ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/5) 改訂中(8/7) 最新記事(7/3) ラジオ(7/27) アジト教室14 掲示板
ぼくちゅうグラフィティ・その1へ|ぼくちゅうグラフィティ・その3へ→
▼携帯用いきなりコメント欄

《ぼくちゅうグラフィティ・No2》
【14章 井上くん革命】第37話 花と蝶(1)より
10nen.jpg
携帯用縮小画面


「柳。覚えておけ。実戦はな。同じ駒数じゃないんだ」。

「ん・・う・・・」。

柳は座ったままです。

「それから・・・。夕子ちゃんの『白い本』。返せ」。

こう言ったとたん、ギャラリーは静まり返り、柳はブルブルと震え始めました。
それは、人間がこんなに震えるものなのか?と、思えるほどのもので、
唇、指、肩、腕、足
体中に怒りと恐怖がみなぎっているのがわかります。
すでに柳をのせた椅子がガタガタと音をたてはじめていました。

教室を出る間際
「あ。そうそう。柳ぃ。僕らに勝つにはねぇ・・・」。

柳の返事はありません。

「十年早いよ」。


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

ぼくちゅうグラフィティ・その3へ→
関連記事
コメント

ママチャリカッケ~
2008/11/06(木) 14:20:50 | URL | 初心者ドライバー #h48xpbQc[ 編集]

ママチャリサイコー
2008/11/06(木) 14:21:21 | URL | いっき #-[ 編集]

このシーン!
痛快でしたね~

柳はこんな顔だったんですね。
てっきりメガネ君を想像してましたw

グラフィティ、いいですね~
次回も楽しみです♪
2008/11/06(木) 14:35:04 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

ああ、なつかしいですね。
このシーン。

胸がスーッとしました。
2008/11/06(木) 14:37:44 | URL | 六文 #-[ 編集]

一話ずつ読むのも、まとめて復讐も良いですケド、こうやってドきゅんときたシーンを並べ読みも良いですね(≧v≦)
でもやっぱり読み直したくなりまスー!
2008/11/06(木) 14:43:11 | URL | タカセ。 #YtchORn2[ 編集]

なつかしい!確かにこのシーンは自分にとっても衝撃的でとても輪差売れられないシーンですね^^


柳・・・。

インテリ風だけどなんだかどこか悪っぽいですねぇ
2008/11/06(木) 14:52:29 | URL | 直江 #-[ 編集]

ママチャリかっけ~~v-237
このシーン・・・最高でしたね!

柳ってこんな顔だったんですね・・・
ちょっと意外です♪
2008/11/06(木) 14:52:47 | URL | 未来人 #-[ 編集]

訂正:輪差売れられない→わすれられない

2008/11/06(木) 14:53:17 | URL | 直江 #-[ 編集]

このときのママチャリくん、ニクらしいほどカッコイイ・・・。
裏にある柳君の思いなんか、まだ知らないから、単純に、スッキリ~を味わってましたね。
2008/11/06(木) 14:58:29 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

この時のママチャリは鳥肌立つ位かっこよかったですわ~
柳の悔しそうな顔がまた良し!
2008/11/06(木) 14:58:31 | URL | Seven #-[ 編集]

二度コメ失礼しまーす。
読み返してみたら、このシーン書かれた日って、
くろわっさん&三輪車さんのお誕生日だったんですね♪
おめでとうございました(今更・笑)

最初読んだ時はなかなか本文すらおっつかなくって、コメントまで読む余裕がなかったんですよね。
気づかなかった。
今度読み返す時はゆっくりコメントまで読んでみます。
2008/11/06(木) 15:05:08 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

10年早いよ。


めっちゃかっこいいですね


たかあき君が村山君に言った、「ファンタは10年早いよ」とは違いますね(笑)
2008/11/06(木) 15:11:31 | URL | MURO #-[ 編集]

わぁ、ママチャリくんカッコイイ~(^ー^)

柳ってこんな顔してたんですね~。
2008/11/06(木) 15:22:20 | URL | ぴよ子 #HfMzn2gY[ 編集]

ママチャリくん、カッコいい~v-237

皆さんがおっしゃるように、私もここを読んだとき、スッキリ!したのを覚えています。

・・・柳くんの心の奥にはどんな思いがあるのか、そのときには全然思い至らなかったけど・・・。

このあと、どんなシーンが出てくるのかしら?
ますます楽しみですv-238
2008/11/06(木) 15:22:55 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]

僕もこのシーンにはスッキリしました。

ママチャリカッケー
2008/11/06(木) 15:33:52 | URL | たっつ #-[ 編集]

ママチャリかっけ~でも鮭みたいに振りまいちゃうですよね(笑)
2008/11/06(木) 15:38:16 | URL | ショウ #-[ 編集]

このときのママチャリ、ホント、格好良かった
それが、自己発熱とか、、、(笑)
2008/11/06(木) 15:39:12 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

く~!このセリフはかっこよかったですよね!

ママチャリくんの余裕の笑みも素敵です!
2008/11/06(木) 15:40:35 | URL | なちを #-[ 編集]

うゎお!ママチャリくん、カッコヨス見返りなのが何ともたまんないっす(笑)
2008/11/06(木) 15:50:13 | URL | マヒロ #CWUURYHQ[ 編集]

ママチャリめっさかこええやん。
ものすごスッキリしますもん。
これはまさしく
「惚れてまうやろ~~~~~」
・・・なんつって・・・
すいませんでした。
2008/11/06(木) 16:01:03 | URL | Nero #-[ 編集]

柳の顔を
見たことある気が
するんだよなぁ
デジャヴ?
2008/11/06(木) 16:06:37 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

10年早いよ

ってホントかっこいいよ
2008/11/06(木) 16:27:14 | URL | WaLD #-[ 編集]

ママチャリカッコイイ!!
柳はこんな表情だったんですね。
2008/11/06(木) 16:53:12 | URL | Artべ #-[ 編集]

うわ~ママチャリかっけ~

じゃあ、誕生日リクで、モンのすごい最近なんですけど「枯れる花咲く花」第82話の竹内さんが西条君たちと別れるシーンをお願いします。

2008/11/06(木) 16:57:57 | URL | マロンマン #KtBhTrh6[ 編集]
ままちゃりかっこいい[e:349]! 惚れ直しました(´ω`)[e:414]

ままちゃりかっこいい!
惚れ直しました(´∀`)
2008/11/06(木) 17:00:29 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]
これも忘れられない~
スッッッッキリな場面でしたね~。

鳥肌たつほどカッコよかった。
2008/11/06(木) 17:02:34 | URL | milk32 #8QhYuck.[ 編集]

「十年早いよ」の時のママチャリくんて余裕の笑みだったんですね~!

吐き捨てるように言ってるイメージありました

画で提供していただくとやっぱりイメージ変わるな~

ますますグラフィティ楽しみです

でも~

こんなにかっこいいのだから「ふりかけちゃうか?」なんて、そこまでの内面吐露しなければいいのに~。と言うのが率直な感想です

ちょっとギャップが…(笑)
2008/11/06(木) 17:32:03 | URL | いき #-[ 編集]

カッコイイ~~~!!

頭脳戦はやっぱママチャリの勝ちですよね♪
2008/11/06(木) 17:34:26 | URL | さくら #-[ 編集]

かっこいーーー!!
やっぱ、ママチャリかっこいいですね!!
くろわっさん、ありがとうございます!!
2008/11/06(木) 17:35:51 | URL | スパイク #-[ 編集]

森田じいさんのインチキ将棋にヒントを得て柳をやり込めた
あのシーンですね。
頭脳戦ともいうべき雰囲気とママチャリ君らしい颯爽とした
切れ味バツグンでした。
2008/11/06(木) 17:37:44 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]

ママチャリとてつもなくカッコイーです
2008/11/06(木) 17:41:37 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

カッコイイ~~
2008/11/06(木) 17:43:11 | URL | 三弥魔鎖☆ #m1zLIDMs[ 編集]

ママチャリくんカッコイイ♪

振り向きながらのその台詞はやばいですね!!
2008/11/06(木) 17:43:55 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ママチャリかっこよすなぁ~☆
この台詞はヤバッすぎ!!!
2008/11/06(木) 17:49:47 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

ママチャリさんかっけい
2008/11/06(木) 17:54:28 | URL | ピロリ菌 #-[ 編集]

ズルしてるのにカッコいい……なんか悔しい(>_<)
2008/11/06(木) 17:56:43 | URL | EGU #-[ 編集]

そうそう!これかっこよかった!
2008/11/06(木) 17:58:06 | URL | やま #-[ 編集]

14章63話「サラダの国から来た娘(7)」
   ママチャリ達が歌ってるとこ 
      よろしく~
2008/11/06(木) 18:19:56 | URL | 震度8 #-[ 編集]

ママチャリかっこよすぎるよ~!!
このシーンにこのセリフ大好きです♪(´ω`*)
ホントかっこいい*´`*
2008/11/06(木) 18:21:21 | URL | かっこう #nLFQAz4w[ 編集]

このシーンはすごく記憶に残ってます!!
ママチャリ、かっこよすぎです!!
2008/11/06(木) 18:22:52 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

ママチャリくんが最後に言った言葉がよかった!
胸がス~ッとしましたよ♪v-290
2008/11/06(木) 18:48:58 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

そうそう!
数ある ママチャリくんのかっこいいシーンの中でも
これは ダントツ一番だったね!

2008/11/06(木) 18:53:15 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

かっこいい・・・。
「十年早いよ」
って本気で言ってみてー!!
2008/11/06(木) 19:07:52 | URL | Y,I #-[ 編集]

かっこいいー!!
このシーン、読んでてホントにスッキリしたとこです。
2008/11/06(木) 19:24:41 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

かっちょいい・・・。
ママチャリ、漢だなぁ・・・。
次も楽しみにしてます^^
2008/11/06(木) 19:31:56 | URL | nozomi #UZbz9JPI[ 編集]

v-351メッチャ カッコイイ~v-351
2008/11/06(木) 19:50:03 | URL | きよぴー #-[ 編集]

溜飲が下がったシーンでした。

この時も物語にのめり込んでいたな~。

早く文庫本にならないかな~。
2008/11/06(木) 19:55:25 | URL | まゆけい #0XtAlPPk[ 編集]

ブラボー
2008/11/06(木) 20:00:15 | URL | (*´ω`) #-[ 編集]

ママチャリさんかっこよすぎますi-233
2008/11/06(木) 20:12:05 | URL | Reina #eLnC4.eo[ 編集]

初コメです。
ママチャリさんの一言ぐっときますね!カッコイイっす
2008/11/06(木) 20:13:48 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

ママチャリさんカッコイイ~~
花火盗人のみんなで花火を見上げるシーン
がいいです
2008/11/06(木) 20:23:02 | URL | スプライト #-[ 編集]

かっくい~

ケーキ屋ケンちゃんのパイロン蹴っ飛ばすシーン見たいっす
2008/11/06(木) 20:35:09 | URL | もっちりサンデー #-[ 編集]

柳って顔は男前なイメージでしたが、この時はえらいことになってますねぇ(笑)


あ…忘れないうちに!

11月生まれの皆様!
HAPPY BIRTHDAY♪

来年のお誕生日も、元気にぼくちゅうコメント欄でお会いしましょう!
2008/11/06(木) 20:49:56 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

このシーン大好きです
あッ、ヤバい…
また最初から読みたくなッてきた


11月のお誕生日の皆さんお誕生日おめでとございます
2008/11/06(木) 20:52:35 | URL | 犬好きあやか #uH4NXU..[ 編集]

読み返します
2008/11/06(木) 20:55:41 | URL | ごん #-[ 編集]

う~ん、ママチャリ、クール!!やたらカッコイイ・・・。
柳ってこんな感じなんですね。僕のイメージでは、細っこいヤツでした。
2008/11/06(木) 21:00:14 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]
うう~ん
カッコイイ~~~♪
2008/11/06(木) 21:03:52 | URL | 名無しのどさんこママ #hHwtNczU[ 編集]

ママチャリ、とてつもなくかっこいい!
2008/11/06(木) 21:05:35 | URL | kouhei #-[ 編集]

本番初登校♪

やっぱママチャリさん格好いい~~
僕はここの頭脳戦が一番好きですね^^
2008/11/06(木) 21:10:47 | URL | be clook #ox1J/YM.[ 編集]

私がママチャリさんに勝つには10世紀ぐらい早いですよね(笑)
その前に挑めませんけど・・・
2008/11/06(木) 21:11:16 | URL | Dealer #-[ 編集]

おひさです
いつのまにか15章終わってましたね(笑)

この時のママチャリはかっこよかったですねー
2008/11/06(木) 21:22:06 | URL | 船長Y #h49HcPwE[ 編集]

ママチャリかっこいい!

ママチャリに勝てたら、悪巧みの世界博士ですよねぇ(笑)

関係ない話ですが・・・

とうとう!

お姉ちゃんが子供産みました~v-315v-315

ついにおばちゃんと呼ばれる立場になってしまいました。
2008/11/06(木) 21:22:34 | URL | ★ほし★ #tHX44QXM[ 編集]

一昨日来いよ、10年早いよその捨て台詞カッコいい
2008/11/06(木) 21:31:32 | URL | 迷探偵ご難 #yvOVwlrQ[ 編集]

ママチャリくんかっこい~o(^-^)o
2008/11/06(木) 21:31:48 | URL | みる #-[ 編集]
かっこいい!!
大人の余裕みたいな感じが最高でした。

柳まだまだね~。そんなんじゃ女の子は振り向かないぞ。人間中身が大切~。……ママチャリ郡だ中身も外見も文句なし。……最高のメンバーだ!

そういえば…柳の親友君はどうなった???まだ西条をダブり組ってしんじてるかなぁ??
2008/11/06(木) 21:36:44 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

うわぁ…ママチャリくんカッコいいっ!

惚れますね
3メートル以内で妊娠させられても…(笑)
2008/11/06(木) 21:37:22 | URL | デール #-[ 編集]
入れ忘れ
ほしさんのお姉さん


しゅっさんおめでとうございます!!(^-^)



で……今いきなりコメント欄クリックしたら……チャーリーとチョコレート工場……じゃなかった……チャーリーとスティングレイのコメント欄にとびまちたよ~。くろわっ様。……運命感じた私……私にはやっぱりチャーリー
2008/11/06(木) 21:47:42 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

ママチャリさんすごくカッコイいっす!!
2008/11/06(木) 21:52:42 | URL | ゆーき #-[ 編集]

柳に格の違いを見せつけたママチャリ、カッコいい!

最後の一言、
「十年早いよ」
が完璧に決まってましたね~!!


それが十五章じゃ婦警に用たし君と呼ばれるは、友達の彼女の横で自己発熱するは…(笑)
2008/11/06(木) 21:57:08 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]

ママチャリさん、かっこいい~!!(≧ω≦)
2008/11/06(木) 21:57:35 | URL | まちゃ #-[ 編集]

☆ほし☆さん、お姉さん、おめでとうございます♪

なつかしいシーンです。
胸がスッとしたのを、覚えてます。

柳くん・・・
誰かを好きになって、その人に振り向いてもらえなかったら・・
その人が、別の誰かを好きだったら・・
嫉妬して、わけのわからない行動をとってしまった
柳くんの気持ちも、ちょっとだけわかるような気がします。
だからといって、人を傷つけることが許されるわけじゃないけど・・・
自分がされてイヤなことは、人にしちゃいけないな、と。
改めて思いました。
2008/11/06(木) 21:58:28 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

なつかしーーー
やべーーまた読みたくなちゃった・・

しかし、改めて引き出しの多さに感動します。
2008/11/06(木) 22:05:00 | URL | しばそら #-[ 編集]

いやぁ~~~~~~
このシーンはスカッとしましたねぇーー
2008/11/06(木) 22:13:09 | URL | tomy #vGxGxgRU[ 編集]

この章は、緊迫感があって
読むのが恐かったです。
2008/11/06(木) 22:13:48 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

ママチャリさんめっちゃカッコイイ!!
『十年早いよ』てのが最高にスカってしました。。
2008/11/06(木) 22:19:09 | URL | バスケットマン #-[ 編集]

柳の顔が意外だったけど・・・
ママチャリカッコイイー!!
2008/11/06(木) 22:31:24 | URL | biblo #h//dyfX6[ 編集]

ひさコメです。
14章の頭脳戦はほんっとドキドキしました。
読み物として本当に面白かったです。

グラフィティ。いい企画ですね~。
次も楽しみです!
2008/11/06(木) 22:50:53 | URL | mimi #-[ 編集]

駐禁で捕まった早乙女さんとキャデラック五十嵐巡査の絵が見たいな
2008/11/06(木) 23:16:21 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

久しぶりのコメントです

このシーンのママチャリかっこよすぎです
2008/11/06(木) 23:23:07 | URL | さぁりん #-[ 編集]

☆ほし☆さん、
それからお姉さん、
おめでとうございます

ばす~~~~~ん!!!
2008/11/06(木) 23:23:47 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

おおぉ~!ママチャリくんカッコ良い~!!

☆ほし☆さん、お姉さん、おめでとうございます~!!
良かったですね♪(^0^)
2008/11/06(木) 23:38:26 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

ほしさん、ほしさんのお姉さんおめでとうございます!

あのセリフかっこいいですね(^O^)
2008/11/06(木) 23:52:13 | URL | ますおさん #m4eMmiUY[ 編集]

ママチャリさぁああん!!!!!!


去り際が………good!!!!!!
2008/11/07(金) 00:12:28 | URL | サトシ★ #-[ 編集]

グラフィティを見て、14章を復習してたんですけど
今日のような暖かい日のことをインディアンサマー
って言うんでしょうね・・・きっと。

で、リクエスト
ウエディングドレスを着て、サラダの国からきた娘を歌ってるはなちゃんをメインに、奥でピアノを弾きながら驚いた顔をしている井上君を・・・・・
なーんて無茶っすかね~
でも、どーかひとつ!! 
2008/11/07(金) 00:42:35 | URL | がお #-[ 編集]

次の章も頑張って下さい!
ぼくも自分の意志を貫き通します
2008/11/07(金) 00:55:09 | URL | あ #-[ 編集]
☆ほし☆様とお姉たま様~!
おめっとうございまする~!!

又一つ、新しい☆が輝き始めたんですね~!\(^O^)/v(^-^)v


それにしても、くろわっさんったらママチャリくんのカッコいいところばっかり書いちゃって・・・。
きっと又、女性毒者を騙すつもりなんだ・・・。
2008/11/07(金) 02:28:21 | URL | まっつん #-[ 編集]

☆ほし☆さん おねーさん  
おめでと~ございます~~~‼

スカッとして んでもって かっこい~ でしたよね~… うっとり…♥
2008/11/07(金) 05:52:02 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

☆ほし☆さん、お姉ちゃん、おめでとうございます!

く~~~、キザ~~~! 
カッコよすぎ~!
私もいつかどこかで言ってみたい。
「10年早いよ」  。
2008/11/07(金) 06:09:49 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

☆ほし☆さん、お姉さん、おめでとうございます!

柳の胸の内が解ってしまうと、切なくなる章でした。
彼はその後、どんな人生を送っているのでしょう。
楢崎くんやママチャリたちみんなが出発を見送ってくれたことが、その後の彼の応援歌になっていることを祈ります。
2008/11/07(金) 09:15:15 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

かっこえ~( ´艸')


この場面を読んでいた当初『10年早いよ』が自分の中でマイブ-ムになってたのを思い出しました(・∀・)笑笑
2008/11/07(金) 14:08:56 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

わりと久しぶりの登校かもですi-238

ママチャリかっこよすぎですーi-233
「十年早いよ」。ってi-199
惚れますi-233(笑)
2008/11/07(金) 16:11:22 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

やばい、ママチャリ
ちょ~かっこいっ

にゃはははは~
2008/11/07(金) 18:18:43 | URL | はるな #0/0jGrq.[ 編集]

ママチャリかっけぇ♪

で、加奈子姫は?
2008/11/08(土) 00:55:27 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック