ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
15章 第17話へ|15章 第18話へ→
ぼくちゅうグッズ・お申し込みフォーム
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

ぼくちゅうは、ここのとこお知らせいっぱい。
にぎやかですいません。

というところで、いよいよ

小学館文庫『ぼくたちと駐在さんの700日戦争3』

9月5日、全国一斉発売!

すでにあちこちでお伝えしているように、文庫3は、

6章『小さな太陽』改訂版と

なんと最新番外編『星のメドレー』。

最後の最後まで『ふりむき地蔵』ともめたのですが、モバゲーのアンケートと、小学館美人担当者さんの意見(笑)が、決めてとなりました!

え?後者が強いだろう、って、そんなことはありません。
なぜならこの美人担当さん。途中で既婚であることが判明

したがってアンケートのほうがずっっと重くなりましたともさ!

『星のメドレー』は、読者さん出演そのまま!オカズ役で!(大笑)

お母さん、お約束のとおり、健吾くんもそのまま本ですよ~~~。


そしてそしてそして!

■ぼくちゅう海外進出!


コミックの台湾版については、モバゲーではすでにお知らせしていましたが

小説も3カ国進出~~~!!!

英語版も現在、ダニエルカール氏訳ですすめてます。

オリンピックは終わったけど、めざせ!世界のぼくちゅう!

■サイン会のお知らせ

文庫3が出たとほぼ同時に、サイン会やります。
今回は、山形市の八文字屋本店さん!
(※仙台店ではありません。一応検討していただいてますが)

また山形かよ~~~って、しかたないんです。
他県から要望が来ないので(笑

十日町の中央郵便局となりでやっておりました『ぼくちゅう展』。ロングランで延長しております。
八文字屋さんからめちゃめちゃ近いので、行かれたかたは、サイン会後、そのまま流れてください。

下痢ライブかなんか、とにかくなんかやるかもです。

hachimonjiya.gif


15章 第18話へ→
関連記事
コメント


絶対本買いますよ!!

神奈川でもやってくださーい
2008/08/27(水) 23:28:27 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

>りょうこさん

それが山形県以外からの要請ってないんですよ(笑

在住の仙台市でさえありませんからねぇ(満点大笑)
2008/08/27(水) 23:32:48 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

海外進出おめでとうございまーす

サイン会また東京ではないんですね残念です
けどいつか東京でもっお願いしますm(._.)m
2008/08/27(水) 23:33:40 | URL | さぁりん #-[ 編集]
ん~
関東在住なので行けなくてくやしい。
でも「下痢ライブ」は行きたくないネーミングですね(^_^;
2008/08/27(水) 23:34:12 | URL | 藤音 #no8j9Kzg[ 編集]

自分お初な書き込みなんですがw

本二冊4回読み直しました!(
三冊目も買わせて頂いて友達とまわし読みさせて頂きたいとおもいますwwww

末永く頑張ってください!
2008/08/27(水) 23:35:14 | URL | k麗臥龍田 #kBfrzl9g[ 編集]

いや~目白押しですねっ!

文庫本に星のメドレーが入るのが嬉しいです~。
発売日が待ち遠しいです♪

あっ、東京でもお願いします~。
2008/08/27(水) 23:35:39 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

>さぁりんさん
>藤音さん


一応、小学館さんには「東京」伝えてみたのですが、
前回、山形のサイン会で60人に1時間かかりまして。

それ伝えたら話消えました(泣)

もっともと言えばもっともかも。
2008/08/27(水) 23:36:49 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>k麗臥龍田さん

ありがとうございまする。読み方わかんないけど。
臥龍はわかりました。

文庫3は、読み応えあると思います。
ブログとはだいぶ違うので。

>まりさん

ほんと、目白押しですね。まぁ、今がピーク!
ですかねぇ・・・。
2008/08/27(水) 23:41:18 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

山形かぁ。行きたいなぁ。でも頑張って行っちゃおうかな。
2008/08/27(水) 23:41:29 | URL | おにごん #NgDLdiQA[ 編集]

サイン欲しいけど遠くて行けない・・・
1巻と2巻は友達にぼくちゅうを知ってもらうために買いました
読書中笑いをこらえていました
3巻も買って学校で流行らせます
2008/08/27(水) 23:41:40 | URL | やぶ #B7KKXb4.[ 編集]

なんてこったですね
住んでるところからないなんて…笑

神奈川県に要請あるように願います!!!
2008/08/27(水) 23:42:43 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

今ちょうどDVDのCM流れてました\(^O^)/

9月5日が楽しみ~っ(>▽<*)

海外進出おめでとうございます
ハリーポッターぐらい有名になるといいですねぇっ笑


2008/08/27(水) 23:43:28 | URL | ちょこも #-[ 編集]

文庫3はもちろん購入します
多分三日遅れぐらいでしか手に入らんでしょうが
これだから最果ては、、、

サイン会、行きたいのですが、さすがに財布が許してくれません(TT)
2008/08/27(水) 23:44:26 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

是非仙台お願いします
2008/08/27(水) 23:44:28 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
第3刊おめっとぉ~ございまするぅ~~~!
日本だけじゃなく、世界に向かってくろわっワールド展開したんですね。v(^-^)v

公開した国の米、知りたいですねぇ~。
俺みたいな奴はいるのかな~?

くれぐれもお身体を大切に~、エロくろわっさん!\(^O^)/
2008/08/27(水) 23:49:12 | URL | まっつん #-[ 編集]

>遠方のみなさま

サイン会は~~~。
遠方のかたは、そのうちSAXIAダイレクトでやりますので。
そこいらで本入手して待っててください。
2008/08/27(水) 23:50:06 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

サイン会ですかぁ~
山形はやっぱり遠いんで行けないのが残念です
3巻早く読みたいです1週間のカウントダウン開始ですね
2008/08/27(水) 23:52:33 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 23:56:14 | | #[ 編集]

文庫3はですねぇ。今までで一番読み応えあると思います。個人的に。

とにかく本家オンリーの読者様は必読です。
2008/08/27(水) 23:58:03 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

文庫3発売&海外進出おめでとうございま~~~す!
ずぇったい買います。

サインが1人1分!凝ってるんですねぇ。天狗サイン?未だに謎です。
山形でのサイン会が6日ということは、東京ライブ、6日はなさそうですね。。?その日は娘の誕生日で、予定がびっちりなので。ちょっとホッとしました。

休む暇がないですねぇ。
お疲れ様です。
2008/08/27(水) 23:59:50 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

>秘密のコメントさん

ギャラリーには、たぶん夜までいると思うのですが、表に出る時間は限定です。
また電話ライブなんかもやります。きっと。
ただいま企画中。
2008/08/28(木) 00:01:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>アヤさん

東京ライブは、たぶん11月あたりだと思うんですが。
企画側に聴いてみます。
2008/08/28(木) 00:02:51 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

3巻.おめでとうございます~!!!!
もともと,蔵之介サンが理由で読み始めたぼくちゅうですが,こんなにもハマッちゃいました.
是非ともくろわっさんを見てみたいのですが,山形って……ちょうど反対くらいですよ~!!!!
今度DVDも買います
本も今2巻を復習したのですが,いいですね~.
あったかい.
でも,今の作品も,それぞれ勝手な思い入れがあって宝物の日記です!!!!
2008/08/28(木) 00:03:26 | URL | まつ #-[ 編集]

>まつさん

本として見たとき、3は、2よりもいいと思ってます。
あくまで僕から見てですけど。
編集中も、ああ、いい本になるなぁ、って思いました。
2008/08/28(木) 00:06:56 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

海外進出をきっかけにいろんな人に知ってほしいですね

文庫3はもちろん買いますよ
それよりDVDがまだ入荷してなくて買えないんです(泣)
2008/08/28(木) 00:07:42 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

有難うございます
小説読んで、DVD観て、ゆるりとお待ちしておりまする~
2008/08/28(木) 00:07:50 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

初日に本屋に駆け込みますっ!!!
体育祭前日の足パンパンの時にチャリンコでパァーっっとね^^

中学生活最後の体育祭は寝不足ではじまりそうです。。。

2008/08/28(木) 00:10:04 | URL | リュウ #-[ 編集]

>コウさん

当初、ぼくちゅうのワビサビみたいなのは、海外で通じるのかなぁ?と疑問がありましたが、意外にイケるみたいです。

どっかのアイドルグループみたいに「台湾と中国では人気」とかなるかもかも・・・。
2008/08/28(木) 00:10:19 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>リュウさん

本だと割と早く読めますよね。
ブログで予習してるから、ってのもありますが。
2008/08/28(木) 00:11:31 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

3巻発売おめでとうございます!

1、2巻がなかなか見つからないのでまだ読めてません
隣県?まで出かけないと、、、(`・ω・´)

サイン会是非佐賀…武雄市の山内へお越しください!
交通費は出せませんが。
2008/08/28(木) 00:11:49 | URL | pikumin #-[ 編集]

文庫本3巻おめでとうございます!改正版はブログとはだいぶ違うのでしょうか?それはそれで楽しみです!作者ダイレクトも楽しみにしてます。自分の番までおとなしく待ってますね~。
2008/08/28(木) 00:12:15 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

ありがとうございます.
よしッ!!!!
期待して待っちょきます☆
……おなかすいた………
サ、サブ、マ、……リン、…………
ぐへっ
2008/08/28(木) 00:13:59 | URL | まつ #-[ 編集]

>pikuminさん

佐賀。売ってませんか???
おかしいなぁ・・・。けっこうおいてるはずなんですけどね~。
まぁ、アマゾンとかセブンイレブンとかもありますので。

>なこさん

ありがとうございます。
改訂版は、ブログとはかなり違います。
星のメドレーも、ブログにはなかった『話タイトル』がついています。
いつもは、まぁ、ブログで読めますから~と言ってる僕ですが、今回は文庫、価値あります。
2008/08/28(木) 00:16:33 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

3巻発売なんですね!!
発売日に即行で買いに行きますよ!
もう夏休みが終わってしまうのでテンションがた落ちだったんですが、これで夏休み後の楽しみができました。
2008/08/28(木) 00:22:12 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

せっかっいっしっんっしゅっつっでっすっか~v-12

すごいな~
「ばす~ん」やら「はうどぅゆどぅ~~」が世界標準に!!
2008/08/28(木) 00:22:58 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

噂の美人担当さん既婚者だったんですか…心の底から残念ですねぇ~くろわっさん。

海外でも流行ると良いです。流行れば逆輸入で日本でも流行る筈…そう遠くない未来として、それを信じます。

サイン欲っすぃ~です。楽しみに待ってますね。
2008/08/28(木) 00:24:16 | URL | たなブー #-[ 編集]

くろわっさん
佐賀市の大きい本屋さんとかはありそうなんですが、なにしろ西条くん並みの車酔いが……ウェップ。
こうなったら
アマゾン…お年玉貯めてアマゾンで買おうかしら。←
2008/08/28(木) 00:24:32 | URL | pikumin #-[ 編集]

サイン会‥行きたいです~(>_<)

文庫本3巻楽しみにしてますね!
お名前でてる人うらやましいなぁ~o(^-^)o
2008/08/28(木) 00:24:45 | URL | みる #-[ 編集]

そうですか買う価値大アリですね!!そもそも私、1冊買うと全巻そろえないと気が済まないタイプなので、どっちみち全巻買うつもりでいますが。
2008/08/28(木) 00:27:57 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

D・カール氏の訳なら、間違いないでしょうね。


オカズ?
ヨメが出かけているからってそんな…(*^mm^*)
2008/08/28(木) 00:28:54 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

文庫3巻、おめでとうございます!
1回目は普通に読んで、それから、ブログと比べながら読んで・・・。
よし、計画OK!!

後は、3巻、手に入れるだけですっw
2008/08/28(木) 00:37:26 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

またまたパソコンから
文庫3巻発売おめでとうございます!!
次はぜひ沖縄に~って無理ですよね;;
沖縄の書店ではコミック版が見つからないんです…。
見落としてるだけかもしれませんが。。
2008/08/28(木) 00:38:31 | URL | こぉ. #-[ 編集]

わぁ~♪いよいよ3卷発売ですね!!
買いま~す♪

サイン会、、、良いなぁ~、、、、、
2008/08/28(木) 00:39:23 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]


世界進出おめでとうございます

ワールド・オブ・ザ・チャップリン
ならぬ
ワールド・オブ・ザぼく駐!!
ですねっ(^^)

やっぱりすごいなーぼく駐。。。

では
2008/08/28(木) 00:54:11 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

わぁっ!文庫3巻発売!海外進出!!おめでとうございま~すっ!!それも発売日が私の誕生日の9月5日だなんて…何かの縁を感じちゃう(勝手にそう思ってるだけですから…笑) 自分への誕生日プレゼントにし~よぉっと(^^)v
2008/08/28(木) 00:55:31 | URL | しぃ #-[ 編集]

お久しぶりのぼくちゅうです。
遂に文庫3巻目ですか!!
おめでとうございます(≧∇≦)この頃ちゃんと読めてないんで、買ってまとめて読もうかなぁ?
2008/08/28(木) 00:58:27 | URL | なぽ #-[ 編集]

まずは海外進出おめでとうございます。
何があるわけでもないけど、美人が既婚者だとわかるとガクッてくる気持ちわかります。
ところでグッズの確認メールはいつ頃来る予定ですか?
2008/08/28(木) 01:02:34 | URL | kazpin #-[ 編集]

3巻発売&海外進出おめでとうどざいます☆
下痢ライブ・・・・^^;
トイレが混雑しそうですね(@@;)アワワ
2008/08/28(木) 01:05:31 | URL | シーモンキー #-[ 編集]

>kazpinさん

なんでなんでしょうねぇ・・・。
別に下心もないのに。
不思議。
2008/08/28(木) 01:06:22 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>シーモンキーさん

定着するなぁ・・・。

海外はね。実はけっこう期待してるんです。
デカイ出版社さんみたいだし。
2008/08/28(木) 01:08:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

あれ?美人担当者さんの
意見重視~?
既婚者でわかったら
アンケート重視~?(笑)

まさか、そんなことで
揺らぐ、くろわっさんではないですよね(笑)

海外進出おめでとうございます!
世界のぼく駐ですね★
2008/08/28(木) 01:12:12 | URL | ♯rena #-[ 編集]

>renaさん

ま、ま、まままま、まままま、まさかですよ~~~。

そ、そそそそ、そんなささささささささいなことで~
2008/08/28(木) 01:13:28 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

おめでとうございます!!
東京でのサイン会期待してます! つω;)
2008/08/28(木) 01:17:53 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

>まこっつさん

東京だと整理券になる気がしますね。
60人で1時間ですから、300人だと5時間????
2008/08/28(木) 01:25:57 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
買います。
来て下さいよ。 浜松に!
2008/08/28(木) 01:37:39 | URL | 延介 #-[ 編集]

サイン会行きたいです~。
映画のロケ地の栃木県はどこの本屋も名乗り上げなかったのか・・・。
2008/08/28(木) 01:43:36 | URL | Ephtal #9JX0cc.U[ 編集]

わ~~!!
11月の2週目だったら飛んで行きます、東京にっ。
神様ッッ
2008/08/28(木) 01:48:27 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

>Ephtalさん
意外と出版社さんがやりたがらない、ってのもあるみたいですね。よくわかってませんが。
けっこう手間くうし、作者にも気ぃつかうからでしょうかねー。


>延介さん

浜松~~~~。
ぼくちゅう6 くらいまで行けば、話出るかも知れませんね。


>みつももさん

何週目なんでしょうね?
まだぜんぜん白紙っぽいです。
2008/08/28(木) 01:48:33 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

まずは3巻読んで思いを馳せてますねw
あ、でもライブじゃコッソリ握ってもらえそうにありませんね。
2008/08/28(木) 01:55:31 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

山形、仙台、東京…
今の私には全く縁のない地名ばかり(ノ_・。)

ぼくちゅうって関西方面では盛り上がりに欠けるんでしょうかねぇ?

3冊目の発売、おめっとございます~!

地味めに家族(全員ファン)で盛り上がっておきます
2008/08/28(木) 02:13:20 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

文庫3発売&海外進出おめでとうございます♪
そろそろ近所の本屋さんで公害ブルース作戦を…
リベンジだぁ!(2巻のときは理解してもらえず1冊も入荷なし…撃沈でした…)
2008/08/28(木) 02:15:38 | URL | えりりん #-[ 編集]

文庫本3発売日3日だと思ってました。

二日送れて5日になったのですねー。

6日に山形でサイン会ですかー。

オビマスはもう「ぼくちゅう」ギャラリーずーと継続かなー。



山形芋煮会もありますよねー、ふふふ・・・
2008/08/28(木) 02:50:36 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

東京ライブ計画中ですかー?


う~ん・・・休みとあえばいいなー・・・


でも行っちゃうかも・・・


2008/08/28(木) 02:57:53 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

くろわっさん って事は 要請があれば 
北は北海道から 南は沖縄石垣まででも もれなくサイン会決行って事ですよね

知り合いの本屋しめてきます
要請があったら来て下さいよね中国でもb(地方ね)

でもあいつ 渋ちんだから往復交通費にホテル代・謝礼出さないだろうなぁ 

広島県のぼく中諸君 みんなで資金出し合って
ままちゃり降臨サイン会しませんか~
2008/08/28(木) 03:15:43 | URL | 劉 慧香 #Zr2/WiYY[ 編集]

3冊目おめでとうございます。
海外進出とのことですが、悪戯のドキドキ感とかちゃんと伝わると良いですね。

3冊目ですが…
思えば1冊目は父に奪われ職場の友人の手を転々とし、未だ返ってこず
2冊目は姉に奪われその彼氏に渡り未だ返ってこず…
で、3冊目…。
次は母あたりが…。

サイン会福岡で開いて下さいよ~。
2008/08/28(木) 03:57:10 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]

SAXIAダイレクト楽しみに
2冊買って、1冊はサインしてもらって保存用だな

海外進出、おめでとうございます。
2008/08/28(木) 04:45:35 | URL | TAKA☆ #klq26XPE[ 編集]
ままちゃりいじょう?
泉さん。。そうぞういじょう。。。これ以上聞くのが
こわい     でも聞きたい 
ゆうれい以上かも (笑い)
でもままちゃりさんわ小学校からやっていたんですね?(いたずら。。かわいい)
こんなだんなもらったら和美ちゃん大変そう
  がんばれ和美

2008/08/28(木) 06:06:08 | URL | 金成 #-[ 編集]

文庫本3発売、世界進出おめでとうございます。

文庫1、文庫2と買って、娘(大学2年生)と読んでました。

文庫3も早く出て来い、と心待ちにしてました。

そしたら、なんと健吾が登場する「星のメドレー」が載るとのことで・・・・朝起きて「ぼくちゅう」みて驚いてます。

健吾がいなくなってからもうじき1年になりますが、本の中では健吾は生き続けます、こんなに早く本にしていただきありがとうございます。
2008/08/28(木) 06:20:32 | URL | のぶし #Pppgaprk[ 編集]

北海道庁に手紙書こうかなww要請したい;;
健吾君天国で喜んでるかなぁ
文庫版は買うかわかりませんが・・・海外進出おめでとうございます!!
「世界の北野」の如く「世界のママチャリ」にな感じになるのでしょうか・・・??
2008/08/28(木) 06:29:41 | URL | nozomi #oIvv6IEI[ 編集]

僕、宮城なので、来て下さい(-人-)
2008/08/28(木) 06:32:38 | URL | たっつ #-[ 編集]

海外進出オメデト~

文庫本第3弾!!発売決定オメデト~
絶対買います! 今から楽しみですっ!

健吾君オメデト~ 天国で喜んでいて欲しいですぅ
祝 健吾君 初本のりv-424


2008/08/28(木) 06:54:55 | URL | アニオタ♪ #-[ 編集]

山形でサイン会ですか~、ちょっと遠くて無理ですね。

でも下痢ライヴは辞めたほうがいいかと(^-^;)
2008/08/28(木) 07:25:44 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

あいっ!
そこいらで本入手して待ってます・・・
2008/08/28(木) 07:43:06 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

世界征服開始おめでとうございます。
英語版が出たら必ず買います。
とーっても楽しみです!
2008/08/28(木) 07:57:46 | URL | マアカ #-[ 編集]

世界征服ですねw
中国版とかないんでしょうかw(加奈子さん姉妹にちなんでw)
あたしも広島県民として友達の本屋しめてきますw
2008/08/28(木) 08:22:09 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

本は絶対買います!
そして、友達とか学校の先生に宣伝しまくってぼくちゅう読者を増やしてみせます!!
2008/08/28(木) 08:22:19 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

本買います!!
70年代展も行きたいのですが…。
DVDは受験に受かったら買ってくれると言ってました~。まだまだ先だなぁ…。
2008/08/28(木) 08:35:32 | URL | こうへい #-[ 編集]

本は来週ですね~o(*^▽^*)o~♪

1巻2巻は、忙しくてパソコンや携帯では読みそうにない姉夫婦とか甥っ子たちに読ませようと思い買いましたw
姉夫婦はすっかりハマッテしまい、これしかないの~?次は~?と催促がきていましたww
来週買って渡しに行くのが楽しみですe-343
くろわっさんのお勧めだからもう1冊買って自分も読まないとね^^

ぼくちゅうワールドを周りのみんなに広げるのが楽しいe-420

くろわっさんは世界に広げるんだもんね~世界進出おめでとうございますe-405
2008/08/28(木) 08:41:21 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

サイン会ですか~^^;
日本は狭いって思ってたけど山形まで行くお金が有りません・・・
せめて九州福岡でサイン会あったら行きたいと思うのですが
くろわっさん、どうでしょうか?
博多でサイン会なんてのは?
夜は中州のネオン街ってのも良いと思うのですがww
2008/08/28(木) 08:44:12 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

山形県は行けないですが・・・・
本絶対買います!!!!
今度の表紙は何色ですか!?
2008/08/28(木) 09:24:02 | URL | みいすけ #s8GdlNGM[ 編集]

楽しみに待っておりました。

と言うのも、私の母(76歳)なんですが、パソコンはできませんので、本を薦めたら感激しておりました。
嫌な事件ばかりが続く毎日、母の若い頃は田舎で
なくても同じような、人と人との繋がりがあったのだと思います。

これで親子孫、三代読者です。
文庫版、この先も続けてくださいね。
2008/08/28(木) 09:25:08 | URL | nao #-[ 編集]
とにかくなんかなってくださいっ!
んで、世界制服しちゃってくださいっ(笑)あ、こっちだ。「征服」。世界制服も楽しそうだけど☆

星のメドレーは思い出深いので本になってうれしいです!ジェミーのドナド鍋のおかげでblogの読者さんがとても増えました♪

今日行く場所は圏外ゾーンっぽいです。圏外じゃなければまたきま~す
2008/08/28(木) 09:43:24 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

にぎやかですねぇ。
海外進出おめでとうございます。
なんだか自分の事のようにうれしいです。
文庫3は近所の本屋さんに予約済みだからリアルタイムで手中にできます。
そいで今日はアマゾンからコミックがきます。しかも2冊、発注ミス(泣)。
いいんだい!布教活動に使うから。
2008/08/28(木) 09:52:02 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

今度は是非とも仙台でも~(T▽T)

八文字書店~、頼むよ~(T▽T)


そしたら絶対今度こそ襲撃させていただきまつ(´・ω・`)
2008/08/28(木) 09:58:32 | URL | るみちょ #-[ 編集]
あっいかんっ
「なんかなって」ではなく「なんかやって」です(^_^;)なんかなっちゃ困りますね。携帯じゃ修正きかんので、連続失礼しました。

バスーンを世界共通語にしちゃいましょう!まずは日本の流行語大賞からですね。


星のメドレーに出演の皆様おめでとうございます!一生の宝物ですねぇ。おかずだけど(笑)


担当者に「既婚ですか?」と勇気をふりしぼって聞いたのかしら?気になるところです~
2008/08/28(木) 09:59:39 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

文庫3、買いますよ。
“あの”本屋さんに注文できないのは、残念ですが・・・。
英語版、ダニエル・カールさん、苦労してるんだろうな~。
このコトバ遊びを翻訳するの、メチャクチャたいへんそうですもん。
英語版が出たら、日本語版と読み比べてみたいですね。
英語版って、日本でも買えますか?
2008/08/28(木) 10:29:39 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

文庫本3発売おめでとうございますぅ~

「待ってろ世界!」・・世界中の人が 「ぼくちゅう」を
待ってますよぉ

そのうち海外でのサイン会もあるかもですねぇ
(((o(^。^")o)))ワクワク

文庫本御出演の皆様・・おめでとうございます。

のぶしさん>息子さんの健吾くんも喜んでいますねぇ。
本の中だけではなく・・みんなの心の中で健吾くんはこれからも生き続けますよ
2008/08/28(木) 10:48:24 | URL | きらり♪ #E0LeMy5c[ 編集]

絶対買います!!
サイン欲しいけど・・・山形・・・・・遠すぎます(TΑT) 
2008/08/28(木) 11:00:54 | URL | KAZU #-[ 編集]

英語表記的には
Basuuuuun?
それとも
Busooooon?
まいぃかどっちでもw
2008/08/28(木) 11:04:29 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
買います!!
待ってました!!

・・・・・・・・生チャリさんに会いたいです。
・・・・・・・・山形・・・行くか!!でも最強の方向音痴は行ける自信がないお。
(T_T)
2008/08/28(木) 12:08:20 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

ぼくちゅうに出会ったのも本屋でふと置いてあった文庫と出会ったからなんですよねぇ、いやぁ遠い昔のようで懐かしい。また寝る前の子供に読み聞かせようと思います。
2008/08/28(木) 12:17:11 | URL | 黒い白熊 #-[ 編集]
山形……
いきたぁぁぁぁぁぁぁいでも行けない(_´Д`)ノ~~
奈良からどれぐらいかかるんだわよ!?って感じですε=┏( ・_・)┛
奈良にもきてほしいです~(o^o^o)生のママチャリサンに会いたいデェスっ
2008/08/28(木) 12:18:08 | URL | ピコカン #-[ 編集]

行きたい!!…けど遠い上に土日は仕事が
梅田の紀伊国屋とか近くのジュンク堂で開催あれば絶対行くのに羨ましすぎる
2008/08/28(木) 12:27:03 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

文庫3巻発売&海外進出おめでとうございます!

9/6のサイン会・・子供達の運動会と重なって行けず残念(>_<)

あっでも雨降って順延になれば・・雨乞いしようかしら(▼▽▼)

2008/08/28(木) 12:33:29 | URL | みっきーmama #7yu2AX4I[ 編集]

山形かぁ…高知県にはさすがに来れないっすよね(;_;)苦笑)
2008/08/28(木) 12:46:15 | URL | ルーキー #-[ 編集]

山形って、広島県民の私にとっては、天と地の距離ですね~(笑)
くろわっさま~、呉市にきてください~v-356
えっ?呉を知らない??
第五章の花火の親方の女房の実家ですよ~
2008/08/28(木) 12:57:59 | URL | 実玲 #-[ 編集]

海外進出おめでとう!!
埼玉にも来てくれー!!
2008/08/28(木) 13:30:24 | URL | ミスターR #-[ 編集]

おぉw絶対買いますよwww(笑


でwとりあえずサイン会を広島でwヨロ^^
2008/08/28(木) 13:37:21 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

本!買いますっv-87

でもやっぱりブログで
見るのが一番ですっ
なんたて色つきの文字、
本じゃ見れないし。。v-91
そこですとも!!
めっちゃ大事です!!色つき!!
なんとなくですけど雰囲気が・
2008/08/28(木) 13:44:09 | URL | Alt #nwDd3J4w[ 編集]

100GET

おめでとうございます
まだマンガの『ぼく駐』を見てないんだけど小説・マンガ・ブログオール制覇するんで鹿児島の加治木でのサイン会できたらお願いしますね
2008/08/28(木) 14:11:34 | URL | コロカエル #-[ 編集]

海外進出おめでとうございます!
文庫本買いたいなぁ・・・でも小遣いがぁぁぁぁぁぁ
あと、神奈川でよろしくお願いします!
2008/08/28(木) 14:13:50 | URL | でずねぃ #-[ 編集]

サインほしいー
2008/08/28(木) 15:10:03 | URL | EGU #-[ 編集]

ぜひ鹿児島来てくださいぃぃぃ!!!!
コロカエル様と一緒にお願いします!!!
2008/08/28(木) 15:18:02 | URL | Reina #-[ 編集]

お~世界進出~おめでとうございます。

世界征服の第一段階ですね!

共に闘おう ケライーズ!!って、買いますね、新刊。

2008/08/28(木) 15:29:51 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

海外進出おめでとうございます

目標はハリウッドで(^_-)-☆
2008/08/28(木) 18:08:39 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

沖縄に来てーー!!
2008/08/28(木) 19:25:07 | URL | バチ #-[ 編集]

海外進出おめでとう御座います。

ダニエルカールさん、山形弁なまり(語尾がzu)で英訳しないでね。

英語版「ぼくちゅう」、中高生の英語教材に採用されたら英語学習も楽しくなるだろうな。
2008/08/28(木) 21:03:45 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

いいなぁ、超サイン会いきたいんすケド・・・
その日は学校だしね・・・

いつかいきた~~い!!
2008/08/28(木) 21:45:32 | URL | ベンチ #-[ 編集]

兵庫でもやってほしーです(△)
2008/08/28(木) 22:25:26 | URL | 飴玉 #-[ 編集]

おかず役!
光栄です(笑)

6日・・・土曜日じゃちょっと。。

関東サイン会厳しいですか。。
というか。60人に1時間というより、そのうちの毒者で20分くらい取ってたりして・・・

あ・・・しゃれにならない??
ん~。

じゃぁ私、スタッフで行きますよ!(笑)
2008/08/28(木) 22:47:59 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

>えぶりぃばでぃ

こういうイベントって、人集まるか不安でやなもんですよ~。当人は。
2、3人だったらどうしよ?とか。

そうか!今から子供つくればいいか?

間に合わないよ~~~~
2008/08/28(木) 23:21:37 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>そうか!今から子どもつくればいいか!
間に合わないよ~~~

…笑いました(^-^)

2、3人なわけないですよ~
2008/08/28(木) 23:29:32 | URL | みる #-[ 編集]

おぉー世界相手に動き出しますか!!
んぢゃオイラは時間止めてみます!!

ふとんが、ふっとんだ!!
2008/08/29(金) 08:01:42 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

 長野にもきて欲しいです!

 あー、でもにしおかすみこのサイン会で15人しか来なかったくらいだから駄目かなぁ・・・
2008/08/29(金) 08:29:33 | URL | ふく #-[ 編集]

おお!ぼくちゅうも世界進出か~~。
アメリカのブログランキングでも1位でしたもんねぇ。

世界征服した暁には、大奥の管理人しますんでよろしくお願いします。


1300安打おめでとう、ありがとう!なんです。
2008/08/29(金) 12:19:38 | URL | のりぞお #-[ 編集]

東京でサイン会はないかなぁ~と思って

昨日 ツタヤさんに予約しに行って来ました。

店員さんにちゃんと「ぼくたち…」と伝えたのに

PCで検索かけて いきなり ここ 開けて 注文書

書いてくれました。

その際に「おもしろいですよ~、これ」とささやくよう

言ってきました。見てくれたかなぁ~
2008/08/29(金) 17:10:42 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

おおぉぉーv-2908文字屋さんでサイン

会ですかぁ 行きたいです、何とか都合つけねば・・・

私が行ったら山形揺れるかも、ゴジラ出現なーんて

9月はおれの18歳v-361の(嘘)バースデー
オレをイメージしたイラスト描いてくれると嬉しいで

がんす。

今N市にはフラワーN線イベントで台湾御一行様(セレブ級)の方々が続々いらしてるそうです。

2008/08/30(土) 06:00:59 | URL | 小桜姫(^_-)-☆ #-[ 編集]

6日、行きたーーーーーい!!!
・・・のに、仕事入ってるし(号泣)。
山形県在住なのにーーーーーっ!!!
ぬぉわぁぁぁぁーーーーーっ!!!
2008/08/30(土) 17:16:45 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

仙台でもやってくださいよお~~~。
そしたら、ぜっっっったいいきますっ!
2008/08/30(土) 17:37:16 | URL | ピーナッツバター #6C80Mkco[ 編集]

こんにちわ。私もう、ぼくちゅう大好きでもちろん1,2巻も購入しました。すごいです。ぼくちゅうの力。
ママチャリさん(市原君)の大大大ファンで、ぜひ、というか絶対広島にも来てほしい~!
2008/08/31(日) 08:43:02 | URL | AM #-[ 編集]

おめでとうございます!!
文庫本あつめようかな・・・
私は単行本は1,2持っているのですが・・・
文庫本も集めますv-10

サイン会北海道には来ないでしょうか・・・
札幌に来たら即行っちゃいますよv-10
2008/08/31(日) 16:08:44 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

サイン会、行きたいけどまだ調整中です


是非、埼玉イベント希望します

栃木あたりでも出没できそうです

その辺りなら何かお手伝いもできるかもです
2008/09/01(月) 18:07:05 | URL | ハナコ #-[ 編集]

3巻おめでと~!!
(●^ノ▽^)八(^△^ゝ●)v-315v-315

山形住みだから、行こうと思えばいけるけど。。。

学校だお(泣)

しかも連れてってくれないお(泣泣)

くっそ~~~~(●`□´●)

2008/09/01(月) 18:29:30 | URL | ★ほし★ #tHX44QXM[ 編集]

サイン会 9月6日ですか~~
4日なら行けたのに~~
いえ、仕事で山形市に行くんでちょっと抜け出そうかな~なんて・・・
ギャラリーだけでガマンしま~す!!
2008/09/02(火) 22:57:28 | URL | りんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 20:43:10 | | #[ 編集]

>秘密のコメントさん <重要>

違います。チャーリーの家の家業は、『特定郵便局』で、自動車修理工場は建前上、長男さんが、営んでいる、という設定になってるんですよ。

これは12章あたりで説明が出て来ます。

戦後、チャーリーのお父さんは、自動車工場をやって当てますが、その後おじいさんがやっていた郵便局を引き継ぎます。
特定郵便局の局長さんは、確か、他の事業を営んではいけないことになっているかなんかで、長男に譲っているんです。
ですから、あくまで自動車修理工場は、兄の店なのです。
2008/09/07(日) 22:51:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 23:31:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 13:04:38 | | #[ 編集]

>秘密のコメントさん

Tシャツは、駅伝関連のかたも着てますからね~。

でも、クラクション、鳴らせばいいんじゃないでしょうか?
単なるおマヌケかも。
2008/09/08(月) 14:54:18 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 16:14:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 19:30:50 | | #[ 編集]

くろわっさんがこまつ書店でサイン会をした時のTシャツほすいです。

駐在さんのファンですから・・・
2008/09/11(木) 23:13:13 | URL | 小桜姫(^_-)-☆ #WnMeKZHM[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1300-dc64cdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック