ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
15章 第39話へ15章 第41話へ
お知らせいろいろ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング
予知夢。見たことありますか?

心霊研究会設立以来、僕たちは初めて、まざまざと「予知夢」の存在を思い知らされることになりました。


睡眠不足のまま迎えた朝。

僕たちが、駐車場でタイヤを確認していると、
グランドの端から、

「アナタ~。朝ご飯持って来ましたよ~」。


「あ!人妻だ!」。

奥さん、だろ?西条。

夕べに引き続き、奥さんの手料理。

が。せっかくの料理なのに、みんな睡眠不足で箸がすすみません。

そんな中、
ひとり、元気よく食べてるヤツが、

「う~~~ん。もう食えね~~~~」。

「・・・!」「・・・!」「・・・!」

「ウフフ。千葉くん、いい食べっぷりねー!よかったらみんなの残した分も食べて♪」

「んにゃ。もう食えませんてば~~~。奥さん」

「・・・・」「・・・・」「・・・・」。


「千葉ぁあ!しょーもない予知夢見るんじゃねーーーーっ!」
「殺すっ!!」


「イタタタッ!予知夢って?な、なんだ?」

理解できてない千葉くんですが、誰も許しません。
特に駐在さんは、鬼と化しています。

が、

「そうだ! 千葉!他に予知夢見なかったのか?」

この際、ワラにもすがる思いです。
ひとりだけ爆睡してたんですから、それくらい役に立ってもよさそうなもの。

「夢~え?う~~~~ん・・・」

少し思い出して、

「あ!見たぞ!恐ろしい夢だった!」

「ほんとか?」
「話せ!千葉!」
「お前の見た予知夢を!」


聴いてみるものです。

「あのなぁ。部屋に誰かがやって来て・・・」

おお・・・!まさしく!

「誰か?誰だった?」


「それがよくわかんないんだ。何人かいた」。

「ふうん・・・そっか」。
「何人か・・・グループだな」。
「それでそれで?」

「それでな・・・」

「うん」。

「俺の背中をさかんにけとばすんだ」。


「起きろー、って・・・」。


「そりゃほんとにあったんだよっ!バカヤロー!」
「それでも起きなかったんだよっ!てめーはよっ!」


ワラはワラでした。
すがるほうが馬鹿です。


奥さん。
「ふーん。それで逃げられたの?」

「ええ。トラップもほとんどはずされて・・・」。

僕の仕込んだデッキブラシトラップは、ほぼ、全滅。
わざとひっかかって行ったのです。

「なんか度の過ぎた悪戯って感じね」。

駐在さん、
「悪戯ですむか!スミレちゃんの空気盗まれたんだぞ」。

「盗まれたんじゃなくって抜かれただけでしょ?」
「そうそう。タイヤ、パンクさせられなかっただけでもラッキーですよ」。

「で?2階の人影は?」

全員が首を横にふりました。

「そもそもなんで2階なのかしらね?」

「あー、それは簡単です」。
と、僕。

「簡単?」
「わかってたのか?」

「1階と2階の違いを考えればいいんですよ」。

「1階と2階の違い・・・って?」

「2階には、必ず鍵のかかってない窓があるんです」。

「鍵のかかってない?」
「窓ぉ?」
「あるの?」

「ええ。眼鏡石です」。

「めがねいし~~~~~?」
「って、なに?」

「昨日、井上にも確認したんですが・・・・」。

2階の鍵のかかっていない窓。それは、『ストーブの煙突を出すための換気窓』。
教室にひとつずつ、冬用のストーブが置かれるのは、K小もA小も同じでした。
煙突穴の開けられるところはいいのですが、そうではない教室は、窓に「眼鏡石」というものを使って外に出します。

眼鏡石
<めがね石=煙突の熱が伝わらないよう遮断する。窓に着ける場合は、この分、窓を開かなくてはならないため、目張りが必要となる。壁に穴を空けるのは面倒なため、よく換気窓が利用された>

「この眼鏡石をつけるために、換気窓を1/4ほど開いておかなきゃいけないんですが・・・」。

「ふむ」。

「そうすると鍵穴がずれるから、かけられないでしょ?」

「そうだな」。

「1階は防犯のために特別な鍵の施工をしますが、2階は、一番上の換気窓ですから。さすがにそっからドロボーは入らないだろうってことで、なんにもしないんですよ」。

「なんにもしない?」

「まぁ、振動と隙間風の防止程度にニカワ使ってコーキングしますが、鍵はつけません」。

「なるほどなー」。
「そこから入ろうとしてたのか」。

「そう。ニカワくらいだったら簡単に・・・」。

ここまで言って僕は言葉が止まりました。

「どうした?ママチャリ」。

「いえ・・・」。

そうだ・・・。思い出した。
僕は、用務員さんがニカワで窓を固定するのを見て・・・
でも僕はその時は「ニカワ」なんて知らなくって・・・。
それで勝手に「トリモチ」って勘違いしてたんだ・・・。

なのに・・・。なんで今回、犯人は窓を固定するのに「ニカワ」じゃなく「トリモチ」を使ったんだろう?

僕の勝手な勘違いなのに・・・。

「よく知ってんなー。ママチャリぃ。立派な泥棒になれるぞ」。

「褒めてないでしょ?」

もし知っているとするなら、小学校時代、ずっといっしょだった千葉・・・

「お!お前のソーセージもらっていいか?」

「まだ食ってたのか?千葉ぁ!」

「いやぁ。予知夢ではソーセージ食ってたからさ。食わなきゃと思って・・・」。

夢に従うのは予知夢とは言いません。

「お前だいたい、さっき自分の食ったろ?」

「いや、それが、予知夢じゃお前のを奪って食ってたんだよ」。

画期的予知夢。

ひとつわかりました。「千葉はありえない」。



※乱栗強化週間~~
ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

15章 第41話へ

15章 もくじへ

去年の今日は・・・
関連記事
コメント

なぞがなぞを呼びますね~
どうなるんでしょうか?
2008/09/22(月) 00:02:37 | URL | SHIGE #-[ 編集]

予知夢食いますか(--;)
2008/09/22(月) 00:03:14 | URL | hiro #6fct2X2U[ 編集]

やった~!初1番ゲットでした~。
2008/09/22(月) 00:03:18 | URL | SHIGE #-[ 編集]
1GET?
千葉くんおもしろい!
2008/09/22(月) 00:03:54 | URL | yuko #-[ 編集]

勘違いさんがいるようです
2008/09/22(月) 00:04:30 | URL | ヽ(´ω`)ノ #-[ 編集]

千葉くんの夢が予知夢だったなんて~。

ママチャリくんはよく気がつきましたね。
犯人も頭が働く人なんでしょうか?
2008/09/22(月) 00:08:09 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

久しぶりコメ

千葉君の予知夢すごいですね
現実と夢の区別がつかないとは


犯人は同じ小学校出身?
2008/09/22(月) 00:10:11 | URL | 少年S #-[ 編集]

初登校です。
2週間ほど前にぼくちゅうの本を読んで昨日やっと追い付きました。

謎ばっかりですネ~ 明日が楽しみです☆
2008/09/22(月) 00:11:40 | URL | shiori♪ #-[ 編集]

千葉くんある意味冴えてますねぇー((笑

それにしても犯人の目的がよぉ分からん(汗
2008/09/22(月) 00:12:05 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

始めまして
アメリカからアクセスしています
とてもおもしろいので
くろわっさんがんばって下さい
2008/09/22(月) 00:13:37 | URL | かっし~ #-[ 編集]

やっぱり千葉君は豪快に食べ豪快に寝る・・・千葉君でしたねw
まだ謎は謎のままですか・・・
2008/09/22(月) 00:14:56 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

今日こそ謎が解けると思ったら…また今晩も気になって寝られないじゃありませんかあ(-_-)
2008/09/22(月) 00:15:55 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

深まる謎、、、
ママチャリくん、頑張って~!
続きが気になります。
2008/09/22(月) 00:16:20 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

う~ん?なぞが深まってんな~。

目的すらわかんない!
2008/09/22(月) 00:19:46 | URL | なちを #-[ 編集]

予知夢。 デジャブ?とは違うけど、なんだかスッキリしない感じですねぇ。

「仲間」の中に、犯人がいる?
違うといいなぁ~~~

モータードライブが何を見たのか、気になります。
次回が待ち遠しい!

くろわっさん、今日もありがとうございます。
2008/09/22(月) 00:20:50 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

去年の今日は、12章のこの辺だったんですねぇ~
明星さん、ほんといい人ですよね~(>_<)


千葉くん、しょーもない予知夢だったねぇ\(^O^)/笑


んー犯人は何が目的なんでしょう?

続きが気になるっ
2008/09/22(月) 00:26:02 | URL | ちょこも #-[ 編集]


予知夢、みたことありますよ~
すべてが本当におきたわけではありませんが・・・

なるほど~
窓の人影は解決済みだったのか~

ますます犯人が誰なのかわからなくなってきた感じですね

なぞは深まるばかり・・・しかし解決へと一歩一歩進んでいますね(^ー^)

ママチャリ頑張れっ!
2008/09/22(月) 00:29:03 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

千葉くんにそんな特技があるなんてすごい(笑)

「眼鏡石」初めてききました。
うちは小学校~高校まで煙突あるストーブでしたけど、窓は開けなかったからな~。
2008/09/22(月) 00:32:20 | URL | rens #-[ 編集]

うわ~頭が混乱する‥
犯人が誰なのか全っ然分からないや‥
もういいや‥ママチャリにしとこ(・ω・`)
あっ!予知夢見たことあります!
友だちと友だちの彼氏が別れる夢を見て
夢を見た後、心配になって友だちに電話をしたら
夢の通りでした。別れる時間や言葉等も
私が見た夢と一緒でした‥。
2008/09/22(月) 00:35:29 | URL | こぉ. #-[ 編集]
やっぱり仲間か[i:63912]
最強だわ千葉君(笑)しっかりと笑かしてもらいました~。おいらには月曜日もなんもないのですが…。
あ、でも今日はバイトの面接☆

う~ん…謎が深いなぁ。トリモチ…。ジェミーかあの夜、動き回れた人?う~ん。
2008/09/22(月) 00:38:13 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

千葉君の予知夢分かります..。

現実が夢の中に入ってきてごっちゃになるんですよね。。

さ~てさて。ママチャリたちを閉じ込めた犯人は誰なんでしょうか? 探偵の血が騒ぎますi-189←誰?
2008/09/22(月) 00:43:33 | URL | カンコ #H6hNXAII[ 編集]

(-ω-;)ウーン 謎が深まりますね・・・。
ママチャリくんが「ニカワ」を「トリモチ」と勘違いしてた。のを知ってる人が犯人?

千葉くん、相変わらず食欲旺盛ですね!(笑)
予知夢でソーセージ食べてたのが現実に!?(^▽^*)
2008/09/22(月) 00:43:56 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

千葉くん それって予知夢??
もう少し夢を見てくれたら、解決してたのかな?
2008/09/22(月) 00:44:18 | URL | りんりん #-[ 編集]

もうママチャリが二重人格で知らないうちに悪い悪戯しちゃったんだと勝手に思い込んでます!!
続きがきになりますねー♪(^^)
2008/09/22(月) 00:44:30 | URL | かつ #fS7rbBvc[ 編集]

千にゃー!!テメゃーん!!
奥にゃんの弁にゃー、一人で食にゃにゃがっにゃーん!!

奥にゃんの、奥にゃん、にゃーん♪にゃん♪
2008/09/22(月) 00:44:57 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

謎は謎として

千葉君の睡眠欲と食欲の野生さに、ほれちゃいました。

おれも千葉みたいに、意味もなく元気になりたい!(笑
2008/09/22(月) 00:48:39 | URL | かっくん #-[ 編集]

「トリモチ」の事から考えるとママチャリ軍団の中に犯人がいるのかな~?でもそれも考えにくいなあ、、、



もしやナゴ連!?、、、違うか。笑
2008/09/22(月) 00:49:17 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

謎は深まる一方です
ママチャリくんのトリモチな感違いを 間違えたまま覚えちゃった人??
西条くんのパパの名前のそばにあった もう一人の名前???
わざと引っかかったトラップ??
まだまだ 続きますね。 楽しみにしてまぁす



携帯握りしめて寝てたぁ…オヤスミナサイ
2008/09/22(月) 00:51:26 | URL | こみる携帯 #-[ 編集]

むー…。
ますます謎ですね。
犯人はかなり知能犯みたいですね…。
ママチャリを上回る…?
でも、ママチャリのこと知ってる人ってことですかね~?
トリモチを使ったのは、ママチャリへの当て付け?
うーん。気になる。
2008/09/22(月) 01:02:38 | URL | まあさ #yl2HcnkM[ 編集]

って事はママチャリ軍団の誰かか、同じK小出身者か…
まだまだ謎だらけですねぇ。

みんなの千葉くんへのツッコミが厳しいww
僕も千葉くんみたいになりたいっす。

一年前の今日のお話にリンクするってのはいいアイディアですね~。懐かしめます。
2008/09/22(月) 01:05:24 | URL | たなブー #-[ 編集]

千葉くんには最高しか言えません笑

眠いので失礼します!
失礼しましたー
2008/09/22(月) 01:07:51 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

人妻ぁらわるっ
2008/09/22(月) 01:09:57 | URL | まつ #-[ 編集]

千葉くんの予知夢っていうのかなぁ…?
まぁ、どっちにしろ役にはたってませんねぇ。

眼鏡石って初めて聞きました。
どんなものなのかよくわかんないです…^^;
2008/09/22(月) 01:11:00 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

予知夢。見たこと事あるのか無いのか自身で不明です。
ただ、いわゆるデジャブはよくありますね。夢との関係どうなんでしょう?
ボクはややこしいのですが心霊現象を信じません。理論的に信じません。でも見えちゃうタイプです。だから判らんのです。
『どけっ!』でたいていの不穏は消えます。だから恐怖心はないです。これまでは~。
今思うことは千葉くんが駐在さんに幽霊にされず済みますようにですね(笑)
予知夢、興味あるからまた書込み登校しそうです。
眼鏡石を理解できないボクが悔しいぃぃぃ
2008/09/22(月) 01:16:29 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

K小出身って言ったらあと久保くんだけ?でもなんで?それに何で茶木が15章全話に関係している人物なのかな…?
2008/09/22(月) 01:16:42 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

謎が謎を呼ぶ感じですよねー。頭、こんがらがって来ましたよ…。この物語を書いているくろわっさんの頭が混乱しないのが不思議で仕方ありません。忙しくって大変なはずなのに…。そんな頭脳が私も欲しいです。
2008/09/22(月) 01:42:12 | URL | 響 #-[ 編集]

夜が明けたようですので、深夜にやってきました。

仕事柄、眼鏡石は知っていましたけど、にかわがシール剤として使用されていたのは知りませんでした。
コレでは、立派な泥棒になれませんね。

今後精進いたしやす。
2008/09/22(月) 01:44:59 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 02:15:00 | | #[ 編集]

こんばんは~?最近は推理が多すぎて西条君みたいにS○本読んでます。なんか西条君の気持ちがわかりました。質問ですけど、西条君はSですかMですか?僕はMです。
2008/09/22(月) 02:15:41 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]
初めまして
どうも初めまして。
最近、友人にこの物語のことを聞き、2週間かけてようやくここまで追いつきました。
とても心魅かれるお話で、毎日睡眠不足で出勤するはめになってしまいました。。。
こんなおもしろいお話を描いているくろわっさんを恨んで、、、ません。(くろわっさんのせいで寝不足だなんて言えない。。。)
ようやく追いつき、これからはゆっくり寝られそうです。
続き、楽しみにしています。
2008/09/22(月) 02:22:09 | URL | ぷるぷる #EvmDRqhQ[ 編集]

千葉が映画キャラに近づいてきとる・・・(^^;)

それにしてもこれは…ひとりでできるこっちゃないような(・_・?)
2008/09/22(月) 02:38:14 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

う~ん、、、、
謎が謎をよびますねぇ、、、
推理するのは諦めました
2008/09/22(月) 03:17:49 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

横溝○史ばりのミステリィーです。
どんなトリックと結末の向かって行くのでしょうか?
謎が謎を呼びますね。
2008/09/22(月) 03:20:25 | URL | 兵庫のわきやん #KHkFhVgA[ 編集]

くろわっさん!
「去年の今日は・・・」に見事引っかかりました!
渉くんとの再会、読み直してしまいました。そしてまたじんわり涙してしまいました。
ただひとつ救いだったのが、去年の今日のお話が章の終盤だったことです。もし章の始めだったりしたらきっと課題そっちのけで何時間も費やしてしまっていたと思うと。。それはそれで号泣です。笑

それにしても、何度読み返しても笑ったり泣いたりしてしまうなんてぼくちゅうはすごいですね。今回のお話も何がどうなっていくやらさっぱりですが毎日楽しみにしています☆
2008/09/22(月) 03:28:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]

予知夢みたことありますよ(マジでリアルだった)

あと、ばあちゃん死んだ時に夢の中でお話しました。
ぜんぜん違うところに居た私が瞬間的に寝た間に。
よそ行きの服着た、ばあちゃんが1人白い背景で何も無いところで私と話しをしている。
そんな夢みました。
夢から覚めると、携帯に訃報の電話があって…。
それが、ばあちゃんとの最後の会話と思っています。
今でも、くっきりきっかり一字一句忘れずに覚えてます。

なぞだぁ…今日は、解決すると思ってたのにぃ!
もっと長くていいと思う反面→また寝れない。
2008/09/22(月) 04:28:24 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

予知夢ですか、子どもの時はわりと見てました。オトナになったら見なくなったみたいです。

トリモチ犯・・・ママチャリが昔仕掛けたトリモチの被害者とか?
2008/09/22(月) 05:34:06 | URL | ひつじ #-[ 編集]

千葉はありえないって、じゃあ犯人は仲間の中にいるの?
2008/09/22(月) 06:23:37 | URL | はなちゃん #-[ 編集]
初コメです(・∀・)ゞ
イギリスからアクセスしてます-。やっと追いついたのでコメント入れました♪
久しぶりに小説をワクワクしながら楽しんでます!
私が生まれるよりも前のお話なのに、タイムスリップしたみたいな感覚になります^^
いつか子供が出来たら絶対勧めよう!って思ってます^^
2008/09/22(月) 06:48:56 | URL | kaon #-[ 編集]

いくらシリアスでも、「千葉はあり得ない」ってあれだけ寝てれば当然です(笑)

犯人像が絞れそうで絞れません。
2008/09/22(月) 06:52:58 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

まさか泉巡査じゃないよね・・・
誰なんでしょう・・・
トリモチがヒント?

まったく????わかりません。
2008/09/22(月) 06:53:00 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

月曜日。 
千葉君のように、シッカリ朝ゴハン食べて、今週もがんばりましょ~!!
2008/09/22(月) 07:03:02 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

本文の内容とは離れてしまい、申し訳ないのですが…
去年の今日、東名を走っていたんですねぇ~本当、楽しい時間はあっという間に過ぎて、遠くへ押し流されてしまう感じです。
2008/09/22(月) 07:11:06 | URL | ラプラス #-[ 編集]

えっΣ(゜Д゜)
身内の犯行?
…違いますよね?
2008/09/22(月) 07:11:09 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

うわぁ~~~!!
何ヶ月ぶりの登校だろう。

別に停学食らってたわけではないけどね・・・・
仕事が忙しすぎて、全然登校できなかった。
ある意味、「自主停学」

やっと追いついたけど
俺の席は残っているのか?
2008/09/22(月) 07:29:27 | URL | ca-mania #-[ 編集]

暗いニュースが続く週末

とっても、千葉君のウインナーに救われました

奥さんのお弁当おいしそうーーーーぅ

奥さんも、愛ちゃんと一緒に泊まりに来てたら
もっと、みんな寝不足ですね

謎解きも楽しみですが、明るい気分で、月曜日の
スタートができました(ワラ)
2008/09/22(月) 07:31:54 | URL | しばそら #-[ 編集]

今回、食事がリッチ(笑)
駐在さんの奥さんの差し入れは、かなり豪華?
でも、食べざかりの男子高校生が複数いると、量も半端なさそう…。

中学と高校の男の子がいる友達んち、一升飯が1日でなくなるって言ってたなあ。
「まるで飯炊きババアよ(泣)」って(笑)

人妻は差し入れを運ぶだけで苦労してるんだろなあ…
2008/09/22(月) 07:41:20 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

ママチャリさん達の推理はスゴいだけど、千葉くんは、ある意味もっとスゴい
2008/09/22(月) 07:47:40 | URL | こうじ #-[ 編集]

ニカワとトリモチってそんなににてるんですか??
2008/09/22(月) 07:56:31 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

謎は深まるばかりで、さっぱり分かりません・・・
が、分かっている事はママチャリ達のような
イタズラ集団?(窃盗団?)が居る事。
それに、ママチャリが勘違いでトリモチを使ってた事を
知ってるのは、ママチャリ軍団と関わりがあった?か過去に関っていた?

殴られたり蹴られたりするのは嫌だけど、
駐在さんの奥さんの手料理が食べたい^^
2008/09/22(月) 08:29:03 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

さすがですね~
ママチャリくん♪
難しくて、私には分かりません…(泣)
これからどうなるのかドキドキです。
2008/09/22(月) 08:31:17 | URL | ヒロ #-[ 編集]

トリモチで窓を塞いだり、わざとデッキブラシを倒したり…犯人は、ままちゃりたちが泊まっていることを知ってる…挑戦的な頭脳犯ですね。
でも…ピアノは自分で鳴っていたんだし…2階の窓に人影が映るだけで、これといった被害は無いんでしょ?…何が目的なのかなあ?
謎が深まるばかりです。


2008/09/22(月) 09:20:11 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

千葉くんの予知夢すごいですね~
犯人はママチャリ軍団の関係者か、一人なのか、複数なのか~う~んとりあえず千葉くんいいですね
2008/09/22(月) 09:24:55 | URL | SHO-K #-[ 編集]

ちょ!まさか千葉くん疑ってないでしょうね、ママチャリ~~。

しかし予知夢って(笑)
笑えます。
ありえない。
千葉くん、ホントいいキャラですね。
2008/09/22(月) 10:43:57 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]
アメリカ!イギリス!
国際的ですねぇぼくちゅう!たしかハワイの方もいましたよね?オーストラリアの友人にも勧めたけど読んでるかなぁ?インターネットならでわですね!
ぼくちゅうin the ワールド!

眼鏡石って眼鏡の形?それとも、窓に度が入っているとか~?
千葉君、のんきに寝ているふりをして、犯人?枕元で草が鳴いてたから…。考えすぎか
2008/09/22(月) 11:12:13 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

なんなんだろ・・・。
この謎の正体は・・・。 
千葉君はなぜここまで食えるんだ・・・。
2008/09/22(月) 11:17:46 | URL | Y,I #-[ 編集]

え~??千葉くんはありえないってことはママチャリメンバーの中に犯人が居るってこと??

だからとりもち???

きゃー。
してはいけない先読みをしちゃったかなぁ。
でも犯人誰だかまったくわかんないし。

この先、ママチャリの推理炸裂ですね☆
2008/09/22(月) 12:55:54 | URL | きょうこ #-[ 編集]

ママチャリの勘違いを知っているってこと話を直接聞かないと有り得ないですもんね
メンバーの中には居て欲しくないけど、ママチャリの事を小さい時から良く知っていて尚且つやりそうな事も読める…


おタカさん?
2008/09/22(月) 13:36:36 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

あれ?くろわっさん まだ気付いてない?
トップページのぼくちゅう『悪戯の定義』のすぐ下にある
最新記事9/22 【15章 枯れる花咲く花】第38話 モータードライブが見たもの(13)
のリンク先URLがhtmlの前のピリオド抜けてて飛べないんですよ。
しかも土曜からずっと・・・

2008/09/22(月) 13:38:11 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

あ~~ややこしい!
犯人は何のためにこんなことを??
ママチャリ達にこんなことするなんて。すごい度胸というかなんと言うか。ヤクザでさえ一目置いてるのに。
それにしても千葉くんいいなぁ。いいキャラしてる!

去年の今日って「チャーリー号」だったんですねぇ。岐阜なのにナゴ連とか。いろいろ思い出しました。
ぼくちゅうって長いなぁ。
2008/09/22(月) 13:52:04 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

千葉くん予知したんじゃなくて夢にあわせてたんですかw
2008/09/22(月) 14:41:29 | URL | ゆうか #JalddpaA[ 編集]
予知夢??……予知無!?
預言者タカさん
予知夢千葉君

最強だなぁ……でも肝心なとこが千葉君の夢には出てきてない。……自分の願望だけですか?千葉君……。……でもそんなとこも素敵だ。
……ちゃーりーもかわいいから好きだけど……千葉君……やっぱいいわ。
2008/09/22(月) 15:56:43 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

千葉君おもしろいi-179
それにしても先が読めませんね、この話i-202
犯人が誰か予想つかないし、何だか色々問題あるけど全然推理できないi-229
それがまたおもしろいんだけどねi-179i-185
それにしても題名の「モータードライブが見たもの」っていうのが何か気になるよぉ~i-237i-189
2008/09/22(月) 15:58:22 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 15:59:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 16:50:51 | | #[ 編集]

久々コメです!!

犯人誰ですかね?仲間の中にはいてほしくない(>_<)だからママチャリさんと同じ様に考えた人がいたんだと思いたい!!!

海外で読んでらっしゃる方がたくさんいるんですね:)ぼくちゅうで国境越えた仲間がいるんですよヾ(^▽^)ノ凄いです!!!!
2008/09/22(月) 16:57:16 | URL | あーネン #NkOZRVVI[ 編集]
ニカワ。
面白いですねー。いつもながら感心します。
2008/09/22(月) 17:39:42 | URL | かなえ #-[ 編集]

千葉君面白いww
それ予知夢じゃないよ~。
2008/09/22(月) 18:19:25 | URL | kouhei #-[ 編集]

千葉くん最高
2008/09/22(月) 18:26:29 | URL | 放浪人 #mQop/nM.[ 編集]

予知夢に従う人は初めてですね・・・。
にかわって物がさっぱりわかりません><
若いって不便かもしれませんww
いやぁ・・・・ナゾですね・・・。
2008/09/22(月) 18:27:24 | URL | nozomi #oZOYg5ec[ 編集]

シリアスの中にも笑いありv-237 みたいな・・(笑)
2008/09/22(月) 18:33:41 | URL | サイレント #-[ 編集]

ん~~~~????
まだちょっと混乱しています。
  もう一回読もう・・・・。
2008/09/22(月) 18:37:25 | URL | スパイク #-[ 編集]

ありゃあ??
あっそおかあv-238
わっかりやしたぁぁv-10
立派な泥棒になりますv-91
(なりません
2008/09/22(月) 18:49:37 | URL | Alt #nwDd3J4w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 18:53:48 | | #[ 編集]

今回の千葉君は同情の余地無(予知夢)ですねw

・・・しょーもないこと言ってごめんなさい<(_ _)>
それにしても謎は深まるばかりですねぇ
ママチャリ君は「誰か」心当たりがあるのでしょうか?
それにしてもよくニカワのこととか知ってますねぇ。
「普通」の高校生は絶対知らないですよ!
2008/09/22(月) 19:07:20 | URL | 毒舌王子(じょか) #-[ 編集]

今日ゎ図書室で受験勉強してきました~。。。
そしたらぼく駐読んでる人がいたんで
さいともあるんだよって教えてきました!!!
2008/09/22(月) 19:32:26 | URL | KOHSHI #-[ 編集]

千葉君 私と同じような寝言いってるぅ

私の場合『あと いいはぁ 食んにはぁ 』とか・・・

千葉君のような食いしん坊 好きです。

こちらで発表させていただきます。

本日 v-2368歳の誕生日です。

2008/09/22(月) 19:35:49 | URL | 小桜姫 #WnMeKZHM[ 編集]

小桜姫さん
お誕生日おめでとうございます
いい一年になりますように
2008/09/22(月) 20:02:29 | URL | 杜@携帯 #-[ 編集]

トラップを全てかわしにげるとは・・・。
犯人はなかなかの手並みですね。
2008/09/22(月) 20:07:44 | URL | しま #-[ 編集]

ママチャリくんがもう一人いるんぢゃないの。。。e-263

「去年の今日」行っちゃった。
三年日記みたいでいいですね~e-343
2008/09/22(月) 20:54:51 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

こんばんはe-420
ママチャリくん大好きですe-282
何か探偵になれそうですねe-284
最近結構シリアスなものが多いですが楽しく拝見させて頂いておりますe-320
頑張ってくださいe-352
2008/09/22(月) 21:12:28 | URL | みそおでん #GFo505w.[ 編集]

うぅ~ん…
謎は深まる一方ですね…v-39
2008/09/22(月) 22:28:18 | URL | きてぃちゃん #-[ 編集]
登校362日目
犯人はママチャリくんの小学校時代の仲間なのか・・・?
目的は何なのか・・・・??
なぜそこまでする必要があるのか・・・・???
千葉くんのエビ天は誰が食ったのか・・・・・????

ぜんぜんわからん?????

千葉くん、奥さんの朝食おいしかった?駐在さん以外といいもの食ってたんだ。いいな~~~~。
2008/09/22(月) 22:33:35 | URL | まっつん #-[ 編集]

千葉君、予知夢見てたんですかぁ、あんま使えない予知夢で残念 笑笑
2008/09/22(月) 22:40:56 | URL | ベンチ #-[ 編集]

千葉君予知夢すげ~!!

あと一年前の今日なつかし~
あの頃はチャーリーもまだ帽子かぶってて...
あっ、それは今も変わらないや(笑
それにしても時がたつのは早いもんですね。
ほんとあっという間ですよ。
2008/09/22(月) 22:52:29 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

去年の今日はでタイムスリップしてみたら、当時もリアルタイムで読んでたなぁ~って思い出しました。
いったい僕中毒歴何年になるんだろう??
2008/09/22(月) 23:18:22 | URL | ミント #-[ 編集]

遅くなっちゃいましたが、

小桜姫さん、お誕生日おめでとうございます
素敵な1年になりますようにっ(≧∇≦)
2008/09/22(月) 23:45:05 | URL | ちょこも #-[ 編集]
お~おっ
小桜姫さん。オメデトゴザマ~ス☆九月生まれ仲間ですねo(^-^)o
素敵な一年を~
2008/09/22(月) 23:57:49 | URL | 明日香SUM #ZoozMZ7A[ 編集]

小桜姫さん
誕生日おめでとーございやす!

7分遅れちゃいましたが、めでたい!
2008/09/23(火) 00:07:06 | URL | たなブー #-[ 編集]

小桜姫さん、お誕生日おめでとうございます!!
2008/09/23(火) 01:03:24 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

皆さんお祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
2008/09/23(火) 06:02:21 | URL | 小桜姫 #-[ 編集]

初めてコメします!
私、一週間前に初めてこのブログにきまして、(笑)
それでもうはまっちゃって、
ずーっと暇さえあれば呼んでます☆
それでいままだ最後までは読んでないんですけど、12章-第72話 MoneyMoney(6)までは読みました☆
これからも楽しみにしていまーす♪
2008/09/23(火) 09:31:41 | URL | **茉里** #ojBJu5Sc[ 編集]

一日遅れですが、
小桜姫さん、お誕生日おめでとうございます

予知夢スゴすぎ!!結構シリアスモードな展開のはずなのに、千葉くんがいると和みますね(笑)

それにしても高校生離れした知識と推理…ママチャリいつもに増してスゴい!!
2008/09/23(火) 09:39:32 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]

> **茉里** さん
12章72話ってぇとアレですな

何の気なしに読んでみたら、、、

オイラが出演した回じゃないですか!
あぁ、ビックリした
2008/09/23(火) 13:08:25 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

小桜姫さん、お誕生日おめでとうございます!

千葉くんのは、予知夢だったんですね~。
今思えば、予知夢かも・・・ってのは何度か見た事ありますねぇ。
見えないものを見てしまったり、誰もいないのに聞こえてしまったり・・・。
たま~~にありますねぇ・・・。

2008/09/23(火) 18:58:58 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

ぼくちゅう格言 「溺れてもワラ掴んでもしかたない」・・・ですねっ(笑)

二階から忍び込んでまでの、犯人の目的は・・・?
2008/09/23(火) 21:03:01 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

あ・・・トリモチだったんだ。。。
外からつけたのね・・・


いやぁ。。千葉くんさすが!画期的予知夢♪
見習いたいv-344(笑)
2008/09/25(木) 13:30:03 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
nya^^^
とてもオモローーー
2012/06/02(土) 01:49:22 | URL | ペンギン #Zr2/WiYY[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1332-360d593a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック