ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
発表!読書感想文コンクール3へ|発表!読書感想文コンクール4へ→
お知らせいろいろ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

最初ケンちゃんは、西条くんの家の側の河原に行きましたが

「ありゃ。ここが会場じゃないのかー」。

会場って言うのか・・・。
知らなかった・・・。

次に行ったのが、鉄工場の廃屋。

「まぁ、俺ならここかな」。

フロンテから降りて耳を澄ますケンちゃん。

僕たちもバイクのエンジンを止めて、見まわすと

「あ!マンドリルのジャガーです~~~~!」
「ほんとだ!ケンちゃん、ここです!」

ジェミーが道端に駐車しているジャガーを発見しました。
ケンちゃん。なんと2回で大正解!
驚きです。

「すごいですね・・・ケンちゃん・・・」。

「今は夏休みだからな。人数集まれてマッポのまわって来ねぇ場所ってのは、昔っから決まってんだ」。

なるほど。「蛇の道は蛇」です。
孝昭くんがさほど驚いていないところを見ると、やはりそんなものなのでしょう。

しかし、僕たちが西条くんの家に電話してから50分あまり。帰った時間からはすでに3時間以上過ぎています。

西条くんは無事でしょうか?

僕の表情を見て孝昭くん。
「心配すんな。あの西条が、そうやすやすとやられるか」。

けれど、去年、茶木とやり合ったときは、入院までしているわけで、とうてい落ち着いてはいられません。
あとは西条くんの「引き延ばしのうまさ」を信じるのみ・・・。


「どーれ。何人いっかな~~~~~♪」

僕の不安をよそに、すでに商売モードのケンちゃん。

「おい。そこの。ガチャピンの」。

「あっと・・・。僕ですか?」

「ああ。助手席から俺の靴とってくれ」。

フロンテの助手席足下にあったデッキシューズを渡すと、ケンちゃん、わざわざエナメル靴を脱いで履き替えました。

「あ、動きやすいようにですね?」

「ぁあ?エナメル靴じゃ固ぇからよ。相手死ぬと悪いだろ?」

「なる・・・・ほど・・・死ぬと・・・悪いですよね・・・」。

この人・・・ケンカのプロだ・・・。

「お得意様が死んじゃ困っからなー♪」

すでに「見込み客」として見ているケンちゃんです。
商売もプロ。

よく見ると、デッキシューズがエナメル靴風にペイントしてあるのがちょっとかわゆい。

靴を履き替えるとケンちゃん。2、3度ジャンプして

「椅子に上着かかってんだろ?それもよこせ。ガチャピン」。

ガチャピンじゃないけど・・・

上着を渡すと、それをはおるケンちゃん。

僕は、ケンちゃんがこの暑いさなかに、わざわざ上着を着込む理由がわかりませんでした。
確かに見た目に迫力は増すのですが。

「あ。お前ら来んなよ。ただの邪魔だから」。

「え・・・けど・・・」。

「俺は行く」。
と、孝昭くん。

「へ!カッコつけやがって。・・・まぁ、ガチャピンならいいか」。

孝昭もガチャピン?

ケンちゃんとガチャピン孝昭くんは、そのまま工場へと向かいました。

着いて来るなと言われても、当然気になりますから、僕たちもすぐ後を追いました。
見ると、車はジャガーのほかやはり2台。4人ずつ乗っていたとしても敵は12名。

入り口手前でケンちゃん。

「ガチャピン、てめぇは入り口前で待機してろ」。

「俺も行くっつってるだろ?ケンちゃん」。
不服そうな孝昭くん。

「ちがうちがう。そっから出てくっから待ち伏せてろ。そこがてめーのポジションだ」。

ケンちゃんなりに作戦があるようです。

一方、工場の裏に隠れた僕たち。
工場廃屋は、すでにあちこち壁に穴が開いていて、覗き込むのに困りません。

「うわ・・・12、3人はいるな・・・・」。

「西条は?」

「西条は・・・えっと・・・」

いた!

なんと西条くん、高さが3mほどもある古いボイラーかなにかの上に乗っています。
上ろうとしてつきおとされたのか、下に2人ほど倒れていました。

「西条ぉ。いつまでそこに逃げてるつもりだぁ???」
「降りて来い!西条!」


鉄棒でその下をガンガンと打ち付けている連中がいます。

と、そこに

ぶらり、とケンちゃんが入って行きました。

「ん?誰だ?お前・・・」

ケンちゃん、なにを聴くでもなく、

「はっほ~~~~~~~~~~♪」

いきなりそいつにハイキック!!!

その顔面に

「はっほ!はっほ!はっほ!はっほ!」

連続踏みつけ!踏みつけ!踏みつけ!

なるほど・・・これがエナメル靴では死んじゃうかも・・・。

踏みつけられた相手・・・ぴくぴくしてましたが

「はほっ!」

動かなくなりました・・・。生きてるんでしょうか?

ここまでわずか15秒あまり。
だいたい、敵味方も聴かずに襲いかかるってのがすごい。
たぶん「顧客」になりさえすれば、敵も味方も関係ないのかも知れません。

茶木のグループは、このわずかな間に起こったことに、度肝を抜かれていましたが

ようやく我に返ると

「てめーーーーーー-!」
「ぶっ殺してやるーーーーーーー!」


鉄棒や木刀をかざして、いっせいにケンちゃんに襲いかかります!

が、ここでケンちゃん、

いきなり背広の懐に右手を入れました!

「げぇえっ!?」

あの容姿で懐に手を入れられれば、誰だって想像することはただひとつ。
襲いかかろうとした相手が、いっせいに躊躇して立ち止まりました。

相手が隙だらけになったのは、素人目にも一目瞭然。

この隙をついてケンちゃん、またひとりをローキックをくらわせて倒すと
ふりかえりざまのバックキックでさらにひとり。速いなんてもんじゃありません。

「はっほっほ~~~~~~~!」

「はほっ!はほっ!はほっ!」


見ると、踏みつけている足は、確実にこめかみにヒットしています。
最後にみぞおちに蹴りっ!蹴りっ!

「ぐはぉ・・・・・」

立ち上がれそうにないのに、まだ蹴りっ!

「げっ!やべ!こいつ本物だぜ・・・・・!」
「く、狂ってやがる・・・」。


入り口付近の何人かが、出口から逃げ出そうとしました。

そのひとりめに

 ガッ!

待機していた孝昭くん。
「へっ。逃がすかよ!」

あいかわらず汚い「手に石」攻撃。

「こ、こっちにもいやがるぅぅっ!!」

ケンちゃんの揺動作戦はみごとに効いています。
すでに工場内では4人が倒れていて、残り9人。

「千葉!孝昭の援護にまわってくれ!」
「おお!まかせろ!」

「僕らはこっちだ!」
チャーリーとジェミーを引き連れて、僕たちは駐車している車の影に。

「今のうちにやつらのタイヤの空気抜いちゃおう。チャーリーはナンバー、メモっておいてくれ」。

「メモなんかねぇぞ」。
「いいよ。道路に石で。見破られないように10からマイナスで書け」。
(6417なら4693。案外スイスイ書けるので、電話番号メモや暗証番号メモなどでも使えます)

「逃がしたほうがよくないですか?」

「馬鹿だな。逃がすくらいなら、ケンちゃんも孝昭に待機させないだろ?」
「あ。そか」。

「いいか、ジェミー。それぞれ右前から抜くんだ」。
「右前ですね?」

「ああ。空気抜くなら右前が一番きくから」。

と、ここまで説明して僕。

あれ?そう言えば・・・。
駐在さんのバイオレットもトレノも右前の空気が抜かれてた・・・・。

なんでいちいち僕の作戦と同じなんだろ?



※乱栗強化週間。ご協力感謝~
ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

発表!読書感想文コンクール4へ→

15章 もくじへ
関連記事
コメント

さすがケンチャン喧嘩のプロは違いますね本日お客様12名追加ですか うまい!!
2008/09/27(土) 06:05:39 | URL | 小桜姫 #-[ 編集]

ケーキ屋 ケンちゃん恐ろしいですね!

しかし最後で 小学校のタイヤ空気抜きに 話が繋がってくるなんて…

話の展開がまたまた楽しみになりました。
2008/09/27(土) 06:07:23 | URL | ママリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 06:07:43 | | #[ 編集]

乱闘騒ぎになったら西条くんが家出した意味がなくなるんじゃ?
2008/09/27(土) 06:11:06 | URL | きさら #-[ 編集]

>見破られないように10からマイナスで書け

確かに簡単ですね

覚えやすいし^^
2008/09/27(土) 06:13:25 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

わーい\(◎o◎)/!初めて一番GETできました

プラチナカードほしいですv-344
2008/09/27(土) 06:26:32 | URL | 小桜姫 #-[ 編集]

あのねケンちゃん、
靴、履き替えても
命の保証はできないとおもうな♪

孝昭っ!
ケンカは勝てば
いーんだもんねぇ
石でも何でも持てばいい!!
2008/09/27(土) 06:34:00 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

ケンちゃん頑張ってケーキの売り上げの為にって違いますね!それにしても誰が絡んでるんでしょう楽しみです
2008/09/27(土) 06:46:04 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

世界一ランボーなケーキやさん・・・・
ケンちゃんキタ(゜∀゜)――――――!
サイコーですはぁ
2008/09/27(土) 06:50:27 | URL | 黒蛇 #-[ 編集]

茶木みたいな大馬鹿野郎には正統派西条くんのやり方ではダメなのよん。
ケンちゃん孝昭くんのように「勝てりゃ手段を選ばない」方式じゃないと♪

はっほ♪は確実ヒットの証。
数が増えたら倒れてる人数も増える。
んで、プラチナ会員様も増える♪

だから、孝昭くんは一人たりとも逃がしちゃダメよ~~ん!


で…
タイヤの空気の抜き方までママチャリと同じ手口ですか…
小学校の不審者はママチャリの手口をよく知ってる人で確定ですかね。

相関図を見ながら復習してきます~
2008/09/27(土) 06:51:43 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

10からマイナス・・・勉強になります。
いや右前のタイヤの空気を抜くも初耳ですが、
覚えなくて良いかも・・・
2008/09/27(土) 06:54:16 | URL | SHIGE #-[ 編集]

久々のアクションシーンはおもしろいですね。

ケンちゃんはさすがプロ!
いつカードを渡すのでしょうか?
2008/09/27(土) 06:59:09 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ケンちゃん、楽しそう・・・・・・
2008/09/27(土) 06:59:15 | URL | サニ~ #hRw.gqtE[ 編集]

久しぶりにケンちゃんの喧嘩場面。

しかし、喧嘩慣れしてますね・・
ケンちゃんはともかくママチャリたちも(笑)

ケンちゃんが相手を逃がさないようにしたのはプラチナカード専用のお得意様になってもらうためでしょうが・・
2008/09/27(土) 07:00:11 | URL | Batumaru #-[ 編集]

ああっ もしやあいつが帰ってきたのかな?

しかしケンちゃん安定してますねー ますます。
2008/09/27(土) 07:07:55 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

10からマイナスの意味を理解するのに、少々お時間かかりました。え?私だけ?
ママチャリも孝昭もガチャピンって、けんちゃんたら、始めから名前を覚える気がないんですね…。
くろわっさん、昨日は米返しありがとうございました。象印賞…何だか懐かしい響きです。
番組名もわかって、スッキリしました。
2008/09/27(土) 07:09:42 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

メロンさ~ん
ダイジョブです。
まだわかんないヒトが
ここにいますからぁ《泣
2008/09/27(土) 07:12:43 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

さすがはケンちゃん…
けっ…ケーキ屋ですもんね!
うん、そうだそうだ。

なんでママチャリ君のやり方と一緒なんだろう?
2008/09/27(土) 07:12:57 | URL | ♯rena #-[ 編集]
………あああ………
プラチナカード会員御新規様……決定?

食べる前に運動しないとね。

茶木……もうオイタ出来なくなるよぉ。しなくていいけど。

あっそれ考えると……ケンちゃんって保護者適任??よかったね…茶木!ケンちゃんのケーキ食えるなんて。あたしたち読者憧れのスイーツを……許せん……あれ……いつの間にか怨みブシ。
食い物の怨みはおそろしい。
ケンちゃん……100回に1回はケーキ食べさせてあげてね~。
2008/09/27(土) 07:14:23 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

10からマイナス
わかったぁぁあ≧ω≦☆
2008/09/27(土) 07:18:28 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

わぁーーーーい!!

更新してから1時間後に読めるなんてpp

なんて素敵な土曜日ワラワラ

読み終えて、わくわくしてさらに嬉しさ倍増!!

ケンちゃん最高孝昭くんおっとこ前千葉クン頼りになる!
ママちゃり司令塔細かく速い指示にスピード感up!

楽しい!!!

ん・ん・ん・・・やべー
朝ぼく、恒例のハウドゥユドゥーーーーー!
ハワイユウになる前に、便所いかなきゃ!

乱闘に、ミッセェル久保くんがいないのは寂しいです

問題山積み、まだまだ楽しめそうです
謎解きは、考えてもすべて、は・ず・れ?
それ以上だから、単純に楽しみまーーーーす
2008/09/27(土) 07:21:14 | URL | しばそら #-[ 編集]

メロンさん、私もかなりの時間を要しました(^_^;)
きっと仲間はいっぱいいますよ!

ちゅーば☆さん、答えわかりましたか?わかった時のスッキリさは快感ですヨ☆自分で解決したいかな?と思ってあえて答えは書きませんネ(^_-)
2008/09/27(土) 07:22:53 | URL | めいめいママ #sJcYCXRE[ 編集]

ガチャピンちゃんがいっぱいいる!
これはご出演?

さすがに手馴れたもので 安心?ですね~。
あいかわらずの孝昭くん、期待を裏切らない手口でうれしいわん。

西条くん ひとまず無事で良かったよ!

また なぞが~~出てきた~わかんねっ、全然。
2008/09/27(土) 07:24:45 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

ケンちゃん読んでて気持ちいいくらい強いな。

10からマイナスの覚え方は初めて聞いたけど使えるかも。

右前の空気抜くのは、右ハンドルで左より荷重されてるのと、方向操作がしにくくなるからですかね?
2008/09/27(土) 07:32:01 | URL | kazpin #-[ 編集]

だんだん話がつながってきた~!
推理力ゼロの私にはまだまだ分かりませんが。
とにかくワクワクです!!
2008/09/27(土) 07:39:20 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

おはようございます(○・ω・○)

ケーキケーキゆうから食いたくなっりました
(´・Д・)(・д・`)ネー
2008/09/27(土) 07:40:04 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

おはようございます。
あいかわらずケンちゃんってばカッコイイッ!
ファンクラブ作っちゃいたいです。
もちろん、名誉会員一号はくろわっさんですね。
会員の方にはもれなく自費でプラチナカードご購入を義務づけるっと。
2008/09/27(土) 07:41:39 | URL | マアカ #-[ 編集]

とりあえず、車側に逃げてこない限りは作戦成功でしょうね。

ママチャリと似た作戦をとる奴…前に、グレート井上くん革命か何かで、頭がいいのがいましたよねぇ。
2008/09/27(土) 07:44:18 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

だんだん繋がりそう…!
って全然わかんないですけどorz
やっぱり親しい人物が小学校に侵入してるんでしょうか。
でもベーゼンドルファーがまだ関係ある…うーん…
2008/09/27(土) 07:45:31 | URL | misaki #sZgnqq16[ 編集]

さすがケンちゃん
強すぎです

見た目ヤ○ザか本職かですが(笑)

話がだんだん繋がってきたのかな

オイラにはまだまだわかりませんが(笑)
2008/09/27(土) 07:54:05 | URL | じょん♪。 #WGv/JGO2[ 編集]

ああぁ つえ~ ケンチャンつえ~ いやになるくらい。 ほっほ~ とか はほっ とかいいつつ、動きに無駄がない。最短で仕留めてます、相手を。

しかしこれ、ママチャリ軍師の影武者?
2008/09/27(土) 07:55:21 | URL | かっくん #-[ 編集]

あぁ‥もう爽快なほどに一方的でした(遠い目)

保護観察中の茶木と多分少年院出の一味がこういう事をやらかした場合、また少年院(もしくは刑務所)に逆戻り‥?

というか西条くん、コワい人達からこんなに大人気で、将来大丈夫でしょうか‥?
ブログと実物を混同しちゃいけないのは分かっていながらも両方心配です‥
(´・ω・`)

2008/09/27(土) 08:10:27 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

はほっはほっ!!!
言ってるケンさんは、
イ〇ラちゃんを連想させますね.

ちゃ~ん*
2008/09/27(土) 08:27:36 | URL | まつ #-[ 編集]

あーーー!コメ見て気付きました。ガチャピンさん。ご出演ぽいですね。
おめでとうございます
三角洲ぶり・・・(笑)

ところで西条くん、どうしてそんな高いとこいるの?
あ、赤ずきんちゃん気をつけてかー♪
落ちないでねー。
2008/09/27(土) 08:29:48 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 08:35:37 | | #[ 編集]

けんちゃん、素敵~~~ヽ(*^^*)ノ

ケンカは「一撃必殺」!なのですね・・・。
今度やってみよう!(マテ

ナンバーの覚え方、参考になりますね!
コレなら大丈夫・・・きっと頭の悪い仔兎でも大丈夫・・・。

でも、ナンバーが「1230」とかの場合・・・「987×」になるんでしょうか??
(頭悪くってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。)
2008/09/27(土) 08:36:05 | URL | 仔兎。 #-[ 編集]

ケンちゃん、顧客獲得のために頑張ってますねぇ(笑)

タイヤ空気の抜き方まで、、、
一体何者なんでしょう?
2008/09/27(土) 08:42:40 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

コレは私の勝ってな考えですが、1230とかの場合
987の次になんか0とわかる何かをいれとけば
とりあえず分かるのではないでしょうか
2008/09/27(土) 08:45:41 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

西条君、正直ほっとしているでしょうね。
他にも誰か登場するのかな?
この後の展開がますます楽しみです。

「10」からのマイナス。なるほど!またい
い勉強になりました。教わること多いです。

「いちいち僕の作戦と同じ」・・・・
ママチャリを模範とするのは誰だろ?
2008/09/27(土) 08:54:47 | URL | まゆけい #0XtAlPPk[ 編集]

10からマイナスって…足して10になる、ってことですよね…?
2008/09/27(土) 09:07:53 | URL | まあさ #yl2HcnkM[ 編集]

お礼参りって理不尽だと思うけど現実なんですよねぇ。茶木は腐ってる。

ケンちゃんの新規顧客は13名様。いっぱい「はっほ」を聴きたいなあ。
デッキシューズがなぜか懐かしいです。
2008/09/27(土) 09:32:15 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

ケンちゃん、相変わらずスゴイですネ!
プラチナカードのお客様だもの
丁重に扱わないと(笑)

で、ママチャリくんと同じやり方って・・・・
あっ\(◎o◎)/!もしかして『ヤツ』か?
2008/09/27(土) 09:45:50 | URL | ひなた #-[ 編集]

ケンちゃんやっぱり素敵だぁ
ママチャリと同じ…まさかまさかまさかまさか……Σ(`・д・ノ)ノ
2008/09/27(土) 09:56:11 | URL | つぶこ #-[ 編集]

西条くんにも流石に二人しか無理だったか
でもやっぱすごい
ケンちゃんは……桁違い
2008/09/27(土) 10:08:35 | URL | EGU #-[ 編集]

喧嘩や喧嘩や
ケン坊の容赦無さは
いつものことですからね

先輩と手口が似てる…
やっぱり身内犯か…
それとも…
面白くなってきた!!
2008/09/27(土) 10:32:36 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

減ってきた脳細胞をひねくり回して考えたんだけど・・・・まだ全然つながらない(涙)v-237

相関図を見直してみて、「このつながりからだと、彼しかあてはまらないんじゃないの?」と思える人物がいることはいるんだけど、どーしてこんなことになって、ベーゼンドルファーがどうかかわってくるのか、さっぱりわからん・・・。

くろわっさん、まだ謎は広がっていくの?それとも収束しつつあるの?せめてそれだけでもヒントをv-237
2008/09/27(土) 10:35:26 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]

これでケンちゃんのお店、さらに繁盛しそうですねぇ。う~ん、さすがはプロ。プラチナ会員さん13人も増えそう。

ここからベーゼンドルファーにどうやって繋がっていくんでしょう。全然わかりません・・・
でもタイヤの空気の抜き方までママチャリと一緒だなんて。なんでここまで一緒なんだろ。
2008/09/27(土) 11:03:51 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

あぁもう、ケンちゃん最高っ!!
ガチャピン…かわいいっ 笑
ケンちゃん出てきたときの痛快さがたまりません。
はっほ!はっほ!!楽しそうですね♪

10からマイナスした数字でメモですか…
これから使います♪
2008/09/27(土) 11:04:15 | URL | Reina #-[ 編集]

西条君 無事でよかった~ホッ
でも、どうやって登ったんだろう・・・
梯子わざと落とした?
でも、またかけられちゃうよね・・・・?
あっ!だから下に2人たおれてるんだ。
2008/09/27(土) 11:06:49 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

喧嘩のプロは履物にまでこだわりがあるのでつね~
デッキシューズをエナメル靴風にペイントするなんて!

プラチナカード確定の顧客様ですから大事に扱わないとね~
2008/09/27(土) 11:09:59 | URL | きよぴー #-[ 編集]

Gacha★pinさん!?

ご出演おめでとうございますv-7

10から引く…最初意味わかんなかったですけど、わかりました!
使えそうですね~両手で足りるし☆
2008/09/27(土) 11:25:18 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

>のびのびさん&SO ON <重要>

>くろわっさん、まだ謎は広がっていくの?それとも収束しつつあるの?せめてそれだけでもヒントを


もう収束してます。15章もあとちょっとですね。
『モータードライブが見たもの』も、ほんとはまだまだ短いはずだったんですが・・・。
ジェミーが馬鹿なんでのびてしまいました・・・。
章立て、見直さないとダメですね。
2008/09/27(土) 12:15:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ケンちゃん・・エナメルじゃなくても死ぬっちゃ((笑

2008/09/27(土) 12:18:24 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

あ~~~~悔しい~~~~!!!
くろわっさんの罠に引っ掛かった~~~~~!!

相関図みながら復習しようとしたら、ふと目についたスイートピーロード。

読み直して号泣しちゃったじゃないですかあ!

また復習のやり直しだわ…(とぼとぼ…)
2008/09/27(土) 12:53:01 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

なんか思い出した!

前にもママチャリのイタズラの真似ばっかしてた奴ら。

でもあれはもうどっか遠くに行っちゃってたよなぁ。

なんだぁ?ママチャリ模倣犯??


あっ、ドンパチ久しぶりぃ。
はっほ~♪
2008/09/27(土) 12:56:06 | URL | きょうこ #-[ 編集]

けんちゃん恐ろしい
敵が死んでない事を祈ります

ママチャリと同じ悪戯を思いつくってことは……………
2008/09/27(土) 13:00:22 | URL | 少年S #-[ 編集]

ガチャピンに反応してしまった。。
つい呼ばれたのかと(笑)

甘いものって傷口にしみたりしないのかな・・・?

ママチャリと同じ・・・諸葛・・・悪辣・・・極悪な頭脳の持ち主??!

そうそう居ませんって(笑)
2008/09/27(土) 13:01:28 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]


ケンちゃん、すごいというか。。怖いというか。。。

恐ろしい人ではあるな・・・

おお犯人はママチャリと同じことを考え付いちゃうような人物か~

もしかして犯人は!!

2008/09/27(土) 13:13:01 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

けんちゃん考えてますねいや、もしや本能
2008/09/27(土) 13:15:10 | URL | 孝司 #-[ 編集]

けんちゃん凄すぎです…。
上着着たのも何かあるな、とは思ってましたけど。
見た目本職ですから余計ですね。笑

今後の展開、予想もつきません。
楽しみですっ!
2008/09/27(土) 13:27:21 | URL | まきえり #rOrHrMWE[ 編集]

けんちゃんすごいですね~。プロですね。プロ。犯人は誰なんだろう、、、?ママチャリの知ってる人ですよねぇ、、、?あっ、そうそう。昨日ネットで注文していたDVD、やっと引き取りに行くことが出来ましたテスト期間中だったのでずっといけませんでして、、、。改めて思いました。良いですね~ぼくちゅう。
2008/09/27(土) 13:37:09 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

はっほ~♪ ケンちゃん、流石です!

、、、いったい誰なんでしょうね~。。。
ママチャリくんと同じ手口(笑)
2008/09/27(土) 13:44:41 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

間違いない!


犯人は!!!!!





ママチャリのドッペルくんだお(≧∇≦)(笑)
2008/09/27(土) 13:52:28 | URL | Dealer #-[ 編集]

ママチャリと作戦がかぶってるんですかi-198何それ~・・・i-201
何だか怪しいですね・・・
推理はしないでおきますけどi-179
でもなんでなんで???
まだ小学校の話と関係があるんですねi-197

それにしてもケンちゃんかっこいいですねi-179でも、ガチャピン2人もいていいんでしょうか・・・i-229
ムックも出てきてほしいような・・・i-179
2008/09/27(土) 14:00:34 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

何にも考えてないように見えて、実は色々考えてるんですね~。さすがケンちゃん!
戦力外通告メンバーもしっかり自分の役割をまっとうしてるし。
突然のこういった事態にも淀みないチームワークを発揮できるのはホントにすごい!
つーかもうケンちゃん、立派なママチャリ一味ですネ(笑)。
2008/09/27(土) 14:14:25 | URL | モルギフ #-[ 編集]

ケンちゃんかっこいい!!
「はほ!!」っていうセリフがまたたまんないですねぇ 笑

これで商売にもさらに拍車がかかるのでは!?
2008/09/27(土) 14:20:05 | URL | ベンチ #-[ 編集]

やっぱこのひとこぇ・・・。
でもなんでいっつも「はほ」なんだろ・・・。
おんなじ手を使う人って一体誰だろ・・・。
2008/09/27(土) 14:37:17 | URL | Y,I #-[ 編集]

ケンちゃん怖ぁ~本当に味方でよかったです
西条くんの件で学校の件は忘れていましたが、手口がママチャリくんと似てるとなるともしかして・・・
2008/09/27(土) 14:45:59 | URL | SHO-K #-[ 編集]

ケンちゃん相手のケンカは命がけですね(笑)
でも、お客様になるわけだから 適度に手は抜いて居るんだろうなぁ (生きてる程度に)爆

それより気になる・・・  ママチャリと似た手口。
もしかして もしかして?? あの子が帰ってきた??
2008/09/27(土) 14:50:12 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]

ほんとケンちゃんは喧嘩のプロですね!
強すぎる!!

お泊まり参加してなくてママチャリと同じ作戦が出来る人って1人しか思いつかないけど…

この後の展開が楽しみです!
2008/09/27(土) 15:02:43 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]

ぼくちゅうマジサイコー!!もう一回映画化よろしくお願いします!
2008/09/27(土) 15:36:27 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ケンちゃん強すぎですね~。
学校の不審者は元ママチャリの
いたずら仲間だったりして。
2008/09/27(土) 15:36:58 | URL | たら #-[ 編集]

コメ返し、ありがとうございますv-237

・・・でも・・・「収束してる」はずなのに・・・やっぱりわかりません・・・・

うちの近所には「メルヘン」はないけど、ちょうど「本日限り全品2割引v-274」のケーキ屋さんがあるので、今から買いにいってきます(笑)

脳内糖分を増やしたら、ちょっとは謎が解明できるかも・・・v-237v-236
2008/09/27(土) 15:40:33 | URL | のびのび #-[ 編集]

今回は何かオールキャスト的な演出でグ~~~
後は、美奈子さんと花ちゃんも出演して欲しいなm(_ _)m
2008/09/27(土) 16:00:27 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

ケンちゃんかっこいい~
2008/09/27(土) 16:04:52 | URL | デール #-[ 編集]

ケンちゃんすごいですね・・・・・・
「はっほはっほ」にはわらっちゃいました!wwww
2008/09/27(土) 16:10:52 | URL | 3 #-[ 編集]

ケンちゃんシビレます~!!
2008/09/27(土) 16:14:33 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]
ケーキ屋けんちゃん
いいキャラだなー。

上着を着てった理由が渋い。
2008/09/27(土) 16:28:26 | URL | かなえ #-[ 編集]

ママチャリ達みんなの友情は、永久に不滅だなっ!!!
2008/09/27(土) 16:51:36 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ママチャリと同じ悪戯を使うのって・・・いったい!?
ケンちゃん、慣れてますねぇ・・・。
2008/09/27(土) 16:59:39 | URL | nozomi #-[ 編集]

はっほ~♪は想像するだけで怖いですね
((((;´Д`))))
それにしても色んなカードが出てくるなぁ(゜゜)
ケンちゃんの商売魂には度肝を抜かれます‥。
犯人は‥全然分かんないから考えません♪
2008/09/27(土) 17:15:32 | URL | こぉ. #-[ 編集]

Gacha★pin ちゃん、ご出演おめでとう~♪

ケン兄ちゃん、新規顧客獲得~~♪
商売繁盛ですねっ。

>なんでいちいち僕の作戦と同じなんだろ?

ドッペルゲンガー?
2008/09/27(土) 17:15:39 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

デッキシューズに履き替える訳が、「相手死ぬと悪いだろ?」って、洒落になってませんw
2008/09/27(土) 17:16:40 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

犯人像は
3人(パターン)くらいですかね?
2008/09/27(土) 17:17:43 | URL | ちゅーば☆ #SFo5/nok[ 編集]

私の予想の犯人像は
たった一人ですが ぼくちゅうで私の予想が当たった事はないので、ストーリーに集中して楽しみます
2008/09/27(土) 17:43:48 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

なんでけんちゃん「ガチャピン」にこだわるのか…笑

ママチャリと同じ作戦ってことは…気になるっっ
2008/09/27(土) 17:48:22 | URL | ホム子 #/4n0FGhI[ 編集]

チームワーク完璧ですねぇ。
はっほ、はっほ~って、ケンちゃん楽しそう。
お得意様獲得増強週間だもんね?

ママチャリと同じ作戦を考えられるのって、
もしかして…○○○くんかな?マ・サ・カ?
2008/09/27(土) 18:21:04 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

なんでみんな分かるの~?
う~~ん

あるとしたら
あの人

だと思うケド
違って欲しいかな
2008/09/27(土) 18:43:50 | URL | NORI #USanPCEI[ 編集]

なんだ♪ママチャリもか♪
まっ!!付き合い方、間違えなけりゃ大丈夫だべ

俺もほら、通常の人格に、ぷれっそ、だべ。
たまに桂花丸みてえな天才も出るし。
多重人格ってえのも悪くねぇぞ♪
2008/09/27(土) 19:04:37 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

んーー。商売屋の鏡ですねー。
2008/09/27(土) 19:12:58 | URL | サイレント #-[ 編集]

ケンちゃん、イキイキしてる!カッコいい!!!
>ジェミーが馬鹿なんでのびてしまいました・・・。
そうか…全ての元凶は、ジェミーだったのか……
2008/09/27(土) 19:38:39 | URL | ラプラス #-[ 編集]

小学校で、ママチャリ君の仕掛けたトラップを見抜き、
スミレちゃんの空気の抜き方も、ママチャリ君と同じ・・・。
同じ思考回路、同じ悪辣レベルの“誰か”がいるわけね。。。
2008/09/27(土) 19:40:04 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]
ケンちゃん役は
空手出来るし永井大さんなんてどうでしょ?
奥さんは山田優さんで。

今日の更新も楽しみです。
2008/09/27(土) 20:26:55 | URL | aimama #-[ 編集]

ケンちゃん強い!

2008/09/27(土) 20:37:47 | URL | kouhei #-[ 編集]

ケンちゃん好きだな~
2008/09/27(土) 20:46:33 | URL | dream #-[ 編集]

けんちゃんかっけ~!!
ガチャピンも強い!!

あとは茶木たちが会員になるだけですね(^^)
スミレちゃんの空気盗んだ犯人が気になるとこですね~(´∀`)
2008/09/27(土) 20:49:36 | URL | かつ #fS7rbBvc[ 編集]

ケンちゃんって、悪と戦う正義の味方だ~。
(あくまでも、ママチャリサイドから見れば・・・)

コンパクト開けたり、ランプこすったりしたら、ケンちゃんが はっほ~ って出てきて助けて欲しいです。
2008/09/27(土) 20:50:46 | URL | リボンの岸 #dwVTuGt2[ 編集]


ん?
そーいえば前にもイタズラ真似されてたことありましたよね…

2008/09/27(土) 20:54:30 | URL | からすまる #rUCV/932[ 編集]

ケ、ケンちゃん。。。
相変わらずだね!!
エナメルじゃなくても死んじゃうんじゃ。。。
2008/09/27(土) 21:10:04 | URL | あかね☆ #iWWWgSMU[ 編集]

リボンの岸さん!
ケンちゃんは
も〇すたー〇ーるにいれとくのもいいかもです☆
2008/09/27(土) 21:11:15 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

ケンちゃんよくケーキ屋
やってけますよね・・・v-12

もしかしてママチャリ
狙われてる!?!?v-40v-26
2008/09/27(土) 21:15:50 | URL | Alt #t957I4ss[ 編集]

まさに適材適所・・・水を得た魚たちですね。
2008/09/27(土) 21:23:32 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

もぅけんちゃん大好きです!v-10

v-238v-238v-238はっほ~!
2008/09/27(土) 21:54:22 | URL | te★tu #Vobw.70w[ 編集]

ケンちゃんボンバー!!!!
うぉぉおぉぉるあぁっ!!!!

…ハア……ハア…(疲)

っていうか犯人の見当ついてる人居るんですね~。皆さん凄いっす。
2008/09/27(土) 22:08:07 | URL | たなブー #-[ 編集]

ドッペルゲンガー説有力ですねw
やっぱり、ママチャリの夢遊病ですねっ。
2008/09/27(土) 23:05:26 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

史上最強のケーキ屋ケンちゃんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はプラチナ会員が何人増えるかなぁ
2008/09/27(土) 23:15:11 | URL | やっさん #urbcaBnQ[ 編集]

ケンちゃんすげーとしか言えません!
おっそろしー

犯人だれだろ…
2008/09/27(土) 23:18:26 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

久々の喧嘩シーンですが、やはりけんちゃん強いですね~!!頼りがいがあります。

きょうこさんのコメ通り、前にも真似されていた事ありましたよね。
そういう感じの人なのでしょうか!?

そして私はいまだに10からマイナスで書くの意味が分かりません涙
2008/09/27(土) 23:48:27 | URL | はるか⊂( ^ω^)⊃☆* #jhC0J7jE[ 編集]
ガチャピンの中の人
はっほ~♪ケンチャン大活躍!はっほっほ~い♪

もしやママチャリは多重人格で、別人格の方がやらかしているとか?
2008/09/28(日) 00:01:49 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

場違いですが、星の砂でやってる「純喫茶ポプラ」のお話もいい感じですね。気に入りました。
楽しみが増えましたv-275
2008/09/28(日) 00:35:45 | URL | 猫飯 #L1ch7n1I[ 編集]

ケンちゃん、相変わらず飛ばしてますね~♪
実際に見たら怖いだろうけど、ぼくちゅうだと、楽しい場面ですね。
プラチナ会員確保、おめでとうございますw


2008/09/28(日) 00:44:16 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

けんちゃん最高
2008/09/28(日) 01:30:19 | URL | 放浪人 #JalddpaA[ 編集]

喧嘩上等のけんちゃんの攻撃は恐いね。

一方、ママチャリのタイヤの空気抜き、どっからそんなの教わったの順番まで考えての行動が末恐ろしい。
2008/09/28(日) 01:56:33 | URL | 兵庫のわきやん #KHkFhVgA[ 編集]
登校368日目
ママチャリくんと同じイタズラ知識を持った人・・・・・

茶木はどう出るのかな?
2008/09/28(日) 07:51:13 | URL | まっつん #-[ 編集]

チャーリー計算・・・出来るのかっ??!v-41
2008/09/29(月) 12:12:34 | URL | タカセ。 #YtchORn2[ 編集]

ケンちゃん・・なんでいつもガチャピン?

もしかして・・ポンキッキ好きなのかな? (笑)

ガチャピンもメルヘンカード会員だったりして!!

いよいよ・・一連の話が繋がっていくのかなぁ
楽しみです
2008/10/01(水) 11:10:31 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 21:58:40 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1341-7003af05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック