ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
3000万HIT御礼へ|15章-第27話へ→
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング



翌日の夜、草が鳴くことはもうありませんでした。

そしてとうとう小学校宿泊の日。
意外な人が僕たちの「お迎え」に来ました。
「おっはよ~~~~~」。

「おっはよ、って・・・・」。

それはミニパト。

そうです、泉巡査。

「ど、どうしたんです?よくここがわかりましたね」。

「あら。警察の捜査力を馬鹿にしちゃいけないわ」。

よく見りゃ、となりに乗ってるのチャーリー・・・。

「麻生くんのお兄さん、小学校の同級生なのよ~」

警察の捜査力とさっぱり関係ないと思ったのは僕だけでしょうか?

しかもチャーリーの「おもいっきり歳の離れたの兄」をひきあいに出したことで、

「チャーリーのお兄さんと同級ってことは・・・」

年齢がわかってしまいました。
現役女子高生婦警。

「い、いや・・・。麻生くんはかなり留年してたからね~~~~」。

自分の保身と見栄のために勝手に留年させてます。小学校を。


「でもなんで・・・?僕たちバイクで行きますよ?」

が。迎えは駐在さんが手配したものでした。

駐在さんが?どうして?

「いいから、さっさとお縄ちょうだいして乗んなさい」。

「いや・・・お縄って・・・逮捕じゃないでしょ?」

僕は復讐心メラメラでしたが、
婦警さんの制服に、メチャメチャときめいているやつがひとり。

西条くんです。

「う~~~ん。お縄にしたい・・・」。

ぅおいおい・・・。



ミニパト。
あまり乗られたかた、いないでしょうが、その後部座席のせまいことせまいこと。
しかも後ろに積まれたパイロンやらがやたらに当たって、乗り心地最悪。

「ごめんね~~~。せまいでしょ?」

「だ、だいじょぶですけど。それより夕方からじゃなかったんですか?」

「私、午後からY市に行かなきゃいけないから。午前だけなのよ。こっちいられるの」。

「そうなんですか」。

「こっちじゃ駐車違反なんかないでしょ?」

「それもそうですね。だいたいこっちで交通課の仕事なんてあるんですか?」

「まぁ、速度取り締まりの手伝いとか。でも今日は特務なの」。

「特務?」

「特別任務。婦警は人数少ないから、他の課の仕事も兼ねること多いのよ」。

「へ~~。なんかかっこいいですね。特別任務って」。

「うーん。そうでもないのよ~。これが」。

その特務なのか、本署からミニパトに無線が入りました。
ミニパトとは言え、無線は立派なもの。シビックパトカーと同じです。

「了解!このあとただちに向かいます!」

おおお・・・警察官だ!こんなんでも。

「なんかお姉さんカッコイイ!」
と、西条くん。

「でしょでしょ?」

得意満面の泉巡査。

「小型警ら車で無線ついてるのはめずらしいんだから」
(小型警ら車=ミニパトのこと)

「え?そうなんですか?」

僕はパトカーと言えば、大小にかかわらず全部無線は着いているとばかり思っていました。

「ないない。半分くらいしか着いてないんだから~」
(昭和51年当時装備率は40%前後。この当時、業務用無線はベラボーに高価で、警察と言えど、おいそれと全車に搭載するに至らなかった)

「私はAランクだからね!特別に着けてもらってんのよ」。

「Aランク?」

「パトカー運転するのには別な検定があるの。ABCの3ランク」

「へ~~~~~」。

「Aランクになんないと、雨の日や夜間は緊急執行できないんだから」。

これだけ警察と付き合いがありながら(あんまりうれしくない付き合いですが)、まったく初めて聴く話でした。

が、ようは

「婦警でランクA持ってんのは、ま、私だけかしら。お~ほほほほ」

はいはい。自慢ですね。
なんか笑いかたが母と似てて不快です。

「Aランクの女とお呼び!」

不快です。

西条くんだけ、またあっちの世界にいっちゃってまして

「お縄~~~~~」



駐在所まで着くわずかな間、泉さんには2度も無線が入りました。
なるほど、なんか重要な仕事をやっているようです。

しかし、駅を通過するさい、

「んん?」

泉さんは、突然パトカーを停めると

「このまま乗っててね」。

降りて、スタスタと駅のほうへ。


「西条。お前の靴、貸してくれよ」。

「え?俺の?なにすんだ?」

「ちょっと無線機」。

というわけで西条くんから、靴を借りまして

「うん。これなら上出来ぃ!」

さすが夏の盛り。


しばらくして泉巡査。もどってまいりまして、ミニパト再出発。

「泉さん、なにかあったんですか?」

「ん。まぁね」。


"本部より系ら○○号、"

走り出したとたん、また無線連絡が入る泉巡査。

「ほら~~ン。Aクラスの女は忙しいんだから~」

「ほんとですね」。


泉巡査、さっそうと無線のマイクをとりまして

「はい。こちら警ら・・・

 くっさーーーーーーーーーーっ!!!」

ミニパト無線は、西条の靴の香り。

匂いはAクラス。


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

文庫『ぼくちゅう3』発売されました!




15章-第27話へ→

15章 目次
関連記事
コメント

そっか西条臭いんだ水虫じゃないことを祈る
2008/09/07(日) 00:05:51 | URL | ショウ #-[ 編集]

西条くん、、、足臭いんだね、、、、特A?
2008/09/07(日) 00:07:49 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

なにやってんだか!(笑)

復讐の先制パンチですね。

西条君の「お縄~」爆笑です!
2008/09/07(日) 00:10:27 | URL | なちを #-[ 編集]

足臭いのはしょうがないよね。西条くん

強烈なときはアンモニア以上ですからね!!!
2008/09/07(日) 00:11:26 | URL | あーネン #NkOZRVVI[ 編集]

またしても公務執行妨害?
2008/09/07(日) 00:12:05 | URL | 瀬戸内海 #-[ 編集]

あ~あ
泉巡査とうとう年ばれちゃいましたね
2008/09/07(日) 00:13:20 | URL | nakki #-[ 編集]

足の匂い臭そ~
2008/09/07(日) 00:13:24 | URL | ママチャリ #-[ 編集]

んー・・・笑
ママチャリ、自分の靴を使わないあたりが憎たらしい(*´艸`*)笑
2008/09/07(日) 00:14:34 | URL | ange改めGigi #-[ 編集]

やりましたね~泉巡査にお返しw

西条くんたら、縄と聞くとすぐ他の世界へ行っちゃうんだから~www
2008/09/07(日) 00:14:37 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

何だかにおってきました
2008/09/07(日) 00:15:05 | URL | e-MIKO #7NYWnU5.[ 編集]

夏の蒸しっとした靴の中を想像しただけで、本当にニオイがしてきそう

「ぼくちゅう3」読みました~。いろんなとこが本家ブログと変わってて、二度、いやそれ以上楽しめました☆やっぱ、「ぼくちゅう」いいわ~
2008/09/07(日) 00:19:30 | URL | しぃ #-[ 編集]

僕もトキメキそうです♪

カップAの……

クラスAの、お縄に♪
2008/09/07(日) 00:20:41 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

やっぱり、西条くん、『お縄』に反応しましたねw
それにしても、Aクラスの匂いって、即効性あるんですねぇ。

泉巡査、悪戯されるってのは、親しく思われているって事ですよ。光栄な事です!
2008/09/07(日) 00:21:53 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

西条くんの靴の臭いAランクですか!!
うーん…
ほんとに臭そうですね
2008/09/07(日) 00:23:07 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

>ショウさん
一番載り認定。
+30点

>なこさん
二番載り
+20点


どういうわけかわかりませんが、「陸上部」の子の靴は臭かったですね~~~。ほぼ例外なく。
2008/09/07(日) 00:23:14 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

泉巡査との戦争勃発か?
2008/09/07(日) 00:23:39 | URL | 紗琉 #-[ 編集]

西条くんの足、そんなに臭いのか。Aクラスって相当すごいんでしょうねぇ。
2008/09/07(日) 00:24:09 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

寝ようと思って見たら、更新されてる~。でも靴のにおいを思い浮かべてしまいましたよ…。
2008/09/07(日) 00:25:33 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

>メロンさん
+10点

いい夢見てね。靴の匂いでも思い出しながら。


>しぃさん
+10点

>「ぼくちゅう3」読みました~。いろんなとこが本家ブログと変わってて、二度、いやそれ以上楽しめました☆

でしょう?ギャグ増やして、逆に削ったところもあります。フィナーレも少し違います。
モバゲー版を基準に、さらに直していますから。
なかなかいい本に仕上がりました。
2008/09/07(日) 00:26:15 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

言われてみれば、タカさんと泉巡査は似ているかも。
あ~女性なのに大変なめにあってしまった…。

しかし、あのシリアス西条くんはどこにいったのかしら??
2008/09/07(日) 00:28:28 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

>まりさん
+10点


ぼくちゅうは、シリアスあんまり続きません。
息切れしちゃって・・・。
2008/09/07(日) 00:32:08 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
どんだけ!?
西条君の靴のにおいかいだ経験あったんですか?
……Aクラス評価って……。(笑)

……ある意味チャレンジャー……。
2008/09/07(日) 00:33:00 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

泉巡査はAランク
ママチャリもAランク
えっ西条?
測定不能(笑)
2008/09/07(日) 00:33:42 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

今日もお忙しい中のアップ、ありがとうございます~ww
泉巡査は敏腕だったんですね~♪
2008/09/07(日) 00:34:08 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

昨日の切なさは いったいどこへ
男子高校生の香りは、かなりキツイでしょうねぇ 何でも男の子ノアシは あんなに臭いのでしょう?
2008/09/07(日) 00:34:11 | URL | Kodemari #-[ 編集]

くろわっさん、
おつかれさまでした~!!

ランクAの、お縄ねぇさん、さっそくやられてますね~♪
やられたら、やりかえしそうですけど・・

ランクリも、ランクAをめざしましょう!
ぽちっ!
2008/09/07(日) 00:38:40 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

>りんごあめさん
+10点

本日はご家族でのおこし、ありがとうございました。


>Kodemariさん

>でも男の子ノアシは あんなに臭いのでしょう?

さぁ・・・。チーズの成分と同じなのだそうですが。
主成分がアンモニアなので、移る速度もすごいです。
2008/09/07(日) 00:40:28 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

靴があまりに臭いと納豆の糸が引きそうになりますね。

でも靴フェチいるかもね(^0_0^)
2008/09/07(日) 00:42:03 | URL | 小桜姫(^_-)-☆ #-[ 編集]

現役女子高生婦警さんは、歴史はニガテなんですか~?
2008/09/07(日) 00:42:38 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

西条・・・そりゃ、お縄ちがいってもんだよ

おいにぃ系いたずらかママチャリ。基本?
2008/09/07(日) 00:43:14 | URL | かっくん #-[ 編集]

くろわっさんサイン会&芋煮会お疲れさまでした~。

泉巡査ランクAの女なんですね~。
誰かいたんでしょか?
駅に向かったの気になりますねぇ。
2008/09/07(日) 00:43:21 | URL | かずみ #-[ 編集]

なぜだろう?
泉巡査の行動が怪しくて仕方がありません(笑
2008/09/07(日) 00:45:23 | URL | なん #jep.2wDU[ 編集]

>かずみちゃん
+10点


>誰かいたんでしょか?
駅に向かったの気になりますねぇ。


するどいっ!最近、読者さん、あなどれないですねぇ・・・。
2008/09/07(日) 00:45:50 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ママチャリのいたずらが炸裂しましたね!
やっぱりすごいですね
2008/09/07(日) 00:47:13 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

パトカーが事故ったら困るから、ランクがあるんでしょーかねぇ?


泉さん、何の任務なんだろう…
うっかり年ばらしちゃってるし…( ̄∀ ̄)


ママチャリと西条くんが、どんないたずらして靴の臭いになったんですかねぇ?(・ω・`)
2008/09/07(日) 00:51:24 | URL | ちょこも #-[ 編集]

策士・ママチャリくんは、西条くんの靴で一体どんないたずらを…?気になりますo(`▽´)o
泉巡査の駅での行動も気になるし…
早く続きが読みたいなぁ(≧ε≦)
2008/09/07(日) 00:56:35 | URL | 楓 #-[ 編集]

あれ?チャーリーのお兄さんは乗ってないの?
会話が無いし、いればいたずらしてんのわかるよね・・・。
2008/09/07(日) 01:07:32 | URL | kazpin #-[ 編集]

あれ?西条くんはAなんてとっくに超越しているものだとばかりおもっていたのだが・・・
2008/09/07(日) 01:17:38 | URL | でずねぃ #-[ 編集]

読みの鋭いぼくちゅう毒者の仲間入りしたくて、
おばちゃ・・いえ、お姉チャマも考えてみました。
「西条君を陸上部にするため、お父さんが陸上部だったエピソードを入れたのは、陸上部は足がくさい事を使って、このいたずらを成立させるためだったんですね!」うん、うん、「ここ重要」って、みるさんにくろわっさんが書いてた気がする・・・
ジェミー好きの私の推理は、これが限界かも・・・

ぼくちゅう3、密林から早く届かないかなぁ。
みんなの米見てると、待ち遠しさが増してきました。
2008/09/07(日) 01:20:18 | URL | 4匹猫母 #QzFujs2o[ 編集]


う~んなんかデジャヴ・・・
コメント登校にデジャヴも珍しいな・・・
何かに呼ばれたか??

とうとうきましたね~小学校へのお泊り
さてさて何がおきる事やら

茶木や竹内様とかとの関係も気になるし・・・
読みどころ満載だわ(^^)

あ!くりわっ師匠!サイン会&芋煮会おつかれさまでした~

行く暇もなく・・・おばあちゃんちでバイトしながら
心は山形へ?
また何かの催しごとの際に行けることを祈ることにします・・・

さてさてそれではこの辺で失礼させていただきます
では。
2008/09/07(日) 01:21:20 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

山形でのサイン会と芋煮会 お疲れ様でした!
お疲れなのに 更新 ありがとうございます。


西条くんたら 「お」がつく縄は まずいわよ!
Aランクの匂いも不味いけどね~


あぁ もぅ!! 息子のバッシュの匂い 思い出しちゃったじゃないの。

2008/09/07(日) 01:21:53 | URL | こみる携帯 #-[ 編集]

ママチャリくん、ちょっとだけ泉巡査に復讐しましたね~^^

西条くんの靴の臭いすぐに無線に移ったんですね…;
Aクラスの臭いか…あぁ!想像したくなかったのにしちゃいましたよ(≧へ≦;)

2008/09/07(日) 01:36:50 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

>Kazpinさん

>あれ?チャーリーのお兄さんは乗ってないの?

軽自動車は4人乗りですよ?

チャーリー、西条、ママチャリ+泉さんで満席です。
2008/09/07(日) 01:59:01 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ん~~~
私も警察とはそれなりの関係ですが
初めて知りました。

でも、昭和51年はまだσ(。・・。) ワタシ小学生だ。
知る由もありません。
2008/09/07(日) 02:07:07 | URL | 上馬店長 #-[ 編集]

携帯から失礼

今ランク王国見てたら僕ちゅうDVDランクインしてましたよ~
おめでとうございますー!!
2008/09/07(日) 02:11:55 | URL | 袋小路 #-[ 編集]

特務って何やんだろ?

茶木となんか関係してんのかなぁ…
2008/09/07(日) 02:41:06 | URL | 鹿 #AYRMQa7Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 03:08:48 | | #[ 編集]

久々にいたずらやらかしましたね~
泉さんAランクだったんですね~…あんなんだけど
2008/09/07(日) 03:14:17 | URL | 宮P #-[ 編集]

>「はい。こちら警ら・・・

 くっさーーーーーーーーーーっ!!!」


本部の人びっくりしたでしょうね(笑)
いきなりくっさーーーーーーーーーーっ!!!ってなんじゃそりゃとv-40

ところでこの無線も伏線だったりしますか?


2008/09/07(日) 03:41:29 | URL | Чайка #-[ 編集]

こんな時間におはよう御座います
学校始まってんのに何やってんだ・・・

警察にもランク付けがあるんだ・・・
勉強になりやすm(_ _)m
陸上部の靴は臭い・・・か
どちらかというと、運動部のほうが
正確な気がしますよ・・・?
まぁあくまで個人の独断と偏見からですが・・・
2008/09/07(日) 04:00:05 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

泉さん、年齢バレちゃいましたね~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2008/09/07(日) 04:01:22 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

サイン会、芋煮会、お疲れさんでした。

2008/09/07(日) 05:03:18 | URL | TAKA★ #-[ 編集]

おはようございます。
サイン会、芋煮会、お疲れさんでした。

うわー盛りだくさんだ~。芋煮みたい。

泉巡査の年齢ばれちゃいましたね。
小学校のとき、病気で3か月も休んだときは留年なりかけました。

ミニパトの後部座席の様子は、知りませんでした。勉強になります。
普通のパトカーは経験しちゃいましたけど。
2008/09/07(日) 05:08:53 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

泉せんぱい,ジェミーと通じるところがありますね.引っかき回してくれちゃって……

あたし、今日、
ピアノのグレードテストがあるんです.
ママチャリやグレート井上くんみたいに上手く弾けたらいいけど……
よろしければ,みなさん応援お願いします★☆
2008/09/07(日) 05:17:53 | URL | まつ #-[ 編集]

イタズラで名を馳せた、泉巡査もイタズラの標的になってしまいましたね
さっすが~
イタズラに関してはSランクの男
2008/09/07(日) 06:56:14 | URL | みね太 #-[ 編集]

泉巡査のキャラ・・・
いい味してますね。
ママチャリvs泉巡査の確執が
面白いです。
2008/09/07(日) 07:13:32 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]
最強ですね☆
アハハ♪すごいや西条君の靴(笑)復習成功ですね☆

さて、いよいよ学校かな。
でわまた
2008/09/07(日) 07:34:18 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

泉巡査のAは年功序列だったりして(爆)


ママチャリはこの後、駐在さんに会うのに。
泉さんも気が付かなきゃだけどさ(笑)
2008/09/07(日) 07:41:48 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

ママチャリ 対 泉巡査の戦い面白くなりそうですね~

イマイチコメントの使用の仕方がまだ分からないのですが・・・・今日、30歳の誕生日です☆
あんま嬉しくないけど・・・

夫にDVD買ってもらいます♪
2008/09/07(日) 07:44:53 | URL | aimama #-[ 編集]

泉巡査…(笑)

で、どこいきゃお縄になれるんでしたっけ?
2008/09/07(日) 08:01:14 | URL | のりぞお #-[ 編集]

aimamaさん、
鉄板キチキチさん

♪♪ Happy Birthday ♪♪

素敵なお誕生日になりますようにv-300
2008/09/07(日) 08:34:36 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

>まつさん。
+10点


グレードテストがんばってね。

>aimamaさん
+10点

いらっしゃい&誕生日おめ~。

いやいや。女は30からでしょう。
と、生々しく考える僕でした。
2008/09/07(日) 08:40:52 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

いいのかなぁ~?
泉巡査の仕返しがむちゃむちゃ怖そうなんですけど…

でも…面白いのでオッケーですよね
2008/09/07(日) 08:41:48 | URL | ヨシタク #-[ 編集]

ママチャリってどこでもいたずらしちゃうんですねぇ・・・よくそんなの浮かびますね^^;
西条君の変態も相変わらずでww
泉巡査もママチャリには敵わなさそうな気がする・・・
2008/09/07(日) 08:51:21 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

無線の相手の方もきっと驚いたでしょうね~!!
くっさ~~!!なんて警察の無線でなかなか聞けないと思うし…
2008/09/07(日) 09:01:02 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

>ヨシタクさん
+10点

ぜんぜんオッケですよ~


>nozomiさん
+10点

普通思い浮かびますよね。
このシチュエーションですから。


>まなちゃりさん
+10点

驚きますね。「叫び」ですしね。
2008/09/07(日) 09:03:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>ちょこもさん & SO ON <軽く重要>

>パトカーが事故ったら困るから、ランクがあるんでしょーかねぇ?

そういうことです。
町中を走っているパトカーにもランキング、あります。
実は、「雨の日」と「夜」は、赤色灯つけて走れるパトカーは制限があります。

これは地位には無関係で、ひたすらに運転テクニックです。だからパトカー、うまいやつはめちゃうまです。
2008/09/07(日) 09:12:43 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ママチャリが自分の靴使わずに西条くんの使うあたり。。
策略を感じたのはアタシだけでしょうか?

とりあえずワタシはAランクリの女になっときます(笑)
2008/09/07(日) 09:13:15 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 09:32:38 | | #[ 編集]
登校350日目
泉巡査って『えぇ~?クラスの女』だったんだ~。
しかし、駅に何をしに行ったんでしょうか?
それにしても、ママチャリくんの靴は特Aクラスの臭いがするのだろうか・・・・?
2008/09/07(日) 09:37:50 | URL | まっつん #-[ 編集]

泉巡査のミニパトに無線があるのは
ケーサツの偉い人「おぃ!あいつのミニパトには無線つけとけ!何しでかすかわかんねー」
とかそんな理由じゃないかとw
2008/09/07(日) 09:52:46 | URL | 毒舌王子(じょか) #-[ 編集]

ママチャリっ手羽…うふふ 相変わらずお茶目さんですね~


まつさん
グレートテスト 頑張ってくださいね
-ウ-グ
(まつさんふぁいっ)緊張とけた?ゴメンネ レベル低くて…
でも、応援してるよー
2008/09/07(日) 09:54:14 | URL | ヨシオか #-[ 編集]

aimamaさん、
鉄板キチキチさん、
誕生日おめでとうございます
素敵な1年になりますように…

まつさん、ふぁいっです(≧∇≦)


私もこれから模試に行ってきます…
2008/09/07(日) 09:55:35 | URL | ちょこも #-[ 編集]

ようやく泉巡査に一矢報いましたね
さぁ、泉巡査がどんな仕返ししてくるか?
これからの展開が楽しみです

文庫3、今日辺り入るかなぁ、、、、、
2008/09/07(日) 10:01:39 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

俺もお縄~
2008/09/07(日) 10:06:50 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

ヨシオかさぁんッ
どうもありがとうございます
頑張ってきます!!!!

ヨシオかさんも,何かあったら言ってください.
エールを送ります!!!!

まつアンドぉぉぉお……
ソーオン,騒音!!!!!

うぅ,お腹痛い(ノ_・。)
2008/09/07(日) 10:10:25 | URL | まつ #-[ 編集]

本部の方の状況

「本部より系ら○○号、」

「ホラーン エークラスノオンナハイソガシインダカラー」←聞こえた

「ソウミタイデスネ」←聞こえた

???

「はい。こちら警ら・・・
 くっさーーーーーーーーーーっ!!!」

!!!?
2008/09/07(日) 10:31:33 | URL | シーモンキー #-[ 編集]

ブログ村ランク外になっちゃってますょ~

皆さん クリックをお願いします。
2008/09/07(日) 10:32:50 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

あ、チャーリーのお兄さんが一緒に来たのかと勘違いしてました…。
2008/09/07(日) 10:38:38 | URL | kazpin #-[ 編集]

くっさ~(≧∇≦)
くささ3000万%!!(笑)
2008/09/07(日) 10:43:49 | URL | Dealer #-[ 編集]

今日お誕生日の

>saraさん
>aimamaさん
おめでとうございま~すe-405e-405
>他にもわたしがチェックできてない人いらっしゃったら
おめでとうございま~すe-405

すごいヒットを記録して頑張っている ぼくちゅう のように
素敵で有意義な歳になりますようにe-420

>まつさん 
ピアノのグレードテスト頑張ってくださいe-2
落ち着いてできればきっとe-287
2008/09/07(日) 11:00:18 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

さすがママチャリやられっぱなしじゃないですね。
2008/09/07(日) 11:28:21 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

Aランクの巡査には、何でもAランクのものがにおうにあうんですね(笑
2008/09/07(日) 11:52:40 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]
おめでと~あんどガンバ!
aimamaさんハッピーバナナシュート♪
saraさんハッピばす~ん♪

まつさんグレード頑張れ~っ!地震を持ってね!ふぁい!


まだまだいっぱい?今日誕生日の方
おめで父さん☆

今日何かにチャレンジする人、試験があるひと、今まで通り頑張るんだよ~~っ


2008/09/07(日) 12:13:03 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

そんなにくさいんだ・・・・トリプルA?w
2008/09/07(日) 12:13:13 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

今日は陸上部の練習があるi-195
匂いはAクラス。
なんていわれたら、
男子と顔合わせらんないよぉ・・・。
ぼくちゅう3ゲットしましたe-266
ギャグが増えまくりで私的にはサイコーe-343
2008/09/07(日) 12:35:22 | URL | チェリー姫★ #Lis.ZDmI[ 編集]

グレードテスト終わりました~!!!!
早いですね……
究極に緊張して,お腹バリバリ痛くなったけど,明日香SUNの言う通り,地震(笑だけは持ってギリギリ頑張ったので……あとは祈るだけ!!!!
森田くんッ!!!!

応援してくださったくろわっさんと皆さん,どうもありがとうございます
大好きです.
今日誕生日のかた,大変おめでとうございます!!!!

これからのぼくちゅうの繁栄とくろわっさん人生最大のいたずらの成功を祈って……

まつアンドぉ~
ソーオン、騒音!!!!

ぼくちゅう3買ってきます.
2008/09/07(日) 12:56:08 | URL | まつ #-[ 編集]

シリアスモード脱出ですね♪♪

最近ぼく駐が気になって朝早く起きるようになりました!!(*∀*)

あとで2度寝するようになるのがオチですけど・・・
2008/09/07(日) 13:08:46 | URL | カンコ #H6hNXAII[ 編集]

saraさん、aimamaさん
はっぴ~ば~すで~★★
お誕生日おめでとうございます!!

いよいよ小学校にお泊まり!!
楽しみです~♪♪
それより泉さんは駅でなにしてたんでしょう‥?
まさか竹内様関係?
2008/09/07(日) 13:22:58 | URL | こぉ. #-[ 編集]

がはぁっ!
西条君臭いんですか足。
お風呂に入ってよく洗ってください。

Aランクの婦警さん、こっちのは少ないね。
2008/09/07(日) 14:28:35 | URL | 兵庫のわきやん #KHkFhVgA[ 編集]

あははは!
西条くん、、、靴はたまには洗おうね、、、(笑)
2008/09/07(日) 15:03:32 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

ママチャリのいたずらは誰にたいしても
発動されるんですね。
泉巡査、ママチャリの洗礼受けましたね。
2008/09/07(日) 15:35:28 | URL | たら #-[ 編集]

くさそう・・・。
しかも口に近付けるものだからくちの中にくさいトイレの臭いが残って吐きそうになった時みたいになりそう・・・。
説明わかりにく!!
2008/09/07(日) 15:56:13 | URL | Y,I #-[ 編集]

saraさん
aimamaさん
お誕生日おめでとうございますV(^-^)V
良い一年をお過ごしください!

それにしても西条くん、足臭かったんですね…
Aランクの臭いはすごいなぁ~(^_^;)
2008/09/07(日) 16:38:33 | URL | みる #3g/brAfo[ 編集]

西条の靴。くさそ
2008/09/07(日) 16:51:57 | URL | ピロリ菌 #-[ 編集]

>ピロリ菌さん

ピロリて、あ~た。


>Y,Iくん

うん。わかりにくかったけど、わかった。
2008/09/07(日) 17:40:47 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>チェリー姫さん
+10点

>ぼくちゅう3ゲットしました
ギャグが増えまくりで私的にはサイコー


でしょう?
フィナーレへの流れもちょっと違いまして、なかなか読み応えあるかと思います。

>たらさん
+10点

>ママチャリのいたずらは誰にたいしても
発動されるんですね。


そうです。人類平等。
2008/09/07(日) 17:45:36 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

女性で車の運転がすごくうまいなんて・・。
ランクAのお姐さんの過去も気になりますね~。

もちろん、ママチャリくんへの報復もe-277
2008/09/07(日) 17:51:52 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

☆saraさん、aimamaさん、Bon anniversaire!!☆

男子高校生の靴の臭いなんて想像したくもないですね。
替えの靴を持って家出してるってことはないでしょうし・・ おえぇ
2008/09/07(日) 18:12:58 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

そういえば、一生懸命働いていた頃の父の靴も臭かったっけ・・・ツ~ン・・・

今日、ぼくちゅう3巻買いました‼
後でゆっくり、大事に読もう。フフフ・・・
2008/09/07(日) 18:13:56 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

Aークラスな女ってこと=運転うまい=北女出身?
なんて勝手に想像してしまいましたー。
凄腕なんでしょうね~

誕生日メッセージくださった皆さんありがとうございました。けろちゃんさん、数日前に書き込んだのにしっかり本日メッセージいただけて感激です。

aimamaさん同じ日の方、なかなかいなかったのでうれしいです。

くろわっさん、この場をお借りしましてすみませんー
2008/09/07(日) 18:47:57 | URL | sara #-[ 編集]

saraさん、aimamaさん。誕生日おめでとーございます!めでてー!!

やっぱり来ましたね~仕返し。このまま屈する訳が無いでしょうし。

西条くんの靴は臭そうですね~。
まぁ僕も靴の臭いには自信がありますけどね。フフフ…。
2008/09/07(日) 19:10:10 | URL | たなブー #-[ 編集]

サイン会&芋煮会お疲れさまでした
とっても楽しかったです
ぼくちゅうファンも一人増えそうです

コメントはなかなか早くいれられません
今日もまた出遅れちゃってます



泉巡査の特Aって違う意味かと思ってしまいました

山形県警の女版ママチャリみたいな(笑)


2008/09/07(日) 19:25:07 | URL | ハナコ #-[ 編集]

ぼくちゅう読むと、警察のこと、ちょっと詳しくなれますよね~。
ほんとにいろいろ・・・。

ママチャリ君、仕返しって。
そうやって敵が増えてくんですよ・・・。
しかも警察に・・・。

私も「ぼくちゅう3」GET&読破しました~。
よかったです。本編も何度か読んだけど、また新鮮な気持ちで読めました。
とくに、西条くんと駐在さんの対決シーンが

最高!!


やばかった~、笑いすぎて・・・。
すっごい静かなところで読んでたもんで・・・。
2008/09/07(日) 20:01:14 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

ぼくちゅう1、2巻持ってます☆
こんなにハマった本は初めてです!!
ホント最高です
3巻も早く買いに行きた~ぃ(*^∀^*)
2008/09/07(日) 20:12:59 | URL | ichigoame #-[ 編集]

saraさん、aimamaさんおめでとうございます\(^_^)/
素敵な一年を過ごしてくださいね♪

今日ようやく3巻ゲットしました★★★これからゆっくり読みたいと思います。
2008/09/07(日) 20:33:38 | URL | ヒロ #-[ 編集]

v-236さっ,西条ーーーv-237v-237
キミの足はそんなに臭いのかーv-237
2008/09/07(日) 20:52:59 | URL | きてぃちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 20:59:27 | | #[ 編集]

久しぶりにママチャリくんのいたずら炸裂ですね。
西条くんの匂いに泉さん悶絶!
2008/09/07(日) 21:18:08 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ママチャリ しょーもな!!
臭いは効きますよ~

それにしても、パトカーにランクが在ったのは知りませんでした~~
白バイなら分かるんだけど・・・
2008/09/07(日) 21:50:14 | URL | りんりん #-[ 編集]

「Aランクの女」って・・・そりゃ~西条くん別世界に行っちゃうわね~「Aクラス」としては・・・v-389
今は、いい除菌消臭スプレーとか出回ってるけど、昔はね~・・・僕のバッシューもかなりなもんだった?と思います。。。v-393
2008/09/07(日) 22:08:51 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

やほーのTOPの写真ニュースに、
山形の芋煮会の記事があがってました。
15万人に、ショベルカー使ってって、
すごいですね!!!
2008/09/07(日) 22:17:59 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

出たぁ~ 縄ネタv-363v-218
お縄掛けられるってことは、駐在さんは十手持ちと化すのかな。勝手にぼくちゅう時代劇版を想像しちゃて大ウケ中。
2008/09/07(日) 22:26:49 | URL | ミミズ #sIsb6NwU[ 編集]

>秘密のコメントさん

メアドを送ってくださいな。


>ゲートボーラーさん
+10点

>僕のバッシューもかなりなもんだった?と思います。。。

バッシュー。深いからなぁ。
2008/09/07(日) 23:03:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

やっとぼくちゅう3買えましたぁ~v-218
家の近くの本屋2軒もまわったのになくて・・・
ブログとかわってるところもあって今までで1番良かったです
2008/09/07(日) 23:08:48 | URL | yasu #c.KWENVk[ 編集]

はははー。
西条君、足臭いんだー。

2008/09/08(月) 00:06:11 | URL | nemi #-[ 編集]

全然関係ないんですが…。

今テレビで、白鷹の種まき桜や薬師桜とかを嵐山光三郎さんが紹介してました。
随分と田舎(のどかなところ)でいいですねぇ。

くろわっさんて、こういう環境で育ったんですか?
2008/09/08(月) 01:54:27 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

お手軽手順で効果バツグンないたずらですね。
西条くんの足に、向かうところ敵なし!?
2008/09/08(月) 12:48:24 | URL | eagle #-[ 編集]

aimamaさん、saraさん お誕生日おめでとうございます!


臭いでいうならば、剣道部の防具ではないでしょうか・・・
弟が幼いころず~っと剣道をやっていたので、うわさに違わずハンパないですよ><

陸上部のAクラスは遥かに凌ぎますね~。あれは。
2008/09/08(月) 13:01:42 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

西条くん 最強の武器も手に入れた?
これからのドンパチに使えそう…
2008/09/08(月) 14:05:11 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

そっか、西条君、足くさいんだぁ・・・
泉巡査もかわいそう・・・ 笑
2008/09/08(月) 15:26:28 | URL | ベンチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 23:35:07 | | #[ 編集]

西条君も違うランクでAなんですねi-202

しかも靴の香りって・・・
”香り”ってi-199

2008/09/11(木) 18:19:42 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1316-7368796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック