ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
15章 第35話へ15章 第37話へ
感想文閲覧
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング
<おことわり>極端に恐がりなかたは夜読まないでね


扉が開くと、図書室をホコリっぽくしたような匂いが鼻をつきました。

「お前ら、まだ入るな」。

なんとここで駐在さんが一番前に!アジシオなのに!


駐在さんの後ろから、おっかなびっくり、部屋を覗き込む僕たち。

駐在さんは、ひととおり部屋中を懐中電灯で照らします。


そこに一瞬、照らし出される大きな大きなピアノ。

「ベーゼンドルファーだ・・・・」
「でけ・・・・」。
ベーゼンドルファー

駐在さんは、床に明かりを落として、

「誰かいるのか!」

 シン・・・・。

思ったよりもずいぶんと狭い部屋は、人の隠れるスペースはありそうにありません。

が、

「まだ入るなよ」。

駐在さんは、床をひとまわり照らしました。
どうやら足跡を探しているようです。

「ふむ・・・ママチャリの言う通りかも知れんな・・・」。

やはり。誰かがこの部屋に入った?

駐在さんが先に部屋に入り、室内灯をつけました。
今時めずらしい白熱灯。それもクリア電球です。

うす赤い光に照らされた下。

威風堂々とたたずむベーゼンドルファー。
その上には、たくさんの書籍や書類などがのせられていて、そこが「倉庫」と化していることを物語っています。

が・・・・。

明かりがついて初めてわかりました。

「ピアノにもお札はってある・・・」。

「当然だろ」。

「そりゃそうだけど・・・」。

僕たちは「勝手に鳴るピアノ」に気を奪われていましたが、駐在さんは、他の物を見回っていました。

「ふむ。名前通り、この学校の資料ばかりみたいだな」。

たくさんの古い書物。束ねられた書類。写真類。
古くさい段ボール。トロフィーやペナント。
そのひとつを駐在さんがさわる度に、明かりの中にホコリが舞い立ちます。

泉巡査は、しばらく中に入れずにいましたが、扉の外から

「そ、そのビアノなのね~~~~。呪われたビアノ~~~~」。


「え?鳴るからと言って呪われてるとは限りませんよ」。

「じゃ、誰が弾いでんのよ~~~~~~」

「今、確認します」。

「え~~~~~~~!やべなざいよー、やべなざいよー!」

うるさいレディはほっていて

「みんな、上の荷物おろしてくれない?」

「あ?ピアノの上の?」
「勝手にそんなことしていいのか?」

「いいだろ。どうせ誰も入ってなかったんだから。確認したいことがあるんだよ」。

一斉に、引っ越しのような荷物移動作業で、部屋はもうもうとホコリにつつまれました。

ひとつおろすごとに、その資料が目に入るわけですが、卒業生であるチャーリーと村山くんは、ひとつごとに

「わ~~~。昭和32年度、卒業生文集だって・・・」。
「こっちは宿直日記だ・・・」。

いちいち感嘆の声をあげています。

「お!昭和28年の連合運動会の結果だって」。
「そんなときからあったんだ」
「だって、ほら。こっちは27年」。

「感心するのは後からにしろよ。チャーリー」。

と、思ったら

「へ~~~。こっちは26年よ?あったんだ~この学校」
いつの間にやら泉巡査も。

「え?泉さんは在籍してたでしょ?」

「何歳だと思ってんのよ!」

現役女子高生とは誰も思っていません。


ようやく荷物を降ろし終わり、

「開けるぞ」。

「え?開けるのか?」

「うん。ピアノが鳴る原因がここにある」。

しかし、何十年も閉じていたピアノのトップ。
簡単に開く気配がありません。

「まかせろ!」

怪力千葉くんが加わって、ようやく


 ギッ


「あ、上がった!」

と、思ったとその瞬間に



 ボーーーーン
  ボーーーーーーーーーーーーーン



「う、うわーーーーーーーーー!」

ピアノが、まるでこの時を待っていたかのように2回鳴り、さすがに全員が逃げ出しました。

「う、うそだろーーーー?」

「ほら~~~~~~!言っだぢゃない、言っだぢゃない!」


駐在さんも飛び出して、部屋は僕ひとりが残されてしまいました。


しかたないので、僕ひとり、

「よい・・・・しょ!」

「やっぱK小って馬鹿?馬鹿なのねーーーーー?」



うるさいなぁ・・・・。



ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

15章 第37話へ

15章 もくじへ
関連記事
コメント

ママチャリ、さすがあ。ピアノが鳴っても、一人動じず。
2008/09/18(木) 00:47:51 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

駐在さん、最初に踏み込むなんて、勇気ある~!なんで?(笑)

もしかして・・・。ね○○?w( ̄▽ ̄;)w
2008/09/18(木) 00:48:14 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]
ひっとして1番?
ママちゃりくん肝が据わってますねぇ。
すごいです。
2008/09/18(木) 00:48:25 | URL | 舞姫 #-[ 編集]

ワクワクしてきました!!!

あ!はじめまして!
2008/09/18(木) 00:50:20 | URL | TONY #-[ 編集]

なんで鳴るのでしょう‥
不思議です。
2008/09/18(木) 00:50:31 | URL | みる #-[ 編集]

やっぱり駐在さんは大人だから頼りになる!
って思ってたのに~。

ここは、ママチャリくんに任せるしかなさそうですね!?
2008/09/18(木) 00:51:35 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

「よいしょ」って…

今日は早めのUPなので早く寝れるかと思ったら、

その後が、気になって寝れないかも~!!!

2008/09/18(木) 00:51:39 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

海外から初米です!やっと追いついてリアルタイムの更新を楽しみにしています。
こっちは昼なのでいつでも更新待ってます。
2008/09/18(木) 00:55:25 | URL | つか #tHX44QXM[ 編集]

ママチャリ流石です。
もう原因が判ってるのね~
それにしても、駐在さんナサケなか~~
2008/09/18(木) 00:55:59 | URL | りんりん #-[ 編集]
なんだろなんだろ?
ママチャリはもう原因がわかっているようですねぇ。穴から入ったネズミちゃんかしら?
ぼ~んっ!こえ~っ!


久々に更新直後の書き込みを狙ったが失敗~。32分に見たのになぁ。33分の更新だった。おしいっ!

お休みなさ~い
2008/09/18(木) 01:00:33 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

駐在さん、かっこい~
って思ったら…

結局ママチャリさんが解決するしかなさそうですね!
2008/09/18(木) 01:04:31 | URL | ホテルマン #-[ 編集]

ママチャリ君はすでに何か気付いているから怖くないのかな?
駐在さんの言う通りなら一体誰が何の目的でこの部屋に入ったんでしょうか・・
2回鳴り出したピアノ・・。ん~~??
2008/09/18(木) 01:06:04 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

ねぇねぇ その先は? 怖いの通り越して、この後どーなるの?って…気になるぅ~! なんでママチャリ君一人残っちゃったわけぇ~? やっぱ凄い! 好奇心…とはいえ肝すわってるよ!
2008/09/18(木) 01:08:55 | URL | てるみん #vzJnXT0Q[ 編集]

おぉ~~~~っ!
鳴りましたぁ!!

なんででしょう? ふしぎ~~~!!

今までホコリをかぶっていて、誰もさわった形跡、ないのかしら?
それでも鳴ったのって、どうしてなんでしょう?

原因解明を、まってますっ!
2008/09/18(木) 01:10:20 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

なんで鳴るんだろう・・・

実際その場面に立ち会ったら凍りつきますね・・・
でも、あのママチャリの落ち着きようはある程度推測が出来てるみたいですね。
う~ん・・・
寝ながら考えよう。Zzz・・・
2008/09/18(木) 01:12:32 | URL | 毒舌王子(じょか) #-[ 編集]

あぁ‥ウトウトし始めて
寝る前に少しだけぼくちゅう読もうと思ったら
完全に目が覚めちゃいました(笑)
ピアノの謎が気になる~~(ノ_`)
2008/09/18(木) 01:13:35 | URL | こぉ. #-[ 編集]
あ。
くろわっさん、昨日はお騒がせしました?寝ぼけまくりで記憶にございませぬ。というわけで忘れてくだされ。



泉巡査、素敵☆参加したいわぁ連合運動会!
2008/09/18(木) 01:14:07 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

見えないところで鳴るピアノは怖いけど、
見えるところで鳴ると、恐怖心より、好奇心がムズムズと・・・。
2008/09/18(木) 01:24:02 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

ママチャリ軍師!いよいよ腕の振るい時ですね!
2008/09/18(木) 01:25:33 | URL | かっくん #-[ 編集]

ふたたび
「アジシオなのに。」
で 笑っちゃいました。
私のツボです

ママチャリの冷静さは 鳴るわけの確信 を掴んでいるからですね♪
それにしても、となりの部屋まで逃げ出した駐在さん
ホントに一晩泊まれますか?

2008/09/18(木) 01:28:44 | URL | こみる携帯 #-[ 編集]

おっママチャリ金田一少年みたいかっこぇぇ
2008/09/18(木) 01:30:15 | URL | しんじん #-[ 編集]

<おことわり>極端に恐がりなかたは夜読まないでね

↑そんなこと言われても気になって読んでしまいましたよ~。
先にトイレ行っとけばよかった・・・。
何か聞こえてきそうでコワイっっ。
2008/09/18(木) 01:42:22 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

さっすがママチャリ!神!!
2008/09/18(木) 01:43:11 | URL | FREED #Z0M7Y2WM[ 編集]

久々の米で失礼します。

なんだかわくわくしますね。

でも、なぜママチャリは動じないんだろう?何か思い当たる節があるのかなぁ?
2008/09/18(木) 01:43:55 | URL | おにごん #NgDLdiQA[ 編集]

怖い怖いママチャリかっこいいなぁ

幽霊はいますよね

僕は…よく見ます家に3人くらいいます
2008/09/18(木) 02:07:55 | URL | さぁりん #-[ 編集]

ママチャリは、もう原因がわかったみたいで、どんどん行くけど、こちらは解らずオイテケボリ

女は三人寄れば、かしましいと云うけれど、泉巡査は一人でも結構かしましい。流石だ
2008/09/18(木) 02:41:01 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]
登校359日目
さすが駐在さん!いい仕事してますねぇ~。
ママチャリくんの推理は当たっているのか?泉巡査の言葉が当たっているのか?

泉巡査に伝言です。『K小学校が馬鹿』なのではありません。『K小学校に行ってた天才とは紙一重な、へらず口の悪ガキ』が謎解きしてるんですね。(^^)

『ボーンボーン』ですか・・・・じゃあ俺はこれから『ぐ~ぐ~。』(-.-)Zzz
2008/09/18(木) 03:02:20 | URL | まっつん #-[ 編集]

う~ん、、、どうやって鳴ってるんだろう?
ママチャリ一人逃げないのは、予測は付いてるんですよね
デッキブラシの穴、、、、わからん
2008/09/18(木) 04:58:48 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

再び・・・。

テラsan の「デッキブラシの穴、、、、」で、やっぱり?分かったような気が~♪!
2008/09/18(木) 05:10:27 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

「まかせろ!」って千葉くんかっこいいですね。

ピアノが鳴る原因は人為的だとわかっても、あのタイミングで鳴るのは怖わすぎます(>_<。)
2008/09/18(木) 05:33:08 | URL | ひつじ #-[ 編集]


> 「誰かいるのか!」
  シン・・・・。

シンちゃん(!? が出て来たのかと思いましたぁ~*笑
2008/09/18(木) 06:00:32 | URL | まつ #-[ 編集]

駐在さんのいい所が(久々に)見られると思ったら、軍師ママチャリに取られてしまうんですね…
それにしても、引っ張りますねぇ~
続きが気になって仕方ありません。
2008/09/18(木) 06:20:11 | URL | ラプラス #-[ 編集]

おはおーございます。更新を待てずお子ちゃまタイムに眠る日々です。

先頭に立った駐在さんは相手が心霊系ではなく人間だと確信されたのでしょうか?。
ピアノ鳴りましたねえーやっぱアジシオだから?
すごくワクワクします。ランクAの女がホントは何歳なのかを含めて。(笑

クリア電球最近見たことがないです。あっお店とかのシャンデリアの球はそうか!。
2008/09/18(木) 06:27:49 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

誰も入った痕跡がない。
誰も触れた痕跡がない。

でもピアノは鳴っていた…。

2008/09/18(木) 06:35:34 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

泉巡査 K小にこだわりすぎ・・・
ママチャリが解明すれば、K小のこと見直すかも!
がんばれ~
2008/09/18(木) 06:45:04 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

朝ぼくデビュー ------!

早寝早起元気に読みました
怖がりの人は・・・・気合いれて読んだら
昨日のほうが、怖かった!!

しかも、めっちゃいいとこで、----
この先気になって仕事になりません@@

明日への楽しみが最高潮ーーーー(p-ス)
2008/09/18(木) 07:08:03 | URL | しばそら #-[ 編集]

「なんかひっかかってるんじゃないの?」
ばぁい うちの娘さん。
オカルト怖いくせして。
2008/09/18(木) 07:10:31 | URL | マアカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18(木) 07:19:47 | | #[ 編集]

>マアカさん & SO ON

えへへ~。違います。

ここ数日、「怖くなく」書くのに苦労しました。
原文は死ぬほど怖くって、自分で読み直すのもやでした(大笑)
2008/09/18(木) 07:20:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

えっ!えっえ~!!!
マジ怖いんですか。結構笑って読んでんのにぃぃ。
2008/09/18(木) 07:33:01 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

ママチャリ…カッコいい
2008/09/18(木) 07:33:50 | URL | EGU #-[ 編集]

最初は駐在さんが警察官らしく・・・さすが!カッコいいじゃんe-420と思いましたが
最後はやっぱり さすがママチャリe-2でしたねw
科学的な根拠のある推理で立ち向かっているママチャリだから、怖くないんでしょうね~e-343
2008/09/18(木) 07:59:09 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

泉巡査…。
まあ、現役女子高生巡査だから仕方ありませんね(笑)

いよいよベーゼンドルファーの謎が解明ですね。
2008/09/18(木) 08:01:43 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

デッキブラシの穴がヒントでしょ?
そこを通れるのって、やっぱネズミさんくらいしかないよね?
それとも…風?…ホコリ?…う~ん??
人影は?…クリア電球もヒントかな??


2008/09/18(木) 08:05:56 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

怖い原文読んでみたい…。
2008/09/18(木) 08:06:54 | URL | kazpin #-[ 編集]

「やべなざいよー」「言っだぢゃない」って泉巡査
かわいいですね。

でも、死ぬほど怖い「原文」ってそんなに・・・・
ぜひ教えていただきたいです。
2008/09/18(木) 08:07:14 | URL | まゆけい #0XtAlPPk[ 編集]

古い資料って見てみたいですよね!
けっこうそういうの好きですね~~。

原文はもっと怖いって・・・
そっちのほうが気になりますね~。

また次が楽しみ!私だけ?楽しんでるの。
わくわくするんだけど!
2008/09/18(木) 08:09:26 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

とうとうトリックが
暴かれるのかな?
心霊研究会のくせに
何故逃げるのだ?
2008/09/18(木) 08:16:39 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

あぁ、怖い( ̄□ ̄;)!!
怖かったぁ~
続きが気になります(*_*)
2008/09/18(木) 08:18:18 | URL | 絵梨 #-[ 編集]

泉巡査は、どれだけ「K小」を馬鹿にしてるんでしょうか?www
連合運動会で「K小」に負けたのが悔しいのかな?
根に持ってるのかもねwww

泉巡査の中では、まだ連合運動会が続いてるのかもww

それにしても、すごいピアノですね。
2008/09/18(木) 08:26:17 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

「怖くなく」書いて下さって、ありがとうございます。
死ぬほど怖いまんまだったら、ぼくちゅう読めなくなるところでした。
でもみんな勇気ある!学校に泊まるだけでも、恐ろしくてイヤダ~。
2008/09/18(木) 08:41:42 | URL | リボンの岸 #dwVTuGt2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18(木) 08:54:46 | | #[ 編集]

をを…(*´艸`)


なんてワクテカな展開♪



それにしても泉巡査、騒ぎすぎよね( ̄▽ ̄;


なんか…真っ先に霊の怒り買いそうwww
2008/09/18(木) 09:13:18 | URL | るみちょ #-[ 編集]

んん、ピアノの○○○ーになんかありそうな~
それ以上はわからないけど(笑)
細工するとしても理由もわからないし。

なんで、どうしてママチャリわかるの~~?
もうっ、明晰!天才!極悪!

怖い原文、読みたい、かも。ホラー苦手なんだけどなぁ~
2008/09/18(木) 09:27:28 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

「誰かいるのか!」ってセリフ、
駐在さんが久しぶりに警察官らしいですね~!!
ピアノの謎、もうすぐ明らかになるのかな??
2008/09/18(木) 09:32:27 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

ぼくちゅう恐いバージョン、どっかにこっそりUP希望しま~す!!


不審者がいたとして、物が取られてないなら窃盗罪じゃないし、住居じゃないから家宅侵入じゃないし。
人騒がせな点で、迷惑防止条令違反?
駐在さん、どうするつもりだろ??

うるさいレディ代表の泉巡査へ
騒いだりビビったりする人の方がとりつかれやすいですよ~(妖笑)
2008/09/18(木) 10:35:55 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

極端に恐がりなのに読んでしまった…( ̄□ ̄;)!!
2008/09/18(木) 10:41:21 | URL | つぶこ #-[ 編集]

朝ぼくにしといて良かった…((((´;ω;`))))

夜見ちゃってたら、確実にオールナイト日本!!

状態で、眠れなかったでしょうから(笑)

2008/09/18(木) 10:48:38 | URL | エリ坊 #-[ 編集]

朝読んで良かった!
ママチャリすごい勇気ありますね!!
1人で残っちゃうなんて(^-^)
かっこい~笑
2008/09/18(木) 10:55:00 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

あっ、やっぱりそういうことかな・・
怖くないように書いて下さって助かります。ひひひ・・。
2008/09/18(木) 11:49:46 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

そこに女子がいれば、ママチャリ独壇場のモテだったのに…。。

そういう時平然としている男の人ってかっこいいですもんね~v-352
2008/09/18(木) 12:20:31 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
見たことないけど・・・・
見たことないけど・・・・・
見たことないんだけど・・・・・・。
怖いものは怖いんだ~。

霊感なくてよかった・・・鈍感万歳!!
見える人には・・・・なんか憑いてるらしいけど・・・・取り合えず無事っス。
先月見てもらったんだも~ん。山形に行くと運気があがるということで行ったんだもん。
山形よいとこでした。最高!!旅館に幽霊いないか怖かったし、怖かったからぼくちゅうも見れなかった。携帯でこまごまとドキドキしながら読むのいやだったので、ためヨミ。

ピアノなってる~。こわいよ~。(T_T)
2008/09/18(木) 12:23:32 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

お~、引き込まれますぅ。

次が気になる~。怖いバージョンも見たいです。

あつ、息子にぼくちゅう教えたらはまったみたいです。DVDも借りて見て面白くて、もう一度見たいってv-7

ぼく中毒者、増やしときましたv-221
2008/09/18(木) 12:28:32 | URL | 在職20年 #-[ 編集]

2回鳴る所に意味が有るのかな?
2008/09/18(木) 12:39:11 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

さすが ママチャリ~恐怖心より好奇心の方が大きいみたいだね。ビアノが勝手に鳴る原因突き止められるか!?こう ご期待て とこかな
2008/09/18(木) 12:43:44 | URL | 小桜姫 #-[ 編集]

夜勤に出る前に読んで失敗しました…。こわっっ!でも帰宅後にまた読み直してしまった…。早く次が読みたい~。
デッキブラシと何の関係があるのだ~?!
2008/09/18(木) 13:08:35 | URL | 響 #-[ 編集]

ちょいぶりです。
やっと追いついたぁ・・・_| ̄|○ ゼェハァ

怖くなく書いた・・・うるさいレディがいなかったら怖かったかも(-▽-;)

しかし事件性が少しでも見えると、しっかりし出すところはさすがに駐在さん。
ま、逃げちゃったけど・・・(^^;)
2008/09/18(木) 13:50:39 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

ママチャリはびびりすぎて

動けなかったとか??(笑
2008/09/18(木) 14:48:25 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

なるほど。ママチャリはなにやら検討付いてるんですね。

駐在さん、侵入者とあっては怖がってらんないですもんね。先頭とは流石だ
2008/09/18(木) 14:55:03 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

ママチャリ君、なんか分かってるのかな?
さすがですね・・・(〃^∇^)o_彡☆
それにしても、西条君物事の順番めちゃくちゃ 汗
そのうち、西条語とかできそうv-411
2008/09/18(木) 15:06:49 | URL | 柚子(・o・) #-[ 編集]

駐在さん、いざとなったらカッコイイですね。

私もネズミかゴキちゃんが走ったのかと思っていたのですが、「原文は死ぬほど怖い」のですか?
それを聞いてそんな生易しいものではないような気が・・・。
なんか、すごく怖くなってきました。
2008/09/18(木) 15:08:08 | URL | ももも #ECn66tzA[ 編集]

え゛、ほんとに怖くなるんですか。
・・・。
・・・。
・・・。
「やっぱりなんかひっかかってるネタだったよー」
と騙して、続きを娘さんに読ませますね。
2008/09/18(木) 15:40:54 | URL | マアカ #-[ 編集]

おお、、こわっ!
続きが楽しみ~
2008/09/18(木) 15:49:50 | URL | マロンマン #KtBhTrh6[ 編集]

原文も読んでみたいです!
ママチャリさんは、怖がらないんですねww
かっこいいなぁ☆
2008/09/18(木) 15:55:38 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

泉巡査の怖がり方がかわいいなぁ~。
ほんとにダメなんですね!

ママチャリくん以外のメンバーも結構怖がりなんですね。

お札を剥がしたのが誰か気になるの~~
2008/09/18(木) 16:01:07 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

ママチャリもAランクですね。
2008/09/18(木) 16:26:02 | URL | たら #-[ 編集]

ねずみか小動物や昆虫のいたずらかな??
2008/09/18(木) 16:34:04 | URL | taka #Gm./z4WM[ 編集]

ねずみに一票
2008/09/18(木) 16:40:13 | URL | 劉 慧香 #Zr2/WiYY[ 編集]

ぐはぁっv-12
怖いよ怖いよ・・・。
2008/09/18(木) 17:26:51 | URL | チェリー姫★ #Lis.ZDmI[ 編集]

こ、怖い…。
本当に誰かの仕業なんでしょうか…。
だったら何の為に…。
謎は深まるばかりです。
2008/09/18(木) 17:42:39 | URL | まあさ #n5gWyoOY[ 編集]

ママチャリやけに冷静ですね。慣れっこなんですか?
2008/09/18(木) 17:42:59 | URL | トミー #-[ 編集]

軍団には頼れるメンバーがいっぱいですね(^ω^)
続きが気になる!

オカルト好きな私としては原文も読んでみたいです
2008/09/18(木) 18:02:16 | URL | misaki #sZgnqq16[ 編集]

ん~なんかトリックがありそうですねぇ~
それにしても泉さんうるさい・・・・・
2008/09/18(木) 18:13:14 | URL | 草 #-[ 編集]

駐在さん逃げちゃったよww
やっぱここはママチャリに任せるしかなさそうですね!
2008/09/18(木) 18:32:24 | URL | kouhei #-[ 編集]

駐在さんかっこよかったのに・・・(^^;)
しかしママチャリは流石ですね。もうすでに音がなる原因につながる確信を持ってそう。明晰です。

原文も読んでみたいなあ
2008/09/18(木) 18:58:05 | URL | しま #-[ 編集]

さすがママチャリですね。
逃げもしないなんて・・・。
でもなんで急になったんだろう・・・。
中の弦が切れてたとか?
2008/09/18(木) 19:21:27 | URL | Y,I #-[ 編集]

悲しいですね~~
ピアノの上が物置きになってるのは。
しかもベーゼン。。。

もひとつ悲しいのが
ママチャリくんは馬鹿だったのですね。。。
2008/09/18(木) 19:31:29 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

うるさいレディ、ホントにうるさいっ
駐在さんよりも怖がってるし!!怖がり方かわいいですけどね。

ママチャリ冷静だなぁ。もしかして何かに気がついてる??
2008/09/18(木) 19:50:55 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

>ここ数日、「怖くなく」書くのに苦労しました。

おおぉ~~っ、ありがとうございます!
こわくないです。
たすかります!
2008/09/18(木) 21:04:04 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

いつか恐い恐い原文を公開してくださいねー
2008/09/18(木) 21:09:55 | URL | てるひこ #PooosTlY[ 編集]

怖い、怖い、怖すぎる~~~~e-2
今夜…夢に出てきそうですe-327
でもシリアスなのは嫌いなのに早く続きが読みたいと思う私がいます(ぇ
というか、婦警さんって年いくつなんですか…
2008/09/18(木) 21:15:52 | URL | みそおでん #GFo505w.[ 編集]

ベーゼンドルファー
アンティークな感じが素敵です


駐在サン 怖がりなのに一番に乗り込むなんてさすがです

現場を荒らされたくないのもあるとは思いますが
万が一、良からぬ人がいたら。。。
という気持ちがあるんですよね

駐在サンをみてると
大事なときにこそ頼りになる人で、心から信頼できる感じがします
2008/09/18(木) 21:17:16 | URL | ハナコ #-[ 編集]

もぉ~死ぬほど怖くてもいいから教えてくらはい。(笑)

v-354もしかして・・・古いピアノ?木製?・・・ちがうよなぁ~v-394
2008/09/18(木) 21:17:57 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

ママチャリ、肝が据わってますねぇ・・・
こわいっす・・・><
泉さんの年齢が気になる今日この頃・・・・・・・。
2008/09/18(木) 21:27:21 | URL | nozomi #njXp6EaA[ 編集]

またもや泉巡査青いセリフばっかし(笑)

怖い原文、今すぐにでも見てみたいっすね~。注意書きをして公開するか、それともネタ切れした際の保険にしておくか。

どーします?
2008/09/18(木) 21:48:40 | URL | たなブー #-[ 編集]

く~っv-237
駐在もやるときゃやるねっv-218

…が,やっぱママチャリが一番
頼りになるのカナv-236
って言うかあの西条も逃げるとは…v-39
2008/09/18(木) 22:15:53 | URL | きてぃちゃん #-[ 編集]

うぉ~(+。+;
心拍数MAXです!!
心臓張り裂けそう(;。;)
2008/09/18(木) 22:22:31 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

ピ……ピアノが勝手に!?
白ですか?黒ですか?
勝手に鳴った鍵盤は黒ですか?白ですか?
小細工した人、いるんですよね!?

えーいないの?
2008/09/18(木) 22:36:55 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

たまには駐在さん男らしいですね
先陣を切って自ら行くとは

泉巡査って駐在さんよりか怖がり?

まだ自分は怖くないです
2008/09/18(木) 22:48:06 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

怖いもの見たさで、怖い原文もチョッピリ読んでみたい気も・・・
いや、やっぱ いいです・・・
2008/09/18(木) 23:00:06 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

背中に寒いものが走りました。
ぉぉぉ~こわっ。

ままちゃり、根性あるな~、ほんと苦手です。
2008/09/18(木) 23:10:00 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]


予想して頼り怖くなかった~
前の話のときのほうが私的に怖かったです~

それにしても、いったいなぜ、ピアノはなったのかな?

ピアノに何がおきたのか?!

楽しみです☆
2008/09/18(木) 23:30:16 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18(木) 23:48:36 | | #[ 編集]

最近来てなかったから久しぶりだ
母上様に怒られてパソコンが使えなくなり・・・

そんなことより
いや~怖いです それで思い出しました
僕の妹が小学校に泊まりに行ったとき
トイレの前で白い影を見たって言うんですよ
妹の友達も見たって言ってて
しかも小学校で心霊写真が撮れたこともあって・・・
学校って居るんですかね?
2008/09/19(金) 00:01:22 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

ママチャリさん、ひとりでになるピアノいじっておっかなくないんですか?
2008/09/19(金) 00:55:47 | URL | 蛮カラ魂 #TK.GVu52[ 編集]

ワァ~!! 続きが早く知りたいです~~!

死ぬ程怖いという原文も読んでみたいv-38
眠れなくなりそうだけど、、、(苦笑)
2008/09/19(金) 00:58:33 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]
はじめてコメします!
友達からぼくちゅう教えてもらって早2週間!毎日読み続けてようやく読破!寝不足だ…
おもしろいです!悪戯もストーリーも!
ピアノの音と2階の人影の関連性も気になります♪
末永く頑張ってください♪♪
2008/09/19(金) 03:10:24 | URL | かつ #4JcWZNxE[ 編集]

怖~i-201
夕方に読んでよかったi-237i-201
それにしても駐在さんかなりかっこいい~i-233i-178
と思ったのに音なったら逃げちゃったんですかi-229
ママチャリさんは動じなかったんですねi-179すてき~i-179i-189
2008/09/19(金) 16:27:07 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

あ~~~~~!!!!!!!!!今すげーびっくりしましたぁ!!!ベーゼンドルファーがなったぁ!!!
それなのに、ままちゃり、怖くないんですかね。。
2008/09/19(金) 21:52:35 | URL | ベンチ #-[ 編集]

う~んさすがは駐在さん、怖がりでも、警察らしいことはしっかりやるんですねっ!!

かっこいい


泉さんは…パニックになっちゃいましたねぇ(-∀-)笑
2008/09/19(金) 23:07:30 | URL | ちょこも #-[ 編集]

>かつさん 初登校。

ありがとうございます。がんばりまふ。
2008/09/20(土) 00:17:23 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

駐在さんが、おまわりさんの仕事してる~~~w
・・・泉巡査は?w

誰も入っていなかったのかぁ。
謎が深まりますなぁ。
2008/09/20(土) 23:52:47 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1327-5d4e72cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック