ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
Live!!バースデーギャラリー2へ|Live!!バースデーギャラリー3へ→
ぼくちゅうグッズ・お申し込みフォーム
▼携帯用いきなりコメント欄

「ありえないやつって?」

村山くんは、グレート井上くんのほうをちょっとだけ見て

「い、いや・・・。確かじゃないから」。

とだけ言って、口を閉じました。

「なんだよ!気になるだろ!?」

チャーリーが責め立てますが、もともと口の重い村山くん。
それ以上に話すはずがありませんでした。


 ありえない・・・?




グレート井上くんの家を出て、交差点まで下ると

「あ・・・あれ?」

そこにいたのは・・・

「和美・・・。待ってたの?」

「え・・・うん・・・」。


チャーリーが気を使って、
僕の背中をたたくと
「じゃーな。明後日会おうぜー」。

「あ・・・。ああ。悪いな」。


たそがれ時の再会。
わずか数時間前に別れたばかりなのに、やけに愛おしく思えるのはなぜ。

「西条とジェミーはどうしたかな?」

「あ・・・えっと。わかんない。小学校で別れたきりだから」。

「そっか」。

和美ちゃん、いきなり
「ごめんね?」

「え?なにが?」

「あの・・・待ち伏せみたいになっちゃって」。

「あははは。いいよ。それより時間、大丈夫?」

「うん。まだ大丈夫・・・。あたしね・・・」。

「え?」

「あたし・・・・」。

和美ちゃんは、うつむいて。
なにか言いづらそうにしていましたが、


「あの・・・夕子ちゃんにも、会ったの?」


「え・・・。うん。ちょっとだけだけど」。

「ごめんなさい・・・。あたし・・・・」。

そっか・・・。それで待ってたのか。

それを気にして・・・。
あれからずっと?
どんな気持ちで?

「ごめん・・・なさい・・・」。

「乗れよ。和美」。
僕は自転車の後ろをさしました。

「うん・・・」。

まだ、自分が「待ち伏せ」していたことを気にしているのか、うつむいたまま。

「早く」。

「重いよ?」
と、和美ちゃん。

「大丈夫。僕はさぁ・・・」。

「うん」。

「僕は。和美の重さも好きなんだ」。

「え・・・?」

それは、我ながらへんな言い方でした。が、実際にそう思っていました。
和美ちゃんが自転車の後ろに乗ると、和美ちゃんの重さがペダルに直接伝わって
その重さが奇妙に心地いいのです。

「つかまって」。

「うん・・・」。

走り出す僕の自転車。

夕日が映す自転車の影は、実際より少し速く見えます。


坂道を下って。

デコボコのない道を選んで、少しだけ遠回り。

和美ちゃんは、その間何度か、
僕の背中にあてた顔を、子猫のようにすりつけました。

それは夕子ちゃんへの嫉妬なのか。
待ち伏せの懺悔なのか。


信号で止まって。

青。

 ぐっ!

「お、重い!」

ペダルが急に重くなったと思ったら

「先輩~~~。ずるいです~~~~!」

「ジェ、ジェミー!」

い、いつの間に?

懸命に荷台を後ろに引っ張っています。
重いわけだ。

「いっしょに乗せてってください!」

「バカ言え。タイヤが耐えないよ。それに家に向かってんじゃないんだ」。

「和美先輩の家でしょ?」

「そ。見りゃわかるだろ?」

「いいんです~~~。今日は和美先輩んちで晩ご飯食べますから」。

「はぁ?」「え?」

和美ちゃんもビックリ。

「お前、僕んとこ泊まるって言ってなかったか?」

「それが晩の献立が・・・」。

献立まで聴いたのかっ!!!!

「先輩んち、今日は湯豆腐と、冷や奴と、おからと豆腐のすまし汁だそうです~・・・」。

あははは。やるなぁ。母ちゃん。

「先輩んち豆腐屋だったんですね?」

「ちがうよ・・・」。

「で。和美先輩んとこで食べますから。いっしょに送ってください」。

「和美んとこ、叔母さんちに居候だから無理だぞ」。

「え?そうなんですか?」

コクンと和美ちゃん。
「ごめんね。ジェミーくん」。

それ以前にいろいろ無理があると思いますが。

「困ったなぁ。孝昭先輩んとこはイワシ屋だし」。

孝昭んとこも聴いたのか・・・。
『突撃晩ご飯』みたいなやっちゃなぁ・・・。

なんだろ?「イワシ屋」って・・・

「僕、イワシ嫌いなんですよね~~~」。

「あのなぁ。みんな、お前のために晩ご飯つくってるわけじゃないから」。

「え!?」

なにが「え!?」なのでしょう・・・?

「とにかく豆腐屋さんに泊まるのはやめました」。

豆腐屋じゃないけど、それはそれで助かった。


しかしこのすったもんだで、信号が3度めの青に変わって。
動き出す交差点の向かい側。

ジェミーが先に気づきました。

「あ!竹内さんだ!」

え?

「竹内さん~~~~。君んち何屋~~~~~?」



 Live!!バースデーギャラリー3へ→
 15章 第21話へ→

15章 目次

関連記事
コメント

いち??
2008/08/30(土) 15:52:23 | URL | nozomi #aIcUnOeo[ 編集]

1番ゲット!?
2008/08/30(土) 15:53:22 | URL | fire #-[ 編集]

↑すみません><急いでて><
待ち伏せは私もやりましたが罪悪感とかまったくなかったです(--)
待ち伏せで罪悪感を覚えてしまう和美ちゃんは純ですね・・・・。
それに引き換えジェミーはwwあの能天気さ・・・

ありえないやつ??気になりますね・・・
2008/08/30(土) 15:55:15 | URL | nozomi #dhvFTtiY[ 編集]

いつも楽しみ読んでます^^

ジェミー 良い味出してるぅ~^^
2008/08/30(土) 15:55:46 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]
やった!
初めて一番?

初コメに近いですがよろしくお願いします!
2008/08/30(土) 15:56:42 | URL | tera #-[ 編集]

ジェミー節炸裂!憎めない・・・

しかし「ありえないやつ」
本当に気になります。
2008/08/30(土) 15:57:36 | URL | まゆけい@自宅 #B19tTZ.c[ 編集]

みなさまこんにちは。

男子は豆腐のオンパレードってあんまり好かないんですかねぇ?
今夜早苗さんはいわしをさばくのですね。若いのにエライ。。。

くろわっさん、本日も朝から絵と話のupおつかれさまです。
2008/08/30(土) 15:58:20 | URL | よしえん #uAFfIVDc[ 編集]

いつも楽しく読ませてもらってます!
一番じゃなかったですね!
あわててすみませんm(__)m


ジェミーーーーー!
いいところで邪魔が。。。

でも憎めないです!
2008/08/30(土) 15:59:27 | URL | tera #-[ 編集]

また 和美ちゃんのいじらしさがかわいいねぇ

すっかり忘れてしまった気持ちです>涙

なんでまた ジェミーちゃんは ひとんちで夕飯を

食べたがっているのかな?

おろっ?竹内さん 登場か~
 
西条くんはどこに置いてきてしまったの?
2008/08/30(土) 16:01:42 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

>teraさん 初登校~
+10点

いえいえ。
でも、そのHNやめたほうがいいです。
呪われます。
2008/08/30(土) 16:02:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

くぅ~和美ちゃんの嫉妬がたまらんです。女心は複雑ですなぁ…

ありえない奴とは一体?

ぐぬぅ!気になって勉強が手につかん!
2008/08/30(土) 16:03:11 | URL | たなブー #-[ 編集]

ジェミーって…神出鬼没だわ~。

豆腐やイワシが嫌ならいっそのこと自分の家に帰ってみたらどうでしょう?
2008/08/30(土) 16:05:41 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]
ジェミー♪
またナイスなタイミングでお出ましですねぇ。わざと天然ジェミーはタカさんのもとで料理つくってください~。

西条君は?一緒なら竹内さんと鉢合わせかしら

結局ありえない人は誰なんかなぁ…

でわまた夜にちゃんとコメントします~。

tera、小野寺先生に呪われるんだ(笑)ちなみに高校時代に友人とやっていたユニット名がteraでした。
2008/08/30(土) 16:09:57 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

うわっ久々の豆腐シリーズだお。前は13章だったかな復讐しなきゃ。

和美ちゃん健気ですぅ。ママチャリくんの背中に顔を埋めて・・・・・こういう時って幸せなのよね。

それをジェミーちゃんたら、ホントもう、くらぁ!!!。
散髪屋に帰って鋏でも食って寝ろっ。
2008/08/30(土) 16:11:08 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

>りゅうちゃん
>Fireさん


も初登校。

各+10点

「ありえないやつ」すでにヒントいっぱい。
2008/08/30(土) 16:12:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

さぁりんです先程はリクエストのイラストありがとうございました待ち受けにさせていただきましたっ

「僕は。和美の重さも好きなんだ。」

このセリフ好きです優しい良い言葉ですよね
僕も元カノと二人乗りして「重くてごめんね」って言われた時にそんな事言いましたなんか懐かしくて甘酸っぱい気持ちになりましたぁ

てかそのHN呪われますって…テラsan先生のことですよね…失礼ですよぉ(笑)
2008/08/30(土) 16:13:50 | URL | さぁりん #-[ 編集]

豆腐屋さんだったんですねぇ・・・初耳です(笑。

『ありえないやつ』誰なんですか??
この話のキーワードのような気がして・・
実際のとこどうなんですか?????
2008/08/30(土) 16:13:51 | URL | カンコ #H6hNXAII[ 編集]

「ありえない」っていうのは、ジェミーのことですね。
でも、この、ありえなさ加減が好きで~す。
2008/08/30(土) 16:17:10 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

>カンコさん

はい。ものすごくキーです。
15章、全話に関係あります。

ま。もうすぐわかります。
2008/08/30(土) 16:20:34 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(土) 16:31:41 | | #[ 編集]

ホントジェミーは天然だなぁ。西条くんはまだ駆け回ってるのかな?
2008/08/30(土) 16:32:18 | URL | ショウ #-[ 編集]

和美ちゃんの気持ち、分かるしかわいいなぁ。待ち伏せを恥じるあたりが素敵ですよね。
本当ならもっとわがまま言ってもいいのにね。

 突撃晩御飯、お献立で泊まる家を決めるジェミーくん、さすがです(笑)
でも和美ちゃんの家にはママチャリくんが絶対に泊まらせないでしょうね。
2008/08/30(土) 16:32:52 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ジェミーが登場すると一気にお笑い路線に突入ですねw
2008/08/30(土) 16:33:34 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

「ありえないやつ」・・・気になりますね。

和美ちゃんも可愛いですねぇ~v

ジェミー・・・w「え?!」ってキミ・・・・((笑
なんで人んちでご馳走になろうとしてるの^^;
もしやジェミーも家出?!


ついでに私の家は寿司屋でした(笑)
2008/08/30(土) 16:34:35 | URL | シーモンキー #-[ 編集]

井上君にも関係ある有り得ない奴…
今回は時間いったり来たりですかね~
2008/08/30(土) 16:35:21 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

こらー二人乗りすなー

いいながら、15章もう一度読み直して「ありえない」を探そう

タカさん タカさんの料理一品一品はいいんだけど
湯豆腐、冷や奴、おから、豆腐のすまし汁 ジェミーの言うとおり豆腐屋だー

そういえば前は、火傷しそうな
湯豆腐、マーボー豆腐、豆腐グラタン

なんで、こう並ぶかなー

豆腐もイワシも好きだけど
2008/08/30(土) 16:38:58 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

和美ちゃん。。。けなげだねぇ。。。。。
ありえないやつ。。。ってだれだぁ??
もしかしてもう登場しちゃってたりして(笑)
ところでジェミーの家は晩ご飯がないのですか??

あっ! 明日運動会だ!!
でも雨で中止になるかもなぁ。。。。
2008/08/30(土) 16:39:19 | URL | ★ほし★ #tHX44QXM[ 編集]

>りきさん
>今回は時間いったり来たりですかね~

いえ。今回は時間は一直線ですね。
お祭りから、わずか2日しかたっていません。
2008/08/30(土) 16:40:12 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

あはは!ジェミー最高! (笑)
2008/08/30(土) 16:41:05 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

待ち伏せかぁー。したことありますv-237
2008/08/30(土) 16:44:13 | URL | 小豆 #-[ 編集]

ありえないやつ……
誰~ッ!!!!

あ.今ちょうどベスト電器でDVD買ってきました!!!!
なんと,ポスター付きです★☆
や,やったぉ(>_<☆★)
2008/08/30(土) 16:45:01 | URL | まつ #-[ 編集]

君んち家何屋ってw
ジェミーの家は何屋なんだろう?
2008/08/30(土) 16:50:01 | URL | 鉄板キチキチ #-[ 編集]

ありえないやつ
暴力事件おこしてつかまってるおかただったりして。。。

自分なりの推理すすませて楽しく読ませてもらっております!

おかげさまで夏休みの宿題がポスターと読書感想文しか終わってないのは秘密でs(


この先が待ち遠しいです!
2008/08/30(土) 16:51:17 | URL | k麗臥龍田 #-[ 編集]

いや~なんかちょっと重い空気だったのにジェミーのおかげでなんか楽になりましたね
ジェミーってやっぱりおもしろいですね
2008/08/30(土) 16:54:55 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

竹内さんは何屋なんでしょう?笑
やっぱりジェミー好きです(´ω`*)
2008/08/30(土) 16:56:21 | URL | さつき #-[ 編集]

今日もすごいなあ~!シリアス路線とお笑いが1話の中に混雑(笑)

もうすぐわかりますって、「ありえないやつ」は15章に出てきてる人なのか、まだ登場してない人なのか…

2008/08/30(土) 16:58:42 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

ジェミーなんで豆腐きらいなんでしょ-・・
豆腐すっごいおいしいのにっv-271

竹内様ひさしぶりですねっ
案外キャラすきだったりしますv-22
2008/08/30(土) 16:59:41 | URL | Alt #nwDd3J4w[ 編集]

青春~~~!
あの頃に戻りたい!!
2008/08/30(土) 17:00:02 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

>かっぺたん
+10点

まぁ。小説はちょっとした疑似体験ですから。
ごいっしょにどうぞ~

>日番谷冬獅郎さん
+10点


気になってましたが、隊長さんでいらっしゃいますか?
四番隊だっけか?
2008/08/30(土) 17:00:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

はじめましてです!
やっと最新話においつきました。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
mixiにもいます。
ジェミーはやっぱすごいでねぇ。「お前のためにご飯作ってんじゃない」「え!?」って(笑)
2008/08/30(土) 17:02:20 | URL | FREED #dB5/LLIY[ 編集]

ジェミーやるなーー!
今日は豆腐屋、
明日は八百屋、
明後日は小麦屋・・・・・・・
なんちゃって(´▽`)/
2008/08/30(土) 17:03:09 | URL | スプライト #-[ 編集]

>FREEDさん、初登校。
+10点


いらっしゃいまじんゴ~~!!
2008/08/30(土) 17:04:02 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ぐはー。青春!!

こんなストレートに「好きだ」と言ってくれる男の子、今時あんまりお目にかかれませんよ。和美ちゃん、いいなぁ‥

ところでジェミー宅は何屋なのでしょう?(笑)

2008/08/30(土) 17:04:27 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

えと‥すみません

美容院なのは知ってるのですが、晩御飯的な意味でです(笑)
2008/08/30(土) 17:09:22 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

ぬぉ~。和美ちゃん、かわいいー私にもそんな時ありましたよ~。うんうん。今は2人の息子にラブラブですけどね。

あっ、豆腐や屋さんでもママチャリ家ならお泊りしたいです!タカさんが私の目標とする母像です!
2008/08/30(土) 17:12:24 | URL | 響 #-[ 編集]

君んち何屋~~~~~?って
ジェミーはあいかわらず凄いなぁ~


2008/08/30(土) 17:16:54 | URL | yasu #c.KWENVk[ 編集]

ファイト!お豆腐屋さんママチャリw
2008/08/30(土) 17:17:45 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

せっかく途中までは甘酸っぱい青春って感じだったのに、ジェミ~完全に空気を壊してくれました。
2008/08/30(土) 17:20:58 | URL | 黒い白熊 #-[ 編集]

>黒い白熊さん
+10点

パンダってことですよね?

ぼくちゅう本編は、いろんな要素のごった煮なので、ひとつの雰囲気が長く続きません。
それは、低年齢のかたが多く読まれるようになってから、特に意識してやってることです。

質は下がるかも知れませんが、こういうとこから
恋愛小説も悪くないかな?
とか、いろんなものに興味が分かれていけば、それはそれでいいかなぁ、と。
2008/08/30(土) 17:31:21 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

呪われるHNウケまくりです 本文よりも?

いやー申し訳ないですー 声出して笑っちゃった
2008/08/30(土) 17:31:39 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

はじめまして!中2ですi-101
これからよろしくお願いします★

あ、同じHNの方いたらスイマセンi-200

「とにかく豆腐屋さんに泊まるのはやめました」。

って・・・(゜<_゜;)
何屋だったら泊まるんでしょう?笑゙
2008/08/30(土) 17:32:20 | URL | kie*・゜ #-[ 編集]

>kieさん 初登校
+10点

中2かぁ。楽しいよね~~~。

お寿司屋さんなら泊まるでしょうね。
さっきいたなぁ。お寿司屋さん。
2008/08/30(土) 17:34:38 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>k麗臥龍田さん & 宿題終わってない学生さんへ

ママチャリ読書感想文、テンプレート。
文学作品と仮定して書きます。

○○○を読んで

○○○は、~~~~の~~~~のことを書いた小説です。
あとがきを調べると(多少、関連を調べたことを強調)
この小説は××時代、18××年に書かれていて(必ず、西暦で入れます。4文字かせげるから)、今、私たちの行きている21世紀~~~~~~

(ここからひたすら現実感が、いまひとつないことを書いて行きます)

この物語の主人公である■■(フルネーム。名字と名前は1文字空ける。文字数かせげるから)は・・・

 生い立ち生い立ち生い立ち

~~~で、我々が育ってきた~~~~

 比較比較比較

~~~と、思います。

しかし、どうして彼は(彼女は)~~~~
(この"彼"という人称は間違いなくウケます)

 疑問疑問疑問

~~でしょうか?

もしかすると彼は~~~~~

 自己解決

~~なのかも知れません。

もし私が~~~~~

 自分が主人公であった場合の仮定

~~~とても、できません(不可能であった方が点数が高い)

私が彼と同じ時代、同じ場所に生きていたなら(殺し文句)

~~~~仮定仮定仮定

~~~と思います。

彼と同じ時代に生きた人々が~~~~

~~~短絡的願望

~~願って止みません。
(この終わりかた。かっこいいです。まちがっても「思いました」などと終わらないこと)

 おしまい。

これで読書感想文はいただきだ!
2008/08/30(土) 17:54:12 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

豆腐屋だったんですね(・∀・)

そう考えるとジェミー宅は土鍋屋ですね
2008/08/30(土) 17:55:13 | URL | 丸 #QSC0Ae1E[ 編集]

和美ちゃんて、かわいいですね。そうか男子は小出しな恋心な行動に弱かったんだ。しかしジェミー何屋だったらいいのかな?肉屋か洋食屋さん?
2008/08/30(土) 18:02:01 | URL | フミコ #-[ 編集]

>丸さん
+10点


あははは。おもろ!
2008/08/30(土) 18:03:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

うわぁ~ 読書感想文!
 この方法使わせてもらいたいけど残念ながら今回は「税についての作文」だぁ~
 まだ宿題たぁっぷり!
2008/08/30(土) 18:04:10 | URL | Emily #Ki/55otc[ 編集]

わ~o(^-^)o
すごいですね「ママチャリ読者感想文テンプレート」!!
…願って止みません。の終わり方かっこいいですね~!

来年、ぜひ使わせていただきます(*^-^)b
今年はもう学校始まっているので…
2008/08/30(土) 18:05:15 | URL | みる #-[ 編集]

くろわっさんすごい!
っうかぼくちゅうって何て為になるのお!すげ
2008/08/30(土) 18:05:44 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

「ママチャリ読書感想文」すごいですねかっこいいです。私はと言うと夏休みが明日で終わってしまうというのに宿題は大きいものが3つほど残っています(諦)大変だ~。
2008/08/30(土) 18:09:58 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

はい~。これで感想文コンクール、佳作とりましたから。

人に書いてやったやつが。
2008/08/30(土) 18:18:31 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

人に書いてあげたやつが…
おしいですね~(>_<)

でも、佳作はすごすぎます!
さすがくろわっさんですね('-^*)
2008/08/30(土) 18:22:00 | URL | みる #-[ 編集]

人に描いてあげたやつ・・・
悔しいですね・・
2008/08/30(土) 18:23:21 | URL | Emily #Ki/55otc[ 編集]

くろわっさんって頭良いですよねぇ?
2008/08/30(土) 18:32:40 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

わ~~~、
すっごい、テンプレートがある~~~~

高校生の時にほしかったなぁ。

あ、うちの娘が高校生になった時、使えますっ!!
やったぁ♪
2008/08/30(土) 18:32:57 | URL | りんごあめ #-[ 編集]

村山君,口堅いっスねぇ~…^-^

ママチャリが帰るまでの長時間,
ずぅ~っと待ってた和美ちゃんv-237
こんなに一途に愛されてるママチャリは
幸せ者v-22ですネ♪
2008/08/30(土) 18:35:10 | URL | きてぃちゃん #-[ 編集]

ジェミー節炸裂っすねw(笑

2008/08/30(土) 18:39:16 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

感想、書いてないうちに、パスワードも入れる前に、送信なってしまいました・・

和美ちゃん、「夏いちりん」のときのように、
和美ちゃんの気持ちが伝わってきます・・・

嫉妬も、待ち伏せしたことも、好きな人に全部受け止めてもらって、
うれしいけれど、なぜか不安な感じ・・・
きゅ~~んっと、切なくなってきます。

ジェミーちゃん、とんだおじゃま虫みたいだけど・・・
和美ちゃんは、ちょっとホッとしてるかもしれませんね。
2008/08/30(土) 18:39:37 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ありえないやつってだれ~??
早く知りたいけど・・・がまんですね!!
読書感想文といえば、Side by Sideですねっ♪  (単行本1巻参照)
2008/08/30(土) 18:43:05 | URL | 実玲 #-[ 編集]

あっ、反省文のまちがいでした~
すいませ~ん!!
2008/08/30(土) 18:44:10 | URL | 実玲 #-[ 編集]

西条くんはどうしたんだろう、
今頃、豆腐のフルコースを食べているのでしょうか。

読書感想文、テンプレート。
この方法でくろわっさんは、夏休み荒稼ぎしていたんですね。

このテンプレートは、「笑わせる」所が
無いようですが、読書感想文に『笑い」は
必要ないのでしょうか。
2008/08/30(土) 18:45:04 | URL | ひま人 #aBe0GpSM[ 編集]

読書感想文。。。おしぃv-356
ちょこも『ぼくちゅう1&2』(←本の
感想文として書いたんですけど。。
おしかった。あとちょっと夏休みが長ければ参考にできたのにッi-195

ま、でもちょこの感想文も選ばれたっぽいデス。
学年or学校代表で?

ん~ちょこん家ゎ今日スパゲティ屋デス。
ジェミーゎ来るかしらっi-237
2008/08/30(土) 19:10:44 | URL | ちょこ #C4yzd0ZY[ 編集]

*:.。..。.:*・゜(*´∀‘)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ジェミーったら、せっかく(?)いいとこだったのに、
邪魔して~。そこがジェミーのカワュイとこなんですヶドv-238・・・
しかも、泊まってくって、、、おいおい
晩御飯のメニューまで聞いてるし、
どんどんグレートアップしてますねぇ

孝明君、鰯屋なんだね~
多分晩御飯がそうなんでしょうね
ちなみにうちの晩御飯はお肉です!!わ~い
すいません脱線しました。
鰯おいしいのに、、、
「竹内さん~~~~。君んち何屋~~~~~?」
最初に一声がそれって、ジェミー素直に家に帰ろうや

2008/08/30(土) 19:24:00 | URL | アニオタ♪ #v4kq9aMY[ 編集]

おぉ…凄いテンプレート。
悪辣な頭脳は未だ健在という事ですね~。

もう書いたんで、来年活用さしてもらいま~す。
2008/08/30(土) 19:29:04 | URL | たなブー #-[ 編集]

人と会っていきなり何屋?なんて...
今度やってみよ~(^o^)/
2008/08/30(土) 19:33:33 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

読書感想文テンプレートありがとうございます
来年使ってみます
今年のは、書きおわっちゃいましたv-12
宿題終わってないと母がパソコン使わせてくれない

雷雨で家に雷が落ちる可能性で、パソコンダメ

!?( ̄□||||!!がーん。。
2008/08/30(土) 19:38:09 | URL | アニオタ♪ #v4kq9aMY[ 編集]

ジェミー・・・いきなり何屋って
2008/08/30(土) 19:41:12 | URL | KAZU #-[ 編集]

豆腐のフルコースは嫌だ・・・。
ほんとにそんな料理だったらどのくらい健康になるんだろう・・・。
そんな料理だったら家を飛び出したい
2008/08/30(土) 19:41:43 | URL | Y,I #-[ 編集]

私も和美ちゃんの年のころ、
仲良くしてた年上のお兄さんに
駅まで自転車で送ってもらったことがありました。
ところが、二人乗りなんて小学生以来だった私は、
腰に手をまわそうとしたものの、
その位置がよく分からず
誤って痴漢行為を働いてしまいました・・・
その後気まずい空気が流れましたとさっ。
ん・・・ 甘酸っぱい・・・
2008/08/30(土) 19:45:58 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

何屋ですかー
こんどつかってみよwww
2008/08/30(土) 20:08:55 | URL | EGU #-[ 編集]

ジェミー空気読もうよ。
でもやっぱりナイスキャラww
ちなみに読書感想画はぼくちゅう2巻花火盗人描かせてもらいました~
2008/08/30(土) 20:10:56 | URL | 草 #-[ 編集]

く~!いじらしい和美ちゃん!で、雰囲気ぶっ壊すジェミー!

いい感じです!

村山君何見たんでしょうね?井上君と関係が?


2008/08/30(土) 20:11:13 | URL | なちを #-[ 編集]

我が家も豆腐屋になったことがありまつ~

本物の豆腐屋さんにお礼を頂いた時

おから1キロ 豆腐6丁 豆乳2リットル 油揚げとがんもどき

日持ちがしないからいろいろ作って食べました(汗
2008/08/30(土) 20:14:40 | URL | きよぴー #-[ 編集]

ありえないやつが気になります!今日わかると思ってたのに。

ジェミー、誰の家でもいいのね。自分の家でご飯食べようよっ!

この読書感想文のテンプレート、2年くらい前に見てたらなぁ・・・。あんなに苦労しなくてよかったのにな。
2008/08/30(土) 20:21:06 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

「ありえないやつ」…気になって宿題もはかどりません!!←
2008/08/30(土) 20:25:10 | URL | Reina #-[ 編集]

今夜は吉野家、昨夜はホカ弁……
オイラも知人の家、渡り歩いてみるか……
2008/08/30(土) 20:31:08 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

和美ちゃん、待ち伏せで罪悪感って
素直で可愛いですね~
2008/08/30(土) 20:37:32 | URL | A1 #Ytq1W.NA[ 編集]

テンプレートあったことに今気づきました…
使っちゃおうかな…作文書いてないし…
2008/08/30(土) 20:51:41 | URL | Reina #-[ 編集]
感想文テンプレート
コメント欄で発表とは勿体ない(>_<)
あれだけで1本記事が出来るっしょ
2008/08/30(土) 21:09:47 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

『まちぶせ』石川ひとみの歌声が聞こえる気がする・

女の子は まちぶせなんて駄目と思いながら、頭の中であれこれ想像を巡らせて
 
それが無意識のうちに行動にでてしまう。

和美ちゃんの気持ちよく解かります。

ママチャリ君の背中に顔を子猫のようにこすったのは

彼は私だけのもの 私だけを見ていてて そんな気持ちだったんでしょうね
2008/08/30(土) 21:15:28 | URL | 小桜姫(^_-)-☆ #-[ 編集]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争「草の鳴く夜(10)」を読んで

「草の鳴く夜(10)」は、ヤドカリくんに恋する健気で可愛い女の子、和美ちゃんと、おなかがすいてるジェミーちゃんのことを書いた物語です。

和美ちゃんはいつもいつもヤドカリくんに待たされています。
それでもヤドカリくんを想い、彼だけを見つめる乙女心に私は感銘を受け、自分と重ね合わせてしまいます。
私が和美ちゃんと同じ時代、同じ場所に生きていたなら、彼女の深く純粋な恋心を理解し、ヤドカリくんに対する愚痴をたくさん聞いて、なぐさめてあげることができたでしょう。

このすっとこどっこいのヤドカリくんが、一日でも早く和美ちゃんとの気持ちの温度差をうめてくれるよう、願って止みません。

そして何より、ジェミーちゃんの夕食が早く決まりますように。

おしまい。
2008/08/30(土) 21:49:23 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

本日キャンプ中 久しぶりに お酒なぞ飲んで上機嫌 なので ウチは炉端やさんジェミーちゃんいらっしゃ
2008/08/30(土) 21:55:05 | URL | Kodemari #-[ 編集]

和美ちゃんの気持ち解かるわ~。
でも、ジェミー憎めないヤツ。
2008/08/30(土) 21:57:17 | URL | ころんだくま #4FzTurM.[ 編集]

ありえないやつほんと気になります!

ジェミーさすがですね!
和美ちゃんちまで行こうとは…
2008/08/30(土) 21:57:56 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

竹内様のとこでメシ食うつもりですか
そこまでするか…
2008/08/30(土) 21:58:12 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

ジェミー、そこですか!?………
2008/08/30(土) 22:20:03 | URL | バチ #6ADfwo7o[ 編集]

ジェミーかわいいなぁ
映画見ましたおもしろかったです
2008/08/30(土) 23:08:30 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ジェミーだから
何屋になるんでしょうね
でも豆腐屋って…
2008/08/30(土) 23:12:03 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]
あらべすくさんの感想文
おっきな花丸あげます~~~(満点大笑い)
2008/08/30(土) 23:12:55 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

はじめまして。
初コメさせていただきます。

ジェミーは本当に大物ですね。
ありえないやつとは誰でしょうか・・・?
気になりますねぇ(´-ω-)
2008/08/30(土) 23:47:12 | URL | チャンク #Lb6ldpGs[ 編集]

オイラ、呪われるのか、、、、、orz

>わっさん
もしかして、昨日、コメント差し控えたの、根に持ってる?(笑)
2008/08/31(日) 00:10:17 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

ジェミーにどんなアビリティがあるんだ・・・?

ありえないやつかー、ヤドナシくんは何を仕掛けてく

るのかな?
2008/08/31(日) 00:26:27 | URL | でずねぃ #-[ 編集]

>くろわっさん

日番屋冬獅郎さんは十番隊隊長さんですe-343
2008/08/31(日) 00:27:02 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

>けろちゃん

あ。そうかそうか。会ったことなかったんで。
死神だから。


>あらべすくさん

あはははは。うますぎ!

でも主題をとらえまちがいしてるので、20点。

2008/08/31(日) 00:41:12 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

あ~あ、いい雰囲気だったのに。


ってか、なんでジェミーが余所様の晩ご飯たかってんだっけ?
明日復習しよっと。
2008/08/31(日) 01:03:48 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

初コメです(・ω・)
和美チャン嫉妬を素直に言うトコがかあいいー!
ウチは嫉妬なんてしてないって態度とっちゃうから
和美チャンみたく素直に言えたらイイのに><
2008/08/31(日) 01:10:45 | URL | アヤノ #-[ 編集]

一瞬、生ジェミーさんがだぶってみえました(笑)


明るく無邪気な感じで晩ご飯リクエストされたら
タカさんも聞いてくれちゃいそうですね☆
2008/08/31(日) 01:32:39 | URL | ハナコ #-[ 編集]

背中で感じる、和美ちゃんの体温。
嫉妬か、懺悔か、なんて冷静に考えてる余裕あるのね。
場慣れ、しすぎ?
2008/08/31(日) 02:13:48 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

あらべすくさん。すげ~~~~~~(笑)

>「僕は。和美の重さも好きなんだ」。
>僕の背中にあてた顔を、子猫のようにすりつけました。
この言い回しに胸ドキュンです。
和美ちゃんの恋の仕方が、ホント一途でまっすぐでいじらしくて、とおっても好きです。
2008/08/31(日) 04:25:46 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

あぁ~読書感想文ってあれですね!

夏の風物詩・・・お小遣い稼ぎの方法。。


あっ良い子のみなさん。

危険ですのでマネしないように。。
2008/08/31(日) 04:30:46 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

>アヤノさん 初登校
+10点

ちょっとした嫉妬は恋の調味料。
はげしい嫉妬は恋の毒薬。
味付けさまざま。
2008/08/31(日) 05:40:37 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ザ・ピーナッツの歌声がぁ 石川ひとみに続いて私の

身体に降臨しました。『追いかけぇて 追いかけぇて

縋りつきたいの・・・』v-341

http://www.youtube.com/watch?v=fFlFX0d8cOA
2008/08/31(日) 07:49:41 | URL | 小桜姫(^_-)-☆ #WnMeKZHM[ 編集]
じえみい~
ムードクラッシャー ジェミ~

………よかった竹内さんに矛先向かって………

ママチャリ君…和美ちゃん…ニゲルナライマダ!!………ってそうはいかないかぁ……
2008/08/31(日) 07:53:03 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

和美ちゃん、まだ夕子ちゃんのこと気にしてるんですねぇ…切ないっ



やっぱりジェミーはジェミーですねっ(^ω^)

まさか竹内さんまで巻き込むとは…


ありえないやつ、ほんとだれなんでしょうか?

もう登場してたり??
2008/08/31(日) 10:04:39 | URL | ちょこも #-[ 編集]
テンプレート見つけ♪
結構調べることがたくさんありましねぇ。本文にも
「仮説仮設仮設…」って書いてあったらうけます。大人な文章になりますね。

子どもの感想文に「願って止みません」があったら

「ぼくちゅう読んだ?」って聞いてみよう!


昨日話しをしていて実はちゃんと恋をしたことあるかも?と思った明日香でした
2008/08/31(日) 10:05:32 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

ありえない奴・・・v-236、九話では、だんだんシリアスモードに入るっていってたけど・・・
2008/08/31(日) 11:10:38 | URL | サイレント #-[ 編集]

読書感想文、夏休み最終日になってもまだ終わってないんです!! 面倒なことは後回しにしてしまうクセがあって・・・。 でも、このアドバイスで、なんとか乗り切れそうです!! 早速メモしたいと思います!!
2008/08/31(日) 12:46:24 | URL | ベンチ #-[ 編集]

ジェーミーまともやお邪魔虫やね。

ママチャリ読書感想文、テンプレート。
アフターサービスばっちしですね。

でも、先生も沢山読まれてるはずなので、テンプレート使った人はハードル高くなりますよ。
宿題、がんばれ!
2008/08/31(日) 12:58:07 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

んーe-51
甘酸っぱい!
といってもジェミー・・・。
ヤドナシ君&和美ちゃん、いい感じだったのに・・・。
ふふっe-250
「何屋さん?」って明日から学校で使おーe-343
2008/08/31(日) 13:35:10 | URL | チェリー姫★ #Lis.ZDmI[ 編集]

ジェミーがでたとたん笑い声があちこちから聴こえてくるようです。


他人を考えず常に自分中心、こういう人嫌われるもんですが・・・彼は違いますね!

2008/08/31(日) 13:38:00 | URL | はなちゃん #-[ 編集]
登校345日目
和美ちゃんの重さが好きって・・・・Eオッパイの事ですか?

しかし、ジェミちゃんはなんで晩御飯を食べ歩いているんでしょうか?
2008/08/31(日) 14:23:18 | URL | まっつん #-[ 編集]
はじめまして
初めましてです~
やっと追いつきました♪

ジェミーは晩ごはんどこで食べたんでしょーか??
竹内さん宅ですかね。
2008/08/31(日) 15:07:53 | URL | あかね☆ #-[ 編集]

ジェミーって・・・

すごいな、読書感想文のフォーマット・・・ 学生だったら、間違いなく使ってた。
2008/08/31(日) 17:37:21 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]
お腹すいた
ジェミ―は家で晩御飯を食べたくない理由でもあるのでしょうか?しかしママチャリさんのお宅は居心地良さげですね!皆が集まりやすい家なんですね
今仕事がえりです!お腹がすいてます(T_T)
2008/08/31(日) 18:57:41 | URL | ベム #-[ 編集]

その呪!
受けてたちましょう( ̄ー+ ̄)キラーン
2008/08/31(日) 20:29:04 | URL | tera #-[ 編集]

初登校の部屋から
登校2回目です(ノω`)w

ジェミ-…
ほんとナイスキャラ
してますね(*´▽`)

ちなみにジェミ-家は
何屋さんなのでしょう?w
2008/08/31(日) 22:56:23 | URL | ゆわ #HRb1xYtM[ 編集]

ジェミーの行動力は凄いですなぁ。
豆腐ハンバーグとか、麻婆豆腐ならよかったのかな?w
いっそ、自分で作っちゃえばいいのにw
2008/08/31(日) 23:02:45 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

竹内さんにまで何屋?って聞くとはさすがジェミー
2008/08/31(日) 23:14:47 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ジェミーの言動はあほなのに嫌気がないから好きです。
素直に愛おしいなあと思います。笑
2008/08/31(日) 23:17:50 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

ジェミーすごいですw                                                 確かにイワシはいやだけど、豆腐はいけるかも?
2008/09/01(月) 13:01:01 | URL | ゆうか #JalddpaA[ 編集]

更新遅くない?
2008/09/04(木) 01:57:26 | URL | ゆず #-[ 編集]

>ゆずさん & SO ON

すいませんね。遅いんです。
今、忙しいので。


>ゆわさん 祝本文登校

いらっしゃい。
2008/09/04(木) 02:03:15 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

更新はやくなくていいですよ。
アップしていただけるだけで、とってもうれしいです♪
2008/09/04(木) 07:50:08 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

上に同ぁーじv-222
2008/09/04(木) 12:18:47 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

私ここにコメしてない・・・!?
したような気がするんだけどな~i-202

えー、改めて読んで、すっごく面白かったですi-179
やっぱジェミーかわいいですねi-179i-194
2008/10/13(月) 12:55:24 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1305-f84c141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック