ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
ギャラリー&ご連絡へ|15章 第68話へ→
15章 第65話
▼携帯用いきなりコメント欄

井上基地に帰宅(?)したのは、午後6時。
この頃になると、暗くなるのもめっきり早くなり、夏の終わりを痛感します。

「どうだった?」
と、グレート井上くん。

「バッチリ!女子もほぼかたづいた!」

(コメント欄で説明しましたが、恩師の葬儀の場合、記帳は旧姓を書き添えるのが常識です)

「美人、いた?」
と、西条くん。

「記帳簿でわかるわけないだろ?」

「あ。そうか」。

「美人いてもお前の母ちゃんと歳同じくらいだぞ」。

「あ・・・・そうか」。

今まで気づかなかったのでしょうか?

「なんだ・・・待ってて損したなー・・・・」。

気づかなかったようです。


「問題は・・・・」。

「問題?」

竹内くんの記帳でした。


「な、長岡?」

「そう・・・」。

「と、遠いな」

「うん・・・・めちゃくちゃ遠い・・・・新潟県」。

「電話は?」

「那智先生の奥様がしてくださるって」。




しかし・・・・・・



あえて誰にも「竹内くん」の内情を話していなかった僕でしたが

次の日の朝。

「電話よ~~~。え~~~っと・・・・・」
と、母。

「え~~~っと。前回は誰だったかしら・・・・・」。

そこまでがんばってスライドすることないから!

しかし母が「スライドしよう」としたことで、女の子であることはわかりました。

受話器を奪い取った僕に、

「女ったらし」。

実の母が言うことでしょうか?
最近、セリフがいちいちジェミーに近くって腹が立ちます。


さて。母がめずらしくスライドに失敗した電話の相手は

”先輩・・・おひさしぶりです・・・・”

「竹内・・・さん・・・・?」

渦中の竹内ゆかりさん。その人でした。

”この前は・・・・すっぽかしちゃって、すみませんでした”

「いや・・・・気にしなくっていいよ」。

”あの・・・・”

竹内さんは続きの言葉を話しづらそうでしたが、

”長岡・・・つれてってください”

え・・・・!

「どうして?それを?」

”西条・・・さんから・・・・・”

 そうか。西条はそれを知りたくて待ってたのか・・・。
 しまった・・・。

西条くんは、詳しい事情を知りません。
おそらく、一刻も早く「肉親」の存在を知らせようとしたのでしょう。

 西条のアホ・・・・。

今まで「隠し事をしない」仲間意識が裏目に出てしまいました。

僕はあせりました。

「いや。気持ちはわかるけど・・・だいたい、僕は長岡行かないよ?」

行くとするなら、茶木か西条、もしくは久保が筋。
僕の出る幕ではありません。

”でも、西条さんが、アイツは絶対行くからって・・・”

”ついてけって言われたの・・・”

また勝手なことを・・・。

”お願いします!わたし・・・・・”

”父に会いたいの!”

それは「切実」そのものでした。

「だから僕は・・・・」

”もし・・・先輩がお願い聴いてくれたら・・・・”

「え・・・・」。

 ゴクッ。

”先輩があかちゃん系なの忘れますから!”

「だからちがうっちゅうに!」

だいたいコイツが、そもそもの原因。

「ねぇ。竹内さんの・・・お母さんってなんて名前だっけ?」

ほんの少し話をそらすつもりで言ったことでしたが

”え?百合子ですけど”


百合・・・。それでカサブランカ・・・・?


僕は竹内さんに、とりあえず那智先生の奥さんの電話の結果を待つように伝え、その電話を切りました。

が、竹内さんは、すでに気もそぞろといった様子でした。無理もありません・・・。


僕には不安ごとが増えました。
これで茶木は黙っていないでしょう。

 やばい・・・。ここにはいられない・・・。


えーい!こうなったら・・・。


”で?・・・・長岡くんだりまで乗せてってほしい・・・・と”

「はい~~。ダメですか?長岡くんだり」。

ダメに決まってんだろっ!って言うか、お前、ヤクザの幹部をなんだと思ってる!?

最強ガードマン付き早乙女タクシー。

”いいか。セイガクぅ。いい言葉教えてやるから覚えろ”

「はい」。

てー!つー!どー!おー! 言ってみろっ!

「てつどお・・・」。

”その言葉知ってると、あ~ら不思議、ヤクザ使わなくっても全国移動できるからな!”

「あい・・・」。

またひとつ、かしこくなった僕です。


 15章 第68話へ→

15章 もくじ

関連記事
コメント

さあ、ママチャリ!!
竹内様を長岡へ・・とぉぉいな。

がんばれ!!
2008/10/19(日) 12:11:10 | URL | Batumaru #-[ 編集]

流石ママチャリ。
鉄道よりも早乙女タクシーのほうが安心で安上がりなんですね 笑
2008/10/19(日) 12:11:19 | URL | misaki #sZgnqq16[ 編集]

早乙女さんにママチャリ君は

「バス」と「鉄道」という交通機関を教えてもらったとさ(笑)
2008/10/19(日) 12:16:55 | URL | Batumaru #-[ 編集]
ぷぷぷ
早乙女さん 毎回毎回いい味出しますねぇ~ww好きだなぁ~ww完璧なやられキャラですよねww
2008/10/19(日) 12:17:55 | URL | たつや #-[ 編集]

本日も『やくざ大学』開校しましたね。

本家大学の、声美人の学生さん、今頃どこへ…

まぁたまた一つ、賢くなっちゃったものねぇ~
(*´艸`)
2008/10/19(日) 12:18:35 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

早乙女さんとは ナイスチョイスです
2008/10/19(日) 12:19:53 | URL | Kodemari #-[ 編集]

電話をしたらお父さんが飛んで来てくれる…なんて展開になる訳ないよな…
どんな事情なんだろう…お父さんだって会いたい筈なのに…
2008/10/19(日) 12:22:15 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

お初で一番乗り!
いいんでしょうか…
四十でみっつの孫娘持ちのバアちゃんですが、やっとこ追い付きましたのでよろしくお願いします。
西条くんとジェミーちゃんのキャラクターに惚れて読むこと1週間。
映画以上のおかしさにすっかりハマっております。
孫に会えない日の癒しですね。
私も祖父母にひきとられるまで施設におりましたので、竹内さんのこれからがとても気になります。
どうか悲しい結末ではないことを祈ります。
2008/10/19(日) 12:22:42 | URL | バアちゃん #-[ 編集]

いつも楽しく読んでます。
ヤクザの幹部を利用しようとするなんて一般の高校生と一味も二味もちがいますね^^
2008/10/19(日) 12:23:25 | URL | tama #-[ 編集]

書いてる間に一番乗りなんてもんじゃないし…
でっけぇ勘違い、そして連投本当にすいません。
2008/10/19(日) 12:26:17 | URL | バアちゃん #-[ 編集]

赤ちゃん系ですか…

フフフ…
2008/10/19(日) 12:28:19 | URL | (*´ω`) #IPz7aqpY[ 編集]

早乙女さん、、、のせてってあげればいいのに、、

ゆってごらん
て~つ~ど~お~<笑>
2008/10/19(日) 12:29:32 | URL | te★tu #lbk8i.t.[ 編集]

>バアちゃん 初登校~

いえいえ。大丈夫です。
シルバーシート準備しときます。
2008/10/19(日) 12:29:51 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ママチャリの頭にはヤクザも公共機関だと思ってるんですね。しかし、長岡がでてくるとは…
2008/10/19(日) 12:34:52 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]

なんだかんだ言っても乗せてくれるのが、早乙女さんの優しさじゃないですかww

てつどう吹いたw
2008/10/19(日) 12:35:01 | URL | I MY ME MINE #Q.D6qczw[ 編集]

竹内様のお母さんの名前が「百合子」・・・・・だから「カサンブランカ」かぁ・・って泣かされます。

でもね「赤ちゃんプレイ忘れてあげる」って、竹内様を理解出ません。いちいち女子の発言ちゃうのんよ。エッツ「それ口にする?」の数々に閉口です。

だけどママチャリくんは那智先生の奥様と連絡とって長岡に行くんでしょうね。
てー!つー!どーおー!の早乙女さんもきっちりと(笑)

今までとは全くちがうテイストの15章、ドキドキしながら
竹内様やみんなが幸福になるまでの道のりを心から期待して応援しています。

2008/10/19(日) 12:44:52 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

ゴクッて、何期待してたんだ~?
2008/10/19(日) 12:48:50 | URL | kazpin #-[ 編集]

なるほど。タカさんとジェミーは似てたんですね~。

西条くんの優しさが裏目に出ちゃったのかな…。
きっと、竹内さんの役に立ちたかったんだろうな~。
2008/10/19(日) 12:50:24 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

あれだけヒドイ目にあっているのに、早乙女さんはやっぱり優しいなぁ~
普通怒鳴りつけていますよね♪
2008/10/19(日) 12:56:46 | URL | ka10 #-[ 編集]

てーつーどーお!
よりも
てーつーどーう!
のほうが正しいのに
おをつかうのが
素晴らしいです
2008/10/19(日) 12:56:58 | URL | みそ #-[ 編集]

長岡は遠いですね・・・
そこで早乙女さんを使おうって考えるのが
ママチャリ君!さすがです!
でもママチャリ君。「ヤクザは交通機関じゃない」
んですよ~(笑)
2008/10/19(日) 13:03:43 | URL | 未来人 #-[ 編集]

やっぱり早乙女タクシー使おうとするんだ。
2008/10/19(日) 13:04:39 | URL | たら #-[ 編集]

でも、なんだかんだで
連れてってくれるのが
早乙女さんですよね((笑
2008/10/19(日) 13:09:47 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

文化祭の時の『私鉄沿線』には驚いたけど、文化祭に至るまでにこんなに散々早乙女さんのお世話になっていたんですねぇ(笑)納得です。

鉄道もバスも知らない高校生…(笑)でも早乙女さんもこんな風に何かと頼ってくる『せいがく』。身内が出来たみたいで可愛いんだろうな。
2008/10/19(日) 13:17:33 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]

なっi-198
先客がいましたね~
12時台にぼくちゅうに遊びに来てればよかった…
そして「てーつーどーおー」は大好きですe-319
2008/10/19(日) 13:21:08 | URL | みそおでん #GFo505w.[ 編集]

茶木と一緒に行くかと思ってたら
早乙女さんを使うかww

5000円の支払いは済んでるのかな?
早乙女さんに督促行っちゃうんじゃww??
それも いっかww
2008/10/19(日) 13:21:16 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

んで?ママチャリくん行くの?

てつどお?早乙女タクシー?さーどっち?(笑)

次が楽しみだな~




今もリアルたか母さん電話でスライドしてるの?(笑)
2008/10/19(日) 13:22:41 | URL | はなちゃん #zgABEEZ2[ 編集]

早乙女さんの駐禁+プラチナカード代、払わない内に、早乙女さん使っちゃだめですよ。
あまりにも、かわいそうです。
早乙女さん、お人よし過ぎます。
2008/10/19(日) 13:23:37 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

僕長岡住んでるんですけどまさか憧れのぼくちゅうに出てくるとは・・・
もう感激ッス★☆
2008/10/19(日) 13:27:12 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
また早乙女さをトコ行ったんだ(笑)
お金かかりますからねぇ…てーつーどーおっ…は。絶対邪魔も入るしね。だからガードマンに早乙女タクシーは最適ですねっ!便利なヤクザさん♪

ぼくちゅうのおかげで復活早かったです☆いろんな道があるっ!新たな夢に向かって出発だ~っ!
2008/10/19(日) 13:30:24 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

ヤクザに「てつどう」っていう文字を教えられるなんて…さすがママチャリ!
2008/10/19(日) 13:46:18 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

さすがだなー、早乙女さん。
こうまでされてもいちいちちゃんとママチャリの相談聞いてあげるんだから。やっぱ大人だなぁ。
2008/10/19(日) 13:51:59 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

竹内さんの交換条件に笑っちゃいました。
赤ちゃん系…そういえばそうだったね、ママチャリくん♪

確かに早乙女タクシーは便利で安いけどねぇ…。
ママチャリくん、せっかく「てつどお」って教えてもらったんだからそれを利用するしかないかもなぁ…。
でも、何だかんだ言って早乙女タクシーが使えたりして(´艸`)
2008/10/19(日) 13:52:53 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

また早乙女タクシー使うんですか

すごいっすね
ママチャリさん!!
頑張ってください
次回楽しみに待ってます
2008/10/19(日) 13:52:57 | URL | ゆーき #-[ 編集]

新潟かあ。
でも、山形からだったらそんなにそんなに遠いって訳じゃないですよね??確か隣の県だし。

私としては早乙女さんと長岡まで行ってほしいですね。笑 
2008/10/19(日) 14:01:18 | URL | はるか⊂( ^ω^)⊃☆* #jhC0J7jE[ 編集]

ママチャリは
てつどうを覚えた(笑)
2008/10/19(日) 14:07:11 | URL | TAK #JalddpaA[ 編集]

新潟ですか…。
ぼくの母の実家ですね。

「てつどお」v-234 わはは。
優秀ですね、早乙女さん。
2008/10/19(日) 14:21:58 | URL | うっちゃり #-[ 編集]

いろいろあって、ほぼ3週間ぶりの復帰&コメントです。


はるかさん。

確かに隣県です。
が、
山形も新潟も「とーっても広い」んです。
しかも、新幹線も高速もなく、結構死にます。
鉄道のディーゼルなんて、並走する車に抜かれて行くほどトロい、そういう在来線しかありませんから…。
新潟から大阪出張と山形出張とどっちを取るかと言われれば、場所にもよりますが、まず大阪です。

子供が小さい頃は近場に遊園地とかがなかったのでそういう所へ、のこのこと(死ぬ思いで)遊びに連れて行ってました。しんどかったぁ~。
2008/10/19(日) 14:26:47 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

茶木から逃げるだけでいいだろうに、早乙女さんにお願いした行先が「長岡」って。。。
「ママチャリは絶対行く」って西条くんにも言われちゃうハズですねぇ(笑)

竹内さんも父の存在を知ってしまった今、茶木はどうするんでしょう?

しかし早乙女さんも皆も、人がいいですねぇ。
2008/10/19(日) 14:28:10 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

私の愛する地元『長岡』が出てくるなんて!!!感激!!!

山形から長岡ってハンパなく遠いですよね↓
しかも高校生のお小遣いで行ける距離じゃありまてん!!
だから今年の夏にくろわっさんに会えなかったんですから(;_;)

でも『長岡』を出して下さいましてありがとございます(^O^)うれしウィッシュ
2008/10/19(日) 14:54:43 | URL | あーネン #NkOZRVVI[ 編集]

早乙女さん、そんなにかんたんに呼び出されて、、、、、
いい加減、この極悪人に関わっちゃダメだぉ(笑)

さて、茶木がどう出てくるか
長岡の竹内さんとは会えるのか
収束に向かってることだけはわかりますが
これからどうなっていくんでしょう
2008/10/19(日) 15:00:23 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

早乙女タクシー再び??
それとも新しく覚えた「てつどお」行くのかなぁ。
タクシーの方が面白そう・・・

茶木が次に何をしてくるかきになりますねぇ。
2008/10/19(日) 15:12:38 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

てつどおか・・・・・・
ぼくもまたひとつかしこくなりましたwww

長内さん・・・・お父さんに会えるのでしょうか?
2008/10/19(日) 15:24:21 | URL | 草 #-[ 編集]

ママチャリ、自分の出番は、もう終わりって思っても周りが引き込む、策士たる所以だな。
駐禁で腹立ててる、早乙女さんとこに行くなんざ、いい根性してる。
つい、マップで長岡までの道順を調べちゃいました。
不便そう。。。

いまでも乗継がいいので、新幹線を使って4時間ちょいかかるし、あとは5時間以上
2008/10/19(日) 15:29:57 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

神童たか様と同じぐらいの歳・・・
たか様が何か知ってそう・・・(笑)
2008/10/19(日) 15:32:13 | URL | Dealer #-[ 編集]

てつどおで行ったら竹内さんついてきちゃいますよね。
いっそのこと茶木との二人旅ではいかがでしょうか?
命は保証できないかもしれないけど。
2008/10/19(日) 15:43:26 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

あははははi-237
早乙女さんおもしろい!!
「あ~ら不思議」あたりがおもしろくて・・・!!

早乙女さんママチャリと竹内さん乗せてってあげて~i-179
2008/10/19(日) 15:48:04 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

新潟って文字を見ただけで辛い出来事を思い出してしまう…
てな私事は置いといて!
『最強ガードマン付き早乙女タクシー』って、高校生が何使おうとしてるんです!?笑
ママチャリ、ひとつ賢くなれてよかったですね(´ω`*)笑
2008/10/19(日) 15:48:48 | URL | かっこう #nLFQAz4w[ 編集]

でも.

「てーつーどーおー」

だと.結構お金かかっちゃうんじゃないですか???
当時って.今とあんまし変わんないんですか???
2008/10/19(日) 15:51:50 | URL | まつ #-[ 編集]

あかちゃん系を忘れてくれるんだから行くべきかと(笑)
2008/10/19(日) 15:52:54 | URL | さくら #-[ 編集]

早乙女さ~~~ん!
そのセイガクに関わっちゃ駄目だってば(笑)

ヤクザも幹部クラスはいい人多いんだよね。
チンピラは使えないけど。

それにしても早乙女さんは人が良すぎ(笑)


いよいよ話しの核心部分に入りそうだけど、すんないりいかないのがぼくちゅう。

明日は誰が話しを掻き回すんでしょ?(笑)

月曜ルールに期待!!!
2008/10/19(日) 15:56:01 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

でも結局出動してくれそうだな~早乙女タクシー(笑)
2008/10/19(日) 16:05:40 | URL | めいめいママ #sJcYCXRE[ 編集]

早乙女さんてお人好しだなぁ
結局、長岡くんだりまで送っちゃったりして(笑
2008/10/19(日) 16:06:08 | URL | ふう #-[ 編集]

やくざで長岡まで(;^_^A アセアセ・・・
さすがままちゃりです。

ってゆーか早乙女さんがかわいそすぎる。
学生にいいように使われてます(;^_^A アセアセ・・・
2008/10/19(日) 16:06:59 | URL | FREED #dB5/LLIY[ 編集]

初投稿です。
三週間前から読み進めてようやく追いつきました。

早乙女さん
結局そのセイガクを
長岡まで乗せてっちゃうんですね
2008/10/19(日) 16:12:34 | URL | 戸歩巣 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(日) 16:34:14 | | #[ 編集]

てつどお…
2008/10/19(日) 16:51:49 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

早乙女さん、なんか好きだなぁ~。温かいよねe-343
2008/10/19(日) 16:56:32 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

てつどお かぁ~。
いや、遠すぎるでしょ。

高校生だし、もう夏も終わるなら、バイトで稼いでも間に合わないし。


2008/10/19(日) 16:59:18 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

う~ん…
ジェットストリームの売上金は全然残ってないのかなぁ…
2008/10/19(日) 17:18:15 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

西条、竹内さんに言っちゃたか・・・

竹内さん、色んな思いが交差しているんだろうな?
しかし、茶木はどうするのかな?

ママチャリをボッコボコにしちゃうか、それともジャガーで一緒に行くのか?
2008/10/19(日) 17:19:47 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

早乙女タクシー・・・。
便利だな・・・。
運賃タダだし・・・。
おもしろいし・・・。
ケーキ買って食べるやくざだし(笑)
プラチナ会員様だし・・・。
まぁ乗せてくれるのでしょうか。
それとも駐在タクシーとかもあるかな・・・。
でも村山タクシーはガソリン代掛かるな・・・。
2008/10/19(日) 17:47:06 | URL | Y,I #-[ 編集]
7010
「てつどお」ですが全く思いつきませんでしたね
でも、遠いよ
2008/10/19(日) 17:52:06 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

「最強ガードマン付き早乙女タクシー」超うける!!!!!!!! 確かに安全だし、確実ですよね 笑笑
一人で爆笑してました!!
2008/10/19(日) 17:53:47 | URL | ベンチ #-[ 編集]

「赤ちゃん系なのを忘れる」のと、「お父さん(と思ってる人)に会う」のとを秤にかけちゃってますよ竹内さん(笑)

それだけ混乱しているんだろうなぁ‥‥
2008/10/19(日) 18:03:24 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

すげーーーーー!!!!
新潟県長岡市っていったら、
ちょうど俺が住んでいる所じゃないっすか!!!!

うれしーーーーーー!!!!
2008/10/19(日) 18:12:08 | URL | スパイク #-[ 編集]

なるほど~。                                                      「てつどお」があればヤクザを使わなくても全国移動できるんですね~
2008/10/19(日) 18:31:53 | URL | ゆうか #JalddpaA[ 編集]

早乙女タクシー
そりゃ最強ですわ。

でも ゆかり様と一緒に長岡ですか?
ママチャリくんの考える「再会」はどうなるのか 楽しみです!
2008/10/19(日) 18:32:27 | URL | こみる@携帯 #-[ 編集]

一人休憩室で一服しながら読んでました。ニヤニヤしちゃってたなぁ。

ママチャリまたまたピンチ?
2008/10/19(日) 18:34:38 | URL | やま #-[ 編集]

この季節だと青春18切符v-104使えないですからねぇ。

どんな手段で行くのか楽しみv-105
2008/10/19(日) 18:36:24 | URL | どうざん #ZV3H9agc[ 編集]

早乙女タクシー…

それだけで話書けそうですね(笑)

お釣りはメルヘンカード!!!
2008/10/19(日) 18:54:01 | URL | ますおさん #m4eMmiUY[ 編集]

早乙女タクシーは結構ガソリン半端でなく喰うんで

ここは早乙女さんの言う事聞いて公共バス、汽車

で行ったほうがいいべなぁ、後でタクシー代ベラボー

に請求されるよ。



汽車v-160列車、電車(当時はそう言ってた)
2008/10/19(日) 19:02:39 | URL | 小桜姫 #WnMeKZHM[ 編集]

ヤクザ使えば無料で行けますよ
2008/10/19(日) 19:22:02 | URL | EGU #-[ 編集]

ねぇ、ママチャリ…
茶木のジャガーで行くっていうのは?
道々お話もできることだし…
2008/10/19(日) 19:38:34 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

マンドリルのでっかい車にあいのりすればいいぢゃん♪♪
2008/10/19(日) 19:42:03 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

だめだーーーぁ!!
早乙女さん再登場!!!!
それまでも、十分面白かったのに!!
早乙女さんで、こらえきれずに・・・。

声だして、大爆笑!!!!

僕の、沸点が低いわけじゃないですよね!!
くろわっさん、ってやっぱ天才、---!
だめだーーーー!!
ひきずるーーーー!
思い出し笑いして、多分明日は、仕事になりません。
2008/10/19(日) 19:44:23 | URL | しばそら #-[ 編集]

長岡・・・確かに遠いですよね・・・・。

竹内さんの心情を考えると、「会いたい!!」っていうのはとってもよくわかるから・・・やっぱりママチャリくん、一緒に行くことになるんじゃないかな?

早乙女さんのキャデラックか、いっそ駐在さんのスミレちゃんか・・・・
「一般的マジメな高校生」なら、どっちも使い放題ですよね(笑)
2008/10/19(日) 19:56:51 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(日) 20:04:35 | | #[ 編集]

長岡ですか。。。
遠いですねでも早乙女タクシーがありますからv-218
まぁなんだかんだで乗せてってくれるのが早乙女サン
ですからねv-266
2008/10/19(日) 20:24:28 | URL | あかね☆ #iWWWgSMU[ 編集]

でも、結局、つかっちゃうような・・・。 便利で安全な、早乙女タクシー。
2008/10/19(日) 20:32:22 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

リアル長岡市民です!
来られたら案内します!
って今言ってもどうしようもないか・・・
2008/10/19(日) 21:40:19 | URL | 悠久山公園 #-[ 編集]
登校388日目
俺達はママチャリくんが“オッパイ欲しいでちゅ~~~。”を忘れません!!!

もひとつ、いい言葉を教えましょう。

“びぃ~ん~ぼぉ~おぉ~~”

これになれると、あ~らふしぎ!仲間がぼく駐で、たくさんできます!!\(^O^)/

まっ、管理人も仲間の様だし・・・・・。(^o^;
2008/10/19(日) 21:45:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

西条くん言っちゃいましたか~。
でも伝えずにはいられませんよね。なんたって竹内さんが喜ぶであろう知らせだから。

ママチャリは連れていくのだろうかなぁ。
2008/10/19(日) 22:02:15 | URL | たなブー #-[ 編集]

これでママチャリはバスと鉄道を覚えましたね!!i-278
それにしてもママチャリ早乙女さん大好きですねi-189
2008/10/19(日) 22:14:23 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

最強ガードマン付き早乙女タクシー。

旅には欠かせませんよね♪
長岡までの珍道中を期待してます♪
2008/10/19(日) 22:29:24 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

また早乙女さん登場!
あんなおもしろい人なかなかいませんよね
2008/10/19(日) 22:29:56 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

ヤクザ幹部をタクシー扱い…

とんでもねぇ高校生だ
2008/10/19(日) 22:51:09 | URL | 流れ星銀行 #-[ 編集]

スミレちゃん使うのかと思いきや、早乙女タクシーでしたか!
早乙女さん可哀相…でも鉄道教えてもらえてヨカッタ②(´∀`)
2008/10/19(日) 22:57:50 | URL | かつ #fS7rbBvc[ 編集]

早乙女さん、素敵です☆

ヤクザさんに親近感さえ覚えちゃいますね☆

それでも、早乙女さんなら乗せていってくれちゃいそうで・・・笑
2008/10/19(日) 23:42:38 | URL | はすまん #-[ 編集]

“てつどお”と言う言葉を知ってるとやくざ使わなくても全国移動出来る・・・

そう言われると“てつどお”って物凄い物で、普通はやくざの手を借りないと出来ない“全国移動”って言う事を出来るんだ!って言う気になる(笑)

でも“てつどお”って言う言葉を知ってるだけで出来れば悩みは無いんだけどね。実際はお金やら身の安全やら…etc…etc…(笑)
2008/10/19(日) 23:46:48 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

『てつどお』覚えても、運賃が・・・TT
この様子だと、竹内さん、一人でも長岡まで行こうとするでしょうね。

那智夫人の電話の結果待ちですね。
2008/10/20(月) 00:01:29 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

あくまでもスライドに拘る神童タカさんに乾杯!!
2008/10/20(月) 00:19:40 | URL | ラプラス #-[ 編集]

自分も「最強ガードマン付き早乙女タクシー」乗ってみたいです。
2008/10/20(月) 00:27:38 | URL | 蛮カラ魂 #TK.GVu52[ 編集]
びっくり
地元の長岡がでてくるなんて感激です?
ママチャリきてね?
2008/10/20(月) 00:43:21 | URL | スバルゥ #fJALEKjY[ 編集]

何でだろう……
何で聞くんだろう……
答えは分かってるのに……
どうする事も出来ないのに……

男って……何で確かめるんだろ……

「美人いた?」
2008/10/20(月) 01:01:11 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

私の記憶違いかもしれませんが、
そもそもキャデラックは早乙女さんの車でしたっけ?
それを使おうというママチャリは、やっぱり度胸ありますね。
2008/10/20(月) 01:34:59 | URL | 4匹猫母 #-[ 編集]

「最強ガードマン付き早乙女タクシー」
素敵☆私も乗ってみたいです(^^)

でもね、ママチャリくん。
そもそも「タクシー」ってのは、運賃を払わなきゃいけないんですよ、普通。
長岡までって、いったいいくらかかるか…。
「てつどお」の方が安いんだお(^^)(笑)

まぁ「早乙女タクシー」がどうかは知らないけれど…
何にしても「最強ガードマン付き」ですからね。背に腹はかえられませんね。

あ、それと、タカさん。今回はわざとスライドしなかったのでは…と思いました。
2008/10/20(月) 02:21:44 | URL | メイ #25dKetQ.[ 編集]


竹内さん、やっぱりお父さんに会いたいよねぇ
何だかんだでも肉親だもん

これで茶木や他の面子がどう出るか・・・

てか、西条はまだ?竹内さんのこと好きなのかな


でたー早乙女さん

ヤクザつかう高校生・・・普通はいないよなぁ

ママチャリって、すごいよねぇー

てか、早乙女、
『てーつーどーおー』
とか言ってるけど

何だかんだでつれていってくれそうだよね

さて、続きが楽しみだ♪

では~
2008/10/20(月) 03:49:32 | URL | 真淑@携帯 #GOBvn4hU[ 編集]

やっぱり、親って、かけがえのないものですよね・・・。
長岡までいって会って欲しいな。遠くても・・・・。
それにしてもママチャリ漢だなぁ
そして西条は煩悩の固まりだなぁ
女の子も片付いたし問題は竹内さんのこと・・・か???
2008/10/20(月) 17:49:26 | URL | nozomi #jjTL4YWY[ 編集]

またまた、一悶着ありそうですね。
ず~っとそうだけど。

長岡紀行でいい方向に向かうといいだろうけどね。

しっかり、早乙女さんの車に乗り込んでる所がすばらしい。
2008/10/21(火) 01:00:49 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

ぼくちゅう初書き込みになります
小説を知ったのは最近なのですが
ぼくちゅうDVDみさせてもらいました

あと自分の出身地の新潟が話にでたので書き込ませていただきました

いつも愛読させてもらってます
これからもがんばってください^^
2009/01/13(火) 23:40:46 | URL | 新潟のケンさん #SFo5/nok[ 編集]
初投稿です
初めて書き込みさせてもらいます
友達から進められてぼくちゅうをしりました

長岡はいま住んでいる所です

1章から全部見させてもらっています
これからもがんばってください
2010/08/07(土) 19:24:44 | URL | 越後交通株式会社 #OpjOh/wQ[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1372-8209cbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック