ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
15章 第34話へ15章 第36話へ
感想文閲覧
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング


「きっさまら~~~~。また騙しやがって~~~~」。

「すんません・・・」。

「ところで泉くん、なにしに来たんだ?特務は終わったのか?」

「あ。奥様からお弁当おあずかりしてきたんですよ」。

と、やたら大きな風呂敷包みを置く泉巡査。

「え?奥さんから?」
「やった~~~~~~!」
「持つべきものは人妻だな~~~」。

人妻は、高校生の持つものではありません。

おかげで豪華な豪華な晩ご飯タイム。
カップヌードルを覚悟していた僕たちには、たいへんなご褒美です。

「うめ~~~。駐在、毎晩これかよ~~」
「うらやましいなぁ」。
「どうやったらあんな人妻もらえるのかな?」

人妻をもらったのではなく、結婚したから「人妻」になったわけです。
西条くん、物の順序がわかっていません。


泉巡査。俵おにぎりを口にしながら、
「資料室なくなってたねー」。

「あ。あれは壁で目張りされただけなんですって」。

「え?そうなのぉお?」

「はい。ここの隣の部屋から入れるんですよ」。

「えーーーー!まだあんの?あのピアノも?」


実際にピアノの音を聴いた泉巡査。突如おだやかじゃなくなりました。

「あるらしいです」。
「しかも扉にはお札~~~~」。

「お、お札~~~~~~~~あ?」


「ええ。前の校長先生が宮司さん呼んだら、貼ってっちゃったとかで」。

「わ、私、帰るっっ!さよならっ!」

「まぁまぁまぁ」。

泉巡査が怯えたのがおもしろいのか、昼の仕返しのつもりなのか、西条くん。

「ほら~~~、こっちです、こっち~~~」

と、間の扉を開けました。


が・・・

「げ・・・・・」。

西条くん、絶句。


「ん?どうした?」




「お札が・・・・」。


「あっ!」

「うそ?」





「お札が・・・・はがれてる・・・」。

「2枚・・・・とも・・・・」。







「帰る~~~~~!あだぢ帰る~~~~~~!」
泉巡査。大騒ぎ。

「まぁまぁ。婦警さん」。

「なんで平気なの~~~~?お札はがれてんでしょ~~~~~?K小って馬鹿?馬鹿ばっか?」

なんでも連合運動会に結びつける人です。

「いや・・・。はがれかた不自然でしょ?」


「一応・・・四方の陣やってみるか?」
弱々しく千葉くん。

「うん・・・そうだな。森田がいないのが痛いなぁ」

「なになになに?四方の陣って~~~~~。帰るったら帰るぅ~~~~~~~~!」

「じゃ、帰ってください」

「え~~~~~~レディをひとりで帰らせるわけ~~~~~~?」

「警察官でしょ?」

「警察官だってレディはレディよ!」

うるさいレディです・・・。

「よし。チャーリー、ロウソク」。

「お・・・おう・・・ほんとにやるんだな?」

「うん。やってみる」。

四方の陣は、清めの塩を使った「霊がいるか確かめる方法」で、青森県の霊媒師に教わったものでした。

部屋の四隅にロウソクをたて、そこに清めの塩を北西南東の順でまいていきます。
霊がいると、その中のひとつのロウソクが揺れる、というもので、僕たちは一度だけ、ロウソクが揺れるのを確認したことがありました。

普段は、森田くんがやるのですが、いないのでしょうがありません。

「で・・・いだらどうずんのよ~~~~~」

「逃げます」。

「じゃ、最初っから逃げましょーよーーーーー!」

「いないと思いますよ。たぶん」。

「なんでそんなことわかるわけ~~~~~?ピアノが鳴るのよ~~~~~?」

すっかり冷静さを欠いた泉巡査。


部屋の四隅にロウソクが炊かれ、その真ん中に僕が座って、いよいよ「四方の陣」の儀式開始です。

「ホク!」

ロウソクは揺れません。

「いないな・・・」。

「セイ!」

「ナン!」

「トウ!」

やはり1本もロウソクは揺れません。

「とすると・・・・」。

「とするとなぁに~~~~~~~~~~?」

あぁ・・・・うるさい。

「考えられるのは・・・、誰かが、この部屋に入ってはがした」。

「え~~~~~~~~~?誰が~~~~~~?誰が~~~~~~~?」

「それがわかりゃ苦労はありませんが、幽霊じゃないです」。

「そっ、そんな儀式でなんでわかんのよ~~~~~!」

「いや・・・。だって、ここ2重の扉ですよ?こっちの部屋にお札が出て来てること自体、おかしいじゃないですか」。

この仮説には、チャーリーたち仲間も
「え?この学校に、他に誰か入ったってことか?」
「俺たちの見回りしてる間に?」

「だって、婦警さんは、平然と入って来たじゃないか」。

「あ」。

「なんで~なんでそんなことするわけ~~~~~~~?」

「この部屋に泊まってほしくない、ってことじゃないでしょうか?特に警察官に」

「・・・・ふむ」
ようやく警察官らしい駐在さん。

「ということは、奥の部屋に、まだいる可能性もあるってわけだな?」

「ありえますね」。

「よし!開けるぞ!」

「・・・はい!」



「・・・はい!」



「・・・はい!」



あれれ?

かけ声だけかけた駐在さんでしたが、

「さっさと開けろ。ママチャリ」。

「え~~~~~?また僕ですか?」

「お前、持ってんのはアジシオじゃないだろ?」

「さっき全員分の塩、四方の陣で撒いちゃいましたよ」。

「いいから開けろ!今から10数える間に開けんと承知せんぞ!」

「なんだ・・・そりゃ・・・」。

しかも
「い~~~ち、じゅう~~~~!」

「いやいや。そりゃないでしょ?」

「さっさとしろ」。


襖を開くと、お札のはがれた扉。


 ギギギ・・・キキ・・キ・・・・


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

15章 第36話へ

15章 もくじへ
関連記事
コメント

いっちばん!?
2008/09/17(水) 00:13:09 | URL | クロネコ #-[ 編集]

初1番のり~~!!
2008/09/17(水) 00:13:53 | URL | 宅配人 #U2Dpe8Q.[ 編集]

こわっ
トイレいけない
2008/09/17(水) 00:16:45 | URL | さや #-[ 編集]

泉さん……
意外とかぁいい*んですね.
レディです.
今まで知りませんでしたけど……
2008/09/17(水) 00:16:54 | URL | まつ #-[ 編集]

やった~!!
初一番です♪
扉の向こうに何があるのか楽しみです^^*
怪談話はどんとこいです!!
2008/09/17(水) 00:16:55 | URL | クロネコ #-[ 編集]

だめだ...
僕のあそこがビビってチャーリーに(笑
2008/09/17(水) 00:20:35 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

開いた~。
何が出てくんだろ?
ローソクでは西条くん反応しないんだ~?
2008/09/17(水) 00:22:21 | URL | kazpin #-[ 編集]

一番じゃなかった
でも2番目だ!

駐在さん、頭でわかっていてもやっぱりコワいんですね(笑)
2008/09/17(水) 00:22:35 | URL | 宅配人 #U2Dpe8Q.[ 編集]

臨場感がすごいですね。読んでる方もこわくなります。
2008/09/17(水) 00:26:34 | URL | こたつ #QvTnwuJ2[ 編集]

駐在さんは頼りになるのか、ならないのか。

しかし…怖いです。
なんかおもしろいのが出てきたらいいな…。
怖くないように…。
2008/09/17(水) 00:26:51 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

怖い…><
幽霊よりも
誰か分からない存在が
怖いです…(pω;`)

泉巡査と同じで
レデ(中略)駐在さんもいい奥さん持って幸せだ~(*-艸-)
2008/09/17(水) 00:29:35 | URL | pikumin #-[ 編集]

どうも、初めまして、kouheiです。

物語読んでみましたが、どれもとても面白いですね!
序章から、これから読んでみようと思います。

ボクも、中学生でブログやってますが、このアクセス数にはホント驚きます。尊敬しちゃいます。
2008/09/17(水) 00:32:08 | URL | kouhei #-[ 編集]

いーなー奥さんのお弁当……
美味しいんだろな……栄養イッパイなんだろな……

僕にも栄養おっぱ……イッパイぷりーず!!
2008/09/17(水) 00:34:25 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

さすが心霊研究会!って感じですね。扉の向こうに何があるのか、お札を剥がしたのか、、、次回が気になります
2008/09/17(水) 00:36:29 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

泉巡査、めちゃ可愛いですね

ちょいやかましいけど(笑)

ママチャリ軍団、青森の人とどうやって知り合ったんでしょう??森田君のツテ?
2008/09/17(水) 00:37:13 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

泉巡査なんかアヤシイ・・・

いろいろ・・・・・やってきたはずなのに

今回は、しおらしい・・・

う~~~ん、よみ過ぎなのか

ただ、駐在さんと同じだけなのかなぁ~

2008/09/17(水) 00:38:18 | URL | がお #-[ 編集]

お札がはがれてるなんて
怖いですね
泉巡査もさすがに怖くなりますよね
これから寝ようと思ったのにぞわってして寝れない…泣
2008/09/17(水) 00:39:21 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

「い~~~ち、じゅう~~~~!」って、
駐在さん、ジェミーちゃんの霊にとり憑かれてますねっ!!
2008/09/17(水) 00:42:38 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

スゲー!!ぬーべーみたい!!つーか扉の向こうには何が?!

2008/09/17(水) 00:43:31 | URL | 0トラ #-[ 編集]

コワイ…正体不明なのが更にコワイ… 一体誰なんだぁっ!? 早く謎解きをっっ!!
2008/09/17(水) 00:44:34 | URL | しぃ #-[ 編集]

なんかうしろの百太郎になってきてますねv-11

2008/09/17(水) 00:59:24 | URL | しんじん #-[ 編集]

え!ここで終わりですか?気になって寝られなくなっちゃいましたよ…。
2008/09/17(水) 01:04:19 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

持つべきものは料理のうまい人妻ですね!うらやましい。

扉の向こうが気になるう!
2008/09/17(水) 01:09:37 | URL | なちを #-[ 編集]

こわ~~~~(;´Д`)/

お札は外れてるわ、泉巡査は登場するわでてんやわんやの様相を呈してきましたね・・・
扉の先には何がいるのでしょうか?
まさか先生ってオチは・・・
2008/09/17(水) 01:13:47 | URL | 毒舌王子(じょか) #-[ 編集]

どきどき・・・w
面白くなってきました!!
駐在さん、ジェミーと数の数え方オソロですかww
2008/09/17(水) 01:28:51 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

ぞぉっとして、思わず 後ろを振り返っちゃいました。


じゃあ、じゃあ、モータードライブはどこに?
まだ 仕掛けてないってことは ないはず。だけど ピアノの部屋にはまだ入ってないし…
2008/09/17(水) 01:32:43 | URL | こみる携帯 #-[ 編集]

アジシオ発覚で弱腰の駐在さん(笑)

まあ、勝手に断りもなく入って来てたら、不審者で間違いないでしょうねぇ。

お泊まりメンバーの中に、ちょっとでも霊感のある人がいたら、即「これは霊現象じゃない」ってわかってお話終了なのに(笑)
2008/09/17(水) 02:03:59 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

おおーi-199ついに資料室の扉が開けられましたねi-237
今後の展開がめちゃ気になりますなi-239
2008/09/17(水) 02:23:08 | URL | nemi #-[ 編集]

怖い~。
ホラーは苦手です><

でもここまで読んじゃうと気になって気になって・・・
2008/09/17(水) 02:58:30 | URL | Ephtal #9JX0cc.U[ 編集]

こ~わ~い~よ~( p_q)
こんな時間に見てるから余計に…。

泉巡査、普通に来たから全然怖くないのかと思ったら結構怖がりだったんですね。
……あぁ、なんか頼りにならない警察官たちだなぁ。
2008/09/17(水) 03:20:29 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

おっ 泉巡査、意外とレディの片鱗があるんかなって思わせぶりか 先が楽しみ


「四方の陣」の儀式開始です。
 この年で、初めて知りました。勉強になるってこれから先、役に立つとは?

 駐在さんも、ジェミーと同じ数え方するとは、緊張する中、笑わせます。

2008/09/17(水) 03:50:20 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

いよいよ扉を開ける時!
ドキドキしますね…。笑
意外に先生がいたりして…。
2008/09/17(水) 03:54:35 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

泉巡査、かわいい~!

昔、幼なじみの女の子達と私の友人と車で富士山へ言った時、帰りに霊園に迷い込んでしまったときの事。

女の子達は、「キャ~キャ~!」パニック状態。

車中に男2人+女2人。
あまりの声の煩さに、置いて帰ろうかと思ったのは内緒です(笑
さすがに、霊園には置き去りにしませんでしたよ。
でも、「そう思った」って素直に言ったら…。
幼なじみの女の子達に帰りの車中では、言われ放題でした(笑
その間、味方であるはずの友人は寝たフリ。。。

でも、深夜3時にリンの音鳴らして墓参りしてる人が居たのは何故???
あれは、ちょっと俺もビビったぞ!

お年寄りの方々、深夜のお墓参りは見かけた方が怖いからやめましょう(笑
2008/09/17(水) 03:55:09 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

怖いなぁ・・・
資料室には何があるんでしょう・・・お札も剥がれちゃったし・・・
四方の陣、勉強になります^^
しつこい泉巡査もある意味恐ろしいですが(笑)
軍団の中に霊感のある人っているのかな??
2008/09/17(水) 04:11:27 | URL | nozomi #6vQDptTs[ 編集]

泉巡査さん、レディだったんですね~(笑)
怖がりっぷりが可愛い~。けど、ウルサイ・・・(爆)
2008/09/17(水) 04:15:51 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

いよいよ次回扉を開けた人登場かしら?

おもしろくなってきましたね~!

すきですね~!こういうの!

駐在さん泉婦警、ビビってるし。楽しいな~!

宿直室にいる人の中に私も入りたいな~~~!!
2008/09/17(水) 05:07:44 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

ばれちゃいましたか、アジシオ。
四方の陣のとき駐在さんはどうしていたんだろ?隅っこで堪えていたのかなと思うと、ストーリーの怖さもちょっと面白くなりました。
でもやっぱり怖い~。
2008/09/17(水) 05:11:27 | URL | ひつじ #-[ 編集]

今回のメンバーで一番怖いのは
(怖がってるとかではなく、なんかヤラカしたりして足引っ張りそうという意味で)
泉巡査のような気がする
2008/09/17(水) 05:39:49 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

コ、コワオモシロイ・・・。
夜中に見なくて良かった。
2008/09/17(水) 06:09:46 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

良いなぁー良いなぁー
肝だめししたいなぁ
2008/09/17(水) 06:20:33 | URL | EGU #-[ 編集]

おお~ワクワクドキドキですね!
でも誰が何の為に侵入してるんでしょう?他の読み物やドラマなんかと違ってぼくちゅうはいつも予想がつかないんですよね~┐(´~`;)┌
毎度ながら感心すると同時に次が気になって気になってしかたないです!


忙しくなってなかなか米出来ずスイマセンm(__)m
でも毎日楽しみに読んでます!
2008/09/17(水) 06:28:43 | URL | めいめいママ #sJcYCXRE[ 編集]

泉巡査、こわいんだあ~
すごく楽しくなってきました・・・
ママチャリさん、霊がいないの分かったのなら、ど~んと一発解決して下さい。そ~っと開けるから怖いんですよ。ば~っんってやれば、霊もどっかいっちゃいますよ。
2008/09/17(水) 06:33:12 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

ギギギ・・・キキ・・キ・・・・

「わぁ~。見つかっちゃいましたぁ~~。ここならバレないと思ったのにぃ~。」
とかなんとか言いながら、かくれんぼしていたジェミーが出てきたらいいのにv-40

「朝ぼく」して良かった‥‥夜中に読んだら一人でトイレに行けないところでしたv-39
‥朝でも充分、コワいけどv-12(泣)

2008/09/17(水) 06:36:20 | URL | 喜多方少女 #SdMmt2tE[ 編集]

ロウソクが揺れないってことは、人為的に御札が剥がされたってコトですよね。
だから駐在さんも冷静になれたんだぁ。

ま、プロの警察官でも、得体の知れない場所へ、なんの段取りも無しに踏み込むのは、さすがにちゅうちょするでしょうね。
しっかし、だからといって、高校生を先頭にするのはどうかと…

実は、森田くんが塩まいたら揺れていたりして
~~~~~(m--)m
2008/09/17(水) 06:42:40 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

塩を撒く場面で急に携帯の画面が真ッ白になッた
リアルにビビリました(PД`q。)笑

朝ぼくして良かッた
2008/09/17(水) 06:48:52 | URL | 犬好きあやか #uH4NXU..[ 編集]

なんだかワクワクしてきました(笑)
ママチャリ軍団がいて、駐在さんがいて、何かがおきる。
楽しいですね。
2008/09/17(水) 07:05:30 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 07:28:22 | | #[ 編集]
アヤ
幽霊いないと思うと怖くはないわ~。
謎が解けるか?楽しみ!

誰か隠れてるとして、わっ、て出てきたらやですね(^_^;)
オバケよりそういうほうが苦手です。
2008/09/17(水) 07:38:30 | URL | 名もない読者 #WDM361t2[ 編集]


ふりむき地蔵のように寄せ付けないためのホラー話なのか…

それとも…???
2008/09/17(水) 07:40:06 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

いよいよベーゼンドルファーとご対面ですね。
勝手に鳴る謎はママチャリくんの仮説通りなんでしょうか?

ところで、駐在さんといい泉巡査といい、お巡りさんという方は怖がりさんばかりなんでしょうか?
2008/09/17(水) 07:41:24 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

もう一枚の扉を開けると・・・



正座してお辞儀する綺麗な幽霊さんが!

西条くんまっしぐら!!(≧∇≦)(笑)
2008/09/17(水) 07:55:07 | URL | Dealer #-[ 編集]

この学校のいたずら好きの先生の仕業だったりして
2008/09/17(水) 08:04:22 | URL | 小桜姫 #-[ 編集]

ワクワク

ドキドキ

何が出るんだ~(≧ω≦)
2008/09/17(水) 08:12:19 | URL | e-MIKO #7NYWnU5.[ 編集]

夜は待てないで寝てしまうのですが、今回は朝読んでよかった~e-343って感じw
夜読んでたら涼しいと言うより寒くなってたかな^^;

さて、誰なんでしょ・・・扉の向こうに居るのは。
何のために・・・なのかな・・・(ー’`ー;) ウーン
2008/09/17(水) 08:13:17 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

警察官って、みんな、幽霊が怖いんですね?

心霊研究会VS資料室の謎、いよいよですね。
2008/09/17(水) 08:13:36 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

いや~怖いっっ!!
ありえないとこで終わってるし。

でもでも霊的なものがいないとすると、
いったい誰が何の為に??

謎は深まるばかりだねぇ。。。
2008/09/17(水) 08:19:01 | URL | きょうこ #-[ 編集]

やっぱり扉開かされましたねママチャリ
ここでも、数の数え方は飛ぶんですね・・・
ママチャリ軍団だけだと思ってたのに
駐在さんまで伝染してるしww

ぼく駐は、知らない事を多く教えられます。
清めの塩ってアジシオだったんですねwww
2008/09/17(水) 08:23:26 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

うわ~ドキドキする!!(^ω^)
どんな展開になるんだろう?
泉巡査、怖がってる姿がかわいいです(*^^*)
2008/09/17(水) 08:34:43 | URL | こぉ. #-[ 編集]

泉さん…
ドンマイだお…

扉の先には何がある?
気になるですねぇ
まぁいいものは無いか…
2008/09/17(水) 08:39:42 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

俵おにぎり美味しそう。大好き。遠足のお弁当を思い出しちゃいました。
って喰いつくトコちゃいますね。

2階の影もベーゼンドルファーも人為的な何かのようですね。
それなら幽霊よりもよっぽど怖いです。
2008/09/17(水) 09:20:18 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

きゃ~なんか怖くなってきた…
いったい誰がお札はがしたんだろう??i-201気になる~i-199
2008/09/17(水) 09:35:07 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

四方の陣で以前ろうそくがゆれたのは、どこだったんですかv-12
それにしても、何でも知っているんですね。
おみそれいやした。
2008/09/17(水) 10:26:54 | URL | ちーぺこ #-[ 編集]

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

清めの塩の話は勉強になりました。
葬儀や心霊スポットにいったときに、家に入る前に撒けばいいとおもってました^^;
2008/09/17(水) 10:38:55 | URL | ぷち #-[ 編集]
登校358日目
いやぁ~~、テンパってますね~~。泉巡査は~~。

ママチャリくん、駐在さんからイジられてますね~~。

でも、なんで駐在さんの数え方、ジェミーちゃんと一緒なの?

誰がお札剥がしたのか・・・・・?何が出るのか・・・・?

ひょっとして・・・・
2008/09/17(水) 11:34:21 | URL | まっつん #-[ 編集]

奥には、誰がいるのかな
ホラー&オカルトは、苦手なんだけど気になる……
2008/09/17(水) 12:35:20 | URL | コロカエル #-[ 編集]

確かに英語っていう言語の中に未婚者の女性は「レディ」と呼ぶと昔学校の先生から教わりましたが、

泉巡査を見ていると相当無理があるそうな・・(笑)
2008/09/17(水) 12:39:07 | URL | Batumaru #-[ 編集]

怖い~。゜(´Д`)゜。

私だったら、お札剥がれてる時点でダッシュで逃げます!!

それか、駐在さんを生け贄に…(笑)

でも、奥さんの愛情弁当をみんなで一緒に食べたら楽しそう♪♪
2008/09/17(水) 12:43:34 | URL | エリ坊 #-[ 編集]
ジェミー方式の数え方[i:63912]
駐在さ~ん(笑)

さぁてその扉の向こうに謎が?
ワクワク
2008/09/17(水) 13:35:56 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

四方の陣やってみよっかなぁ( ̄∇ ̄)
2008/09/17(水) 14:15:56 | URL | FREED #-[ 編集]

いつものことながら続きが気になる展開です。
2008/09/17(水) 14:21:36 | URL | 黒い白熊 #-[ 編集]

いよいよ扉が開くんですね 警官に来て欲しくないのはともかく、どこでばれちゃったんでしょかね?駐在さん居ること。

泉さんが騒いでる間駐在さんはどうしてたんだろ。腰抜けて動けなかった?(笑)
2008/09/17(水) 14:34:41 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

ひぃぃぃぃぃ!
怖い・・・。
なんで警官ダメなの!?
駐在さんと泉巡査がけっこー似てる・・・?

ジェミー=駐在さん=泉巡査(笑)
2008/09/17(水) 15:17:23 | URL | チェリー姫★ #Lis.ZDmI[ 編集]

犯人先生だったりして
2008/09/17(水) 15:27:06 | URL | まるっち #-[ 編集]

ゆーれーじゃないなら何なのぉ~っΣ(◎д○;)
こあいょぉ
2008/09/17(水) 16:06:52 | URL | つぶこ #-[ 編集]

犯人はいったいだれだなんだぁ~?
2008/09/17(水) 17:30:24 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

向こうにはなにがあったんだろう?
気になる!
2008/09/17(水) 17:48:56 | URL | さつき #-[ 編集]

僕の推理だと泉巡査が怪しいです。
ママチャリさんが「逃げます」って言ったあと、今すぐ逃げましょーよ」と言っていいたのが怪しい。
2008/09/17(水) 18:27:51 | URL | 草 #-[ 編集]

泉さんもいいキャラしてますねー。
2008/09/17(水) 18:45:03 | URL | ゆうすけ #RomQ11qU[ 編集]

くろわっさん!なんかいつもより張り切って書いてませんか?(笑)怖いものが好きってより 人を怖がらせるほうが好きでしょ~~
2008/09/17(水) 19:07:20 | URL | かっくん #-[ 編集]

だれ?だれ?だれか居るの??
その前に仕掛けておいたカメラ(?)確認しなくていいの~~?

こわい~~っv-12
2008/09/17(水) 19:27:26 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

「一応・・・四方の陣やってみるか?」って・・・なんか、かっこいい!!
でも、こわい・・・・・・・・・・・・
2008/09/17(水) 19:52:55 | URL | スプライト #-[ 編集]
怖い
怖い・・・・

やってみる価値あり

警官にいて欲しくない人か
やっぱ前校長先生かな
お払いしてまで入って欲しくないのかもしれないし
2008/09/17(水) 19:55:50 | URL | NORI #USanPCEI[ 編集]

泉巡査って意外とおとめなんですね笑笑笑
幽霊ではなくて人によるいたずらですか・・・。これから何があるのかとても楽しみです!!
2008/09/17(水) 19:58:16 | URL | ベンチ #-[ 編集]

持つべきものは人妻だなv-237  ・・・って、西条君・・・・
2008/09/17(水) 19:59:49 | URL | サイレント #-[ 編集]

うわ~怖い‥(>_<)
でも続きが気になってドキドキo(^-^)o

小野寺せんせが怪しい‥
2008/09/17(水) 20:05:23 | URL | みる #-[ 編集]

草さんの推理に一票!

確かに来るときは一人でこれたし急に怖がるのは怪シス(¬_¬)ジー
2008/09/17(水) 20:23:19 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

駐在さん、アジシオで騙されてもちゃんと夕飯はご馳走するんだ。
人妻の夕飯没収したら、ママチャリ達は帰っちゃうから仕方ないか。
2008/09/17(水) 20:28:09 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

波乱の予感。「いいから開けろ!」って駐在さんその勢いで開ければいいのに(^^;)
アジシオめっちゃ根に持ってるし。

四方の陣 ちょっと勉強になります。このコメント書いてるの会社ですが、でるんです。(TT)
2008/09/17(水) 20:34:00 | URL | しま #-[ 編集]

うっひゃ~~~e-2
本気でドキドキしてきましたe-328
ついに資料室の重い扉が開けられる瞬間が…。
早く続きが読みたいですe-282
というか、西条の「人妻」が面白いですe-320
2008/09/17(水) 21:35:19 | URL | みそおでん #GFo505w.[ 編集]

さぁ~扉の向こうには?? ドキドキワクワク
2008/09/17(水) 21:44:02 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

はがれちゃったよ・・・。
でも誰がはがしたんだ?
怖いなぁ・・・。
まぁ霊感ないからわかんないんだけどね・・・。
扉の奥には何があるんだろう
2008/09/17(水) 21:49:55 | URL | Y,I #-[ 編集]

さぁ,扉の奥には何が有るんでしょうかv-222v-236
2008/09/17(水) 21:55:37 | URL | きてぃちゃん #-[ 編集]

う~んだれだろぉ・・・・・;;;;
マスターでてきたらウケルw
2008/09/17(水) 22:08:53 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

てっきり、西条くんあたりがお札はがしちゃうと思ってたんですが、
違いましたね~~~

次回、真犯人登場?
目的はなんなんでしょう?
いろいろ想像して、楽しんでます。

私・・・
こちらよりも「ふりむき地蔵」の方がこわかったです。
2008/09/17(水) 22:09:34 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

さすがは心霊研究会!!

いろんなことを勉強してたんですねぇ。


お札…誰がはがしちゃったんだろ~(>_<)


あ~もう夜中に読めない感じになってきちゃったぁ…
2008/09/17(水) 22:14:25 | URL | ちょこも #-[ 編集]

結構読み終わりましたよ!
読めば読むほど面白いっす。

あ、そういえば、リンクに追加してもいいでしょうか?
2008/09/17(水) 23:01:54 | URL | kouhei #-[ 編集]

こんなにおっかない話でも笑いがあるから楽しく読めます。でも今晩は一人で便所行けないかも。
2008/09/17(水) 23:26:15 | URL | 蛮カラ魂 #TK.GVu52[ 編集]

「い~~~ち、じゅ~~~~う!」って。駐在さん、ジェミーになっちゃってるよ!

ドキドキしてきましたねぇ。
お札をはがしたのは誰??バチあたりだなぁ
2008/09/17(水) 23:36:58 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

いや~だんだんとドキドキしてきましたね

泉巡査もこの手のものは苦手なんだ
自分も苦手なんで人のこと言えないけど

それにしてもお札をはがすとは罰あたりな人もいるんですね!
2008/09/17(水) 23:52:44 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

続きがかなり気になる…!
2008/09/18(木) 00:30:32 | URL | たま #-[ 編集]

正直、心霊研究会がここまで本格的だとは想像してませんでした…。

ホラーものは怖いので好きじゃないですが、
このメンバーの研究会には参加してみたかったですww
2008/09/18(木) 12:15:32 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

泉巡査青いセリフばっかりですね~。
どんな人物か想像出来ます。

ぼくちゅうの登場人物って想像しやすいですしね。僕的には。
それがぼくちゅうの凄い所、くろわっさんの凄い所だと思います。
2008/09/18(木) 21:42:44 | URL | たなブー #-[ 編集]

人妻・・・じゃなくて。
奥さんのおにぎり食べたいなー。

やだな~、リアルに恐い話をはさむのは、余計に恐さがましますよ。
2008/09/18(木) 23:05:50 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

「持つべきものは人妻だな~~」
「どうやったらあんな人妻もらえるのかな?」


が面白かったですi-179
本当西条君アホでかわいいですi-179i-178

「四方の陣」の儀式をやったママチャリさんを見てみたいi-179きっとかっこいいですね~i-189
それにしても怖い話です~i-238
2008/09/19(金) 16:20:11 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

お札がはがれているなんて・・・コワッ
やっぱり、人為的な何かが感じられますねぇ
2008/09/20(土) 23:45:05 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

ジェミーだけでなく駐在さんまでも桁数え・・・
1、~10はメッチャ笑いました^^
それにしても初めての会談ものですね!ワクワクします♪
2008/10/18(土) 17:59:23 | URL | チャンバラ君 #DrI8wEk2[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1326-7100405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック