ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
15章 第68話へ|15章 第70話へ→
和美のおねがい
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

<おことわり>本日シリアスモード入ります

茶木が・・・

「補導?なんでです?」

「それが・・・また・・・・」

「暴行・・・ですか?」

「そ・・・」。

泉巡査は、ため息混じりで答えました。


まさか・・・。

「おとといは君といた?」

「おとといですか?ええ、夕方からずっといっしょでしたよ?」。

「うーん。彼も最初はそう言ってたんだけどねー」。

どういうこと?

「途中からひるがえしちゃって。あとはダンマリ。だから君が証言してくれればって・・・」。

「ええ。一緒にいました。天地神明に誓って」。

「とは言え、君は未成年だしねー。証言としては、イマイチ弱いんだけど・・・」。

「いえ。大人の人も見てますよ?」

「え!そうなの?なんで早く言わないの!」

えっと。なぜなら会話は始まったばかりだからです。

「バス停だったんで、何台もバスが停まりましたから。僕らを乗せようとして」。

「そんなことひとことも言ってなかったわ・・・。茶木くん」。

なんで?なんでだ?茶木。

「だいたい・・・そうだ!だいたいにして五十嵐さんが会ってますよ!」

「え!うちの五十嵐巡査長?」

「はい。駐車違反とりましたし」。

早乙女さんの・・・。

「それは絶対的アリバイね!よく教えてくれたわ!」

「いえ。お役にたてればうれしいですが」。


「じゃ。君は用なしだから。ここで降りていいわ!元気でね!用ナシくん!」

「ヤドナシです・・・」。

だいたい、こんな田んぼの真ん中で。

「降ろされたって困りますよ・・・」。

「え!じゃぁ産んでもいいのね?」

「なに言ってんですか???」

こら~~~!オナカなでるな!シャレにならん。

なのに、

「あ!動いたわ!」

「そりゃ便秘のウンコでも動いたんでしょ」。

「な、な、なんですって~~~~~~!」


「なんで知ってる?」

え・・・・?



それにしても茶木。どういうことでしょう?

「いや。今回は彼っていうより、仲間達が捕まったんだけどね」。

仲間・・・。ケンちゃんとやりあったやつらか?

「一蓮托生って言うか。そこに彼もいたことになっちゃってんのよ」。

「茶木が?ありえない。ずっと僕といました」。

「そうなのよ。なのに、仲間捕まったって話聴いたとたんにコロっと・・・」。

茶木・・・・。

「あの子はねぇ。なんか異様に仲間を守る意識が強いって言うか・・・」。

確かに。
竹内さんに対してもそうです。
彼女を守るためなら、手段を選ばない無鉄砲さ。
自分の身内以外に見せる異常なほどの敵意。

それは身を寄せ合って生きる「施設」特有のことなのかも知れません。

「ほんと。今回の逮捕ついたら少年院じゃ済まないってのに・・・」。

まてよ・・・・。

ひょっとして・・・

美奈子さんのときも・・・

茶木はいただけか?

だとするならば。西条くんに対するにくしみは・・・・・

茶木は・・・竹内さんが好きなのでは・・・・。
兄としてではなく。

兄・・・・
妹・・・・



ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

15章 第70話へ→

15章 もくじ
関連記事
コメント

1番ノリかな?
茶木って実はイイヤツ?なのかなー
たのしみです
2008/10/21(火) 00:42:07 | URL | ルック #-[ 編集]

茶木くんは仲間思いの良い奴だったのか…

そして、茶木くんと竹内さんとのこれからの展開が気になります(*_*)
2008/10/21(火) 00:45:08 | URL | どらごん太郎 #-[ 編集]

茶木って本当はいいやつなんですよね?とてもそんな気がします。あっ、そういえばタカさんに連絡しなくていいんですか~?おろさないこと。、、、、じゃなくて逮捕じゃないこと。
2008/10/21(火) 00:50:53 | URL | なこ #Cu4OU15A[ 編集]

茶木くんに感動しました。
2008/10/21(火) 00:52:42 | URL | haya #-[ 編集]

展開本当に読めません。
まいりました。

泉さん、切り返し切れ良すぎです。
夜中に笑ってしまいました。
2008/10/21(火) 00:55:05 | URL | 六文 #-[ 編集]

茶木めっちゃいい人ですね
自分を犠牲にしてまで仲間を守るなんて…
2008/10/21(火) 00:56:35 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

茶木って以外といいやつだなぁ
2008/10/21(火) 00:56:36 | URL | コウタ #-[ 編集]

茶木は不器用なのかなぁ?
仲間意識が強いのは大切なことだとは思うけど・・・
2008/10/21(火) 00:59:37 | URL | ふう #-[ 編集]

何だか茶木のイメージが変わってきましたね。
2008/10/21(火) 01:00:46 | URL | おにごん #NgDLdiQA[ 編集]

茶木のこと誤解してました。
2008/10/21(火) 01:07:46 | URL | tatsuki #-[ 編集]

人間て深く付き合って行くと色々と判って来るもんですね。

難しいですね、さっき迄、憎しと思ってたのに今では仲間思いに思えてくるし・・・

見る方向、見える方向によって見え方が違いますね。
2008/10/21(火) 01:10:34 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

兄・・・・
妹・・・・

なんだか、とってもせつないです。

茶木くん、
ほんとに好きなら、好きな人の幸せを、見守ってあげてほしいな。
つきあう仲間も、ちゃんと選んでほしいな。
選ぶことも、難しい状況だったのかな?

優しさと強さが、裏目に出てしまったのかもしれないね。
なんだか、かなしいです。
2008/10/21(火) 01:16:47 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

茶木って割とイイ人なんだぁ…愛情表現がぶきっちょなだけだったんですね。茶木君のカブが急上昇 マンドリルだけどね
2008/10/21(火) 01:17:32 | URL | Kodemari #-[ 編集]

不器用な茶木がなんだかいじらしいですね。。
ママチャリくんとは正反対だわ(失礼!)
2008/10/21(火) 01:24:07 | URL | ぽよん #-[ 編集]

え・・・
じゃあ思い違いで西条くんは茶木に重傷を負わせ少年院送りのきっかけを作ってしまったと言うこと・・・?

それを知ったら優しすぎる西条くんの事。辛いだろうなぁ・・・。きっと茶木のしわざだったとしても心を痛めていただろうに・・・
2008/10/21(火) 01:25:21 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

マジでか!?茶木よ?
西条いいヤツだからなー。どう思うだろ

2008/10/21(火) 01:29:43 | URL | 0トラ #-[ 編集]

あ~~~っ、くろわっさん焦らしすぎ!
2008/10/21(火) 01:30:59 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

泉さん、便秘なのね・・・
2008/10/21(火) 01:37:46 | URL | さくら #-[ 編集]

茶木さん・・・。
あの行動の裏に、そんな思いがあったとは!!

ちょっと見直しました(*´д`*)

・・・さて。
ようやく手に入った「ぼくちゅう」のDVDでも見ながら寝ます・・・(〃∇〃)
2008/10/21(火) 01:39:32 | URL | 仔兎。 #-[ 編集]
登校389日目
えっ?井上くん=茶木って事なんですか?

って事は、夕子ちゃん=竹内様?

って事はマンドリル=ママチャリくん=女ったらし=赤ちゃんプレイ=オッパイ星人!

便秘=泉巡査


複雑な関係だなぁ~。本当にシリアスだわ~。
2008/10/21(火) 01:39:35 | URL | まっつん #-[ 編集]

なんだろう、この万華鏡…
2008/10/21(火) 01:39:53 | URL | のりぞお #-[ 編集]

「用ナシくん」、今度は何に進化?するんでしょう・・・。
「用タシくん」とか、「敷金礼金ナシ」くん?!


兄と妹・・・
どうなっていくんだろう・・・
2008/10/21(火) 01:44:49 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

用なしクン笑いました!!

深夜なのに声だしちゃいました

2008/10/21(火) 01:59:54 | URL | ゆーき #-[ 編集]

茶木って親はいるんだけど施設にいたんでしたっけ。
仲間を思う気持ちが異様に強いって何か関係あるんでしょうか…?

彼にとっての仲間って何でしょうね。
2008/10/21(火) 02:21:43 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

寝る前チェックしたらUPされてるのねん。

美奈子さんの時はあんまり思わなかったんだけど、西条くんとやりあってる時は施設の仲間意識だけじゃなさそうだなあ…とは思ってたけど、これで確定だわ。

15章以前の復習したいところだけど、時間がない(>_<)
2008/10/21(火) 02:23:30 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

茶木が仲間思いのすごい良い奴に見えてきた( ̄д ̄)
これからどうなっていくんだろなぁ…。
2008/10/21(火) 02:32:16 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

なるほど。ここにも兄と妹がいましたね。楽しみにしてます。
2008/10/21(火) 03:53:15 | URL | たくみ #-[ 編集]

茶木の考え方に閉塞感・・・
ママチャリの悪知恵で、打ち壊してくれ

兄妹・・・・・・・・・
結局、茶木と落ち着くんだろうな
2008/10/21(火) 04:04:19 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

茶木、自分を犠牲にまでして仲間を守る?
仲間思いで良いところがあるじゃないですかぁ。
もう呼び捨てに出来なくなっちゃいました。

兄妹・・・。茶木くんと竹内さんみたいな兄妹もいるんですね。
2008/10/21(火) 05:06:54 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

なんとここに来て、姫沼の一件に対する解釈が微妙に変わることになろうとは…。
最近の流れから、茶木たちはちょっとカラカイ半分に声を掛けただけだったのに、
美奈子さんが(以前のこともあって)必要以上に怯えてしまい、更にその様子を
誤解?した井上君があいだに入ってきた為、引っ込みがつかなくなってしまっ
たのかななどと思っていたのですが、茶木だけ遅れてきたということも充分に
考えられますね…。それにしても、あの時走り去る人影を完全に「茶木」と
特定するような書き方をしなかったのは今回のこの章の為だったとすると…
畏るべし!くろわっさん

ママチャリも、仲間のやった悪戯なのに責任とって掃除したりしてるし(^_^;
仲間を守る為とは言え暴力沙汰も多いし…茶木との共通点は結構多いかも?
ただ、茶木がママチャリと違うのは周りに両親や駐在さんのような信頼できる
大人達が居なかった点かなとも思う。てか、決定的に違うのは仲間が悪すぎ…。
これまで仲間のみが拠りどころだったことは想像に難くないし仲間を守ろうとす
るのも解るけど、本当に妹分想いで優しい奴なら守るべき者たちではないこと
も既に判っている筈だと思うんだが…まぁ一般の社会的な団体から抜けるの
さえ大変だったりするんで、悪い集団と手を切るのは相当難しいかとは思う。
しかも茶木はその集団のリーダー格?だとすると、もうこの絡まった謎をとぎ
ほぐし茶木を本来の姿に戻せるのは、明晰な頭脳と悪辣な頭脳を持ち合わせ
たママチャリしか居ませんな(^_^;

長岡に何が待ってるのか…あっと驚くようなことがあるかと思うんですが、想像
せずに楽しみにしてます♪
てか余計なこと書くと、ジジイは頭固いな…とか言われるんで(T_T)
2008/10/21(火) 05:39:31 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

茶木~、仲間を守るために自分を犠牲にしても良い

てかぁv-12なんていう奴だ。

きっと昔そうやって守ってくれた人がいたか、どうか

判らないけど仁義というやつかなぁ。

菅原文太、高倉健のドラマの役どころみたいな・・・

若い人は昔のドラマ知らないと思うけどね(笑)


茶木の疑いが晴れると良いですね。

そしてママチャリと一緒に長岡行けるといいな。

外車は油代がかかるから汽車利用してねv-221
2008/10/21(火) 05:41:05 | URL | 小桜姫 #WnMeKZHM[ 編集]

偏ってる.
偏ってるけど……
本当に仲間を守りたいとき.人はどうするのでしょうか?
2008/10/21(火) 05:57:34 | URL | まつ #-[ 編集]

茶木ってご両親いないんでしたっけ?

自分のを守ってくれる人がいないと、自分で守るしかなくなりますから仲間意識は想像以上に強くはなります。
施設出身というだけで色眼鏡で見るひともいますし。

でも、そんなひとばかりじゃないんですけどね。
2008/10/21(火) 06:07:56 | URL | 水色のうさぎ #lUnectAo[ 編集]

本日シリアスモード・・・

「え!じゃぁ産んでもいいのね?」

便秘のウン・・・

どこがシリアスなんじゃ・・・・・

お互い仲間を守るための行動だったのか・・・・
2008/10/21(火) 06:25:42 | URL | のぶし #Pppgaprk[ 編集]

意外につぐ意外~!のめまぐるしい展開でふりまわされっぱなしですよもぅ。
美奈子さんの時も見てただけかもしれないなんて。。
好きな女より仲間を守る方を取るのか、しかも仲間が仲間、と思うと何ともやり切れない気持ちです。

しかし今日は皆さんのコメントもバラエティ豊かで、一段と面白いです。
深いな~って考察のものから、笑っちゃったものまで。

もちろん泉さんにも笑かしていただきましたが。
産んでいい?って最後違うもんになっちゃってるし。。
2008/10/21(火) 06:40:23 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

わからん!
もっと茶木情報がほしいです。
ママチャリも考えてアリバイを立証しなきゃ。茶木に逆恨みされちゃう。



そうそう、今日の更新は早かったですが、くろわっさん、ちゃんと寝てます?
2008/10/21(火) 06:51:19 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

深いなぁ…
もし傍観者だったら…
人間ってよく解らないなぁ
2008/10/21(火) 07:01:39 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

そういうことだったんだ。
親がいないから、仲間を大切にしなきゃならなかったんだね。
でも、今捕まったら竹内さんを守れなくなってしまうのに…。
2008/10/21(火) 07:20:16 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

シリアスを覚悟して読んでたのに、笑ってしまった。

詐欺師?
2008/10/21(火) 07:22:27 | URL | kazpin #-[ 編集]

笑ってしまった…

竹内さんにチャランボ!
2008/10/21(火) 07:27:27 | URL | (*´ω`) #-[ 編集]
仲間意識……
仲間は大切だけど…仲間は選ぶべきだよなぁ……。

でもなんで補導?…仲間がうったのか??それとも仲間だからとりあえずひっぱった?
仲間が捕まったって聞いてから違う事言い出したって……仲間なら、いなかったやつはいなかったって言わないのかなぁ……。いやな仲間だなぁ、とか思うのだけど。
2008/10/21(火) 07:30:13 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

う~ん仲間思いは、分かりますけど・・・
見てるだけでも、共犯だと思いますよ。
美奈子さんは、取り返しのつかない事になったかもしれないんだし。
リーダ格だと思ってましたが、違うんですかね。
2008/10/21(火) 07:32:59 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

確かに内容はシリアスなんですが、、、、
泉巡査のおかげでずいぶん明るくなってますね

ママチャリの想像があたってるとすると、
今度は久保くんが危ない?
2008/10/21(火) 07:40:02 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

これシリアスですか?笑ってしまったんですけど…
2008/10/21(火) 07:44:39 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]

朝からなかなかシリアスですな~。
2008/10/21(火) 07:50:49 | URL | TAK #JalddpaA[ 編集]

そんな理由が…

茶木は守るべき対象はちゃんと選ばないと…
2008/10/21(火) 07:51:31 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

茶木は竹内さんへの自分の想い気付いているのかな?
2008/10/21(火) 07:52:57 | URL | 柚子小町 #0K.AxFoo[ 編集]

う~ん、そうかぁ。
茶木もほんとは優しい人だったんだね。
自分の思いを素直に表せないことってある、ある。
特に一度悪い子やっちゃうと、
良い子に変身するのは何故か恥ずかしい…というか、、、内心、葛藤するんですよね。
分かる気がします。
2008/10/21(火) 07:53:35 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

少年院行きで駄目になってしまった就職…1年間の少年院暮らし…

う~ん…西条くん辛いね。どうするんだろう…
2008/10/21(火) 07:55:08 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

西条君は茶木の思い、気持ちをどこまで気づいているのかな?
2008/10/21(火) 07:56:22 | URL | まゆけい #0XtAlPPk[ 編集]

茶木って・・・、いい奴かも・・・、
友達にも居たな~。仲間守ろうとする友達・・・。逝ってしまったけど・・・

泉巡査おもしろすぎ^^v
早くウン○産んでください。
それくらいだったら、ママチャリに同意を得なくても良いと思う。
2008/10/21(火) 08:43:20 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

お…お願いします…

相関図を…

だれか相関図をぉぉぉぉ
2008/10/21(火) 08:47:41 | URL | take #3XSGDRKg[ 編集]

ひさ米です。
えーそんな展開???

今までの茶木のイメージが崩れていく・・・。
本当はいい奴????
2008/10/21(火) 08:53:51 | URL | きょうこ #-[ 編集]

え~!?
そう繋がってくるとは…。

茶木のイメージが変わりつつあります。
2008/10/21(火) 08:57:18 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

そっか 西条クンは茶木の本当の気持ちに気付いていたんだ
そういう所は感が良かったりするんだよねぇ
2008/10/21(火) 09:06:17 | URL | こみる@携帯 #-[ 編集]

今まで茶木と呼び捨てにしてきましたが、今日からは茶木君がふさわしいかと…。
でも、マンドリルの写真を思い出すと、やっぱり茶木は茶木かな?
2008/10/21(火) 09:14:31 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

茶木君はやっぱりそうだったんだ。

ある意味普通の子供たちとは違った環境で育った彼にとっては、自分を受け入れてくれる仲間が欲しかったし、また同様の環境の仲間を大事にしてたのか。

仲間、友達・・・・って選べるようで選べないときもあるように思う。でも、警察にご厄介になってはいけません。
2008/10/21(火) 09:15:56 | URL | Batumaru #-[ 編集]
洋梨君♪
泉巡査あいかわらず素敵だなぁ。

茶木、いい人だなぁ。
どうにか救ってあげたい。
2008/10/21(火) 09:16:14 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]
ん~~?
すると…茶木、西条、久保の三角関係!?

魔のトライアングル?
そして、赤ちゃんプレイでママチャリ参戦!?


ぼくちゅうも『恋愛小説部門』にエントリーしていいんじゃない(*^∀^*)
2008/10/21(火) 09:46:17 | URL | 愛修羅場 #mQop/nM.[ 編集]
アップの時間早かったですねぇ~
今回のお話は,ホントによく考えさせられます…(´・ω・')


茶木のこと…

まだ,なんとも言えませんね(´・ω・')

良い奴とか悪い奴ってゆ-以前に,ママチャリと同様『自分の中の正義』を持ってる気がする…
形は違いますけど。

それは正解とか間違いとか,そんな簡単なものぢゃないですもんね。


『人を守る』ということはどういう事なのか。

この章で,茶木が色んな人間の色んな価値観に触れてくれたらいいなぁ(´・ω・')
2008/10/21(火) 09:56:30 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

茶木くん・・・・。

竹内さんに対する茶木くんの想いは、あれだけ必死に彼女のことを守ろうとしてたからなんとなく想像ついたんだけど・・・・。

仲間を守り抜こうとする、確かにそれは崇高なことではあるけれど・・・うーん、今回の補導の一件に関しては、なんか違うような気がするなあ・・・。


そういえば、ママチャリくんも「花火盗人」のときに、西条くんをかばって逮捕されたことがありましたね。
結果、あの時もママチャリくんの事前の策略(と、花火職人の親方の心意気)のおかげで、『誤認逮捕』、ってことで片付きましたが・・・・。
なんとか今度も、ママチャリくんの明晰な頭脳で、ハッピーエンドに持っていけるよう、祈っています!
2008/10/21(火) 10:12:16 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]
よかった!
泉さん茶木くんを心配してくれてありがとう!!
ままちゃりもやっと茶くんのこと分かってくれたみたいです      よかった^^

2008/10/21(火) 10:20:36 | URL | 金成 #-[ 編集]

茶木の仲間思いはねじれています、歪んでいます。
姫沼の一件も止めずに傍観してたのなら共犯ですよ。
更生つうか正しい方向に軌道修正できるといいなぁとは思いますけどね。

泉巡査ぁどんだけ笑かしてくれるの。とっとと早く産んで下さいねウ●コ!!!
2008/10/21(火) 10:24:17 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

人を見る目の違いで、その人の印象が変わるのは良く有りますが・・自戒せねば
2008/10/21(火) 10:41:09 | URL | レイラ #-[ 編集]

予想外に進んできましたね…。
竹内さんのことを…。
でもそれだと、納得行く気がします。
茶木が美奈子さん暴行したなんて、やっぱり思えないし。
茶木も複雑ですね…。

ところで、小学校の窓の人影はどうなったんでしょう?
2008/10/21(火) 11:23:51 | URL | まあさ #yl2HcnkM[ 編集]

>まあささん <重要>

小学校の2階の人影は、久保くんたちですよ?
「何度も挑んだ」って言ってたでしょ?
2階から入る理由も書いてあります。

別に僕たちが泊まった日だけじゃないんです。
2008/10/21(火) 11:44:19 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

おおぉぉまあさs,重要おめ(何

茶木も複雑なやつで分かりにくい男じゃありますねぇ。
今回もママチャリがきっちりと解決できますように!
2008/10/21(火) 12:44:06 | URL | 直江 #-[ 編集]

茶木みたいに、訳有りで周囲から色眼鏡で見られる人達は、同じ境遇の仲間同士で守りあうようになるし
そんな仲間の為なら、ダメと判っていてもやらなきゃいけない時が有るんでしょうね

ママチャリと茶木の関係良い方向に進むと良いですね!
2008/10/21(火) 12:49:16 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

帰国して3週間…日本のペースについていけなくて、やっと話に追いつきました~v-237
どうにか助かってくれるといいんですが。。。茶木にかぎらず、すべてが悪い人じゃないって思いたいです。
2008/10/21(火) 12:51:26 | URL | 帰ってきたみきまま #AjweBWTA[ 編集]

茶木のイラスト見てみたい~~~。。
2008/10/21(火) 13:08:41 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

あぁぁぁぁぁ~~~~~ぁ。
ブログランキングが2位になってる・・・
ママチャリの頭脳でもひっくり返せないよね・・・
相手は、ズルでランキング上げてるんだから・・・

負けるな、くろわっさん。
目覚めよ、ぼく駐毒者。
貴方の『ポチ』が地球を救う。
2008/10/21(火) 14:43:44 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

新潟長岡市でイノシシが暴れて休校・・・?
思わず今日のニュースに反応してしまいました^^;
関係者の皆様にお怪我がなくて良かったです><

泉さんに爆笑でした(笑)
それにしても西条君を目の敵にしてきたことに理由がちゃんとあったなんて驚きました;
いい人なのかな・・・?
でも茶木君が暴力に頼ってきたのも事実だし・・・><。
展開が気になります!!
2008/10/21(火) 14:50:30 | URL | モモ #-[ 編集]

やっぱり茶木はそこまで悪い奴じゃないんですね
2008/10/21(火) 16:04:44 | URL | 流れ星銀行 #-[ 編集]
びっくり!
話が入り組んできて大変ですが、
がんばって理解してます
たぶん~~(汗

今日は、びっくりした事がありました!
私は学生なので、今日も登校してきた訳ですが、
帰り、同じ部活の人と帰ってたら、お笑いの話になりまして、
なぜだか下ネタにいっちゃってですね~
このブログの話をしたら!
なんと!その人も知ってたんです!
しかも、その場に本を持ってて、見せてくれました!
私の通ってる学校はマンモス校と言われるのですが、
学校の中でこれを知ってる人がいる とかはまじめに考えてなくて、
ブログランキング総なめといっても、
 まぁ、しらんだろWWW
くらいにしか思ってなかったので、本当に驚きました!
なんだか嬉しくて、満足感たっぷりでの帰宅です。
 やっぱりすごいんだなぁ!!!
と、尊敬です!!

がんばるんだおe-420
2008/10/21(火) 17:45:47 | URL | ♪ちゃん #GCQmr8.Q[ 編集]

ちゃぎって責任感があるんだな・・・。
だから喧嘩もしちゃうのかな?
それも守るため?
まぁ勝手な推測ですが・・・。
2008/10/21(火) 17:51:42 | URL | Y,I #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 17:52:59 | | #[ 編集]

茶木の秘密と一緒に姫沼でのことまで一緒にわかるかもしれないなんて…早く読みたくって仕方ありません!
2008/10/21(火) 17:58:05 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

兄としてではなく、
男してですか....どうなるんだろ?
続きが気になる!
2008/10/21(火) 18:01:16 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

茶木、西条くんと似てるんですね…。
今更ながら気付きました。
2008/10/21(火) 18:04:38 | URL | マイ #-[ 編集]

大切なものを守るためとはいえ、失うものが大きすぎるよ。
ちょっと欲張って、両方守る方法を考えてみてもいいのに・・・、と考えるのは、
恵まれた環境しか知らないせい?
2008/10/21(火) 18:12:41 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

泉巡査…今回も笑わせてくれますね
 
茶木君は竹内さんの事、好きなんですかねぇ?
私は前からそんな気がしてましたが…
兄にしては過保護過ぎるんじゃないかと。
2008/10/21(火) 18:46:32 | URL | かずみ #YM16R1CM[ 編集]

どんどん茶木のイメージが変わっていく・・・
茶木は一体なにがしたいんでしょうか。本人もゴッチャゴチャになっちゃってるのかな。

泉巡査、真面目に話してるトコそんなに見たことないかも。
2008/10/21(火) 18:57:40 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]
ついに
追いつきましたよ~!!
"次へ♯"が押せない気持ちを初めて知りました
2008/10/21(火) 19:07:28 | URL | 渡 #t8akqkqw[ 編集]

茶木~; ;
2008/10/21(火) 19:13:40 | URL | たら #-[ 編集]

茶木のこと誤解してました・・・v-239
じつはメチャメチャいいヤツなのかな?
ただ不器用なだけなのかも!?
これからの展開がすっごく楽しみです!
2008/10/21(火) 19:20:21 | URL | 未来人 #-[ 編集]

>渡さん
分かりますその気持ち。いえケライ21号は必ず味わう気持ちです。
ぼくは達成感と一緒に限りない喪失感に襲われました。不思議ですよね。
これから仲間ですね仲良くしてくださいね。
2008/10/21(火) 19:24:05 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

そんな……茶木ほんとは良い人……
2008/10/21(火) 19:34:49 | URL | EGU #-[ 編集]

そんな……茶木ほんとは良い人……
2008/10/21(火) 19:35:00 | URL | EGU #-[ 編集]

>渡さん 初登校
>杜さん


へ~~~、そんなもんなんですね~~~。
まー、いいかげん長いですからねー。

いずれにせよ、おつかれさまでした。
2008/10/21(火) 20:01:09 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

くろわっさん

そうなんですよ。何処に行けばいいのお(絶叫)みたいな
速攻、復讐の旅に出ましたけど。もう何回まわったのかわかりません。
2008/10/21(火) 20:23:51 | URL | 杜@携帯 #-[ 編集]

茶木・・・。
小さいころから施設で育った性格は、とても仲間を見捨てたりはできないんですね。今までとても悪いイメージだったのに、こんなに仲間思いなところにとても感動しました。。
2008/10/21(火) 20:34:05 | URL | ベンチ #-[ 編集]

茶木・・・いいやつだなぁ・・・。
捕まらないでほしいな・・・。
泉さん、結構ボケますね・・・・。
竹内さんのこと、ちゃんと見守ってあげてほしいな。
2008/10/21(火) 20:43:07 | URL | nozomi #uJCDgIrc[ 編集]

>おだずもっこさん

僕もそう思います。
優しさとか、強さって難しい?自分中心で見ると・・・。

でも、茶木を作ってしまった大人が悪いんですよね・・・。

でも、そんな子供達もいっぱいいるわけで、
そんな、はみ出しっ子達には、文鎮ってか
やっぱ、大将がいるから救われるってか・・・。

悪い事を肯定するわけではありませんが・・・。

よい、大人が、良い世の中なら・・・。

やっぱ、いろいろ考えちゃうから、今回はシリアスかも・・・。

泉ちゃんの、心配と、便秘と、「用なしくん」にすくわれた(ワラ)
2008/10/21(火) 21:22:26 | URL | しばそら #-[ 編集]

茶木いい奴なのかな?まだママチャリの推理の段階だけど…
竹内さんもみんなに想われて大変だ(´∀`)
2008/10/21(火) 21:24:51 | URL | かつ #fS7rbBvc[ 編集]

〉渡さん社さん
確かに♯押せない気持ちわかります(笑)
自分はいつも最初から読みかえしていますが(^O^)
長いので細かい所は忘れがちになりますね~
二度三度と読むと最初に出ていた人物も違って読めるので楽しいですよ~
2008/10/21(火) 21:30:03 | URL | ますおさん #FPSYz8xw[ 編集]

う~ん…茶木…
話の展開が全然見えましぇんv-12
2008/10/21(火) 22:28:32 | URL | みそおでん #GFo505w.[ 編集]
シャープ#
お~お!シャープで次のページにいくんですね!
家来生活五ヶ月にして衝撃的事実に気付いた私ですけど何か?今まで下まで読み終わったらまたカーソルで上に戻って次のページにいってたよ~(>_<)
これから快適な毒者生活だ♪



おう!校舎のひとかげ、久保君達だったんですね。ベーゼンドルファーとかいろんな謎がありすぎてわからなくなってました。
かなり最初のイメージイラストと違う展開だし、駐在さんは結局あんまりからんでないし、話が最初とぐんぐんずれていって、なんだか複雑すぎて頭がバ~ンですね。

さぁ復習復讐♪

2008/10/21(火) 22:57:21 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

いただけ~

札付きなのは仲間を守るときだけ~

って意味ですよね?

茶木・・・
ママチャリに本当の事を教えてくれるところもアって
本当はすごい良いやつだったんだ泣
2008/10/21(火) 22:57:55 | URL | NORI #USanPCEI[ 編集]

茶木、竹内様のことがすきなのかあv-239
とゆうことは西条は?
てゆうかなんで少年院に自ら・・・?
わかんない~っv-15
おしえてくださいな~っv-12
2008/10/21(火) 23:04:17 | URL | Alt #-[ 編集]

やっぱ 美奈子さん事件もウラありでしたね
茶木~自分を犠牲にしてまで仲間とつるむ必要はないんだけどなぁ。ホントの仲間ならそんな事よりもっと…。でも施設で過ごすとそんな発想にならざるおえないのかなぁ
う~ん。竹内パパ同様に血が繋がってない兄妹の想いもあり~ので…
重い…重すぎる でも、ボク駐に出てくる奴らはみんな良い奴で少し悲しい思いを抱いているから…ど~しても次が待ち遠しいんだよね わっさまの術中にハマっちゃうんだなぁ。
う~~ん 最後
2008/10/21(火) 23:19:17 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

茶木の真意が徐々にわかってきましたね~。
実は人情深い、不器用な奴なんですかね。不器用だからこそ不遇の人生を歩んで来たのか…。

くろわっさん。深いっす。

2008/10/21(火) 23:40:24 | URL | たなブー #-[ 編集]

すみません m(_ _)m
コメの最後に「最高」と入れたつもりが 「最後」になってました
私の親指を許してやって下さいっ。
2008/10/21(火) 23:46:40 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

なんか今さらだけどぼくちゅうってすごいなぁ~って思った
学校の心霊がこうなるなんて誰が思ったか

さすが極悪と呼ばれたくろわっさん!!(笑)
2008/10/21(火) 23:57:49 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

俺はそう思わないな~

100%悪(あるいは善)なんて人間にありえないし、知れば知るほどいろんなこと見えてくる…。

茶木のやったこと許せる人間も許せない人間もいるってことじゃない?

まぁ、独り言デス…。
2008/10/22(水) 00:35:09 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

ゆずさんがおっしゃってるのはそう言う心根や本性の事ではなく、事件の首謀者として描いてきた事を言っているのではないかと。。。
2008/10/22(水) 00:47:31 | URL | 独り言です。。。 #-[ 編集]

僕とゆずさんのコメがまるで対句(笑)
2008/10/22(水) 01:00:08 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

わたしも独り言をいいま~す。

>「孝昭。あいつ工業の茶木だな?」
>「ああ。間違いねぇ」。

これだけで、茶木くん=首謀者かどうかは、わかりません。
今にして思えば(笑)

まんまとはめられたような気もしますが、
それがうれしくもあり、楽しくもあり。

今後の展開を、とっても楽しみにしています。

>筆者だけが知ってるってパターン?

それでいいじゃないですか♪
少~しずつ謎が解明されていくこと、とってもわくわくしています。
2008/10/22(水) 01:06:02 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

茶木の仲間が捕まるような事をして、その場にいなかった茶木が、その場にいたと言うことで、仲間を守る事になるような事・・・。
う~む、なんでしょう・・・???

自分が首謀者になる事で、仲間の罪を軽くする???
うむむ・・・

2008/10/22(水) 01:11:54 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

僕はズットズット茶木は悪い奴だとばかり思っていました。けど、茶木に仲間が多いのは茶木が優しいカラなんですね☆今日改めて考えさせられました。やっぱ仲間が多い人はそこに優しさがあるからでは?と考えさせられました♪それにしても茶木が首謀者じゃなければ本当の首謀者に腹がたちます…
2008/10/22(水) 01:40:10 | URL | チャンバラ君 #-[ 編集]

2年前の8/18から2年以上。茶木の事はこのぼくちゅうと言う魅力ある話の核であり柱であるものの1つであったように思います。

西条くんのダチと美奈子さんの為の仕返し。それによる退学のピンチ。入院。竹内さんのいじらしい恋心。りぼんの付録…

感動の中で茶木の存在は大きかったと思います。

2年以上もそれを信じた故の感動を味わい、ここに来て「茶木じゃなかった」と言われると「なんだよ」と感じる方は結構いらっしゃるのではないかと思います。長くぼくちゅうを愛してこられた方に多いのかも知れません。ぼくちゅうは推理小説では無いので。

コメント数の1000倍もの方がROMってるぼくちゅう。その中にもそんな風に感じる方はいらっしゃるんでは?

ゆずさんもきっと長く愛してこられたんでしょう。「読まない」ではなく「ROMる」ですし。そうでなければコメントも入れず読むのをやめてしまいます。

くろわっさんはゆずさんのおっしゃる事に反論はあるのかも知れないけど心情は理解なさってるんじゃないかなぁ?コメント大事になさる方なのでお話の中で何か返して下さるといいですね。

そして、7章16話によれば少年院行きで茶木の家庭にも何らかの影響があり、親に頼み込んで通わせて貰った高校も決まっていた就職も駄目になってしまったとの事。茶木の少年院行きは全面的に家裁の審判のせいで西条くんの責任ではありません。でも発端になってしまったのは確か。「傍観者は共犯」には賛成だけど将来を取り上げ1年間の少年院生活が妥当な罰なのか?姫沼が誤解なら西条くんの性分なら責任を感じるでしょう。西条くんなりの償いがあるのかな?と展開を見守りたいところです。

あ~。ついにこんなに長い独り言を言うように・・・orz
2008/10/22(水) 02:54:45 | URL | 独り言Part2 #-[ 編集]

あれ?ゆずさんってコメ禁にしてあったのに・・・。
おかしいな。
このかたは、ぜんぜん愛してなかったと思いますよ(笑

1000倍のかたが、嫌いになろうと、まっっったくかまいませんから。個人ブログですので。

いいですか?
これは「あとがき」にとっとこうと思ったのですが、

根本的に「いい人」「悪い人」というのは客観でしかないのです。
ある人にとっていい人で、ある人にとっては極悪人。犯罪者でさえそんなものです。

たとえば早乙女さんは、債務者からはとんでもない悪人かも知れません。でも、ママチャリに対してはやさしい。

そういうあなたも、誰かからは恨まれているかも知れませんよ?

あなたは誰に対しても100%いい人、ですか?
犯罪者とは100%悪い人、でしょうか?

誰がそんなことを決めるのですか?
法律?宗教?道徳?

実は誰にも決められない、ということを知るべきです。
美奈子さんにとっては、茶木は最後まで悪人です。
つまり、それを決めているのは法律よりは「客観」なのです。
それでいいのです。それしかないわけですからね。

そしてこれが、この章のテーマですね。

ぼくちゅうは、マスカレード以外、一点視点です。
つまりママチャリの客観のみ。

ヒールが悪くないと気が済まない、というのは近年のドラマに毒されてます。
2008/10/22(水) 03:31:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

コメ禁なんてあるんだ!(笑)IPアドレスが変わったんですかね?

勉強になりました(笑)
2008/10/22(水) 03:40:21 | URL | 独り言Part3 #-[ 編集]

<重要>
コメ禁、ありますよ。閲覧禁止もあります。
エロ含めて本日まで6名。
物語の雰囲気を、コメントが壊すのは論外ですので。

特に、ぼくちゅうはたくさんのかたが読まれるので、数万人の子供から大人までがいる「公共の場」ですから。

たとえば、みんなが楽しんでいる映画館で「つまんねー」とか声に出したらどうなるでしょう?
その映画はだいなしです。

それくらいのわきまえられないなら読むな、が、このブログです。
僕が決めたんです。僕のブログなので。
2008/10/22(水) 03:51:38 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

コメ禁、閲覧禁止でくろわっさんが、取り締まってくれていたんですね。
通りで、変なコメとか見かけなくなっていたんですね。
  ありがとうございます。

(確かに、いろんな論議を生みそうなテーマですね。)
2008/10/22(水) 07:37:56 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

すみません、
コメ禁のコメに、思わず反応してしまいました・・(笑)

ぼくちゅうを読んで
「そうだったのか」とか、いい意味で「裏切られた」
って思うこと、いろいろあるかもしれません。

それって、小説としてとっても優れているっていうことだと思いますし、
読者よりもくろわっさんのほうが、1枚も2枚もうわてだっていうことが
証明されてる、っていうことですよね。

もちろん、その部分は、わたしたち読者がくろわっさんに求めていることでもあります。

一番すごいと思うのは、
茶木くんのことにしても、「あ~、そうだったのか」って思うことが・・・
自分の生活に、あてはまて考えることができる、っていうところです。

苦手な人がいて、その人が何を考えているのかわからなくて、
衝突したり、悩んだりすること、よくありますけど・・・
その人も、私が知らないだけで、いい面があるのかもしれない・・・
確かに、その人を慕う人、仲のいい人、たくさんいたりするんですよね。

一方的に相手のことを嫌うんじゃなくて、
もう少しその人のことを知ってみよう、と
歩みよろうとするきっかけ、みたいなものが、
自分の気持ちの中にできてくるんですよね。

わたしも、100%いい人になんてなれないし、それでいいと思っています。

くろわっさん、今日もありがとうございます。
2008/10/22(水) 07:51:59 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

<軽く重要>

僕は、小説として優秀なものを残そう、という考えでこれを書いていません。
もし優秀なものを残したいなら「毎日アップ」などという愚かな手段はとらないでしょう。それは何度も言うように立派なプロ小説家さんの仕事であって、素人が書くブログの出る幕ではありません。

読んでる大多数がおもしろいこと。(一人残らずではない)
ひとりでも多く元気が出ること。
子供たちがそこからなにかを簡単に学べること。

これだけを心がけているわけです。

ですから、読む人が不快なコメントは宣言どおり削除しますし、何度もやるかたはコメ禁します。
2008/10/22(水) 11:42:44 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
好奇心から
米禁コメも読んでみたかった気がします。匿名や無名ではなく、堂々と批判?することは今の時代あまりないでしょうから。

くろわっさんのコメント、みんな読んでるといいですね。私は今日初めて※押して前ページ見ました。見てよかった。大事なことだと思うので、ぜひ後書きにも書いてください。大切なメッセージだと感じました。ぼくちゅう読み始めてから、何も感じない日がなくなりました。いつも心が動きます。薬より効果あるや!
シマコウタロウとかが好きな父がぼくちゅう三巻とも読破し、「次は?これ、いつまで続くの?」と聞くので、「永遠に」と答えておきました( ̄▽ ̄)vとりあえず文庫になってない部分を印刷してますが、量がはんぱない!いつか全部を入れた「愛蔵版」出してください。

毎日ありがとうございます。お疲れさまです。
2008/10/22(水) 12:34:00 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

いつだったかなぁ。
桃太郎侍かなんか見てて、バッサバッサと悪人を切ってくわけですが、

その大勢は「であえ~~~~」で出て来てて、いわば雇われなわけですね。
なのに一束で切られちゃう。
家では、病気の子供が待ってるかも知れない。
親孝行の息子かも知れない。
単なる経済的理由で雇われて「であえ~~~」で、つまらなく命落とすわけですよ。

そう思うとねぇ。悪者ってなんだろ、って考えるわけです。

でも悪者がいると都合いいこともあります。共有感で一致団結できるわけです。
それが学校の「イジメ」です。

あいつきもい、あいつうざい。

きもいという名の悪者。定義はありません。

すべて客観です。
2008/10/22(水) 14:06:44 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
イジメは…
話すと長いから語らないことにして…。モバゲーで書いてるけど、クラス団結しますよね。まじで。もぅそりゃあ見事に!なんせ全く知らないくせに「あいつってさ…」という噂だけでイジメは始まりますから。

桃太郎侍も、バッサバッサ切られる悪党を見てすっきりしたりするわけですから…。人はすぐに格付けして、自分より弱い者をみて安心する悲しい生き物です。
でも、疑心暗鬼にならず、人を信じることが笑顔につながるのかなぁって、何度裏切られても思っています。
固定観念や周りの評価、イメージだけで人を評価しないようにと意識してます。意外と難しいですが。

毎回クスクス笑わせながらもそんな深いメッセージを発信するなんて、すごいなぁ…。ちなみに私はblogの方は小説ではなく、コメントを含めた一つのコミュニティーとして読んでいます。モバや文庫でストーリーを確認してます。
2008/10/22(水) 20:21:48 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

う~ん…

茶木はネはいい奴。なんだと思う。雇われ侍さんも悪い人だからドラマで『悪者』になってる訳では無いと思う。でもそれは『茶木がたまたまそうだった』だけで血も涙も無い極悪人は存在すると思う。光市母子殺人事件や秋葉原大量殺人事件の犯人も「誰かにとってはいい人」と言われればそれを否定する材料は持ち合わせていないけれど。

何が言いたいかと言うと悪く見える人全てが『茶木』じゃない。と言う事です。悪く見えるけど実はいい人なのかも?なんて現実社会ではあまり思わない方がいい。現実の場面では『君子危うきに近寄らず』が正解な場面が殆んどです。悲しいけれど。

私がいつも思っているのは「悪い人間はいる。それは現実。でもそれはほんの少数でその何万倍ものいい人がいる」と。処世術の1つでもあります。身近の目下の人間にも人を信じながらも用心は欠かしてはいけないと言う意味でよく言います。

そして『いじめの構図』とも別物だと思います。思考回路は確かに共通するものがある。でもあまり一緒くたにはしない方がいい。

でもそんな極論を言ってまでもくろわっさんが伝えたかった事・・・は充分に理解出来たとは言えないけれど、伝えたい!と言う心意気みたいなものは伝わってきました。私的にはヒントになった部分もあります。

まぁまとめると「皆さんくれぐれも用心しましょう」と言う事です(笑)

さて。本編ですが、高校に行きたくて頭を下げた茶木。そこまで『教育』を切望した茶木に高等教育をまっとうさせてあげたい。何だか茶木の振る舞いには絶望的な『諦め感』が漂っていて今更なのかも知れないですが。

そして姫沼を止めなかった罪。誰より本人がその罪を自覚し、与えられた罰を相応なものと思っているのでしょう。…と言うか相応なのかも知れないけれど家裁の審判はきちんと『真相』に基づくものであって欲しい。それで結果が同じならやむを得ないけれど。そして1度は就職が決まり掴みかけていた『真っ当な将来』を茶木の手の中に戻してあげたい。

最後に、コメ禁の皆様へ

好きなら好きと素直に言った方がいいですよ~。きっと便秘が治ったようにすっきりです(笑)

私のコメは全部削除していただいて構いません。コメ禁もやみを得ないですが…閲覧禁止だけはお許しいただけたらと(涙)
2008/10/23(木) 19:51:59 | URL | 最後の独り言 #-[ 編集]

>実は誰にも決められない、ということを知るべきです。

心を揺さぶられました。
最近、懸念していたことがありました。
それは、ママチャリが不愉快に感じた登場人物に対して、ブログ読者が一緒になって嫌悪感を募らせることです。
それは、ママチャリに対する親近感から生まれるところは大きいでしょう。
でも、双方の言い分も聞かずにママチャリだけの意見で物事のよしあしを判断するのは、危険ではないかと思うのです。
この話のコメントを見ていても、茶木に対して考えさせられる人がいたのが分かります。
また、その生き方を認められない人がいるのも分かります。
でも、それはたまたま自分が置かれた立場が茶木の環境になかったからに過ぎません。
どんなに汚れても、人から褒められたような生き方が出来なかったとしても、そう生きるしか手段がない人は大勢いるのです。
むろん、だから仕方ないという気はありません。
犯した罪は償うべきだと思います。
ただ、どんな生き方をしてきたとしても、自分を見失ってはいけないと思います。
どんなに親しい間柄にあろうと、人は人の心なんて分からないものです。
結局は、おなかを痛めて産んだ子だって自分とは別の人格。
考え方に違いが生じて当たり前です。
だからこそ、会話を通じて理解を深めようとするのです。
それはとても尊い姿だと思います。
そこが、人間の良さだと思います。
だから、不快に思う事柄に対して目をそらそうとしたり、色眼鏡でしか物事を判断できなくなるだけの世の中になっていくのは怖くて仕方ないのです。
また、くろわっさんのことが好きになりました。
この章が大団円を迎えるのが今から楽しみです。
2008/10/24(金) 01:40:46 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

世の中そんなに理不尽な事だらけかなぁ?

私もあえて…

世の中は多分思ってたよりも温かい。
これから大人になっていく皆さん。打ち込める事、生き甲斐を感じる事、見つけて下さい。一生懸命生きていれば理解してくれる人達も学校と言う限られた世界にいた時より沢山出来ます。
大人の世界だって夢も希望もいっぱい。
そんなに恐れるものじゃない。
案外世の中捨てたもんじゃないですよ。

世の中ナメてかかってはいけないけどね(笑)
2008/10/29(水) 01:06:12 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1375-46732108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック