ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
祝杯へ|これがタカギだ!へ→
第51話
▼携帯用いきなりコメント欄


小学校から出て来た西条くん。
当然、僕に驚きました。

「あれ・・・・?」

「やぁ」。


「ここの学校・・・受けるのか?」


はぁあ?

「なんで高校出てまた小学校受けるっ!?」


「ここはやめといたほうがいいぜ。イジメあるし」。

いや・・・。
小学生にいじめられる高校生って・・・。


女子も全体的に幼いし」。

「あー、そりゃそうだろな。小学生だから」。

答えているのもバカバカしいですが。

「いや・・・6年ときのエリちゃんはセクシーだったな・・・」。

もう6年生じゃないと思います。エリちゃん。

「あ。その前に年齢でひっかかんじゃねぇか?」

マジメに言ってんのか???


西条くん宅。
僕は、バイクで移動する間、ずっと悩んでいましたが、全部話してしまうことにしました。

西条くんは、複雑な面持ちで話を聞いていましたが、

とうとう重い口を開くと、

「で・・・・」

「ん?」

「久保んちの豚は乗れるのか?」

「さいじょおお!」

「冗談だって。怒んなよ、俺のことで」。

西条くんは、それ以上のことも、それ以下のことも、あとはまったくそのことに触れませんでした。
きっと彼なりの考えもあったのでしょうが、茶木のことで負い目を感じているのかも知れません。

「それで・・・学校どうだったんだ?お父さんのこと調べに行ったんだろ?」

「ああ。よくわかったな」。

「そりゃわかるさ」。

「それがよ。まったく手がかりなしだった」。

「なにも?」

「ああ。昭和16年から昭和29年は、卒業アルバムもないんだとよ」。

(さらに昭和18年頃になると、全国的に卒業アルバムはどこの学校でも中断される。したがって、この時期の卒業生は、アルバムはおろか、名簿さえ持っていない人が多い)

「西条も、やっぱり竹内さんってひっかかったのか?」

「え?うーん。まぁな。親父の友人だし。近くで生きてりゃ話とかも聴けるかと思って」。

そうは言いますが。やはり「竹内」という苗字が気になったのは間違いありません。

「西条、もう一度、あの記録簿見せてくれるか?」

「ああ。いいぜ」。

昭和14年度。
四年生徒競争の部
入賞三位 竹内 勇三

「やっぱり・・・・」。

しかし、運動会の記録簿に住所が記載されているわけもなく。

卒業名簿もなければ、所在の調べようもありません。

いや。よしんば名簿があったとしても、卒業後、町を出ている可能性は絶大です。

話は一瞬手詰まりにも思えました。


この状態で、推理派グレート井上くんが使えないのは痛手です。
森田くんはこの時、音信不通。
孝昭くんは、竹内さんごと気に入っていません。

そこで集めたのはK小メンバー。集合場所は久保くんの家。
久保くんの部屋は、まるで事務所かなにかのように、奇麗に整頓されていました。
そこにあふれるファイルの山。とても高校生の部屋には見えません。

「すごいな、久保。なんでもとってあるんだ?」

「ああ。たいていのものはな。ファイリングしてある」。

いかにも情報通の久保くんです。

「なるほど。これなら小学校の時のA小侵入計画書もあるわけだ・・・」。

ブー。


「でな?千葉、西条の小学校の電話番号はこれだ」

ブー。

「小学校やってんのか?夏休みだろ?」

ブー。

「事務局は出てるってさ」。

ブー。ブー。

「あ。そうか。それもそうだよな」。

ブー。

「って、久保ぉ!なんで部屋にタカギいるんだ!?」

ブー。
「お前に聴いてないっ!」

「あはは。勝手に入ってくんだよ、コイツ。なついてるから」

「でも豚だろ?」

ブー。

「お!豚を馬鹿にすんなよ!これでもかしこいんだぜ?」

ブー。

1帖近くある豚「タカギ」は、5帖程度の久保くんの部屋でいかにも邪魔。

「とにかく出してくれよ。今から電話するんだから」。

ブー。ブー。


僕たちは竹内勇三氏の住所を調べるのに、西条くんの学校に電話しました。
すでに学校側では、資料がないことはわかっていましたので、そこで目をつけたのが、

「もしもし~~~」。

声色電話の上手い千葉くん。

「あ、わたし、そちらの学校の卒業生で工藤ともうしますが~。はい」。

「ええ。昭和16年度にそちらの小学校を・・・」。

「はい。それでですねぇ。同窓会開くのにOB会長と連絡とりたいんですが~~~」。

受話器をふさぎながら千葉くん

「今調べてくれるってさ・・・」。

「ラッキー!」「やたっ!」

OB会長の電話番号ゲット!


続けて千葉くん、

「もしもし~?あ、あの、私、南小学校を昭和16年度卒業した・・・・」。

「はい~。それでですねぇ。同窓会開くにあたって、担任の先生がたをお呼びしたいと思いまして~。はい」。

「で~、各学級の担任の先生調べてたんですが。4年のときの先生がた、そちらでわかりませんでしょうかね~。はい」。


「わかるかも知れないって!」

やっぱり。

卒業名簿が学校になくとも、同窓会は連絡が必要です。
少なくとも担任の住所は押さえてあるはず、と、ふんだのですが、

「ええ、はい。16年度の。はい、4年生ですから14年ですね。はい」。

「はい。はい」。

メモを走らせる千葉くん。

「1組が・・・はい、2組が?・・・はいはい。3組・・・」。

その手が3組のところまで書いて、少し躊躇しました。


「那智・・・先生ですか?え?」



 これがタカギだ!へ→

15章 もくじ

関連記事
コメント

一番のり?

なぞが深まってきましたね。
豚の謎がついに明らかに!(違う
2008/10/05(日) 03:57:32 | URL | 紗琉 #-[ 編集]

タカギ食べたら駄目なんすかぁ
2008/10/05(日) 04:06:25 | URL | たぁ #-[ 編集]

高畠、お疲れ様です


那智先生、竹内勇三さん。これからどう絡んでくるのか楽しみです。

それにしてもタカギ、かわいいですね。
2008/10/05(日) 04:09:41 | URL | ひつじ #-[ 編集]

>たぁ

食べちゃダメだろ。食べちゃ。
2008/10/05(日) 04:11:26 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

この話をまとめるとこれからのタカギに期待
2008/10/05(日) 04:12:07 | URL | 少年S #-[ 編集]
初コメです[e:734]
毎日楽しみにしてますこれからも頑張って下さい

それにしてもタカギ可愛い~
2008/10/05(日) 04:18:14 | URL | WO!! #-[ 編集]

ん~「那智先生」再び・・・繋がった?のか??

「タカギ」再び・・・繋がなかった?のか久保くん??
2008/10/05(日) 04:30:26 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

西条くんと久保くん
逢ったのかな?
仲良くできるのかな?
2008/10/05(日) 04:35:59 | URL | みな #-[ 編集]

最後に亡くなっる那智先生が出てきましたか。

・・・・・・・・



2008/10/05(日) 04:42:51 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

電話で「同窓会開くのにOB会長の連絡先を・・・」とは考えましたね~。
さすが!(^^)b

タカギ、可愛い~e-343ホントに良くなついているんですね~♪
2008/10/05(日) 04:53:05 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

おはお~だお タカギに会いたくなったお タカギの絵が見たくなったお
あれっ 口癖で最後におがついてしまうだお
大変だお
2008/10/05(日) 05:06:24 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]

ストーリーの展開、つながってきたような複雑になっていくような。
毎回ドキドキです!
ところで部屋ブタのタカギ、存在感大アリですね!
2008/10/05(日) 06:08:04 | URL | かっぺたん #-[ 編集]
ん~気になる
すこ~しずつ小出しにするヒント。。。?
どこで一本の線になるやら。。。
久保君  もしタカギと一緒に寝るなら
気をつけて下さいね 
寝返りで下敷きになる可能性もあるので。。。一筆









2008/10/05(日) 06:10:52 | URL | 金成 #-[ 編集]
初登校です
DVDで映画を見てから読み始めてやっと追いつきましたv-221

バイオニック・ジェミー大好きでした。懐かしいです。
映画ファンはよく買ったけどS○ファンは無理v-8

これからも毎日楽しみにしています。くろわっさん頑張ってください!応援してます。
2008/10/05(日) 06:31:41 | URL | リンゼイ ・ワグナー #-[ 編集]

豚も清潔なら愛嬌があってかわいいですよね。
コブタもいいけど、でっかいのも丸まるとしてておい、じゃねえや、かわいいですよね~♪
2008/10/05(日) 06:45:34 | URL | モルギフ #-[ 編集]

久保くんの部屋…

事務所のようなのに

豚がいるんですねf^_^;
2008/10/05(日) 06:49:54 | URL | メイ #a2/1TySc[ 編集]

那智先生との関係まで辿り着けば・・・
あとはタカギくんが謎解きをしてくれそうな
予感が!?  ブ-、それはあり得ないか
2008/10/05(日) 07:03:27 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]

同窓会長が14年の関係者じゃなくてよかった。


那智先生で止まったのはなぜ???
2008/10/05(日) 07:10:35 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

この章は復習が必要ですね。通して読めば、改めて何かがわかるような、わからないような…。やっぱり、大人しくタカギ君が謎解きしてくれるのを待ってますね。
2008/10/05(日) 07:21:40 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

タカギ君でかっ!
しかも土足!

トンでもない豚ですね。

復習しないと背景が絡みついてこんがらがってしまった…
2008/10/05(日) 08:05:11 | URL | おば #-[ 編集]

那智先生 聞くにも 亡くなられてるんじゃなかったっ

i-198じゃあ那智先生の自宅にまだ

生徒さんたちの資料残ってるのかな!?

タカギに聞いてみてください 合ってますかi-198 ブー
2008/10/05(日) 08:10:43 | URL | 小桜姫 #WnMeKZHM[ 編集]

千葉くんの声真似電話久しぶり!
いよいよベーゼンドルファーの謎が解けるんですかね(`・ω・´)
ドキドキする…!
2008/10/05(日) 08:11:52 | URL | misaki #sZgnqq16[ 編集]

読んでいるとストレスも吹っ飛びます
2008/10/05(日) 08:16:32 | URL | dream #-[ 編集]

タカギも会議に加わりたいのね?
ブー

那智先生…ベーゼンドルフアー…???
繋がってきたような?
またまた複雑になってきたような?

この章は何回も復習しなくてはならなくて、
頭の体操にもってこいです。
2008/10/05(日) 08:20:34 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

そろそろ謎ときがはじまりますかグレート井上説が聞きたかったなK小メンバー頑張って
ブー
2008/10/05(日) 08:22:05 | URL | SHO-K #-[ 編集]

ブー。
ブー。
ブー。

気に入ったのでまた会話の合間に出してください(笑)
2008/10/05(日) 08:26:55 | URL | グラスランズ #-[ 編集]

だんだんベーゼンドルファーの謎に近づいてきましたね!この先が楽しみです!!

タカギめ……どうしても憎めないですよね!笑っ
2008/10/05(日) 08:30:02 | URL | バスケットマン #-[ 編集]
をっ!
那智先生!?ベーゼンドルファー直した(?)のも那智先生だったっけ?
もう一回始めから読まないと。なんだか繋がってきたはずなのに頭はこんがらかってきたぞ?
2008/10/05(日) 08:44:39 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

那智先生に竹内くん、どう繋がっていくのか楽しみです。
畳1枚分もあるブーブータカギちゃんきっと賢いんでしょう。
タカギちゃんに乗った久保くんをみたいなあ。
2008/10/05(日) 08:53:17 | URL | 杜@携帯 #-[ 編集]

お~。

千葉くんの声真似が久しぶりに出てきた。

ブー

話が出揃ってきたけど、新しい情報が入ると、前の情報を忘れてしまうのはもう若くないせい?

ブー

ああっ、ここにもタカギが!

タカギ邪魔っ!

ブーブー!
2008/10/05(日) 09:07:43 | URL | kazpin #-[ 編集]

徐々に事実が明かされてって…めっちゃワクワクしてます( ´艸')☆

西条…何考えてんだろ(´・ω・')


それと,くろわっさん!

今日のサイン会の詳細を載せてくれてありがとうございます(´;∀;'人)

おだずもっこは電車でゆくので時間通り着けるか心配ですが…頑張ります☆
2008/10/05(日) 09:17:43 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

タカギもブーブー おとなしいもんですね!
うちの近所の タカギに似たやつらは ブーブーどころじゃないですからね。
担任 那智先生でしたか…
2008/10/05(日) 09:22:42 | URL | きゅう #-[ 編集]

あ~.
復習せんと状況がようわからんっ!!!!
何で井上くん使えないんだっけ……

行って参りまーす(´д∑
2008/10/05(日) 09:23:53 | URL | まつ #-[ 編集]

タカギって畳1枚分もあるんですか~?
すっご~~~いe-2そんな大きなブタって・・・見たことないってか怖いぐらいですね~その大きさe-330

メダリストの竹内さんの謎がまだ解けないうちに、那智先生も出てきて・・・なかなか糸を解いてくれませんねぇ (’’;)ウーン
2008/10/05(日) 09:27:42 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

久々の西条登場!

でも、会話が少なくて・・・色々また考えちゃう(う~ん)

K小メンバー頑張って!!

今日精一杯のコメントです。
2008/10/05(日) 09:28:53 | URL | しばそら #-[ 編集]

タカギかわいい~
1帖って・・・でかいなぁ

小学校の入試かー
西条君なら友達百人できるかも
2008/10/05(日) 09:32:37 | URL | nakki #-[ 編集]

今日お誕生日の

>おだずもっこさん おめでとうございま~すe-405

サイン会 間に合うといいですね~くろわっさんに会って素敵なお誕生日プレゼント(サイン)をもらってくださいe-343
素敵な歳の始まりになりますね~良い一年になりますように~e-420

前から思っていたのですが おだずもっこさんて面白いお名前ですね^^
おだ ずもっこさん? おだず もっこさん? それとも・・・・・意味があったら教えてくださいe-466
2008/10/05(日) 09:39:11 | URL | けろちゃん(さんはつけないでください^^) #R0wPnQNU[ 編集]

昨日、パトパトちゃんの所をもう1回復習したら、4時間かかってしまいました・・・・
>まつさん
 頑張って下さい。

ちなみに、井上君は美奈子さん、茶木がらみで、相談できないのです。(だと、思うんだけど・・・)
2008/10/05(日) 09:42:38 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

那智先生、再び登場ですか~

一体、竹内パパとどうつながっていくのでしょうか?
2008/10/05(日) 09:47:55 | URL | ハナコ #-[ 編集]

そうつながるかぁ~!!!

まじ 鳥肌ばす~ん(立ち)ました
2008/10/05(日) 09:53:52 | URL | かっくん #-[ 編集]

タカギとブーが今頃繋がったミミズですi-229
チョーさんも茶も居るんでしょうかね?
雌はゴールデンハーフなのか・・・・
2008/10/05(日) 09:57:50 | URL | ミミズ #sIsb6NwU[ 編集]

タカギ、まだ出てきますかぁ~
また相談してるときに・・・

竹内さん、早く解決してほしいですね~~


ん?そういや俺今日誕生日だ。
まぁ、よく分かんないんでリクエストとかはいいっすけど・・・
2008/10/05(日) 10:05:47 | URL | 風 #-[ 編集]
ひゃぁ(゜∀゜●!!
◆けろちゃん(さん は付けないんですよね笑)

ありがとうございます,゜+。*☆
まさかお祝いコメいただけると思ってなかったんで(わずかな期待はありましたが…笑)めっちゃ嬉しいです(∩д・。⊂)チラッ


おだずもっこの意味ですか????
知っても果たして今後役に立つかどうか…笑
まぁ,聞かれたので答えますと…

これは方言なんです。

おだず=調子に乗る

~っこ=子ども,小さいものを指します(べこっこ牛乳とかありますよね)

おだずもっこ=お調子者

とゆう意味です笑


無駄知識~~笑

※長々と失礼しました
2008/10/05(日) 10:07:29 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]
ハジメマシテ
 先々週あたりに見つけ、学校に行ってる間もずっと読み、やっと追い付きました(^∀^)ノ

 ぼくちゅうにはかなり惹かれるものがありました。とっても楽しいです。

もう少し早く読み始めていれば、山形県民なので前回のサイン会行けたはずでした。。残念です(T_T)

ぼくちゅう応援しています。頑張ってください。
2008/10/05(日) 10:10:27 | URL | どらごん太郎 #jVvQXXuw[ 編集]

那智誰だっけ校長かなんかになった人だっけ
2008/10/05(日) 10:32:27 | URL | EGU #-[ 編集]

>おだずもっこさん
やっぱり方言だったんですね~e-343
意味がわかってうれしいです~o(*^▽^*)o~♪
ありがとうございましたe-466すっきりしましたw


>風さん
お誕生日おめでとうございま~すe-405
素敵な歳になりますように~e-420
2008/10/05(日) 11:05:03 | URL | けろちゃん(さんはつけないでください^^) #R0wPnQNU[ 編集]

タカギ……
もはや人並
那智先生はあのベーゼンドルファーの…
2008/10/05(日) 11:12:44 | URL | 孝司 #-[ 編集]

タカギがまた出てきた~。
いいタイミングでブーって言いますね~!

担任が那智先生だったなんて…。
2008/10/05(日) 11:15:50 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

やばい 那智先生じゃ 聞けないじゃないですか。
そこで 小野寺先生が 登場かぁ?

やっぱり タカギちゃん かわいいv-237
畳1帖ぶんて 傍にいたら ものすご~く おっきい!
きっと ブ-!の声も 大きいんだろうなぁ♪ 


おだずもっこさん お誕生日おめでとうございます。
素敵なことがたくさんの一年でありますようにv-254
 「べこっこ牛乳」  可愛いネ-ミング! 見たことないけど・・・
2008/10/05(日) 11:16:06 | URL | こみる #Zr2/WiYY[ 編集]

おお、やっとベーゼンドルファーにつながる糸が見えてきたv-237

那智先生・・・どうかお家に、14年度の記録が残っていて、竹内さんの手がかりがみつかりますように・・・。

それにしても、もしかしたら豚のタカギちゃん、自分もメンバーの一員だと思ってるんじゃない?
この際、駐在さんから逃げるときの逃走手段に使うとか・・・・v-16


2008/10/05(日) 11:18:29 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]

那智先生が担任なんだっ!
2008/10/05(日) 11:29:44 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

タカギほんとに懐いてるんだな・・・。
また一つ謎が浮かび上がってきた・・・。
2008/10/05(日) 11:55:59 | URL | Y,I #-[ 編集]

ブー
ナゾがナゾ呼
ブー
解明できるかな
ブー
2008/10/05(日) 11:58:51 | URL | ひょうたんつぎ #tMEs2SJE[ 編集]

うーん。謎。
那智先生がまだ関わってくるとは…。

タカギ、これから活躍はあるんでしょうか?笑

竹内くんは一体何物?
竹内・父だといいなぁ。
2008/10/05(日) 12:03:27 | URL | まあさ #yl2HcnkM[ 編集]

那智先生と竹内勇三さんがどういう関係なのか…気になります。

それと豚(タカギ)になつかれている高校生っていうのもすごいですね。
2008/10/05(日) 12:54:28 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

あ.そぉだ!!!!
アキプンさぁん*εヽ)
どうもありがとうございます
2008/10/05(日) 13:17:46 | URL | まつ #-[ 編集]

エリちゃんセクシーだったんですね
2008/10/05(日) 13:35:36 | URL | 流れ星銀行 #-[ 編集]

タカギかあいぃ~☆

久保くんの部屋にタカギとso onメンバーがぎゅうぎゅうで資料をみてる場面を想像すると笑ってしまいます☆

そして、那智先生。つながってきましたね~☆
この後の展開が楽しみです☆
2008/10/05(日) 13:43:06 | URL | はすまん #-[ 編集]

豚、いいですね。飼ってみたいなあ(笑)
2008/10/05(日) 14:12:07 | URL | サイレント #-[ 編集]

おだずもっこさん
風さん
♪♪♪ お誕生日おめでとうございます ♪♪♪
素晴らしい1年になりますように☆
2008/10/05(日) 14:20:55 | URL | 杜@携帯 #-[ 編集]

だんだん繋がってきましたね~
那智先生、いったいどういう関係なんでしょう。

タカギ、もっと活躍しないかなぁ。ちょっと期待してたりします・・・
2008/10/05(日) 14:37:11 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

謎解きがどんどん、複雑になってきてしまいました。
今回は複雑です。

でも、二人の親父さんの事が詳しくわかるといいですね。
2008/10/05(日) 14:38:29 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

ちゃんと会話にあいづちするタカギ 賢~い!

那智先生が・・・担任?

2008/10/05(日) 14:44:02 | URL | きよぴー #-[ 編集]

那智先生がこんなところで出てくるとはびっくりです。
複線がしっかり拾われていてびっくりです。
続きが気になります~。
2008/10/05(日) 15:02:50 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

やっぱタカギいると和みますね~


それにしても、ここで那智先生の名前が登場ですか…

展開が全く読めません
2008/10/05(日) 15:46:03 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]

ご無沙汰しておりすみません!(毎度ながら(・.・;))
タカギにもブーブー言われそうですね。

那智先生が出てこられましたか!うーん。

謎解き、私の頭ではなかなか追いつかないので、復習してきます!
2008/10/05(日) 15:52:45 | URL | 実音 #195Lvy4Y[ 編集]

そろそろタカギファンクラブが出来そうな雰囲気になってきましたね(笑)

うちの親戚も豚を飼ってました。
豚はみんなが思うより、かなり賢くて、かなりの綺麗好きです。

豚舎が汚れているとストレスで死ぬこともあるとかで、飼うならマメに掃除しないといけないらしいです。
(って、飼いたい人はいないと思うけど)

親戚のおじさんに「おまえらより豚の方が、よ~~~っぽど賢いし可愛いわ!」と怒鳴られたことがあります(泣)

2008/10/05(日) 16:02:22 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

タカギ…かわいい♪
でも実際に見たらどうなんだろ?怖いかな?


おだずもっこさん
風さん
お誕生日おめでとうございます♪


きゅうさんがいるのでHN変えますね♪
2008/10/05(日) 16:32:20 | URL | きゅう!改めきゅうちゃん! #BqEwgRj.[ 編集]

やばい、タカギかわいい♪笑

…ここで那智先生!?
2008/10/05(日) 17:25:37 | URL | Reina #-[ 編集]

ブタ面白www
2008/10/05(日) 17:27:52 | URL | kouhei #-[ 編集]

おだずもっこさん、
風さん、
♪♪ Happy Birthday ♪♪

緊迫感の続く中、
緊張感のないタカギちゃん、素敵です。
なにしろ、とっても縁起のいいブーちゃんですもんね。
食べちゃダメですよ。食べちゃ。

西条くんが子供を愛し、子供に愛される、子供扱いの天才なら、

久保くんは動物を愛し、動物に愛される、動物扱いの天才なんですねっ!

竹内さんは、どちらの天才を選ぶのでしょうか?

もう一人の天才、「へらず口の天才」は、相変わらず誤解されたままなんでしょうか?
かわいそう~(笑)
2008/10/05(日) 17:31:33 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

また謎がでてきましたね・・・

ブー。

本当にどうなるかわからないんですけど・・・

ブー。

どうなるんでしょう・・・?

ブー。ブー。

i-198タカギi-198
2008/10/05(日) 17:46:53 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

あ~あ
タカギ、部屋から出しちゃった!今すっごい鋭い推理を語っていたのに…
でも誰も解読出来ないか…残念(笑)
2008/10/05(日) 17:46:57 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

いいな~タカギ。
俺ん家にも欲しい!!
I want TAKAGI!!
2008/10/05(日) 18:46:52 | URL | スパイク #-[ 編集]

おたずもっこさん、風さんお誕生日おめでとうございます(´∀`)

良い1年を送れますように

タカギ…可愛いなぁ(^-^*)
跨がらして欲しい~

2008/10/05(日) 18:57:35 | URL | エリ坊 #-[ 編集]

おだずもっこさん、風さん
お誕生日おめでとうございます~~!

那智先生がここで?
なんだかドキドキです。

あと千葉くんの工藤先生の物真似ビジネストーク、久々~。
ファンにはこちらもドキドキですね(笑)
有難うございます~~。
2008/10/05(日) 18:58:48 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

どんどん話が深くなってきました!!毎日読むのが楽しみだぁ~~。 一帖近い大きさって、結構でかいんですね、タカギ 笑
2008/10/05(日) 20:10:55 | URL | ベンチ #-[ 編集]

風さん.おたさずもっこさん
お誕生日おめでとうございます(^O^)/

たかぎ好き(´ω`)

2008/10/05(日) 20:13:35 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

那智先生って、ベーゼンドルファーの保全(といっていいのか?)した方でしたっけ?

そうそう、学校って夏休みだろうが冬休みだろうが(休日以外は)必ず管理職が居るんですよ。
何かあったときの連絡先はやはり学校ですから。
2008/10/05(日) 20:17:49 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]
千葉くんだぁ♪
やはり那智先生。
あれで終わりではありませんでしたね。
タカギも後で大きな活躍をしてくれそうですし。

タカギかぁ~…
私はもっともっともっと、千葉くんに活躍してもらいたい☆☆☆☆☆
2008/10/05(日) 20:20:11 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]
あわわわ…
風さん!!!
おだずもっこさん!!!!
お誕生日っ、
おめでとぉございます☆

「おだずもっこ」さん…
なんかいいですねっ♪☆☆
2008/10/05(日) 20:24:22 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

「怒んなよ、俺のことで」

西条くんて時々突然驚く程の大人の顔を見せる。普段わざとボケ言ってるのかと思う程(無い?(笑))。こういうとこかっこいい。
2008/10/05(日) 20:28:42 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

タカギ、鳴き声はかわいいのに、1帖近く・・・、
そっか、乗れるんだもん、でっかいよね。

いよいよベーゼンドルファーの謎解きと思ったら・・・
那智先生・・・。

う~ん、この先、
竹内さんのお父さんのことも
ベーゼンドルファーの謎も
どうなってくんだ~~~~~~?

楽しみです。
2008/10/05(日) 21:46:42 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

やっぱり、このさきは感動的な話になりそうですね。
あまり、文章で泣いたことないので泣けること期待してします。
2008/10/05(日) 21:58:48 | URL | dream #-[ 編集]

西条くゥゥゥん!!
カタ・・・じゃなくてタカギィィィ!!
もう何時見ても突っ込みどころ満載ですよね,ぼくちゅう
どっぷりはまってしまいます笑
めざせぼく中毒者!!!
2008/10/05(日) 22:16:38 | URL | 詩歌 #-[ 編集]
登校373日目
えっ?那智先生ってスライムみたいな先生ですよね~。
記憶力のいい先生だから必ず何か掴めるはず・・・。
チビチャリくんの他の悪戯もバレるはず(^^;
2008/10/05(日) 23:05:09 | URL | まっつん #-[ 編集]

風さん、おだずもっこさん
お誕生日おめでとうございます!

久保くんちでは、タカギがうろうろしていても、気にしないんでしょうね~。
2008/10/06(月) 00:25:57 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

西条……照れ隠ししゃーがって♪
でも気持ち分かるわ。
嬉しくてしゃーないんだよな♪
仲間の気持ちが……な♪

で、エリちゃんセクシーなのか?
2008/10/06(月) 01:16:04 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

映画見ました!!

面白かった~ヾ(^▽^)ノ
2008/10/06(月) 05:50:30 | URL | ケンプの運転手 #SIR.BgG2[ 編集]

※前日のコメ欄ですが,失礼します


おはようございます(・∀・)

皆さん,ハピバデコメありがとうございました

ぼくちゅうはなんて温かいんでしょか(´ω`。)ヌクヌク


そして行ってきましたサイン会☆

くろわっさん,お疲れ様でした(´∀`人)
2008/10/06(月) 08:36:33 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

こっそりと、いや堂々と、部屋に入り込むタカギちゃん。
会議にも加わって・・・。
今回のナゾ解きは、タカギちゃんが!?
2008/10/06(月) 09:03:27 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

ん那智先生!

色々話が聞けそう!


でもタカギ1帖もあるんですか?

ん~。枕にしたら気持ちよさそう。。
2008/10/06(月) 11:45:56 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

ベーゼンドルファーの那智先生!!!
すごいことになってきましたね・・・。
タカギ、でかすぎww
部屋の20%を占める・・・豚・・・・・・・。
生姜焼きにしちゃいませんか??ww
西条君、頑張れ!!
2008/10/06(月) 16:20:28 | URL | nozomi #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1353-2976075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック