ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
15章 第69話へ|15章 第71話へ→
和美のおねがい
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

僕は、今まで封印していた姫沼の夜のことを
茶木との出会いからを振り返っていました。

「孝昭。あいつ工業の茶木だな?」
「ああ。間違いねぇ」。


入院した時、西条くんは

「あいつも、年貢のおさめどきだなぁ・・・」。


その言葉に、どこか友情めいたものが感じられて、奇妙に思ったものでした。

そして緑が丘公園での、竹内さんの報復。

西条くんは黙って殴られていました。

 ひょっとして西条は・・・・
 もともとは、茶木が嫌いではなかったのでは?

家出は・・・実は竹内さんのためではなく・・・
純粋に茶木を少年院にもどしたくなかった?
だから逃げ回った?
だからケンちゃんを止めた?

僕や孝昭くんは、美奈子さんのことがあったので、彼を色眼鏡で見ていましたが。

緑が丘公園に、竹内さんと一緒に来た彼を慕った子分の数もさることながら、

今回、小学校侵入では、彼に協力した
久保くんも
河野くんも

「わりーなー。茶木さん。ダチはうらぎれねー」

実は茶木が嫌いじゃないんじゃないか?

「あの女には・・・すまないと・・・思ってる・・・・」。

茶木・・・・。

姫沼は・・・姫沼では・・・どこまで・・・・。

そう言えば、あの時、逮捕されたのは茶木だけなんだろうか?



僕が回想していると、

運転席の泉巡査。
「でもねー。だとすると、今回の被害者の証言と数が合わないのよ、数が」。

「数って?人数ですか?」

「人数もだけど。車の数も。もし、君の言うことが本当なら、1台はしゃあしゃあと逃げてるってことになんのよねー」。

「あ・・・・」


「西条の・・・西条の町の工場跡に行ってください!」

「なんで?」

「そこに逃げた車のナンバーがあります!」


「今のうちにやつらのタイヤの空気抜いちゃおう。チャーリーはナンバー、メモっておいてくれ」。
「メモなんかねぇぞ」。
「いいよ。道路に石で。見破られないように10からマイナスで書け」。



「わかったわ!用ナシくん!」

「ヤドナシです。ベンピさん」。

「なんだと~~~~~~~~?」

ざまみろ。

「おろすわよ?」

「いや・・・。産んで・・・ください」。

とうとう認知した僕です。ウンコを。


はたして茶木の容疑は晴れるのか?

僕は本署前の交番で、ひたすらにその時を待ちました。

あまりに時間があったので、「土を踏まないで向こうまで行く」実験をしましたが

「あ・・・やっぱりダメだ。そうだ、3回は踏んでいいことにしよう。そうしよう」。

やがて本署の白い建物から、数人の警察官に見送られて大きな男が出てきました。

「茶木・・・」。

茶木は、僕の顔を見るなり

 ドス!

「うぉ・・・・は・・・・」。

「てめぇ・・・・・。余計なこと・・・しやがって・・・・・」

いきなりのみぞおちパンチに、呼吸もおぼつかず、その場にうずくまる僕。

しかし。
孝昭くんとやりあった際の、あの「軽々とふきとばした」威力から考えると、彼なりに「手加減」していることもわかりました。

それでも、お欄さんの「愛情あふれるスクリューパンチ」よりは、さすがに強烈。
立ち上がることができません。


しばらくその場にうずくまっていると、

「君!だいじょうぶ?」

泉巡査・・・?

「あ・・・だいじょ・・・・うぶです」。

「彼にやられたの!?」

「あ・・・いえ・・・・・」。


「便秘ですよ・・・。便秘」。


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

15章 第71話へ→

15章 もくじ
関連記事
コメント


なんか茶木いい人っぽいじゃないですか

ガンバレママチャリさん
2008/10/22(水) 00:30:02 | URL | ゆーき #-[ 編集]

面白いww
2008/10/22(水) 00:31:13 | URL | はに #-[ 編集]

やった
一番

なんか、茶木のこと、自分も色眼鏡で見てました

実際、そんな悪いヤツじゃないってのが確信になったのは俺だけでしょうか
2008/10/22(水) 00:31:37 | URL | MURO #-[ 編集]

もしかして・・・
2008/10/22(水) 00:32:20 | URL | a #-[ 編集]

茶木くんも色々付き合いがあるのね~
悪いばかりじゃ無いんだろうケド
2008/10/22(水) 00:33:39 | URL | りんりん #-[ 編集]

茶木のことがだんだん分かってきました!仲間にはイイ奴なんですね(^-^)他には容赦ないけど…
毎日更新すごいことです!頑張って下さい(^_^)b
2008/10/22(水) 00:40:07 | URL | かつ #fS7rbBvc[ 編集]

以前の話を色々と思い出せました。
お陰様で復習できました。
ところで泉さ~ん、もうちょっと早く気付いてあげてほしかったです。ママチャリが痛い思いをする前にね。
2008/10/22(水) 00:45:29 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

全てに 愛を感じます。
2008/10/22(水) 00:46:24 | URL | Kodemari #-[ 編集]

茶木は、仲間思いの
いい人だったんだ。

容疑も晴れて?
(ママチャリは殴られたけど(笑)
ホントよかったです!
2008/10/22(水) 00:48:10 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

まさか茶木クンはいい人!?全ては仲間のために

めっちゃカッコイイ
2008/10/22(水) 00:53:54 | URL | 少年S #-[ 編集]

姫沼でのこと・・・
イヤなことって、なるべく思い出したくないし、
記憶を封印したい、っていう気持ち、どこかにありますけど・・・

今まで見ようとしていなかった茶木くんのこと、
少しずつ見えはじめてきましたね。

茶木くんが何を考えて、何を守ろうとしてきたのか。

今まで思っていたほど、悪い人じゃないみたいな気もするし、
だからといって、今までのこと全てを水に流す気には、まだなれないけど・・・

茶木くんのこと、とっても気になります。

10からマイナスで書いたナンバーのこと、すっかり忘れていました。
ママチャリさん、賢いっ!!
あらためて尊敬します。
その頭脳を少しわけてもらいたいです!!

そして・・いよいよ始まりましたね。
泉さんへの反撃が。
待ってました!!
こちらも楽しみです♪
2008/10/22(水) 00:53:59 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ママチャリもジェミーみたいなことするんだね(笑)
2008/10/22(水) 00:56:44 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

茶木は鹿目みたいにいかれてる人だと思ってました。しかし、人一倍友情を大切にするいいやつなんですね。これからのblogが楽しみです。明日ぐらいに二話連続ないですかね?茶木の顔を見てみたいな
2008/10/22(水) 01:10:38 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]

早く真相を知りたいです~。楽しみ
2008/10/22(水) 01:15:29 | URL | しぃ #-[ 編集]

そっかあ、ママチャリも便秘ですかあ。
いや~大変ですね~~~。笑

今後の展開にわくわくします!
2008/10/22(水) 01:16:33 | URL | misaki #sZgnqq16[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 01:20:05 | | #[ 編集]

ぼくちゅうはいつも愛に溢れてますね(>_<)
茶木くんの仲間に対する愛
すごいなぁ→
なんか憧れます

ママチャリもすごいけど仲間の為にイロイロやっちゃうんだから

続きが気になるょ→
ママチャリ、がんばって!(^^)!
2008/10/22(水) 01:20:21 | URL | どんべ #8FMd.SbU[ 編集]

そうか、認知しちゃったか・・・

たいへんだぉ、これからv-290
2008/10/22(水) 01:33:05 | URL | ca-mania #-[ 編集]

ママチャリくんの視点だけでは見えなかった部分が、うっすらと見てきましたね。
読みながら、ママチャリくんになって、一緒に考えている自分がいます。

ところで、茶木を見送った警察官、みぞおちパンチはスルー?w
相手がママチャリくんだからかな?w
2008/10/22(水) 01:36:49 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

茶木にはもうママチャリくんの気持ち、充分伝わってるようですね。
だけども自分の気持ちをうまく表現できないし、認めたくない?みたいなところもあるのかな~
不器用でシャイな男もいいもんだな
もちろんママチャリくんみたいに誰からも好かれる人がいいけどね!
2008/10/22(水) 01:39:36 | URL | ぽよん #-[ 編集]

ママチャリも便秘..........
さすが、言い訳がうまい
2008/10/22(水) 01:41:02 | URL | haya #-[ 編集]

便秘…引っ張りますね~。

茶木って、実は人望ある人なんですかね。
2008/10/22(水) 01:55:13 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

茶木さんは茶木さんなりの「スジ」があって、今までの経緯になったんでしょうけど・・・。

仲間や家族を大切にする人に、悪い人はいませんね!!(*´д`*)

これからのお話もワクワクして待ってます♪
2008/10/22(水) 01:56:44 | URL | 仔兎。 #-[ 編集]

まさかですけど…´Д` しゃあしゃあとにげたって……………………
フッ、フッ、フロンテクーペなぁんてことわ…(-_-;)
ないっすよねぇぇぇf(^_^;


2008/10/22(水) 02:05:31 | URL | かぁ #CVtSlW3I[ 編集]

ウ〇コ認知!!

そんな高校生はママチャリくらいしかいませんwww
2008/10/22(水) 02:13:49 | URL | さくら #-[ 編集]

ダチは、売れない!裏切らない!
硬派な漢!ってイメージに変換ですね・・・
そうなると・・・
姫沼での出来事も・・・
悪さをする仲間を止めに来た所を誤解されて・・・
言い訳はしない!仲間をかばう漢?
考えてみると世間からの誤解や偏見で、本質を理解されてない人がママチャリの周りに集まってくる傾向があるような・・・
西条君とか・・・
人の縁でつながっていく話は最高です!
ラストに向けての展開希望だと・・・
色々あって、ケンちゃんのケーキ屋さんに修行に入る茶木君w
数年後、独立を期に○○さんと結婚!
披露宴会場、新郎手作りのウエディングケーキには高校生の頃や施設で、そして社会に出てからのたくさんの友人に囲まれて頂上に新郎&新婦が!
って感じだと盛り上がるかな・・・
2008/10/22(水) 02:16:56 | URL | 昆布 #sNlnHRKM[ 編集]

ワルにはワルなりののルールがあるってことで。

でも、それを「仁義」って勘違いしている。
2008/10/22(水) 04:44:12 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

男性には男性なりに女性には分からない絆?仁義?そうゆう強いものがあるんでしょうか?自分を犠牲にしてまで…
2008/10/22(水) 05:30:39 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

西条君と茶木、どんな関係だったのかなぁ。
2008/10/22(水) 05:37:14 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

茶木さんみたいな人が彼氏ならいいなぁ
2008/10/22(水) 05:41:22 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

色眼鏡で見てなくって良かった。

犯罪を擁護するつもりはありませんが、悪の道に

走ってしまったそれまでの様々なプロセスがあります。

だって生まれたての赤ちゃんが最初から悪の筈が

ないからです。たぶん私が思うにズルイ大人達が

居たからだと思います。

茶木の氷の刃となった心を暖めて解かしてあげてください。
2008/10/22(水) 05:50:40 | URL | 小桜姫 #WnMeKZHM[ 編集]

茶木さん……

あー…何も言えんを.
2008/10/22(水) 05:56:39 | URL | まつ #-[ 編集]

ありゃま、孝昭くん断言してたんだ。復習せずに書いちゃやっぱダメだな(T_T)
まぁ走り去る姿だけだったと記憶してるんで、その時の茶木がどんな状況だった
かはまだ判りませんけど…。

茶木に対する評価>
その人物が仮に実在したとしても読者は文章上でしか人物像を想像できない以上、
作者の意図的な書き方によっては間違った評価をしてしまうのは致し方ないことかも。
姫沼以降みんな『茶木は危険人物』としてしか認識できなかったのですから(>_<)

個人的には、茶木が悪い仲間と手を切った時・早乙女さんがヤクザから足を洗った
時、本当にイイ人だと評価したい。てか、茶木はもう既にママチャリを信頼できる奴
と思ってるのかも知れませんね。ボディブローは強弱こそあれ、お蘭さんと同様に
照れ隠しという気がしますし…。まぁこんなシト達ばかり付き合うママチャリは、取り
敢えずボディを鍛えておいた方が良い気がしないでもない(^_^;

ウン〇の認知>
『認知した以上、水子じゃないんだから産み落しても水に流しちゃダメですよ、
ちゃんと育ててください』ぐらい言ってやりましょう♪

>昆布さん
ウェディングケーキの入刀は木刀?(^_^; てか、将来あのケーキ屋さんから
暖簾分けされた店がオープンするってことですか~カンベンしてください(^_^;
2008/10/22(水) 06:18:48 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

あの時のナンバーメモがこんなところに、、、
いつもながら伏線の巧妙さに脱帽です
2008/10/22(水) 06:31:06 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

そっかぁ。
容疑、晴れたんだ。。。

いやー、5章がここまでの伏線!
昨日副官さんの米読んでおおっと思いましたが、
改めて本文で読むとゾクっとしますね!
それから車のナンバーの事や、ジェミーが公園にいた時の伏線まで。。
ほんっとすげ~~~

ウンコ認知(笑)のママチャリは、竹内さんに父親の存在が知れて、
茶木から逃げてたはずだけど、公園で待ってたんですね。
そこがママチャリというか。

待ってる間、土を踏まずに歩きながら、何を思っていたのでしょう。
茶木とのこと。長岡行きのこと。竹内さんの父のこと。。
光景を思い浮かべると、なんだか切なくて。
これからの話の切なさを暗示してるような気すらします。

ところで色々考えてたら、未だに気になってること思い出しました。
西条くんの、幸の薄い女っているよな、の一言。
和美ちゃんも含まれてるのが。。
関係ないといいんだけどさ。
2008/10/22(水) 06:41:22 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

釈放…
でも茶木は嫌がった…
何を隠してるんだろう…
…隠してないかもね?
2008/10/22(水) 07:00:37 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

少年院に戻さないことが、西条くんの思い。
仲間を見捨てられないのが、茶木の思い。


どちらかが犠牲になってしまいます。
ちょっとママチャリは動きが性急過ぎたんじゃないかなぁ。
2008/10/22(水) 07:01:28 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

茶木と西条くんの間にもなんか有るっぽいですね
2008/10/22(水) 07:13:44 | URL | EGU #-[ 編集]

茶木は逃げている仲間をかばっていたんですね。
仲間を売ったことになるから、怒ったのかな。
それに茶木くんと西条くんにも絆があるんだ。
2008/10/22(水) 07:19:59 | URL | しょうごいん #-[ 編集]
ん~
茶木無事でよかった
これからの展開に

HARA DOKI !!
2008/10/22(水) 07:29:02 | URL | 金成 #-[ 編集]

自分の思い違いに気づいたら、即、修正できるママチャリって、素直で柔軟な精神の少年ですね。
それで茶木の屈折した心も解けてきたんですね。
がんばれ、ままちゃり。便秘に負けるな!
2008/10/22(水) 07:36:09 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

>5:41のコメントさん

顔がマンドリルでもOKですか?なんか希望がわいてきました!


…こうして鍛えられたママチャリの腹筋はみごと八つに割れてるのでした!
2008/10/22(水) 07:47:39 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

時間つぶしのために
「土を踏まないで向こうまで行く」って、、、、、、
かわいすぎる~~~ジェミーだけの特権かとおもってました。
こういう所が、女心をくすぐるのですね。
2008/10/22(水) 07:49:49 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

便秘~with泉巡査
2008/10/22(水) 07:57:49 | URL | (*´ω`) #-[ 編集]

茶木の違った一面が徐々に見えてきた感じですね
 ママチャリクン茶木の良い面をもっと見つけてあげて!
2008/10/22(水) 08:06:33 | URL | 柚子小町 #0K.AxFoo[ 編集]

ママチャリにも泉巡査の便秘がうつったみたいですね。
せっかく認知までしたのにwww

やっぱり茶木は『シロ』だったんですね。
最初から茶木は悪くなく悪友の罪を被ってたんじゃないでしょうか?

でも、これから先、竹内さんにお父さんの存在が知れた事
どう茶木に説明するんでしょうか?
2008/10/22(水) 08:15:53 | URL | 佐世保バーガー #Vdz.lraQ[ 編集]

前から思ってたけど、泉巡査のザリガニ→用ナシまでは、おタカさんの「女子限定名前スライド攻撃」に通じるものがある…と。

和美ちゃんの時の、外人の名前から「ワールドワイド」までの言い訳問答無用の展開も似たような印象あります。

思い込みで話しを進めるのは女性の特権ですか(笑)


ま、私も心あたりがないことはないですが(笑)
2008/10/22(水) 08:39:41 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

茶木くん・・・・

西条くん・・・

ママチャリくん・・・・

みんな、自分以外の誰かのことを思って、行動しているんですよね・・・。

みんなの思いが、それぞれの相手に
まっすぐ伝わりますように・・・・。

・・・ただ、泉さんの『便秘』とママチャリくんの『認知』は・・・・これはこれで、「思いが通じてる」ってことでいいのでしょうか!?


それはさておき、「10からマイナスのナンバー」と、「土を踏まないで歩く」が、ここで出てくるとは思いませんでした!
「ナンバー」については、ママチャリくんの本領発揮!といったところでしょうが、もうひとつのほうは・・・
くろわっさん、以前「ジェミーが馬鹿だから話が伸びた・・・」とおっしゃってましたが、実は隠れた天才だったのかも!?
2008/10/22(水) 09:43:03 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]

茶木は年少を出てすぐジャガーに乗ってますよね、それは即ち既に暴〇団の構成員になってる。
道の選びようが無かったとしても、そういう世界が茶木の世界だと思うんですよ。
あちらの世界の方は本当に身内には優しいですよ「身内至上主義」で義理にはかたいです。

駐禁とられるとこを助けられったって「義理」感じて長い長い話をママチャリくんとしたんでしょう。
今回の無罪放免も痛し痒しには思ってても恩義は感じてると思います、でもそれだけです。
いや茶木を100%悪党と言うのではなく、むしろまっとうには生きられないんかいって切に思っていますよ。

竹内様がお父さんにたどり着けるよう祈りながら本章を読み進めていきます。
深いなぁぼくちゅう・・・・・・・・・・・。
2008/10/22(水) 09:46:46 | URL | 杜 #F1x8gxuo[ 編集]

ヤクザ者は他人に「怖い」と思われさえすれば商売が成り立つわけで、必要なときに必要な量の暴力を、手加減しながら使うものです。「義理・人情」を感じさせて味方につけるのも、不要な暴力沙汰を避けるための手段に過ぎません。ヤクザの車に乗ってタクシー代わりに使っているママチャリも、その車に乗っている間は「組構成員」そのものとして一般市民に恐怖を与える存在であって、決して褒められたものではありません。ぼく駐の面白さは非日常、やんちゃな心で少し常識を踏み外しているところが痛快なわけですが、あくまでも身内目線で文章が書かれていればこそ許せる話。高校生のママチャリが一般社会から乖離した世界に片足を踏み込むのは、そろそろ限界を越えた気がしますが。
2008/10/22(水) 10:25:36 | URL | へむたん #J2E4.bgw[ 編集]

>へむたんさん <軽く重要>

え。ヤクザの車、高校のとき乗ってましたよ?
タクシーがわりかは、ちょっと話が別ですが、早乙女さん(=優しいヤクザ)は、ノンフィクです。
(逆にミニパトは、実は乗ったことがありません)。

構成員(笑)というよりは、傍目からは、たぶん捕まっちまった高校生に見られていたと思います。
当時のヤクザと今のヤクザはちょっと違いますしね。
お祭りの裏側を見せてもらったりして、勉強になったものです。

家に車(キャデラックではない)が来たときは、さすがにやでしたけどねー(大笑)。

ちなみに茶木はヤクザじゃありませんから。
単なる少年院出。なんでジャガーなんぞ乗ってたかはあとから出てきます。
茶木にもモデルは存在しますので。

女子高生がヤクザの跡目継ぐ話は、大ヒットしましたから。大丈夫です。
2008/10/22(水) 10:46:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

追記:

>ヤクザ者は他人に「怖い」と思われさえすれば商売が成り立つわけで、必要なときに必要な量の暴力を、手加減しながら使うものです。

↑これは間違っています。
一般人からの理想論でしかありません。
かる~く必要以上の暴力使ってきます。
2008/10/22(水) 11:21:45 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

確かに捕まったのは茶木だけじゃないでしょうね~
障害、強姦未遂ですからね。
するとこれからの展開がターニングポイントですね
2008/10/22(水) 11:48:31 | URL | ますおさん #FPSYz8xw[ 編集]

>ますおさん

というか、もうすぐ終わっちゃいますよ~。
でも、10話以上はあるかなぁ。
すでに佳境です。
2008/10/22(水) 12:08:49 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なるほど~
しかしこれからの展開が楽しみです。
また最初から読み返そっかなぁ(笑)
2008/10/22(水) 12:13:47 | URL | ますおさん #FPSYz8xw[ 編集]
愛情あふれるみぞおちぱんち
ねこぱんちと同じようなもんですかね??
河野会長の「ダチはうらぎれねぇ」・・・・・・誰よりもそれを分かってるのは、茶木なのかもしれないですね。きっと個人的には仕返しとかしないんだろうなぁ。
・・・・・早乙女さんがノンフィクション!?それはびっくり。ありえそうなのはミニパトかと思ったけど違うんだぁ。

茶木のぱんちが愛情表現になるくらい仲良くなれたらいいのになぁ。・・・・・・禁断の愛ではなく、友情の方で。

2008/10/22(水) 12:22:21 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

>まもちゃん

早乙女さん、いましたが、あのまんまだと思わないでくださいね。
映画見に来てくれてたらしいです(笑)
いい人だなぁ。

何度か書いてますが、澪ちゃん以外、ぼくちゅうのキャラにはすべてモデルがいます。
あ。柳もちがうかな?

ミニパトは、実はたいてい2人行動なので、助手席は空いていません。
2008/10/22(水) 12:28:57 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

あと10話くらいですか・・・。楽しみなような、さびしいような。でも次がはじまると思うとワクワクします。

関係ないのですが、わたくし中学時代のあだなが
「便秘」でした。ははは、中学生は残酷・・・
2008/10/22(水) 12:47:17 | URL | まゆけい #0XtAlPPk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 12:52:41 | | #[ 編集]

ジャガー…


ジャガーいも畑でつかまえて。?
2008/10/22(水) 14:08:30 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

いや~ひさびさによみました!これからは貯め読み組にまわりますね~w受験なので!
茶木くんは男らしい人ですね!竹内さんのために・・・・西条君といいタッグです!
2008/10/22(水) 14:44:00 | URL | あいな #Hz0ls8Is[ 編集]
茶木…
身をていしてまで…

先入観で人を判断したらいけませんね。定時だとか工業だとか…

またのちほど
2008/10/22(水) 14:47:00 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

昔のバンカラと言われた世代を彷彿させます。
2008/10/22(水) 16:20:14 | URL | かなえ #-[ 編集]

お欄さんの愛情あふれるスクリューパンチ<茶木のパンチって…茶木ってそんなすごい人だったのv-236v-237
2008/10/22(水) 16:49:49 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

あまり意味無いですけど
泉さんの「おろすわよ!」って
(車から)     降ろすわよ
(お腹の子供を) 堕ろすわよ
(魚みたいに)  下ろすわよ
(大根みたいに) 卸すわよ
の どれだろ??

どれでも ストーリーに支障ないかww
2008/10/22(水) 17:18:50 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

ママチャリは何発みぞおちにパンチ食らってるんだろう・・・。
やっぱり茶木はやさしいところがあるのかな・・・。
素直に謝ったりするし・・・。
2008/10/22(水) 17:34:32 | URL | Y,I #-[ 編集]

もお茶木はいいヤツってことでいいんですかね?
みぞおちパンチはともかく・・・(笑
でも西条君の希望と茶木の希望、両方かなうのかな?
竹内さんのお父さんのこともあるし・・・
あー!!早く続きが読みたい!気になります!
2008/10/22(水) 18:01:52 | URL | 未来人 #-[ 編集]

茶木、どういう思惑で・・・。
茶木のパンチ、こえぇなぁ
2008/10/22(水) 18:08:51 | URL | nozomi #NN.duJvQ[ 編集]

私、雑な育ちなので、周囲にヤクザも年少出も、たくさんいました。
どちらも一人ひとりは結構イイヤツでしたよ、涙もろかったりして…。
でも、団体行動、組織活動となると、別ものなのよね。
個人の思いを超えてやらなきゃならないこともあるようだし、イイとこ(反対側から見たら悪いとこだけど)見せたくなっちゃうことも、単にハズミでエスカレートしちゃうこともあるようで…。
いずれにしても…進んで実体験することはお薦めできませんね。
ボクチュウで楽しみましょう。
2008/10/22(水) 19:24:18 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]
お食事中の皆さん。ゴメンナサイ
僕もあまり育ちが立派ではないのですけどね…


茶木が釈放され、真犯人が特定されることにより、今までの仲間から敵視されるんだと思う。
その恐怖をわかっているであろう茶木が、ご挨拶パンチで済ませるのは、それ以上に大事なアレをナニしたからだろうなぁ…と推測。

え~。
昨晩飲み過ぎたので、僕は二日目状態( ;^^)ヘ..
よりによって、今晩はカレーかよ…

ナプキン買いにいこうかな?


2008/10/22(水) 19:44:31 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

西条くんや久保くん、河野くんが知っている茶木と、ママチャリくんが見ていた茶木は、少し違っていたのですね。(当たり前といえば当り前ですが。。。

でもママチャリくんが茶木のことを知っていくほどに、茶木の心が癒えていくような気がします。
「自分を信じてくれる人ができた」喜びのようなものを感じて。
2008/10/22(水) 20:20:37 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

ヤドカリも認めてるし!(^^;)
ってか最初何だっけ…?

姫沼事件は、ぼくちゅう前半で一番印象深い部分でしたが、まさか後に茶木のことがこんなに話題になるとは。そしてそれが姫沼事件の真相?にも迫るとは思っていませんでした。
2008/10/22(水) 20:38:03 | URL | メイ #25dKetQ.[ 編集]

>小桜姫さん
茶木の氷の刃となった心を暖めて解かしてあげてください。
僕も、そうなればいいなぁーーーって思います。

確かに、大人が悪いんですが、・・・。
大人のせいにして、後ろ向きな奴は、嫌いです。
茶木は、どっちなんだろうな?

そんな、奴らを守ってる奴なのかな?
ストーリー?、結末とは、別にちょっと考えちゃう??

泉ちゃんの、微妙な変化球?に、
ママチャリの、クリーンヒット、、ナイスバッテング
やっと、打ち返す事が出来ましたね!!
2008/10/22(水) 21:20:28 | URL | しばそら #-[ 編集]

ひさしぶりに来ましたv-290
茶木の真意は一体・・・!?
2008/10/22(水) 21:42:56 | URL | このみ #.vjKhiP6[ 編集]

茶木と西条くんの関係が気になりますね。
茶木はホントに何がしたいんだろ。

早乙女さん映画見てくれたんですか!!本当に実在するんだなぁ・・・
2008/10/22(水) 21:49:24 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

あれ?そういえば出島して茶木から逃げる途中じゃなかったっけ

2008/10/22(水) 22:05:11 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

茶木と西条の関係はv-236
2008/10/22(水) 22:21:36 | URL | うっちゃり #-[ 編集]

コメントのおまけだけど中学時代に、友人の兄ちゃん達が集うアジトに行ったところ ブルーフィルムとやらを見た時があります。
というか見つけてしまったでしょうかねv-8部屋の前を通ったら、白い布を壁に張り映写機で投影してたのを・・・
真昼間なのにどっから借りてきたのか窓に暗幕のようなカーテンをして声を潜めてみてったっけ・・・

N工業のやらかし兄ちゃん方でしたけど・・・

それぞれの悪ガキ グループは アジトになるような場所もっていたんですね。





2008/10/22(水) 22:30:37 | URL | 小桜姫 #WnMeKZHM[ 編集]

ままちゃりくんじぇみーと同じレベルになってる!

ラストが近づいてるんですね
茶木はどうなっちゃうのでしょうか?
2008/10/22(水) 22:37:23 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

茶木のイメージが変わって来ましたが・・・
やっぱり、強姦未遂ですから。
ママチャリ達が行かなければ未遂では終わらなかったはずで、それを止めないのも犯罪だと思います。
2008/10/22(水) 23:21:06 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

茶木の雰囲気が良い方に変わってきてますが、姫沼の時やケンカの時も実際に茶木がやってないにしろ、共犯になるんでしょうから許せ無い事でしょうね。

例えどんな事情があったにしろ。

茶木もやり方が他にもっとあったはずだろうに…。


2008/10/22(水) 23:43:40 | URL | たなブー #-[ 編集]

うをー
この話ももうすぐ終わりなんですねー。
楽しみのような
淋しいような

茶木への見方が
だんだん変わってきましたね

続きが楽しみです♪
2008/10/23(木) 00:21:34 | URL | nemi #-[ 編集]

ママチャリさん認知して下さい。
2008/10/23(木) 00:38:37 | URL | 蛮カラ魂 #TK.GVu52[ 編集]
登校390日目
ママチャリくんったら、浮気した上に子供まで・・・・『うん〇』だけど・・・・・。

臭い話しになりそうだけど、泉巡査vs孝昭くんのトイレ対決読んでみたいな~。

茶木って、ゴーイングMyウェイなのか?
2008/10/23(木) 01:21:56 | URL | まっつん #-[ 編集]

早乙女さんもいい人!ってモデルの人もかなりいい人なんですねv-290

私も一度でいいから公共機関のキャデラック(運転手つき)乗ってみたい(笑)
2008/10/23(木) 09:37:22 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1376-dded62bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック