ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
発表!読書感想文コンクールへ|発表!読書感想文コンクールへ→
お知らせいろいろ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

「あ!そうだ!」
と、ジェミー。

「3回まで土踏んでもいいことにしよう!そうしよう!」

なんか自分の中で新ルールができたようです・・・。

が、僕たちの直前。砂場のブロックの上で、またも立ち止まると

「・・・・・・」。

どうやら、また難所にさしかかったようで・・・

5回でもいいですか?先輩」。

「なんでもいいからさっさと来いっ!!!」

で。2歩土を踏んで、

「やったー!ついにやりました!」

やってねーし、意味ねーし。

が、

ジェミーひとり、ベンチに体育座り。

「ベンチに土足で座るなよ。ジェミー」。

「先輩たちはいくらでも土踏めるから、そういうこと言えるんですよ!」

「・・・・」「・・・・」「・・・・」。

ヘッドロック!超ヘッドロック!
ヤシの実割り!超ヤシの実割り!


孝昭くんは、ボディスラムでジェミーの全身を土にくっつけてあげたのでした。

全身土だらけのジェミー。
「で?誰が補導されたんですって?」

「お前だよっ!!」

しかも集合をかけたのもジェミーということが判明。

「あ。そうだった。あはははは~~」。

さらに超ボディスラムで土まみれになるジェミー。


「で。なにで補導されたんだよ」。

「それがタバコで」。

「ジェミーがぁ?」
「タバコぉ?」


「いえ。僕じゃなくって寿司屋のおっちゃんが」。

まだ一緒だったのか・・・。寿司屋のおっちゃん・・・。

「未成年なのか?おっちゃんが」。

「いえ。おっちゃんがセーラー服着てみたいって言うもんですから」。

どういうおっちゃんでしょう・・・。


「寿司のお礼に貸してあげたら、そのままタバコ吸っちゃって・・・」。

「どこで?」

「駅で」。

すげ~おっちゃんです。
そりゃ補導もされるわ・・・。

ん?駅?

「そしたらいきなり婦警さんが現れて~~~~~~」。

「あ!それって!」

僕たちが送ってもらった朝のことです。

「そうそう。あの婦警さんだったんですよ」。

泉巡査!

「なんでそれ言わない?」

先輩たちも補導されてたじゃないですか」。

「補導されてたんじゃなくって、送ってもらってたんだよ!」

「そうだったんですか~~~。補導されたから昨日はナシって思ってました~♪」

どういう推察でしょう?
だいたい、そんなに楽しそうに言う話じゃありません。

「婦警さん、そんなことひとことも言ってなかったな」。
と、チャーリーは言いますが、

おそらく「口に出すのもバカバカしい事件」だったからではないでしょうか?

「で、わかったんですけど~。あの婦警さん、補導員もやってんですね」。

「補導員・・・・?交通課じゃなかったっけ?」

それは当時の婦警の主たる任務でもあったので、さほどに不思議なことでもないのですが。

「で~~。婦警さん、捨て台詞で、これ以上保護観察増やさないでって・・・」。

「保護観察?」
「これ以上?」

千葉くん。
「ジェミー、保護観察官と補導員は違うぞ」。

「あ。そうなんですか?」

千葉くん説明によると、保護観察官の主な任務は、刑務所や少年院を出て来た「仮出所」や「仮退院」の調査にあたるのが主な任務。
もっとも、当時(現在も)、保護観察官は圧倒的に不足していて、少年院については婦警さんが兼務で当たることもあったのです。

孝昭くん
「待て待て待て。仮退院って言ったか?」

「あ!それか!」
と、続いて僕。

「なにが?」

「あの婦警さん、西条の家知ってたんだよ」。

「え?西条の家?アイツ保護観察ついてんのか?」

「ちがうって。保護観察ついてんのはたぶん・・・」


「茶木か!」


「そうか。それで家出・・・?」

「ちがう!西条は、茶木を少年院にもどすのを避けてたんだ!それで家出してきたんだよ!」

「なんでまた?西条にすりゃ敵だぞ?」
と、チャーリー。

「たぶん竹内さんがらみだ・・・」。

だとすれば・・・・。


「西条がやばい!今日家にもどってる!」

「わざわざ張ってるかな?」

「いや、茶木なら張ってる。あいつのネチっこさは定評あったからな」。
と、孝昭くん。

「西条んち行こう!」

「その前に電話で確認したらどうです?先輩」

めずらしくいいことを言って、電話ボックスを目指したジェミーでしたが


「土踏んでけーーー!ばかーーーーーっ!」


電話ボックス。

「西条先輩、出ません~~~~~~」。

まさか・・・。


「行くぞ!」

孝昭くんの号令に、みんなが従おうとしますが、

「いや、待て。早まるな」。

「なんで!一刻を争うかも知れないぞ?」

「そうだけど。ジェミー、確か茶木たちは3台に分乗してた、って言ったよな?ミニカよりデカかったって」

「あ。マンドリルですか~?ええ。3台ともミニカよりでかかったです」。

全部「ミニカより大きい」ということは、普通乗用車3台。定員は最大15名。
10人までなら2台分乗で済むはずですから、相手は11人以上いるということです。

つまり。

このメンバーでは、少年院出の茶木たちにはとうていかないません。
おそらくイーブンも無理。新たな犠牲者を出すのが関の山です。
しかも、「たぶん西条は、茶木を少年院にもどしたくない」。とすると・・・。

「久保呼ぶか?」

「久保と河野は無理だ・・・」。

呼んだとしても状況はたいして変わりません。

「駐在か?」
「事件になってないと警察は一般人の警護はできないぞ」。
と、千葉くん。

「いや。そうじゃなくって・・・」。


そこで訪れたのが

「お願いします!西条を助けてください!」

「はほ?」


世界一乱暴なケーキ屋さん。


※乱栗強化週間。ご協力感謝~
ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

発表!読書感想文コンクールへ→
関連記事
コメント

やッと追いつきました~
こちらの本文ではおはつです^^

しかし、おじさんセーラーでタバコって・・・

次が楽しみです
2008/09/25(木) 00:12:44 | URL | 緑シャッチ #ZYaiWJKQ[ 編集]

まさか初登校にして一番ゲット?
2008/09/25(木) 00:12:49 | URL | ルー #JalddpaA[ 編集]

なんだかだんだんメンバーが増えてきてますねー
けんちゃーん、また会える~
2008/09/25(木) 00:12:58 | URL | sara #-[ 編集]

けんちゃんきた
2008/09/25(木) 00:13:10 | URL | てる #-[ 編集]

横断歩道の白線しか踏まない!
とかはよくあるけど、根っことは!!

ジェミーには敵いません(笑


ケーキ屋再登場ですか。

荒れそうですね~♪
2008/09/25(木) 00:13:30 | URL | Ephtal #9JX0cc.U[ 編集]

相変わらずのジェミーw
そして最強のケンちゃん登場
さぁどーなる!?
ますます目が離せません!
しかし「ぼくちゅう」は笑えて
お勉強にもなるからいつみても
飽きないっすv-16
2008/09/25(木) 00:13:32 | URL | あらじ #-[ 編集]

けんちゃんキターー
2008/09/25(木) 00:13:44 | URL | 晴れ #-[ 編集]

きゃー!けんちゃん登場!どうなっちゃうの?
西条くんが心配~。優しいから、やられちゃいますよー。大変~。竹内様も助けに来て~。
2008/09/25(木) 00:16:34 | URL | 響 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(木) 00:17:34 | | #[ 編集]

最凶のケーキ屋が∑
2008/09/25(木) 00:18:39 | URL | Taku #-[ 編集]
はっほ~☆
キマシタねぇけんちゃん!どうなることやら~。久々のドンパチ?

う~ん…憎めないんだよなぁジェミー!さすが、自分中心に世界が回ってるだけあるなぁ。

って寿司の親父!何をやってんのよっ!光景を想像して笑ってしまったでわないか
昨日は誕生日メッセージたくさんありがとうございましたm(__)mお礼はblogに書かせていただきました。
2008/09/25(木) 00:19:21 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

はほ?って
あの凶悪なケーキ屋に依頼してしまいましたか!
盛り上がってキター♪
2008/09/25(木) 00:20:23 | URL | 名もない読者 #fS7rbBvc[ 編集]

場面は一気に緊迫!西条君!優しさが仇にならなきゃいいんですけど・・・。
2008/09/25(木) 00:23:14 | URL | なちを #-[ 編集]

ジェミーの補導の原因は寿司屋のオヤジだったんですねぇ(^O^)


セーラー着たいって…ジェミーの仲間ですねっ笑



おぉ!久しぶりに千葉くんがまともなことを言ってるー
そういやお兄ちゃんが警察官なんですよねぇ。


けんちゃん、どんだけ暴れてくれるか楽しみです♪
2008/09/25(木) 00:24:09 | URL | ちょこも #-[ 編集]

けんちゃーん!!
嬉しくてひさびさコメw

すんなり動いてくれるのかなあ;
カード会員増えるし
動いてくれる はず
2008/09/25(木) 00:24:52 | URL | チナ #-[ 編集]

ケンちゃん登場かーどんな展開になるのかな。
名古屋にいたセーラー服のおっちゃん(>_<)セーラー服おじさんを思い出しました。今は深夜のテレビにやっぱコワイ(@_@)
2008/09/25(木) 00:26:17 | URL | フミコ #-[ 編集]

今日は月曜かってバカ笑いで楽しんでたのにぃ突然変わるのね。
西条くんの優しさ思いやりは尋常じゃないもんね!
挙句、ケーキ屋ケンちゃんまで辛勝なご風情。
どうなるの、どこまで行くのアタシ達。

金賞読んだ後だから完全21号状態ですわ!!!
2008/09/25(木) 00:27:04 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

あのケーキ屋さんが...来る!!

ダメだ、怖い...
あの人に頼ったら皆殺しになっちゃうかも(汗

まさか最後みんな死んじゃって終わりとかにはなりませんよね?(・。・;)
2008/09/25(木) 00:31:21 | URL | たすけ #zlRfNDSU[ 編集]

うわージョーカーつかっちやった(汗)
2008/09/25(木) 00:32:18 | URL | 0トラ #-[ 編集]

寿司屋のおっちゃんのことをすっかり忘れていました~。なので、一瞬、?になってしまいました。

あっ!西条くんが危ない!
ケンちゃん、助けてください!!
2008/09/25(木) 00:36:14 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ケンちゃ~~~ん!! 久しぶり♪ 嬉しいです!
頼もしい人の登場ですね♪

2008/09/25(木) 00:37:16 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

そうかー。その手があったかー。

諸刃の剣を抜いちゃいましたね~。
はっほっほ~~~~♪
2008/09/25(木) 00:37:58 | URL | のりぞお #-[ 編集]

※東海林のり子風に


ああっ!なんとここで喧嘩部門の切り札、最強にして最凶ケンちゃん来ましたっ!!果たして、茶木グループ対ケンちゃんの血で血を洗うシーンは避けられるのでしょうかっ?!

一旦CM入ります

2008/09/25(木) 00:38:47 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

おおっ!!ケンちゃん登場ですね!!
ケンちゃんが登場するとどうしてだかテンションが上がってしまいます・・・なんでだろ。

西条くん大丈夫かなぁ。竹内さん絡みだし。
2008/09/25(木) 00:40:11 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

寿司屋のおっちゃんのセーラー服姿・・・。
その喫煙姿を見て補導・・・w
泉巡査、なんでもありですなぁ。

西条くんの家出の理由。奥深いですね。
そして、ケンちゃん登場で、ますます盛り上がってきましたね~~~♪


2008/09/25(木) 00:44:26 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

何だか今回も荒れそうですね~…一件落着した後のケンちゃんとママチャリ軍団が楽しみではありますがそこに駐在さんも居たら尚楽しみ
…ただ今回荒れても、西条くんのお父さんの写真達は無事であって欲しいです…。あんなに西条くん嬉しそうだったから…
お願いしますって気持ちがあんまりに強くて思わず初登校しちゃいました
2008/09/25(木) 00:45:30 | URL | エース #-[ 編集]

はっほ~♪ケンちゃんだ~!
久々の登場ですね^^

でも、ケンちゃんすんなり助けてくれるかなぁ。
……西条くんのピンチだからきっと助けてくれますよね!
2008/09/25(木) 00:48:08 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

ケンちゃん>15人なんですか~
すごすぎます!!!

う~ん見てみたい ドキドキ(@_@)
2008/09/25(木) 00:48:19 | URL | りんりん #-[ 編集]

出ましたね~~! 久々の「はほ?」

きゃ~~っ!
阿鼻叫喚の予感・・?

タカ母さまの予言を信じて、
西条くんよりも孝昭くんよりもつよ~いおねぇさんを期待してました。

そろそろ・・・登場しないかしら?

2008/09/25(木) 00:49:37 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ケンちゃん使いまくりですね~。
と、いうかママチャリ達は大人めっちゃ巻き込んでますね…。笑

泉巡査の謎は解けたけど…学校の窓の人影は…?
だんだん遠退いている気がするのですが…近付いてるのかな?
全部繋がってきたりするんでしょうかね?

うーん、気になる。
2008/09/25(木) 00:54:15 | URL | まあさ #yl2HcnkM[ 編集]

最強の切り札登場だぁ(泣)

孝昭くんの大好きなドンぱちだけど
西条くんのピンチだけど

みんな冷静な判断を次々に繰り出してたはずなのに…


なんで、ここでケンちゃん?!


西条くんのピンチ救出のためじゃなく、11人以上のポイントカードのお得意さんを増やすためにケンちゃんは即出動してくれるでしょうね(泣)
2008/09/25(木) 00:56:19 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

…ママチャリさん、また人選誤ったんでは?
ケンちゃんだと、余計にやばい気がする
2008/09/25(木) 01:00:21 | URL | なしのゴン太 #-[ 編集]

>まあささん

>だんだん遠退いている気がするのですが…近付いてるのかな?
>全部繋がってきたりするんでしょうかね?


当然全てつながっています。
ヒントは半分以上出ましたが、たぶんどなたもまだ当たらないと思います。

そうでなきゃ「推理書くな~~~」って注意しまくりですから。
2008/09/25(木) 01:01:34 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

じゃぁ、ついででヒント。

1.実は和美ちゃんが言っていたことがすごく重要です。

2.ベーゼンドルファーは、まだ関係あります。

3.この話は全体的に悲話です。

くらいかなぁ・・・。
あんまりコメント欄に推理書いてほしくないけど。
当たっちゃうとつまんないですからね。

謎解きしたいかたは、秘密コメントで!
2008/09/25(木) 01:07:53 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

久しぶりの登場ですね~!!最恐のケーキ屋さん、、、。いよいよ繋がりが見えてきましたね~!
2008/09/25(木) 01:09:37 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

相変わらずだジェミー(笑)
成長しない(泣)


ここにきて茶木が登場。
竹内さん絡みつつ、家出までしたのに、茶木にとっては関係ないんでしょうね…。
ケンちゃん呼んで待ってる間がたまらない。
そして、明日の更新も待ちきれない(笑)
2008/09/25(木) 01:12:44 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

『世界一乱暴なケーキ屋さん』で吹き出した!
波乱だけどちょっとおもしろくなりそうな予感(^^)
期待のゴールド会員たちがでそうですね!笑
けんちゃん好きだ(´ω`)
2008/09/25(木) 01:13:51 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

久々、ケーキ屋ケンちゃん
めちゃくちゃしてくれそうですねぇ…
また、ポイントカードの犠牲者が増えますね
2008/09/25(木) 01:15:47 | URL | みーこ #kHmSEWWs[ 編集]
めるへ~ん♪
やはりきたかぁ…

和美ちゃん、
なんていったっけぇぇ↓

覚えてないよぉお《(T-T)。イロイロ気になることもあり、しかもこの時間……

うわぁああん、
頭回んなぁい。。。
2008/09/25(木) 01:21:41 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

ケ.ケンさんっ!!!
愛しのをっ!!!
2008/09/25(木) 01:26:37 | URL | まつ #-[ 編集]
こんばんわぁ~
おばんでがす。初登校のおだずもっこです。

壁∥´・ω・)ハハハハジメマシテ

発見して3ヵ月…学校の課題にも睡魔にも負けず,ようやくリアルタイムに追いつく事が出来,念願のコメントを入れる事が出来ました(・ω・人)ヤッタネ

初登校とあって,何から書いたら良いのか。何を伝えられるのか。ものすごく悩みましたが,出た答えが『この1回じゃ伝えられるわけがない』でした…orz。

なので,これからはコメントにも参加しつつ,楽しく深く,このブログを読ませていただきたいと思います(´∀`)ヨロシクオネガイシマス



あ。んだ!Σ(・ε・)
来月の5日,山形にサイン会にいらっしゃるんですね(●・∀・人)

あたし10月5日がちょうど誕生日なんで,サイン会は最高のプレゼントになりそうで今からすごい楽しみです(○・∀・○)(えぇ,行きますともぉ-)

では,初登校なのに長々と失礼しました
壁∥´・ω・)

これからも読み続けます!!ずぅ--っと応援してますよ-!!!
2008/09/25(木) 01:33:37 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

>なしのゴン太さん
+10点


>…ママチャリさん、また人選誤ったんでは?

ケンちゃん、登場リクエスト、圧倒的に多いですからね。
駐在さんより多いくらいなので、当然、リクエストにはお応えいたします。
2008/09/25(木) 01:34:26 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>おだずもっこさん
いらっしゃい。

>来月の5日,山形にサイン会にいらっしゃるんですね(●・∀・人)

5日は、長井市ですね。
今までで最も不安なサイン会です(笑

人来るかなぁ・・・。
2008/09/25(木) 01:36:36 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

つぎは、ケンちゃん登場ですね!

ワクワク
2008/09/25(木) 01:36:57 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

久々のケンちゃんだー
2008/09/25(木) 01:40:11 | URL | EGU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(木) 01:42:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(木) 01:43:58 | | #[ 編集]

米返し,ありがとうございます(●´∀'●)ウッヒャァ

あたしは山形県民ではないのでなんとも言えませんが…,大丈夫ですよ。

少なくともココに1人,何としても行こうと企み,サイン会を心待ちにしてるぼく中毒者がいるんですから(σ・∀・)σ

あら,励みにすらならない???

気のせいですよ(´∀`)笑☆
2008/09/25(木) 01:54:46 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

けんチャンキタ━━(゜∀゜)━━!


こ~りゃ展開が派手だぞ♪ワクテカだぞ(*´艸`)
2008/09/25(木) 01:55:06 | URL | るみちょ #-[ 編集]

ケンちゃん使うとあとが怖いような・・・。





最強だけど・・・。
2008/09/25(木) 01:56:27 | URL | しんじん #SFo5/nok[ 編集]

ケンちゃんたしかにケンちゃんなら茶木に勝てそうだ

それにしても西条クン優しいなぁ竹内様のために茶木を避けてたんだね
どうか西条クンが無事でありますように(*・人・*)
2008/09/25(木) 02:13:30 | URL | ゆき #-[ 編集]

今回は冒頭からとばしてますねー!
ジェミーの3回ルールに笑い、おっちゃんのセーラー服に笑い、最後はちょっと本編に近づいてきたような・・・
しかし、ケンちゃん登場ですか~!
ケンちゃんくると「その場」は治まるんですけどね・・・
「後」がコワイですよねw
2008/09/25(木) 02:18:08 | URL | 毒舌王子(じょか) #-[ 編集]

ジェミーの補導って寿司屋のおっちゃんの巻き添え!?
しかも駅でセーラー服着てタバコって…(笑)

そして、やっぱりケンカの助っ人はケーキ屋に限りますね!!(笑)
2008/09/25(木) 02:27:15 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]

派手な展開に行きそうだと思わせ、ドンパチ無しで収まっちゃったりするんじゃないかぁ(´Д`)/
2008/09/25(木) 02:44:28 | URL | 茂原の祥 #-[ 編集]
登校366日目
よくセーラー服着れたなぁ~、おっちゃんは・・・・。

けんちゃん行くのか?
2008/09/25(木) 03:09:17 | URL | まっつん #-[ 編集]

ケンちゃん出たー(≧▼≦)
2008/09/25(木) 03:49:14 | URL | デール #-[ 編集]

西条は・・・なんて言うかこう、いじらしいよなぁ・・・(´・ω・`)

なんていいヤツなんだろう。変態だけど(-▽-;)
2008/09/25(木) 03:50:52 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]
おぉーーっ!!
また新客ゲットの予感が…(笑)
2008/09/25(木) 04:00:45 | URL | グラスランズ #-[ 編集]

ケンちゃん来ちゃったら勝負にならんでしょjk
2008/09/25(木) 04:06:23 | URL | Seven #-[ 編集]

ケンちゃん、ケンちゃん
西条を助けるとより、ゴールド会員獲得に乗り出して来た~

坂本家の窮地を救った時みたいに ガンバレ~
2008/09/25(木) 04:19:04 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

うわお。線がつながってきたーー!
駅前で捕まってたの、ジェミーだったの(笑)てっきり茶木絡みかと。。

そして満を持してケンちゃん♪
返事が「はほ?」って(笑)

ワクワクしてきました。
2008/09/25(木) 04:55:41 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

洗濯屋ケンちゃん いやいや ケーキ屋 v-274けんちゃん ここでヒーロー再登場ですかv-57 おぅ 桃太郎侍のように終盤なるか・・・
2008/09/25(木) 06:03:44 | URL | 小桜熊 #-[ 編集]

ケンちゃん、はやく西条くん助けてあげて‼…タダじゃすまないだろうけど… はほ♪
2008/09/25(木) 06:13:16 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

おぉ~o(^-^)o
ケーキ屋ケンちゃん登場ですね!
2008/09/25(木) 06:20:34 | URL | みる #-[ 編集]

出た!最凶のケーキ屋さん

泉巡査が駅に急行したのがこんなところに繋がってくるなんて
なんて奥が深いんでしょう
2008/09/25(木) 06:22:17 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

西条くん、無事っっ?!
2008/09/25(木) 06:24:42 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

ケンちゃん来ましたね
2008/09/25(木) 06:31:30 | URL | WaLD #-[ 編集]

きゃ~ケンちゃんだ!久しぶりで嬉しい☆
ドンパチ始まるんやろうなぁヽ(´∇`)ノ
ケンちゃんの活躍期待してますっ!
2008/09/25(木) 06:59:01 | URL | めいめいママ #sJcYCXRE[ 編集]

「はほ?」
これだけでケンちゃんだ!とわかるあたり、ぼくちゅうは魅力的なキャラが多いですよね。
続きがすごく愉しみです
2008/09/25(木) 07:17:53 | URL | ひつじ #-[ 編集]

助けを求めにそこに行ったか~(笑)
2008/09/25(木) 07:20:51 | URL | TAK #JalddpaA[ 編集]

「はほ?」
だけで誰だかわかりますね。世界一乱暴なケーキ屋さん。
竹内さんのために茶木とやりあいたくない西条くんって、本当にいい男だよね。
2008/09/25(木) 07:38:52 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

うわ-西条かっけぇ-。
そんな西条のために一肌脱いでケンちゃん!^^
2008/09/25(木) 07:41:10 | URL | じげん #aUhmDOWs[ 編集]

けんちゃんキタ~~
でも、ただできてくれんのかな
2008/09/25(木) 07:45:14 | URL | 孝司 #-[ 編集]

バンザーイ!ケンちゃんだ!!
2008/09/25(木) 07:52:37 | URL | SHIGE #-[ 編集]

ケンちゃん登場!
オールスターキャストになってきましたね。

和美ちゃんの言葉がヒント?
ますます判らなくなってきちゃった。
2008/09/25(木) 08:07:39 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

「和美ちゃんが言っていたこと」、「ベーゼンドルファー」、「悲話」・・・・・。推理楽しみます。 
2008/09/25(木) 08:09:15 | URL | まゆけい #0XtAlPPk[ 編集]

けんちゃん久しぶりの登場(≧∇≦)
また、暴れるのかなあ?
2008/09/25(木) 08:09:49 | URL | Dealer #-[ 編集]
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ケーキ屋ケンちゃんキターーーーー!!!!!
またまた会員が増えますね~~♪
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
2008/09/25(木) 08:10:00 | URL | 名無しのどさんこママ #hHwtNczU[ 編集]

ケーン!!
キタ━━(゜∀゜)━━━
ぎs…会員が増えるぞぉ
こりゃ楽しみだw
2008/09/25(木) 08:16:28 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

ジョーカー 諸刃の剣 切り札・・・ うーん "( ' ' ;)みなさん喩えが上手いですね~e-2

ほんっと ケンちゃんはそんな感じですよね~

とっても頼りにはなるけど~ちょっと心配・・・後がw
2008/09/25(木) 08:24:21 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

ちゃんとしたコメは久しぶりです(・_・;)
久々にケンちゃん登場
不……幸運にもゴールド会員になる方はいらっしゃるのでしょうかf^_^;
2008/09/25(木) 08:55:59 | URL | ハレバレ #LOLorWpQ[ 編集]

寿司屋のおっちゃん、まだいたんだw
それにしてもセーラー服着て駅で喫煙ってw、そりゃ捕まります。

ケンちゃん登場楽しみだ。
2008/09/25(木) 09:04:33 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

ケンちゃ~ん!!
なんとなく、ケンちゃん出てくると安心感が…i-189
ケンちゃん、西条を助けてやってください!!
2008/09/25(木) 09:16:35 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

久々のまとめ読み…

予想外の展開の連続で、いったいどうなるのか楽しみです~(*´艸`*)

でも、寿司屋のおいちゃん、セーラー服着てたって変た…?←自主規制(笑)

ケン様の登場は待ってました~!!
と、テンション上がります(`∀´)
2008/09/25(木) 09:25:02 | URL | エリ坊 #-[ 編集]

よぉーっ、ケンちゃん待ってたよーんv-81
水戸黄門の印籠シーンみたいだv-237
2008/09/25(木) 09:50:05 | URL | ミミズ #sIsb6NwU[ 編集]

いやさ。ケンちゃん出てきちゃうと余計大騒ぎになりそうな気がするんですが・・(笑)
2008/09/25(木) 10:19:44 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

少年院に戻したくなくて家出とは。西条君、考えてるじゃないですか。
わーい、ケンちゃんだ~。今後の展開が楽しみです。
2008/09/25(木) 10:33:48 | URL | mina #Oa2f/7z.[ 編集]

わ~い!久々のケーキ屋ケンちゃん登場~!!
2008/09/25(木) 10:50:12 | URL | 宅配人 #U2Dpe8Q.[ 編集]

まさに困った時のケンちゃん頼みですね。
ケンちゃんにしてもケーキ屋の売り上げが上がるから、持ちつ持たれつの関係?なんでしょうか。
2008/09/25(木) 11:36:36 | URL | 黒い白熊 #-[ 編集]

ケンちゃん!!!!
好きなんですよねぇ・・ 活躍期待してます!
2008/09/25(木) 11:38:03 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

車の数から、瞬時に相手の人数を正確に把握するって、スゴイな~。

ケンちゃん出てくると、なんかワクワクしちゃいます。
2008/09/25(木) 11:57:11 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

ジェミーちゃん、すし屋のおっちゃんに
セーラー服って~しかも補導まで( ̄▽ ̄;
相変わらず、和ませて?もらえますねぇ(笑)

そしていよいよケンちゃん登場!!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

2008/09/25(木) 12:01:22 | URL | ひなた #-[ 編集]


西条、茶木、竹内さんのとこがまだいまいち把握できないorz

とりまけんちゃん頼りになる~!
2008/09/25(木) 12:08:48 | URL | なな #-[ 編集]
でた・・・・
茶木・・・・・・これでメルヘンカード会員決定??
・・・・・・・・・・そりゃぁ・・・・・・・警察より効果あるかも・・・・・・・・・やんちゃさんにはやんちゃさんで解決??

茶木・・・・・・なんかあなたこのままじゃ、お笑いの世界に連れてかれちゃうよ~。だってね~。あの早乙女さんだって、「おりますピンポン」のお兄さん達だってお笑い芸人なみなんだから~。・・・・・・・そう考えると・・・これまでのメルヘンポイント新規会員の皆様ってどうなってんの??
気になる~。バナナちゃんの時のやんちゃさんとか~。

けんちゃん・・・・・・周辺のやんちゃさん制覇しそうだね~。ポイントラリーでもしたらいいのに・・・・
2008/09/25(木) 12:25:01 | URL | まもちゃん #hSCFVYi.[ 編集]

ケンちゃん登場~♪♪
また展開が派手になりそうww
2008/09/25(木) 12:27:50 | URL | **茉里** #ojBJu5Sc[ 編集]

あたしはぼくちゅうのキャラの中だとジェミーが一番好きです♪
まぁ、映画で茉里の好きな人が演じてたっていうのもあるんですけど・・・ww
2008/09/25(木) 12:30:50 | URL | **茉里** #ojBJu5Sc[ 編集]

ケーキ屋けんちゃん登場
すごい事になりそう
2008/09/25(木) 12:46:39 | URL | 少年S #-[ 編集]

ケンちゃん登場

また一騒動ありそうだぁ
2008/09/25(木) 13:07:25 | URL | マット #ZySa157o[ 編集]

けんちゃんのセリフ、

『はほ?』

だけって…
2008/09/25(木) 13:07:32 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

ケンちゃんだ(^O^)

すごい事になりそう☆☆☆
2008/09/25(木) 13:42:41 | URL | ちっち #-[ 編集]

「はほ?」って・・・・。
そんなかわいらしいセリフ言う人がまさか脅迫ケーキ屋だとは思えませんよww
ジェミーはもうあえてスルーでwww
茶木に負けないで!!軍団!!
2008/09/25(木) 13:45:33 | URL | nozomi #c7G1n/Co[ 編集]

えっ・・・。
この声はやっぱり・・・。
こあいお・・・。
ケンちゃん・・・。
次からはすごいことになるな・・・。
2008/09/25(木) 13:59:52 | URL | Y,I #-[ 編集]

けんちゃんはまずい!
あの人引っ張りだしたら何が起きるかわからん!!
2008/09/25(木) 14:05:38 | URL | FREED #-[ 編集]

ついにケンちゃん来ましたね!

茶木たちどうなってしまうのやら…。

2008/09/25(木) 15:18:00 | URL | くぅたろー #-[ 編集]

けんにいちゃんなら 蛇の道はへびーで
大事にならないかも!
ちょっとは ぼこられる人がいてもねww

ジェミーちゃんの妙なこだわりは…いつものジェミーちゃんだっただけか…

2008/09/25(木) 15:21:10 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

ケンちゃんの登場はめっちゃうれしい!


けど。


ここでケンちゃんの助力は・・・
茶木たちかわいそうな気が。。
2008/09/25(木) 15:26:54 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

ん?
和美ちゃんの一言?

・・・

4年前の
サエちゃんとの事?
2008/09/25(木) 15:38:27 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

おぉぉぉぉ
「はっほ~~~♪ケンちゃん」キタァァァァ♪
竜胆の花言葉さんおめでとうございます♪(二回コメントするとへんなのでw)
2008/09/25(木) 15:53:12 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

いよいよ見えてきたような見えないような…。西条くんと竹内様はどうなっちゃうんだろ…

こんなに頭使ってんのはいつ以来だろう…(+_+)
2008/09/25(木) 16:05:52 | URL | ホム子 #/4n0FGhI[ 編集]

なんかまずい状況になってきましたね‥
でも世界一乱暴なケーキ屋さんが出てくると
すごく安心します‥。乱暴なのに‥。
2008/09/25(木) 16:20:08 | URL | こぉ. #-[ 編集]

ほぉんと、おもしろいでーす!!
毎日見すぎて、昨日怒られました(笑)
2008/09/25(木) 16:21:26 | URL | **茉里** #ojBJu5Sc[ 編集]

けんちゃん正義の味方みたいな登場ですね
2008/09/25(木) 17:41:23 | URL | さゃ #-[ 編集]

遂に茶木もメルヘン会員ですね(^_^;)
2008/09/25(木) 18:04:10 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

ケーンちゃーん!ここで出てきましたかww
2008/09/25(木) 18:22:16 | URL | 草 #-[ 編集]

やったあ~ あのケンちゃんが久しぶりに出てきたわーい 明日また楽しみだあケンちゃんがでてくる話は好きです さすがぼくちゅーメンバーですねケンちゃんに頼るなんて頑張ってほしいなあ
2008/09/25(木) 18:33:36 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

ケンちゃん来たー(゜∀゜)!
2008/09/25(木) 18:34:08 | URL | misaki #sZgnqq16[ 編集]

ママチャリくんたちとジェミーちゃんの温度差がいいなぁ~。

ケンちゃんが出てくると顔が ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪
2008/09/25(木) 18:44:40 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

暴走ケンちゃんがきましたね~!

それにしても西条が心配!
2008/09/25(木) 19:06:46 | URL | kouhei #-[ 編集]

よしっ よしっ よしっ !

けんちゃん大好き!
だってつおいんだもぉん!
はやく出てこぉ~い
2008/09/25(木) 19:24:36 | URL | かっくん #-[ 編集]

久々のけんちゃんだ。やった~。
明日からはアクション突入でしょうか?
楽しみだ。v-7
2008/09/25(木) 19:32:02 | URL | しま #-[ 編集]

ケンちゃんだぁー!!

お客がまた増えますね((笑
2008/09/25(木) 19:48:20 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

ケンちゃんきた~!!
2008/09/25(木) 19:56:47 | URL | たら #-[ 編集]

ジェミーの補導と西条君の家出 なんとなく

モヤモヤが解消されつつあるけど・・・

茶木に関わることになるとは やっぱ 助っ人は

ケンちゃんで正解ですね!

2008/09/25(木) 19:58:04 | URL | きよぴー #-[ 編集]

はほ
ケーキ屋ケンちゃんきたー!

これからが楽しみです
2008/09/25(木) 20:00:39 | URL | 船長Y #h49HcPwE[ 編集]

最強のケーキ職人、ケンちゃん!!
おもしろくなってきた~~!!
2008/09/25(木) 21:22:00 | URL | スパイク #-[ 編集]

ケンちゃんファイヤー!!
うおぉぉおぉー!!

西条心配だ~。
2008/09/25(木) 21:29:55 | URL | たなブー #-[ 編集]

「はほ?」

だけの台詞で存在感出しまくりです。ケンさんスゴ!v-275
2008/09/25(木) 21:34:26 | URL | 猫飯 #L1ch7n1I[ 編集]

よーやく戻って来れました!
読もうとしたら妨害が入るもんで親とか親とか親とか
はとほはもはやケンちゃん専用語句というか・・・いやはや
2008/09/25(木) 21:46:15 | URL | 詩歌 #-[ 編集]

きました!!ケンちゃん!
ママチャリサンたちは人選誤ったのでは??
2008/09/25(木) 21:46:16 | URL | あかね☆ #iWWWgSMU[ 編集]

ケンちゃんキター(・∀・)ー!!

…まぢ次回がワク②します♪
2008/09/25(木) 22:09:39 | URL | きてぃちゃん #-[ 編集]

けんチャン {はほ?)
→一言が重い
乱暴でこわいけど

頑張って
2008/09/25(木) 22:24:48 | URL | きら #-[ 編集]

はほ?
↑↑↑どんだけ間の抜けた返事なんだ。。。

先が気になりますっ!!!
2008/09/25(木) 23:03:56 | URL | リュウ #-[ 編集]

ケンちゃんキター(・∀・)ー!!
きました!!ケンちゃん!
最強のケーキ職人、ケンちゃん!!

けんちゃん、ケンチャン、ケンちゃんすごい人気ですね!!

なんだか、とっても、キュっとしまった話だったような気がするんですが・・・・?

最期にけんちゃん出て来た事で、すべての人の期待に応えた感じですね!

って、僕もそのひとりですが(笑)

もう一回、読みなおそ  vv
2008/09/25(木) 23:08:22 | URL | しばそら #-[ 編集]

キャ~(=^▽^=)
待ってましたケ~キ屋ケンちゃん
ここに行き着くまでな~がい道のりでしたね!! 色々考えてる所に深い友情を感じちゃいました
ジェミ~もイケメンの実物見ちゃったから…何をやってくれちゃってもOKで~す
2008/09/25(木) 23:10:58 | URL | ゆうちゃん #lUG729gA[ 編集]

世界一乱暴なケーキ屋さん、サイジョー助けてあげて!! ついでに茶木たちにケーキも与えてあげて!!笑
2008/09/25(木) 23:14:13 | URL | ベンチ #-[ 編集]

先輩……ヒドいよ……
ジェミーは汚れたくなかっただけなのに……

でもまっ汚れたら汚れたでね♪

それが……人生……なんだよね……
2008/09/25(木) 23:16:13 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

交換条件つけられるかな スタンプカード・・・

推理つながりそうで繋がらない。

悲哀の話は戦争に関係あることかなぁ


  股の名は迷探偵 ご難
2008/09/25(木) 23:28:16 | URL | 小桜姫 #-[ 編集]
だめ[i:63955]だぁ[i:63909]
やっぱわかんないぃ…

和美ちゃんのことも
なにもかも((T-T)。

あぁ 眠い

明日テストなのに
勉強してなぃし、

謎、解けないし、
次、なんかアップ前に
寝ちゃいそぉだぞ…

どっちも
明日にするか~☆
2008/09/25(木) 23:56:24 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

・・・うん。
茶木たちも甘いものが足りないんだと思う!
2008/09/26(金) 01:06:12 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

オールスターキャストになって来ましたね。
楽しみ、楽しみ。。。v-403
2008/09/26(金) 10:31:31 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

ケンちゃん登場ですねぇ
これからが楽しみです。

それにしてもどんな事でも楽しめる
ジェミーがうらやましい♪
2008/09/26(金) 10:59:39 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

中2です。
ヤシの実割りwwww
2008/09/26(金) 21:18:38 | URL | 3 #-[ 編集]

9月から一章を読み始めてやっと追い付きました。 テスト勉強の合間に読み続けたかいがありました。 これからよろしくお願いします。
2008/09/26(金) 21:59:46 | URL | (笑) #-[ 編集]

ヤシの実割りe-2超ヤシの実割りe-2
…いいですね~、これ(笑)
ジェミーは相変わらずかわいいですe-68
そのボケっぷりというか、何か抜けているようなところが私に似ている気がします(ぇ
ケーキ屋さんe-239
これは予想外の展開なんじゃないでしょうかe-3
2008/09/26(金) 22:05:21 | URL | みそおでん #GFo505w.[ 編集]

ケンちゃん登場で荒れる展開になるのかな?
西条くんと竹内さんの関係はどうなってゆくんやろうか心配です。

それにしても、寿司屋のおっちゃん!
そら、あかんやろ!
女装にくわえタバコ、しかもセーラー服まで。
2008/09/26(金) 22:58:47 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

出た!!世界一乱暴なケーキ屋さん!!
2011/07/09(土) 10:58:57 | URL | トレモロ# #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1337-f9591c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック