ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
お知らせへ|15章 第22話へ→
← 15章 第20話
▼携帯用いきなりコメント欄


竹内さんは、ジェミーの声に気づかなかったのか、そのまま逆側の脇道へと消えて行きました。

「ありゃりゃ?」

ジェミー。

「えっと~~。豆腐屋さん、ここで待っててくださいね」。

誰が豆腐屋だ?

晩ご飯を追いかけるジェミー。


僕と和美ちゃんは、動くに動けず、交差点の角でジェミーを待つことになりました。

「あいつにも困ったもんだな・・・」。

つとめて明るく言った僕でしたが、和美ちゃんはまだうつむいていました。

そんなに・・・夕子ちゃんのこと・・・。

和美・・・。


やがてジェミーが赤信号の向こうにもどってきました。

なにを焦っているのか、駆け足ぶみまでしています。

青になったとたんに、ダッシュで僕たちの所まで駆けもどるジェミー。

「おい。なに焦ってるんだ?」

「それが。竹内さん、車に乗せられてったんですが~~~」。

「え?それって連れ去られたってこと?」

「よっくわかりません。でも人相悪いヤツが運転してました!」

「詳しく聴かせろ。どういう車だった?」

「えっと~~~~~。3台くらいいたんですが」。

「3台・・・?」

「1台が~~~~えっと~~~~~」。

「早く言えよ」。

ジェミー。めずらしく顎に手など当てて考え込みまして、

「月曜日の時間割みたいな車でした」。

「時間割?なんだそりゃ?」

「え!知らないんですか?」

「知らない・・・」。

「月曜日の時間割、1時間目から言ってみてください」。

「1時間めが確か古文・・・。次がグラマーで・・・3時間めが歴史・・・」。

ジェミー。
「ボクらとちがう・・・」。

「当たり前だろ?お前2年生だろうが!」

「あはは~~~。それもそうですね」。

馬鹿かこいつは。

なのに。

「先輩も知らないことあるんですね」。

「あるよ!お前らの時間割まで知るかっ!」

「僕らは、英 国 社 なんです」。

あーあー、そりゃよかったな。それで?」

「やだなぁ。英国車ですよ~~~~~」。

「バ、バカヤローーーー!クイズやってる場合かっ!」

「え!井上先輩なら笑ってくれますっ!」

僕は井上じゃないんだよ!

「けち」。

「うるさいっ!」

あ~~~とんだ時間の無駄だった。

「で、残りの2台は?」

「2台は~~~。火曜日の時間割・・・」。

「まさか国 算 社 って言うつもりじゃないだろうな?」

「あ!当たりです!国産車!」

「ばか。高校に算数はないだろうが!」

「あ・・・そうですね。国数社だ・・・」。

こいつ・・・。

「どうしたらいいでしょう?算数」。

「そこは悩むとこじゃないだろ!?」

ああ・・・頭いて・・・。
井上も井上だ。いちいちこういうのにウケるから、ジェミーもどんどんくだらないことを。

「それでどうした?」

「ん~~~。さっきすぐ行けば見れたかも知れませんが」

「・・・・」

「先輩が、こんなとこでウダウダしてるから。きっともう行っちゃいましたね」。

「お前がくだらねークイズやってるからだろ!!??」

「解けなかった先輩にも責任が~」

「ないっっっ!!!」

断じてないっ!!!


しかし、

「英国車っていうと、ジャガーか、ローバーってとこかな・・・」。

いずれにせよ田舎には珍しい車です。

もしジャガーであるとするならば、当時、十中八九「その筋」ということでした。

「英国車、でかかったか?」

「英語はでっかいですけど、国語の先生はそれほどでもありません」。

「時間割じゃねーよ!」

「さぁ・・・大きさまでは・・・」。

いや。一番最初にわかるだろ?大きさ。車だぞ?車。

「うちの母の車よりはデカかったですね」。

「お前んちの車、なんだっけ?」

「母の車は三菱ミニカです」。

たいていの車はミニカよりデカいんだよっ!」


ったくもう・・・。
こいつの使えないこと、使えないこと。

「ただ・・・」。

「ただ?」

「ジャガーでした!」

「車種わかってんなら最初っからそう言えよ!」

なんで時間割から話す?

「だって井上先輩なら・・・」。

「井上と僕を一緒にするなっ!」

「あ~~~井上先輩に言いつけますよ!」

「なんとでもしろ!」

「またプレパラートの友情にヒビが~・・・」。

「なんだとぉ?」

「あ。先輩たちはカバーガラスですよね!指でふれただけでパリっと」

こ、こ、こ、こいつーーーーーっ!

「和美も笑ってる場合か?」

「ご、ごめんなさい。だって。あははははははははははは」。


けど・・・。泣いてたカラスがもう笑った。



 15章 第22話へ→

15章 目次

関連記事
コメント

ジェミー相変わらず面白いです
2008/08/31(日) 22:26:50 | URL | mai #-[ 編集]

ジェミー相変わらず 炸裂ですねw
ガラの悪いの・・・だれだろ?
2008/08/31(日) 22:28:40 | URL | 瀬戸内海 #-[ 編集]

ジェミーにかかると深刻な話が楽しい話になりますね~。

さて、竹内さんは誰の車に乗っていったんだろう??
2008/08/31(日) 22:30:05 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ジェミー、、、、

しかし、竹内さんがその筋に?
笑ってる場合じゃないぉ!!
2008/08/31(日) 22:30:30 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

初めまして~~
いつも、読んでました~~!!

ジェミー凄いですね!!
いきなり人の家に泊まろうとするなんて~~
2008/08/31(日) 22:31:15 | URL | 生徒会長 #-[ 編集]

ジェミー相変わらずでいい味出してますね。^^
しかし、プレパラートの友情って^^;
2008/08/31(日) 22:31:46 | URL | TAKASAKA #rbhI3jnw[ 編集]

ジェミーワロスwww
てかプレパラートな友情てwwww

ガラの悪いの・・・自分の推理あたってるかもでs(
2008/08/31(日) 22:31:55 | URL | k麗臥龍田 #kBfrzl9g[ 編集]

なんにせよ、和美ちゃんが笑ってくれてなにより
キャッキャッヽ(・∀・ )ノ ≡≡==--

・・・それにしても何でそんな車に???
2008/08/31(日) 22:32:22 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

今回のはすごく笑っちゃいました^^
2008/08/31(日) 22:33:36 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ジェミーすごいっすねぇ(笑)
ジェミーの器は測りしれん!!
2008/08/31(日) 22:34:09 | URL | FREED #dB5/LLIY[ 編集]

ジェミ~~~!!

ママチャリ、みごとにのせられてます(笑)

でもそんなことしてる間に竹内様が英国社に乗ってどっかいっちゃうよ~!



2008/08/31(日) 22:35:48 | URL | ★ほし★ #tHX44QXM[ 編集]

和美ちゃんが笑えてよかったぁ

けどジェミー…ホントにある意味天才ですねでも竹内さんが気になります
2008/08/31(日) 22:36:00 | URL | さぁりん #-[ 編集]

和美ちゃんが笑ってくれてよかったぁ~

ジェミーちゃんはおもしろいですね('-^*)/かわいらしいです!

竹内さん、大丈夫なのかな?
2008/08/31(日) 22:36:11 | URL | みる #ZdP1xcz2[ 編集]

プレパラートな友情(笑)ポテトチップスな友情よりはマシなんでしょうか?ジェミーって本当に大物だー。で竹内さまはどこへ?
2008/08/31(日) 22:39:26 | URL | フミコ #-[ 編集]

西条くんの家出、別れの決意に関係が???
2008/08/31(日) 22:40:22 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

竹内さんが心配!
笑ってる場合じゃないんだけど、
和美ちゃんが笑ってくれてよかった~~
2008/08/31(日) 22:41:21 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
ジェミーちゃん
天才だわぁ。

時間割で責めてきましたか!やるなぁ。プレパラートな仲ね。ジェミー、表現のデパートメントや~っ!

しかし心配だなぁ竹内さん…。何があったんだろう?
2008/08/31(日) 22:43:04 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]
やっと追いついたぁ[e:734][e:734][e:734][e:734][e:734][e:734][e:734]
初めてコメント致します。
いちと言います。
このブログを読み始めて1ヶ月………やっと追いつきました
嬉しさでいっぱいの今の内に、記念というかなんというか……コメントを決意しました(*′艸')
読んでばかりの私でしたが、コメントすることで少しでも関わりたくて。
合間合間に読み進めて、何度携帯の充電が切れ、公衆電話のお世話になったことか…
そのくらい、ぼくちゅうに夢中なんです(・ω・)/笑
遅れながら、ぼくちゅうにハマった私ですが、これからも応援させてください!
2008/08/31(日) 22:46:44 | URL | いち #4BGGwWW6[ 編集]

ジェミー最高です~(´`)

私、高2なんですが同じく月曜日の時間割『英国車』にしてもらいたい~!
2008/08/31(日) 22:49:00 | URL | ♯rena #-[ 編集]

やっぱりジェミーですね!こんな人、近くにいたらうれしいのにO(≧∇≦)o和美ちゃん、笑ってよかった。ほんわか幸せ~。
2008/08/31(日) 22:50:34 | URL | 響 #-[ 編集]

さすがジェミー、うまいなぁー
西条君も近くいたら面白いけど、ジェミーと神童タカさんとジェミーが一番です
2008/08/31(日) 22:55:24 | URL | ナメネコ #zF.Cle0A[ 編集]

>生徒会長さん 初登校!
+10点


当校といたしましては、2人めですかね。生徒会長。
秘書室、あります?


>いちさん 初登校
+10点


お疲れさまでした~~~。
明日からもよろ。


>瀬戸内海さん
+10点

さっそく来てくれましたね~~~。
固い人だ~~~。
2008/08/31(日) 22:55:32 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ジェミーすごい。相変わらずぶっ飛んでますねぇ。
カバーガラスの友情・・・どんどんもろくなっていく友情ですね。

竹内さんは英国社に乗ってどこへ??
2008/08/31(日) 22:56:06 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

カバーガラス・・・
またこの時間に大爆笑させていただきました。
和美ちゃんが笑ってくれてよかったヽ(^o^)丿
2008/08/31(日) 22:56:36 | URL | Emily #Ki/55otc[ 編集]

これでウケてれば、ジェミーも幸せだったのにぃ!
2008/08/31(日) 22:58:27 | URL | 紗琉 #-[ 編集]

ジェミー…空気ヨメ (笑)
2008/08/31(日) 23:01:53 | URL | masadakedo #WRbOS82A[ 編集]

カバーガラスは全然力入れなくても割れるんですよね

割れたときのあの感じは快感ですよ(笑)
2008/08/31(日) 23:01:55 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

面白いε=(>ε<*)プッ
面白いんだけど…………

何があったんですかね???
素直に笑えない………
この章、最初からわかんないことが多いですね.
気になって……
それはそうと
くろわっさん,ゆっくり寝ないとイケメン保てませんよ~!!!
2008/08/31(日) 23:04:32 | URL | まつ #-[ 編集]

ジェミーはサイコーにオモシロイですね oVo
2008/08/31(日) 23:04:53 | URL | コウタ #-[ 編集]

>コウタさん
+10点

ジェミーは、自分を中心に地球が自転してると思ってますから。今も。


>ナメネコさん
+10点

>西条君も近くいたら面白いけど、ジェミーと神童タカさんとジェミーが一番です

ジェミーがダブってるぞ。
2008/08/31(日) 23:09:13 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

またもやジェミー!雰囲気ぶち壊す!
ナイスだな~!

本当は賢いんじゃないの?
2008/08/31(日) 23:10:27 | URL | なちを #-[ 編集]

ジェミーと話してると、話がどんどんそれていきますねー

本人、急いでいたにもかかわらず…
2008/08/31(日) 23:13:55 | URL | anjyu #-[ 編集]

ジェミー最高です!

和美ちゃんも笑ってくれてよかった^^

2008/08/31(日) 23:14:11 | URL | タネポン #xZ881HI.[ 編集]

くろわっさんの、
>ジェミーは、自分を中心に地球が自転してると思ってますから。今も。

にまたまた大爆笑。
2008/08/31(日) 23:16:11 | URL | Emily #Ki/55otc[ 編集]

プレパラートとか、カバーガラスとか、懐かしいなぁ~。
カバーガラス、何枚も割りましたねぇ。

ジェミーのおかげで(?)和美ちゃん笑ったけど、
竹内さん大丈夫かなぁ。
2008/08/31(日) 23:20:11 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

ママチャリ、15章でどんどんあだなが増えていく…(笑


和美ちゃん、笑顔が戻ってよかったぁ(o^∀^o)

竹内さん、無事なんでしょうか…
2008/08/31(日) 23:21:34 | URL | ちょこも #-[ 編集]

たまにはジェミーのキャラも役に立つ事有るんですね(笑
2008/08/31(日) 23:22:31 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

最後はいつもジェミーお手柄だね!
2008/08/31(日) 23:23:44 | URL | かっくん #-[ 編集]

夕方からずっと待ってたのに
1時間も遅くに読むことになるとは^^;

ん~・・・ くろわっさん?
あたしは最近の登校じゃないんですけど・・・
昨日 初登校+10って・・・

間違えた くろわっさん -10 ww
2008/08/31(日) 23:26:25 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]
ちょっと久しぶりになってしまいました

相変わらずだな~ジェミーは!

ママチャリってほんとにいろんな呼びかたされるよね!

ヤドカリにザリガニにヤドナシにそれから豆腐屋、ママパパ・・・
すごいな~ママチャリ!

竹内さんの身に何が?!

ママチャリ~ジェミーのペースにすっかりはまってますね~

でもそのおかげで?和美ちゃんに笑顔が戻ってよかった

そういえば西条はどこ?

さてさて続きが楽しみだ


8月誕生日の皆様
お誕生日おめでとうございます!
この場をお借りしてお祝い申し上げます。

では
2008/08/31(日) 23:30:29 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

あっ!
ブログ村もランキングも
両方2位になってる

皆さん クリックしてますね^^

ママチャリさんがこだわってる訳を知れば
みんな押したくなりますよね^^
良いことです^^
2008/08/31(日) 23:30:50 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

笑ってる場合じゃないぞ~!!
西条は?久保は?
竹内さんどうなっちゃうの?
まあそれにしてもジェミー、ナイスキャラww
時間割りてw 
つーか高校に社もないはずですが。
2008/08/31(日) 23:32:13 | URL | 草 #-[ 編集]

ジェミーめっちゃおもろいですっv-22
英国社・・英国車うまぃ・・
もお笑いすぎて腹筋割れてきそうです・・・v-15
クイズのセンスありますっv-21
ヒーローのセンスわないかもですが←
竹内さまがああぁっv-37
2008/08/31(日) 23:33:44 | URL | Alt #nwDd3J4w[ 編集]

 ジェミーくん…。ああ、もう~。
笑ってしまったことが悔しい。

でも和美ちゃんも笑ってくれたから一応はよしとしましょう。
あとは竹内さんを助けなきゃね
2008/08/31(日) 23:34:32 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

2度目の登校で~す☆
ジェミー、やっちゃってくれてますね(*_*)

あと、和美ちゃんが笑顔になって良かった♪
2008/08/31(日) 23:34:50 | URL | あけくち #-[ 編集]

ジェミー、おもしろすぎ!

ママチャリをギャフンと言わせることができるのは・・・。

ジェミー!

あなただけのような気がする・・・。
2008/08/31(日) 23:35:15 | URL | すずらんララン #fthVQ05w[ 編集]

ジェミーは役に立つんだか、立たないんだかわかりませんね~(*^_^*)でも、そんなジェミーが好き~♪
若かりしジェミーの写真をせっかく見たのに、頭に浮かぶのはやっぱり冨浦君です…。
2008/08/31(日) 23:35:27 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]
やっと・・・
二ヶ月くらい読み続けて
やっとで追いつきました
昨日は映画館で見れなかった
ぼくちゅうをDVDで観賞しました
めっちゃおもしろかったです
ママチャリさん
更新がんばってください
応援してます
2008/08/31(日) 23:44:37 | URL | りょー #-[ 編集]

やっぱジェミーっておもしろいですね!
和美ちゃんまで笑ってるし。

関係ないことですがファンだったYUIが来年まで活動休止になってしまいました(涙)。どうしよう~
2008/08/31(日) 23:49:18 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

やっと夏期講習が
終わって今度は
学校です…泣

今年も受験生、
応援してくださいね!!笑

2008/08/31(日) 23:49:56 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ジェミー相変わらずですね~(*^-^)b
竹内さんどうなってしまうのでしょう…。心配です。
今、DVD鑑賞会をしています。映画館や上映会で何回も見ているのにおもしろさは変わらないですね~♪
2008/08/31(日) 23:53:58 | URL | ヒロ #-[ 編集]

ジェミー最高ですね!

読書感想文をこのぼく駐で書きました!
なんか先生にも褒められましたよ~
2008/08/31(日) 23:57:18 | URL | wing #sSHoJftA[ 編集]

高校に算数もなければ、国語もないし、社会もないよ?
分類上は国語と社会だけど、時間割上は現代国語や古文、日本史ってなってない?
ジェミーの時間割って小学生時代で止まってる?!

ま、ジェミーだからしょうがないね♪

っつ~か、さあ~~~~
ジェミーが出てくると、ストーリーが中々進まない気がするのは私だけ??
2008/08/31(日) 23:57:21 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

この時代にこんな田舎にジャガーなんて走ってたんだ?普段見かけない車のメーカーを知ってたなんて、この頃から車好きだったんですか?
でも誰だろう?ヤクザなら早乙女さんのキャデラックを除いて大抵ベンツだろうし…。
ジャガーはもっと品があるかんじだな~。
2008/08/31(日) 23:59:15 | URL | kazpin #-[ 編集]

マスカレード復習しながら泣いてたら更新されてたー!v-12

カバーガラスって・・・めちゃめちゃ薄っ!v-413
指でちょっと押しただけでピキッてわれちゃうやん!

やーっぱジェミーはおもしろいなぁ!
まさか時間割で英国車とは・・・さすがすぎ!
信号の時点ではちゃんと焦ってたのにねー。
ママチャリさんの前に来るとボケたくなるのかな?
でもジェミーはいつも本気ですよねー
そういう本能

2008/09/01(月) 00:06:31 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

なーんかジェミーって私にWるんだよな、ボケが
2008/09/01(月) 00:08:43 | URL | 小桜姫(^_-)-☆ #-[ 編集]

今日もジェミーちゃんがやってくれましたね~
おもいっきり笑わせて頂きました。

和美ちゃんは本当に笑っているの?
マジでわからないんです恋。


2008/09/01(月) 00:17:40 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

井上くんとの友情は、
プレパラートから、カバーガラスへ、強度ダウンですか。
このままジェミーちゃんがかかわると、
オブラートの友情になりそうですね。
2008/09/01(月) 00:24:04 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

竹内さま、大丈夫かな?
知り合いならいいんだけど

ジェミー和むわ~
アタシも笑っちゃった。
憎めないキャラですね。
2008/09/01(月) 00:25:31 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

ジェミーマジックですね
2008/09/01(月) 00:28:34 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]
登校346日目
やっぱり~ママチャリくんはケチだったんだ~。
ジェミーちゃん、(^-^)bだす。和美ちゃんも元気出たみたいだし。
竹内さんも心配だが、ジェミーちゃんの晩御飯も心配ですね~。
2008/09/01(月) 00:30:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

ジェミ~さすがだ!!笑
時間割で 英国車 国産車とは!!
明日(正確には今日)から学校が始まるので
かなり気分が落ちていましたが
ぼくちゅうで元気をもらいました(*^^*)
2008/09/01(月) 00:40:05 | URL | こぉ. #-[ 編集]

今日やっと追いつきましたぁー
追いついてみて改めて今までで1番面白い小説と思いました。
これからも毎日読むんで頑張って下さい♪
2008/09/01(月) 00:48:02 | URL | さとそ~ #75Pi3Mao[ 編集]

>こぉさん & SO ON
+10点

はい。その時間帯狙ってのアップですので。
月曜ルールのより強力で早めのやつです。

学校は学校でいいことあるぞ!

ふぁいっ!


>さとそ~さん
+10点


初登校でいらっしゃいまし~~。
9月1日からって覚えやすくっていいですね。
2008/09/01(月) 00:50:37 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]


くじら座さんのオブラートの友情

思わず吹き出しました(^^;)
くじら座さんナイスです☆
2008/09/01(月) 00:53:29 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

ジェミーさすがだなぁ

その筋のお人って言えば・・・
そんなにいないですよねぇ?
早乙女さんのお知り合い?
2008/09/01(月) 01:01:43 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]

プレパラートにカバーガラス…懐かしすぎます(笑) 理科の授業の顕微鏡一式を思い出しちゃいました

15章は気になることが多い~!今度は竹内様、どこ行っちゃったのぉ~!?
2008/09/01(月) 01:36:22 | URL | しぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01(月) 02:21:26 | | #[ 編集]

やっぱジェミー最高ですねっ!!
それにしても、カバーガラスって…( ̄m ̄〃)
ママチャリと井上くんの友情ってそんなもんなんですね~(^^)

竹内さんは心配だけど、とりあえず和美ちゃんが笑ってくれてよかった。
2008/09/01(月) 02:35:41 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

ジェミーやさしいですね。

「グラマー」私のクラスには無かったので、オトナの授業なんだろうなーと隣のクラスの時間割見て妄想したものです。懐かしい。
2008/09/01(月) 03:57:23 | URL | ひつじ(満) #-[ 編集]

おはようございます。

カバーガラス懐かしー

顕微鏡なんて、使わないもんな

ジェミーどんなときでも、受け狙ってる

大阪の芸人も真っ青

朝なのに、まだ確認メールが来ない。
会社に行ってる間に締切。。。ガーン
2008/09/01(月) 04:31:43 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]
やばい!!!
私も確認メールがこない(T_T)

なんか間違ってますかあああ?!
2008/09/01(月) 04:55:26 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]
とりあえず
同じ注文を携帯メアドでしておきました。

注文ダブりではなく、念のためです。

すみませんが、よろしくお願い申し上げます
m(__)m
2008/09/01(月) 05:04:03 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

相変わらずのジェミーですね。

久しぶりに高校時代の時間割を思い出しました。
私の時代前は、英語はグラマーとリーダーとが分かれていて私たちは合体して「英語」、その後ママチャリ時分にはまた分かれたのですよね。

だから、私は「グラマー」には会っていません(笑)

しかし、晩御飯で豆腐屋に変えられてもね、ジェミー!(自爆)
ちなみに、私は我が家を「一品料理屋」と呼んでます。(メインのみの食卓です)
2008/09/01(月) 06:00:47 | URL | Batumaru #-[ 編集]

ジェミーくだらねぇww
でもそれにウケちゃう和美ちゃんと井上君・・・
国算社と英数社・・・・面白いです^^
竹内さん心配だなぁ
2008/09/01(月) 06:47:16 | URL | nozomi #VwceCMLc[ 編集]

あぁ、いつものジェミーだ。
こうして話がややこしくなっちゃうんだ。

けど、ママチャリもそろそろ対処法を身につけないと!
2008/09/01(月) 06:58:38 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

ジェミー面白い!
なかなかそこまで頭回らないくせに、時間割がママチャリと違う事は分からないんだ(*o´艸`o)
ぼくちゅう最高ヽ(´▽`)/



確認メール来なかッたです(ノ_・。)
完全に注文失敗しましたねorz
悲しいけど、諦めます(PД`q。)
2008/09/01(月) 07:02:41 | URL | 犬好きあやか #uH4NXU..[ 編集]

え!?!?
確認メールまだ来てない=失敗ってこと?
もう1回送るとますます忙しくさせてしまうからと我慢してたのに…泣
2008/09/01(月) 07:11:52 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ジェミーちゃん ったら いつそのクイズ 考えたんだろ?

車見てから、ママチャリくんのとこまで 来る間?

意識しない論点ずらし すっばらしい!!

和美ちゃん 笑ってくれて よかったね。

ジェミーちゃんに井上くんの方が 頼りになる的なこと 言われると ママチャリくん 怒るんだよね~
2008/09/01(月) 07:14:54 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

今日は月曜日でしたね!!読み終えてから気づきました。

ジェミーまぢウケる:)

私も月曜日は英 国 社の時間割ですよ!!
2008/09/01(月) 07:29:58 | URL | あーネン #NkOZRVVI[ 編集]

ママチャリったら、和美ちゃんのこと呼び捨てにして・・・www
2008/09/01(月) 07:39:27 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]


ジェミ-w

そのクイズは
焦っている中で
考えたのでしょうか?w

ある意味
すごいですね(°.°;


2008/09/01(月) 07:54:19 | URL | ゆわ #HRb1xYtM[ 編集]

「ありえないやつ」と「英国社」
関係あるのかな?
2008/09/01(月) 08:00:38 | URL | まゆけい #B19tTZ.c[ 編集]

ジェミークイズは
難しかった…
竹内様までその筋に?
あぁ悲しい…
2008/09/01(月) 08:30:06 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

ジェミーって意外に頭良いんですね!!
2008/09/01(月) 08:46:44 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

あーあぁ読み違えてました。
「先輩達はカバーガラス」を和美ちゃんとママチャリくんに言ったと思い込んでますた。
グレート井上くんとママチャリくんの関係なんだ。
そりゃ和美ちゃんも笑いますよねぇ。
アホでしたぁ~~。
2008/09/01(月) 08:54:48 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

時間割は学年どころか、クラスによっても違うよね?
って思ってたら、やっぱりジェミーの天然が炸裂してますねw

でも和美ちゃんが笑顔になれてよかった
2008/09/01(月) 08:58:45 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

ジェミー最高!!
晩御飯のおかずで豆腐屋とかイワシ屋に決めるとは、
毎日同じ料理じゃないと思うんだけどw
ジェミーの家は何屋さんなのかな?w
2008/09/01(月) 09:14:55 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

ジェミーちゃんったら・・・( ̄▽ ̄;
話しをややこしくする天才ですよね(笑)
まぁ、そのおかげで和美ちゃんが笑ってくれたから
良しとしますか!

でも竹内さんの安否が気になる・・・・。
2008/09/01(月) 09:15:09 | URL | ひなた #-[ 編集]

ジェミー………………………





面白い(≧ω≦)b
そしてぐっじょぶ和美ちゃんに対しては
2008/09/01(月) 09:16:50 | URL | 名もない読者 #7NYWnU5.[ 編集]

ヒロさん、お誕生日おめでとうございます。

ギリ1日違いで「バースディギャラリー」だめでしたね。
新学期で祝って貰えていたから、いいのか…。
ちょっと複雑でしょ?
2008/09/01(月) 09:24:11 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

ジェミーーは本能でわかってたんですね!きっと。

本能だから、意識してないだけで・・・
悪気はないわけで・・・

あれ?フォローになってない?

でも、ジェミーあんまりあわててないところを見ると、その車の人もあんまり怪しくはないのかな??
2008/09/01(月) 09:25:18 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

ぼくがママチャリだったらそっこく切れただろうな・・・。
結構短気なほうだし・・・。
でもこんなクイズすぐ思いつっくって結構すごいな・・・。
2008/09/01(月) 10:03:34 | URL | Y,I #-[ 編集]

カバーガラス懐かしいです(・∀・)
中学生の頃友達と粉々に砕いて遊んでました~笑
高校では顕微鏡使うような実験はしなくなったからなぁ。薬品ばっかりでしたねー。
あぁ懐かしい
2008/09/01(月) 10:32:41 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]

コメントご無沙汰でした(;´Д`A ```

ジェミー・・・さすがですな(´Д`|||)

・・・しかし、あのボケッぷり。。。
実はうつむいていた和美チャンの為にわざと・・・


と、考えると、かなりの大物だ(・∀・)!!!
あんまりしんみりと・・・って雰囲気の嫌いな皆様。。。
案外そうかも・・・


でも、あのボケは・・・やっぱり『素』かな?(爆

ジャガーぢゃなくて・・・ミニクーパーだったら笑うんだが・・・
(だったらミニカと同じ大きさかw)
2008/09/01(月) 10:33:54 | URL | はち公 #-[ 編集]

ちなみに・・・


わて・・・ほんまもんの「豆腐屋」ですが何か?
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2008/09/01(月) 10:35:18 | URL | はち公 #-[ 編集]

ジェミーの足の引っ張り様は生半可なものじゃないですね(笑
僕もあんな風になって皆を笑わせたいです。
2008/09/01(月) 10:55:06 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

車を時間割で言うなんてw
しかも算数だし(ノ∀`)
車種分かってるのにわざ02遠回りで言うジェミーは
さすがジェミーて感じですね笑
2008/09/01(月) 11:30:35 | URL | アヤノ #-[ 編集]
じぇみー・・・また・・・
まだ、きっとなんかある。
言ってない感じなことが・・・・・・・。
あるでしょじぇみー!!
・・・・・・いつもそうだから。

携帯で18歳のじぇみーをみつつ、PCで21話を読む・・・。こんないい男が・・・・・・・・・・。いい男が。顔だけとっかえてほしいあたしの彼と!!(笑。)

思えばお豆腐屋さん・・・西条君の要望にはしっかり応えても、じぇみーには厳しい・・・。

和美ちゃん・・・笑ってくれてよかった。

山形行きます。でも残念ながらサイン会の日じゃない(T_T)・・・・・・でも、彼の休みに合わせた山形行きなので・・・・・・雰囲気だけでも味わってきたいです。ゆかりの地も・・・分かる範囲で・・・まわりたいけど・・・・・・できるかな??・・・彼しだい。
2008/09/01(月) 12:14:59 | URL | まもちゃん #F5GdLaOg[ 編集]

ふふふe-328
オモシローイe-491
和美ちゃんまで!
あたしの時間割に、国算社あった!
今頃ジェミー、竹内さんのこと忘れてるだろうな・・・。
最後に言わせてくださいe-420
ジェミーは、超おもしろいe-354ジェミーは、超おもしろいe-354
ジェミーは、超おもしろいe-354ジェミーは、超おもしろいe-354・・・

連呼なのです。e-415
ジェミーは、超おもしろいe-354ジェミーは、超おもしろいe-354
ジェミーは、超おもしろいe-354ジェミーは、超おもしろいe-354
ジェミーは、超おもしろいe-354ジェみぃは、ちょう、おもし、ろい・・・。
息が続かない・・・。
ジェミーがおもしろすぎるせいだ・・・。
2008/09/01(月) 12:36:16 | URL | チェリー姫★ #Lis.ZDmI[ 編集]

ジェミーおもしろいですね

そして和美ちゃん笑って良かった


そういえばやっと映画「ぼくちゅう」見ました
最高でした
2008/09/01(月) 12:52:32 | URL | WaLD #-[ 編集]

竹内さんに何があったんですか???
早く続きが知りたい~~~e-420
2008/09/01(月) 13:00:20 | URL | カンコ #-[ 編集]

ジェミーはやっぱりさいこうですね!!
竹内様にいったい何があったのでしょうか・・・。
ママチャリさん、和美ちゃん泣かせちゃだめですよっ!!
2008/09/01(月) 13:08:27 | URL | 実玲 #-[ 編集]

ジェミー恐るべし
2008/09/01(月) 13:10:38 | URL | スプライト #-[ 編集]

ちなみに、明日の私の時間割は・・・

『英国社』です!!!e-125e-282

まじめに驚きました!!!∑(∀)
2008/09/01(月) 13:11:29 | URL | カンコ #-[ 編集]
確実メール届きましたあ!!!
お手数おかけしましたあm(__)m
2008/09/01(月) 13:12:04 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

英国社ですか~ジェミーうまいっ!
2008/09/01(月) 13:22:32 | URL | ゆうか #JalddpaA[ 編集]

和美ちゃんも笑ってくれてよかった(^^)
ジェミー・・・ナイスww
超笑えましたwカバーガラス・・・((笑
「ありえないやつ」ってもしかして・・・(°∀°)!!!ピーン
2008/09/01(月) 13:34:23 | URL | シーモンキー #-[ 編集]

ジェミーは天然?計算?
それにしてもジェミーがいるとシリアスな話がシリアスにならない・・・
2008/09/01(月) 13:39:42 | URL | 黒い白熊 #-[ 編集]

天然ジェミーちゃん これもひとつの才能ですね~w

西条君とジェミーは月曜日に欠かせないキャストですねwwe-420

今日お誕生日の

>ヒロさん        
>kohmon55さん

おめでとうございま~すe-405e-405
ぼくちゅうとともに 素敵な歳の一年になりますようにe-420

それから・・・

>くろわっさん

確認メールはもう終わっちゃいましたか?
わたし、昨日から何十回もメールチェックしてるのに、まだ届かないんですけどぉ・・・e-263(ρ_;)
2008/09/01(月) 13:54:18 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

ご無沙汰してます~                   英国車か~ぼくは、水曜英国車です
2008/09/01(月) 14:18:37 | URL | 笑作 #-[ 編集]

アハハハハ
やっぱりジェミー面白いっ
2008/09/01(月) 15:37:58 | URL | アニオタ♪ #v4kq9aMY[ 編集]

さすがジェミーw

時間割ってw上手い!!
2008/09/01(月) 15:58:14 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

うん。ジェミー偉い偉い。
わかってやってるのかは疑問だけど。
2008/09/01(月) 16:09:40 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

ジェミーovoしろいけど、過去に何かあったのか?

でもそしたら「ママチャリ」は大変な目にあったことに

なるな(笑)
2008/09/01(月) 16:39:36 | URL | でずねぃ #-[ 編集]

まだ状況がつかめない時点でプレパラートの友情とか言っている場合ではないと思うのですが。見事にほったらかしにされている竹内さん、大丈夫でしょうか。
2008/09/01(月) 17:22:50 | URL | BOO #9L.cY0cg[ 編集]

ジェミー!!笑うなっ!!
2008/09/01(月) 18:02:26 | URL | たら #-[ 編集]

秘書室な残念ながら無いです~~

1組のTさんと2組のYさんが良いなぁ~~
2008/09/01(月) 19:07:00 | URL | 生徒会長 #skMrwbAU[ 編集]

ジェミーらしさがこの回でもとことん出てきてますね、ホント、オモシロいです!! もう、ジェミー大好き!!
2008/09/01(月) 19:07:38 | URL | ベンチ #-[ 編集]

うまい!うますぎる!!
すべてが。
2008/09/01(月) 20:00:07 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

ま。いいんじゃないですか。和美ちゃんが笑えば(笑)
2008/09/01(月) 20:28:17 | URL | サイレント #-[ 編集]

>雪中梅さん
>けろちゃんさん
ありがとうございますo(_ _*)o
嬉しいです。

>kohmon55さん
おめでとうございます♪お互いにぼくちゅうと共に楽しい一年を過ごしましょうね。
2008/09/01(月) 20:58:18 | URL | ヒロ #-[ 編集]

うーん、実は竹内さまは親戚にその筋の方がいらっしゃるとか。。。
西条が竹内様と別れたのもそこら辺に深い訳があるとか?

ジェミー最高です
一日の疲れがぶっ飛びました



wingさんのコメを拝見して。。。

読書感想文の題材にするなんてNiceアイディアですよね
しかも、話の分かる先生なんでしょう


ハナコの学生時代は
読書感想文は指定図書から選ばなきゃいけなかったので
ちょっとうらやましいです
2008/09/01(月) 21:20:53 | URL | ハナコ #e8dqewdg[ 編集]

相変わらずのジェミー炸裂!

ややこしいけど単純なのがジェミーなのよね~(笑
2008/09/01(月) 21:51:45 | URL | きよぴー #-[ 編集]

ジェミーちゃん最高ですね~。
真面目に考えてるのかと思えば、期待を裏切らない発言。

プレパラートもカバーガラスも、そしてグラマーも、めっさ懐かしいです~。
2008/09/01(月) 21:57:02 | URL | かずみ #-[ 編集]

ジェミーやべぇww
ホントにジェミーが出る回は面白いですね~。勿論他の回も全て面白いですけど。

とにかく和美ちゃんが笑ってくれた事によって、万事OKですねぇ。

今更ながらぼくちゅう映画DVD見ました!!よーーーーーーーーーーーーーーーーーやくです。噂通り原作と違う所が多かったですけど、純粋に笑えました。

続編の制作決定を願いながら、心待ちにしてま~す。
2008/09/01(月) 22:12:36 | URL | たなブー #-[ 編集]

ちょっ…ちょっとジェミーv-12
早く竹内さん追いかけないとっv-237

…和美ちゃんも笑ってないで早く~v-40
2008/09/01(月) 22:13:29 | URL | きてぃちゃん #-[ 編集]

ヒロ様・KOHMON55様

おめでとうございます

今年はお二人にとって去年より良い年になりますように…



ジェミー最高ですね

ママチャリを振り回させたら天下無双ですねっ




生ジェミーは現在はどうなんだろう…

くろわっ様が振り回してるほうになってるのかなぁ?(笑)
2008/09/01(月) 22:18:13 | URL | 理央 #-[ 編集]

はあはあ、やっと追い付いたぞわははははは。
ああ、濃厚な4日だった・・・。
初登校ですくろわっさん。高1のゆうすけです。
高校(7日まで)よりも早い登校になるとは思いもよりませんでした。それほどまでに面白く、時間を忘れて読み1章~15章を4日で読破しちまいました(笑)
目の前に情景が広がり、それに引き込まれてまるで自分が彼らと一緒にイタズラやらかしているような気分でした。
いやー、こんな青春送りたいなー。
2008/09/01(月) 22:22:56 | URL | ゆうすけ #RomQ11qU[ 編集]

忘れてました。
ヒロさん、KOHMON55さん。
お誕生日本当におめでとーございます!!
2008/09/01(月) 22:41:45 | URL | たなブー #-[ 編集]

ヒロさん、KOHMON55さん、お誕生日おめでとうございます!!
良いことがたくさんありますように!!

ジェミー、車種わかってるなら早く言えばいいのに……てかそんなクイズしてる場合じゃないでしょ!?

それと……たった今ぼくちゅうのDVD見ましたー!!原作と結構変わってるところあったけど、スッゴい面白かったです!!
2008/09/01(月) 22:55:10 | URL | バチ #FzmxG0GY[ 編集]

ヒロさんKOHMON55さんお誕生日おめでとうございます!!
2008/09/01(月) 23:32:27 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

>ヒロさん
>kohmon55さん

♪♪♪ お誕生日おめでとうございます ♪♪♪
お祝い申し上げるの遅くなってごめんお。
ステキな一年になりなすようにぃだお。
2008/09/01(月) 23:38:27 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

ジェミー節、全開ですねー
よんでるほうも、もどかしくて早く言ってくれーってなっちゃいますよ ホント
2008/09/01(月) 23:53:50 | URL | みね太 #-[ 編集]

ママチャリなんで分かんないんだよ!!
ジェミーのユーモアぢゃん!!
ママチャリなんか!!豆腐の角に頭ぶつけて真っ白んなっちゃえ!!

イヤむしろ、パイぶつけて真っ白に♪

荷台のEパイは僕にぶつけて下さい♪
2008/09/02(火) 00:16:57 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]
やっと
最近読みはじめ、ずーっと読みつづけやっと更新に追いつきました!
ぼくちゅう面白くて大好きですっ(´∀`)ノ

これから毎日たのしみにしてます☆ママチャリさん頑張って~!!
2008/09/02(火) 03:20:53 | URL | みーわん #-[ 編集]

みんなー!!
乱栗しましょー!!!
2008/09/02(火) 04:00:50 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

>ヒロさん
>kohmon55さん

♪♪ Happy Birthday ♪♪

素敵なことの多い1年になりますように!
2008/09/02(火) 08:12:17 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

あいかわらずのジェミーぶりだすねw
2008/09/02(火) 17:10:30 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

緊迫した内容なのか!?
ジェミーのおかげでわからんようになってもうた。
2008/09/02(火) 21:02:42 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

やっぱジェミー好きですi-179かわいいなぁi-179

それにママチャリさんのツッコミがおもしろくて、毎回笑っていますi-228
これから高校生なんですけど・・・マネしたくなっちゃう高校時代のお話ですねi-176

2008/09/04(木) 21:19:13 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(日) 20:20:57 | | #[ 編集]

gemmy f×××k off
2012/06/23(土) 05:26:51 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1308-cae5f96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック