけ?」と考えてしまいました。やっぱりママチャリが特別なんでしょうか?
2008/08/27(水) 20:05:48 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

やっぱりマーガリンあったじゃないっすか~( ̄ー ̄)
エ●本に塗ってたでしょ~?
2008/08/27(水) 20:09:31 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

些細なイタズラ!?

すごいなぁ~

ちなみに
生ママチャリさんはどのくらい些細なイタズラまで覚えているんですか?



小野寺先生、泉巡査のイタズラも是非教えてください
もしかしてママチャリと泉巡査がタッグを組んだら最強かも☆
2008/08/27(水) 20:10:56 | URL | ハナコ #-[ 編集]

私はぁ、子供の頃はよい子でしたよぉ。
年を重ねるにつれて、破天荒になってまいりましたが・・・(汗)

>ガン
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

>もももさん
お誕生日おめでとうございますw
2008/08/27(水) 20:11:49 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

さすがママチャリいやチビチャリ・・・よくもそんなにいろいろやりましたね~e-2

泉巡査はいったいどんなことをしたのでしょうe-317

>愛修羅さん、チビチャリはマーガリンで・・・西条くんがエ○本に塗ったのは、確かバターでしたねw
2008/08/27(水) 21:03:45 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]
もももさん
ハッピーバースデぃとぅ~ゆ~☆
素敵な一年だといいですね♪



ガンさんたらもうっ!目の付け所が違いますね~!


あ。ちなみに紙粘土製バトン、まだ実家の屋根裏にあります。苦労してつくったから処分できなくて(^_^;)何が苦労したかって、まだ乾いていなかったせいかバトンの入れ物にくっついちゃって取るのが大変でした。放課後、体育倉庫掃除をさせられたので、きれいに石灰で壁に「ごめんなさい」と書いて帰りました
運動会の楽しい思い出!先生達覚えているかなぁ?私、長野で先生になったら…
2008/08/27(水) 21:06:22 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

マーガリンに、発泡スチロールに、火薬。
やっぱり、体育できないオトモダチのためのイタズラだったんでしょうか。
2008/08/27(水) 21:12:43 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

もももさん お誕生日おめでとうございます。

私なんか結構年くってますが一年の区切りになってます。

ところで、チビチャリ...
小学生の身の上で他校の先生に5年たっても覚えていて貰って幸せ者ですね。(笑)

それより泉巡査に興味津々.........

2008/08/27(水) 21:26:28 | URL | Batumaru #-[ 編集]

恐るべし!!現役女子高生婦警!
ママチャリの悪戯が「可愛いもん」だなんて。
なにをしでかしたんでしょう、泉巡査。
2008/08/27(水) 21:41:41 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

綱引きの綱にいつマーガリンなんてぬれるんですか??いつ玉入れの玉を発泡スチロールにすりかえられるんですか??スターターの火薬をかえるのっていつするんですか??

こんな文章ですみません・・・
こんなにオモシロい悪戯を思いつくなんて、さすがママチャリだなぁと思いまして・・・。ほんと普通のヒトぢゃぁできない一種のワザですよねぇ 笑笑笑
2008/08/27(水) 21:44:10 | URL | ベンチ #-[ 編集]

泉さんはどんなことしてたのかなぁ~?
ものすごく気になる~
2008/08/27(水) 22:00:57 | URL | Emily #Ki/55otc[ 編集]

ママチャリさんの上を行くって・・・
舌先三十三寸?(笑)
グラウンドに落とし穴でも掘った?(爆)
2008/08/27(水) 22:13:45 | URL | Dealer #-[ 編集]

遅くなりましたが、もももサン、ハッピーバースデーです~v-315
ステキな1年になるといいですねっv-353
2008/08/27(水) 22:16:53 | URL | 実玲 #UyDaNXrA[ 編集]

泉巡査とママチャリ君…上には上がいたというべきか、類が友を呼んだのか…驚愕のタッグ誕生?
これからの展開も楽しみです
2008/08/27(水) 22:19:03 | URL | 冷凍庫 #WkSpQ8fc[ 編集]

もももさん、お誕生日おめでとうございます


チビチャリくんは二人三脚でどんな悪戯を!?
すごく気になる…


それにしても運動会がぶち壊しになる悪戯が可愛いもんって、泉巡査って何者!!?

さすがのママチャリでも泉巡査に悪戯を仕掛けるのはマズいかも
2008/08/27(水) 22:22:48 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]

もももさんお誕生日おめでとー!




泉婦警もいたずらしてたのぉ?

それもヤドカリくんよりすごいのを?

なにをしたのかなあ。


ママチャリもたじたじのわけだ!

2008/08/27(水) 22:34:20 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

>もももさん、
あらためまして、
♪♪ Happy Birthday ♪♪

泉巡査・・・
楽しそうな方ですね~~~。

一体何したんでしょう? 次回も楽しみです。

ところで、
小野寺先生、ご出演ですか?

おめでとうございま~~す♪
2008/08/27(水) 22:48:56 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

>りんごあめさん

そうそう。小野寺先生は、テラsan先生のご出演ですね。
2008/08/27(水) 22:55:12 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

泉巡査…
意外とやるんですね!
いや、そんな気しrてましたが(笑)
ママチャリくんを超えるって…スゴ!
2008/08/27(水) 23:17:09 | URL | 愛也野 #u3wPyTtA[ 編集]

えぇっ!!
オイラ、いつの間に再出演してたの?

泉巡査、一体何を?
ママチャリがかわいいもんなんて、、、

来年の運動会、ここに出てきたイタズラが実行されたら、わっさんのところに苦情送らせていただきます(笑)
2008/08/27(水) 23:22:06 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

ママチャリ以上って・・・

なぜママチャリの町はそんな人ばっかなんだ(笑)
2008/08/27(水) 23:22:14 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

ママチャリくんホントにいろいろやってますね…
でもその上を行く泉巡査恐るべしです
2008/08/27(水) 23:23:32 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

今、中央特快の中で大爆笑してしまいました。周りの人に気味悪がられてます。綱引きのロープにマーガリンって…。ひでぇ~(笑)
2008/08/27(水) 23:35:04 | URL | おにごん #NgDLdiQA[ 編集]

もももさん、誕生日おめでとうございます

テラsan先生も、ご出演おめでとうございます(^O^)


あ~泉さんのいたずら気になるーっ(>_<)
2008/08/27(水) 23:47:50 | URL | ちょこも #-[ 編集]

泉くん♪イィねぇ泉くぅん♪
お兄さん興味涌いちゃったよ♪泉くぅん♪

そだ!!貴女の結婚適齢期調べるから、この紙に好きな数字3個書いて♪
後、車のナンバーも♪

で最後に携番書いて♪
2008/08/27(水) 23:51:00 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

まず…もももさん HappyBirthDayv-315
そして泉巡査…思った以上のワルだったんですね。ただ者ではないなぁ。
まぁ、玉入れの玉が発泡スチロールなんて、ありがちなことじゃぁないですかぁ~ 

なーんて、どんな小学校ですかっ!!
2008/08/27(水) 23:58:19 | URL | くぅたろー #-[ 編集]

いや~泉巡査の小学校時代が知りたい知りたい知りたい!!!

くろわっさん、関係ないことですが天使な小生意気というアニメ見てください。超おもしろいです
2008/08/27(水) 23:58:48 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

もももさん、おめでとうございま~す。

泉巡査とママチャリの対決が見てみたいですwww
2008/08/28(木) 00:01:45 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

小学校のときからこんなことまでしてたんだ・・・
つかこの調子で全種目言われたら・・・って
全種目いたずらしたのか!( ̄□ ̄;)!!(笑

末恐ろしいな・・・・大人になったらどんなふうになるんだろ・・・・・・(爆
2008/08/28(木) 00:02:41 | URL | KOHSHI #-[ 編集]
ももも様・テラSUN先生様~おめでとうございまする~!
ももも様、お誕生日おめでとうございまする。
ステキな一年が送れますようお祈りします。

テラSUN先生様、ご出演おめでとうございまする。
多少変態ちっく?にご登場されておりますが、長期出演お祈りします。

まとめてお祈りします。アーメン(^_^)/+
2008/08/28(木) 00:02:42 | URL | まっつん #-[ 編集]

テラsan先生、
ご出演、おめでとうございます~~♪

2008/08/28(木) 00:03:25 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

!( ̄□ ̄;)!!テラsan先生出演してたのか!!
きずかなかった・・・・
おめでとうございます!!!
つかメルヘンポイントためたんだ・・・・すげっ
2008/08/28(木) 00:05:15 | URL | KOHSHI #-[ 編集]

チビチャリくん、それだけやれば、印象に残るでしょうねw
毎年、運動会の時期の語り草になるでしょうな。

そして、その上を行く、泉巡査。

なにやらかしたんだ?w
2008/08/28(木) 00:07:21 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

テラせんせ~ 再出演 おめでとうございますv-308

泉さん 何をやらかしたんでしょう~

ママチャリよりすごいってどんなんだろう
2008/08/28(木) 00:07:36 | URL | きよぴー #-[ 編集]

同類憐れみの例。。。



もももさん 誕生日おめでとうございます~v-308
テラsan先生 ご出演おめでとうございます~e-398
2008/08/28(木) 00:30:18 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]
テラsanセンセ
テラsanが小野寺先生だったんですね!
つまりぃ

テラsan=シーモンキー!?(笑)

おめでとーございま~すシーモンキーさん♪
2008/08/28(木) 00:34:43 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

お誕生日やらご出演とか、遅刻したのでコメント読みきれませんが

おめでとうございまふ。


なるほど。
泉巡査なら、駐在さん以上にママチャリくんで遊べそう。
2008/08/28(木) 00:38:56 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

にゃは~! テラsanの事だったんですね、、、小野先生って。
ご出演おめでとうございます!


、、、シーモンキー、、、、、(^m^)プッ
2008/08/28(木) 00:44:56 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

綱引きの綱にマーガリン。。。
高く付いただろうなぁ。

テラ先生。これからシーモンキーって呼ばれるんだろな(笑)
2008/08/28(木) 00:53:40 | URL | なぞ3 #Oi2uo1NU[ 編集]


小学校時代から色々と・・・・
なんていうか・・・町の人で知らない人がいないんじゃないかってくらい有名だよねママチャリって

つな引きにバター
荒縄とバター・・・西条じゃん!

スタ-ターの火薬・・・楽しそう(^w^)

本文中の青字がなんともいえません
ママチャリったらいつもは屁理屈、へらず口三昧なのにぐうの音も出てないんじゃない?

ホント、悪いこっとってできないわ~

「でも、まぁ、泉くんに比べたら可愛いもんかな」。
いったい何をしたのかな?

気になるぞ・・・

では。
2008/08/28(木) 01:05:10 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

 テラsan先生ご出演おめでとうございます。
 
 泉婦警、ママチャリくんよりすごいってどれだけイタズラっこだったんでしょうね。ある意味すごい。


 
2008/08/28(木) 01:17:51 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ブハハ(≧▽≦) 綱引きの綱にマーガリンってのはありがちだけど
玉入れの玉がハッポーってのは思いつかないわぁ!うける~~~
凄いねぇ ある意味絶対忘れられない思い出の運動会やわ!!

あぁぁぁ  他の悪戯が気になる・・・(笑)

テラsan先生。ご出演おめでとうございますv-424
でも、シーモンキーって・・・ 一つ愛称がふえちゃいましたねぇ(笑)
2008/08/28(木) 01:33:54 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]

えええええええ!
泉さんってそんなキャラだったんですか?!


。。。とすると、ヤドカリ呼ばわりは、わざとだな!
2008/08/28(木) 02:09:52 | URL | かっくん #-[ 編集]

衝撃!泉巡査の過去

期待と興奮が・・・
父の緊急入院で一人ぼっちの夜が・・・

いやされるぅ~
2008/08/28(木) 03:05:14 | URL | 劉 慧香 #Zr2/WiYY[ 編集]

テラsan様、2度目のご出演おめでとうございます

気がつかなくってスミマセン…

では1度目は…??

うわぁ…復習が大変です



2008/08/28(木) 03:30:19 | URL | 理央 #-[ 編集]

ママチャリって…。

和美ちゃんは運動会で怒られてるママチャリは記憶にないんでしょうか?
2008/08/28(木) 06:46:10 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

小学校時代からすごいイタズラしてたんですね(>ω<)


てか、泉巡査…


ウケる


テラsanご出演おめでとうございます(´∀`人)
2008/08/28(木) 07:11:40 | URL | みぃたん #-[ 編集]

塩水で孵化ってどんな生き物i-198
って思いますねi-235

ママチャリさんは小学校の頃から変わらないんですね~i-189
ある意味天才少年ですよi-190
2008/08/28(木) 08:19:36 | URL | 飴玉 #/CsKs7ZA[ 編集]

運動会でのイタズラってすごいな~
綱引きのロープにマーガリン塗るなんて^^;
何個使ったんでしょうかww軍資金は何処から?ww

それにしても、泉巡査はママチャリよりすごい武勇伝有るみたいですね。
どんなのがあるか聞いてみたいです。
2008/08/28(木) 08:25:37 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

テラsanセンセ、ご出演おめでとうございます!!

チビチャリくん・・・・かなりやっちゃってましたネ(笑)
すっごく楽しい運動会だったでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、自称女子高生?泉婦警さんは
ママチャリくんを上回るとは!!( ̄▽ ̄;
先が気になる~~~~(≧∇≦)
2008/08/28(木) 08:53:32 | URL | ひなた #-[ 編集]

ママチャリっていろんな意味で「経験」してるんですね(笑
2008/08/28(木) 08:57:58 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

久々に登校(´・ω・`)


記憶に残るほどに濃ゅい生徒だったんだね、ママチャリくんwww


てか…


シーモンキーてセンセだったのか…( ̄▽ ̄;


名前、チラリと変えたのね(´・ω・`)
気づかなかったお(´・ω・`)





今度からシーモンキーと呼ぶかな(´・ω・`)
2008/08/28(木) 09:54:51 | URL | るみちょ #-[ 編集]
シーモンキーさんは
シーモンキーさんですよ~。るみちょさん(^O^)
コメントではテラsanはテラsanのままで変えていないはず。
シーモンキーさんはポテトさんだったんですが、ポテトさんって方は既にいたのでくろわっさんが命名しました。
そんないきさつだったはず~




でも実物のテラsanはシーモンキーそっくりに違いないっ
2008/08/28(木) 10:10:09 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

>テラsan先生
ご出演おめでとうございます♪♪♪
シーモンキーにされちゃって(哀)ますけど。
成績優秀な生徒が非道な扱いを受けるのが「ぼくちゅうルール」なんですね。
それなら遠慮なく笑ってやる。「やーいやーいシーモンキー」。
2008/08/28(木) 10:27:06 | URL | 杜 #DtjbyPlE[ 編集]

泉さん、小学校時代なにをやらかしてたんでしょう?
ていうかママチャリもすごいですよね…笑
2008/08/28(木) 10:37:30 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

泉巡査何をやったのでしょう( ̄∀ ̄)??
2008/08/28(木) 10:56:23 | URL | KAZU #-[ 編集]

わははは~~~
せんせ、ハゲてたのかあ(笑)

すんげ~出演の仕方だわ~~~(笑)

私もこれからせんせの呼び方変えなきゃ♪

シーモンキーせんせ♪
2008/08/28(木) 12:19:56 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]
・・・・・・・・思い出満載
どんだけ・・・やったんでしょう。
発掘したらまだまだ出てきそうですね。
でも婦警さんはもっとすごいんだ・・・・・・気になるぅ。

シーモンキーってうじゃうじゃ増えちゃうの??・・・ちょっとやだなぁ・・・あたし増えモノはちょっと。カエルもやだ。・・・・うっ・・・ギャラゴ鍋思い出した
(T_T)
2008/08/28(木) 12:23:38 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

ママチャリぃ、小学生ん時から近隣の小学校までも有名人だったなんて。
何ヤラカしまくってたんでしょう(笑)

シーモンキーもよくまぁ、おぼえていらっっしゃること。

泉婦警、ママチャリ以上って、何したんだ??
気になるぅ(>_<)
2008/08/28(木) 12:39:31 | URL | きょうこ #-[ 編集]

テラsanせんせ、ご出演おめでとです~
そうかぁ・・・シーモンキーだったんだぁ・・・
2008/08/28(木) 12:46:27 | URL | 実玲 #-[ 編集]

>佐世保バーガーさん
+10点

>何個使ったんでしょうかww軍資金は何処から?ww

給食の集めてるに決まってるでしょ?
毎日ついてくるんですぐ集まります。

フィクションで。
2008/08/28(木) 13:00:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>まもちゃん
+10点

>・・・・・・・・思い出満載

そうそう。大人の階段のぼる、僕はまだシンデレラでしたねぇ・・・。

フィクションで。
2008/08/28(木) 13:01:33 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

シーモンキー先生・・・
天然毒舌??v-74
とゆうか誘導尋問??

運動会、
なんかたのしそうですっv-22
2008/08/28(木) 13:34:36 | URL | Alt #nwDd3J4w[ 編集]

名前がピンク文字で出たのも初。
点数+10も初。
米返しも初。
とても感激です。^^v
管理表を作って、日付・コメント・点数・などなど記入します。
仕事より綺麗に・・・^^;

これで、コメントする楽しみが増えました。
仕事する時間がまた減ったな・・・
2008/08/28(木) 15:06:00 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

小学生の面影が残っているんですね!ママチャリくん。
単一でなく 合同の運動会だから ヤリガイあるんですよね?

和美ちゃんは覚えますか、あの日のこと?

それよりひどいって、どんなこと やったのぉ~?泉巡査ぁ~
2008/08/28(木) 15:12:05 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

え~~~!!
チビちゃりよりすごい悪戯してたんですか?

それにしても綱にマーガリンは沢山マーガリンがいったでしょうね。
2008/08/28(木) 18:54:51 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

泉さん何したんですか!?
2008/08/28(木) 19:12:59 | URL | バチ #-[ 編集]

綱引きにマーガリン・・・
体育祭の時やってみたかったなv-10

泉さんは何をしたのかな・・・
2008/08/31(日) 16:02:48 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1299-640ea211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック