ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
発表!読書感想文コンクール4へ|15章 第47話へ→
お知らせいろいろ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング
<おことわり>ひさびさのシリアスモードです

タイヤ1本の空気を、抜き終わるまで、けっこうな時間がかかります。
タイヤはバルブの中にある「むしゴム」というものを抜くと、瞬時で空気が抜けますが、これには特殊な工具が必要で、当たり前ですが、普段から持っているようなヤツはいません。

僕、ジェミー、チャーリーがそれぞれ1台ずつ当たりますが、空気の抜ける音の大きいこと!

 シューーーーーーーーー

昨日、こんな音はしなかった・・・。
いや。車まで100m離れていたわけだから、聴こえなくてあたりまえか?

僕が、タイヤの空気を抜くための特殊工具『むしドライバー』の存在を知ったのは5年生のときでした。
学校の校庭に「タイヤ跳び」用のタイヤを埋めることになって、そのとき来ていたPTAのひとりが持って来たのです。
たまたまその人がドライバーを学校に忘れていったため、翌日、先生たちの車の空気が全部抜かれる、という一大事件がおきました。
日頃の行いが良かった僕は、真っ先に疑われ、かなり不愉快な思いをしたので、この事件を明確に覚えていました。


 結局・・・あのときの犯人は・・・。


「先輩」。

「え?あ?なんだ?ジェミー」。

「もう空気抜けきってますよ?いつまでやってんです?」

「え・・・?あ、ほんとだ。ごめんごめん」。


僕たちは大慌てで工場廃屋裏へともどりました。

さすがにケンちゃん。

戦いはあらかた終了し、立っているのはわずかに3人だけ。
そのうちのひとりがマンドリル、茶木です。

それでもケンちゃんの頬に、擦り傷らしきものがついていて、戦いのすさまじさを物語っていました。

「なにもんなんだぁ!てめー!」

丸坊主の男が吠えます。

ケンちゃん。
「人呼んで遊星仮面」。

「?」「?」

ケンちゃん・・・。古すぎ・・・。

いきなりそんなこと言われたって、茶木たちもリアクションに困っています。

遊星仮面
<遊星仮面=フジテレビ1966年グリコ漫画劇場で放送されたテレビアニメ。主人公ピーターが宇宙戦争の仲裁に入る物語だが、この宇宙戦争がなんと2001年!すでに7年前に勃発しているはずだが、今のところ日本は平和。オープニングの「誰だ!」「人呼んで遊星仮面!」は、当時の子供たちの流行語になった>

しかし、この「ギャグ」がスベったと知るや、突如不機嫌になるケンちゃん。

「おあらぁーーーーーーーーーーーー!」

「ひ、ひえっ!」

いきなり聞き覚えのない「別な奇声」を発すると、バットを持っていた男を後ろ蹴りで瞬殺!

「はほっ!はほっ!はほっ!はほっ!はほっ!」


もう動いてないよ・・・。
死んじゃうよ・・・ケンちゃん・・・・。
ギャグがウケないからって、なにもそこまで・・・。



この様子をうかがっていた坊主頭の男。

「こ、こいつやべぇ・・・・やべぇよ・・・」。

さすがに青ざめまして、茶木を見捨てて、いきなり孝昭くんのいる入り口へと走りました。

「うぉおおおおおおお!」

ケンちゃんよりは勝てる可能性がある、と考えたのでしょう。

「逃がすかぁ!」

孝昭くんが立ちはだかりましたが、

 ガシッ!!

鈍い音がして

「うっ!」

なんとパンチをくらったのは孝昭くんのほうでした。

メリケンサック(ナックル)をはめた相手のパンチは、かなり効いたらしく、孝昭くんが吹っ飛びます。

「孝昭が・・・・?」
「やられた・・・・?」。

それはにわかに信じがたい光景でした。
今まで数多くの戦いでも、孝昭くんがパンチをくらうことはありましたが、倒れることは一度もなかったからです。
 
 ドッ!
 
次いで千葉くんも、相手の素早いキックの餌食になりました。

やはり、相手は一筋縄でいくような力量ではなかったのです。

ここにきてようやく

「たかあきぃっーーーーーー !!」

西条くんがポンプから降りて来ました。

降りてきたとたん、そこに襲いかかろうとする茶木!

「はっほ~~~~~~~~」

そうはさせじとケンちゃんが動きましたが、

「ケンイチにいちゃん!こいつはやめてくれぇーーーー!」

「はほ?」

ケンちゃんがわずかに躊躇したところに、茶木の振り下ろす鉄棒が西条くんを直撃。
脇で押さえながらも、くずれる西条くん。

「あいかわらずあめーなぁ。西条!」

ケンちゃんがキックを繰り出しますが、茶木はこれをスレスレでかわしました。

「ほ?」


一方、孝昭くんを倒した坊主頭は、そのまま外に飛び出し、車に乗り込みました。
どうやらそのまま逃げるつもりです。

が、空気が抜けた車を急発進させたため、車体はいきなり右方向に傾き

 ドドドド…

そのまま土手を落ちてしまいました。

「押さえよう!チャーリー!」

車へと走る僕たち。
むろん勝てる自信などまったくありません。チャーリーは弱った表情さえしています。

「待て。こいつの相手は俺だ」。

後ろから孝昭くん。

「だいじょうぶか?孝昭・・・」

「ああ。ちと油断したぜ・・・」。

ようやく車を這い出た坊主頭でしたが、体制も整う前に

 ガッ!

 ガッ!

2発。

相手が土手に倒れたところに、さらにとどめを打つ孝昭くん。

 ガッ!

 ガッ!


「メリケンなんぞ使いやがって!きたねーぞ!てめーーー!」

と、言いつつ「手に石」


そうだ・・・西条は・・・・?

また再び工場。今度は裏ではなく、中に入ると・・・。


戦いはすでに終わっていました。


さすがの茶木も、ケンちゃん西条タッグにかなうはずもなく
その大きな身体を床に横たえていました。


「西条。なんでこいつの肩持った?え?」
上着をはおり直しながら、ケンちゃん。

「え・・・。だってこいつよ。今なんかやるとさ・・・」

「あめーよ!西条ぉ!てめーのせいで何人ワリ食ったと思ってる!?」

「けど・・・。ケンイチ兄ちゃん・・・」。

「高いとこに逃げるなんざぁ、無様で見てらんなかったぜ」

「・・・・・・」


言えよ・・・。西条。

また竹内さんが「ひとりになるから」だろ?


ケンちゃん。
「まぁいいや、商売にもどるとすっか」。

端っこから、倒れている敵をゆり動かすと、

「おい、だいじょぶか?なんか甘いもんでも口に入れるか?」

商売も鬼です。



ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

15章 第47話へ→

15章 もくじ
関連記事
コメント

うわぁーケンちゃん商売のことぜったい忘れない(笑
2008/09/28(日) 07:53:20 | URL | EGU #-[ 編集]

2番乗り??
ケンちゃんやっぱりいいキャラですね♪
2008/09/28(日) 07:54:02 | URL | もん #mQop/nM.[ 編集]

西条くんの優しさは・・・甘い、のかなぁ?

とりあえず、あま~いケーキで、仲直りして。

ケン兄ちゃん、商売繁盛~♪
2008/09/28(日) 07:56:41 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

西条くん、竹内さんのことまで考えて…

かなりカッコイイ

2008/09/28(日) 07:57:48 | URL | MURO #-[ 編集]

うわ~西条カッコイい!

ケンちゃんと組めばほぼ敵なしっすね。

2008/09/28(日) 08:00:55 | URL | たなブー #-[ 編集]
商売繁盛♪
犯人ジェミー?でもたしか学校が違う…。
日頃の行いがよかったママチャリ君、かわいそうに(笑)

マンドリル、大丈夫かなぁ。
西条、自分より竹内様!男です。かっこいいっ!


さて。彼等は件の事件について何か知っているのでしょうか
2008/09/28(日) 08:02:14 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

西条くん、ホントにホントに竹内さんのことが大好きなんやね(/_;)
切ないです…
2008/09/28(日) 08:02:29 | URL | めいめいママ #sJcYCXRE[ 編集]

やっぱり最強のケーキ屋だわ けんちゃんに勝てる人この世にいるのかな
2008/09/28(日) 08:04:49 | URL | ママチャリ #-[ 編集]

西条優しい&カッチョイイ

やっぱりケンちゃんは最強ですね


これからどうなる&どうするのでしょう

タイヤの空気抜きの犯人は


気になりまっす
2008/09/28(日) 08:05:38 | URL | ♪ちゃん #hbbDrsOA[ 編集]

「せーんそーをやめろっ!
地球の危機がやってきたぁ~」
ナイスタイミング。
先日掘り起こした「なつかしアニメ主題歌全集」に入ってましてん。
後、電器屋さんのシャッターに描かれてたのはなんでしたっけ。
名前が思い出せない・・・。
2008/09/28(日) 08:11:04 | URL | マアカ #-[ 編集]

犯人は誰なんだろ
気になる~

西条くんかっこよすぎ
2008/09/28(日) 08:13:31 | URL | ゼロ #qCu.XPE.[ 編集]

孝昭くんが~~~!!
私の孝昭くんが~~~倒れるなんて~~~~~!!!!!
ありえん~~~~!!!(泣)

くそ坊主頭め!2度と毛の生えん頭にするぞぉ~~~~!!!ごらぁぁぁ~~~~!!!


あ…不適切な音声がありましたことを深くお詫び申し上げますm(__)m
2008/09/28(日) 08:14:14 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

最初に読んだとき、私も
『日頃の行いの良い』ママチャリ君かと思いました(ー∀ー;)

孝昭君もやられるなんて…武器を使うなんてねぇ…
卑怯だぞーっ!
石は例外???
2008/09/28(日) 08:18:55 | URL | ♯rena #-[ 編集]

いいな~ ケンちゃんのお店、ケーキ屋メルヘンのケーキ一度食べてみたいな~普通のお客さんとして。プラチナカードだけは、かんべんして~でもケンちゃんて憎めないですよね!
2008/09/28(日) 08:21:44 | URL | dream #-[ 編集]

さすが、ケンちゃん・西条くんコンビ!

このまま、小学校お泊まりの時の犯人も捕まってべっこんぼっこんにしましょ~←
2008/09/28(日) 08:23:28 | URL | pikumin #sCdCES4I[ 編集]

メリケンvs石?
危ないです。
2008/09/28(日) 08:31:13 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

たとえ竹内さんが一人になってしまったとしても、やはり無様な西条クンは見てられませんねえ・・・。
男は自分の誇りと惚れた女とを計りにかけなければいけない時がありますが、
今回はむしろどちらのためにも、戦うべきだったのではと思います。
遅かれ早かれ茶木たちとは決着をつけなければいけないのだから・・・。
叩けるときに徹底的に叩いとかなきゃねえ?☆★
2008/09/28(日) 08:42:25 | URL | モルギフ #-[ 編集]

さすがケンちゃん商売魂を忘れてませんねw
西条君やっぱりまだ竹内さんの事・・・・
2008/09/28(日) 08:52:35 | URL | 鉄板キチキチ #-[ 編集]

「人呼んで遊星仮面!」 なつかし~。
そういえば、数日前、深夜に「怪奇大作戦」やってました。
いま見ると笑えるけど、当時はメチャクチャ怖かったです。

本文と関係なくて、ごめんなさい。
2008/09/28(日) 08:54:34 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

>マアカさん

電気屋さんのシャッターは、高速エスパーですね。
東芝が使ってました。松本零士さんじゃなかったかな。
2008/09/28(日) 08:58:57 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

やっぱり予想は裏切られていたようですが…
ますますオモシロくなってきました

西条君はやっぱりカッコイイ! さすが硬派の男ですね! また惚れ直しました
2008/09/28(日) 09:10:12 | URL | Kodemari #-[ 編集]

西条くんの思いが.
切ないです.
西条くんに大切に思われてる人は,羨ましいです.
きっと幸せです.
西条くんじゃなくても…
2008/09/28(日) 09:13:21 | URL | まつ #-[ 編集]

久々のアクション堪能させていただきました♪

西条くん優しいですね。それに気付いたママチャリくんも。
…なんで竹内様と別れちゃったんだろ?
2008/09/28(日) 09:15:17 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

そうそう、疲労困憊の後は、甘いものをね・・・・って食えっかよっ!
・・・鬼だ・・・
2008/09/28(日) 09:30:19 | URL | サニ~ #hRw.gqtE[ 編集]

くろわっさん>
そーですっ!
それそれっ!
「光より~速いんだ~
かがやく強化服かっこいいぞ~」
あと「ソラン」とか「パピィ」とか、懐かしすぎますか。
ぜひ、マグマ大使ネタもお願いします。
2008/09/28(日) 09:37:37 | URL | マアカ #-[ 編集]

孝昭くん…言ってることとやってることが……。西条くん、一途です
2008/09/28(日) 09:40:01 | URL | 孝司 #-[ 編集]

無様でも、竹内様のために逃げてた西条君。
す~~ごくかっこい~です。
2008/09/28(日) 09:59:05 | URL | アキプン #-[ 編集]

西條くんって 心の暖かい人ですね。
好きだな。

ところでワリってなんですか?
2008/09/28(日) 10:00:44 | URL | ちーぺこ #-[ 編集]

西条くん、さすが!!
別れていても、竹内様を守ろうとしてますね!!
2008/09/28(日) 10:02:10 | URL | スパイク #-[ 編集]

竹内さんは、茶木と西条くんについて話をしなかったのかな・・・。
竹内さんにとって、どっちも大事な人なはずなのに、悲しいですね。

一連の出来事、複雑に絡み合っていて、一筋縄ではいかないような気がします。

それにしても、ケンちゃん・・・。
顔面やっちゃった人もいますよねぇ。
その『甘いもん』、口に入れられる状況なの?w
2008/09/28(日) 10:23:23 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

今まで出てきた中でむしドライバーを持っていそうな人は・・・

ママチャリ達の中に二人。

でも仲間だし・・・
2008/09/28(日) 10:37:48 | URL | さくら #-[ 編集]

商売命!なけんちゃん。
あいかわらずすごいっv-218
2008/09/28(日) 10:49:28 | URL | **茉里** #ojBJu5Sc[ 編集]

甘いのかぁ。

西条くんの思いが通じる相手ならいいんでしょうけど、届かないから、みんなに被害が及んで・・・・・・甘いのかぁ。

残念です。
2008/09/28(日) 10:50:26 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

しかし、難しいなーーー?

視点を変えれば茶木だって必要としてる人がいる
ほんと、難しい・・・?
でも、それは第三者が冷静に見て気が付くもの
当事者の西条くんやっぱりSMファンだけあって奥が深い

なんだか考えさせられるお話でした。
ちょっとまてよ、でも次の展開のヒントもあったような?
まあ、コナン君の小五郎親父はとんちんかんな推理
するより、物語を?実話を?楽しみます。
2008/09/28(日) 10:55:24 | URL | しばそら #-[ 編集]

タイヤの空気を抜いた「あのときの犯人」?
15章もう収束にむかっているのですよね?
わかりません。でも、シリアスモードですね。
ケンちゃん最高。次が楽しみです。
2008/09/28(日) 10:56:29 | URL | まゆけい@自宅 #0XtAlPPk[ 編集]

戦いは終わりましたね・・・でも、ケンちゃんの商売はこれからw
そして謎もまだ解けていません
ママチャリの頭の中では、いろんなことを思い出して繋げて・・・謎解きは始まっているのでしょうかe-420
2008/09/28(日) 10:57:46 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

なんというオチ…
ケン坊は西条に
男は何時も躊躇するなって
言いたかったんだろうな
…気のせい?
2008/09/28(日) 10:57:49 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

あ~あ。
またケンちゃんケーキの中毒者が増える…

このケーキの人気に目をつけた財務当局が、十数年後に3%の売上税をかける法案を出したんですよねww
2008/09/28(日) 11:05:10 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

空気を抜いた犯人は誰なんでしょうか。。。
気になります!!!

ケンちゃん。。。。ギャグがスベったからって。。。。
死んじゃいますよやられた人
2008/09/28(日) 11:09:15 | URL | あかね☆ #iWWWgSMU[ 編集]

ケンちゃんやっぱケーキ売るんだ((笑
2008/09/28(日) 11:09:30 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

茶木もプラチナカード所持者になるのかi-198
2008/09/28(日) 11:11:24 | URL | サイレント #-[ 編集]

ケンちゃんコワすぎ・・・

でもそんなケンちゃんの作るケーキ、コワいもの見たさでいっぺん食べてみたい!あ、でもプラチナカードは遠慮しときます(笑)

それはさておき、私の地元のローカルTV局では、今週金曜日からなんと「バイオニック・ジェミー」を放映するみたいです!
昭和34年生まれのダンナが懐かしがって、「録画しておくよーに」と私に命じました・・・
(本文と関係なくてごめんなさい)
2008/09/28(日) 11:13:01 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]

う~ん西条君 漢ですねぇ~^^格好いい 喧嘩やケンちゃんから ケーキ屋ケンちゃんに、戻るあたり笑えました。13人様の顧客増えていい感じww
2008/09/28(日) 11:17:16 | URL | たつや #-[ 編集]

「甘い」「無様」と言いながらも西条くんの制止に一瞬手を止めるケンちゃん

愛する妙子さんの暴力を無抵抗で受け止めるケンちゃん

本当の訳を知ったら「しょうがねぇなぁ」なんて納得しちゃうんだろうな。
2008/09/28(日) 11:32:58 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

孝昭くんかっこいい
2008/09/28(日) 11:40:34 | URL | 小魔神佐々木 #-[ 編集]

ケンちゃん、あいてをたおし、西条クンに一喝いれても商売・・・・鬼より上の閻魔大王?

もし口の中切れてたら相当痛いかもですね。ケーキ
2008/09/28(日) 11:43:21 | URL | 緑シャッチ #ZYaiWJKQ[ 編集]

もぉ~ ケンちゃんったら、商売上手さんなんだからっ♪
2008/09/28(日) 11:46:25 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

ケンちゃん、、、人呼んでって、、、呼んだ人いるのかな。
2008/09/28(日) 11:59:13 | URL | なこ #dFr.oK0M[ 編集]

ケンちゃんの
プラチナカード会員・・・v-40
茶木かわいそう・・・v-12
ケンちゃんのメルヘン
こんな輩v-26ばっか来て、
他の人は来てくれるんでしょうか・・・
恐ろしくて入れませんv-39
2008/09/28(日) 12:11:17 | URL | Alt #nwDd3J4w[ 編集]

犯人が気になる><
孝明君人の事いえてないじゃないか・・・・。でもダメージはどっちが大きいんだ??
竹内さんのこともちゃんと考えてて、西条君はやっぱり優しい・・・。
ケンちゃんつえぇよ。商売人の鑑だな
2008/09/28(日) 12:21:12 | URL | nozomi #-[ 編集]

やっぱりこの二人は強いなぁ・・・。
こんなのが4、50人とかいたらどうしよう・・・。
2008/09/28(日) 12:24:22 | URL | Y,I #-[ 編集]
ぴよ子
西条もケンちゃんもカッコイイ!
どんなときでも商売を忘れないケンちゃんは恐ろしくもあるけど…。

タイヤの空気抜いたあのときの犯人…一体誰?
すっごく気になります(>_<;)
2008/09/28(日) 12:31:27 | URL | 名もない読者 #LhwO.LNM[ 編集]

商売命ですね。ケンチャン怖すぎです。
2008/09/28(日) 12:44:37 | URL | たら #-[ 編集]

あ~みんなが無事で良かった…。

ケンちゃん西条くんコンビにはかないませんね~。
しかし、ケンちゃんって本当に商売上手!
2008/09/28(日) 12:53:03 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

孝昭が良いのもらったのはちょっとびっくり。

しっかしケンちゃん相変わらずよね。
2008/09/28(日) 13:11:39 | URL | しま #-[ 編集]

ケンちゃん強ーッ
どんな時も商売は忘れないですね
空気をぬいた犯人誰なんだろ~
2008/09/28(日) 13:49:01 | URL | SHO-K #-[ 編集]

あのときの犯人って・・・誰なんでしょう??
じらしますね~i-179i-202
すごい気になっちゃいますi-201

それにしてもみんなすごいですね!
ケンちゃん強いしi-278西条君は優しいんですねi-179
2008/09/28(日) 13:53:51 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

しま さんのコメントのとおり、相手がメリケンサックを使っていたとしても、孝昭くんが先制弾をくらうイメージは無かったんで、正直意外でした。
坊主頭氏も、そうとう強い輩だったんですね。
…にしても茶木ぃ~
もうおとなしくなりなよぉ…
竹内さんがかわいそうでしょうに…


先程、例のモノが届きました。
白いアレに刻印?されている6桁の数字が、自分に縁がある数字だったのにもビックリ。
なにか意図があっての送付だったのでしょうかね?
2008/09/28(日) 14:05:03 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

ケンちゃん、商売人の鏡です。
どんな時でも商売のことを忘れない・・・ホントに商売の鬼ですね。

孝昭くんが先手くらうなんて。ちょっと驚きです。
しかもケンちゃんにかすり傷つけるなんて。
マンドリル強いなぁ。プラチナ会員になっちゃうだろうけど。
2008/09/28(日) 14:14:05 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

孝明がきたねーなんて言える立場じゃないですよね

ケーキ屋ケンちゃんお客様いっぱいですね(笑)
2008/09/28(日) 14:17:42 | URL | 船長Y #h49HcPwE[ 編集]

5年生の時の事件の犯人って誰?
ママチャリと同じK小って千葉くん以外いたっけ?


立てないほど叩きのめしてのケーキ販売、ケンちゃんもはや鬼ですね
2008/09/28(日) 14:19:38 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]

西條君の竹内さんを思う気持ちは涙ものです。。。
好きな人を思う気持ちは自分が無様になるよりも強いんですね。。。
「言えよ西條~」の所がすごく感動しました。
普段のS○ファンを毎月買ってる(笑)西條君とのギャップにほんとに涙です。
2008/09/28(日) 14:32:44 | URL | はるか⊂( ^ω^)⊃☆* #jhC0J7jE[ 編集]

西条くんの葛藤に胸が詰まります。
どんなけ優しいの西条くん。抱きしめてあげたい、ついでにあーんなことやこーんなことも?!

価値観ってことを改めて考えています。

大阪の十三(じゅうそう)って街に「なみへい通り」なる飲み屋街があります。
商店街の入り口にはイメージキャラクター「鉄腕なみへい」看板。
身体は鉄腕アトムで顔が磯野波平さん!悪酔いしそう!
遊星仮面知らないから鉄腕波平で対抗(笑)。光速エスパーは観てましたよ。懐かしいです。
2008/09/28(日) 14:46:43 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]
登校369日目
ケンちゃんって、機嫌が悪いと『おあらぁ~』で、普通の時は『はほ?』なんですかねぇ~。

犯人の糸口見つけたか?
2008/09/28(日) 14:49:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

西条クン、竹内さんのために茶木をかばうなんて人が良すぎるよ~。

でも、そんな西条くん、男らしくて素敵です


2008/09/28(日) 15:30:54 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

今日、何気なく気が付きました....v-353
ぼく駐のアイコンが、プロパイダー印(お気に入り欄)から
オリジナルの「警察の帽子」に変わったんですね。(^0^)
2008/09/28(日) 16:15:14 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]

マンドリル茶木、ケンちゃんに傷負わせるなんて、たいしたもんだ

ケンちゃん、商売熱心ですねぇ
西条、気持ちはわかるけど、、、、
孝昭君や千葉君や、、、、みんなに一言いれとこうね
2008/09/28(日) 16:19:32 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

茶木をかばう西条くん優しいですね。
竹内さんのためでもそういうことする西条くんは男らしいと思います。

けんちゃんさっそくプラチナ会員を増やそうとしてますね!
鬼だ…
2008/09/28(日) 16:34:42 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28(日) 16:59:00 | | #[ 編集]

西条くん優しいですね!

竹内さんのため!

別れてるのに!

好きなのに別れたんですね!




すみれちゃんとトレノのタイヤの空気を抜いたのは、もしかしてママチャリ達の仲間の一人?かしら

2008/09/28(日) 17:09:31 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

西条くん、竹内様の為って気持ちわかるけど・・・相手がね~
それを口にしないとこが、またいいんだけどね。
2008/09/28(日) 17:09:41 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

うーん竹内さんと茶木、いくら兄弟のような存在とはいえ、正常な関係ではないような‥。
一人に優しくても外で強姦未遂や暴力事件やらを起こす(しかも腕に覚えアリ)のはパンピーとして勘弁してほしい‥
そう思うと、良い兄と言えるのかは疑問‥
(´・ω・`)

2008/09/28(日) 17:29:32 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28(日) 17:36:43 | | #[ 編集]

西条君、ホント優しい心を持ってますね。泣けてきます・・・。西条君の、誰かのためを思って戦う姿にとても感動します。

でもケンちゃん、ギャグ、オモシロかったよ 笑 相手の人死んぢゃうからそれ以上はよして 笑笑
2008/09/28(日) 17:56:23 | URL | ベンチ #-[ 編集]
バイオニックジェミー
なんていう話があったんだ!どんな話ですか?
もしかして女装した男性が土鍋を振り回す話
2008/09/28(日) 18:15:19 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

喧嘩に関してはみんなむちゃくちゃですなぁ・・・
でも,ケンちゃんはちゃんとエナメル靴をはきかえるんですねー;;
なんというか,策略的な喧嘩です!
孝昭君だから飛び道具を使おうと許されるんですよね!
2008/09/28(日) 18:19:20 | URL | 詩歌 #-[ 編集]

う…う~ん…(´~`)
この喧嘩の光景は想像だけでも
凡人には踏み込めないハードな世界ですね…-д-
2008/09/28(日) 18:37:38 | URL | きてぃちゃん #-[ 編集]

孝昭くんが殴られてるの初めて見た気がするお・・・
PS:メール送りました。届いているでしょうか?
2008/09/28(日) 18:46:35 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]

茶木軍団も強いけど、ケンちゃんはハンパないくらい強いっすね!孝明くんの石つぶて攻撃も爽快です☆
ところでママチャリ軍団が野球チームを作ったら、ピッチャーはやっぱり孝明くんですか~??
2008/09/28(日) 19:32:40 | URL | ルーキー #-[ 編集]

商売精神を忘れないケンちゃん。凄いですね。
2008/09/28(日) 20:38:09 | URL | kouhei #-[ 編集]

今日はお兄ちゃんの結婚式でした
結婚式も最高でしたが今日のぼくちゅうも最高です
孝昭くんがやられるなんて…一瞬ひやっとしましたが、そこはさすが孝昭くん
期待を裏切らないでくれてありがと
2008/09/28(日) 20:39:09 | URL | つぶこ #-[ 編集]

あのときの犯人は・・・・・



う~~ん


ケンちゃん


かっくい~
2008/09/28(日) 22:19:01 | URL | NORI #USanPCEI[ 編集]

4月から読み初めて今日やっと追い付きました
画面メモがぼくちゅうでいっぱいです
2008/09/28(日) 22:29:57 | URL | タニシ #-[ 編集]

どんなにシリアスな状況でも

「お買い上げありがとうございます」

ケーキ屋ケンちゃん 商売人の鏡です
2008/09/28(日) 23:24:21 | URL | かっくん #-[ 編集]

ケンちゃん……スベった。 ぷっ♪
ケンちゃん……顔まっ赤。 ぷはっ♪
ケンちゃん……プルプルして……

あっ……

……プラチナカード……下さい。10枚……で。
2008/09/28(日) 23:30:16 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

ど・ど・ど~してもケ~キ屋ケンちゃんの茶木軍団にお商売をしている所を読みだいデス!! o(_ _*)o
顧客になっちゃうんだよね~
2008/09/28(日) 23:39:32 | URL | ゆうちゃん #lUG729gA[ 編集]

こんな場面なのに
ケンちゃんてば…
いや…スキだけどさ。

西条やっとセリフでてきて
ちょっとだけ安心です。

孝昭!!!
びみょ~な理不尽(?)さが ケンちゃんににてきたぞ☆
2008/09/28(日) 23:43:37 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

ケンちゃん、そこはちゃんと
ケーキ売っておかないとね♪

長時間お店ほったらかし&売り上げナシで
帰ってしまったら、めちゃ奥さんに怒られるでしょう~。
妻の立場からの推測です(^^)
2008/09/28(日) 23:59:09 | URL | cyoko #D405Y8Xg[ 編集]

んんん?
ママチャリさんと同じ小学校って…
2008/09/29(月) 00:45:10 | URL | からすまる #rUCV/932[ 編集]
犯人は…
だんだんコメント欄の犯人像が1人にまとまってきたような感じですね…☆
2008/09/29(月) 00:51:01 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

ケンちゃん………

やっぱり期待を裏切りません(#・∀・)
2008/09/29(月) 00:59:27 | URL | アキまま #-[ 編集]

西条にしかできない優しさなんだろうなぁ…きっと(´・ω・`)


でもやっぱり、ケンちゃんの台詞が正論かな…
2008/09/29(月) 02:19:10 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

さすがぼくちゅう
シリアスモードなのにやっぱり笑えるとこが入ってる

ケンちゃん滑るとさらにパワー強すぎ
西条もあそこまでされてもかばうとかかっこよすぎ
2008/09/29(月) 02:30:34 | URL | タカマサ #-[ 編集]

こんばんわ(´∀`)

バイト終わって,ちょっと覗くつもりで来たら最後まで読んでしまいました。
はい,おだってます。


ところでくろわっさんに質問です(´・ω・')へ 聞イテ下サイヨ

10月5日にあるサイン会の詳細なんですが,9月20日のブログに『詳しくはこちら』と書かれてました。

ですが,ページが見つからず,アクセス出来ないのです…それはあたしが携帯から見てるからなんでしょうか???(´;ω;')ひん
2008/09/29(月) 03:19:28 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

今日は朝ぼくじゃないんですね・・・・。
今日はディズニーランドにいってくるんでパソコンが
見れないんです・・・・・(泣)

あと、上にあったボタンたちが消えてますー。
絵文字使いたかったのにー(泣)
2008/09/29(月) 06:02:27 | URL | **茉里** #ojBJu5Sc[ 編集]

ちーぺこさん
「ワリ」ってワリを食うとかっていいます。
迷惑がかかったと被害受けたとか、です。
説明へたくそかも・・・・すみません。
2008/09/29(月) 06:57:59 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 07:22:51 | | #[ 編集]
やっと..
夏休みにモバゲーの続きの6章から読んで今日やっと追いつきました

ぼく駐のせいで夜も気付くと2時...

学校の勉強が眠くて手につきません

どーしましょーか?
2008/09/29(月) 07:33:27 | URL | けん #-[ 編集]

つぶこさん、お兄さんのご結婚おめでとうございまーす

竹内さんを守ろうとした西条くん。
同じように西条くんたちを守ろうとしてる人もたくさんいる、ってこと、かな。。???

くろわっさん、上映会、お疲れ様でした~!
2008/09/29(月) 07:52:52 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

西条くんの優しさは間違えではないと思うけど、逃げ回っていても問題は解決しないだろうし…。
難しいですね。
ケンちゃん、ここまでやっておいてまた商売するなんて…(笑)
2008/09/29(月) 08:05:17 | URL | しょうごいん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 12:48:07 | | #[ 編集]

鬼のケンちゃん。。


カッコいい。。


ケンちゃんのケーキ食べてみたいなぁ・・・

もちろんちゃんとしたケーキ。。
ムシ入りは嫌だ。
2008/09/29(月) 15:14:04 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

あー久しぶりのケンちゃん活躍に読んでてアツくなりました。
すっきやわ~。
2008/09/29(月) 15:55:25 | URL | カンナ #nmxoCd6A[ 編集]

お久しぶりですe-282
部活の合宿でしばらく遊びに来ていませんでした…
いや~、西条くんがいいトコ見せてるじゃないですかe-2
孝昭くんが茶木にやられっぱなしというのもなんだかかわいそうでしたがe-263
シリアスモードもなかなかにいいものですねe-420
2008/09/29(月) 22:02:37 | URL | みそおでん #GFo505w.[ 編集]

くふふふふ・・・・。
久しぶりにきやした★

別れても大切に思う・・・。
そんな西条君が・・・・すっきぃe-51
2008/09/29(月) 22:42:30 | URL | チェリー姫★ #Lis.ZDmI[ 編集]

メリケンは相手の骨がマジで砕けますからね。かなり危険です。まだ石のほうが安全だw
2008/09/30(火) 19:06:14 | URL | せう #-[ 編集]

西条君の感情は愛なのか?それとも別の感情なのか少し考えてしまう。

ケンちゃんにかすり傷でも追わせるなんてマンドリルもやりますね。
後々すっごい困った状態に陥るんじゃないかな?
2008/09/30(火) 23:31:13 | URL | 兵庫のわきやん #KHkFhVgA[ 編集]

大丈夫かって・・・(笑)

ケンちゃんのはっほー いいですねぇ♪

空気を抜きながら・・何か気がついた?
ママチャリくん!!
2008/10/01(水) 11:22:24 | URL | きらり♪ #FyDEQVcI[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1343-8b4c9f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック