ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
15章 第30話へ15章 第32話へ
感想文提出
▼携帯用いきなりコメント欄

僕たちがプール掃除に疲れて(と言うか、ホッケーに疲れて)スタート台に座っていると、駐在さんが、小野寺先生を連れ立ってやってきました。

駐在さん、(ホッケーで)ヘトヘトな僕たちを見つけると、思いっきり棒読みで、

「やーやーやー。きみたちー。ごくろーさんー。つかれたろーから、きょうはー、がっこう泊まってっていいぞー」。

なんだその無理矢理な事の運びは。

そうか。このための掃除だったのか・・・。

「ねー、かまわんでしょー?おのでらせんせー」。
棒読み。

「え?高校生たちも?ですか?」

ほら。普通、そんな理由で納得しません。

「ねーーーー!!!かまわんでしょーーーー!!?おのでらせんせーーーーーー!!!」


しかし、駐在さんの迫力に押され、

「あ・・・はい。まぁ、ひとりも8人も同じようなもんですし・・・」。

同じようなもんか?

「というわけで、よかったなーーー。きみたちーーー。学校泊まっていいそーだーーー」。

ここまで言われたら黙っていられません。
そもそも、僕たちの宿泊は、駐在さんの「お願い」であるわけですから。

「別に俺らはなぁ」。
「うん、泊まらなくってもなぁ」。
「うん、別にまだまだ元気だしぃ」。

駐在さん、

「ちっ!」

という顔をしてから、

「そうかーーー。元気かーーー。じゃ、小プールもーーー掃除ーーー・・・」

「え・・・・!」

そうです。小学校のプールは、低学年用の小プールもありました。

そうきたか・・・。

「泊まらせて・・・いただきます・・・」。
「もう動けません・・・」。


プライドを捨て『労働』よりは『宿泊』の楽しさをとりました・・・。

「じゃーー、プールに溜まった泡、きれいにしたらー、後で宿泊の届け書きに職員室まで来い」。

大いばり。


駐在さんと小野寺先生の去った後。

「くっそーーーー!バカ駐在がぁ!」
「なーにが泊まらせてやる、だ!」


当然、不満タラタラ。

「あのさぁ。駐在さんって、元陸上部とか言ってたよな?」

「え?ああ。速かったよな。レーダー測定のときは」。

「100m全力疾走したら何秒かな?」

「さぁ?けどなんで?」

「駐在さんにも連合運動会してもらおう!」


僕たちは、さっそく、体育用具の入った小屋から、長巻き尺とライン引きを調達。

「ここが100mだな」。

「じゃー、そこにスタートライン引けーー」。

「おおーーー」。

ゴールは、というと、バイオレット。そう、駐在さんの大事な大事な新車「スミレちゃん」。

みんなで、プールの泡を、スミレちゃんまで運んで、準備完了!


僕が、職員室の窓の外から

「駐在さ~~ん」。

「お。終わったか?」

「はい。終わったので、駐在さんの車もついでに洗っておきました!」

「え?俺のスミレちゃんを?」

「はい~~~」。

駐在さん。窓から顔を出して覗くと、スミレちゃんは泡だらけ。

そのまわり

みんなが「デッキブラシ」で、スミレちゃんを洗っています。

「あーーーーー!バカーーーーー!そんなもん使って洗ったら傷だらけになるだろーーがーーー!」

「え?でも他にブラシとかなくって・・・」。

「やめさせろ!ママチャリぃ!」

「いやぁ。聴こえませんね。こっからじゃ」。

「バ、バカヤローーーーーーー!!!!」

駐在さん。予想を裏切らぬ全力疾走!

 ラップスタート!

 6秒、7、8、

「こらーーーーーーーー!!!」

速い速い!

そしてバイオレットに到着!

 ピッ!

「なにやってんだーーーー!お前らーーーーー!」

駐在さん、泡だらけになりながら、スミレちゃん救出。

が。

当たり前ですがデッキブラシはふりだけ。
さすがにそこまではやりません。

しかし、まんまと、

「タイム!100m12秒05!」
「はえ~~~~~~!」
「さすが元陸上部」。


「んあ?」

駐在さん。この炎天下の全力疾走で汗だく。


「ご苦労様でした。駐在さん」。
「疲れたでしょ?」
「学校泊まります?」


「くぅっっっそーーーーーーーーっ!!!」

ああ。駐在さんのくやしがる顔。

なによりの慰労です。



A小学校校内。

「あーーー、なつかしーーーー」。

チャーリーと村山くんは、小学校時代の話で盛り上がっています。

僕たちは、職員室でお茶をいただくと、さっそく校内探索へ。

ベーゼンドルファーの謎を解く仮説を持っていた僕は、

「最初にさぁ。資料室ってつれてってくんない?」

「ああ。いいぜ。こっちだ」。

1階の渡り廊下を通り、校舎の逆側へ。

「こっちこっち!」

理科室を横に、さらに奥へと入っていきます。

廊下の角を曲がって、

「ここ、ここ・・・・って・・・・あれ?」

「ん?どうした?」

「資料室が・・・・ない・・・・」。

「ええ?」

チャーリーは、廊下の壁の前にたたずんで、呆然としています。

「確かにここだったよな?村山」。

「ああ。うん。ここだ。間違いない」。

しかし、そこはどう見ても「ただの壁」。

「なんで・・・なくなってんだ?」

「いや。よく見ろ、チャーリー」。

「ん?」

「そこだけ腰張りが新しい」。
(腰張り=学校など人の多く通る所に、擦れを防ぐために用いられる木や布でできた腰高の壁)

「あ。ほんとだ」。

つまりは、後から埋められた、ということ。

じゃぁ。ベーゼンドルファーは?


 15章 第32話へ

15章 もくじへ

関連記事
コメント

駐在さんまんまとはめられちゃいましたね~。

ピアノの行方は…誰かの策略か?気になる所っす。
2008/09/13(土) 00:37:54 | URL | たなブー #-[ 編集]

一番かな?
謎が気になります
2008/09/13(土) 00:39:03 | URL | しんじん #SFo5/nok[ 編集]

いったい資料室はどうなった?気になります。
駐在さんしてやられましたねぇ

おしいぃ、三番かぁ。
あとちょっとだったのにぃΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
2008/09/13(土) 00:40:44 | URL | FREED #Z0M7Y2WM[ 編集]

続きが気になる~。
それにしても、駐在さんをギャフンと言わせましたね!ギャフン…ふるっ。
2008/09/13(土) 00:40:57 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

駐在その年で100㍍⑫秒ゎ速すぎでしょ
2008/09/13(土) 00:41:21 | URL | タカマサ #-[ 編集]

>しんじんさん

一番取っちゃいました。すいませんっす。
2008/09/13(土) 00:42:27 | URL | たなブー #-[ 編集]

「ちっ」
「んあ」
「くぅっっっーーそ」とか
駐在さんたら ほんと大人げないわ


さぁ いよいよお泊まりですね!!
2008/09/13(土) 00:42:45 | URL | こみる携帯 #-[ 編集]

ギャフン

一足遅かったっす
ちょい恥

>たなブーさん気にしないでください
2008/09/13(土) 00:47:29 | URL | しんじん #-[ 編集]

駐在さんの棒読みがおもしろい究極にわざとらしい、、、
2008/09/13(土) 00:48:03 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

駐在さん、ママチャリくん達にまんまとしてやられましたね(笑)
それにしても謎は深まるばかり。気になる気になるぅ
2008/09/13(土) 00:55:20 | URL | しぃ #-[ 編集]

さっすが駐在さん!
元陸上部だけあって速い!!

なんで埋めたんでしょうね…
埋めたらピアノの音聴こえるはずないですよね???
2008/09/13(土) 00:56:26 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

埋められた部屋。某少年の事件簿とか、某探偵の話の中だけかと思いきや、実際にあるんですねー。

怪談話には困らないだろうな~‥って考えたら、眠れなくなってきたじゃないですか
2008/09/13(土) 01:10:25 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

駐在さんに悪戯は久しぶりですねw

ぼくちゅうはやっぱりこうでなくちゃ( v ̄▽ ̄)
2008/09/13(土) 01:12:43 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

う~ん、どういうことなんでしょう?
続きが気になります(>д<)

それにしても駐在さん、さすが元陸上部(⌒▽⌒)
100m12秒とは速いですね!
2008/09/13(土) 01:13:41 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

プールが2つある小学校なんてあるんですか?

駐在さんの一人連合運動会!!
いい記録が出ましたね~。
2008/09/13(土) 01:21:21 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

高価なベーゼンドルファーを壁の中に埋めちゃうなんてことはないよなー。別の場所に移したか秘密の入り口があるのかな? 

それにしても駐在さんはえー!
2008/09/13(土) 01:24:33 | URL | kazpin #-[ 編集]

駐在さん、速いなぁ~!

相変わらず仲良しなみんなですよねw

駐在さんもきっとママチャリたちが可愛くて仕方ないのでしょうね~。

ベーゼンドルファーはきっと壁の向こうにあるんでしょうね。
なぜかは・・・
思いつかない・・・
2008/09/13(土) 01:32:04 | URL | 毒舌王子(じょか) #-[ 編集]

開かずの教室すら消えた…。これを駐在さんに知らせたらどうなるんでしょうね(笑)
2008/09/13(土) 01:37:09 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

駐在さん速~い
でもなんだかこの展開…怖いょぅ(っд;*)
2008/09/13(土) 02:01:15 | URL | つぶこ #-[ 編集]
登校355日目
いゃ~、速い早いさすが元陸上部の駐在さん!現役の西条くんとどっちが速いんだろ?

ピアノ何処?そしてママチャリの仮説とは?千葉くんのエビ天は?和美ちゃんのチクビの色は?
2008/09/13(土) 02:44:49 | URL | まっつん #-[ 編集]

駐在さん速い・・・

「純喫茶ポプラ」、雰囲気が好きです(^_^)
2008/09/13(土) 02:52:39 | URL | Emily #Ki/55otc[ 編集]

12秒05  駐在速ぇーーーー
それなりの準備や、服装や、スパイク履いて走ったら、いったい何秒で走れるんだろう

廊下の壁
壊さなくても謎は解けるのか、ここは、やっぱり壊して得意の屁理屈で言い訳するのか興味津々。。。
2008/09/13(土) 02:58:54 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

開かずの資料室、封印?
ますます深まる謎にワクワク
2008/09/13(土) 03:28:00 | URL | テラsan@携帯 #oyCfJ0mM[ 編集]

後から埋められたって…資料室でいったい何があったんでしょう?
ただの怪談騒ぎで済みそうにない気が…
2008/09/13(土) 03:46:10 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]
秘密の部屋
部屋がない!   でわないはず。
その奥に部屋があるから塗りつぶしたのでしょうが?
隠さなければならない訳は?
オリンピック並みの速さ!!げ・・・!!はぇええ
記録持ってんじゃないの駐在さん
2008/09/13(土) 05:52:30 | URL | 金成 #-[ 編集]

うを~……
ミステリの予感スね.
なぁんかストーリィが進んで,わくわくしてきたぁ⌒*((o(^-^)o))
2008/09/13(土) 06:00:04 | URL | まつ #-[ 編集]

ぼくちゅうこそなによりの慰労です(^O^)
2008/09/13(土) 06:03:08 | URL | ショウ #-[ 編集]

駐在さんの棒読みに吹きました。
なんつう演技がヘタなんだ。。。
2008/09/13(土) 06:16:30 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

さすがママチャリ!本当にデッキブラシでコスったら車は傷だらけですもんね。

しかし駐在さん、速いですね~!!
2008/09/13(土) 06:18:19 | URL | ひなこ #-[ 編集]

8月の頭にぼくちゅうのブログを見てから、早くも1ヶ月強。

ようやく最新アップに追いつくことができました!!

これからも楽しみにしてます(=^▽^=)
2008/09/13(土) 06:29:47 | URL | サイ #-[ 編集]

駐在さん嘘ヘタだもの。団体お泊の既成事実作るのも棒読みになりますよね。
カワユイと思わなくもないが、やっぱやり方がズルイ。
すみれちゃんの犠牲もしゃぁないですう。
2008/09/13(土) 07:02:12 | URL | 杜@携帯 #-[ 編集]

夕子ちゃんの熊くれよ!届きましたヾ(^▽^)ノ
まだ食べていませんが、可愛かったです!!

謎が深まるばかりですね。それにしても駐在さんはやい!!!
2008/09/13(土) 07:19:58 | URL | あーネン #NkOZRVVI[ 編集]
う…
埋め立てられた…部屋…。そこから聞こえるピアノの音なんだか世にも奇妙な物語な感じですねぇ。
穴で気付いたってことは空気と何か関係あるかな!?

駐在さん、100メートル走ご苦労さま~!さっすが陸上部!
デッキブラシはふりだけってのがママチャリ達らしいですね。
2008/09/13(土) 07:56:22 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]
あいな
とっても気になりますねぇ^^ベーゼンドルファーw
2008/09/13(土) 08:18:28 | URL | 名もない読者 #Hz0ls8Is[ 編集]

駐在さん早いですね


ママチャリのイタズラだったらデッキブラシで
すみれちゃん洗うことはないのになぁ~(笑)



ピアノどこにいっちゃったんだろぉ
2008/09/13(土) 08:19:23 | URL | ハナコ #-[ 編集]

学校の先生たち皆がグルになって何かを隠ぺいしてるみたいですね。
ん~、事件の匂いがするぞ!なんつって(笑
2008/09/13(土) 08:24:49 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

駐在さん速いですねぇ・・・。
誰かが妨害したのかな??ベーゼンドルファー。
スミレちゃんに傷をつけないところが軍団のいいところですねぇ。
2008/09/13(土) 09:08:50 | URL | nozomi #cqBmDCPE[ 編集]

駐在さん足はやっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ・・・、スミレちゃん人質(車質?)じゃ
いつもより速く走るか( ̄▽ ̄;
そしてピアノの行方は???

2008/09/13(土) 09:13:02 | URL | ひなた #-[ 編集]

全く入ることのできない開かずの間・・・

では一体誰が、何のために!!?

本当に幽霊はいるのか?!

謎は深まるばかり!!!


なんてミステリ~~~♪
2008/09/13(土) 09:18:25 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

結局ホッケーやって墓穴ほってますが、
そこはぼくちゅう、しかえしもきっちり。
って、警官の服きて12.05ぉぉぉぉ?
異常だろ、駐在。駐在の恐ろしさ、肌で感じた。。。

あったはずの部屋が、壁の向こうに埋まってる??
昔映画化されていた江戸川乱歩の小説にそういうこわーい話がありました。それは部屋というより、人が壁に埋められていくという。。。。あああああ!
ぼくちゅう初?!ホラー展開はじまりましたね。
個人的には、いいような、わるいような。
だってこわいの、こわいんだもん。
2008/09/13(土) 09:22:25 | URL | かっくん #-[ 編集]

うーん・・・ピアノはいずこへ???
隣の教室あたりにドアがあって入れたりして・・・ww
そんな簡単なワケないかぁ~

それにしても駐在さん大人気ないっすねw
「大人気ない」が「人気ない」に一瞬見えてあわわわわ。
人気ありますよー。大人気ですよー。
2008/09/13(土) 09:44:44 | URL | シーモンキー #-[ 編集]

駐在さん足早!そして、やっぱりママチャリのイタズラは天才的だね。今回はママチャリが駐在さんを怖がらせながら自分も怖い目に合うような・・どんな事が起きるのか楽しみにしてます(^^)
2008/09/13(土) 09:48:15 | URL | aki #-[ 編集]

駐在さん速ッッ!!!!!!
さすが元陸部ですね~すごいです~
そして大人気なさも健在!!笑
ってか、壁…こういうミステリー、わくわくしますi-236
2008/09/13(土) 09:59:29 | URL | Reina #-[ 編集]

はっ速い

しかし見事に騙されるなぁさすが駐在さん(^艸^)
2008/09/13(土) 10:02:14 | URL | e-MIKO #7NYWnU5.[ 編集]
久しぶりに
駐在さんへの見事な仕返しを見たような気がしますww
2008/09/13(土) 10:14:53 | URL | 名無しのどさんこママ #hHwtNczU[ 編集]

12秒か・・・
自分は13か18ぐらいだった気がするなぁ・・・
よく覚えたないなぁ・・・
駐在の棒読みはあまりいいことがないからね・・・
でもその後に爆笑が待っている・・・(笑)
ぼくちゅうの定理(?)である!
2008/09/13(土) 10:24:39 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

駐在さんの棒読みうけるw(笑

2008/09/13(土) 11:05:10 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

えええ~~
資料室消えた~
続き気になる!

12秒・・・
この前の小学生の大会12秒だったような・・・
まあうちは16秒だけどね(一応学年女子4番)

2008/09/13(土) 11:46:17 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]


駐在さん大人げない(笑)

そんなに速く走れるならお化けかでても余裕な気がしますけどね~

私の小学校はめっちゃ新しくて、怪談話とか開かずの間とかなかったなあ…

2008/09/13(土) 11:57:34 | URL | からすまる #rUCV/932[ 編集]

駐在さんやられましたね(笑)、仕返しが楽しみです。
それにしても駐在さん走るの速い!!さすが元陸上部!!
いよいよ、学校にお泊りですね、何が起こるか楽しみです。

2008/09/13(土) 12:36:01 | URL | まちゃ #-[ 編集]

怖がりの駐在さん、カワイィ・・・。

>「疲れたでしょ?」
>「学校泊まります?」
このセリフをいうことで、プール掃除の疲れが吹っ飛びますね。
2008/09/13(土) 12:41:41 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

駐在さんの棒読みっぷりに思わず笑ってしまいました。
12秒05って。早いなぁ、駐在さん。
スミレちゃん大事だもんね。
2008/09/13(土) 13:04:38 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

駐在さんの棒読み面白いわ~(^w^) ミステリアスな今後の展開も楽しみ♪仲間が1人ずつ消えていく…みたいなね。「純喫茶」も今後が楽しみですね(o^∀^o)
2008/09/13(土) 13:04:44 | URL | ルーキー #-[ 編集]

駐在さん、速いですね~!

開かずの資料室が、封印までされているなんて、心霊どころか、事件のにほいが・・・!

ここは、ほら、森田くんのじっちゃんの名にかけて!

『腰張りが 今と昔を 語ってる』

・・・(´・ω・`)ショボーン
2008/09/13(土) 13:12:41 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

小野寺先生、よく宿泊許可出しましたね~!!
連合運動会の悪夢、忘れちゃったんじゃ・・・?
私が小野寺先生の立場だったら、学校に何されるか分からないから、絶ーーーっ対に泊めませんけどね(^-^)
2008/09/13(土) 13:26:27 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

織羽さんの、森田のじっちゃんの俳句にウケましたっ(^∀^)


今日は娘の誕生日でぽにょ観に来てます~
2008/09/13(土) 13:27:34 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

ベーゼンドルファーいれたまま壁をうめちゃったんですか?
まさかね…。
ママチャリくんの仮説も気になります。竹筒からどんな発想をしたのでしょう。
2008/09/13(土) 13:33:39 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

>愛修羅さんちのお嬢ちゃん
♪♪♪ お誕生日おめでとうございます ♪♪♪
元気はつらつの一年になりますように。
2008/09/13(土) 13:44:20 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

そうか、秘密の部屋っていう言いかたいいですねぇ( ̄∇ ̄)v-218
ぼくちゅうと秘密の部屋!中には大蛇がまっていた…なんちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2008/09/13(土) 14:15:45 | URL | FREED #Z0M7Y2WM[ 編集]

駐在さんなんちゅう無理やりな・・・。
大人気ないけどまんまと一本とられてるあたりがかわいらしい。
2008/09/13(土) 15:18:41 | URL | しま #-[ 編集]

さっすが駐在v-237
速いですねぇ~v-221

いよv-137ベーゼンドルファーのv-236v-236に迫っていきますねv-40
楽しみですっv-238
2008/09/13(土) 15:19:50 | URL | きてぃちゃん #-[ 編集]

資料室を・・・・・・埋めた?
いったいチャーリー・和美・村山ペアが卒業してから何が起こったんでしょう?
2008/09/13(土) 15:54:22 | URL | 草 #-[ 編集]

開かずの間が消えた・・・?
なにがおこったのか?
ピアノはどこへ行ったのか?

謎が謎呼ぶママチャリ探偵団って感じですね
2008/09/13(土) 15:58:14 | URL | nakki #-[ 編集]

小学生にも抜かれてしまうほどの”超鈍足”でーす。

運動会とかだいっキライだったなぁ。
2008/09/13(土) 16:49:54 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

謎解き楽しみぃ~(´ω`)

ちなみに私100m17秒でした!!
2008/09/13(土) 17:33:05 | URL | カンコ #H6hNXAII[ 編集]

駐在さん速えー!
私そのタイムじゃ50メートルくらいしか走れませんよ!←
2008/09/13(土) 17:37:14 | URL | misaki #sZgnqq16[ 編集]

愛修羅さん、娘さんのお誕生日、おめでとうございます!

駐在さんと漫才のようなやりとりをして毒者を楽しませつつ、
ベーゼンドルファーの謎に迫る・・

ハイレベルですね~~!
2008/09/13(土) 17:38:14 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

はやっ・・・。
元陸上部でもそれなりにブランクがあるのではないでしょうか・・・。
2008/09/13(土) 17:51:22 | URL | Y,I #-[ 編集]

駐在さんはやいですねー
見た目ただのごついおじさんなのに・・・
2008/09/13(土) 17:57:57 | URL | 小岩井 #-[ 編集]

駐在さんはやいっすねぇ~^^・・・ぼくなんか15秒ぐらいかかりましたよi-260
2008/09/13(土) 18:26:14 | URL | Te★Tu #Vobw.70w[ 編集]

>小岩井さん 岩手?
>Te★Tuくん


いやいや。同じ状況下になれば、きっと12秒台で走れます。
2008/09/13(土) 18:41:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

駐在さんとママチャリくんたち、本当に仲良しですね~(-^〇^-)
2008/09/13(土) 19:12:40 | URL | みる #-[ 編集]

愛修羅Jr.オメデトー!

僕は、13秒台でした(-д-;)
2008/09/13(土) 19:14:42 | URL | 三弥魔鎖☆ #m1zLIDMs[ 編集]
ドキドキ……
あたしも駐在さんの事は言えないものキライ。

だってコワイモン。
ミタコト ナイケド。

出ると噂のとこに一泊したくないよ~。駐在さんがんばれ~。……すみれちゃん無事でよかったね~。

どうなるんだろう続きは?…………竹内さんもどうなったんだろう。

気になる事ばっかり!!

……………考えるのは明日山形で天ザルくってからにしよ~。……でも板そば食べたい。……心はぼくちゅうツアー。ドコデモドアがほしい……。

……ミナショ連ってすごいなぁ。宮城から横断するだけでもへたりそうなのに……ムッサイ男満載で関東から……。すごいやぁ。

明日は駐在さんどんだけびくついてるかを山形の空の下で楽しみに待ってます。(^-^)
2008/09/13(土) 19:14:51 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

e-420最近見てなかったi-195
更新はやすぎるおe-263
陸上部かぁ・・・。
アタシは、いろいろあって足骨折e-291
やすんでまぁすe-415
外周20周とかやってらんないしe-420
休めて超ウレシーですe-402
アタシは15秒台★
っつっても1周何メートルか不明e-270

資料室・・・
なんで入れないのに?
閉じ込められてるトカ?(アリエン

・・・エキス(笑

エキスってひらがなで書いたほうがせくしー。
では、取り直し

・・・えきす(笑
2008/09/13(土) 19:43:07 | URL | チェリー姫★ #Lis.ZDmI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/13(土) 20:27:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/13(土) 20:31:55 | | #[ 編集]

100mを12秒ってw
駐在さん若いですね。
でも、開かずの間って響きからして、
シリアスモード行きか?
楽しみにしてます
2008/09/13(土) 20:48:53 | URL | 獅子神 #-[ 編集]

たしかに正攻法でこれだけの高校生を学校に宿泊させる事はできないけど。

食事をご馳走する→強制労働→疲れる=学校宿泊
って、なんて滅茶苦茶な論法。流石は駐在!

しかもその屁理屈を呑む先生って。。。
2008/09/13(土) 20:53:09 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

駐在さん足早~、西条くんとの勝負が見てみたいですね。

「封印された部屋」って、なんか「金田一」の世界になって来ましたね~次の展開が楽しみです。
2008/09/13(土) 21:29:24 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

すみれちゃん デッキブラシで犯されそうになってるのを止めようと全速力で走ってきたんだぁ。
だからそんなタイムだせたんだねe-218
2008/09/13(土) 21:36:12 | URL | 小桜姫(^_-)-☆ #-[ 編集]

うわなんか怖くなってきた
2008/09/13(土) 21:49:24 | URL | EGU #-[ 編集]

埋められた……資料室!?
合い言葉で……ってレベルぢゃない!!

私事ですが、風邪ひいちゃいまして。
僕、布団に埋まってます。
入社したばっかなのに、会社も休んぢゃいました。
今日一日、アパートの扉、開いてません。

そこで貴女!!僕のアパートの扉、開けて下さい。

合い言葉は「来ちゃった♪」です。
2008/09/13(土) 22:16:47 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]
ん~…
ここ数日ず~っと疑問だったのですが…
プール掃除6月の末頃ですよね…。それで、お祭りは8月から10月のいずれかですよね…。
この時期になぜ掃除しかも、補助プールまで…。そんなに頻繁に掃除していたのでしょうか。
空散の影響なら、子供入れないしな~。
ということで疑問で眠れません。

とにかくA小も水道水の今、いくら駐在さんとはいえ、簡単にはできない企みですよね。

でも、男の子のプール掃除の醍醐味は怒られても、全身ぐちゃぐちゃになってもホッケーをすることらしいですよね。ヒルも一緒に飛ぶので大人になった今も私は嫌ですけど…


そろそろ読むと涼しくなりすぎる方に進むのでしょうか。
この話2年前じゃなくて良かったとつくづく思って読んでます。
いくら新校舎とはいえ、A小通えなくなるところでした
2008/09/13(土) 22:34:51 | URL | ミッドナイト・ウイルス #ocvBXDC.[ 編集]

ぶれっそさんへ

行きません。来ません。
お布団ちゃんと愛を交えてちょうだい
回復にはそれしかありやせん
お大事に~~いぃぃなさいまぁせ。(^。^;)
2008/09/13(土) 22:39:16 | URL | 杜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/13(土) 22:57:47 | | #[ 編集]

>ミッドナイト・ウイルスさん

小学校プールは、生徒は知らないかも知れませんが、夏休みの間に何度か掃除を行いました。利用頻度が高いので、水垢とかが溜まるからです。
水をはるのにまる1日かかるので、その前の日は、終了が少し早かったものです。
2008/09/13(土) 23:02:50 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ベーゼンドルファーのグランドピアノって
1千万もするのね。

謎解きだけならいいけど
悪戯に使ったらどうなることやら(笑)
2008/09/13(土) 23:07:44 | URL | とんとろ #Mcrz3oGE[ 編集]
ありがとうございます
わざわざ返事ありがとうございます。
今プール掃除は緊急時以外しないので疑問でした。
通常は消毒液をいつもより濃くして滅菌するので、夏休みのプール掃除は小学生だった数年前(もうちょと前です)に一度経験しただけです。

今のプールはきれいを化学物質に頼っているものと考えると悩んでしまいますね。無いと学校も大変なのは身をもって体験してきましたが…。
2008/09/14(日) 00:51:58 | URL | ミッドナイト・ウイルス #ocvBXDC.[ 編集]

愛修羅サンの娘サン、お誕生日おめでとうございますi-199

やっと学校の七不思議の解明ですねー。
楽しみですw

それにしても、資料室はなぜ埋められたんだi-84i-198
2008/09/14(日) 01:08:38 | URL | nemi #-[ 編集]

駐在さん超はえ~~。
だてに陸上部やってないんですね 笑

話もだんだんと深くなってきてるし、とても楽しみです!!
2008/09/14(日) 14:05:57 | URL | ベンチ #-[ 編集]

ぎょぇぇえ~~~!
なんか、ミステリーな展開?
それとも埋められた入り口の怪?
恐い話は苦手です。
2008/09/15(月) 02:04:58 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

駐在さん早い!!びっくりです!!
12秒って!!駐在さん何歳ですか!?かっこいい~i-233

資料室はなにがあったの~i-238
なんか怖くなってきたーi-179i-201
2008/09/16(火) 11:39:51 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

あぁ~~(>д<)
なんか怖ぃかもぉぉ(>_<。)
なんで塗り替えられてんの??
訳アリだぁぁぁ(´△`゜)
2009/04/04(土) 10:53:08 | URL | むぅやん #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1322-09ce6df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック