ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
ギャラリー 竹内さんへ|15章 第76話へ→
15章 第74話
▼携帯用いきなりコメント欄

竹内さんは、自分のおさげを手にしたまま、僕を見つめてまんじりともしませんでした。

「竹内さん・・・」。

「お願いします!先輩!」

「うん・・・・わかったよ」。

「ありがとうございますっ!」

ジェミーが、
「ゆかりん。そんなザンギリのまんまじゃ・・・」。

竹内さんは、三つ編みの落ちた部分に手をあてて、あらためて自分のしたことに驚いているようでもありました。

「ジェミー。お母さんに頼んでくれる?」

が、店の奥の扉の向こうから、

 ♪愛~~~~~それは~~~~~かなしく~~~~~

「あ・・・。やっぱりジェミー、お前がやってくんない?」

ここで宝塚にされては、目立ってしょうがありません。
なにしろ絶好のモデルみたいなもんです。

「はいはい~~~~」

ジェミーは、竹内さんを座らせて、まるでプロのすることのような手際のよさで準備を始めました。

「ジェミーくん・・・ごめん・・・」。

竹内さんは、大きな鏡に映った「髪の短い自分」を見て、一瞬、泣きそうにな表情になりましたが、口を結んで耐えました。

 強いんだな・・・この子・・・。


ジェミーが着々と竹内さんの髪を整える間、僕は残りの電話をかたづけることにしました。

気になるのは「緊急事態」。

「もしもし?井上?」
最初に電話したのは、最も情報が正確に伝わるグレート井上くんです。


「え・・・・西条が?新潟に?」


”ああ。お前に連絡とれなかったからって。午後に村山といっしょに新潟に向かった”

「いや。住所は?わかんないだろ?」

”それが西条の父親の・・・”

あ・・・記帳簿。そうか、そっちにも竹内くんの住所があるんだ・・・。
考えてみたらあたりまえのことです。


西条くんが長岡に向かった、となると、こうしてはいられません。

しかも村山くんと一緒となると・・・。残るは・・・。

「河野、今、外に出られないか?」

「うん。途中まででいいからさ。そこからはなんとかする!たのむ!」

次に。
僕は那智先生の奥様に電話をするか迷いましたが、竹内さんがいるので、あきらめました。

続いてお金の確保です。

”なにぃぃいいい?罰金払えなくなっただとおおおおお?”

「はい。すいません。早乙女さん」。

”やい。セイガクぅ。口約束でも契約ってやつは成り立つんだぜ?”


さすがに債権回収はプロです。いつもとは迫力が違います。

「いえ。早乙女さん。払わないのと払えないのはちがいますよ」。

”へ。うまいこと言いやがって。わかった。じゃぁトイチで貸しといてやる”

(トイチ=10日で1割の金利がつくこと。5000円なら10日めで5500円。さらに10日たつと550円が加算される複利方式)

学生相手にトイチなどとんでもないヤツ!ヤクザみたいなやっちゃな。って、そのものか・・・。

「それって。10日で1割ってことですよね?」

”おお。さすがによく知ってやがんなぁ。セイガクのくせに”

「わかりました。10日で1割でいいんですね?」

”ああ~~。いいぜ~~~”

「じゃ、10日後に500円持ってくってことで。契約成立ですね」

”みんながテメェみたいに物わかりいいといいんだがなぁ。へっへっへ”

「ありがとうございます。5000円を500円にしてもらっちゃって」

”へ?”

「さすがに幹部ともなると違いますね!9割引き、恩に着ます!」

”待て待て待て!俺らのトイチってのは10日で9割引きじゃねぇんだよっ!”


「そっちは知りません。学生のトイチは、10日で9割引きなんで」

”ぬぁんだとぉ!こるぁああああ!”


うわぁ~。怒ってる怒ってる。

「じゃぁこうしましょう。納付書は僕んとこあるんですが~、これ、僕がこのまま収めないとどうなると思います?」

”え・・・・”

「たぶん警察から呼び出しです。早乙女さんが!そうなると・・・別件とかあるとやっかいですよ~~~?」

”テメェ・・・ヤクザぁ脅す気か?”

「よしんば、僕が親から借りて払ったとします。でも罰金は本人納付が絶対条件って知ってました?」

”あ?”

「もし、第三者に払わせると捕まるんですよ?あ~~~口がすべらないといいなぁ~~~。最近ワックスきいちゃってるしな~~~~~僕の口。婦警さんと毎日会っちゃってるし~~~」

”なにが言いたい?”

「だから、納付書おゆずりします。5000円で

”な、なんだとぉーーーーーーー!!!”

「あ・・・。それから・・・早乙女さん」

”なんだ!”

「今日、僕、お金いるんです。もう5000円貸してもらえませんか?」

”はぁあ?”

「トイチで」。

”やなこったっ!!!”


が・・・

しばらくして、店の前に車が止まりました。

「セイガクーーーーー!出てこーーーーい!」

うわぁ・・・早乙女さん・・・怒りでここまで来ちゃったよ・・・。
居場所言うんじゃなかった・・・。

あわてて店の外に出ると、キャデラック。

「ありゃ・・・お金・・・とりに来たんですか?」

 これで少なくとも5000円はパーか・・・。

早乙女さんは、怒り心頭といった顔で、窓からゴツイ手を出し、

「納付書!よこせっ!」

「あ・・・?はい・・・・」。

おそるおそる差し出す僕から納付書をうばうと、

5000円札・・・?

「納付書代だ!とっとと受け取りやがれ!」

あ・・・・。

「ちゃんと返せよ!バカヤローーーー!」

「あ・・・はい・・・」。

早乙女さんは、僕の返事を聴かずに、車を走らせましたが、またすぐ急停車すると

「あ!トイチじゃねーからな!コンチクショーーーーーーー!」


※本日も2話連続です。続いて無料移動作戦



 15章 第76話へ→

15章 もくじ

関連記事
コメント

早乙女さん、本当に良い人だ。やくざ屋さんにしておくのはもったいない・・・

長岡で全員集合か?

あっ、初の1番だった!(^^)!
2008/10/26(日) 14:29:36 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

10日9割引ってひどいな

2008/10/26(日) 14:29:49 | URL | 由季 #-[ 編集]

早乙女さんホントにいい人ですね☆
竹内さんってホントに強いんですね
2008/10/26(日) 14:32:04 | URL | mai #-[ 編集]

一番乗り?
うーん、言葉は乱暴でもすごくいい人早乙女さん。
お金を手に入れこのまま行けるか新潟?
2008/10/26(日) 14:32:20 | URL | けーち #PyA865YY[ 編集]

やべー早乙女さん超かっこいい
2008/10/26(日) 14:33:17 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

お!今日も二話連続だ うれしいですね
2008/10/26(日) 14:33:55 | URL | たら #-[ 編集]

画期的な詐欺だぁ!

でも、早乙女さんの愛を感じます^^
ママチャリがんばれ~

長岡だけじゃなく新潟市にも来て欲しいなぁ^^
2008/10/26(日) 14:36:01 | URL | リンゼイ ・ワグナー #-[ 編集]

無料移動作戦?早乙女さんから金巻き上げたのは移動するための金じゃないんですかね?(・_・)
それにしてもママチャリのせいで竹内さんと早乙女さん可哀相に…
2話連続ありがとうございます♪
2008/10/26(日) 14:37:57 | URL | かつ #-[ 編集]

さ、早乙女さん。。。
素敵です☆

かわいそうになってきました。。。
2008/10/26(日) 14:38:59 | URL | はすまん #-[ 編集]

いやー、早乙女さん素敵!こんないい人で、やくざ務まるのかしら(笑)。
私も昔、やくざの組長さんに気に入られたことありましたけどね。ここまでいい人ではありませんでしたねぇ。私にはいい人でしたけど。
2008/10/26(日) 14:40:04 | URL | 響 #-[ 編集]

早乙女さん、いいことするじゃないですか~!

好感度アップですよ♪
2008/10/26(日) 14:40:12 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ん…?

お金の流れがわからない…
納付書売って、ちゃんとかえす?


ま、トドのつまり、納付書って売れるんですね(笑)
2008/10/26(日) 14:40:34 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

早乙女さんそんな悪辣なやつに引っかかっちゃだめですよ( ´艸`)


ジェミーが整えたショートの竹内さんも見てみたいです(笑)



ママチャリの悪辣な移動手段の方法が気になりますね★
楽しみです(笑)
2008/10/26(日) 14:40:43 | URL | しょーじ #nHeIJZvg[ 編集]

おっと、ついに覚悟を決めて長岡へ乗り込むんですね。
果たして、竹内父さんとどんな巡り合わせになるのか、どういう
話が交わされるのかドキドキします
2008/10/26(日) 14:42:54 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]

ひどい!ひどすぎる!

早乙女さん可哀想…涙。きっと訳話せば貸してくれるのに…涙。

西条くんは相変わらず迷いの無い行動力だなぁ…
2008/10/26(日) 14:44:26 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

早乙女さんとのやりとりに思わず笑ってしまいました。やっぱり、ママチャリのことかわいがっているんだ。

でも、これで軍資金もできたし西条君たちの後を追ってママチャリも竹内さんと長岡にいかなくちゃ。

さあ、どうしていくのかが楽しみ・・・・
2008/10/26(日) 14:44:28 | URL | Batumaru #-[ 編集]

ひどい!ひどすぎる!

早乙女さん可哀想…涙。きっと訳話せば貸してくれるのに…涙。

西条くんは相変わらず迷いの無い行動力だなぁ…
2008/10/26(日) 14:44:40 | URL | J #-[ 編集]

さすが早乙女さんだね((笑
2008/10/26(日) 14:50:22 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

ほんと早乙女さんはいい人だ(笑)

それにひきかえママチャリは…。

人のよさに付け込んでない?
2008/10/26(日) 14:52:57 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

早乙女さん………やさしい…………かわいそうだったけど…………
2008/10/26(日) 15:01:33 | URL | 月下 #-[ 編集]

早乙女さん本当にいい人(⌒∇⌒)
あぁ、ママチャリに振り回されてばっかでかわいそう…。

西条くんは行動が早いですね~(゜ー゜;)
2008/10/26(日) 15:01:39 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

優しくね優しくね、優しい事は強いのよ

なんか涙です。しっかり考えなかきゃいけないのに涙です。
2008/10/26(日) 15:02:07 | URL | 杜@携帯 #-[ 編集]

ジェミーの腕前が気になる…。
お母さんに習ったりしてたのかなぁ?

早乙女さんの不器用な優しさが好きです♪
2008/10/26(日) 15:02:26 | URL | きゅうちゃん! #BqEwgRj.[ 編集]

やくざをも操っちゃうとは!
しかも9割引!
カツアゲよりも恐いかも・・・なんとなく。

でも早乙女さん、人がよすぎ!

西条君たちは新潟まで「有料」で行ったのかな?
もう少し待てばタダでいけたかもしれないのに?
2008/10/26(日) 15:05:04 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

そんなことで早乙女さんの組の生計がきちんと成り立っていけるのか、ちょっと心配になってきました。
2008/10/26(日) 15:05:27 | URL | タッシー #0hxr4hYM[ 編集]

>きゅうちゃん タッシーさん<軽く重要>

この頃のヤクザ(早乙女さんのモデルの人は、正式にはテキ屋でヤクザではない)は、けっこういい人多かったですね。
お祭り仕切るだけでも、けっこう食べられた時代なんで、そんなにアコギなことしなくてもよかったからだと思います。

当時は「必要悪」とか言われてたくらいです。
2008/10/26(日) 15:08:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

10日で9割引のトイチ…
いいなぁ(笑)
しかし、早乙女さん、単純でいいやねぇ(笑)
そんなヤクザの幹部居ないだろ~(笑)
2008/10/26(日) 15:09:18 | URL | じょん♪。 #WGv/JGO2[ 編集]

早乙女さん、ほんっと優しいv-238

きっと、ママチャリくんのことしっかり見抜いてて、なんとか手助けしてあげたいって思ってて、

でも、素直にそれが表現できないんじゃないかしら・・・。

そんなステキな人がヤクザやってるなんてv-36

あるいは、そんな優しい人だからこそ、そのスジから抜け出せないのかも・・・。
2008/10/26(日) 15:15:16 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]

早乙女さんいいひと!!
2008/10/26(日) 15:19:11 | URL | tomy #-[ 編集]
早乙女さん
いいひとだ~o(^-^)o


実家に帰ってきましたが、10月に手がかじかむほど寒いよ~(>_<)
2008/10/26(日) 15:40:14 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

よかった!!
竹内さん強い娘だから、?大丈夫?

ママチャリも、「わかった」カチョイイーー!!

ジェミーもカット出来るんだーーぁ!
またまた、クビッタケ!!
2008/10/26(日) 15:40:40 | URL | しばそら #-[ 編集]

高校生にやくざがかかわるってこと自体珍しいですよね・・・。
さらにその上とトイチの金の貸し借りしようとしてたし・・・。
ほんとにこのとき高校生でしたか?
2008/10/26(日) 15:52:34 | URL | Y,I #-[ 編集]

早乙女さん本当にいい人ですよねぇ。
それにしてもトイチって、10日で9割引のことだったんですね。
う~ん、ヤクザも吃驚のぼろ儲けだ。
2008/10/26(日) 16:04:09 | URL | ナイア #-[ 編集]

杜さん他、結構な人数の人が涙ぐんだようで、私だけじゃなかった~と安心しました。

私が男の子だったら、早乙女さんのような男になりたい!って言うでしょうねぇ…
2008/10/26(日) 16:04:11 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

ママチャリさんすげー

ヤクザ早乙女さん言いくるめちゃった
2008/10/26(日) 16:14:21 | URL | ゆーき #-[ 編集]

はははは・・・

恐るべしママチャリの悪知恵・へらす口

ヤクザもママチャリにとっては便利な家来ですね!


竹内さんの髪型かわいくなるといいなぁ。
2008/10/26(日) 16:16:49 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

早乙女さーん
いくらヤクザでもままちゃりみたいな高校生にはかないませんね!
にしても早乙女さんかわいそう…笑
2008/10/26(日) 16:20:57 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

早乙女さんのキャラ、大好きですねぇ。
なんだかんだと男気みせてくれて。
またの登場期待しています!
2008/10/26(日) 16:22:20 | URL | ぷり #-[ 編集]

ジェミーくん、髪のカットも出来るんですね!さすが美容院の息子ですね~e-343
竹内さんの髪型どんなになったか見てみたいです。v-410

早乙女さん、事情を知ってて貸してくれたんですね。優しい~e-328
2008/10/26(日) 16:32:12 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

早乙女さん、事情を察してくれたんでしょうか。何もなくこんな事言い出すはず無いって。駐在さん達と違って変なつきあいばっかりなのに。人徳ですねぇ
2008/10/26(日) 16:39:23 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]

早乙女さんとの屁理屈交渉も
ママチャリさんだから出来た事・・・
ですね^^
貸した方の条件が普通?でしょうから・・・

信用度や行動力その他を見越してたり
プラチナカードや違反切符を渡したのも
きっと後悔してた気持ちもあったんでしょうね^^

しかし 屁理屈を通してくれる早乙女さんって
なんて人が良いんでしょうww


無料電車乗り放題の手口・・・
(時には稼げる手口・・・)
期待してます^^

男の子なら出来るか・・・
ん~~~??
バイトしながら・・・
そんな”単純”じゃないですよね^^;

竹内さんは髪を切ったことだし
男の子に変身するのかな?

でも それなら
ジェミーの男の子服と竹内さんのブラ交換の
交渉素材になる??

男の子が女の子に変身するのは
バイオニックジェミー・・・

女の子が男の子に変身するのは・・・
なんて言うのかな?

久保くんは誘わないのかなぁ??
向こうで鉢合わせを避ける為?

2008/10/26(日) 16:39:27 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

早乙女さん頭悪っ
2008/10/26(日) 16:45:14 | URL | EGU #-[ 編集]

相変わらず悪辣だな
黒い孔明君
2008/10/26(日) 17:09:54 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

早乙女さん 素敵ですよ~

ママチャリってとことんの「悪」
2008/10/26(日) 17:15:35 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

早乙女さん… ホロリ…(TοT)
2008/10/26(日) 17:49:32 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

早乙女さんってホント優しいですね。(笑)
2008/10/26(日) 18:36:20 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

 早乙女さん、またママチャリくんにいいようにされてしまっている…(笑)
 でも案外知っていてママチャリくんに騙されてあげているのかもしれませんね。
 村山くんの車に乗った西条くん。途中で西条くんが車酔いして案外ママチャリくんたちの方が先についたりして。
2008/10/26(日) 19:08:56 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

早乙女さん……漢だ。

きっとわかっていらっしゃるんでしょう。
2008/10/26(日) 19:37:07 | URL | おどさん #-[ 編集]

早乙女さんいい人っ!!
なんか可哀そうになってきた・・・
2008/10/26(日) 19:46:27 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]
登校394日目
早乙女さんが、かわいそうになってきた。

あらためてママチャリくんって、悪辣!!
2008/10/26(日) 20:42:09 | URL | まっつん #-[ 編集]

早乙女さん超いい人ですねi-82
かっこいいなぁ
2008/10/26(日) 21:09:15 | URL | みいすけ #s8GdlNGM[ 編集]

ヤクザよりあこぎって…。

くろわっさんの今の職業って、”自営業”????
2008/10/26(日) 22:09:53 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

早乙女さん、ママチャリくんが夜にこんな事を言い出したって事で、何かを察してくれたんでしょうね。
2008/10/26(日) 22:15:53 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

早乙女さんって、ホントやさしいですよね、尊敬しちゃいますよぉ。 

へぇ、当時のヤクザは必要悪ですかぁ。今とは正反対ですね。みんなが早乙女さんみたいだったら知り合いになっても・・・笑
2008/10/26(日) 22:28:40 | URL | ベンチ #-[ 編集]

あ~あ、
早乙女さん、うまくのせられちゃった、というか、だまされちゃった、というか・・・

これ以上、金銭関係でママチャリさんと関わったら、
早乙女さんの方が破産しちゃうと思ったんでしょうかねぇ~

早乙女さんがここまでいいようにふりまわされてくれるのが、
なぜだかとってもウレシイ今日この頃です。

さすがに、タクシーにはなってくれませんでしたか。
それほど甘くはありませんね。
2008/10/26(日) 22:38:43 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

さすが普通のヤクザとはちょっと違う早乙女さん!!
こんなヤクザ、見てみたいです(*'ω`人)
2008/10/26(日) 22:41:04 | URL | マイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26(日) 22:49:03 | | #[ 編集]

早乙女さんサイコー!
タクシーにはなってくれなかったけど、ちゃんとママチャリクンが困ってるのわかってくれたね!
2008/10/26(日) 22:56:30 | URL | 柚子小町 #0K.AxFoo[ 編集]

早乙女さん・・・・・・漢だな・・・。
竹内さんも・・・・・・漢だな・・・??
ママチャリ、極悪頭脳すげぇや・・・。よくそんなに口が回るものだなぁ・・・・。
竹内さん、会えるといいなぁ
2008/10/27(月) 04:35:47 | URL | nozomi #/9hBKkrU[ 編集]

仁義とか、今より重んじる時代だったんでしょうね~。

今の世は
ハバネロよりも
世知辛い

一句できた。
2008/10/27(月) 08:27:06 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

ちょ 早乙女さんかわえそう
いい人すぎだろ~
2008/10/27(月) 08:30:48 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

納付書売ったのもホントの話?

ママチャリはヤクザになっても結構やっていけるんじゃないか?

喧嘩がダメか・・・。
2008/10/27(月) 12:14:38 | URL | kazpin #-[ 編集]

早乙女さん…(;_;)
なんて良い人…

それに対してママチャリくんはもうっ!

ヤクザ脅すなんて!

可哀想でしょ!


全く恐ろしいんだから、セイガクは。
2008/10/27(月) 22:42:49 | URL | メイ #25dKetQ.[ 編集]

早乙女さん良い人過ぎ………。
ママチャリ悪過ぎ………笑
2011/07/16(土) 01:06:51 | URL | メサイア #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1382-982204c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック