ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
Live!!バースデーギャラリーへ|Live!!バースデーギャラリー2へ→
ぼくちゅうグッズ・お申し込みフォーム
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

<おことわり>徐々にシリアスモードはいります

「へぇ・・・。ピアノが鳴るっていうのは本当だったんだ?」
と、グレート井上くん。

「まぁ、その婦警さんの話だとね。井上は知らなかったのか?」

「聴いたことはあったけど。ばかばかしくて信じてなかった」。

僕は、まだ遊び足りない様子の西条くんたちをおいて、グレート井上家を訪れていました。
和美ちゃんは、妹の夕子ちゃんと微妙な関係ですので、連れてくるわけにいかず、かわりにA小卒業のチャーリーと村山くんを呼びましたが、まだ到着していません。

「それにしてもすごい先輩だな」。

「ああ。泉巡査ね。半端じゃないや。あんなすごいのA小にもいたんだ?」

「何年上だって?」

「さぁ・・・」。

当人は、井上くんたちのひとつ上って言ってましたが。
ともすると「下」とさえ。
なにしろ計算上は現役女子高生婦警ですから。

「連合運動会、熱かったもんなぁ。僕らの頃も」。

「うん。僕らは打倒A小学校だったよ」。

「お前らの小学校めちゃめちゃやってたよな」。

「そ、そうかな?」

「うん。得点ボードにマイナスつけるし」。

「あは・・・あははは。そ、そんなこともあったかなー」。

「村山がA小の幅跳びの選手だったんだけどさ」。

「へ・・・へぇ・・・・」。

「それが着地砂場に犬のウンコ入っててさぁ・・・」。

「う・・・・」。

「K小の仕業にちがいないって、憤慨してたな」

「ああ・・・そりゃフン害だね。あははは~~~」。

グレート井上くん。沸点低いくせに笑いません。


「そ、それよりベーゼンドルファーの謎だよ。それと2階の人影とさ!」

ようやっと話をそらしますが、

「うん。それなんだけど。連合運動会と関係あるんじゃないかな?」

「え?ピアノが?」

「ピアノはともかく、2階の人影はさ」。

「ふむぅ・・・」。

「連合運動会の用具は、A小保管だし」。

「なるほど・・・」。

つまりは人為的なこと、という推理。

「お前の後輩だもん。それくらいの悪戯、やりかねないだろ」。

「うーん・・・。伝授した覚えはないけど・・・」。

さすがグレート井上くんです。

「ってことで、あれはお前の仕業だったんだな?」

「えっ!」

「連合運動会」。

「えええっ?なにを根拠に!」

「今、伝授って言ってたろ?」

「あ!」

さすがグレート井上くんです・・・。

「い・・・いや。犬のウンコは千葉だって」。


が、

「やっぱりお前だったのかーーー!」

げ!村山!いつの間に!?
村山くん。フン害の憤慨。

「ち、千葉だってば!」


「同じことだ!」

なんで千葉くんだと「同じ」なのでしょう?

まさかまさか小学校時代のことで分裂寸前。
ただでさえ久保くんの一件で、武闘派がギクシャクしだしているところですから、これは避けなくてはなりません。

けれどさすがひとつ年上の村山くん。

明るく

「ま、いいよ。あとで鞄にサチコのでも入れてやるから」。

明るく・・・根に持ってます。



やがてこの険悪な雰囲気の中。チャーリーが大遅刻でやってきて、ようやくA小出身者勢揃い。
(メンバー相関図参照)

「小学校にお前の跡継ぎみたいなのがいるんじゃねぇのか?」

「さぁ・・・さすがに6年下だし。わかんないな」。

「いずれにしてもさ。もし、お前だったらどうやって2階に人影をうつせるか考えればいいだろ?」
あくまで人為的と考えるグレート井上くん。

僕だったら・・・か・・・。

「けど小学生だと、深夜ってのは考えにくい」。

「うーん・・・確かにそうだな・・・」。

ここで、

「深夜って言えばさ・・・」。
と、村山くん。
なにか思い出した様子。

「こないだ、夜運転してて、ありえないやつを見かけた」。

「ありえない?」
「やつ?」


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

Live!!バースデーギャラリー2へ→

15章 目次
関連記事
コメント

1げっと~

いつも見てます
頑張ってくださいね~~
2008/08/29(金) 13:08:34 | URL | あとらす #yifJP0Vw[ 編集]

村山くん、明るく根にもってますね~一番怖いのは村山くんかも?
2008/08/29(金) 13:08:48 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

もっと怖いお話で駐在さんビビらせたらいいのに~誰かの悪戯なのかぁw
ママチャリ以上がこれ以上出てきたら大変だぁ^^;

井上君や村山君が出てきてうれし~o(*^▽^*)o~♪
2008/08/29(金) 13:11:36 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

こんなタイミングで読めたの初めて~o(*^▽^*)o~♪
2008/08/29(金) 13:12:55 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

>あとらすさん 初登校~~~

で。一番載り認定!
+30点

ありがとうございます。


>なこちゃん

2番載り。
+20点

根に持つのはよくないですよね~
2008/08/29(金) 13:13:24 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

誰?ありえないヤツって

気になる~
2008/08/29(金) 13:14:02 | URL | たっつ #-[ 編集]

>けろちゃん
+10点

僕らはあまり「心霊的脅し」を好みません。
理由があるのですが、そのうち番外編で。


>たっつさん
+10点


この章のキーマンですね。
2008/08/29(金) 13:14:53 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

超ひさびさの登校です。
ママチャリくんだったら、という視点で考えさせるのがさすが!グレート井上くん

社会人一年生になってなかなか頻繁には来れなくなりましたが、かわらず続いているぼくちゅうを励みに頑張っています☆
これからもよろしくお願いします、くろわっさん^-^
2008/08/29(金) 13:15:37 | URL | AK #LkZag.iM[ 編集]

村山くんいがいとS?
2008/08/29(金) 13:17:36 | URL | ミスターR #-[ 編集]

>ミスターRさん
+10点


え。それだと夕子ちゃんがあんなことやこんなこと・・・。


>AKさん
+10点


ひさしぶりっ!

そうなんです。続いてるんですよ~。
コメント欄にはなんか世代がついちゃっててさびしく思ったりするときもあります。

忘れる前にたまに顔出してくださいね。
2008/08/29(金) 13:18:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

さすがグレート井上君!
誘導尋問の上手いこと(笑)

村山君も大人な対応~(?)ママチャリ君!鞄の中には気をつけて!

村山君の深夜の目撃…
気になります!
2008/08/29(金) 13:19:23 | URL | ♯rena #-[ 編集]

みなさまこんにちわ。

フン害…外で昼食中でしたが吹き出しちゃいました(笑)

くろわっさん更新おつかれさまデス。寝ずに絵と話を更新されたのでしょうか…?お大事になさいませ。
2008/08/29(金) 13:20:42 | URL | よしえん #uAFfIVDc[ 編集]

う~ん。泉さん
・・・・・ママチャリより大物かも(*´▽`)σ
2008/08/29(金) 13:21:04 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

>renaさん
+10点


鞄の中に犬のウ○コって、インパクトありますよね。


>よしえんさん
+10点


いえ。寝ましたよ。
ギャラリーLiveは、まだ続きます。


>あいなさん
+10点


後半で直接対決。やります。
2008/08/29(金) 13:21:26 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

フン害で憤慨とかツボっちゃいました(爆
今度これで友達笑わせてみます。
2008/08/29(金) 13:31:16 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

点数もらったの初めて~てか、コメ返しもらったの初めて~わーいo(^▽^)oわーい 
ありがとうございますe-343
そっかぁ~そういえば、りんごあめさんみたいに怖がりな人もいたし、あんまり怖いお話はダメですよね~^^;
でも、なんとか駐在さんに悪戯でお返ししたいな~w
2008/08/29(金) 13:32:22 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

鞄の中にサチコのウ○コって村山君、すごいですね
2008/08/29(金) 13:32:23 | URL | タロ子 #-[ 編集]
登校315日目
井上くん。ママチャリくんに考えさすと、極悪非道な悪戯になってしまいますよ?
千葉くんネタって、下ネタ多くないか?まぁ好きなんだけど、千葉くんがヒーローになるとこ見たいなぁ。
しかし、ありえない奴って・・・・何なんでしょ?
2008/08/29(金) 13:35:08 | URL | まっつん #-[ 編集]

ホントに全種目やったんですね^m^

千葉くんも実行部隊でしたかぁ。
ウンコ・・・(笑)

8月バースデーギャラリー、ステキ!
8月の人に便乗して、一緒に楽しませていただきます♪
2008/08/29(金) 13:37:21 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

>アヤさん
+10点。

そう。フィクションで。


>まっつん
+10点


このあたりから、バラバラな話がつながっていきます。


>タロ子さん
+10点


そうそう。ふだん大人しいやつこそ過激なんですよ。


>たすけさん
+10点


むずかしそうだけど。がんばってみてください。
2008/08/29(金) 13:38:49 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

沸点の低いグレート井上くんが憤慨・フン害でうけないなんて!
村山くん共々、かなり根に持ってたんですねぇ…明るく。

村山くんが見た「ありえないやつ」がキーマンなんですって、どんなやつ?。

この章はなんだかとっても賑やかになりそうですね。先が楽しみです。
2008/08/29(金) 13:39:55 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

やっぱり 井上くんだぁ~
誘導尋問にひっかかって はいちゃってるし…

ありえないやつってなに~?
気になるよ~
2008/08/29(金) 13:42:00 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

>杜さん
+10点


はい。大部分がフィクションなんで書きにくいですね~


>ふみさん
+10点


ものすごく気にしててください。
登場はかなり後です。
2008/08/29(金) 13:44:48 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

これからお昼ご飯を食べるんですが…犬のフンのにおいがそこはかとなく漂うような(>_<)
続きが気になります~。
2008/08/29(金) 13:46:48 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

くろわっさんのコメの
>大部分がフィクションなんで書きにくいですね~
ってのが信じられないw
しかも強調してるしw
2008/08/29(金) 13:49:33 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

武闘派メンバーより村山君のほうがある意味で強いかも!? 悪戯の伝授、させてくれますかね!?
2008/08/29(金) 13:56:12 | URL | ベンチ #-[ 編集]

フィクションがない部分って・・・・。


フン害かな?
2008/08/29(金) 13:57:52 | URL | シンジん #-[ 編集]

ありえないやつ・・・ ものすごく気にしながら
今後読みます。
みんなの出身小学校、整理できなくなったので
以前にあった相関図をこれからさがします。
ブックマークし忘れた。どこだったけな~

2008/08/29(金) 14:00:14 | URL | まゆけい@自宅 #B19tTZ.c[ 編集]

>まゆけいさん

サイドバーに入れておきました。
リンクもはったけど、おかしくなってるなぁ・・・。


>シンジくん
+10点


いえ。実際、こんなにはやりませんよ。


>ベンチくん
+10点


あ。8月ギャラリーに入ってますよ。7月だけど。
2008/08/29(金) 14:02:57 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

くろわっさま。
早速ありがとうございました。相関図見れました。
ゆっくりと整理します。
毎日楽しい思いをさせてもらっています。
本当にありがとうございます。
あまり無理なさらないでください。
2008/08/29(金) 14:13:58 | URL | まゆけい@自宅 #B19tTZ.c[ 編集]
はじめまして!
ずーっと携帯ポチポチしながら読み続けてますが、初登校です。米する勇気がなくて、ひっそり読んでましたが、今日から仲間に入ります!もー、今日も面白い!余韻を残して、次の話をワクワクして待ってる読者の気持ちを読んでますよねー。くろわっさん素敵です。
寝不足でお体壊しませんように…。
2008/08/29(金) 14:17:51 | URL | 響 #-[ 編集]

>響さん 初登校。

いらっしゃい~~~

今日は仕事休みなんで、それほどでもありません。
今後ともよろ~
2008/08/29(金) 14:22:29 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

続きが気になります(´ω`)
ありえないやつって誰なんでしょうねー
うーん…
2008/08/29(金) 14:38:07 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

『ありえないやつ』ワクワクしますね~。
一体誰なんでしょ。

一見、バラバラなお話がつながった時の気持ちよさがたまらないんですよね~。
2008/08/29(金) 14:39:12 | URL | かずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 14:41:13 | | #[ 編集]

待ってました!相関図!!

「壊れやすい親友」「子分」はいつ見ても笑える~

先日から探していたんですけど、みつからなくって…

助かりました~ふぅ~
2008/08/29(金) 14:45:30 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

連合運動会のイタズラ
実行は少なくても、計画は全部したんでしょ(^_-)
2008/08/29(金) 14:51:24 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

ギャラリーの絵、もちろんいただきます!! くろわっさん、素敵な絵、ありがとうございました!!
2008/08/29(金) 15:14:04 | URL | ベンチ #-[ 編集]

ありえないのはだれだ?!
めっちゃ気になりますO(><;)(;><)O
2008/08/29(金) 15:16:27 | URL | ちゃろ #-[ 編集]

村山君・・・さらっとおっかないことを・・・・・。
ママチャリも恐いけど村山君も恐い・・・・。
2008/08/29(金) 15:18:41 | URL | nozomi #dhvFTtiY[ 編集]

鞄にウ○コ・・・。今度ケンカしたらやってみようっと。
相関図の村山君と夕子ちゃんとママチャリの三角形が切ないですね・・・。
結果オーライになることはわかってるんですがね。

当時のくろわっさんから村山くんへの片思いはなかったんですか?笑笑
2008/08/29(金) 15:21:04 | URL | てるひこ  #PooosTlY[ 編集]

サチコのって、その辺の犬より凄そうですよねぇ~。
色んな意味で。
あえてそこをチョイスする村山君・・・
当時、相当不愉快な思いをしたんだねぇ。

井上君、誘導尋問うますぎっ。
ママチャリもこういうときは弱いんですねぇw
2008/08/29(金) 15:26:51 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

あリえない?
やつ?
2008/08/29(金) 15:43:37 | URL | こぉ. #-[ 編集]

カバンの中にウ○コ!?(@@;)
しかもサチコの!?(@@;)
グレートですね(>w<;)
2008/08/29(金) 15:44:49 | URL | シーモンキー #-[ 編集]

村山君って意外に怖いですよねw(笑
2008/08/29(金) 15:48:59 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

意外なやつ・・・

伝授してないのに、いたずらできる頭脳?

柳君!

でも、動機がないか。。
2008/08/29(金) 16:08:21 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

深夜に外に居て意外な奴って、門限がある井上君?そんなはず無いよね?
井上君が目の前に居るのにそんな話しないしな~?

犬のウ○チを靴の中にって笑ってしまった^^ww
靴の下は何回か有るけどww
2008/08/29(金) 16:13:33 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

よーやくこれましたー汗
ずっと休み明けテストに追われていたんで!←
にしても・・・
泉さんって結局おいくt(ry
ママチャリさんも散々やっていたみたいですし・・・すごいなぁ
私もやってみよっかな♪←やめれ
2008/08/29(金) 16:31:49 | URL | 詩歌 #-[ 編集]

ふぁお….
村山くん,やっぱりぃぃです(*_*ヽ)
2008/08/29(金) 17:18:04 | URL | まつ #-[ 編集]

ありえない奴・・・・・なんか怖そうですね・・・v-39
2008/08/29(金) 17:23:32 | URL | スプライト #-[ 編集]

影の後継者がいるのかな・・・
それとも影の功労者?
とにかく、あまりよろしくない人たちが・・・
ってカンジなんですね
2008/08/29(金) 17:30:22 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

パソコンが壊れてしまったので、違うパソコンからコメします~毎日見てますがコメントはとっても久しぶりですi-176

普段おとなしい人ほど怒ると怖いんですよね…
K小対A小の攻防、もっと見てみたい!!
2008/08/29(金) 17:35:04 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

続きが気になる展開だ。
それよりも相関図の孝昭君と河野君の間柄が子分ってwww
2008/08/29(金) 18:06:01 | URL | 黒い白熊 #-[ 編集]
フン害に憤慨(笑)
本日のツボスポット♪沸点低いなぁ私。
「そんなことは伝授していない」ということは、いくつか伝授したのかしら?
井上君、さすがするどいっ!

ジェミー達はまだ鬼見つけ遊びしてるのかしら?かわゆい


あ、ちなみに得点板にマイナス、やりました(笑)ただ前にマイナスつけただけだから「えっ」ってだけの反応で全く結果に影響は与えていません。ね、いい子でしょ?


さぁどうなるのかしら?明日が楽しみです♪
2008/08/29(金) 18:17:05 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

ありえない奴・・・


逆立ちして家に帰るやつ、
弁当箱では足りないから炊飯ジャーごと持ってくるやつ、
友達の家で行った飲み会の会費をカードで払おうとするやつ、

色々いたけど、それより凄いんだろうな!o(^-^)oワクワク
2008/08/29(金) 18:27:45 | URL | Dealer #-[ 編集]

井上くん、誘導尋問上手いっ!
そして、村山くんは意外に怖い…(^∀^;)

ありえないやつって誰なんでしょう??
すっごく気になります!!
2008/08/29(金) 18:33:57 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

村山くんの言う、ありえないやつが気になりますね~
どうありえないんでしょう?誰??

ママチャリの後継ぎって・・・
学校の先生、嫌になっちゃうでしょうねぇ
2008/08/29(金) 18:55:38 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

井上くん、ものすごく根に持ってますねぇ~(^O^)
なんかの被害に遭っちゃったのかなぁ?

千葉くん、バスーンでうん○かぁ…そんな千葉くんも好きー

うちの小学校地区別運動会は、いたずらよりも押し倒したり転ばせたりの妨害が多かっまなぁ(..;)


ありえないやつ…気になるっ
2008/08/29(金) 19:08:02 | URL | ちょこも #-[ 編集]

あり得ないやつ・・・・・・・
気になるな~~~~~~いったい誰なのでしょう?
2008/08/29(金) 19:19:50 | URL | 草 #-[ 編集]

相関図がわたしの携帯だと小さくしか写らないので、よくわからないのです(ToT)パソコンが欲しい!!
2008/08/29(金) 19:24:50 | URL | aki #-[ 編集]

井上くんの誘導尋問に
簡単に引っ掛かるママチャリ

泉巡査との直球勝負
結末が今から楽しみです。
2008/08/29(金) 19:28:27 | URL | TAKA☆ #-[ 編集]

村山くん・・・・・まあ、暗く根に持つよりは、明るく根に持った方がいいですよね(笑)
2008/08/29(金) 19:38:00 | URL | サイレント #-[ 編集]

フン害の憤慨(笑)
何かすごくおもしろくなりそうな予感が・・・
2008/08/29(金) 19:48:32 | URL | パラダイムシフト #-[ 編集]

そっちがサチコのウ〇コならこっちはモーリスのウ〇コで対抗だ!
溢れるな…。
2008/08/29(金) 19:52:09 | URL | kazpin #-[ 編集]

井上くん、あいかわらず頭がいいですねぇ、
さすがのママチャリも引っかかりましたか。
それにしても、村上くんにも黒い一面が
あったんですね^^
2008/08/29(金) 19:53:39 | URL | A1 #Ytq1W.NA[ 編集]

西条くん達おいてかれちゃったんだ(笑)

村山くん、さらりとすごいこと言いますね~。
かなり根に持ってるのが感じられます。
2008/08/29(金) 19:58:40 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

砂場にξ(★´・ω・):;*。:;ブッ 
2008/08/29(金) 20:00:04 | URL | masadakedo #WRbOS82A[ 編集]

かわいいなぁ~みんな♪
男の子ってクラス別、学校別の対抗意識が高いんですね~。
2008/08/29(金) 20:02:40 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

 久しぶりの村山くん、憤慨してますねぇ。さわやかに根に持つあたりが素敵です。
彼の見た有り得ないものって何だろう。
2008/08/29(金) 20:19:10 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ママチャリ相手に誘導尋問成功!さすが。グレート井上のグレートたるユエンですね~今回の謎解きは彼がキーマンか?!
2008/08/29(金) 20:30:48 | URL | かっくん #-[ 編集]

くろわっさん、少しはお休みになれましたか?

>大部分がフィクション

!!!
すごい! 綱引きのマーガリン、玉入れに発泡スチロールの玉、幅跳びに犬のウ○チ・・・
さぞや盛り上がったことでしょうね・・。
2008/08/29(金) 20:46:44 | URL | ももも #ECn66tzA[ 編集]

>もももさん

いや。フィクションって創作ってことですからね?
2008/08/29(金) 21:00:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

まだ遊び足りないのは、西条クンとジェミ~ちゃんのほうでしたか。

井上くん、冷静だぁ。。。
あ、免疫があるだけか。 イタズラの百科事典がいつも近くにいるもんネ。
2008/08/29(金) 21:07:10 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

うっ!
犬のウ○コを踏んだ足裏の感触って、なかなか消えないんですよね。
これは恨み引きずるでしょう。

ところで西条君たち、まだ走ってる?
2008/08/29(金) 21:07:48 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

はつとうこうです!中3です!宜しくお願いします。

う~ん、ママチャリの後輩だったらどんな人なんでしょう、、?
2008/08/29(金) 21:20:28 | URL | マロンマン #KbSBiFkc[ 編集]

>マロンマンさん 初登校

いらっしゃい~。
2008/08/29(金) 21:28:33 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
大雨[e:95]大丈夫ですか?
凄まじい豪雨で各地に甚大な被害と聴きました。
それぞれの地方の毒者の皆さん、ご無事でしょうか。案じております。加えてお見舞い申し上げます。
まだまだゲリラ雨は続くそうです。気を付けて下さい。
ぼくちゅうには関係ないけど、ごめんなさい。
2008/08/29(金) 21:33:59 | URL | 杜@携帯 #-[ 編集]

村山くん さわやかに憤慨(フン害)

踏んだ感触は踏んだものにしかわからないものですね(笑




2008/08/29(金) 21:39:58 | URL | きよぴー #-[ 編集]

井上くん、誘導尋問…。
減らず口のママチャリよりも井上くんが1枚上手でしたね。

それから。上の方も書いていますが、
東海地方の豪雨、皆さん大丈夫でしょうか?
ぼくちゅう読んで元気もらって頑張ってください!



2008/08/29(金) 21:48:45 | URL | くぅたろー #-[ 編集]

やっぱり超いたずらっ子・・・。
さすがに今の時代にそんな生徒はいません・・・。
しかも深夜に学校に入れないし・・・。
2008/08/29(金) 21:53:43 | URL | Y,I #-[ 編集]

千葉君がどうやって例のものを用意したのか
少し考えてしまいマシt(;´Д`)www

それと
3巻目の発売が待ち遠しいですぁ~~

あと自分のなまえですが
kうららがたつた

くららがたった
と申しまs(
2008/08/29(金) 21:57:22 | URL | k麗臥龍田 #kBfrzl9g[ 編集]
ママチャリ君
井上君にまで……ううっ(T-T)

……千葉君のいたずらはママチャリ君のいたずらなんだぁ。

……K小の代表だぁ。……伝授したところで並の子にヒキツゲルもんじゃないっしょ。そのいたずら……。

(>_<)
2008/08/29(金) 22:20:47 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

も・・・もしや・・・・・・。
すでにこの章になってから出てきた人の中に
今回の小学校での悪戯の真犯人がいるんでしょうか???
2008/08/29(金) 22:21:03 | URL | ともち #LkZag.iM[ 編集]

『シリアスモード』 にびびりましたが。。。

グレート井上くんが推理してるっ!!
誰かの仕業?
っていうことはぁ~~~~
犯人がいる、っていうことですねぇ~~♪
タネとシカケがあるなら、こわくないですっ!!

次回、謎とき開始でしょうか?
わくわくしてきました~~~♪

泉巡査との直接対決も、楽しみです。
(泉巡査に負けたらイヤだなぁ。 最後は勝つ、って信じてますけど・・)
2008/08/29(金) 22:34:54 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

オバケ騒動のおばけ 実は  オ・レv-9なんてことに。

私の出身校N小にも心霊現象の噂(トイレの花子さん)てきなことありました。

旧校舎おっかない
2008/08/29(金) 23:15:30 | URL | 小桜姫(^_-)-☆ #-[ 編集]

さすが井上くんっ
誘導尋問が上手い~!笑


村山くんもさすがの対応ですね 笑
2008/08/29(金) 23:26:31 | URL | はるな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 23:41:47 | | #[ 編集]

ナイス誘導尋問!
グレートの異名をとるだけのことはある

しかし、ありえないヤツ、気になる
間違いなくキーマンですね
誰なんでしょう?
2008/08/29(金) 23:50:26 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

さっすがグレート井上くん!みごとーな推理(?)
2008/08/30(土) 00:24:24 | URL | 美月ママ #MMIYU.WA[ 編集]

相関図探してたので見れてうれしーv-354
なんかあの相関図を見ると、西条が地元の子じゃないんだなーっていうのにせつなくなりますーi-241
わざわざ遠くから来てるんだなーってのを思い出して…。

でもそんなしんみりとなった心も「壊れやすい親友」と「子分」が笑わせてくれます!
2008/08/30(土) 00:32:13 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

以前自分でぼくちゅう相関図をつくったことあります☆読みはじめの頃は誰が誰かごっちゃになってたので(^_^;)

携帯からだとちょっと見づらいので時間あるときにパソコンで見て、自分のと答え合わせしよう~(^o^)
2008/08/30(土) 00:43:40 | URL | めいめいママ #sJcYCXRE[ 編集]

グレート井上くんとママチャリがいれば大概は解決ですよね

ところでここで書くべきことじゃないんですが、ぼくちゅうグッズの料金の支払い方は返信で伝えるんですか
2008/08/30(土) 01:04:40 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

フィクションを強調してるってことは、どれかがノンフィクションってことですよね?

犬のウンコが実話だったら、めちゃくちゃにイヤな小学生だったん…(以下省略


今、PCで相関図を確認してますが、久保くんがママチャリを「もともとは嫌っていた」のは和美ちゃん絡みだけですか?

グレート井上くんとの「壊れやすい親友」関係のエピソードは今までにありましたっけ?これから出てくるんですか?
もしかして、今日の本文の連合運動会の件が壊れやすさを表してるんですか?

例えば、ママチャリー西条の親友ラインの太さと、孝昭ー西条の親友ラインの太さが違いますが、ラインの太さの違いは結び付きの強さを表してるんでしょうか?

ちょっと気になります…
2008/08/30(土) 01:08:32 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

>え~さん and SO ON

はい。かたっぱしからメール送ってます。
代引きと、郵便局、ウチワは、後払いですね。


>みっき~さん
そういうことですね。
久保くんがママチャリを嫌っていたのは、もち和美ちゃんがらみです。
2008/08/30(土) 01:29:56 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ママチャリくん、まんまとグレート井上くんの誘導尋問に引っ掛かりましたねぇ
千葉くんも小学校の時から、ちゃっかり実行犯やったんですね
それにしても…続きが気になる
2008/08/30(土) 02:09:07 | URL | 楓 #vJ15/QMc[ 編集]

村山くん、大人だ。
ホントに仕返しされそうで恐いね。
2008/08/30(土) 02:46:11 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

さすがグレート井上くん。
ママチャリの悪戯の数々がバレてゆく(笑)


2008/08/30(土) 06:40:52 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

同じ仲間うちで、過去の武勇伝とか隠していたのでしょうか?
ここにきて仲間に悪戯がバレるっていうのもコワイ・・。
でもそんなことで壊れる関係ではないでしょうけどね(^-^)
2008/08/30(土) 06:52:16 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

明るく根に持つ村山くん……怖ぇ~(笑)
武道派達と比べて違う怖さを彼は持ってますね~。

奴とは一体誰なのか。毎回ながら次が気になります。
2008/08/30(土) 09:34:35 | URL | たなブー #-[ 編集]

相関図 イイですね☆

井上クンとは夕子チャンのことがあるから『壊れやすい』のでしょうか?
2008/08/30(土) 10:58:51 | URL | ハナコ #tHX44QXM[ 編集]

『夜運転してて』とさらっと言ってる村山くんがナイスですw
年齢的には、免許取った後かな?

それにしても、昨日の敵は今日の友ですねぇ。
ママチャリくんの仕業じゃないかと、うすうす気付いてはいたんでしょうけどw
2008/08/30(土) 11:22:52 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

井上くんの誘導尋問にひっかかるママチャリくん・・・
油断してましたネ(笑)

そして『ありえないやつ』がすっごく気になります^^;
2008/08/30(土) 12:46:12 | URL | ひなた #-[ 編集]

ママチャリメンバー、分裂だけはやめてくれぇい(┳◇┳)

こっから怖い話に入ってくるわけねー。
わくわく。
2008/08/30(土) 18:51:33 | URL | きょうこ #-[ 編集]

憤慨とフン害がおもしろかったですi-179

これから怖い話が始まるのでしょうか・・・i-202
覚悟して見ます!!i-274
2008/08/31(日) 16:26:10 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

ママチャリたちってやっぱりめちゃくちゃやってたんですね~、昔から笑
2008/08/31(日) 23:08:05 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

砂場にウ○チとは・・・・やることがすごいです。
普通、おもってもやらないもんですが、そこはママチャリさんのすること。徹底してます。

このおかげで「ウン(○)」がついたので、夕子ちゃんgetできたのかな?
2008/09/02(火) 12:13:07 | URL | eagle #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1303-565b5d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック